楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

那須温泉 ホテルエピナール那須 クチコミ・感想・情報

那須温泉 ホテルエピナール那須

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(4724件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    那須温泉 ホテルエピナール那須のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.35
    • アンケート件数:4724件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.33
    • 立地4.43
    • 部屋4.28
    • 設備・アメニティ4.25
    • 風呂4.19
    • 食事4.39
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    17件中 1~17件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    サービス5

    投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    投稿者さん 2020年12月27日 16:57:46

    コロナで不要不急自粛の中、宿泊したのもなんなんですが、なかなか不安な宿泊でした。
    居住地も県内のため事前にどれくらいの宿泊者がいるか問い合わせたら「7割の宿泊者です」 と言われ、不安の中向かいました。案の定密になるくらい混んでいました。ガッカリ。
    食事も混んでて不安で落ち着かずせっかくの美味しい料理も、さっさと食べて終了で半減です。いくら、手袋や消毒、アクリルバンがあっても、料理をとる時に並んで密でした。

    ロビーやラウンジもマスクせずお茶してしゃべったり、マスクせず入館してくる人も多々見かけ、フロントの人も注意しない。

    帰りもチェックアウトの時間を分散させるとかすればフロントやエレベーターの密や混み具合が緩和されるのでは? 帰り荷物を乗せたカートとエレベーターに乗るため10分以上エレベーターに乗れず何度見送ったことか…
    夜はエアコン効いてないのか、外は雪がちらつくなか部屋が寒くて館内着の上着を借りたらチャンチャンコで意味なし。
    毎年宿泊しているので、いつもはんてんみたいな長袖の上着が部屋にあったのに、それを期待していたのに…ガッカリ。コロナの間は宿泊者数を5割とかに制限するとか対策してほしい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2020年12月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2021年01月01日 19:01:34

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。
    今回、館内の混雑具合に於きましてご不快な思いをお掛けし大変心苦しく存じます。混雑緩和のため、ご夕食時間を割り振らせていただいておりますが、オペレーションやスタッフコントロールを総合的に見直し、スムーズなご案内ができるよう、更なる改善に努めて参ります。また、チェックイン時などにも、マスク着用のご協力の旨ご案内の徹底をして参る所存でございます。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    【冬休み早期割50】《事前カード決済》室数限定☆小学生以下のお子様が500円♪バイキング☆
    ご利用のお部屋
    【【和洋室】《絆》コーナースイートルーム◆喫煙可◆消臭対応可◎】

    サービス5

    ムーミン120904さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    ムーミン120904さん [40代/女性] 2020年08月09日 20:32:28

    8月7日に一泊しました。メインタワーの新ルームだけあって、綺麗で落ち着きのあるお部屋でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2020年08月14日 21:10:48

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
    ご利用頂きました「メインタワースーペリアルーム」は2017年にリニューアし、家具や色合いなども統一しており人気のお部屋となっております。こちらのお部屋から見る那須高原の景色の他、ご滞在中は敷地内の散策路やアネックスタワー屋上の展望台からの眺望等、至るところでお客様にリゾートを実感していただけるかと存じます。那須リゾートの景色は四季折々で趣深く、新緑・紅葉・清涼と、お越しいただく度毎に豊かな表情を見せてくれます。日常の疲れを癒す様々なリラクゼーション施設や地産地消にこだわった那須ならではの料理など当ホテルで過ごされるひとときを、思い出深いものとして心に残していただければ幸いでございます。今回のご旅行では、総合評価でご満足いただけなかったようで、心苦しい限りでございます。今後とも、あらゆる面で進化し続けるホテルを目指し、業務に邁進して参りますので、あったらいいなと感じられるサービスなどございましたら、ぜひお聞かせくださいませ。またのご来館を心よりお待ちいたしております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天トラベルセール】30%OFF!最上階絶景レストランで味わう那須フレンチ≪スタンダード≫
    ご利用のお部屋
    【【洋室】《メインタワー新ルーム》スーペリア■禁煙■】

    サービス4

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    投稿者さん 2020年10月27日 14:20:18

    16時前にチェックインに伺うとすごい人の行列。窓口を増やし対応してくださっていましたが、並んでいる人たちへの対応は何もありませんでした。距離をつめて並んでくる後ろの人がいました。並んでる側の方へも距離をあけてくださいなどの対応がほしかったです。また、バイキング会場でも人人人。スタッフのみなさんの接客業や対応、設備、お風呂、お部屋など素晴らしいものばかりなので、このような状況ですので、もう少しコロナ対策を徹底して欲しかったと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年10月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2020年11月01日 20:49:34

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。
    今回、チェックインのお手続きと、お食事の際には混雑によりご不快な思いをお掛けし、大変心苦しく存じます。視野を広げ、皆様のご旅行でのご不安を少しでも解消できますように、今後の対策を検討して参る所存でございます。頂戴いたしましたお声は無駄にせず、寛ぎと癒し溢れるご滞在に心からご満足いただけるホテルを目指し、サービスを含めたあらゆる面での進化を追求して参りますので、今後とも末永く当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。また、お気付きの点などございましたらご遠慮無くお掛け掛けいただければ幸いに存じます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    ご夕食はお好きなものをお好きな時間に・・・♪『菜す乃』アラカルト食事券4,000円分付き★
    ご利用のお部屋
    【【和洋室】《絆》ファミリールーム◆喫煙可◆消臭対応可◎】

    サービス4

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    投稿者さん 2020年07月19日 22:12:40

    今回、結婚記念日ということで奮発してコーナースイートルームのお部屋を予約しました。
    夕飯は菜す乃の和コースをいただきました。
    食事が本当に美味しくて感動。
    スタッフの方たちも愛想が良く、臨機応変に対応してくださって気持ちが良かったです。
    朝ごはんのバイキングもとても美味しかったと思います。
    お風呂やプールは多少施設の古さは感じるものの、きちんと掃除されていました。

    ただ、もうリピートは無いかもしれません。
    その理由は肝心のお部屋。
    お部屋に入った瞬間からクシャミと鼻水が止まらず、ハウスダストアレルギーを発症しました。
    お部屋の清掃は行き届いてるように思いましたが、アレルギー用の薬を服用しても治まらないほどに強くアレルギー反応が出ました。
    ソファのクッションは、普通なら捨てているくらいボロボロのカバーを使用。
    レースカーテンはベッタベタ。カーテンをしめたあと手がベタベタになりハンドソープで洗ってもベタつきがとれませんでした。
    カーテンいつ洗いましたか?
    ヤニ汚れのように思いました。
    (禁煙ルームを予約したはず)

    旅行が大好きで、安いお宿から高いお宿までたくさん泊まってきましたが、ハウスダストアレルギーの反応が出たのはエピナール那須さんが初めてです。
    食事がとても美味しかっただけにとても残念です…

    ちなみにチェックアウト後、アレルギー反応は治まりました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年07月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2020年07月25日 16:36:48

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。
    ご結婚記念日、誠におめでとうございます。記念すべきご旅行に当ホテルをお選び頂き、大変嬉しく存じます。今回ご利用いただきました和匠ダイニング「菜す乃」は、地元と旬にこだわった食材を使用し、炭火料理を中心に、素材本来の味わいを引き出すシンプルな調理法で提供しております。また、当ホテルではフレンドリー&アットホームをモットーに、気兼ねなくリゾートライフを満喫していただきたく、笑顔とホスピタリティあふれるおもてなしを心掛けており、スタッフへの温かいお言葉、とても励みになります。しかしながら、旅行の醍醐味でもある客室において、ゆったりとしたご滞在空間を提供できず、申し訳ございませんでした。早速、状況の確認・改善と、再発防止へ業務の再構築を図って参る所存でございます。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    【夏得】通常料金より最大1,500円OFF!◆旬素材満載!日本料理◆≪惠(めぐみ)コース≫
    ご利用のお部屋
    【【和洋室】《絆》コーナースイートルーム■禁煙■ 】

    サービス3

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    投稿者さん 2020年12月13日 20:29:33

    何度か利用させて頂いてます。
    コロナ対策がしっかりされている事を確認し予約しましたがとてもがっかりでした。
    元々大型のホテルですし了解客が多いのは仕方がないと思いますが、食事会場のコロナ対策という面では大変不満でした。というよりかは、食事会場のコロナ対策は全くされてないなど同じではないでしょうか?
    テーブルは隣の席との間隔が大変近く、また客が多く、食事中もずーっとバイキングを取りに行く客が行ったり来たり。食べてるそばをマスクもしないお客さんが歩いていたり。
    食事も小皿に分けられている物もありますが、半分くらいですかね。トングで取るもの多かったです。手袋をしていても次から次にお客さんが並んでとっていて、すごく嫌でした。
    キッズコーナーは子供達がやりたい放題。トングが落ちようが、素手で掴む子供がいようがお構いなし。マスクなしのシーンを見ても見てみぬふりのスタッフさんもいました。
    コロナ問題があってから、あちこちホテルや旅館に行きました。コロナ期間中は大型ホテルに行ってはいけないんだとよく分かりました。
    いつも通り、お部屋は大変満足しました。またコロナが落ち着いたら利用させて頂きたいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年12月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2020年12月19日 21:34:03

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
    今回、バイキングレストランに於きましてご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。ご夕食は混雑緩和のため、ご夕食時間を割り振らせていただいておりますが、オペレーションやスタッフコントロールを総合的に見直し、スムーズなご案内ができるよう、更なる改善に努めて参ります。また、マスクを着用されていない方へのお声掛け、スタッフ一人一人が視野を広げて対応いたします。他のお客様のマナーで気になる点なども、どうぞお気兼ねなくスタッフまでお申し付けくださいませ。お客様のお声は決して無駄にせず、寛ぎと癒し溢れるご滞在に心からご満足いただけるホテルを目指し、サービスを含めたあらゆる面での進化を追及して参ります。また那須にお越しの際には、当ホテルをご指名いただければ幸いです。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    【2019年当館人気NO1】和洋中バラエティに富んだ90種類の豪華バイキング★
    ご利用のお部屋
    【【和洋室】★山側★《新絆》コーナースイートルーム■禁煙■ 】

    サービス3

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    マコフェルさんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    マコフェルさん [40代/男性] 2020年12月12日 21:48:44

    ご飯は、とてもおいしかったです。しかしコロナの感染が心配な中、チェックイン時と食事の時、大浴場の宿泊客の密集がすごくてとても嫌でした。食事はあえて17時30分からで予約しましたが、それでも時間でどんどん人が集まってくるのであまり意味がなかったです。大浴場もちうも混んでいた為、結局安全を考えて部屋のお風呂に入りました。せめて入浴剤でもあればよかったと思います。
    これらを解決するにはホテル全体の宿泊人数をもっと減らすしかないと思います。いくら感染対策していたところであの人数が動いては蜜になります。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年12月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2020年12月13日 17:41:06

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
    今回のご旅行ではご満足いただくことができず、心苦しい限りでございます。GoToトラベルキャンペーンの影響もあり、多くのお客様にご利用いただいておりますが、ご不安なお気持ちにさせてしまっていることも事実かと存じます。このような状況の中でも、より多くのお客様に安心して快適にお過ごしいただけるよう、更なる改善に努めて参る所存でございます。お客様から頂戴したご意見をより多く反映させ、魅力溢れるホテルづくりへと日々努力して参る所存でございますので、今後もお気付きの点などございましたら、お知らせいただければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    【2019年当館人気NO1】和洋中バラエティに富んだ90種類の豪華バイキング★
    ご利用のお部屋
    【【洋室】《キッズルームC》★ウェルカムベビー認定★】

    サービス3

    kk10147776さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    kk10147776さん [60代/男性] 2020年11月19日 06:16:10

    失礼ですが、離れのリゾートマンションにガッカリしました。築年数も古く1階で景観も悪くカーテン開けると人の通行が見えて、開けられずひどいものでした。東京の持ち家のマンションに行ったほうが良かったです。
    9月2日から4日までエピナール那須タワーアネックスに宿泊していたのでギャップに・・・
    よく調べて申し込まないとだめですね。勉強になりました。旅行が好きで全国へ行ってますが、いつも、利用している方が良かったです。GOTO料金でも納得できませんでした。菜す乃の料理は美味しいので良かったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2020年11月20日 13:56:20

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
    お部屋に関しましては、旅行の醍醐味でもあるゆとりあるご滞在空間を提供できず、申し訳ございませんでした。貴重なご意見を参考に、今後リニューアルの際の検討事項とさせていただきます。お食事ではご満足いただくことができ、大変嬉しく存じます。今回ご利用いただきました和匠ダイニング「菜す乃」は、地元と旬にこだわった食材を使用し、炭火料理を中心に、素材本来の味わいを引き出すシンプルな調理法で提供しております。安全で美味しい食事をお召し上がりいただく為、たまり醤油・だし醤油・ポン酢は完全無添加の自家製でございます。頂戴したご意見を一つでも多く反映させ、リゾートの寛ぎといい意味での変化を実感していただけますよう努めて参りますので、また那須へお越しの際に当ホテルをご指名くださいましたら幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    【リゾートマンションで過ごす休日】ホテル棟より徒歩3分♪◆2食付き日本料理プラン◆
    ご利用のお部屋
    【【洋室】《リゾートマンション※離れ》定員3名◆喫煙可◆】

    サービス3

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    投稿者さん 2020年09月16日 17:11:13

    初めて利用させて頂きました。
    まずびっくりしたのが
    コロナのこの時期だというのに
    異常なチェックインの混雑…
    ロビーの受付から入り口のほうまでズラーっと列が…
    ロビーは異常に密すぎました。


    また食事もすごいこんでいて
    中に入るまで列、列、列…
    距離をあけるとか、
    人数制限をするなどそういう工夫はなく
    トングを取り替えるとか
    取りに行くときは手袋、マスク着用はありました。


    とても混む時間ですし
    混むのも予想されるの分かっているのですが
    もう少し配慮が欲しかったです

    宿泊人数の制限などない限り
    あの人数は捌ききれないと思いました。


    また食事中の職員さんの態度も怖かったです。
    忙しくてイライラしてるんだなととても伝わりました…。

    若い職員さんは
    ずっとニコニコされてて
    とても好印象でしたが
    30後半~40くらいの職員さん
    とても怖かったです。

    ありがとうございますと言っても無視など…

    次の利用は考えさせていただきたいです

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年09月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2020年09月19日 13:05:56

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。
    ロビーとレストランにおいての混雑、心ならずもご不快な思いをお掛けしてしまいまして、深くお詫び申し上げます。GoToトラベルキャンペーンの運用に伴い、身分証明書の確認作業など加わり、通常よりもチェックインにお時間を要してしまっておりました。少しでもスムーズな手続きができますよう、お並びいただいている間に用紙のご記入をいただくなど、早速一部オペレーションの見直しをさせていただいた所存でございます。バイキングレストランでは、混雑緩和の為90分の時間制限を設けさせていただいておりますが、お席のコントロールやスタッフの配置などを総合的に見直し、更なる改善に努めて参ります。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    【秋季限定】お子様の宿泊料金が550円☆◯◯の秋を那須高原で大満喫♪和洋中バイキング◆
    ご利用のお部屋
    【【和洋室】《絆》ファミリールーム■禁煙■】

    サービス3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    投稿者さん 2020年08月30日 11:43:49

    口コミの良さを拝見して利用しました。
    トップシーズンで値段は高いものの、Gotoトラベルキャンペーンで、割安になっていたので決めました。
    良かった点は、宿泊日のチェックイン、チェックアウト後のプール利用ができることで、子どもがとても楽しそうにしていたので、満足です。またチェックイン前でしたが、部屋の用意ができているということで、早めにお部屋に案内していただけました。感謝しています。
    子連れでしたが、子供に優しい設備やグッズが揃っていたも良かったと思います。

    悪かった点ですが、まず部屋の清掃が行き届いていないことがありました。お部屋に整体等のポップが置いてあり、見ようとしたところ、お菓子のカスなのか触るとじゃりじゃりして不快でした。ベットの頭側の棚も、前の方の拭き残しがあったようで、汚れが目立ちました。妊娠中なので、お部屋のシャワーブースを使用しましたが、クリアな壁のため、水垢の汚れが目立ちました。
    またお料理はバイキングを頂きましたが、口コミにも書いてあった通り、混んでいる時間を避けて遅めの時間にしましたが、やはり密になっていると感じました。チェックイン、チェックアウトも行列ができており、なかなかソーシャルディスタンスが保てていないように感じました。たまたまお客さんが多い日だったのでしょうが、来てよかったのか不安になりました。
    整体を利用させていただきました。妊娠中ということもあり、こちらが無理を言ってお願いしたこともありますが、45分コースをお願いしましたが、40分間で終了してしまったことが残念でした。

    総じて、コスパに見合わないお宿と感じております。せっかくいい値段を払って泊まるなら、もう少し良いホテルかなと期待しておりました。残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2020年09月05日 12:12:22

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。
    1年中利用できる室内温水プールには深さ30cmと60cmのキッズプールを備えており、チェックイン前12時より、アウト後15時までご宿泊者様は無料でご利用いただけますので、ご旅程の充実にご活用くださいませ。今回、ご滞在頂きましたお部屋の清掃の件で、本来お寛ぎ頂ける空間をご提供するにも関わらずご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。清掃時の点検を強化し、再発防止に取り組む所存でございます。また、只今バイキングレストランでは、ご利用頂けるお時間を90分間に制限させて頂いていたり、テーブル間には飛沫防止パネルの設置をしております。今後は、テーブルレイアウトなどを含め総合的に見直し、引き続き感染防止対策に取り組んで参る所存でございます。今後とも、あらゆる面で進化し続けるホテルを目指し、業務に邁進して参りますので、あったらいいなと感じられるサービスなどございましたら、ぜひお聞かせくださいませ。またのご来館を心よりお待ちいたしております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    【秋得】通常料金より最大1,500円OFF!秋の那須高原を満喫★和洋中バイキング★
    ご利用のお部屋
    【【和洋室】《絆》ファミリールーム■禁煙■】

    サービス3

    投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    投稿者さん 2020年08月14日 00:43:14

    サービスはいいが、価格ほどではない。げ 1歳児でも子供料金として請求あり、施設利用料金ではない。食事は美味しい。託児所は閉鎖していた。施設は意外と古い。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2020年08月14日 21:12:27

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。
    今回ご指摘頂きましたお子様の利用料金につきましては、分かりずらい表現でお客様にご不快な思いをさせてしまい大変心苦しく存じます。今後の検討課題とし、お客様の声も参考にしながら、プラン文言などを再度検討し、より安心してお寛ぎ頂けるよう努めて参りたいと存じます。今後とも、あらゆる面で進化し続けるホテルを目指し、業務に邁進して参りますので、あったらいいなと感じられるサービスなどございましたら、ぜひお聞かせくださいませ。またのご来館を心よりお待ちいたしております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    【2019年当館人気NO1】和洋中バラエティに富んだ90種類の豪華バイキング★
    ご利用のお部屋
    【【和洋室】《ベビールーム》★ウェルカムベビー認定★】

    サービス2

    投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    投稿者さん 2020年12月22日 19:35:32

    ウエルカムベビー推奨の宿なので、ベビー&キッズの食事がもう少し工夫して欲しいです。例えば、お粥と軟飯があるといいと思います。お野菜も蒸し野菜が硬すぎるものが多く食べづらいです。
    お部屋のシャワーヘッドが中途半端に装着されていて、シャワーを出した途端、接続部から吹き出してきて、災難でした。
    ベビールームのおもちゃも、部品が欠けていて、せめて、そこは欠けてるものではなく、あるものに変えてほしいです。残念でした。
    頭痛がしたので、お薬をもらえるか相談にいったところ、薬剤師がいないためとの回答でした。仕方ないとはいえ、優しさがあまり感じない旅行でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年12月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2020年12月25日 21:14:42

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
    お食事の件に関しまして、貴重なご意見ありがとうございます。今後のメニュー開発の際の検討事項とさせていただきます。また、スタッフの対応において、ご不快な思いをお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。できないで終わらせるのではなく、お客様のお気持ちに寄り添い、今できる最善の対応ができるよう指導に努めて参ります。客室内設備の不備に関しましても、ご迷惑をお掛けし、重ねてお詫び申し上げます。早速状況の確認を、再発防止に努めさせていただきます。頂戴いたしましたお言葉は決して無駄にせず、一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまた那須へお越しの折には、当ホテルをご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    ミキハウス認定『ウエルカムベビーの宿』ママ安心♪ベビールーム【0~3歳のお子様におすすめ】バイキング
    ご利用のお部屋
    【【和洋室】《ベビールーム》★ウェルカムベビー認定★】

    サービス2

    3人中1人の方が参考になったと投票しています。

    あ5618さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    あ5618さん [30代/女性] 2020年12月15日 16:56:11

    15時チェックイン予定で15時丁度にホテルに行ったところ掃除が終わっていないと言われロビーで待っていて欲しいと言われました。30分以上待っていても呼ばれず痺れを切らして確認してもらったところ部屋を案内されましたがこちらが確認しなかったらまだまだ放置されていたのですか?
    他のチェックイン客がいない時間だったのに30分も待たされたらロビーが混んできてとても嫌な気分になりました。私達より後に並んだ客が先にカードキーを貰って部屋に行くのを見ていたら家族も機嫌が悪くなり散々でした。名前で呼び出すと言われたのでカフェで時間を潰すことも出来ずあまりにお粗末な対応だと思いました。
    部屋は広く綺麗でしたが壁が薄いですね!!廊下からは子供の声がガンガン聞こえますし隣の部屋の足音?ドンドンとした振動が伝わってきて就寝するまでは落ち着かなかったです。トイレットペーパーを回すガラガラ音もかなり響いていたので隣の家族がうるさいというより単純に壁が薄いのだと思います。食事は期待していたほどではなかったかな?肉料理は多かったけど刺身などの魚介が食べたかったです。バイキングなので食べ終えた食器は早めに片付けて欲しいです。それが出来ないならセルフで下げられる場所を設けて欲しいです。食事時にマスクをしないで料理を取っている客がいましたが従業員が声がけしている様子はありませんでした。そこはキチンと注意して欲しいです。
    よくテレビでも見る有名ホテルなので期待して行きましたが次に来ることは無さそうです
    最後にもう一回書きますがチェックイン予定時間に行って部屋に案内されないのは本当に腹が立ちました

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年12月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2020年12月19日 21:35:28

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
    今回のご宿泊の於きまし、心ならずもご不快な思いをお掛けしてしまいまして、深くお詫び申し上げます。15時の時点でお部屋のご準備が整っていないということは、本来あってはならない状況でございます。また、こちらの不手際でお待ちいただいているにも関わらず、お客様のお気持ちを理解できていない対応により、さぞがし気分を害されたこととお察しいたします。時間通りにお部屋へご案内することはもちろんのこと、もしも遅れてしまうような場合には、誠意を込めて最善の対応ができるよう、オペレーションの改善、ホスピタリティ溢れるおもてなしの指導に努めて参ります。また、客室やレストラン会場に関しましても、貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    【冬得】室数限定♪通常料金より最大1,500円OFF!冬の那須高原を満喫★和洋中バイキング★
    ご利用のお部屋
    【【洋室】《絆》ツインルーム■禁煙■ 】

    サービス2

    投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月23日 07:23:02

    コロナ禍なのに、人が沢山いてびっくりするくらい密!密!
    チェックイン、チェックアウト、バイキングは行列で、夕ご飯もライブキッチンとはいえ冷めていて想像以下のラインアップで、宿泊料金が高いのにサービス悪い。星野リゾートの方が数倍、魅力あり、落ち着いて、泊まれる。
    部屋はなかなかよかったけど、上階からどたどた走り回る音が…小学生未満の子連れ向けのホテルなのかな…もう泊まらない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2020年11月27日 19:26:49

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。
    今回のご宿泊では、残念なお気持ちにさせてしまい大変心苦しい限りでございます。バイキングレストランでのライブキッチンのお料理につきましては、出来立てをご提供できますよう体制を整えるとともに、スタッフへの指導も徹底して参ります。また、ご滞在中に他のお客様のマナーで気になる点がございましたら、お客様同士のトラブルを避け、私共より該当のお客様へご案内させていただきたいと存じます。快適なリゾート時間のお手伝いとなりますよう、出来る限りお手伝いさせていただきますので、どうぞお気兼ねなくスタッフまでお申し付けくださいませ。頂戴いたしましたご意見は、一つでも多く反映させ、サービスを含め、よりクオリティの高いご滞在空間の提供に努めて参ります。また皆様お揃いでのご来館を、スタッフ一同お待ちいたしております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    60日前までの予約が断然お得♪和洋中90種類の豪華バイキング♪【さき楽】
    ご利用のお部屋
    【【洋室】《メインタワー新ルーム》デラックス■禁煙■】

    サービス2

    投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月15日 16:15:15

    ビックリする程未就学の子供だらけでした。チェックインも長蛇の列。お風呂も子供だらけで泳いだり大きな声で騒ぐ始末。衛生的にも不安になりました。朝食バイキングは嫌な予感がしてオープンの0630に行きましたがそこでもゆっくり食事をするところではありませんでした。0730に出ましたが朝食待ちの人がたくさん疲れた顔で座っていました
    人数が多いので仕方ないのですが全く癒されゆっくりすることはできませんでした。次は選ばないと思います。良いホテルだと思ったのですが、、。
    窓からの那須岳の眺めは素晴らしかったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2020年11月20日 13:52:57

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、早速ご投稿くださり、重ねて御礼申し上げます。
    今回のご旅行では、館内の混雑によりごゆっくりご滞在いただくことができず大変心苦しい限りでございます。ご朝食の混雑時間帯を事前に告知するなど集中緩和に努めておりますが、チェックイン時の更なるご案内の強化やオペレーションの見直しなど改善に努めて参ります。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    ご夕食はお好きなものをお好きな時間に・・・♪『菜す乃』アラカルト食事券4,000円分付き★
    ご利用のお部屋
    【【洋室】《メインタワー新ルーム》スーペリア■禁煙■】

    サービス2

    投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    投稿者さん 2020年10月11日 12:00:24

    せっかく記念日での宿泊、と予約の際に明記しておいたのに、フレンチのレストランでは、食器の置台のすぐそばのテーブルで、窓からの眺めも半分切られ、明らかに悪い場所での席だったので、テンションが下がりました。
    4時頃に到着したら、7時からは混んでるので、5時からの夕食にしてください、と言われ、疲れていたので断ったのが理由でしょうか?
    給仕の際もニコリともせず、何度もお皿の上に音を立ててパンを取り落とす女性店員。
    謝罪もなく、感じ悪かったです。ほかのコメントにあった小さな花火つきの演出もマニュアル通りにやっている感じでとにかく笑顔がないのでお祝いされている気が全くしない。
    唯一、見習いの実習生だけがひたすら笑顔で気の毒なくらいでした。

    室内プールはガラス張りの通路から誰でものぞけるので、泳ぐ気がしません。
    乳幼児対象のファミリー向けホテル、という印象がぬぐえないホテルでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2020年10月18日 15:57:01

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
    せっかく記念日でお越し頂いたにも関わらず、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。お食事のお席に於きましては、より多くのお客様のご希望にお応えできますよう、テーブルコントロールを心がけて参ります。また、スタッフの対応にも配慮が不足しておりました事を深く反省し、今後このようなことがないよう、ホスピタリティー溢れるサービスをスタッフひとりひとりが忘れることがないよう、徹底教育を行っていく所存でございます。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    絶景レストランで味わう那須フレンチ★≪スタンダードコース≫朝は和洋のバイキング♪
    ご利用のお部屋
    【【洋室】《メインタワー新ルーム》スーペリア■禁煙■】

    サービス2

    投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    投稿者さん 2020年08月11日 20:39:44

    リゾートマンション自体や部屋の中がカビ臭くて眠れませんでした。
    アクティビティや送迎サービス、食事は良かったですが、施設にがっかりでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2020年08月14日 21:11:04

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。早速ご感想をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
    折角、ご利用いただきながら、ご滞在中の客室によりお客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと大変申し訳ございませんでした。ご旅行の醍醐味の一つでもある客室は、本来、安らぎの空間と成るべき場所でございます。それがこの様な事態となってしまい、さぞかしご気分を害された事とお察しいたします。清掃時の点検を強化し、再発防止に取り組む所存でございます。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    【リゾートマンションで過ごす休日】ホテル棟より徒歩3分♪◆素泊まりプラン◆
    ご利用のお部屋
    【【洋室】《リゾートマンション※離れ》定員3名◆喫煙可◆】

    サービス1

    ひろのねこさんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

    ひろのねこさん [30代/男性] 2021年04月05日 00:34:35

    色々なところで好評なので泊まってみたがそうでもなかった。
    立地や駐車場は広くて良いと思います。
    スタッフは丁寧な対応だった。布団敷きで不手際があったが、
    直ぐに謝罪にきてくれてスタッフの対応は素晴らしいと思います。
    しかしながら、スタッフの数が足りていないと思う。
    布団敷きにおいても布団を敷くスタッフの人数の確保や
    スタッフ間の意思疎通の連絡がなっていないと思う。
    それはスタッフのせいではなく合理的な仕組みを考え出せない管理者に責任があると思う。
    また、部屋に関してですが、泊まりたい部屋が喫煙ルームしかなくて、
    喫煙ルームに泊まるしか無かったが、換気をおこなっても煙草の匂いが消えることはなかった。
    なぜなら、その階の廊下もたばこ臭く、吸排気ファンのフィルターが詰まっているか
    吸排気が不十分と思われる。
    部屋のプラスチック畳を擦れていてボロボロだった。とっくに交換時期は過ぎているように感じた。
    またカーテンもたばこのヤニが表面についているのかなんかサラサラしていなかった。
    何年洗っていないんだという感じかな。
    また部屋のお風呂に関してですが、コーキングのところと鏡の脇が黒カビだらけで非常に汚かった。
    掃除が行き届いていないかやっていないと思われる。
    私は小さい2人の子供を連れての宿泊でしたが、夕食のバイキング会場で
    子供連れの家族を集めた区間に席を通された。そこは窓もないという条件に加えて
    周りが子供だらけなので落ち着いて夕食を楽しめなかった。

    もう少し部屋の設備のリニューアルにお金をかけたほうがいいと思います。
    今時、一括エアコンなんてありえないし、このコロナ過において
    部屋の吸排気が貧弱過ぎる。また部屋の掃除が行き届いていない。

    私は色々なところに泊まっているので安くて綺麗なホテルは散々みているので、
    値段を含めて総合的なことを考えるともう泊まることはないと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年04月
    那須温泉 ホテルエピナール那須 2021年04月09日 11:05:22

    この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
    今回のご滞在では、ご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。お布団敷きに関しましては、お伺いするお時間帯をチェックイン時に徹底してご案内する他、お時間のご希望があったお客様には、客室係と連携して約束の時間内には終わらせるよう、改善に努めて参る所存でございます。スタッフの対応に温かいお言葉を賜り、大変恐縮いたしております。また、客室内の清掃状況や喫煙可能部屋の消臭に関しましても、オペレーションや、消臭対応のマニュアルなどを見直し、再発防止に努めて参る所存でございます。空調設備などに関しては、すぐには対応できないものもございますが、今後リニューアルの際の検討課題とさせていただきます。レストランのお席に関しましては、ご予約状況により他のお席への変更も承りますので、スタッフに気兼ねなくご相談くださいませ。頂戴いたしましたご意見は、一つでも多く反映させ、サービスを含め、よりクオリティの高いご滞在空間の提供に努めて参ります。今後もお気付きの点などございましたら、お知らせいただければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

    ホテルエピナール那須 総支配人 須田

    ご利用の宿泊プラン
    【3月・4月限定】お子様の宿泊料金が550円★春の那須高原を満喫♪和洋中バイキング★
    ご利用のお部屋
    【【和洋室】《絆》コーナースイートルーム◆喫煙可◆消臭対応可◎】

    17件中 1~17件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ