楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:2593件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.12
  • 立地4.17
  • 部屋3.72
  • 設備・アメニティ3.71
  • 風呂3.35
  • 食事4.35
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 21~40件表示

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

TAKA3344さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

TAKA3344さん [40代/男性] 2017年06月27日 09:41:27

いつもは出張で宿泊特化型ホテルへ泊まりますが、プライベート旅行だったため格式のあるを選びました。長野の知人も格式高いよと言われていましたし、評価点も高かったのですが、なにより料金が安かったのも決め手です。
接客は、ベル・フロント共に丁寧でスタッフ数も多めで手厚かったです。
客室は南館ですが、設備備品の古さが際立っていました。オートロック無し、LANケーブル爪折れ、Wi-Fiの案内なし、枕元のコンセントなしなどなど。
今回ビジネス利用ではありませんでしたが、レジャー中でもPCを使うことがあるので、その辺りを考慮していただきたいなと思いました。
頑張ってください!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2017年07月01日 20:49:19

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELへご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
設備やWi-Fiのご案内の面では至らぬ点が多々あり、ご不便をお掛けしてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
LANケーブルに関しましては、現在新しいものへ交換させて頂いております。ご指摘頂きまして誠にありがとうございます。
またご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、お褒めのお言葉や温かいお言葉を頂けましたこと、スタッフ一同恐縮する限りでございます。
お客様から頂いたご意見を参考に、より快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、スタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。
ご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までのご予約&事前決済】素泊りプラン
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

部屋2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2017年01月20日 17:46:05

突然の予約であったのに、ありがとうございました。
角部屋だと楽しみで行ったのですが、急きょ違う部屋でとても残念でした。
あと、施設の色々な利用方法が分かりづらかったです。
すごい雪の中、行きましたが、なんだか、とても悲しい感じでした。
フロントの方は私語をしていて、すごく不快感を味わいました。
とりあえず、次回長野方面に用事があった時には、利用しません。
1泊せていただいたことは、とても感謝しています。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2017年02月05日 20:06:08

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
しかしながら今回御滞在の際は、フロントスタッフの配慮に欠けた接客態度により、大変不快な思いをお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。頂いたお言葉を真摯に受け止め、お客様により快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、より一層精進して参る所存でございます。
この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆南館セミダブルのカップルプラン☆22時間ステイOK
ご利用のお部屋
【■南館エコノミー■角部屋 セミダブル】

部屋2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2016年09月21日 05:16:02

娘の結婚式が市内であったため2泊を予定し、この部屋は、老祖母と母である私が一緒でした。十分な広さで申し分ありませんが、一緒に宿泊した主人が角の別部屋だったため、できれば隣同士の部屋を希望し、事前に手配を確認していたにも関わらず、宿泊時には、結果的にはじとはじに離れた状況となっていました。

また、宿泊日前日に他方から荷物が届くので、受け取りをしていただくよう、これについても事前連絡をしていながら、その内容がちゃんと伝わっていないなど、どのような対応をされていたのか疑問に思います。(自宅に戻ると、荷物の送り主から何本も確認の留守電が入っていました)

近郊の観光スポットなどの情報にも疎いようで、多くのサービスを期待していたわけではありませんが、次回も宿泊しようと思うような気持にはなりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2016年09月29日 01:09:53

この度はTHE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

事前にお打ち合わせ頂きました内容が当日のスタッフに適切に引き継がれておらず、お部屋割りや配達の荷物に関してもご希望に添う事ができませんでした。
ご不便とご不快思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
頂きました問題点一つひとつをしっかりと受け止めて対処いたしますと共に、お客様のご要望に滞りなく対応できます様、充分に注意を払って参りたいと思います。
また、観光案内等に関しても社内の教育を充実させ、お客様にご満足いただける施設を目指し精進して参ります。
改めましてこの度の数々の不行き届きに対して深くお詫び申し上げます。

ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

部屋2

ミリヲタサラリーマンさんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

ミリヲタサラリーマンさん [30代/男性] 2015年07月29日 10:40:14

施設設備が古い。

いつもは良くJ○Lシティに泊まっていた、長野市の取引先から一番良いホテルだと聞いていたので、正直なところかなり期待を寄せてしまっていた。
かつては良いホテルだっただろう、というホテル。
スタッフの対応は悪くなかったが、総じて言えば少なくとも松本の○エナビスタ(こちらも微妙)には劣る。

フィットネスセンターは無いし朝食も今時ビュッフェスタイルでもない。
駐車場も綺麗とはいい難い。
確認していないが、この調子だとプールもスパもビジネスセンターも無いのだろう。

長野県では長野市と松本市によく出張で行くが、外資系ホテルの進出等もなく、よく言えばシブいホテルしかない。
外資系ホテル等が出てきてくれれば競争原理が働き、少しは改善されるのではないかと。
○ニンシュラや○ッツカールトンや○イスの出てくる規模の都市ではかもしれない。



とりあえず、また泊まりたいかと聞かれれば、そうは思わない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2015年09月12日 17:26:54

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら今回のご滞在中はご満足のいくご滞在を提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
今回頂いたご意見を参考にして、お客様により快適にお過し頂けるホテルを目指して参りたいと思います。
この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■南館エコノミー■角部屋 セミダブル】

部屋2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2012年12月13日 13:07:46

カード決済のミスがあった。
チェックイン時にも危うく申し出なかったらQUOカードももらえなっかた。
以前に些細なトラブルがあったビジネスホテルの方が事後の対応がよろしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2012年12月14日 20:50:54

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
折角ご宿泊頂いたのにも関わらず、ミスが続き大変ご不快な思いをお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。
今後は同じ事が無い様に確認方法を見直し、改善して参る所存でございます。
この度はお忙しい中ご投稿頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】出張にうれしい♪QUOカード『1,000円分』プレゼント
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

部屋2

カラテン1001さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

カラテン1001さん [50代/男性] 2012年09月21日 12:02:54

フロント対応等は良かったと思います。全体的に建物が老朽化しており、
古さを感じます。駐車場もホテル前ではなく、若干離れていた為、
当日の豪雨時には、荷物を持って大変でした。
朝食はおいしかったのですが、・・・
善光寺は近いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2012年11月19日 20:11:24

このたびはTHE SAIHOKUKAN HOTELをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中は施設や駐車場にてご不便をお掛けしたにも関わらず、スタッフへの温かいお言葉をお寄せくださり、大変恐縮いたします。
頂きましたご意見が無駄にならぬよう、改善に努めて参る所存でございますので、今後もご利用を賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

部屋2

カラテン1001さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

カラテン1001さん [50代/男性] 2012年09月21日 12:01:50

フロント対応等は良かったと思います。全体的に建物が老朽化しており、
古さを感じます。駐車場もホテル前ではなく、若干離れていた為、
当日の豪雨時には、荷物を持って大変でした。
朝食はおいしかったのですが、・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2012年11月19日 19:52:58

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
駐車場の件ではご不便をお掛けしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
それにも関わらず私共のスタッフに対しましてお褒めのお言葉を頂戴し恐縮しております。
今後もお客様に快適にお過ごしいただける様、努力して参りますので機会がございましたらご利用して頂ければ幸いでございます。
この度は、お忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

しずやん4383さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

しずやん4383さん [40代/男性] 2011年10月22日 12:51:58

久しぶりに宿泊しましたが、基本的な問題として、煙草を吸わないお客に対する配慮がないと言うこと。
今時のホテルではあり得ないのですが、分煙がされていない(つまりロビーのソファーに灰皿が常備)。
あとは禁煙ルームがないということでしょう。
ボーイさんも「うちのホテルには禁煙ルームはありません」という始末。
厳しい意見ですが、何か名誉なことをしているホテルだからという、どこかであぐらをかいているとしか思えません。
このままでは、残念ながら看板に傷がつくのみです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2011年12月29日 10:13:39

日頃は私共 THE SAIHOKUKAN HOTEL をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度は煙草についてご不快な思いをお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました分煙に関しましては今後改善をさせて頂く予定でございます。
この度は大変貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までのご予約&事前決済】素泊りプラン
ご利用のお部屋
【■南館エコノミー■角部屋 セミダブル】

部屋2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2010年11月25日 18:21:50

タオルやポットがお部屋に用意されていなかったり、洗面所の排水溝に髪の毛が絡まっていたりしたので落ち着いて気持ちよく過ごすことが出来ませんでした。
フロントの方やスタッフの方の対応がとても良かっただけに残念です。

【ご利用の宿泊プラン】
【2週間前までのご予約&事前決済】朝食付プラン
■南館■エコノミーツイン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年11月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2011年02月05日 15:11:24

この度は、THE SAIHOKUKAN HOTELにご宿泊を賜り誠にありがとうございました。しかしながら、準備不足や確認不足が重なり大変ご迷惑をお掛け致しましたことに、心よりお詫び申し上げます。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、今一度お客様をお迎えするにあたり、常に快適なお部屋を提供できますよう、チェック体制を整えてまいります。
最後になりますが、ご不快なお気持ちにもかかわらず、貴重なお言葉を頂き本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までのご予約&事前決済】朝食付プラン
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2010年04月26日 00:32:18

他の方の感想では、この金額でこのホテルに泊まれるなら、南館でも良い・・・とありましたが、正直この金額でこのクオリティでは、次は遠慮いたします。
(激安ホテルの印象です)
せめて、もう少しお部屋の改装などされた方が良いかと。
それから、駐車場が狭く、また満車時の案内が不親切で困りました。
(満車時には係の方や警備員を配置しては如何でしょうか?)

地元では有名との事ですが、これではオススメはできないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2010年05月03日 22:21:55

折角幣ホテルにご宿泊いただきましたにも関わらず、満車時の駐車場対応に加え客室の不備等、お客様に大変ご迷惑をお掛けいたしました。南館の客室につきましては、少々古い建物のため日頃のメンテナンスならびに細部の清掃を心掛けておりましたが、行き届かぬ点が多々ございました。
様々な不備や不手際がございましたことに、心よりお詫び申し上げます。
この度は率直なご意見をお寄せいただき感謝申し上げます。頂きましたお言葉を今後の参考とさせて頂きます。

ご利用の宿泊プラン
【2組限定カップルプラン】キングサイズベッドでゆっくり12時まで
ご利用のお部屋
【■南館■ダブルルーム ゆとりのキングサイズベッド】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2010年02月09日 12:10:03

・部屋が今どきオートロックではなかったのにはとてもびっくりしました。出入りが多い私にとって毎回鍵の確認は面倒ですし、これでは大きな盗難事故が起こりうる可能性もあります。
・チェックアウトが正午なのに、九時くらいに掃除係の人にマスターキーで部屋をあけられて非常に不愉快でした。
・朝刊ありませんでした。
紹介には立派なことが書いてありますが中身がまったく伴わない。正直他のホテルにすればよかったと後悔しています。

【ご利用の宿泊プラン】
【選べる朝食付きプラン】季節の食材を使用した和定食 or 卵にこだわったアメリカンブレックファスト
■南館■エコノミーシングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2010年02月15日 22:55:42

このたびのご宿泊に際しましては、行き届かぬ点が多々ございましたこと、深くお詫び申し上げます。お客様のご指摘のとおり、旧館である南館におきましては、オートロック式ではなく、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
また、清掃スタッフにおきましては、今後このようなことのないよう厳重に注意いたしました。お客様より頂戴致しましたご意見を真摯に承り、今後はこうしたご迷惑をおかけすることのない様、従業員一同努めて参る所存でございますので、何卒、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。次の機会にも是非ご利用賜りますよう、またのご来館を一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【選べる朝食付きプラン】季節の食材を使用した和定食 or 卵にこだわったアメリカンブレックファスト
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

部屋2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2009年10月09日 21:38:55

部屋は思ったより狭く感じました。上のフロアーが夜遅くまでガタガタと気になりました。蚊にも悩まされ熟睡できず。(フロントに電話いたしましたところ夜遅いにもかかわらずすぐ殺虫剤を持参していただきましたが蟻退治の殺虫剤でほとんど入ってなくて臭い臭いがするので・・・そんなことで評価が悪くて申し訳ございません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ご利用の宿泊プラン
【2組限定カップルプラン】キングサイズベッドでゆっくり12時まで
ご利用のお部屋
【20平米 ダブルルーム ゆとりのキングサイズベッド】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月26日 16:39:36

南館の部屋でしたが最低です。汚いしお風呂には黒カビがありとても不快です。料金も高いのでガッカリです。トイレもバスと一緒ですが、狭くて汚くて利用したくありません。南館しかわかりませんが、南館はおすすめしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2023年07月02日 14:57:55

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中、お客様にご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様よりご指摘頂きました内容を踏まえ、施設の改善に努めて参ります。
この度はご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【事前決済・返金不可だからお得です!】駐車場無料・犀北館にお得にステイ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【■南館■ビジネスシングル】

部屋1

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月03日 13:12:34

部屋が古いのは仕方がないと思いますが、電気シェードの傘がシミだらけだったり、全体的に清潔感もなかったです。
お食事の方をかなり期待していたのですが、提供にとにかく時間がかかり、お肉も追加料金、おそばも追加料金、飲み物も全体的に値段が高く、味も大して美味しくなく、がっかりでした。
お風呂は自分の勘違いもあったのですが、大浴場等はなく、部屋のバストイレ一緒のシャワーしか浴びられないのはとても残念でした。
ロビーのお花も造花、鏡餅も乾いて割れていて、ホテルマンの方の制服もシワがあったり、色がくすんでいたり、全体的に清潔感がなかったです。
朝食も可もなく不可もなく、という感じでした。
なかなかのお値段で、年越しでしたので、とにかく残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2023年01月20日 11:37:03

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご滞在中のお部屋や食事に関しまして、数多くのご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
お客様からいただいたお声を真摯に受け止め、今後利用されるお客様皆様の立場になりサービスの見直しを行って参ります。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場無料】宿泊者限定コースが付いた信州の旬を愉しむ1泊2食付プラン~日本料理会席~
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

部屋1

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月12日 17:50:43

歴史あるホテルだと思いますが客室が古く、今時オートロックでない上に壁紙は剥がれかけ翌日は樹脂が変色且つツーバルブともう少し、改装した方が良いと思います。食事も朝食付きにしましたが、出て来るまで15分程度かかり周りは時計を見る人が数多く見受けられました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2022年11月25日 09:59:10

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂き誠にありがとうございました。
せっかく私共をお選び頂いたにも関わらず、施設の面やお食事の提供の部分でお客様にご迷惑をお掛けしてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
頂いたご指摘を真摯に受け止め、今後もスタッフ一同サービス向上、施設の改善に努めて参ります。
この度は貴重なご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■南館■角部屋 セミダブル】

部屋1

クワ点さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

クワ点さん [40代/女性] 2022年05月30日 19:35:48

高級宿とされていましたが、全体的に設備等が古く部屋の壁も剥がれている所もありました。部屋が薄暗かったせいもあり、清潔感を感じられませんでした…
高級宿ではありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2022年07月08日 10:43:09

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂き誠にありがとうございました。
ご滞在中はお部屋や設備に関しましては至らぬ点が多々あり、快適にお過ごし頂くことができませんでしたこと大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂いたご意見を基に施設の改善に努めて参ります。
この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までのご予約&事前決済】朝食付プラン
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

部屋1

クワ点さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

クワ点さん [40代/女性] 2022年05月30日 19:31:37

5月28日に家族で2部屋利用しました。
『高級宿』とされていましたが、残念ながら程遠い印象でした…
壁のあちらこちらに汚れや傷があり、TVの下や裏はホコリが目立ちました。トイレの洗浄はボタン式になっているのですが固くて流すのに苦労しました。全体的に設備が古く、『高級宿』ではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2022年07月08日 10:39:57

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂き誠にありがとうございました。
お部屋や設備に関しましては至らぬ点が多々あり、快適にお過ごし頂くことができませんでしたこと大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂いたご意見を基に施設の改善に努めて参ります。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までのご予約&事前決済】朝食付プラン
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

部屋1

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2022年05月06日 21:51:40

まず、ホテルの敷地内に歩道がなくいきなり車と鉢合わせするような危険な入り口に違和感を覚えました。車で乗り付ける人のみで歩行者がいるのは想定してないのでしょうか。せめて線を引くとか…。

一番の問題は騒音。うるさいのが苦手な人にはこのホテル絶対おすすめしません。隣や廊下の音は部屋に筒抜けです。善光寺に日の出とともにお参りに出かける人のドアバタンや足音や話し声で朝5時6時に目が覚めます。観光客同士それは仕方ないとも思うのですが、ホテルがロビーや廊下にクラシックのピアノBGMをずっと流していて、昼間はいいですが夜静かにして休もうとすると部屋の中までピアノ音が聞こえてきます。夜中に「美しき青きドナウ」ですかね(新年のウィーンフィル演奏の有名なワルツ)で盛り上げなくてもいいかと。おもてなしどころかホテルが騒音主です。アメニティは女性に不要なヒゲ剃りやシェービングクリームはキッチリあるのにシャワーキャップはないなど、歴史と伝統はあるけど基本的な気遣いがないというか…。ハードの老朽化はすぐには難しいでしょうがソフト的なことは改善していただきたいです。雰囲気自体はいいのにとても残念です。

ただ、朝食が美味しいこと、部屋や水回りは古いですが綺麗に清掃されていたり若いスタッフが一生懸命接客してくれたのは好印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2022年07月05日 11:02:09

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
せっかく私共のホテルをお選びいただいたにも関わらず、館内BGMや騒音などご不快に感じる点が多くあり快適にお過ごしいただけませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様より頂きました貴重なご意見を基にお部屋の施設・設備・アメニティ類につきましても改善に尽力して参ります。
この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月27日 13:43:44

少し残念でした。数ヶ月前から西洋料理のプランで予約していましたが、宿泊前日にクリスマスで洋食が満席なので夕食を和食か中華に変更していただきたいとの連絡。仕方なく中華に変更。
こちらとしてもクリスマスだから、洋食が良かったのですが…前々から予約していたのに宿泊前から少し残念な気持ちでした。
チェックインの際、フロントからこの件について謝罪がなかったので、苦言を申したところ、洋食可能とのこと。結局洋食をいただけましたが、前日のプラン変更のやりとりは何だったのでしょうか。その後とても丁寧な謝罪はございましたが、何だかこちらが我儘を申し上げた感じになってしまい、何とも言えない気分です。宿泊者の予約も大切にしていただきたかったかなと思います。
繁忙期に宿泊される方はお気をつけください。
以前知人の結婚式で伺い素敵だったので、興味があり宿泊しました。フロントの二転三転した対応が残念であったこととお部屋も老舗ゆえ建物の古さは否めないかな、という感じでした。お食事は美味しいので、食事やパーティーとしての利用が1番良いのかなと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年12月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2021年12月27日 21:09:20

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
数あるホテルの中からクリスマスという特別なお日にちに私共をお選びいただいたにも関わらず、夕食やフロントの対応、建物の古さなど対応の至らなさに猛省しております。

それにも関わらず、お食事に関してお褒めのお言葉をいただきスタッフ一同大変恐縮しております。
今回頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後ご利用頂けるお客様皆様に快適にお過ごし頂けるよう、今一度教育を行ない私をはじめ全従業員精進して参ります。

この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【長野県民限定・信州割SPECIAL対象】信州の旬を愉しむ1泊2食付プラン~西洋料理コース~
ご利用のお部屋
【■南館■角部屋 セミダブル】

部屋1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2019年03月01日 22:27:19

フロントの方やお掃除の方、スタッフの方々感じがよく気持ちが良かったのですが、
お部屋が汚くて驚きました。まずはカーテンのレースに大きなシミ。曙光カーテンはボロボロに裂かれてる箇所があったり。トイレの溝も黒く気持ちの良いものではありませんでした。
ここまで不衛生なホテルもはじめてでした。しかし、古い建物、安価な宿泊料金で仕方ないと目をつぶりました。ただ、どうしても我慢できないのがポットでした。お湯を沸かそうとしたらあまりにも汚くて使うのをやめました。蒸気が出る部分にカルキの白い跡らしき汚れがこびりついていました。さすがにポットはかえた方がいいかと思いますがいかがでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2019年04月25日 15:04:44

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをお選び頂いたにもかかわらずご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
カーテン、トイレ、ポットにつきましては早急に改善を行ってまいる所存でございます。
お客様に快適にお過ごし頂けるホテルづくりに邁進してまいります。
この度は貴重なご意見をお寄せ頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】全室Wi-Fi無料!チェックアウトは12:00まで♪気軽に素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

52件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ