総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月31日 13:46:07
-
10月22日に宿泊しました。
部屋はエコノミーツインを利用しましたが、古い設備で多少がっかりでした。
オートロックではないドアも久々で懐かしい感じでしたし、部屋のエアコン上部の壁紙が真っ黒!
何かあったの?と不安になりますし、肝心のエアコンスイッチが無いし、バスルームの換気扇が動きません。(最初から換気扇は無い施設なのかも知れません)
フロントへ連絡しようと思いましたが、揉め事も嫌だし我慢しました。
窓の外の景観も悪く、費用をケチらずに新館がお勧めだと思います。
でも、朝食は内容も良かったと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年10月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2011年12月29日 09:56:28
-
過日は THE SAIHOKUKAN HOTEL にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
この度は折角のご滞在をご不快なものにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
南館につきましては古い建物の為、日頃のメンテナンス並びに細部の清掃を心掛けておりますが、行き届かぬ点が多々ございましたことをお詫び申し上げます。直ちに確認をし、改善させて頂く次第でございます。
また、ご迷惑をお掛けしたのにも関わらず、朝食につきましてお褒めのお言葉を頂戴し、恐縮する限りでございます。
この度はお忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2週間前までのご予約&事前決済】朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【■南館■エコノミーツイン】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
しずやん4383さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- しずやん4383さん [40代/男性] 2011年10月22日 12:51:58
-
久しぶりに宿泊しましたが、基本的な問題として、煙草を吸わないお客に対する配慮がないと言うこと。
今時のホテルではあり得ないのですが、分煙がされていない(つまりロビーのソファーに灰皿が常備)。
あとは禁煙ルームがないということでしょう。
ボーイさんも「うちのホテルには禁煙ルームはありません」という始末。
厳しい意見ですが、何か名誉なことをしているホテルだからという、どこかであぐらをかいているとしか思えません。
このままでは、残念ながら看板に傷がつくのみです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2011年12月29日 10:13:39
-
日頃は私共 THE SAIHOKUKAN HOTEL をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度は煙草についてご不快な思いをお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました分煙に関しましては今後改善をさせて頂く予定でございます。
この度は大変貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2週間前までのご予約&事前決済】素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【■南館エコノミー■角部屋 セミダブル】
総合2
投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月29日 21:29:58
-
期待外れでした。部屋の壁紙のめくれ数箇所や窓のサンのペンキ剥げ落ち、浴槽のカーテンカビ臭く、古くても少しづつ補修出来る所は、したほうが良い。フロント(男性)の方の対応が良いだけに残念でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2011年08月01日 04:02:29
-
この度はTHE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
施設の不備に伴い、お客様にご不快な思いとご迷惑をお掛け致しまして、申し訳御座いませんでした。お客様に頂戴致しましたご意見を真摯に受けとめまして、客室の補修と修繕、提供の見直しに努めて参ります。
最後になりますが、ご不快なお気持ちにさせてしまったにも関わらず、スタッフに対しましてお褒めの言葉を頂戴し、ありがとうございます。
また、機会がございましたら当ホテルにお立ち寄り頂ければ幸いでございます。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
- ご利用のお部屋
- 【■南館エコノミー■角部屋 セミダブル】
総合2
投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月25日 15:22:36
-
長野で歴史のあるホテル聞いて宿泊しましたが、シャンパンBarなど拘った部分はよしとしても、一番長い時間を過ごすお部屋は昭和のままである。テレビもその時期はまだアナログであり、テレビを見ていて、画面にアナログの文字がでて見にくい。お風呂も現代のビジネスホテル以下のスタイルで、とっても残念であった。ホテルとしての本質を理解されていないのが非常に残念であった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2011年07月28日 13:38:58
-
この度は、私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ホテルの中で一番長い時間をお過しいただくお部屋でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
設備に関しましては、少しずつではございますが、皆様にご満足いただける様、努力していく所存でございます。
今回、ご宿泊いただきましたお部屋は、コストパフォーマンス重視のお部屋でございましたので、次回機会がございましたら、本館のお部屋をお試し頂ければと存じます。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天ポイント10倍!【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
- ご利用のお部屋
- 【■南館エコノミー■角部屋 セミダブル】
総合2
投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月25日 18:21:50
-
タオルやポットがお部屋に用意されていなかったり、洗面所の排水溝に髪の毛が絡まっていたりしたので落ち着いて気持ちよく過ごすことが出来ませんでした。
フロントの方やスタッフの方の対応がとても良かっただけに残念です。
【ご利用の宿泊プラン】
【2週間前までのご予約&事前決済】朝食付プラン
■南館■エコノミーツイン- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2011年02月05日 15:11:24
-
この度は、THE SAIHOKUKAN HOTELにご宿泊を賜り誠にありがとうございました。しかしながら、準備不足や確認不足が重なり大変ご迷惑をお掛け致しましたことに、心よりお詫び申し上げます。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、今一度お客様をお迎えするにあたり、常に快適なお部屋を提供できますよう、チェック体制を整えてまいります。
最後になりますが、ご不快なお気持ちにもかかわらず、貴重なお言葉を頂き本当にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2週間前までのご予約&事前決済】朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【■南館■エコノミーツイン】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月26日 00:32:18
-
他の方の感想では、この金額でこのホテルに泊まれるなら、南館でも良い・・・とありましたが、正直この金額でこのクオリティでは、次は遠慮いたします。
(激安ホテルの印象です)
せめて、もう少しお部屋の改装などされた方が良いかと。
それから、駐車場が狭く、また満車時の案内が不親切で困りました。
(満車時には係の方や警備員を配置しては如何でしょうか?)
地元では有名との事ですが、これではオススメはできないと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年03月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2010年05月03日 22:21:55
-
折角幣ホテルにご宿泊いただきましたにも関わらず、満車時の駐車場対応に加え客室の不備等、お客様に大変ご迷惑をお掛けいたしました。南館の客室につきましては、少々古い建物のため日頃のメンテナンスならびに細部の清掃を心掛けておりましたが、行き届かぬ点が多々ございました。
様々な不備や不手際がございましたことに、心よりお詫び申し上げます。
この度は率直なご意見をお寄せいただき感謝申し上げます。頂きましたお言葉を今後の参考とさせて頂きます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2組限定カップルプラン】キングサイズベッドでゆっくり12時まで
- ご利用のお部屋
- 【■南館■ダブルルーム ゆとりのキングサイズベッド】
総合2
投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年02月19日 19:08:01
-
ごく普通です
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年02月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2010年02月23日 11:44:24
-
このたびはTHE SAIHOKUKAN HOTELへご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
ご丁寧にご感想をお寄せくださり、感謝申し上げます。どうぞ次回長野へお越しの際にもご利用賜りますよう、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【選べる朝食付きプラン】季節の食材を使用した和定食 or 卵にこだわったアメリカンブレックファスト
- ご利用のお部屋
- 【■南館■エコノミーシングル】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年02月15日 18:18:46
-
ホテルに入った瞬間、タバコ臭が充満しており、不快に感じると共に大変驚いた。フロント近くで、喫煙が可能になっていたが、このような環境では、顧客は逃げてしまうと思われる。
今回のプランはビジネスユースとしては、コストパフォーマンスは高いと思うが、次回の利用は躊躇する。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年02月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2010年02月28日 18:23:16
-
THE SAIHOKUKAN HOTEL にご宿泊頂き誠にありがとうございました。しかしながら私共の至らぬ分煙対応から、大変不快な思いをお掛け致しましたことに深くお詫び申し上げます。
昨今、分煙の声が非常に高まる中、ロビーを含むパブリックスペースの「空間分煙」を前提に改善して参りたいと存じます。施設や装置設置等様々な策を検討して参りますが、早急に改善できる箇所から随時、実施して参ります。
改めましてこの度は、ご不満の残る滞在であったにも拘らず、貴重なご意見をお寄せ頂き心より感謝申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 受験生応援プラン
- ご利用のお部屋
- 【■南館■エコノミーシングル】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年02月09日 12:10:03
-
・部屋が今どきオートロックではなかったのにはとてもびっくりしました。出入りが多い私にとって毎回鍵の確認は面倒ですし、これでは大きな盗難事故が起こりうる可能性もあります。
・チェックアウトが正午なのに、九時くらいに掃除係の人にマスターキーで部屋をあけられて非常に不愉快でした。
・朝刊ありませんでした。
紹介には立派なことが書いてありますが中身がまったく伴わない。正直他のホテルにすればよかったと後悔しています。
【ご利用の宿泊プラン】
【選べる朝食付きプラン】季節の食材を使用した和定食 or 卵にこだわったアメリカンブレックファスト
■南館■エコノミーシングル- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年02月
- THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2010年02月15日 22:55:42
-
このたびのご宿泊に際しましては、行き届かぬ点が多々ございましたこと、深くお詫び申し上げます。お客様のご指摘のとおり、旧館である南館におきましては、オートロック式ではなく、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
また、清掃スタッフにおきましては、今後このようなことのないよう厳重に注意いたしました。お客様より頂戴致しましたご意見を真摯に承り、今後はこうしたご迷惑をおかけすることのない様、従業員一同努めて参る所存でございますので、何卒、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。次の機会にも是非ご利用賜りますよう、またのご来館を一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【選べる朝食付きプラン】季節の食材を使用した和定食 or 卵にこだわったアメリカンブレックファスト
- ご利用のお部屋
- 【■南館■エコノミーシングル】
総合2
投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月09日 21:38:55
-
部屋は思ったより狭く感じました。上のフロアーが夜遅くまでガタガタと気になりました。蚊にも悩まされ熟睡できず。(フロントに電話いたしましたところ夜遅いにもかかわらずすぐ殺虫剤を持参していただきましたが蟻退治の殺虫剤でほとんど入ってなくて臭い臭いがするので・・・そんなことで評価が悪くて申し訳ございません。
- 宿泊年月
- 2009年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【2組限定カップルプラン】キングサイズベッドでゆっくり12時まで
- ご利用のお部屋
- 【20平米 ダブルルーム ゆとりのキングサイズベッド】
総合2
投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月31日 22:14:43
-
早めに到着しましたが車をホテルに置かせて頂き助かりました。
外に居た男性従業員の方の対応が素晴らしかったです。
受付にいた若い女性従業員の方に食事処とか観光場所を尋ねたのですが、全然答えられない方であきれました。
私がお願いしますと預けた荷物も受付の前にしばらく置きっぱなしで
受付の奥に保管するとかして頂きたかったです。
でも少しした後ベテランの男性従業員が食事処を探してくれて
素晴らしい対応をして頂きました。
部屋のキングベットがデカくて清潔感が有りよかったです。
バスルームはあまり清潔感が無く臭いも酷くて残念でした。
夜に気分が悪くなり薬を部屋まで持ってきていただきました。
とても助かりました。- 宿泊年月
- 2009年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【2組限定カップルプラン】キングサイズベッドでゆっくり12時まで
- ご利用のお部屋
- 【20平米 ダブルルーム ゆとりのキングサイズベッド】
総合2
投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ
老舗のホテルと言うことで宿泊しましたが、正直期待はずれでした・・。部屋の中はバスルームも含めタバコの臭いが染みついて非常に嫌な臭いでしたし、置いてある消臭スプレー1本だけでは不足だと思いました。タバコを吸わない人にはきつい部屋でしょう。朝食もスープ系は無く、オーダーできるオムレツ意外は味気のないものです。チェックイン時も少し待たされましたが、対応したフロントマンのから「お待たせいたしました」の言葉はありません。同じサービス業としてありえないと思います。本館の部屋は立派なようですが、南館は普通のビジネスホテルと大差ないと思いました。名のある老舗ホテルと言うことでサービス・部屋・食事と期待をしていましたが、どれも満足度の低い残念な結果でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は私共 THE SAIHOKUKAN HOTEL をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お泊まり頂いたお部屋や朝食内容につきましてはご期待に添えず、臭いの面やフロントスタッフの対応につきましてもご不快なお気持ちにさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
頂いたご指摘は早急に改善できる様努めて参ります。
今後もお客様に快適にお過ごし頂ける様サービスの向上にも努めて参りたいと存じますので、今回に懲りずまた機会がございましたら当ホテルにお立ち寄り頂ければ幸いでございます。
この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。