楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

那須温泉 ホテルエピナール那須 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

那須温泉 ホテルエピナール那須のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:6498件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.45
  • 部屋4.22
  • 設備・アメニティ4.24
  • 風呂4.31
  • 食事4.44
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

490件中 481~490件表示

風呂2

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月02日 16:16:04

この度はシルバー夫婦で利用しました。プール利用もさせていただきました。平日はどうかなと思いつつも子供連れの家族の多いことに驚きで部屋まで子供の声が届きました。 食事は各種豊富にあり、従業員の動きもよく、宿泊客は各自のペースで過ごせられているのではと感じました。 お風呂でものんびり出来良かったと思いたいが、女性風呂で湯槽に入る所がヌルヌルしており滑りやすく危ない思いをしたと家内が語っており、このホテルでの入浴は初回の1回限りで済ませて、もう入る気がしないと言っていました。因みに風呂場清掃担当の方は長靴履いての清掃時では気がつきませんよね、宿泊客の裸足の身になって確認してみてください。他の対応はGoodでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年07月03日 19:46:31

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
大浴場のご指摘箇所に関しましては、ご心配とご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ありませんでした。毎日の清掃とは別に、定期的に特殊洗浄を行っておりますが、洗浄頻度を上げたり、清掃時のオペレーションを見直すなど、対策を講じて参ります。今後とも、心から寛げるご滞在空間を提供できますよう、あらゆる面でリゾートにふさわしいクオリティを追求し、常に進化し続けるホテルづくりに努めて参りますので、お気づきの点などございましたら遠慮なくお声掛けくださいませ。また、皆様お揃いでのご来館をお待ちいたしております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【5・6・7月/7都県民限定】ホテルの誕生日特別企画♪部屋お任せ&出発早めでお得!バイキング★
ご利用のお部屋
【お部屋タイプホテルへおまかせ】

風呂2

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月25日 15:51:02

食事が最高でした!
バイキングとは思えない程一品一品美味しく頂きました。
お風呂と部屋がもう少し綺麗だとまた行きたいと思えます!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年07月03日 19:43:32

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。お食事の項目で満点の評価を賜り、大変ありがたく投稿を拝見いたしました。
当ホテルでは、地元の食材をふんだんに使用し、素材本来の美味しさを提供するのは勿論、食の拡がりとして旬野菜をネタにした野菜寿司など遊び心と組み合わせの妙を取り入れたメニューの開発にも積極的に取り組んでおります。趣向を凝らしたメニューの変化と併せ、充実した食も楽しみの一つに、またこの那須へお越しいただければ幸いに存じます。今後とも、那須ならではの食事の提供や館内施設の充実など様々なご提案をいたして参りますので、ぜひまた皆様お揃いでお越しくださいませ。ご来館をスタッフ一同お待ちいたしております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【6月・7月限定】お子様の宿泊料金が1,100円★高原で過ごすアーリーサマー♪和洋中バイキング★
ご利用のお部屋
【【和洋室】《絆》ファミリールーム■禁煙■】

風呂2

k.nさん19480501さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

k.nさん19480501さん [70代/女性] 2023年05月28日 21:40:14

50パーセントオフ特別室24時間滞在ということで、楽しみにしていきましたが、部屋は古く、ホコリが、舞っていて、酷く大変でした。アネックス12階exルームは、特別室でも何でもありませんよ。お食事は、まずまずでしたが、泊まり客が、すごく多くて、朝のバイキング等は、いっぱいで、席もなく長いこと、待たされました。あのような酷い、バイキングは初めてです。人を入れ過ぎです。部屋は半額ということですが、調べてみたら、半額ではありません。楽天さんを信用して、申し込んだのですが、信用できないものになりました。本当に半額ですか?主人も、特別室ではないといっています。4人分て申し込んだのですが、一人行けなくなっても、人数の変更は出来なく、一人は、新幹線で別に来るということになりました。どうか、余り上手い言葉は使わないでください。楽天さんの、評判を下げますし、これからも楽天さんをとうしての申し込みを、したくなくなります。どうか、あまり上手い言葉は言わないようにお願いします。
また、エピナール那須さんは、人を入れすぎです。あれだけの人数を入れるのですから、どうかバイキングの、再考を、おねがいします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年05月29日 10:17:08

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
今回のご旅行では、ご満足いただくことができず、心苦しい限りでございます。ご指摘いただきましたお部屋の清掃状況につきましては、ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。日々のメンテナンスや清掃時の点検を強化し、再発防止に取り組む所存でございます。また、ご朝食会場の混雑状況におきましても、ご不便をお掛けしてしまい、重ねて深くお詫び申し上げます。混雑予想時間を掲示したり、混雑状況をQRコードから確認できるシステムを導入するなど対策を講じてはおりますが、人員配置やオペレーションを含め、見直して参ります。頂戴いたしましたお言葉は決して無駄にせず、一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまた那須へお越しの折には、当ホテルをご指名くだされば幸いです。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF!特別室24時間滞在★日本料理にシャンパン・大吟醸酒で乾杯
ご利用のお部屋
【【洋室】《アネックス12階EXルーム》◆喫煙可◆ 】

風呂1

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月29日 21:39:01

インスタでたくさんの人が紹介していたこと、評価が高かったことで予約しましたが本当に残念でした。
①チェックイン15時になっても、お部屋の準備ができていない、鍵が渡せない、時間はわからないとスタッフに言われた。②手続き前のプールの利用について確認した上でプールに行ったが、手続きしてから貰う青い紙が必要で入れなかった。説明が不親切③女性は男風呂前を必ず通るつくり。男風呂入口付近で血圧測定をしていたら、私の夫と子供が着替えていてふたりの裸が丸見えだった。入口付近をパーテーションで隠してるだけなので見えてしまう。実際見えてました。④夕食開始時間案内が間違えていて多くの客が20分間店外で待ちぼうけ。宿泊前事前に夕食時間の確認した際もチェックイン時にも1700開始の案内をうけました。一日目の日曜日は1700に開店、2日目は1700になっても開店せず中でスタッフが談笑しています。5分程過ぎてスタッフが、1730開店なんですけど何時の案内うけてますか?と。1700と書いてあるチケットをみせました。説明はなく謝罪があり急いで準備しますと1720に開店した。
1700と書かれたチケットを持ち1700前にきていた客は他にもたくさんいておそらく連泊の客に間違えた案内をしたのではと思いましたが謎です。⑤館内着ぼろぼろよれよれ
⑥スタッフはどの場面でも挨拶なし
帰りにカートで車に荷物を運ぶため玄関に行きましたが、スタッフ同士で談笑し挨拶一切なし⑦加湿器の電源いれるとフィルターお掃除サインが点灯。交換希望の電話をしてもいつ持っていけるかわからない、と言われ一時間みればいいかと聞くとお約束はできないと。
帰宅後、こちらのホテルをおすすめしていたインスタを確認しました。多くの方がフォロワーのたくさんいる方でプロの宣伝のように見やすいフォーマットでエピナール那須を、神すぎる、最高すぎると持ち上げて書いていることに気づきました。口コミが1番信頼できると思っていましたが、それもしっかり考えて予約しなくてはならないと思いました。
こちらのホテルは、映える内容に力をいれ当たり前でなければならないことができてないホテルでした。
4ヶ月前から予約し、楽しみにしていたので本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年12月03日 14:17:06

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在では、度重なる不手際により、ご不快な思いをお掛けしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。チェックインのお時間である15:00の時点でお部屋の準備が整っていない状況は、本来あってはならないことでございます。時間通りに仕上げることが大前提ではありますが、何らかの事情で遅れが生じる際には、明確な理由の説明と、誠意ある最善の代替案を提案できるよう指導に努めて参ります。また、ご夕食時間に関しては、ご予約状況によって開店時間を変更する場合がありますが、社内での共有が図れておらず、大変ご迷惑をお掛けいたしました。今後は、フロントやレストランのみならず、全スタッフが当日、または翌日の営業時間を把握できるよう仕組みを構築して参ります。その他ご指摘事項におきましても、お寄せいただいたご意見を重く受け止め、本件の共有、オペレーションの見直し、部署間の連携強化を図り、再発防止に努めて参る所存でございます。一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまた那須へお越しの折には、当ホテルをご指名くだされば幸いでございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
90日前までの予約が断然お得♪和洋中90種類の豪華バイキング♪
ご利用のお部屋
【【和洋室】《メインタワー新ルーム》デラックスコーナー■禁煙■】

風呂1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ExcelHueyさんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

ExcelHueyさん [40代/男性] 2023年11月01日 16:16:01

大浴場を使用しましたが 屋内の歩く部分はドロドロしており 温泉の水質かなと思いましたが温泉は塩素臭いがたっぷりのクリアな水質なので 温泉質からくるドロドロでは無く デッキブラシ等で掃除をしていないことが理由のぬめりだと思います。
屋外の浴場とつながる通路には滑り止めの網が敷かれていますが、恐らく掃除されたことがないような状態でした。(網目に泥、ゴミが詰まっている)
せっかくお風呂に入ってもヌメヌメドロドロの浴場内を 滑って転ばないか気をつけながら歩き その足で更衣室に皆が行っていると思うとなかなか 細かいことを気にしない方しか温泉は利用できないと感じます。
温泉なんてそんなものだろ と言われれば何も言えませんが
デッキブラシ、もしくはケルヒャーなどで解決すると思います
夜の利用時間をズラす、朝を早めに終わるなどして掃除に時間をかけたほうがいいかと思います。
サウナに敷いてあるタオルも、昨晩の利用者の尻の形がそのまま残っている状態で放置されており、通常であれば30分-60分間隔で交換が普通だと思っていました。熱消毒だから大丈夫ということかな?

でもそれ以外は楽しく お部屋もキレイにしてありましたので 家族で楽しく過ごすことができました。有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年11月05日 18:20:10

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、ご多用の中、貴重なご意見をいただき重ねて御礼申し上げます。
大浴場につきまして、清掃が行き届いておらず、ご不快な思いをされた事と察し、心よりお詫び申し上げます。特に、女湯にはシャンプーバーを設置しており、お好みのシャンプーをご利用いただけるというサービスを行っておりますが、その分、汚れも増えますので、清掃時間外である営業中にも定期的にスタッフが確認するなど、対策を検討いたします。清掃時および清掃終了後の点検マニュアルも改善を図り、快適にお過ごしいただけるよう努めて参ります。また、大浴場は毎日の清掃とは別に定期的に特殊洗浄を行っておりますが、洗浄頻度を上げる等の対策も講じて参る所存でございます。頂戴いたしましたお言葉は決して無駄にせず、一つでも多く反映させ、お客様に心から支持していただけるホテルづくりに努めて参りますので、ぜひまた那須へお越しの折には、ぜひ当ホテルをご指名くださいませ。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
ご夕食はお好きなものをお好きな時間に・・・♪『菜す乃』アラカルト食事券4,000円分付き★
ご利用のお部屋
【【和洋室】《新絆》コーナースイートルーム■禁煙■ 】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

osumantorucoさんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

osumantorucoさん [60代/男性] 2023年08月05日 13:09:55

バイキング会場が混み過ぎて、モーニングに行ったら1時間半待ちで、予定がずれてしまい、ありえない旅行になってしまいました。宿泊人数がわかっていてこうなることが予想できるなら、せめて受付で朝食開場が混みますのでまず行ってから受付をしてから待ちますと言ってもらいたかった。幼い子を連れて朝食を待つのは残酷でした。
見知らぬ人とエレベーター内で混み過ぎていて温泉も汚い。部屋が空いているから予約を取ったとしかいいようがない。。準備が出来ていない宿でした。夕食も待ちましたし、温泉も人が溢れていて脱衣所に髪の毛の埃がすごかった。それからプールから出てそのままお風呂に入れないので一旦着替え、そこでビニールなどもないのでもっていくのに不便でしたし、ここは改善が必要ですね。それから作務衣も紐が取れているものばかりで、綺麗な作務衣もなく、ボロボロでした。幼児、小学生、大人二人で56000円はコスパ悪すぎました。。部屋もほこりがすごい。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年08月06日 17:35:05

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
朝食会場におきましては、お待たせしてしまう状況があり、大変申し訳ございませんでした。混雑予想時間を館内に掲示したり、順番待ちシステムを導入したりと対策を講じてはおりますが、オペレーションや人員配置を見直すなど、更なる改善に努めて参ります。温泉大浴場やお部屋の清掃状況、及び館内着におきましても、ご不快な思いをお掛けし、重ねてお詫び申し上げます。清掃時の点検や日々のメンテンナスを強化して参る所存でございます。頂戴いたしましたご意見は重く受け止め、より多くのお客様にご支持とご評価をいただけるホテルを目指して参りますので、ぜひまたご利用の機会を賜りたくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【夏得】通常料金より1,650円OFF!お得に那須高原を満喫しよう♪和洋中バイキング★
ご利用のお部屋
【【和洋室】《絆》ファミリールーム■禁煙■】

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2024年04月24日 12:02:41

料理が美味しかった。ただ、値段は高すぎると思う。空調設備が一括管理で窓も開けられず換気が出来なくてすごく暑かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年04月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2024年04月28日 18:11:38

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
お部屋につきましては、安全上の理由で窓の開閉は出来ない構造となっております。室内空調は集中管理の為、ご不便をお掛けしておりますが、今後の検討案件でございますので、今しばらく猶予をいただけますようお願い申し上げます。今回頂戴いたしましたご意見を参考に、何度お越しになられてもご満足いただけますようクオリティ向上に努めて参りますので、また那須へのご旅行の際には当ホテルをご指名くださいますと幸いです。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
ご夕食はお好きなものをお好きな時間に・・・♪『菜す乃』アラカルト食事券4,000円分付き★
ご利用のお部屋
【【洋室】《絆》ツインルーム◆喫煙可◆消臭対応可◎】

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月25日 13:06:33

12月23日に宿泊しました。
妻との結婚記念日で、最上階のフレンチを利用させて頂きました。
とても美味しく、ゆったりとした時間を過ごせました。
ありがとうございます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2024年01月02日 18:22:27

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。記念日の大切なご旅行に当ホテルをご指名くださり、大変光栄に存じます。
ご評価くださいましたフレンチレストラン「メリメランジュ」では、地産地消にこだわった新鮮な野菜を使用し、目にも鮮やかなコースに仕上げてご提供しております。那須食材にも精通したソムリエのセレクトしたワインと軽妙なトークに日常を忘れ、美味なるひとときを堪能していただければ幸いでございます。時季に応じてメニューも変わり、いつお越しいただいても新たな味わいの発見がございますので、ぜひ季節を変えてまたご来館くださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
絶景レストランで味わう那須フレンチ★≪厳選グルメコース≫朝は和洋のバイキング♪
ご利用のお部屋
【【洋室】《絆》ツインルーム■禁煙■ 】

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月20日 09:54:49

友人の子どもの初めての旅行で伺いました。事前にお願いしていたベビーグッズもお部屋に用意いただき、大変有難かったです。結局使わなかったものもありますが、準備いただいていることで安心して滞在できました。
またバイキングのお料理、夜朝共にとても美味しくいただきました。子ども用バイキングにあった離乳食も、子どもはもりもり食べていました。あたためも対応していただき、ありがとうございます。布団に汚れがついていたことで、お忙しい中取り替えの対応をいただき、また、チェックアウトの際にも丁寧にお詫びいただき、お心遣いに感謝しております。限られた時間でのベッドメイク、本当に大変かと存じますが、綺麗なお布団で迎えていただけると大変嬉しく思います。素敵なホテル滞在をありがとうございました。自宅からは遠いですが、またぜひリピートさせていただきたいホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年08月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年08月21日 12:48:40

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。ご滞在を存分に楽しんでいただけましたようで、心から嬉しく存じます。
当ホテルは、小さなお子様とのご旅行においても不便を感じることなく、快適で寛ぎのひとときを過ごしていただけますよう、多様なお子様用グッズを用意いたしております。今後ともお客様のお声を反映させ、サービスの充実や備品の拡充に努めて参りますので、お気づきの点がございましたら気兼ねなくお声掛けくださいませ。今回、お布団に汚れが付着していたとのことで、大変申し訳ございませんでした。クリーニング方法から、清掃時のチェック業務などを見直し、再発防止に努めて参ります。今後とも、あらゆる面で進化し続けるホテルを目指し、業務に邁進して参りますので、あったらいいなと感じられるサービスなどございましたら、ぜひお聞かせくださいませ。またのご来館を心よりお待ちいたしております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【2021年当館人気NO1】和洋中バラエティに富んだ90種類の豪華バイキング★
ご利用のお部屋
【【洋室】《メインタワー新ルーム》デラックス■禁煙■】

投稿者さんの 那須温泉 ホテルエピナール那須 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月24日 12:35:17

とにかくチェックインまでの時間、チェックアウトの時間かかりすぎ、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
那須温泉 ホテルエピナール那須 2023年07月25日 20:46:03

この度はホテルエピナール那須にご宿泊くださいまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
チェックイン、及びチェックアウトの待ち時間におきまして、ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。オペレーションや人員配置を見直し、少しでもスムーズなご案内ができるよう、改善に努めて参ります。頂戴したご意見を一つでも多く反映させ、リゾートの寛ぎといい意味での変化を実感していただけますよう努めて参りますので、また那須へお越しの際に当ホテルをご指名くださいましたら幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテルエピナール那須 総支配人 須田

ご利用の宿泊プラン
【リゾートマンションで過ごす休日】ホテル棟より徒歩3分♪◆素泊まりプラン◆
ご利用のお部屋
【【洋室】《リゾートマンション※離れ》定員3名◆喫煙可◆】

490件中 481~490件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ