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那須温泉 ホテルエピナール那須のクチコミ・お客さまの声
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
色々なところで好評なので泊まってみたがそうでもなかった。立地や駐車場は広くて良いと思います。スタッフは丁寧な対応だった。布団敷きで不手際があったが、直ぐに謝罪にきてくれてスタッフの対応は素晴らしいと思います。しかしながら、スタッフの数が足りていないと思う。布団敷きにおいても布団を敷くスタッフの人数の確保やスタッフ間の意思疎通の連絡がなっていないと思う。それはスタッフのせいではなく合理的な仕組みを考え出せない管理者に責任があると思う。また、部屋に関してですが、泊まりたい部屋が喫煙ルームしかなくて、喫煙ルームに泊まるしか無かったが、換気をおこなっても煙草の匂いが消えることはなかった。なぜなら、その階の廊下もたばこ臭く、吸排気ファンのフィルターが詰まっているか吸排気が不十分と思われる。部屋のプラスチック畳を擦れていてボロボロだった。とっくに交換時期は過ぎているように感じた。またカーテンもたばこのヤニが表面についているのかなんかサラサラしていなかった。何年洗っていないんだという感じかな。また部屋のお風呂に関してですが、コーキングのところと鏡の脇が黒カビだらけで非常に汚かった。掃除が行き届いていないかやっていないと思われる。私は小さい2人の子供を連れての宿泊でしたが、夕食のバイキング会場で子供連れの家族を集めた区間に席を通された。そこは窓もないという条件に加えて周りが子供だらけなので落ち着いて夕食を楽しめなかった。もう少し部屋の設備のリニューアルにお金をかけたほうがいいと思います。今時、一括エアコンなんてありえないし、このコロナ過において部屋の吸排気が貧弱過ぎる。また部屋の掃除が行き届いていない。私は色々なところに泊まっているので安くて綺麗なホテルは散々みているので、値段を含めて総合的なことを考えるともう泊まることはないと思います。
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この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。今回のご滞在では、ご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。お布団敷きに関しましては、お伺いするお時間帯をチェックイン時に徹底してご案内する他、お時間のご希望があったお客様には、客室係と連携して約束の時間内には終わらせるよう、改善に努めて参る所存でございます。スタッフの対応に温かいお言葉を賜り、大変恐縮いたしております。また、客室内の清掃状況や喫煙可能部屋の消臭に関しましても、オペレーションや、消臭対応のマニュアルなどを見直し、再発防止に努めて参る所存でございます。空調設備などに関しては、すぐには対応できないものもございますが、今後リニューアルの際の検討課題とさせていただきます。レストランのお席に関しましては、ご予約状況により他のお席への変更も承りますので、スタッフに気兼ねなくご相談くださいませ。頂戴いたしましたご意見は、一つでも多く反映させ、サービスを含め、よりクオリティの高いご滞在空間の提供に努めて参ります。今後もお気付きの点などございましたら、お知らせいただければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ホテルエピナール那須 総支配人 須田
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那須温泉 ホテルエピナール那須(栃木県)
2.0
投稿日:2021-04-05 00:34:35
秋保温泉 秋保グランドホテル(宮城県)
投稿日:2020-11-04 16:43:05
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サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ひろのねこさんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ
色々なところで好評なので泊まってみたがそうでもなかった。
立地や駐車場は広くて良いと思います。
スタッフは丁寧な対応だった。布団敷きで不手際があったが、
直ぐに謝罪にきてくれてスタッフの対応は素晴らしいと思います。
しかしながら、スタッフの数が足りていないと思う。
布団敷きにおいても布団を敷くスタッフの人数の確保や
スタッフ間の意思疎通の連絡がなっていないと思う。
それはスタッフのせいではなく合理的な仕組みを考え出せない管理者に責任があると思う。
また、部屋に関してですが、泊まりたい部屋が喫煙ルームしかなくて、
喫煙ルームに泊まるしか無かったが、換気をおこなっても煙草の匂いが消えることはなかった。
なぜなら、その階の廊下もたばこ臭く、吸排気ファンのフィルターが詰まっているか
吸排気が不十分と思われる。
部屋のプラスチック畳を擦れていてボロボロだった。とっくに交換時期は過ぎているように感じた。
またカーテンもたばこのヤニが表面についているのかなんかサラサラしていなかった。
何年洗っていないんだという感じかな。
また部屋のお風呂に関してですが、コーキングのところと鏡の脇が黒カビだらけで非常に汚かった。
掃除が行き届いていないかやっていないと思われる。
私は小さい2人の子供を連れての宿泊でしたが、夕食のバイキング会場で
子供連れの家族を集めた区間に席を通された。そこは窓もないという条件に加えて
周りが子供だらけなので落ち着いて夕食を楽しめなかった。
もう少し部屋の設備のリニューアルにお金をかけたほうがいいと思います。
今時、一括エアコンなんてありえないし、このコロナ過において
部屋の吸排気が貧弱過ぎる。また部屋の掃除が行き届いていない。
私は色々なところに泊まっているので安くて綺麗なホテルは散々みているので、
値段を含めて総合的なことを考えるともう泊まることはないと思います。
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この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在では、ご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。お布団敷きに関しましては、お伺いするお時間帯をチェックイン時に徹底してご案内する他、お時間のご希望があったお客様には、客室係と連携して約束の時間内には終わらせるよう、改善に努めて参る所存でございます。スタッフの対応に温かいお言葉を賜り、大変恐縮いたしております。また、客室内の清掃状況や喫煙可能部屋の消臭に関しましても、オペレーションや、消臭対応のマニュアルなどを見直し、再発防止に努めて参る所存でございます。空調設備などに関しては、すぐには対応できないものもございますが、今後リニューアルの際の検討課題とさせていただきます。レストランのお席に関しましては、ご予約状況により他のお席への変更も承りますので、スタッフに気兼ねなくご相談くださいませ。頂戴いたしましたご意見は、一つでも多く反映させ、サービスを含め、よりクオリティの高いご滞在空間の提供に努めて参ります。今後もお気付きの点などございましたら、お知らせいただければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルエピナール那須 総支配人 須田