楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

那須温泉 ホテルエピナール那須 クチコミ・感想・情報

那須温泉 ホテルエピナール那須

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(5029件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    那須温泉 ホテルエピナール那須のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.39
    • アンケート件数:5012件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.36
    • 立地4.47
    • 部屋4.27
    • 設備・アメニティ4.21
    • 風呂4.24
    • 食事4.46
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    15件中 1~15件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合2

    投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    投稿者さん 2021年12月02日 23:18:24

    友人3人と女子旅で利用させて頂きましたが、バスの乗車時間が1時間も間違えられお伝えして謝られましたが、その他にもお部屋も写真で見たより狭く、またアメニティや部屋によく置いてあるおやつ?も人数分用意されてなかったりと、サービスに不備があるなと思いました。また、夜の食事は、団体?のおじ様集団がきて声がうるさく宴会みたいになってて迷惑でした。せっかく、楽しみにしてきた旅行なのにとてもがっかりしました。もう利用しないと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2021年11月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2021年12月04日 22:29:51

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。
    今回のご旅行に於きまして、私共の不手際により、ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。楽しみにされていたご出発の前からこのような事態となってしまい、さぞかし気分を害されたこととお察しいたします。ご意見を重く受け止め、オペレーションの見直し、部署間の連携強化を図り、再発防止に努めて参る所存でございます。また、ご滞在中に他のお客様のマナーで気になる点がございましたら、私共より該当のお客様へご案内させていただきたいと存じますので、お気軽にお声掛けいただければ幸いです。頂戴いたしましたお言葉は決して無駄にせず、一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまた那須へお越しの折には、当ホテルをご指名くだされば有り難く存じます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    ★横浜・東京発★ホテル往復直行バスでグルメの旅♪『菜す乃』食事券4,000円分付き!★
    ご利用のお部屋
    【【和洋室】《絆》ファミリールーム■禁煙■】

    総合2

    投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    投稿者さん 2021年11月28日 22:59:16

    チェックインもチェックアウトの際も
    フロントの方は
    とても丁寧で感じも良かったです。

    前回より
    ランクの良い部屋にしたので
    かなり楽しみにしていたのですが…

    金額とランクに対して
    所々に古さを感じ
    畳の劣化や
    冷蔵庫が古かったり等…
    金額を考えたら
    高いかな。と、思いました。

    畳とベッドのところで
    仕切りがあり
    ベッドからしかテレビが見られないので
    畳の部屋にも
    テレビがあったらな。と、思いました。

    シャワーは
    角度が変えられないもので
    海外客向けなのか、
    日本人の私には
    とても使いづらかったです。
    (部屋によって違うと思います)

    エアコンは空調温度が変えられないのはやはり不便でした。

    清掃は
    見える所は綺麗でしたが
    窓を開けたときに
    鳥のフンがあったり
    テレビの後ろに埃がたまっていたのが
    少し気になりました。

    食事は
    バイキングなので
    しょうがないと思いますが…
    トングの近くに
    他の人の髪の毛が落ちていたり
    お客さんの回転率によると思いますが…
    密になる時などがあり
    気になりました。

    食事がもう少し…
    更に美味しいと嬉しいです。
    パンは
    トースターが良いやつだったら
    もっと美味しいだろうな
    と、感じました。

    大浴場は
    小さな子供が多く
    湯船にタオルを入れて遊んでいたり
    バシャバシャとしていて
    あまりゆっくり浸かれませんでした。

    スタッフの方は
    感じの良い方が多く
    また行きたいと思っていますが

    今回
    部屋のランクにたいして
    金額が高いな
    と、感じました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2021年11月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2021年12月04日 22:26:59

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。
    当ホテルをリピートしてご利用いただいたにも関わらず、残念なお気持ちにさせてしまい、心苦しく存じます。客室備品やレイアウトに関しては、すぐには対応できない案件もございますが、貴重なご意見を参考に、より快適な滞在空間を提供できるよう、日々進化させて参ります。清掃状況につきましては、一人一人の意識次第で改善できる問題ですので、オペレーションや点検業務の在り方を見直し、再発防止に努めさせていただきます。お食事につきましても、お寄せいただきましたご意見は決して無駄にせず、今後リニューアルの際や関係部署との連携を図り、皆様にご満足いただけるホテル作りを目指して改善して参ります。これだけご不快な思いをお掛けしたにも関わらず、スタッフの対応に関してはお褒めの言葉も賜り、恐縮いたしております。お客様から頂戴したご意見をより多く反映させ、魅力溢れるホテルづくりへと日々努力して参る所存でございますので、今後もお気付きの点などございましたら、お知らせいただければ幸いです。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    【ワンランク上の空間】≪EXルーム≫で過ごす贅沢な休日♪★和洋中90種バイキング★
    ご利用のお部屋
    【【和洋室】《アネックス12階EXルーム》◆喫煙可◆】

    総合2

    投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    投稿者さん 2021年11月23日 19:14:22

    ホテル内、古く汚い…部屋もあまり綺麗じゃなかった。
    お風呂も汚い…
    食事は行列、人が多すぎる
    楽しみにしていた卓球も古い小屋にあり、虫もいて怖かった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年11月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2021年11月26日 20:47:35

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
    今回のご旅行に於きまして、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。ご旅行の醍醐味でもある客室や、温泉、娯楽施設では、本来安らぎの空間やお楽しみのお時間をご提供すべき場所でございます。それがこのような事態となってしまい、さぞかしご気分を害された事とお察しいたします。清掃点検の見直しを図り、更なる改善とクオリティの向上を図って参ります。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    気ままにブラリ♪夕食は自由に外で食べたい!★リゾート朝食付バイキングプラン★
    ご利用のお部屋
    【【和洋室】《絆》ファミリールーム◆喫煙可◆消臭対応可◎】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    投稿者さん 2021年11月19日 16:18:14

    お部屋は狭くイメージとはかけ離れていました、これは期待しすぎでした。夕食は金額が決められ金額内の料理を選ぶシステム(超過金額別途払い)でしたが、美味しく年配の我々には量も適当に満足できました。紅葉のシーズンでかもしれませんが、お風呂はごった返してました、何より朝食のバイキングでは長蛇の列に長時間待たされるこれはダメです。時間内フリータイムにするなら宿泊人数にあった大きさの会場にするなり 時間制にし予約して対応するなど工夫がほしいです。朝の1時間は貴重です。スタッフの対応は満足です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2021年11月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2021年11月20日 17:54:55

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。
    ご夕食やスタッフの対応に関しましては、ご満足いただけた様子が伺え、大変嬉しく投稿を拝見させていただきました。しかしながら、朝食バイキングの混雑では、ご不快な思いをお掛けし、心よりお詫び申し上げます。オペレーションやスタッフコントロールを総合的に見直し、スムーズなご案内ができるよう、更なる改善に努めて参ります。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご指示とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    ご夕食はお好きなものをお好きな時間に・・・♪『菜す乃』アラカルト食事券4,000円分付き★
    ご利用のお部屋
    【【洋室】《メインタワー新ルーム》スーペリア■禁煙■】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    投稿者さん 2021年11月15日 21:19:03

    バイキングは種類が豊富でしたが、普通というレベルでした。週末で高い値段でこのレベルの食事では満足度は低かったです。子連れで泊まるには、立地や施設内の環境はよかったと思います。部屋の洗面台が物を置くスペースがかなり狭くて不便さを感じました。もう少し物を置くスペース、棚などがあると使いやすいと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年11月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2021年11月20日 17:50:42

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。
    今回のご旅行、特にお食事に関してはご満足いただくことができず、心苦しい限りでございます。お寄せいただいたご意見は決して無駄にせず、新たなメニュー開発につなげるなど一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参ります。今後とも、心から寛げるご滞在空間を提供できますよう、あらゆる面でリゾートにふさわしいクオリティを追及し、常に進化し続けるホテルづくりに努めて参りますので、お気づきの点などございましたら遠慮なくお声掛けくださいませ。また、皆様お揃いでのご来館をお待ちいたしております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    【2020年当館人気NO1】和洋中バラエティに富んだ90種類の豪華バイキング★
    ご利用のお部屋
    【【和洋室】《絆》ファミリールーム◆喫煙可◆消臭対応可◎】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    カツ8817さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    カツ8817さん [60代/男性] 2021年08月09日 14:42:35

    8月2日から二泊しました。夕飯のバイキングは、期待ハズレ。
    2日目の夕飯は、バイキングは利用せず、ホテル内の和食にしました。
    朝食のバイキングは、普通でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年08月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2021年08月14日 10:23:18

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
    お食事につきまして、ご満足いただくことができず心苦しい限りでございます。お寄せいただいたお意見は決して無駄にせず、新たなメニュー開発につなげるなど一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。今回頂戴いたしましたご意見を参考に、何度お越しになられてもご満足いただけますようクオリティ向上に努めて参りますので、また那須へのご旅行の際には当ホテルをご指名くださいますと幸いです。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    【夏休み早期割50】室数限定☆小学生以下のお子様が550円♪バイキング☆50日前までの予約がお得
    ご利用のお部屋
    【【洋室】《メインタワー新ルーム》デラックス■禁煙■】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    投稿者さん 2021年07月08日 18:57:27

    コーヒーメーカーが壊れ何の説明無かった、山際か反対側か説明無、イベントも行ってから無しじゃ呆きれる

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年07月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2021年07月10日 11:25:24

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
    お部屋の備品に関しまして、ご迷惑をお掛けし大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。早速、確認をし、日々点検業務を強化するなど、再発防止に努めて参ります。また、新型コロナウィルス感染拡大防止の為、営業時間の縮小や、イベントの休止など、ご不便をお掛けいたしております。事前にホームページ等でより分かりやすく表記するなど、更なる改善に努めて参る所存でございます。お客様のお声は決して無駄にせず、寛ぎと癒し溢れるご滞在に心からご満足いただけるホテルを目指し、サービスを含めたあらゆる面での進化を追及して参ります。また那須にお越しの際には、当ホテルをご指名いただければ幸いです。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    【特別な日に…】メインタワー12階≪プレミアムEXルーム≫ご夕食は和洋中90種のバイキング☆
    ご利用のお部屋
    【【洋室】《メイン12階》プレミアムEXルーム◆喫煙可◆】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    なお吉32さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    なお吉32さん [50代/女性] 2021年07月07日 09:18:24

    年に二回宿泊させて頂いてます。食事はとにかく全て美味しく温泉もきちんと清潔に保たれ、今回は大浴場やレストランの混雑状況もQコードでその都度確認できて感染対策もしっかり行われ、安心して過ごすことができました。が、キャンペーン中だったのかお子さんが非常に多くてビックリ!しました。いつもの5倍くらいでしょうか・・・。特にレストラン内では泣き出したりお皿が割れたり大声出したりと落ち着いて食事を堪能出来なかったのが本当に残念でした。
    少しでもゆっくりしたくて週末を避けて宿泊しましたが、コロナ禍ホテルも試行錯誤しながら集客をされているとは思いますが、食事が楽しみで行く宿泊客もいますので総合評価を2とさせて頂きました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年07月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2021年07月10日 11:22:55

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
    新型コロナウィルス感染拡大防止の為、様々な対策を講じており、ご不便をお掛けすることもあったかと存じますが、多くのお褒めの言葉を賜り、大変恐縮いたしております。しかしながら、レストランにおきましては、ご迷惑、またご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。ご意見を頂戴しました混雑の緩和はもとより、あらゆる面でクオリティの向上を図り、行き届いたサービスながらも親しみやすく心安らぐおもてなし、いつまでも良き思い出として残るリゾートステイを提供できますよう心がけて参ります。頂戴いたしましたお言葉は決して無駄にせず、一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまた那須へお越しの折には、当ホテルをご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    【夏得】通常料金より1,650円OFF!お得に那須高原を満喫しよう♪和洋中バイキング★
    ご利用のお部屋
    【【洋室】《メインタワー新ルーム》スーペリア■禁煙■】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    102あつしさんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    102あつしさん [30代/男性] 2021年06月03日 16:19:17

    久しぶりの旅行ということで楽しみにしておりました。エピナールさんはこれで3回目の利用です。
    スタッフの方の対応や、朝夕のビュッフェはいつも通り美味しかったです。
    今回とても残念だったのが部屋の清掃についてです。チェックインした部屋に爪を切ったゴミがありました。またテーブルが埃だらけでした。本当に清掃しているのかと疑問を感じました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年06月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2021年06月04日 21:02:14

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。
    お部屋の清掃に於きましては、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。お客様に、より快適な滞在空間をご提供できますよう、清掃時の点検を強化し、再発防止に努めて参ります。ご評価いただきましたバイキングでございますが、那須の旬素材、産直食材を基に和洋中それぞれのシェフが腕を奮い、その味わい深さと豊かなメニューで好評をいただいております。充実した食も楽しみの一つに、またこの那須へお越しいただければ幸いに存じます。お客様から頂戴したご意見をより多く反映させ、魅力溢れるホテルづくりへと日々努力して参る所存でございますので、今後もお気づきの点などございましたら、お知らせただければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    ★5月・6月・7月限定★2食付13,800円!更にお子様の宿泊料金が550円!和洋中バイキング
    ご利用のお部屋
    【お部屋タイプホテルへおまかせ】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    ひろのねこさんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    ひろのねこさん [30代/男性] 2021年04月05日 00:34:35

    色々なところで好評なので泊まってみたがそうでもなかった。
    立地や駐車場は広くて良いと思います。
    スタッフは丁寧な対応だった。布団敷きで不手際があったが、
    直ぐに謝罪にきてくれてスタッフの対応は素晴らしいと思います。
    しかしながら、スタッフの数が足りていないと思う。
    布団敷きにおいても布団を敷くスタッフの人数の確保や
    スタッフ間の意思疎通の連絡がなっていないと思う。
    それはスタッフのせいではなく合理的な仕組みを考え出せない管理者に責任があると思う。
    また、部屋に関してですが、泊まりたい部屋が喫煙ルームしかなくて、
    喫煙ルームに泊まるしか無かったが、換気をおこなっても煙草の匂いが消えることはなかった。
    なぜなら、その階の廊下もたばこ臭く、吸排気ファンのフィルターが詰まっているか
    吸排気が不十分と思われる。
    部屋のプラスチック畳を擦れていてボロボロだった。とっくに交換時期は過ぎているように感じた。
    またカーテンもたばこのヤニが表面についているのかなんかサラサラしていなかった。
    何年洗っていないんだという感じかな。
    また部屋のお風呂に関してですが、コーキングのところと鏡の脇が黒カビだらけで非常に汚かった。
    掃除が行き届いていないかやっていないと思われる。
    私は小さい2人の子供を連れての宿泊でしたが、夕食のバイキング会場で
    子供連れの家族を集めた区間に席を通された。そこは窓もないという条件に加えて
    周りが子供だらけなので落ち着いて夕食を楽しめなかった。

    もう少し部屋の設備のリニューアルにお金をかけたほうがいいと思います。
    今時、一括エアコンなんてありえないし、このコロナ過において
    部屋の吸排気が貧弱過ぎる。また部屋の掃除が行き届いていない。

    私は色々なところに泊まっているので安くて綺麗なホテルは散々みているので、
    値段を含めて総合的なことを考えるともう泊まることはないと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年04月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2021年04月09日 11:05:22

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
    今回のご滞在では、ご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。お布団敷きに関しましては、お伺いするお時間帯をチェックイン時に徹底してご案内する他、お時間のご希望があったお客様には、客室係と連携して約束の時間内には終わらせるよう、改善に努めて参る所存でございます。スタッフの対応に温かいお言葉を賜り、大変恐縮いたしております。また、客室内の清掃状況や喫煙可能部屋の消臭に関しましても、オペレーションや、消臭対応のマニュアルなどを見直し、再発防止に努めて参る所存でございます。空調設備などに関しては、すぐには対応できないものもございますが、今後リニューアルの際の検討課題とさせていただきます。レストランのお席に関しましては、ご予約状況により他のお席への変更も承りますので、スタッフに気兼ねなくご相談くださいませ。頂戴いたしましたご意見は、一つでも多く反映させ、サービスを含め、よりクオリティの高いご滞在空間の提供に努めて参ります。今後もお気付きの点などございましたら、お知らせいただければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    【3月・4月限定】お子様の宿泊料金が550円★春の那須高原を満喫♪和洋中バイキング★
    ご利用のお部屋
    【【和洋室】《絆》コーナースイートルーム◆喫煙可◆消臭対応可◎】

    総合2

    4人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    投稿者さん 2020年12月27日 16:57:46

    コロナで不要不急自粛の中、宿泊したのもなんなんですが、なかなか不安な宿泊でした。
    居住地も県内のため事前にどれくらいの宿泊者がいるか問い合わせたら「7割の宿泊者です」 と言われ、不安の中向かいました。案の定密になるくらい混んでいました。ガッカリ。
    食事も混んでて不安で落ち着かずせっかくの美味しい料理も、さっさと食べて終了で半減です。いくら、手袋や消毒、アクリルバンがあっても、料理をとる時に並んで密でした。

    ロビーやラウンジもマスクせずお茶してしゃべったり、マスクせず入館してくる人も多々見かけ、フロントの人も注意しない。

    帰りもチェックアウトの時間を分散させるとかすればフロントやエレベーターの密や混み具合が緩和されるのでは? 帰り荷物を乗せたカートとエレベーターに乗るため10分以上エレベーターに乗れず何度見送ったことか…
    夜はエアコン効いてないのか、外は雪がちらつくなか部屋が寒くて館内着の上着を借りたらチャンチャンコで意味なし。
    毎年宿泊しているので、いつもはんてんみたいな長袖の上着が部屋にあったのに、それを期待していたのに…ガッカリ。コロナの間は宿泊者数を5割とかに制限するとか対策してほしい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2020年12月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2021年01月01日 19:01:34

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。
    今回、館内の混雑具合に於きましてご不快な思いをお掛けし大変心苦しく存じます。混雑緩和のため、ご夕食時間を割り振らせていただいておりますが、オペレーションやスタッフコントロールを総合的に見直し、スムーズなご案内ができるよう、更なる改善に努めて参ります。また、チェックイン時などにも、マスク着用のご協力の旨ご案内の徹底をして参る所存でございます。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    【冬休み早期割50】《事前カード決済》室数限定☆小学生以下のお子様が500円♪バイキング☆
    ご利用のお部屋
    【【和洋室】《絆》コーナースイートルーム◆喫煙可◆消臭対応可◎】

    総合2

    投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    投稿者さん 2020年12月22日 19:35:32

    ウエルカムベビー推奨の宿なので、ベビー&キッズの食事がもう少し工夫して欲しいです。例えば、お粥と軟飯があるといいと思います。お野菜も蒸し野菜が硬すぎるものが多く食べづらいです。
    お部屋のシャワーヘッドが中途半端に装着されていて、シャワーを出した途端、接続部から吹き出してきて、災難でした。
    ベビールームのおもちゃも、部品が欠けていて、せめて、そこは欠けてるものではなく、あるものに変えてほしいです。残念でした。
    頭痛がしたので、お薬をもらえるか相談にいったところ、薬剤師がいないためとの回答でした。仕方ないとはいえ、優しさがあまり感じない旅行でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年12月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2020年12月25日 21:14:42

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
    お食事の件に関しまして、貴重なご意見ありがとうございます。今後のメニュー開発の際の検討事項とさせていただきます。また、スタッフの対応において、ご不快な思いをお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。できないで終わらせるのではなく、お客様のお気持ちに寄り添い、今できる最善の対応ができるよう指導に努めて参ります。客室内設備の不備に関しましても、ご迷惑をお掛けし、重ねてお詫び申し上げます。早速状況の確認を、再発防止に努めさせていただきます。頂戴いたしましたお言葉は決して無駄にせず、一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまた那須へお越しの折には、当ホテルをご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    ミキハウス認定『ウエルカムベビーの宿』ママ安心♪ベビールーム【0~3歳のお子様におすすめ】バイキング
    ご利用のお部屋
    【【和洋室】《ベビールーム》★ウェルカムベビー認定★】

    総合2

    3人中1人の方が参考になったと投票しています。

    あ5618さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    あ5618さん [30代/女性] 2020年12月15日 16:56:11

    15時チェックイン予定で15時丁度にホテルに行ったところ掃除が終わっていないと言われロビーで待っていて欲しいと言われました。30分以上待っていても呼ばれず痺れを切らして確認してもらったところ部屋を案内されましたがこちらが確認しなかったらまだまだ放置されていたのですか?
    他のチェックイン客がいない時間だったのに30分も待たされたらロビーが混んできてとても嫌な気分になりました。私達より後に並んだ客が先にカードキーを貰って部屋に行くのを見ていたら家族も機嫌が悪くなり散々でした。名前で呼び出すと言われたのでカフェで時間を潰すことも出来ずあまりにお粗末な対応だと思いました。
    部屋は広く綺麗でしたが壁が薄いですね!!廊下からは子供の声がガンガン聞こえますし隣の部屋の足音?ドンドンとした振動が伝わってきて就寝するまでは落ち着かなかったです。トイレットペーパーを回すガラガラ音もかなり響いていたので隣の家族がうるさいというより単純に壁が薄いのだと思います。食事は期待していたほどではなかったかな?肉料理は多かったけど刺身などの魚介が食べたかったです。バイキングなので食べ終えた食器は早めに片付けて欲しいです。それが出来ないならセルフで下げられる場所を設けて欲しいです。食事時にマスクをしないで料理を取っている客がいましたが従業員が声がけしている様子はありませんでした。そこはキチンと注意して欲しいです。
    よくテレビでも見る有名ホテルなので期待して行きましたが次に来ることは無さそうです
    最後にもう一回書きますがチェックイン予定時間に行って部屋に案内されないのは本当に腹が立ちました

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年12月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2020年12月19日 21:35:28

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
    今回のご宿泊の於きまし、心ならずもご不快な思いをお掛けしてしまいまして、深くお詫び申し上げます。15時の時点でお部屋のご準備が整っていないということは、本来あってはならない状況でございます。また、こちらの不手際でお待ちいただいているにも関わらず、お客様のお気持ちを理解できていない対応により、さぞがし気分を害されたこととお察しいたします。時間通りにお部屋へご案内することはもちろんのこと、もしも遅れてしまうような場合には、誠意を込めて最善の対応ができるよう、オペレーションの改善、ホスピタリティ溢れるおもてなしの指導に努めて参ります。また、客室やレストラン会場に関しましても、貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    【冬得】室数限定♪通常料金より最大1,500円OFF!冬の那須高原を満喫★和洋中バイキング★
    ご利用のお部屋
    【【洋室】《絆》ツインルーム■禁煙■ 】

    総合2

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    投稿者さん 2020年12月13日 20:29:33

    何度か利用させて頂いてます。
    コロナ対策がしっかりされている事を確認し予約しましたがとてもがっかりでした。
    元々大型のホテルですし了解客が多いのは仕方がないと思いますが、食事会場のコロナ対策という面では大変不満でした。というよりかは、食事会場のコロナ対策は全くされてないなど同じではないでしょうか?
    テーブルは隣の席との間隔が大変近く、また客が多く、食事中もずーっとバイキングを取りに行く客が行ったり来たり。食べてるそばをマスクもしないお客さんが歩いていたり。
    食事も小皿に分けられている物もありますが、半分くらいですかね。トングで取るもの多かったです。手袋をしていても次から次にお客さんが並んでとっていて、すごく嫌でした。
    キッズコーナーは子供達がやりたい放題。トングが落ちようが、素手で掴む子供がいようがお構いなし。マスクなしのシーンを見ても見てみぬふりのスタッフさんもいました。
    コロナ問題があってから、あちこちホテルや旅館に行きました。コロナ期間中は大型ホテルに行ってはいけないんだとよく分かりました。
    いつも通り、お部屋は大変満足しました。またコロナが落ち着いたら利用させて頂きたいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年12月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2020年12月19日 21:34:03

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
    今回、バイキングレストランに於きましてご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。ご夕食は混雑緩和のため、ご夕食時間を割り振らせていただいておりますが、オペレーションやスタッフコントロールを総合的に見直し、スムーズなご案内ができるよう、更なる改善に努めて参ります。また、マスクを着用されていない方へのお声掛け、スタッフ一人一人が視野を広げて対応いたします。他のお客様のマナーで気になる点なども、どうぞお気兼ねなくスタッフまでお申し付けくださいませ。お客様のお声は決して無駄にせず、寛ぎと癒し溢れるご滞在に心からご満足いただけるホテルを目指し、サービスを含めたあらゆる面での進化を追及して参ります。また那須にお越しの際には、当ホテルをご指名いただければ幸いです。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    【2019年当館人気NO1】和洋中バラエティに富んだ90種類の豪華バイキング★
    ご利用のお部屋
    【【和洋室】★山側★《新絆》コーナースイートルーム■禁煙■ 】

    総合2

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    マコフェルさんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    マコフェルさん [40代/男性] 2020年12月12日 21:48:44

    ご飯は、とてもおいしかったです。しかしコロナの感染が心配な中、チェックイン時と食事の時、大浴場の宿泊客の密集がすごくてとても嫌でした。食事はあえて17時30分からで予約しましたが、それでも時間でどんどん人が集まってくるのであまり意味がなかったです。大浴場もちうも混んでいた為、結局安全を考えて部屋のお風呂に入りました。せめて入浴剤でもあればよかったと思います。
    これらを解決するにはホテル全体の宿泊人数をもっと減らすしかないと思います。いくら感染対策していたところであの人数が動いては蜜になります。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年12月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2020年12月13日 17:41:06

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
    今回のご旅行ではご満足いただくことができず、心苦しい限りでございます。GoToトラベルキャンペーンの影響もあり、多くのお客様にご利用いただいておりますが、ご不安なお気持ちにさせてしまっていることも事実かと存じます。このような状況の中でも、より多くのお客様に安心して快適にお過ごしいただけるよう、更なる改善に努めて参る所存でございます。お客様から頂戴したご意見をより多く反映させ、魅力溢れるホテルづくりへと日々努力して参る所存でございますので、今後もお気付きの点などございましたら、お知らせいただければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    【2019年当館人気NO1】和洋中バラエティに富んだ90種類の豪華バイキング★
    ご利用のお部屋
    【【洋室】《キッズルームC》★ウェルカムベビー認定★】

    15件中 1~15件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ