楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
那須温泉 ホテルエピナール那須のクチコミ・お客さまの声
サービス2
12/10(日)に宿泊させていただきました。昔から何度か利用させて頂いていて、今回も予約してからずっと楽しみにしていました。しかし、今回はあまりにも混んでいて不満な点が多くなりました。まず、チェックインの受付にて朝食の案内があったが簡易なものだった。実際朝食の予約を入れるとなんと38組待ち…!!しかも常に30組以上は待つ状況が続いていた。オムレツは大行列ができ、割り込みも多発していました。どのくらい混雑するのかはホテル側でないと分からないので、宿泊客が多い日はもう少し念を押したアナウンスが必要だと感じました。また、隣の席にきた中国籍のファミリーが飲み物を水筒に詰め替えたり備品を盗んだり、子どもを大声で怒鳴りつけていて凄く怖かったし周りも警戒していました。ホテルの従業員さんも忙しいのは分かるが、明らかにやばそうな人達を少し監視した方が良いと思いました。というか、なぜあれだけの会場にサービス係がまともにいないのでしょうか?ディナーのケーキはスタッフさんに取ってもらうシステムだが、ケーキを選んでいたらスタッフ2名いたのに完全に無視され、ずっと補充をしていた。後から来た人にはすぐに注文を聞きだした。ちょっとした事だが大変不快でした。ブッフェ会場は朝夜ともに寛げないのでゆっくり食事したい方やお身体が良くない方はレストランを予約するべきだと思います。あと席が近過ぎる。大人がやっと1人通れるくらいしか離れていないので、物凄くうるさいし本当に疲れた。お酒も何のために2箇所に分けるんですかね。大変面倒だったと夫が言っていました。90分制だが、並んでる時間が体感30分はあるのでお腹いっぱい食べるのは難しい。宿泊自体は安価で素晴らしいと思うけど、ゆっくりできるホテルではないのでそこだけは覚悟して宿泊するべきだと思う。ただ、子どもには優しい良いホテルでした。大人は疲労困憊。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、ご多用の中、貴重なご意見をいただき重ねてお礼申し上げます。朝食の混雑につきましてはご不便をお掛けし、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。導入している順番待ちシステムはお席のご予約では無く、お席が満席になった時点で、オンライン上で順番待ちの受付が行えるシステムとなっております。客室に居ながら受付を行うことが出来るため、並んでお待ちいただかなくても良いようになりましたが引き続き混雑緩和に向け、対策を講じて参ります。また、レストランスタッフの対応につきましても、ホスピタリティ精神に欠けておりましたこと、重ねまして深くお詫び申し上げます。お客様にお喜びいただけるおもてなしができますよう、人員配置等を含め改善して参ります。頂戴いたしましたお言葉は決して無駄にせず、一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまた那須へお越しの折には、当ホテルをご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。ホテルエピナール那須 総支配人 須田
那須温泉 ホテルエピナール那須 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス2
投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ
12/10(日)に宿泊させていただきました。
昔から何度か利用させて頂いていて、今回も予約してからずっと楽しみにしていました。
しかし、今回はあまりにも混んでいて不満な点が多くなりました。
まず、チェックインの受付にて朝食の案内があったが簡易なものだった。実際朝食の予約を入れるとなんと38組待ち…!!
しかも常に30組以上は待つ状況が続いていた。オムレツは大行列ができ、割り込みも多発していました。
どのくらい混雑するのかはホテル側でないと分からないので、宿泊客が多い日はもう少し念を押したアナウンスが必要だと感じました。
また、隣の席にきた中国籍のファミリーが飲み物を水筒に詰め替えたり備品を盗んだり、子どもを大声で怒鳴りつけていて凄く怖かったし周りも警戒していました。ホテルの従業員さんも忙しいのは分かるが、明らかにやばそうな人達を少し監視した方が良いと思いました。というか、なぜあれだけの会場にサービス係がまともにいないのでしょうか?
ディナーのケーキはスタッフさんに取ってもらうシステムだが、ケーキを選んでいたらスタッフ2名いたのに完全に無視され、ずっと補充をしていた。後から来た人にはすぐに注文を聞きだした。ちょっとした事だが大変不快でした。
ブッフェ会場は朝夜ともに寛げないのでゆっくり食事したい方やお身体が良くない方はレストランを予約するべきだと思います。
あと席が近過ぎる。大人がやっと1人通れるくらいしか離れていないので、物凄くうるさいし本当に疲れた。
お酒も何のために2箇所に分けるんですかね。大変面倒だったと夫が言っていました。90分制だが、並んでる時間が体感30分はあるのでお腹いっぱい食べるのは難しい。
宿泊自体は安価で素晴らしいと思うけど、ゆっくりできるホテルではないのでそこだけは覚悟して宿泊するべきだと思う。
ただ、子どもには優しい良いホテルでした。大人は疲労困憊。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、ご多用の中、貴重なご意見をいただき重ねてお礼申し上げます。
朝食の混雑につきましてはご不便をお掛けし、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。導入している順番待ちシステムはお席のご予約では無く、お席が満席になった時点で、オンライン上で順番待ちの受付が行えるシステムとなっております。客室に居ながら受付を行うことが出来るため、並んでお待ちいただかなくても良いようになりましたが引き続き混雑緩和に向け、対策を講じて参ります。また、レストランスタッフの対応につきましても、ホスピタリティ精神に欠けておりましたこと、重ねまして深くお詫び申し上げます。お客様にお喜びいただけるおもてなしができますよう、人員配置等を含め改善して参ります。頂戴いたしましたお言葉は決して無駄にせず、一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまた那須へお越しの折には、当ホテルをご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ホテルエピナール那須 総支配人 須田