楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:2595件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.12
  • 立地4.14
  • 部屋3.72
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂3.41
  • 食事4.37
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 41~52件表示

サービス2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2016年09月21日 04:52:40

角部屋ということこもあり、室内の広さや明るさはまあまあよかったのですが、旧館だったせいか、ところどころすぐに修繕できるような壁クロスのはがれだったり、傷だったりといった綻びが目につきました。靴ベラもなし。

ホテル到着日は、一緒に宿泊した家族分と併せ荷物等が多くありばたばたしていたにも関わらず、フロントでの対応が全くなかったのも、少々不親切かなと。

部屋には、ホテル内施設の利用案内もなかったのには、びっくり。

それなりの老舗ホテルかと思っていたのですが、フロントサービス対応等含め、ちょっとがっかりでした。

駐車スペースに余裕があったのが唯一、よかった点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2016年09月29日 01:46:38

この度はTHE SAIHOKUKAN HOTELをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご多用の中、ご意見を賜り重ねて御礼申し上げます。

チェックインの際には配慮が足りず、ご不便をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
また、客室の不備ではご不快な思いをお掛けいたしました。重ねてお詫び申し上げます。

頂きましたご意見・ご要望を参考にさせていただき、快適で安心してお過ごし頂けるホテルとなるよう取り組んで参りますので、機会がございます際はご用命くださいます様、何卒宜しくお願い致します。

ご利用のお部屋
【■南館エコノミー■角部屋 セミダブル】

サービス2

yukinofujiyamaさんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

yukinofujiyamaさん [40代/男性] 2014年04月20日 06:12:25

スタッフの方々の対応は素晴らしいです 笑顔が気持ちよく 通路で出会わせたスタッフさんも 気持ちのよい声をかけてくださいます。
エコノミーを利用させていただきました。お部屋に エコノミーだから仕方ないよ…的なCardが置いてありましたが 必用でしょうか? 避難路、ホテル案内は置いてませんでしたが 気分を害します。 館内で夕飯をとらせていただきました。失礼ですが、ファミレス以下なお料理であのプライスはどうでしょうか?コックさんが作ったものではありませんね?朝のご飯もおかわりすら出来ません。簡素化しすぎだと思います。テイクアウトのお弁当も10時からですか?わざわざチェックアウトしてから戻って来ませんよ。老舗ということで利用させて頂きましたが サービスも老朽化とともに消え失せてしまったのでしょうか?たいへん残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年04月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2014年05月01日 01:18:44

この度はTHE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂き、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご満足のいく御滞在をご提供できませんでしたこと誠に申し訳ございませんでした。ご指摘頂きました客室案内につきましても今後検討課題とさせていただきます。また、レストランでのお食事につきましてもご期待に添えず重ねてお詫び申し上げます。そのような中、私共のスタッフに対しましてお褒めのお言葉を頂戴致しました事を心より感謝申し上げます。今回頂いたご意見を真摯に受け止め、お客様により快適にお過ごし頂けるホテルを目指しより一層精進して参ります。この度は貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

サービス2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2012年12月13日 13:07:46

カード決済のミスがあった。
チェックイン時にも危うく申し出なかったらQUOカードももらえなっかた。
以前に些細なトラブルがあったビジネスホテルの方が事後の対応がよろしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2012年12月14日 20:50:54

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
折角ご宿泊頂いたのにも関わらず、ミスが続き大変ご不快な思いをお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。
今後は同じ事が無い様に確認方法を見直し、改善して参る所存でございます。
この度はお忙しい中ご投稿頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】出張にうれしい♪QUOカード『1,000円分』プレゼント
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

サービス2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2011年12月25日 20:28:48

老舗のホテルと言うことで宿泊しましたが、正直期待はずれでした・・。部屋の中はバスルームも含めタバコの臭いが染みついて非常に嫌な臭いでしたし、置いてある消臭スプレー1本だけでは不足だと思いました。タバコを吸わない人にはきつい部屋でしょう。朝食もスープ系は無く、オーダーできるオムレツ意外は味気のないものです。チェックイン時も少し待たされましたが、対応したフロントマンのから「お待たせいたしました」の言葉はありません。同じサービス業としてありえないと思います。本館の部屋は立派なようですが、南館は普通のビジネスホテルと大差ないと思いました。名のある老舗ホテルと言うことでサービス・部屋・食事と期待をしていましたが、どれも満足度の低い残念な結果でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2011年12月29日 09:28:15

この度は私共 THE SAIHOKUKAN HOTEL をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お泊まり頂いたお部屋や朝食内容につきましてはご期待に添えず、臭いの面やフロントスタッフの対応につきましてもご不快なお気持ちにさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
頂いたご指摘は早急に改善できる様努めて参ります。
今後もお客様に快適にお過ごし頂ける様サービスの向上にも努めて参りたいと存じますので、今回に懲りずまた機会がございましたら当ホテルにお立ち寄り頂ければ幸いでございます。
この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

サービス2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2010年02月19日 19:08:01

ごく普通です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2010年02月23日 11:44:24

このたびはTHE SAIHOKUKAN HOTELへご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
ご丁寧にご感想をお寄せくださり、感謝申し上げます。どうぞ次回長野へお越しの際にもご利用賜りますよう、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【選べる朝食付きプラン】季節の食材を使用した和定食 or 卵にこだわったアメリカンブレックファスト
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

サービス2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2009年10月09日 21:38:55

部屋は思ったより狭く感じました。上のフロアーが夜遅くまでガタガタと気になりました。蚊にも悩まされ熟睡できず。(フロントに電話いたしましたところ夜遅いにもかかわらずすぐ殺虫剤を持参していただきましたが蟻退治の殺虫剤でほとんど入ってなくて臭い臭いがするので・・・そんなことで評価が悪くて申し訳ございません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ご利用の宿泊プラン
【2組限定カップルプラン】キングサイズベッドでゆっくり12時まで
ご利用のお部屋
【20平米 ダブルルーム ゆとりのキングサイズベッド】

サービス2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2009年08月31日 22:14:43

早めに到着しましたが車をホテルに置かせて頂き助かりました。
外に居た男性従業員の方の対応が素晴らしかったです。

受付にいた若い女性従業員の方に食事処とか観光場所を尋ねたのですが、全然答えられない方であきれました。
私がお願いしますと預けた荷物も受付の前にしばらく置きっぱなしで
受付の奥に保管するとかして頂きたかったです。
でも少しした後ベテランの男性従業員が食事処を探してくれて
素晴らしい対応をして頂きました。

部屋のキングベットがデカくて清潔感が有りよかったです。
バスルームはあまり清潔感が無く臭いも酷くて残念でした。

夜に気分が悪くなり薬を部屋まで持ってきていただきました。
とても助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ご利用の宿泊プラン
【2組限定カップルプラン】キングサイズベッドでゆっくり12時まで
ご利用のお部屋
【20平米 ダブルルーム ゆとりのキングサイズベッド】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月26日 16:39:36

南館の部屋でしたが最低です。汚いしお風呂には黒カビがありとても不快です。料金も高いのでガッカリです。トイレもバスと一緒ですが、狭くて汚くて利用したくありません。南館しかわかりませんが、南館はおすすめしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2023年07月02日 14:57:55

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中、お客様にご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様よりご指摘頂きました内容を踏まえ、施設の改善に努めて参ります。
この度はご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【事前決済・返金不可だからお得です!】駐車場無料・犀北館にお得にステイ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【■南館■ビジネスシングル】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月27日 13:43:44

少し残念でした。数ヶ月前から西洋料理のプランで予約していましたが、宿泊前日にクリスマスで洋食が満席なので夕食を和食か中華に変更していただきたいとの連絡。仕方なく中華に変更。
こちらとしてもクリスマスだから、洋食が良かったのですが…前々から予約していたのに宿泊前から少し残念な気持ちでした。
チェックインの際、フロントからこの件について謝罪がなかったので、苦言を申したところ、洋食可能とのこと。結局洋食をいただけましたが、前日のプラン変更のやりとりは何だったのでしょうか。その後とても丁寧な謝罪はございましたが、何だかこちらが我儘を申し上げた感じになってしまい、何とも言えない気分です。宿泊者の予約も大切にしていただきたかったかなと思います。
繁忙期に宿泊される方はお気をつけください。
以前知人の結婚式で伺い素敵だったので、興味があり宿泊しました。フロントの二転三転した対応が残念であったこととお部屋も老舗ゆえ建物の古さは否めないかな、という感じでした。お食事は美味しいので、食事やパーティーとしての利用が1番良いのかなと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年12月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2021年12月27日 21:09:20

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
数あるホテルの中からクリスマスという特別なお日にちに私共をお選びいただいたにも関わらず、夕食やフロントの対応、建物の古さなど対応の至らなさに猛省しております。

それにも関わらず、お食事に関してお褒めのお言葉をいただきスタッフ一同大変恐縮しております。
今回頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後ご利用頂けるお客様皆様に快適にお過ごし頂けるよう、今一度教育を行ない私をはじめ全従業員精進して参ります。

この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【長野県民限定・信州割SPECIAL対象】信州の旬を愉しむ1泊2食付プラン~西洋料理コース~
ご利用のお部屋
【■南館■角部屋 セミダブル】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2019年01月25日 23:03:44

2019/1/17に【手ぶらでスッキリ!!お部屋の冷蔵庫が全て無料!】楽々プラン■南館■エコノミーシングルで宿泊しました。
まず気になったのが、チェックイン時にフロントの方が
「念のために、代金の先払いをお願いします」
と、おっしゃいましたので、お支払いをしましたが、
「念のため」って何ですか?
何の念のため?
こちらとしては、支払い能力に不信を抱かれたように感じました。
それから、お部屋ですが、安いプランで宿泊したので、部屋のランクは納得のいくものでしたが、エアコンの作動音が酷い。
かといって、時期的にエアコンを止めるわけにもいかず、眠れない夜を過ごしました。
色々と改善の余地があるかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2019年03月17日 18:00:58

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
せっかくお泊まり頂いたにもかかわらず、度重なるご不快な思い、ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。今後、頂いたご意見を参考にチェックイン時のご案内の見直し、設備の改善に努めてまいる所存でございますので、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いでございます。
この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【手ぶらでスッキリ!!お部屋の冷蔵庫が全て無料!】楽々プラン
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

サービス1

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2014年10月11日 18:40:13

部屋が古いのかもしれませんが、換気口・排気口の類の埃の溜まり方は異常です。
体中がかゆくなりました!最悪です!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2014年11月26日 19:59:46

この度は、私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ホテルの中で一番長い時間をお過しいただくお部屋でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、今一度お客様をお迎えするにあたり、常に快適なお部屋を提供できますよう、チェック体制を整えてまいります。
今回のご意見が無駄にならぬよう、改善に努めて参る所存でございますので、今後もご利用を賜りますようお願い申し上げます。
ご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】出張にうれしい♪QUOカード『4,000円分』プレゼント【南館】【Wi-Fi無料】
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

サービス1

みと520さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

みと520さん [50代/女性] 2014年09月17日 22:20:07

急に決まった旅行で、親子3人泊まれて長野市から近い宿をネットで探すと、ここだけ空室があり助かりました。温泉がないのは残念でしたが、浴室は広く気持ちよかったです。残念だったのは、フロントの方達の態度。1日目の方も、2日目の方も、誠意が感じられないというか見下したような感じ。うまく言えませんが、出かける時の「いってらっしゃい」「おかえりなさい」が無いし、帰りにこちらから「ありがとう。」と言っても応答無し。客よりも自分たちのほうが上、という雰囲気がして…。私だけでなく、横から見ていた主人も同じように感じたそうです。珍しいホテルマンでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2014年10月09日 02:07:52

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中は配慮の欠けた接遇で大変不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳ございませんでした。
お客様より頂きましたご意見を真摯に受け止め、より一層お客様の立場に立ったサービス、接遇に努めて参る所存でございます。
また、長野にお越しになる機会がございましたら私共のホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【和室】

52件中 41~52件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ