楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

那須温泉 ホテルエピナール那須 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

那須温泉 ホテルエピナール那須のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.35
  • アンケート件数:6537件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.44
  • 部屋4.23
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂4.33
  • 食事4.45
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

501件中 481~500件表示

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月22日 17:02:20

施設、雰囲気など良いとは甘います。しかし、それをかき消すほど食事の対応が悪い。夜の食事はチェックイン順らしく、18時前に着くと20時半以降しか食べられないと。それでは困ると相談し、19時半に来てもらえれば多少待つが案内できると言われて、その時間に行ってみれば結局1時間待ち。私の前も後も待機者多数。朝食は早い時間に行ったのですんなり入れましたが、私たちが帰る頃には、またもや大量の待機者。これで平日家族4人で六万以上って、どうなんでしょうか?どう考えても、宿泊者に対して少ない座席数。よくレビューを見てみれば、ずっと言われているのに変わらないようですね。食事はかなり待たせますとどこかに記載する必要があるほどだと思います。ぜひ、食事は先着順でかなり待たせることは記載いただきたい。1時間圏内に住んでいますが、直接文句は言わない代わりに、もう2度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2024年03月27日 21:03:45

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
バイキングのお時間につきましてはご不便をお掛けし、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。混雑緩和のため、ご夕食時間を割り振らせていただいておりますが、オペレーションやスタッフコントロールを総合的に見直し、スムーズなご案内ができるよう、更なる改善に努めて参ります。ご朝食に関しましても、お席が満席になった時点でオンライン上で順番待ちができるシステムを導入し並んでお待ちいただかなくても良いようにはなりましたが、引き続き混雑緩和に向け、対策を講じて参ります。頂戴したご意見を一つでも多く反映させ、リゾートの寛ぎといい意味での変化を実感していただけますよう努めて参りますので、また那須へお越しの際に当ホテルをご指名くださいましたら幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【当館人気NO1】和洋中バラエティに富んだ90種類の豪華バイキング★
ご利用のお部屋
【【和洋室】《絆》ファミリールーム■禁煙■】

サービス2

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月29日 17:54:13

食事やお部屋など好きで何回か利用させていただいてます。今回は0歳児の子供もいたので、色々配慮していただいたり、施設も充実してとても楽しめました。赤ちゃん連れが多いため、食事も子連れの方だけ場所を分けていただいたりと助かりました。お風呂場のドライヤーがダイソンだったことも嬉しかったです。
残念だったのは、お部屋がスイートなのに部屋のドライヤーは普通のものだったことです。風が強かったためか部屋は暖房maxでも寒かったです。ファンヒーターもありましたがそれでも寒く、乾燥がひどかったです。
あとはチェックインの際、荷物を下ろして駐車場はあとでご案内しますと言われてずっと待っていましたが案内されず他の方を対応していて…こちらから声をかけて教えてもらいました。混んでいたのもありますがそこだけが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2024年03月04日 22:07:00

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、ご多用の中、貴重なご意見をいただき重ねてお礼申し上げます。
当ホテルでは、赤ちゃんにも快適な空間をご提供するとともに、パパ・ママの手荷物軽減のお手伝いとして、様々なグッズの無料貸し出しを行っております。レストランへ乗り入れも可能な無料レンタルベビーカーや離乳食のご用意のほか、プール用オムツで利用できる室内温水プールをはじめとしたアクティビティでも、ご家族皆様の思い出作りのお手伝いをいたしております。客室の温度設定につきましてはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。室内空調は集中管理の為、今後リニューアルの際の検討課題でございますが、今しばらく猶予をいただけますようお願い申し上げます。また、スタッフサービスにおいても一部至らない点がございまして、誠に申し訳ございませんでした。ホテルスタッフ一丸となり、ホスピタリティ溢れるサービスを心掛け、より多くのお客様に、期待を上回る感動と満足の提供ができるよう、努めて参ります。今回頂戴いたしましたご意見を参考に、何度お越しになられてもご満足いただけますようクオリティ向上に努めて参りますので、また那須へのご旅行の際には当ホテルをご指名くださいますと幸いです。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【ゴールドアワード2023】【日本の宿アワードTOP47 2023】W受賞記念☆嬉しい3大特典付!
ご利用のお部屋
【【和洋室】《絆》コーナースイートルーム◆喫煙可◆消臭対応可◎】

サービス2

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月25日 20:56:41

正直期待はずれでした。1歳にはまだ早いお宿でした。アクティビティも出来ず、どこにいても人混みがすごいのでただ疲れてしまいました。
ファーストバースデーのお祝いプランで予約しましたが、エレベーターホール目の前の部屋で、いつでも人の声が聞こえて落ち着きません。寝かしつけも大変でした…。壁もビジネスホテルより薄いのでは?と感じるくらい丸聞こえです。
低層階だったので、滞在中下に降りるエレベーターを何回見送ったか分かりません。5分以上待つこともあり1歳がぐずり始めたりと辛かったです。夕食朝食会場もキャパオーバーではと感じました。
せっかくの1歳の誕生日にモヤモヤした気持ちで過ごすことになり後悔しました。
夕食時にお祝いのスイーツと写真を頂けたのはとても嬉しかったです。席もバイキング会場の端っこに設定していただけたのは配慮して頂いていたのかな?と思います。
お部屋も安全に配慮してあるなと感じましたが、ベッドの下に隙間がありオモチャが滑って入ったりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2024年02月26日 17:48:55

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
お子様のお誕生日に当館をお選びいただいたにも拘らず、ご満足いただくことができず、心苦しい限りでございます。防音対策の強化はもとより、巡回頻度の見直し、しかるべきマナー告知の徹底などに努め、改善を図って参ります。当ホテルでは、お客様にお寄せいただくアドバイスやご意見を最重視しております。一つでも多くのご要望にお応えし、皆様にご支持いただける“フレンドリー&アットホームなホテル”を今後も心掛けて参ります。次回もご家族お揃いでのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【お子様特典付】1歳おめでとう!「ウェルカムベビーの宿」でファーストバースデーをお祝い♪バイキング
ご利用のお部屋
【【洋室】《キッズルームC》★ウェルカムベビー認定★】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ともえぐさんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

ともえぐさん [30代/女性] 2024年02月20日 23:36:21

1歳のお誕生日もあってこちらのホテルを初めて利用しました。
キッズ対応ホテルと聞いていたのでとても期待していましたが、全くのハズレでした。
4歳と1歳がいるのに、受付でかなり待たされる。(1歳は大泣き、スタッフスルー。)待ち合いはごった返しで座れる椅子はない。
大荷物でベビーカーに乗せて駐車場から歩いたがホテルに入っても誰一人対応してくれない。
自分たちで荷物を部屋まで運ぶ。
次の日の朝ごはん、めちゃくちゃ混んでて待たされる。この時間は混むとかホテル側なら想定できるんだから待つことが難しそうな赤ちゃん連れには先に伝えて欲しいです。
期待してしまった自分たちが悪いのかもしれないけど、とにかく人が多くて待たされるし、その割にスタッフ少なくて対応して貰えない。幼児2人いて余裕のない中、もっと優しい接客を期待していたのに高いお金払ってこの対応じゃ、もう利用することは無いです。

部屋もカビ臭くて、古さが目立ちます。衛生的にも良くないです。
赤ちゃんウェルカムスタイルならもっとママ目線になって欲しいです。ママ友に勧めようと思っていましたが辞めておきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2024年02月26日 17:46:18

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、ご多用の中、貴重なご意見をいただき重ねてお礼申し上げます。
お子様の誕生日記念の大切なご旅行に当ホテルをお選びいただいたにも拘らず、ご満足いただけるおもてなしをご提供することが叶わず、誠に申し訳ございませんでした。玄関口やチェックイン待ちでのお声掛け等、今後は、再度オペレーションの見直しを図り、スタッフ一人一人が目利き出来るよう指導教育を徹底して参ります。お部屋内のご指摘箇所に関しましても、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げる次第でございます。状況の確認・改善と、再発防止へ業務の再構築を図って参る所存でございます。ご意見を重く受け止め、本件の共有、オペレーションの見直し、部署間の連携強化を図り、再発防止に努めてまいります。あらゆる面でのクオリティ向上とホスピタリティ溢れるサービスを心掛け、お客様の期待を上回る感動と満足感を提供できますよう、スタッフ一丸となり、気を引き締めて邁進する所存でございます。ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【旬素材満載】和匠ダイニング 菜す乃◆しゃぶ会席『惠(めぐみ)』コース★
ご利用のお部屋
【【和洋室】《メインタワー新ルーム》キッズデラックス■禁煙■】

サービス2

すーさん6310さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

すーさん6310さん [60代/男性] 2024年01月16日 17:08:28

高齢者と言える兄弟夫婦での恒例の温泉旅行でした。絆コーナースイート2515室でした。15チェックインして入浴して戻ったが室温18度台、フロントに連絡すると、補助の小型温風暖房を使ってくれとの事?エアコン調整は最初から最大、食事後20時でも19度台で、温泉に来たのに湯冷め気味。布団を見ると薄い羽毛布団1枚(普通なら当然OKですが)技術の方が来たが改善せず。ロビーや廊下のほうが遥かに温かい状態、布団と毛布を追加してくれましたが、自宅の方が遥かに快適?楽しい筈の温泉旅行が我慢比べ旅行になりました。兄弟の間柄とはいえ手配者として責任を感じてしまい残念でした。皆様も宿選びは慎重にして下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2024年01月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2024年01月21日 22:57:56

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、ご多用の中、貴重なご意見をいただき重ねてお礼申し上げます。
客室の温度設定につきましてはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。室内空調は集中管理の為、今後リニューアルの際の検討課題でございますが、今しばらく猶予をいただけますようお願い申し上げます。ご意見を重く受け止め、本件の共有、オペレーションの見直し、部署間の連携強化を図り、再発防止に努めてまいります。あらゆる面でのクオリティ向上とホスピタリティ溢れるサービスを心掛け、お客様の期待を上回る感動と満足感を提供できますよう、スタッフ一丸となり、気を引き締めて邁進する所存でございます。ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【冬得】通常料金より1,650円OFF!お得に那須高原を満喫しよう♪和洋中バイキング★
ご利用のお部屋
【【和洋室】《絆》コーナースイートルーム■禁煙■ 】

サービス2

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月26日 15:53:04

決して高級なホテルと思って利用しないことをお勧めします。温泉とうたっていますが、ファミリー連れの大衆浴場の雰囲気です。従業員は、バイトレベル←ここは特に強調したいです。居室は、玄関が狭く出入りしずらい。朝食バイキングも普通。遠方からわざわざ宿泊するレベルのホテルではありません。がっかりでした。ただ、動物を飼育している方は素朴でとても親切な方で嬉しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2024年01月02日 18:23:27

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、ご多用の中、貴重なご意見をいただき重ねてお礼申し上げます。
お食事、温泉を含め、那須でのご滞在につきましてご満足いただけるおもてなしが叶わず大変心苦しく存じます。お客様のお声は決して無駄にせず、寛ぎと癒し溢れるご滞在に心からご満足いただけるホテルを目指し、サービスを含めたあらゆる面での進化を追及して参ります。また那須にお越しの際には、当ホテルをご指名いただければ幸いです。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
気ままにブラリ♪夕食は自由に外で食べたい!★リゾート朝食付バイキングプラン★
ご利用のお部屋
【【和洋室】★山側★《絆》ファミリールーム■禁煙■】

サービス2

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月12日 16:30:20

12/10(日)に宿泊させていただきました。
昔から何度か利用させて頂いていて、今回も予約してからずっと楽しみにしていました。
しかし、今回はあまりにも混んでいて不満な点が多くなりました。
まず、チェックインの受付にて朝食の案内があったが簡易なものだった。実際朝食の予約を入れるとなんと38組待ち…!!
しかも常に30組以上は待つ状況が続いていた。オムレツは大行列ができ、割り込みも多発していました。
どのくらい混雑するのかはホテル側でないと分からないので、宿泊客が多い日はもう少し念を押したアナウンスが必要だと感じました。
また、隣の席にきた中国籍のファミリーが飲み物を水筒に詰め替えたり備品を盗んだり、子どもを大声で怒鳴りつけていて凄く怖かったし周りも警戒していました。ホテルの従業員さんも忙しいのは分かるが、明らかにやばそうな人達を少し監視した方が良いと思いました。というか、なぜあれだけの会場にサービス係がまともにいないのでしょうか?
ディナーのケーキはスタッフさんに取ってもらうシステムだが、ケーキを選んでいたらスタッフ2名いたのに完全に無視され、ずっと補充をしていた。後から来た人にはすぐに注文を聞きだした。ちょっとした事だが大変不快でした。
ブッフェ会場は朝夜ともに寛げないのでゆっくり食事したい方やお身体が良くない方はレストランを予約するべきだと思います。
あと席が近過ぎる。大人がやっと1人通れるくらいしか離れていないので、物凄くうるさいし本当に疲れた。
お酒も何のために2箇所に分けるんですかね。大変面倒だったと夫が言っていました。90分制だが、並んでる時間が体感30分はあるのでお腹いっぱい食べるのは難しい。
宿泊自体は安価で素晴らしいと思うけど、ゆっくりできるホテルではないのでそこだけは覚悟して宿泊するべきだと思う。
ただ、子どもには優しい良いホテルでした。大人は疲労困憊。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年12月17日 12:45:00

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、ご多用の中、貴重なご意見をいただき重ねてお礼申し上げます。
朝食の混雑につきましてはご不便をお掛けし、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。導入している順番待ちシステムはお席のご予約では無く、お席が満席になった時点で、オンライン上で順番待ちの受付が行えるシステムとなっております。客室に居ながら受付を行うことが出来るため、並んでお待ちいただかなくても良いようになりましたが引き続き混雑緩和に向け、対策を講じて参ります。また、レストランスタッフの対応につきましても、ホスピタリティ精神に欠けておりましたこと、重ねまして深くお詫び申し上げます。お客様にお喜びいただけるおもてなしができますよう、人員配置等を含め改善して参ります。頂戴いたしましたお言葉は決して無駄にせず、一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまた那須へお越しの折には、当ホテルをご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【11月・12月限定】お子様の宿泊料金が1,100円!那須高原で過ごすアーリーウィンター♪バイキング
ご利用のお部屋
【【洋室】《メインタワー新ルーム》スーペリア■禁煙■】

サービス2

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月17日 17:44:49

10月15日に1泊で利用しました。何度か宿泊していて、部屋や設備、ビュッフェの良さはいつも通り、大満足でした。
今回残念だったことは、ビュッフェ会場夕食のスタッフの方(ケーキなどのデザートを取ってくださる方)の態度が悪かったことです。子供も「お姉さん嫌そうだった」と言っていました。スタッフ1人の態度でホテルに嫌な印象が残ることを知っていてもらいたい…と思います。
また、エピナールのキャラクターの塗り絵を子供達が楽しみにしていたのですが、今回2階の遊びスペースに見当たらなかったので、復活していただけたら嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年10月21日 18:18:43

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
ご夕食会場のスタッフサービスにおいて一部至らない点がございまして、誠に申し訳ございませんでした。ホテルスタッフ一丸となり、ホスピタリティ溢れるサービスを心掛け、より多くのお客様に、期待を上回る感動と満足の提供ができるよう努めて参ります。2階絵本コーナーの塗り絵に関しまして。ご意見を賜り誠にありがとうございます。再度設置予定ですので次回ご来館の際にご利用いただければ幸いです。今後とも、サービスはもとより、更なるバリエーションとクオリティの向上を図り、なにより心身ともに元気の源となるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまた皆様お揃いでお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【当館人気NO1】和洋中バラエティに富んだ90種類の豪華バイキング★
ご利用のお部屋
【【和洋室】《絆》ファミリールーム■禁煙■】

サービス2

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月14日 22:00:51

夜のバイキングが美味しくなかったです。特にステーキや唐揚げが硬くて残念でした。従業員の方もただ作業している様で、いらっしゃいませもなく残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年10月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年10月15日 12:28:37

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
お食事に関しましては、ご満足いただくことができず、心苦しい限りでございます。より多くのお客様にご満足いただけるよう、調理工程や提供方法を見直すなど、改善に努めて参ります。スタッフサービスにおきましても、残念なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。どのような状況であっても、お客様第一優先で笑顔の接客ができるよう、指導に努めて参ります。今後とも、あらゆる面で進化し続けるホテルを目指し、業務に邁進して参りますので、お気付きの点などございましたら、ぜひお聞かせくださいませ。またのご来館を心よりお待ちいたしております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【秋得】通常料金より1,650円OFF!お得に那須高原を満喫しよう♪和洋中バイキング★
ご利用のお部屋
【【和洋室】《絆》ファミリールーム◆喫煙可◆消臭対応可◎】

サービス2

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月07日 12:14:16

数年前に訪れた時はサービスや接客がとてもよく良かったなぁまた行きたいなぁと思わせてくれるホテルでした。
ですが今回訪れた時は、部屋の清掃をお願いした時にゴミは部屋に起きっぱなしだったり、タオル類など補充されてなかったり、館内着がよれよれ過ぎて、洗濯されてないのでは?と思う程でした。食事も和食より洋食、その他のが多く、それも良いのですが和食も増やして貰えると3世帯で訪れた時に助かります。全体的に昔より品数も少なくなったように感じられました。
広場で花火をさせて貰えたのはとても嬉しかったです。
全体的に、昔と比べてしまうと残念な所はいくつかありましたが、家族皆で羽を伸ばせたのはよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年08月13日 20:11:24

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
連泊清掃の際には、ご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。清掃時のオペレーションや点検業務などを強化し、再発防止に努めて参ります。お食事に関しても、ご期待に沿うことができず、心苦しい限りでございます。お寄せいただいたご意見は決して無駄にせず、新たなメニュー開発につなげるなど一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参ります。今後とも、サービスはもとより、更なるバリエーションとクオリティの向上を図り、なにより心身ともに元気の源となるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまた皆様お揃いでお越しくださいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【夏得】通常料金より1,650円OFF!お得に那須高原を満喫しよう♪和洋中バイキング★
ご利用のお部屋
【【和洋室】《メインタワー新ルーム》デラックスコーナー■禁煙■】

サービス2

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月04日 20:39:57

8月に2泊しました。2泊目に部屋のアンケートを見てみると前に泊まっていた人の記入済みのアンケート用紙が置いたままでした。
掃除もしてもらってるはずなのにそこまで見ないんだなと残念でした。
あとテレビのうらがとにかく汚れていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年08月06日 17:34:46

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘いただきましたお部屋の清掃状況につきましては、ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。清掃時の点検を強化し、再発防止に取り組む所存でございます。今後とも、心から寛げるご滞在空間を提供できますよう、あらゆる面でリゾートにふさわしいクオリティを追求し、常に進化し続けるホテルづくりに努めて参りますので、お気づきの点などございましたら遠慮なくお声掛けくださいませ。また、皆様お揃いでのご来館をお待ちいたしております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【夏休み早期割60】室数限定☆小学生以下のお子様が1,100円♪バイキング☆60前までの予約がお得☆
ご利用のお部屋
【【和洋室】《絆》ファミリールーム◆喫煙可◆消臭対応可◎】

サービス2

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月30日 23:15:27

以前宿泊したこともあり、変わらずに良いホテルでした。
しかし朝食、夕食の待ち時間が長くてビックリ!受付から長蛇の列でロビーまで並んでいました。
軽く30分は並んだと思います。なんとなく全体的に人手不足なのかな・・・?と感じました。
なので、★ひとつ減点しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年08月02日 18:18:41

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
お食事会場におきましては、お待たせしてしまう状況がございまして誠に申し訳ございませんでした。今後、混雑緩和に向けさらに改善を図り、より一層ご満足いただけます様努力して参ります。頂戴いたしましたお言葉は決して無駄にせず、一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまた那須へお越しの折には、当ホテルをご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
90日前までの予約が断然お得♪和洋中90種類の豪華バイキング♪
ご利用のお部屋
【【和洋室】《絆》コーナースイートルーム◆喫煙可◆消臭対応可◎】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月24日 11:45:16

チェックインで30分待ち。幼児連れだが夕食は早くて7時半から。朝食も20分待ち。施設や食事は良かったが、無駄な時間が多く思い通りに過ごせなかったのが残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年07月25日 20:45:35

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
チェックイン、及びお食事会場の混雑におきまして、ご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ありませんでした。混雑の緩和はもとより、あらゆる面でクオリティの向上を図り、行き届いたサービスながらも親しみやすく心安らぐおもてなし、いつまでも良き思い出として残るリゾートステイを提供できますよう心がけて参ります。頂戴いたしましたご意見は、一つでも多く反映させ、サービスを含め、よりクオリティの高いご滞在空間の提供に努めて参ります。また皆様お揃いでのご来館を、スタッフ一同お待ちいたしております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【夏得】通常料金より1,650円OFF!お得に那須高原を満喫しよう♪和洋中バイキング★
ご利用のお部屋
【【和洋室】《絆》コーナースイートルーム■禁煙■ 】

サービス2

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月12日 17:50:03

1歳の息子と初めて泊まりに行きました。
バイキングのご飯がとても美味しかったです。
ただ人気のホテルなので仕方ないと思いますが、チェックインや食事会場がとても混雑していて疲れてしまいました。
子連れに優しいホテルで、全国旅行支援も利用できたので総合的には良い宿泊になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年07月19日 18:20:56

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。お子様とのご旅行に当ホテルをご指名くださり、大変光栄に存じます。
当ホテルでは乳幼児のお子様連れのお客様にも、安心してお寛ぎいただけますよう、客室やレストランでご利用できる赤ちゃんグッズはもとより、お子様自らが楽しめるキッズバイキングや体験プログラム等、きめこまかなサービスを提供いたしております。特に小さなお子様連れの場合は、何かと不安を感じることと存じますが、出来る限りのサポートをさせていただきますので、遠慮なくお声掛けくださいませ。ひとまわり大きくなられたお子様にお会いできますことを楽しみに、またのご来館をスタッフ一同お待ちいたしております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【2023年夏NEWオープン】ホテル敷地内「フォレストエリア」ヤギ・ヒツジのおやつ券付♪バイキング★
ご利用のお部屋
【【洋室】《メインタワー新ルーム》スーペリア■禁煙■】

サービス2

なお吉32さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

なお吉32さん [60代/女性] 2023年07月05日 10:47:51

年に2回美味しい食事を楽しみにエピナールさんに宿泊させて頂いてます。今回も食事は大満足!。部屋も綺麗だしサウナの壁が新しくなっていて気持よく利用させて頂きました。そんな中あえてサービスを2に着けました。何故ならレストランの混み具合が半端無く中に入るまでに20分近く待ち、朝ご飯も同様。良い風に取ればそれだけエピナールさんは大人気の宿!とも取れますが驚きました。そしてバイキングなので使用後のお皿など片づけて頂きたいのですが、これが全く追いついて無く小さいテーブルに山積みにしたり自分で片づけたりとかなり残念に感じました。コロナ禍働く方が減ったのもあるのかも知れませんが、せっかくの美味しい食事が半減。エピナールさんが大好きなので敢えて厳しく書かせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年07月10日 18:01:02

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。当ホテルをリピートしてご利用くださり、大変光栄に存じます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
レストランにおきましては、ご迷惑、またご不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。ご意見を頂戴しました混雑の緩和はもとより、あらゆる面でクオリティの向上を図り、行き届いたサービスながらも親しみやすく心安らぐおもてなし、いつまでも良き思い出として残るリゾートステイを提供できますよう心がけて参ります。今回頂戴いたしましたご意見を参考に、何度お越しになられてもご満足いただけますようクオリティ向上に努めて参りますので、また那須へのご旅行の際には当ホテルをご指名くださいますと幸いです。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
90日前までの予約が断然お得♪和洋中90種類の豪華バイキング♪
ご利用のお部屋
【【洋室】《メインタワー新ルーム》スーペリア■禁煙■】

サービス1

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月29日 21:39:01

インスタでたくさんの人が紹介していたこと、評価が高かったことで予約しましたが本当に残念でした。
①チェックイン15時になっても、お部屋の準備ができていない、鍵が渡せない、時間はわからないとスタッフに言われた。②手続き前のプールの利用について確認した上でプールに行ったが、手続きしてから貰う青い紙が必要で入れなかった。説明が不親切③女性は男風呂前を必ず通るつくり。男風呂入口付近で血圧測定をしていたら、私の夫と子供が着替えていてふたりの裸が丸見えだった。入口付近をパーテーションで隠してるだけなので見えてしまう。実際見えてました。④夕食開始時間案内が間違えていて多くの客が20分間店外で待ちぼうけ。宿泊前事前に夕食時間の確認した際もチェックイン時にも1700開始の案内をうけました。一日目の日曜日は1700に開店、2日目は1700になっても開店せず中でスタッフが談笑しています。5分程過ぎてスタッフが、1730開店なんですけど何時の案内うけてますか?と。1700と書いてあるチケットをみせました。説明はなく謝罪があり急いで準備しますと1720に開店した。
1700と書かれたチケットを持ち1700前にきていた客は他にもたくさんいておそらく連泊の客に間違えた案内をしたのではと思いましたが謎です。⑤館内着ぼろぼろよれよれ
⑥スタッフはどの場面でも挨拶なし
帰りにカートで車に荷物を運ぶため玄関に行きましたが、スタッフ同士で談笑し挨拶一切なし⑦加湿器の電源いれるとフィルターお掃除サインが点灯。交換希望の電話をしてもいつ持っていけるかわからない、と言われ一時間みればいいかと聞くとお約束はできないと。
帰宅後、こちらのホテルをおすすめしていたインスタを確認しました。多くの方がフォロワーのたくさんいる方でプロの宣伝のように見やすいフォーマットでエピナール那須を、神すぎる、最高すぎると持ち上げて書いていることに気づきました。口コミが1番信頼できると思っていましたが、それもしっかり考えて予約しなくてはならないと思いました。
こちらのホテルは、映える内容に力をいれ当たり前でなければならないことができてないホテルでした。
4ヶ月前から予約し、楽しみにしていたので本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年12月03日 14:17:06

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在では、度重なる不手際により、ご不快な思いをお掛けしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。チェックインのお時間である15:00の時点でお部屋の準備が整っていない状況は、本来あってはならないことでございます。時間通りに仕上げることが大前提ではありますが、何らかの事情で遅れが生じる際には、明確な理由の説明と、誠意ある最善の代替案を提案できるよう指導に努めて参ります。また、ご夕食時間に関しては、ご予約状況によって開店時間を変更する場合がありますが、社内での共有が図れておらず、大変ご迷惑をお掛けいたしました。今後は、フロントやレストランのみならず、全スタッフが当日、または翌日の営業時間を把握できるよう仕組みを構築して参ります。その他ご指摘事項におきましても、お寄せいただいたご意見を重く受け止め、本件の共有、オペレーションの見直し、部署間の連携強化を図り、再発防止に努めて参る所存でございます。一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまた那須へお越しの折には、当ホテルをご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
90日前までの予約が断然お得♪和洋中90種類の豪華バイキング♪
ご利用のお部屋
【【和洋室】《メインタワー新ルーム》デラックスコーナー■禁煙■】

サービス1

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月26日 18:36:06

夕食、朝食 共に予約が、入らず大変な思いをしました。部屋からの眺望などは、最高でしたが、生活リズムが、狂い疲れてしまいました。私達は、朝食6時30分スタートに入ったので問題なく食べましたが、出てきたら待ちのお客様が、大勢いました。もう少し、ホテル側で、改善してほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年10月29日 20:54:50

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
今回ご利用いただきました、『菜す乃』アラカルト食事券付きプランは、ご夕食を麺類や丼物、豪華な御膳にアルコール、おつまみなどから、お好きなものをお一人様4,000円分ご注文いただける、人気のプランとなっておりますが、入店までにお待たせしてしまう状況がございまして誠に申し訳ございませんでした。今後、混雑緩和に向けさらに改善を図り、より一層ご満足いただけます様努力して参ります。今回頂戴いたしましたご意見を参考に、何度お越しになられてもご満足いただけますようクオリティ向上に努めて参ります。那須へのご旅行の際には当ホテルをご指名くださいますと幸いです。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
ご夕食はお好きなものをお好きな時間に・・・♪『菜す乃』アラカルト食事券4,000円分付き★
ご利用のお部屋
【【洋室】《絆》ツインルーム◆喫煙可◆消臭対応可◎】

サービス1

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月23日 07:22:50

託児所を利用しようとしたのですが1時間しか見てもらえずバタバタでした。2時間くらいみてほしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年10月29日 20:51:48

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
今回ご利用いただきました託児所の『ぴよぴよルーム』は、保育資格を持ったスタッフがお子様と楽しく遊びながらお預かりしております。しかしながら、ご予約の状況によっては、スタッフ人員数とお子様の人数のバランスを見ながら利用制限をかけさせていただく場合もございます。ご利用されるお子様の安全を第一にお預かりしておりますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。今後とも、心から寛げるご滞在空間を提供できますよう、あらゆる面でリゾートにふさわしいクオリティを追求し、常に進化し続けるホテルづくりに努めて参りますので、お気づきの点などございましたら遠慮なくお声掛けくださいませ。また、皆様お揃いでのご来館をお待ちいたしております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【当館人気NO1】和洋中バラエティに富んだ90種類の豪華バイキング★
ご利用のお部屋
【【和洋室】《絆》ファミリールーム◆喫煙可◆消臭対応可◎】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

osumantorucoさんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

osumantorucoさん [60代/男性] 2023年08月05日 13:09:55

バイキング会場が混み過ぎて、モーニングに行ったら1時間半待ちで、予定がずれてしまい、ありえない旅行になってしまいました。宿泊人数がわかっていてこうなることが予想できるなら、せめて受付で朝食開場が混みますのでまず行ってから受付をしてから待ちますと言ってもらいたかった。幼い子を連れて朝食を待つのは残酷でした。
見知らぬ人とエレベーター内で混み過ぎていて温泉も汚い。部屋が空いているから予約を取ったとしかいいようがない。。準備が出来ていない宿でした。夕食も待ちましたし、温泉も人が溢れていて脱衣所に髪の毛の埃がすごかった。それからプールから出てそのままお風呂に入れないので一旦着替え、そこでビニールなどもないのでもっていくのに不便でしたし、ここは改善が必要ですね。それから作務衣も紐が取れているものばかりで、綺麗な作務衣もなく、ボロボロでした。幼児、小学生、大人二人で56000円はコスパ悪すぎました。。部屋もほこりがすごい。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年08月06日 17:35:05

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
朝食会場におきましては、お待たせしてしまう状況があり、大変申し訳ございませんでした。混雑予想時間を館内に掲示したり、順番待ちシステムを導入したりと対策を講じてはおりますが、オペレーションや人員配置を見直すなど、更なる改善に努めて参ります。温泉大浴場やお部屋の清掃状況、及び館内着におきましても、ご不快な思いをお掛けし、重ねてお詫び申し上げます。清掃時の点検や日々のメンテンナスを強化して参る所存でございます。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【夏得】通常料金より1,650円OFF!お得に那須高原を満喫しよう♪和洋中バイキング★
ご利用のお部屋
【【和洋室】《絆》ファミリールーム■禁煙■】

サービス1

tcukeyさんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

tcukeyさん [40代/男性] 2023年08月03日 16:04:11

混雑しているのは十分承知していましたが、人手不足によるサービス劣化が気になりました。
食事や立地には満足しましたが、部屋とサービス面は最低で二度と行きません。

14時45分頃に到着して、他の方も並んでいたのでチェックインしました。
「少し早いですがお部屋のご用意できています」とのことで部屋に行きましたが、
チェックアウトされたまま未清掃の状態でした。
展開済みのエキストラベッド、満タンのゴミ箱、使ったままのバスタオルや浴衣など。
すぐに連絡して30分ほど待たされ、別の部屋を案内されました。
いくら忙しくても清掃スタッフと受付スタッフで連携取れてないのは駄目だと思います。

また、敷地内のフォレストエリアはNEW OPENとありますが、開店準備中レベルのものでした。
アルパカの餌やり体験が16時締め切りで、15時50分に並びましたが、
「今待っている1組で終了です」と断られてしまいました。ラストオーダーが16時ではなく、16時には片付けが終わるように断っているのでしょうか。子どもはとても残念そうでしたね。

立地や食事が良かったのにサービス面でとても残念な思いをしました。
夏休み期間はまだまだこれからで忙しいと思いますが、頑張って欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年08月06日 17:34:30

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
今回のご旅行では、ご迷惑をお掛けし大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。お部屋の清掃状況に関しましては、今一度清掃スタッフとフロントスタッフ間の連携強化、オペレーションシステムの見直しを図り、再発防止に努めて参ります。フォレストエリアにつきましても、ご不快な思いをお掛けし、重ねてお詫び申し上げます。状況に応じて柔軟な対応ができるよう、改善に努めて参ります。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【夏得】通常料金より1,650円OFF!お得に那須高原を満喫しよう♪和洋中バイキング★
ご利用のお部屋
【【洋室】《メインタワー新ルーム》スーペリア■禁煙■】

501件中 481~500件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ