楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

プチホテル 古っ都ん100% クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


プチホテル 古っ都ん100%のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.92
  • アンケート件数:300件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地4.70
  • 部屋3.77
  • 設備・アメニティ3.57
  • 風呂3.10
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの プチホテル 古っ都ん100% のクチコミ

投稿者さん 2020年01月02日 08:57:30

 2019年大晦日に利用。駐車場の案内に「近くのコインパーキングをご利用ください。(お隣駐車場は平日24時間¥600.-)」と表記があるが、実際行ってみると隣の駐車場は24時間の打ち切り料金がなく断念。ホテル紹介の駐車場は歩いて5分のところにあり、24時までで3300円(正月特別料金)!普通に翌日朝まで過ごせば24時に更新されて倍の6600円となる。
 平日ではないしコインパーキングの特別料金も予想していたが、11倍もかかるのには驚いた。ホテルに入ると元ラブホテルかと思うようなハートマークの玄関マットに迎えられ、マークの中には価格優先のために我慢したホテルの残念な名前が印字されている。室内に入りお茶でも飲もうとするとコップがプラスチックの「きかんしゃトーマス」だったりと、侘しさが増していく。。。
 下調べの少ない私も悪いが表記に問題はないだろうか。こんなことならパーキング代を上乗せしたもうちょっとちゃんとしたホテルを最初から選べば良かった。
 ちなみに翌日泊まった新大阪の東横INNは宿泊5000円、コインパーキングは24時間(24時までではない)で1000円だった。ホテル紹介のコインパーキングは800円だが満車だった。朝食ビュッフェもずっといい。
 なんだか損した気分だが勉強したと思わねば。皆さまのご参考になれば幸いです。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
プチホテル 古っ都ん100% 2020年01月02日 20:32:17

*どうぞ皆さま、ご参考になさってくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】近鉄奈良駅より徒歩7分!手作りの洋朝食を食べて元気に古都散策へ♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム(ユニットバス・Wi-Fi完備)】

総合1

9人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの プチホテル 古っ都ん100% のクチコミ

投稿者さん 2016年08月29日 07:36:48

【奈良で最もガッカリした宿】

出張で奈良に定期的に訪問しています。
合計で10種類程度のホテルに宿泊しています。
巷では「奈良のホテルは接客が悪い」という声を聞きます。
そのたびに「そんなことは無い!」と言い続けてきました。

が、初めて「確かに悪い」と感じるホテルでした。

まずチェックインの時にほとんど何の説明もありません。
「鍵が置いてあるので持っていって」という感じです。
この部分で不快なのですが、最も不快だったのが、夜に外出して戻ろうとした際に建物に入館できなかったことです。

外のチャイムを押して待つ事10分弱・・やっと扉を開けに従業員が来たのですが、第一声が

「貼り紙に外出は~時までって書いてありますけど」

でした・・・。お詫びが無いのはまだ許せるとして
貼り紙に書いてあるって・・・チェックインの際に説明すべき事ですよね。
最低でもチェックインの際に注意事項として紙などで渡すべきですよね。

最後までお詫びもなく、鍵を開けると淡々と部屋に戻られていきました。

1つのホテルの接客が悪い事で、奈良全体のレベルが疑われます。

接客の基本からきっちりやり直してください。

チェックイン時はしっかり仕事をしましょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
プチホテル 古っ都ん100% 2016年08月31日 07:56:14

先日は当館のご利用ありがとうございました。クチコミありがとうございます。
丁度、朝食時にPC開けましたらメールが届いておりましてたまたまいらっしゃったリピーターの方と朝から結構盛り上がりました。当館は元々口数少なく接客マニュアルもなくまだ接客ロボットも採用しておりません故、不快不快の連続でご災難でございました。ご宿泊日からかれこれ2ヶ月経ちますが仔細までよく記憶されておられて書いていただいてる内容はピンポーンです(オリンピックは感動しましたね)。因みに当館は30数年このスタイルでやってきてましてNHK解体まではこのままでと考えております。

あちこちお泊りでしたら店の規模とかスタッフの人数、内部の雰囲気などで常識人ならこの宿は24時間営業でない事は容易に想像がつきそうなものです。私は常々クチコミでお客様がつけて下さる点数=店がお客様につける点数と思ってましてあなた様には頂きました「1点」そっくりお返しさせていただきます。

ご利用の宿泊プラン
【素泊】世界遺産や繁華街へも歩いて!(シングルルーム)
ご利用のお部屋
【シングル・ルーム】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

otsukatoさんの プチホテル 古っ都ん100% のクチコミ

otsukatoさん [60代/男性] 2014年08月26日 11:24:33

8月11日に宿泊しました。
悪意はなさそうですが、基本的な接客ができない主のようです。
宿に到着しても水遣り中で知らん顔されました。駐車場のことを尋ねても、説明不足。初めての利用だから詳しく教えてほしいと言ってもこちらから一つ一つ質問しないと説明してくれない。
チェックアウトの際は、フロントのすぐ近くに主が座っていたので声をかけても聞こえない様子。ベルを思いっきり鳴らしたら、びっくりしてこちらを見た。立地は良いのに残念です。もう行くことはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
プチホテル 古っ都ん100% 2014年08月26日 16:14:26

先日は当館のご利用ありがとうございました。
クチコミ投稿ありがとうございます。

悪意はございませんが当館は概ね仰せのとおりの宿です。折角お泊り頂きましたのに申し訳ございませんでした。いただいたクチコミを参考に今後は・・・、と言いたいところですが、主は奇跡的に若返りでもしない限り現状維持がやっとこさ状態となります。心やさしいお方がそれでも泊まってみようかとおっしゃる場合は呼び鈴は控えめでお願いしたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
≪おいしい朝食付き≫おふたりorカップルさま☆(ツイン・ルーム)
ご利用のお部屋
【ツイン・ルーム】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの プチホテル 古っ都ん100% のクチコミ

投稿者さん 2009年11月20日 12:10:51

部屋でインターネットが使えるとの事で
宿泊したのですが
無線LAN形式で接続しようとしたら
当然ながらパスワードなど必要なのですが
フロントで聞いてもおばちゃんが
私にそんなこと聞かれてもわからないとの対応
説明の紙など置いてもらえればわかる事なのに・・・
あとは枕のカバーが無く
ちょっと嫌な気がしました
更に部屋のテレビのリモコンが
電池切れなのか使えない状態
値段が安いのを考慮しても
酷かったです
今後利用したいとは思いません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ご利用のお部屋
【シングルユース】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

このページのトップへ