楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

那須温泉 ホテルエピナール那須 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

那須温泉 ホテルエピナール那須のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:6498件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.45
  • 部屋4.22
  • 設備・アメニティ4.24
  • 風呂4.31
  • 食事4.44
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

490件中 481~490件表示

サービス2

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月30日 23:15:27

以前宿泊したこともあり、変わらずに良いホテルでした。
しかし朝食、夕食の待ち時間が長くてビックリ!受付から長蛇の列でロビーまで並んでいました。
軽く30分は並んだと思います。なんとなく全体的に人手不足なのかな・・・?と感じました。
なので、★ひとつ減点しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年08月02日 18:18:41

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
お食事会場におきましては、お待たせしてしまう状況がございまして誠に申し訳ございませんでした。今後、混雑緩和に向けさらに改善を図り、より一層ご満足いただけます様努力して参ります。頂戴いたしましたお言葉は決して無駄にせず、一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまた那須へお越しの折には、当ホテルをご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
90日前までの予約が断然お得♪和洋中90種類の豪華バイキング♪
ご利用のお部屋
【【和洋室】《絆》コーナースイートルーム◆喫煙可◆消臭対応可◎】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月24日 11:45:16

チェックインで30分待ち。幼児連れだが夕食は早くて7時半から。朝食も20分待ち。施設や食事は良かったが、無駄な時間が多く思い通りに過ごせなかったのが残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年07月25日 20:45:35

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
チェックイン、及びお食事会場の混雑におきまして、ご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ありませんでした。混雑の緩和はもとより、あらゆる面でクオリティの向上を図り、行き届いたサービスながらも親しみやすく心安らぐおもてなし、いつまでも良き思い出として残るリゾートステイを提供できますよう心がけて参ります。頂戴いたしましたご意見は、一つでも多く反映させ、サービスを含め、よりクオリティの高いご滞在空間の提供に努めて参ります。また皆様お揃いでのご来館を、スタッフ一同お待ちいたしております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【夏得】通常料金より1,650円OFF!お得に那須高原を満喫しよう♪和洋中バイキング★
ご利用のお部屋
【【和洋室】《絆》コーナースイートルーム■禁煙■ 】

サービス2

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月12日 17:50:03

1歳の息子と初めて泊まりに行きました。
バイキングのご飯がとても美味しかったです。
ただ人気のホテルなので仕方ないと思いますが、チェックインや食事会場がとても混雑していて疲れてしまいました。
子連れに優しいホテルで、全国旅行支援も利用できたので総合的には良い宿泊になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年07月19日 18:20:56

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。お子様とのご旅行に当ホテルをご指名くださり、大変光栄に存じます。
当ホテルでは乳幼児のお子様連れのお客様にも、安心してお寛ぎいただけますよう、客室やレストランでご利用できる赤ちゃんグッズはもとより、お子様自らが楽しめるキッズバイキングや体験プログラム等、きめこまかなサービスを提供いたしております。特に小さなお子様連れの場合は、何かと不安を感じることと存じますが、出来る限りのサポートをさせていただきますので、遠慮なくお声掛けくださいませ。ひとまわり大きくなられたお子様にお会いできますことを楽しみに、またのご来館をスタッフ一同お待ちいたしております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【2023年夏NEWオープン】ホテル敷地内「フォレストエリア」ヤギ・ヒツジのおやつ券付♪バイキング★
ご利用のお部屋
【【洋室】《メインタワー新ルーム》スーペリア■禁煙■】

サービス2

なお吉32さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

なお吉32さん [60代/女性] 2023年07月05日 10:47:51

年に2回美味しい食事を楽しみにエピナールさんに宿泊させて頂いてます。今回も食事は大満足!。部屋も綺麗だしサウナの壁が新しくなっていて気持よく利用させて頂きました。そんな中あえてサービスを2に着けました。何故ならレストランの混み具合が半端無く中に入るまでに20分近く待ち、朝ご飯も同様。良い風に取ればそれだけエピナールさんは大人気の宿!とも取れますが驚きました。そしてバイキングなので使用後のお皿など片づけて頂きたいのですが、これが全く追いついて無く小さいテーブルに山積みにしたり自分で片づけたりとかなり残念に感じました。コロナ禍働く方が減ったのもあるのかも知れませんが、せっかくの美味しい食事が半減。エピナールさんが大好きなので敢えて厳しく書かせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年07月10日 18:01:02

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。当ホテルをリピートしてご利用くださり、大変光栄に存じます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
レストランにおきましては、ご迷惑、またご不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。ご意見を頂戴しました混雑の緩和はもとより、あらゆる面でクオリティの向上を図り、行き届いたサービスながらも親しみやすく心安らぐおもてなし、いつまでも良き思い出として残るリゾートステイを提供できますよう心がけて参ります。今回頂戴いたしましたご意見を参考に、何度お越しになられてもご満足いただけますようクオリティ向上に努めて参りますので、また那須へのご旅行の際には当ホテルをご指名くださいますと幸いです。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
90日前までの予約が断然お得♪和洋中90種類の豪華バイキング♪
ご利用のお部屋
【【洋室】《メインタワー新ルーム》スーペリア■禁煙■】

サービス1

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月29日 21:39:01

インスタでたくさんの人が紹介していたこと、評価が高かったことで予約しましたが本当に残念でした。
①チェックイン15時になっても、お部屋の準備ができていない、鍵が渡せない、時間はわからないとスタッフに言われた。②手続き前のプールの利用について確認した上でプールに行ったが、手続きしてから貰う青い紙が必要で入れなかった。説明が不親切③女性は男風呂前を必ず通るつくり。男風呂入口付近で血圧測定をしていたら、私の夫と子供が着替えていてふたりの裸が丸見えだった。入口付近をパーテーションで隠してるだけなので見えてしまう。実際見えてました。④夕食開始時間案内が間違えていて多くの客が20分間店外で待ちぼうけ。宿泊前事前に夕食時間の確認した際もチェックイン時にも1700開始の案内をうけました。一日目の日曜日は1700に開店、2日目は1700になっても開店せず中でスタッフが談笑しています。5分程過ぎてスタッフが、1730開店なんですけど何時の案内うけてますか?と。1700と書いてあるチケットをみせました。説明はなく謝罪があり急いで準備しますと1720に開店した。
1700と書かれたチケットを持ち1700前にきていた客は他にもたくさんいておそらく連泊の客に間違えた案内をしたのではと思いましたが謎です。⑤館内着ぼろぼろよれよれ
⑥スタッフはどの場面でも挨拶なし
帰りにカートで車に荷物を運ぶため玄関に行きましたが、スタッフ同士で談笑し挨拶一切なし⑦加湿器の電源いれるとフィルターお掃除サインが点灯。交換希望の電話をしてもいつ持っていけるかわからない、と言われ一時間みればいいかと聞くとお約束はできないと。
帰宅後、こちらのホテルをおすすめしていたインスタを確認しました。多くの方がフォロワーのたくさんいる方でプロの宣伝のように見やすいフォーマットでエピナール那須を、神すぎる、最高すぎると持ち上げて書いていることに気づきました。口コミが1番信頼できると思っていましたが、それもしっかり考えて予約しなくてはならないと思いました。
こちらのホテルは、映える内容に力をいれ当たり前でなければならないことができてないホテルでした。
4ヶ月前から予約し、楽しみにしていたので本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年12月03日 14:17:06

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在では、度重なる不手際により、ご不快な思いをお掛けしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。チェックインのお時間である15:00の時点でお部屋の準備が整っていない状況は、本来あってはならないことでございます。時間通りに仕上げることが大前提ではありますが、何らかの事情で遅れが生じる際には、明確な理由の説明と、誠意ある最善の代替案を提案できるよう指導に努めて参ります。また、ご夕食時間に関しては、ご予約状況によって開店時間を変更する場合がありますが、社内での共有が図れておらず、大変ご迷惑をお掛けいたしました。今後は、フロントやレストランのみならず、全スタッフが当日、または翌日の営業時間を把握できるよう仕組みを構築して参ります。その他ご指摘事項におきましても、お寄せいただいたご意見を重く受け止め、本件の共有、オペレーションの見直し、部署間の連携強化を図り、再発防止に努めて参る所存でございます。一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまた那須へお越しの折には、当ホテルをご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
90日前までの予約が断然お得♪和洋中90種類の豪華バイキング♪
ご利用のお部屋
【【和洋室】《メインタワー新ルーム》デラックスコーナー■禁煙■】

サービス1

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月26日 18:36:06

夕食、朝食 共に予約が、入らず大変な思いをしました。部屋からの眺望などは、最高でしたが、生活リズムが、狂い疲れてしまいました。私達は、朝食6時30分スタートに入ったので問題なく食べましたが、出てきたら待ちのお客様が、大勢いました。もう少し、ホテル側で、改善してほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年10月29日 20:54:50

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
今回ご利用いただきました、『菜す乃』アラカルト食事券付きプランは、ご夕食を麺類や丼物、豪華な御膳にアルコール、おつまみなどから、お好きなものをお一人様4,000円分ご注文いただける、人気のプランとなっておりますが、入店までにお待たせしてしまう状況がございまして誠に申し訳ございませんでした。今後、混雑緩和に向けさらに改善を図り、より一層ご満足いただけます様努力して参ります。今回頂戴いたしましたご意見を参考に、何度お越しになられてもご満足いただけますようクオリティ向上に努めて参ります。那須へのご旅行の際には当ホテルをご指名くださいますと幸いです。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
ご夕食はお好きなものをお好きな時間に・・・♪『菜す乃』アラカルト食事券4,000円分付き★
ご利用のお部屋
【【洋室】《絆》ツインルーム◆喫煙可◆消臭対応可◎】

サービス1

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月23日 07:22:50

託児所を利用しようとしたのですが1時間しか見てもらえずバタバタでした。2時間くらいみてほしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年10月29日 20:51:48

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
今回ご利用いただきました託児所の『ぴよぴよルーム』は、保育資格を持ったスタッフがお子様と楽しく遊びながらお預かりしております。しかしながら、ご予約の状況によっては、スタッフ人員数とお子様の人数のバランスを見ながら利用制限をかけさせていただく場合もございます。ご利用されるお子様の安全を第一にお預かりしておりますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。今後とも、心から寛げるご滞在空間を提供できますよう、あらゆる面でリゾートにふさわしいクオリティを追求し、常に進化し続けるホテルづくりに努めて参りますので、お気づきの点などございましたら遠慮なくお声掛けくださいませ。また、皆様お揃いでのご来館をお待ちいたしております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【当館人気NO1】和洋中バラエティに富んだ90種類の豪華バイキング★
ご利用のお部屋
【【和洋室】《絆》ファミリールーム◆喫煙可◆消臭対応可◎】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

osumantorucoさんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

osumantorucoさん [60代/男性] 2023年08月05日 13:09:55

バイキング会場が混み過ぎて、モーニングに行ったら1時間半待ちで、予定がずれてしまい、ありえない旅行になってしまいました。宿泊人数がわかっていてこうなることが予想できるなら、せめて受付で朝食開場が混みますのでまず行ってから受付をしてから待ちますと言ってもらいたかった。幼い子を連れて朝食を待つのは残酷でした。
見知らぬ人とエレベーター内で混み過ぎていて温泉も汚い。部屋が空いているから予約を取ったとしかいいようがない。。準備が出来ていない宿でした。夕食も待ちましたし、温泉も人が溢れていて脱衣所に髪の毛の埃がすごかった。それからプールから出てそのままお風呂に入れないので一旦着替え、そこでビニールなどもないのでもっていくのに不便でしたし、ここは改善が必要ですね。それから作務衣も紐が取れているものばかりで、綺麗な作務衣もなく、ボロボロでした。幼児、小学生、大人二人で56000円はコスパ悪すぎました。。部屋もほこりがすごい。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年08月06日 17:35:05

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
朝食会場におきましては、お待たせしてしまう状況があり、大変申し訳ございませんでした。混雑予想時間を館内に掲示したり、順番待ちシステムを導入したりと対策を講じてはおりますが、オペレーションや人員配置を見直すなど、更なる改善に努めて参ります。温泉大浴場やお部屋の清掃状況、及び館内着におきましても、ご不快な思いをお掛けし、重ねてお詫び申し上げます。清掃時の点検や日々のメンテンナスを強化して参る所存でございます。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【夏得】通常料金より1,650円OFF!お得に那須高原を満喫しよう♪和洋中バイキング★
ご利用のお部屋
【【和洋室】《絆》ファミリールーム■禁煙■】

サービス1

tcukeyさんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

tcukeyさん [40代/男性] 2023年08月03日 16:04:11

混雑しているのは十分承知していましたが、人手不足によるサービス劣化が気になりました。
食事や立地には満足しましたが、部屋とサービス面は最低で二度と行きません。

14時45分頃に到着して、他の方も並んでいたのでチェックインしました。
「少し早いですがお部屋のご用意できています」とのことで部屋に行きましたが、
チェックアウトされたまま未清掃の状態でした。
展開済みのエキストラベッド、満タンのゴミ箱、使ったままのバスタオルや浴衣など。
すぐに連絡して30分ほど待たされ、別の部屋を案内されました。
いくら忙しくても清掃スタッフと受付スタッフで連携取れてないのは駄目だと思います。

また、敷地内のフォレストエリアはNEW OPENとありますが、開店準備中レベルのものでした。
アルパカの餌やり体験が16時締め切りで、15時50分に並びましたが、
「今待っている1組で終了です」と断られてしまいました。ラストオーダーが16時ではなく、16時には片付けが終わるように断っているのでしょうか。子どもはとても残念そうでしたね。

立地や食事が良かったのにサービス面でとても残念な思いをしました。
夏休み期間はまだまだこれからで忙しいと思いますが、頑張って欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年08月06日 17:34:30

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
今回のご旅行では、ご迷惑をお掛けし大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。お部屋の清掃状況に関しましては、今一度清掃スタッフとフロントスタッフ間の連携強化、オペレーションシステムの見直しを図り、再発防止に努めて参ります。フォレストエリアにつきましても、ご不快な思いをお掛けし、重ねてお詫び申し上げます。状況に応じて柔軟な対応ができるよう、改善に努めて参ります。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【夏得】通常料金より1,650円OFF!お得に那須高原を満喫しよう♪和洋中バイキング★
ご利用のお部屋
【【洋室】《メインタワー新ルーム》スーペリア■禁煙■】

サービス1

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月24日 12:35:17

とにかくチェックインまでの時間、チェックアウトの時間かかりすぎ、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年07月25日 20:46:03

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
チェックイン、及びチェックアウトの待ち時間におきまして、ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。オペレーションや人員配置を見直し、少しでもスムーズなご案内ができるよう、改善に努めて参ります。頂戴したご意見を一つでも多く反映させ、リゾートの寛ぎといい意味での変化を実感していただけますよう努めて参りますので、また那須へお越しの際に当ホテルをご指名くださいましたら幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【リゾートマンションで過ごす休日】ホテル棟より徒歩3分♪◆素泊まりプラン◆
ご利用のお部屋
【【洋室】《リゾートマンション※離れ》定員3名◆喫煙可◆】

490件中 481~490件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ