立地3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月27日 13:43:44
-
少し残念でした。数ヶ月前から西洋料理のプランで予約していましたが、宿泊前日にクリスマスで洋食が満席なので夕食を和食か中華に変更していただきたいとの連絡。仕方なく中華に変更。
こちらとしてもクリスマスだから、洋食が良かったのですが…前々から予約していたのに宿泊前から少し残念な気持ちでした。
チェックインの際、フロントからこの件について謝罪がなかったので、苦言を申したところ、洋食可能とのこと。結局洋食をいただけましたが、前日のプラン変更のやりとりは何だったのでしょうか。その後とても丁寧な謝罪はございましたが、何だかこちらが我儘を申し上げた感じになってしまい、何とも言えない気分です。宿泊者の予約も大切にしていただきたかったかなと思います。
繁忙期に宿泊される方はお気をつけください。
以前知人の結婚式で伺い素敵だったので、興味があり宿泊しました。フロントの二転三転した対応が残念であったこととお部屋も老舗ゆえ建物の古さは否めないかな、という感じでした。お食事は美味しいので、食事やパーティーとしての利用が1番良いのかなと感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年12月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2021年12月27日 21:09:20
-
この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
数あるホテルの中からクリスマスという特別なお日にちに私共をお選びいただいたにも関わらず、夕食やフロントの対応、建物の古さなど対応の至らなさに猛省しております。
それにも関わらず、お食事に関してお褒めのお言葉をいただきスタッフ一同大変恐縮しております。
今回頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後ご利用頂けるお客様皆様に快適にお過ごし頂けるよう、今一度教育を行ない私をはじめ全従業員精進して参ります。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【長野県民限定・信州割SPECIAL対象】信州の旬を愉しむ1泊2食付プラン~西洋料理コース~
- ご利用のお部屋
- 【■南館■角部屋 セミダブル】
立地3
みつくん0531さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- みつくん0531さん [40代/男性] 2021年10月01日 18:04:57
-
ゴミ箱の裏に空き缶が残っていました。掃除されていないんだなと思いました。
コロナ禍の中なので、掃除、換気等を徹底してやってもらいたいです。
なのでこのような評価となりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2021年10月20日 22:05:58
-
この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
せっかく私共をお選びいただいたにも関わらず清掃が行き届いておらずお客様へご不快な思いをさせてしまいました事心よりお詫び申し上げます。
お客様のお言葉を真摯に受け止め清掃スタッフへの教育はもちろんのことお客様が安心安全にお過ごし頂けるようスタッフ一同心掛けてチェック体制の見直しをして参ります。
お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【■南館■エコノミーシングル】
立地3
らい4006さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- らい4006さん [30代/女性] 2021年05月10日 21:55:26
-
口コミが良かったので期待していましたが、総合評価は普通です。若い方のスタッフさんが多く、マニュアル通りの接客で、マニュアル以外の対応には時間がかかり、心からの接客は感じられませんでした。部屋はしばらく使用されていないのか、全体的にほこりが目立ちました。ユニットバスですが広いので良かったです。女性でドライヤーにこだわる方は持参された方が良いです。何十年も前のビジネスホテルにあるような、風力のないドライヤーでした。フロントに他にも貸し出しがあるのな聞いたところ、「基本的にお部屋のものを使って頂いています』と男性のスタッフさんに言われました。愛想も悪く、その時聞けばよかったのですが、基本的にとはどういう意味でしょうか。他のもの借りれたのでしょうか。枕元にコンセントなく不便さを感じました。朝の朝食なのですが、調味料が全くついていなくて(醤油やケチャップ等々)店員の方もバタバタしていて何度か呼んでも来てもらえず、調味料なく食べました。給食のような食事を、陶器の皿にのせて高級感をだしている様に見えますが、皿が汚れていて残念な気持ちになりました。食後のコーヒーも中々来ず、朝食時のスタッフの方の印象もよくない感じでした。領収書を朝食後にもらいに行ったら、A4のレシートでした。全体的にスタッフの質が気になりました。歩いて15分程で寺につきます。周りはマンションやオフィスがあり、リゾート感を感じたい方には不向きかもしれません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
- ご利用のお部屋
- 【■南館■エコノミーツイン】
立地3
投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年05月03日 16:25:11
-
対応してくれた方々は、ほぼ研修生さんで、フロントでお願いした事が伝わっていない事が多かった。
朝食時も若干異なる事はありましたが、とても誠意のある対応をしていただけました。
その場で訂正できればよかったのですが時間が無くて申し訳なかったです。料理も美味しくお部屋も小さい子に配慮されてて良かったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年05月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2021年06月02日 16:42:41
-
この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかく私共のホテルをお選び頂けたにも関わらずご朝食や食後のお飲み物などに関しまして至らぬ点が多々あり、ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。対応の至らなさにスタッフ一同猛省しております。その中でお部屋に対するお褒めのお言葉を頂き大変恐縮しております。お寄せ頂いたお言葉を真摯に受け止めスタッフの教育の見直しはもちろんのこと、サービスの向上に尽力して参ります。
この度はご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
- ご利用のお部屋
- 【■本館■ワイドツイン】
立地3
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
ほくそんがくさんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- ほくそんがくさん [50代/男性] 2020年10月21日 10:27:34
-
平日のお得なプランでしたが少々気になってことがありました。
まず駐車場がわかりずらいです。ホテルのすぐ脇なのですが建物の脇にホテル駐車場と書いてありますが夜間は電気のつく看板もなくわからず3回もホテル周辺を車で徘徊してしまいました。
お部屋は南館より本館に変更されてましたがお部屋はよかったのですが、シャワーヘッドの目詰まりがひどくそのため水が出る所からは水圧が強すぎて体に当てると痛くてたまりませんでした。
朝食付きのプランでしたが料理は素晴らしかったのですがスタッフの方が全員女性でレストランをスタッフが歩くたびにヒールの歩く音がホール内に響きうるさく不快でした。
某一流ホテルはスタッフが歩く音をいかに出さないように教育されてるそうですが対照的でした…
ハイクラスなホテルより雰囲気の良いビジネスホテルの方が近いのかなという感じがしたホテルでした。
もう宿泊することはないかな。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2020年12月09日 19:17:07
-
この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELにご宿泊頂き誠にありがとうございました。せっかく私共のホテルをお選び頂いたにも関わらず、女性スタッフのヒールの音やお部屋の備品、駐車場がわかりにくい点など私共の不手際により快適にお過ごし頂く事が出来ませんでした事心よりお詫び申し上げます。お客様から頂いた貴重なご意見を基にスタッフ一同サービス向上と施設の改善に尽力して参ります。この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【平日限定】全室Wi-Fi無料!チェックアウトは12:00まで♪選べる朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【■南館■エコノミーツイン】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月25日 23:03:44
-
2019/1/17に【手ぶらでスッキリ!!お部屋の冷蔵庫が全て無料!】楽々プラン■南館■エコノミーシングルで宿泊しました。
まず気になったのが、チェックイン時にフロントの方が
「念のために、代金の先払いをお願いします」
と、おっしゃいましたので、お支払いをしましたが、
「念のため」って何ですか?
何の念のため?
こちらとしては、支払い能力に不信を抱かれたように感じました。
それから、お部屋ですが、安いプランで宿泊したので、部屋のランクは納得のいくものでしたが、エアコンの作動音が酷い。
かといって、時期的にエアコンを止めるわけにもいかず、眠れない夜を過ごしました。
色々と改善の余地があるかと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年01月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2019年03月17日 18:00:58
-
この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
せっかくお泊まり頂いたにもかかわらず、度重なるご不快な思い、ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。今後、頂いたご意見を参考にチェックイン時のご案内の見直し、設備の改善に努めてまいる所存でございますので、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いでございます。
この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【手ぶらでスッキリ!!お部屋の冷蔵庫が全て無料!】楽々プラン
- ご利用のお部屋
- 【■南館■エコノミーシングル】
立地3
knob2578さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- knob2578さん [50代/男性] 2018年11月28日 19:10:50
-
フロント対応、大丈夫ですか?女性の身なりもあれ?
伝統、格式ある長野のホテルですから、頑張ってほしいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年11月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2018年12月16日 09:15:42
-
この度は私共ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございました。
せっかくお泊まり頂けたにもかかわらず、私共スタッフの対応が至らずご不便、ご不快な想いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
その中でも期待のお言葉を頂けましたこと、スタッフ一同ただただ恐縮しております。
頂いたお言葉に恥じぬよう、対応の仕方や身なりなど今一度徹底し、お客様に気持ちよくお過ごし頂けるホテルを目指して参る所存でございます。
この度は貴重なお言葉をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【■南館■エコノミーダブル】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
TAKA3344さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- TAKA3344さん [40代/男性] 2017年06月27日 09:41:27
-
いつもは出張で宿泊特化型ホテルへ泊まりますが、プライベート旅行だったため格式のあるを選びました。長野の知人も格式高いよと言われていましたし、評価点も高かったのですが、なにより料金が安かったのも決め手です。
接客は、ベル・フロント共に丁寧でスタッフ数も多めで手厚かったです。
客室は南館ですが、設備備品の古さが際立っていました。オートロック無し、LANケーブル爪折れ、Wi-Fiの案内なし、枕元のコンセントなしなどなど。
今回ビジネス利用ではありませんでしたが、レジャー中でもPCを使うことがあるので、その辺りを考慮していただきたいなと思いました。
頑張ってください!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年06月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2017年07月01日 20:49:19
-
この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELへご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
設備やWi-Fiのご案内の面では至らぬ点が多々あり、ご不便をお掛けしてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
LANケーブルに関しましては、現在新しいものへ交換させて頂いております。ご指摘頂きまして誠にありがとうございます。
またご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、お褒めのお言葉や温かいお言葉を頂けましたこと、スタッフ一同恐縮する限りでございます。
お客様から頂いたご意見を参考に、より快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、スタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。
ご投稿頂き、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2週間前までのご予約&事前決済】素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【■南館■エコノミーシングル】
立地3
投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月24日 23:13:05
-
本館ツインで一番グレードが高い部屋に泊まりましたが、正直がっかりでした。部屋が古い、特にバスがユニットで、この価格では値段に見合ってないですね。シャワーキャップやコットンがなかったりアメニティも今一つ。スタッフが丁寧ですし、食事は美味しいです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年12月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2016年12月29日 14:09:11
-
この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELへご宿泊頂きありがとうございました。
施設やアメニティの面では至らぬ点が多々あり、誠に申し訳ございませんでした。
それにも関わらず、スタッフやお食事に対しお褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同恐縮する限りでございます。
頂いたご指摘を参考にホテルの改善・向上に努めて参る所存でございます。
この度は大変貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【●本館●デラックスツイン】
立地3
投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月21日 05:16:02
-
娘の結婚式が市内であったため2泊を予定し、この部屋は、老祖母と母である私が一緒でした。十分な広さで申し分ありませんが、一緒に宿泊した主人が角の別部屋だったため、できれば隣同士の部屋を希望し、事前に手配を確認していたにも関わらず、宿泊時には、結果的にはじとはじに離れた状況となっていました。
また、宿泊日前日に他方から荷物が届くので、受け取りをしていただくよう、これについても事前連絡をしていながら、その内容がちゃんと伝わっていないなど、どのような対応をされていたのか疑問に思います。(自宅に戻ると、荷物の送り主から何本も確認の留守電が入っていました)
近郊の観光スポットなどの情報にも疎いようで、多くのサービスを期待していたわけではありませんが、次回も宿泊しようと思うような気持にはなりませんでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年09月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2016年09月29日 01:09:53
-
この度はTHE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
事前にお打ち合わせ頂きました内容が当日のスタッフに適切に引き継がれておらず、お部屋割りや配達の荷物に関してもご希望に添う事ができませんでした。
ご不便とご不快思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
頂きました問題点一つひとつをしっかりと受け止めて対処いたしますと共に、お客様のご要望に滞りなく対応できます様、充分に注意を払って参りたいと思います。
また、観光案内等に関しても社内の教育を充実させ、お客様にご満足いただける施設を目指し精進して参ります。
改めましてこの度の数々の不行き届きに対して深くお詫び申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【■南館■エコノミーツイン】
立地3
投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月21日 04:52:40
-
角部屋ということこもあり、室内の広さや明るさはまあまあよかったのですが、旧館だったせいか、ところどころすぐに修繕できるような壁クロスのはがれだったり、傷だったりといった綻びが目につきました。靴ベラもなし。
ホテル到着日は、一緒に宿泊した家族分と併せ荷物等が多くありばたばたしていたにも関わらず、フロントでの対応が全くなかったのも、少々不親切かなと。
部屋には、ホテル内施設の利用案内もなかったのには、びっくり。
それなりの老舗ホテルかと思っていたのですが、フロントサービス対応等含め、ちょっとがっかりでした。
駐車スペースに余裕があったのが唯一、よかった点です。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年09月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2016年09月29日 01:46:38
-
この度はTHE SAIHOKUKAN HOTELをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご多用の中、ご意見を賜り重ねて御礼申し上げます。
チェックインの際には配慮が足りず、ご不便をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
また、客室の不備ではご不快な思いをお掛けいたしました。重ねてお詫び申し上げます。
頂きましたご意見・ご要望を参考にさせていただき、快適で安心してお過ごし頂けるホテルとなるよう取り組んで参りますので、機会がございます際はご用命くださいます様、何卒宜しくお願い致します。
- ご利用のお部屋
- 【■南館エコノミー■角部屋 セミダブル】
立地3
ミリヲタサラリーマンさんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- ミリヲタサラリーマンさん [30代/男性] 2015年07月29日 10:40:14
-
施設設備が古い。
いつもは良くJ○Lシティに泊まっていた、長野市の取引先から一番良いホテルだと聞いていたので、正直なところかなり期待を寄せてしまっていた。
かつては良いホテルだっただろう、というホテル。
スタッフの対応は悪くなかったが、総じて言えば少なくとも松本の○エナビスタ(こちらも微妙)には劣る。
フィットネスセンターは無いし朝食も今時ビュッフェスタイルでもない。
駐車場も綺麗とはいい難い。
確認していないが、この調子だとプールもスパもビジネスセンターも無いのだろう。
長野県では長野市と松本市によく出張で行くが、外資系ホテルの進出等もなく、よく言えばシブいホテルしかない。
外資系ホテル等が出てきてくれれば競争原理が働き、少しは改善されるのではないかと。
○ニンシュラや○ッツカールトンや○イスの出てくる規模の都市ではかもしれない。
とりあえず、また泊まりたいかと聞かれれば、そうは思わない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年06月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2015年09月12日 17:26:54
-
この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら今回のご滞在中はご満足のいくご滞在を提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
今回頂いたご意見を参考にして、お客様により快適にお過し頂けるホテルを目指して参りたいと思います。
この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
- ご利用のお部屋
- 【■南館エコノミー■角部屋 セミダブル】
立地3
ny-sさんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- ny-sさん [60代/男性] 2015年02月26日 13:39:37
-
セミダブルベッドでアメニティは揃っているが、室温が異常に高く、エアコンを入切してもなかなか下がらない。また、バスルームの換気が全く行われないため、湿気が充満したトイレを使用することになった。宿泊料は安めであるが、あまりお勧めできない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年02月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2015年05月07日 16:37:38
-
この度はTHE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございました。しかしながら今回のご滞在中はご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今回頂いたご意見を真摯に受け止め、お客様により快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、より一層精進して参る所存でございます。
この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【当日南館限定】 特別割引ビジネスステイ【Wi-Fi無料】
- ご利用のお部屋
- 【■南館■1室1名利用】
立地3
投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月11日 18:40:13
-
部屋が古いのかもしれませんが、換気口・排気口の類の埃の溜まり方は異常です。
体中がかゆくなりました!最悪です!!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年10月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2014年11月26日 19:59:46
-
この度は、私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ホテルの中で一番長い時間をお過しいただくお部屋でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、今一度お客様をお迎えするにあたり、常に快適なお部屋を提供できますよう、チェック体制を整えてまいります。
今回のご意見が無駄にならぬよう、改善に努めて参る所存でございますので、今後もご利用を賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿いただき誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】出張にうれしい♪QUOカード『4,000円分』プレゼント【南館】【Wi-Fi無料】
- ご利用のお部屋
- 【■南館■エコノミーシングル】
立地3
みと520さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- みと520さん [50代/女性] 2014年09月17日 22:20:07
-
急に決まった旅行で、親子3人泊まれて長野市から近い宿をネットで探すと、ここだけ空室があり助かりました。温泉がないのは残念でしたが、浴室は広く気持ちよかったです。残念だったのは、フロントの方達の態度。1日目の方も、2日目の方も、誠意が感じられないというか見下したような感じ。うまく言えませんが、出かける時の「いってらっしゃい」「おかえりなさい」が無いし、帰りにこちらから「ありがとう。」と言っても応答無し。客よりも自分たちのほうが上、という雰囲気がして…。私だけでなく、横から見ていた主人も同じように感じたそうです。珍しいホテルマンでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年09月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2014年10月09日 02:07:52
-
この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中は配慮の欠けた接遇で大変不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳ございませんでした。
お客様より頂きましたご意見を真摯に受け止め、より一層お客様の立場に立ったサービス、接遇に努めて参る所存でございます。
また、長野にお越しになる機会がございましたら私共のホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【和室】
立地3
投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月24日 21:31:04
-
市内の中では良い評判だったので、利用してみました。長野出張でいろいろなホテル宿泊しましたが値段のわりに、このプランの部屋(汚れ・トイレ黒ずみなどがひどすぎ)は残念でがっかりしました。安くてももう利用しないと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年07月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2013年08月29日 21:47:02
-
この度は私共 THE SAIHOKUKAN HOTEL をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在のお部屋ではご不快に感じる箇所が幾つかあり、大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂きましたご意見をもとに、清掃などを含め今後徹底をして参る所存ですので、今回に懲りませず機会がございましたらまた、私共のホテルをご利用いただければ幸いでございます。
この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【■南館エコノミー■角部屋 セミダブル】
立地3
投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月13日 13:07:46
-
カード決済のミスがあった。
チェックイン時にも危うく申し出なかったらQUOカードももらえなっかた。
以前に些細なトラブルがあったビジネスホテルの方が事後の対応がよろしかった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2012年12月14日 20:50:54
-
この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
折角ご宿泊頂いたのにも関わらず、ミスが続き大変ご不快な思いをお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。
今後は同じ事が無い様に確認方法を見直し、改善して参る所存でございます。
この度はお忙しい中ご投稿頂きありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得】出張にうれしい♪QUOカード『1,000円分』プレゼント
- ご利用のお部屋
- 【■南館■エコノミーシングル】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月31日 13:46:07
-
10月22日に宿泊しました。
部屋はエコノミーツインを利用しましたが、古い設備で多少がっかりでした。
オートロックではないドアも久々で懐かしい感じでしたし、部屋のエアコン上部の壁紙が真っ黒!
何かあったの?と不安になりますし、肝心のエアコンスイッチが無いし、バスルームの換気扇が動きません。(最初から換気扇は無い施設なのかも知れません)
フロントへ連絡しようと思いましたが、揉め事も嫌だし我慢しました。
窓の外の景観も悪く、費用をケチらずに新館がお勧めだと思います。
でも、朝食は内容も良かったと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年10月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2011年12月29日 09:56:28
-
過日は THE SAIHOKUKAN HOTEL にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
この度は折角のご滞在をご不快なものにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
南館につきましては古い建物の為、日頃のメンテナンス並びに細部の清掃を心掛けておりますが、行き届かぬ点が多々ございましたことをお詫び申し上げます。直ちに確認をし、改善させて頂く次第でございます。
また、ご迷惑をお掛けしたのにも関わらず、朝食につきましてお褒めのお言葉を頂戴し、恐縮する限りでございます。
この度はお忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2週間前までのご予約&事前決済】朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【■南館■エコノミーツイン】
立地3
投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月29日 21:29:58
-
期待外れでした。部屋の壁紙のめくれ数箇所や窓のサンのペンキ剥げ落ち、浴槽のカーテンカビ臭く、古くても少しづつ補修出来る所は、したほうが良い。フロント(男性)の方の対応が良いだけに残念でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2011年08月01日 04:02:29
-
この度はTHE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
施設の不備に伴い、お客様にご不快な思いとご迷惑をお掛け致しまして、申し訳御座いませんでした。お客様に頂戴致しましたご意見を真摯に受けとめまして、客室の補修と修繕、提供の見直しに努めて参ります。
最後になりますが、ご不快なお気持ちにさせてしまったにも関わらず、スタッフに対しましてお褒めの言葉を頂戴し、ありがとうございます。
また、機会がございましたら当ホテルにお立ち寄り頂ければ幸いでございます。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
- ご利用のお部屋
- 【■南館エコノミー■角部屋 セミダブル】
立地3
投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
まず、ホテルの敷地内に歩道がなくいきなり車と鉢合わせするような危険な入り口に違和感を覚えました。車で乗り付ける人のみで歩行者がいるのは想定してないのでしょうか。せめて線を引くとか…。
一番の問題は騒音。うるさいのが苦手な人にはこのホテル絶対おすすめしません。隣や廊下の音は部屋に筒抜けです。善光寺に日の出とともにお参りに出かける人のドアバタンや足音や話し声で朝5時6時に目が覚めます。観光客同士それは仕方ないとも思うのですが、ホテルがロビーや廊下にクラシックのピアノBGMをずっと流していて、昼間はいいですが夜静かにして休もうとすると部屋の中までピアノ音が聞こえてきます。夜中に「美しき青きドナウ」ですかね(新年のウィーンフィル演奏の有名なワルツ)で盛り上げなくてもいいかと。おもてなしどころかホテルが騒音主です。アメニティは女性に不要なヒゲ剃りやシェービングクリームはキッチリあるのにシャワーキャップはないなど、歴史と伝統はあるけど基本的な気遣いがないというか…。ハードの老朽化はすぐには難しいでしょうがソフト的なことは改善していただきたいです。雰囲気自体はいいのにとても残念です。
ただ、朝食が美味しいこと、部屋や水回りは古いですが綺麗に清掃されていたり若いスタッフが一生懸命接客してくれたのは好印象でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
せっかく私共のホテルをお選びいただいたにも関わらず、館内BGMや騒音などご不快に感じる点が多くあり快適にお過ごしいただけませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様より頂きました貴重なご意見を基にお部屋の施設・設備・アメニティ類につきましても改善に尽力して参ります。
この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。