楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:2585件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.10
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.68
  • 風呂3.29
  • 食事4.34
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

26件中 1~20件表示

風呂4

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2009年08月24日 22:44:47

8月21日に宿泊しました。2度目の宿泊です。以前と同様にスタッフの対応は満点だと思います。しかしながら,部屋の調度品等が不満でした。たとえばソファの肘掛がこすれて中の綿がはみだしていたり,ドアの内側のチェーンをかける金具がこわれていたりと大変不愉快な気分でした。さらに,バスルームには前に泊った人が残していった,柿の種の残骸(たった1個ですが)が床に落ちていたりと,以前泊ったときは大変いい思い出のホテルでしたのに,今回で私の評価は急落です。掃除の担当者や備品設備の担当者は何をしているのでしょうか?一生懸命フロントでサービスを心掛けているスタッフがかわいそうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定プレミアム】本館クラシックルームで味わう快適STAY こだわり朝食付き
ご利用のお部屋
【30平米 本館スタンダードツイン LAN接続】

風呂3

☆☆0981さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

☆☆0981さん [30代/女性] 2023年11月04日 20:33:56

ホテルのフロントの方に、近くのバス停から長野駅行きの時刻表をお願いしたのですが、あえて本数の少ない路線のものを渡されました。そのため、本数の多い路線のものが欲しいとお願いしたとから、わからずその場で対応いただけませんでした。部屋が大変暑く、冷房をお願いしたのですが、全館暖房のため対応でかないとの返事でした。
廊下は冷房が効いていたように思います。扇風機を貸し出せると言われましたが結果的に貸していただけず女性一人での泊まりなのに窓を開けて眠ることになり怖い思いをしました。
ホテルにタクシーがいないため配車をお願いしたところ賃料を取られました。(ホテルで手配してもらってこんなことは初めてです。)
全て対応してくださった方は研修中の方ですので致し方ない部分もあるかと思いますが、もう少し周りがサポートするなど、客に対しての配慮が欲しかったです。
二度と泊まりたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2023年11月09日 16:54:17

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂き誠にありがとうございます。
お客様に多大なご迷惑をおかけし、ご不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
経験の浅いスタッフが対応し、確認せず時刻表をお渡ししてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋の空調につきまして、全館一括空調とのことでご不便をお掛けして申し訳ございません。
タクシーの件でございますが、長野市内では公共の乗り場以外でタクシーを手配すると、迎車料金として200円発生いたします。ホテルは一切関与しておりませんことご理解ください。
お客様から頂きましたご意見を真摯に受け止め、今後スタッフの教育はもちろん、お客様へのご案内方法等改善して参ります。
この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【平日の南館限定】ビジネスに便利な立地で駐車場無料!犀北館のビジネスステイプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

風呂3

ksoltさんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

ksoltさん [50代/男性] 2019年08月25日 02:08:52

8月20日飲み会があったので宿泊しました。南館5階夜間から朝までずっと騒いでいる男女たち(学生のグループ?)がいて眠れませんでした。
その人達は自分たちだけと思っていたのでしょうか?大人としての振る舞いとして如何なものでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2019年09月03日 19:14:51

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELへご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
ご滞在中、私共の対応も不十分なものであり快適にお過ごし頂けませんでしたこと深くお詫び申し上げます。
ホテルと致しましては今後お客様皆様に快適にお過ごし頂けるよう、対応を検討して参る所存でございます。
貴重なご意見のご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【当日南館限定】 特別割引ビジネスステイ【Wi-Fi無料】
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル(当日プラン用)】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2015年10月11日 22:38:40

禁煙と思い予約。通された部屋に灰皿があり、禁煙を希望とクロークに伝えると、折り返し女性のフロントから、当館は禁煙ルームはございませんとの回答。
空気清浄機を貸して欲しいと言うと、それもないので、窓をあけて消臭スプレーをしてくれと言われた。
その後、どうしても臭うので、
何とかならないかと、フロントに電話すると、男性のフロントが応対、4階が禁煙だか満室。空気清浄機清浄機を持って来ると言う。
最初の話は何だったのでしょうか。
老舗と期待しただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
ご利用の宿泊プラン
【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■南館エコノミー■角部屋 セミダブル】

風呂3

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2013年06月27日 10:58:40

長きにわたり利用させていただいております。
6月25日に利用させていただきました。
チェックインをし荷物を部屋に入れていただくようお願いしそのまま外出、朝4時前に部屋に入りましたが、今回はたばこ臭がどうにも我慢ならずシャワーを浴び4時半過ぎにそのままチェックアウトし駐車場に停めた車で眠ました。
事前に希望を伝えておけば良かったのかもしれませんがそれにしても限度というものがあると思います。今までにない状態でした。
部屋担当の方が気がつかないことはあり得ないと思います。それであれば消臭をするはずだと思いますが・・・いずれにしてもこのような部屋は二度と利用はしたくありません。
改善を希望します。
静かな環境で好きなホテルですのでこれからも利用したいと思っています。
これからは事前にたばこ臭については要望するようにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【楽天限定しゃら得プラン】南館シングルが最安日@5500円~!
ご利用のお部屋
【■南館エコノミー■角部屋 セミダブル】

風呂3

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2012年04月10日 01:11:32

先日、出張のため利用しました。老舗のホテルのようなので、安心していきましたが、接客対応は問題ありませんでしたが、こちらが予約したプランのサービス内容が提供されなかったのは残念です。( 無料でビデオが見れない、新聞の配達はないなど)何かの行き違いなんですかね?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2012年05月10日 03:27:25

過日はTHE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
せっかくご滞在頂きましたのに、サービス内容のご案内やご提供に行き届かない点が多々ございました事をお詫び申し上げます。

今後この様な事が無い様、頂戴したご意見を真摯に受け止め、精進して参ります。
次回はご期待に添えるサービスで、お客様をお迎え出来ます様、お待ち申し上げておりますので今回に懲りませず、次回長野へお越しの際にも、当ホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【月末月初限定】約100チャンネル見放題!お得な宿泊プラン♪
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2009年11月15日 14:24:17

半年間も同じ事があった。予約をした後に『売り切れのプランの掲載が更新されなかった』と別の部屋を案内された。

連れが先にチェックインし、私が深夜遅れてチェックインしたのだが、『休んでいる連れを起こしたくない』とマスターキーで開けて頂く事をお願いすると、鍵を探すのにてまどり、20分部屋とフロントを行き来しても開けていただけなかったので、結局電話で起こしてしまった。

緊急時の対応に疑問があり、囮広告のようなデータ掲載に感じられたので、今後の利用は避けるようにしたい。

【ご利用の宿泊プラン】
【2組限定カップルプラン】キングサイズベッドでゆっくり12時まで
20平米 ダブルルーム ゆとりのキングサイズベッド

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ご利用の宿泊プラン
【2組限定カップルプラン】キングサイズベッドでゆっくり12時まで
ご利用のお部屋
【20平米 ダブルルーム ゆとりのキングサイズベッド】

風呂2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月20日 20:25:58

今回初めてこちらを利用させていただきましたが、部屋中がタバコの匂いが染み付いており、非常に不快でした。子どもから部屋に入るたび「臭い臭い」言われ、悲しくなりました。
備え付けの消臭剤をかなり振り撒きましたが、意味はありませんでした。予約の際に禁煙室の選択肢が合ったかはっきり覚えてませんが、あれば絶対喫煙室なんて選ばないですし、仮に見落としていたとしても、小さな子どもと一緒に泊まることからもそのあたりは汲んで欲しかったです。
古いホテルだから仕方ないかもしれませんが、エアコンの効きが悪く、室温を最低値に落としてもお風呂に入って出た後は直ぐに汗をかいてベトベトになりました。(その状態がずっと続き、深夜頃にようやく効いてきました)
部屋風呂に備え付けのドライヤーも昔のホテルによくある一体型で、風力が弱すぎて髪の毛が全然乾きません。
カーペットもゴミが落ちているわけではないものの、汚れが目立ちます。
また、チェックインの対応された方もそれなりのお立場の方とお見受けしたのですが、予約時に朝食を朝7時からの希望と出していたものの、「混むからと7時以外にして欲しい」と他の時間に誘導され、こちらも電車の都合があるのでそういうわけにもいかない旨を伝えると、渋々といった表情で「混み合うので予めご承知置きください」と捨て台詞のように言われました。仮にそういう状況であったとしても、食事時間を案内する際には、機会的に時間変更を促すのではなく、こちらの都合を確認した上で、「それでしたら朝は非常に混み合うので早めに(時間の数分前に)お越しいただくことをお勧めします」と案内すべきかと思います。(私も昔サービス業に従事しておりましたが、それくらいは絶対言います。)
良かったのは善光寺から徒歩15分くらいなので、早朝に行きやすかった点くらいです。
予約の際にきちんと確認できてきなかった私にも落ち度があるかもしれませんが、今回の旅が部屋ひとつで全て台無しになったことは伝えさせていただきます。エントランスがキレイだった分、期待値も高かったのですが残念です。
今後改善していただきたく、敢えて厳しいコメントをさせていただきます。地元で有名なホテルかと思いますので頑張っていただきたいです。 
ただ大変申し訳ありませんが、もう利用致しません。長文、失礼しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2022年10月14日 12:12:49

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご案内させて頂いたお部屋につきましてはご不快な思いををお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
またスタッフの対応につきましても至らぬ点があり重ねてお詫び申し上げます。
今回頂きましたご意見を基に、お客様に快適にお過ごし頂けるよう施設・サービスの改善、またスタッフのサービス改善に努めて参ります。
この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■本館■ツイン】

風呂2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月13日 22:24:14

タバコ臭がきつすぎて寝られません。
安いですがそれなりです。
次はちゃんとしたホテルに泊まります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2021年12月23日 20:41:59

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂き誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から私共をお選びいただいたにも関わらずお部屋のタバコ臭に関しましてご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様より頂いたご意見を基に禁煙・喫煙のご案内や施設の改善に努めて参ります。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】47%OFF正規料金プラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

風呂2

俺、だいすけさんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

俺、だいすけさん [20代/男性] 2013年03月05日 11:17:05

車で行き、寝るだけならここが最適の場所(料金が割高)。他のホテルは有料や、立体で出し入れに時間が掛かる場合あり。
夕食は散策しながら外食では辛い、周辺はとくに何も無。
部屋は他のビジネスホテルと同じですが、少し古い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2013年02月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2013年03月12日 18:01:07

この度は、私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用いただき、誠にありがとうございました。
立地に関し、主要道路から離れている為、閑静な反面、飲食街へは10分程かかり、お客様にはご不便を感じられることもあるかと存じます。
今後は、お客様に”もっとここに滞在したい”と思っていただけますよう、ホテルステイのご提案や分かりやすいシティマップなどの作成に力を入れて参ります。
また、長野にお越しの際は、是非ご利用くださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。

この度は、お忙しいところ、ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

中村山田さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

中村山田さん [50代/男性] 2011年10月21日 21:28:46

最安プラン利用のため、それ相応の内容なのは理解しています。
が、長野で犀北館といえばそれなりのブランドだったはず。残念ながら見事に期待を裏切られました。具体的には、

①ポーターへの質問がフロントに伝わっていない。フロントに話をつないでおくということでしたが…
②アメニティ-、いまどき小さなせっけん1個とは…ボディーシャンプーぐらい常備がデフォですよ。
③個別空調でない。まあこれは私の確認不足もありますが、快適な時間は過ごせません。


このくらいの価格帯でも巷のビジネスホテルの方がよほど快適な空間でくつろいだ時間を過ごせますよ、失敗しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2012年01月10日 09:18:37

この度は私共 THE SAIHOKUKAN HOTEL をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中はサービス、設備面共にお客様のご期待に添う事が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
今回お客様にご意見頂いた点を各担当の者とミーティングし、1つ1つ改善して参りたいと存じます。
次回私共へお立ち寄りの機会を頂ける様であれば、ホテルスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度はお忙しい中でのご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定しゃら得プラン】南館シングルが最安日@4500円~!
ご利用のお部屋
【★南館(旧館)★シングル】

風呂1

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月03日 12:15:41

南館に宿泊しました。
とにかく部屋が暑い。
じっとしていてもエアコンの設定をHiにしても(4段階の設定のみ)汗が止まりませんでした。異常な室温です。お風呂に入った後も汗がひかず、翌朝起きても寝汗で汗だくでした。そのせいもあって翌朝もう一度シャワーを浴びました。
また部屋の椅子に恐らく前の宿泊者のゴミが背もたれと座面の間に挟まってました(座ろうと思ったら普通に目につくレベルです)。
浴室はカビだらけ(特に天井と壁の隙間、換気扇)、浴槽と壁の隙間からは前の宿泊者と思いますが、長い茶髪の女性の髪の毛が出て来ました。
石鹸は今時固形石鹸で非常に使いにくい。
チェックアウトが12時という事で前日の疲れもあり、遅めに起きようと思って寝ていた所、9:30頃ドアをガチャガチャされ、その後も10時前にドアをガチャガチャされました。11時前に出発の準備をしていると三度目のドアをガチャガチャ…。
久しぶりにここまで最悪の宿に当たりました。
とても天皇が宿泊する宿とは思えません。
もしかしたら本館はちゃんとしたサービスが提供されているかもしれません。
二度と泊まる事はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2023年09月10日 16:30:56

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在中、お客様にご不快な思いをお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回お客様から頂いたご意見を基に、施設と客室、浴室の清掃の改善に努めて参ります。
この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【事前決済・返金不可だからお得です!】駐車場無料・犀北館にお得にステイ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

風呂1

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月03日 13:14:22

部屋が古いだけでなく清潔感がなかった。
ビジネスホテル程度の広さや設備なのに、ベッドサイドにコンセントが無いのはとても不便。
延長コードぐらい用意して欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2023年01月20日 12:39:51

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
施設の面では大変ご不便をお掛けしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
今回頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後もお客様に快適にお過ごしいただける様に努力して参りますので機会がございましたらご利用して頂ければ幸いでございます。
この度は、お忙しい中でのご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場無料】宿泊者限定コースが付いた信州の旬を愉しむ1泊2食付プラン~日本料理会席~
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月15日 15:11:10

フロント、エントランスがとてもキレイです。逆にお部屋は経年相応に古びていました。
気になったのは、お風呂のシャワー水漏れ、窓が壊れている、部屋のホコリ、湯沸かしポットのカルキこびりつきがひどく湯沸かしに使いたくなれず…施設が古いのは致し方ないと思うので替えることにムリは言えないですが、備品のお手入れや普段のお掃除チェックで部屋そのものの快適度は変わると思うので、宿泊費用に対して考えるとそのあたりが改善されているととてもよいなと思えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年08月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2022年08月24日 15:04:38

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご案内させて頂いたお部屋につきましてはご不快な思いををお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回頂きましたご意見を真摯に受け止め、お客様に快適にお過ごし頂けるよう施設・サービスの改善に努めて参ります。この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆南館セミダブルのカップルプラン☆22時間ステイOK
ご利用のお部屋
【■南館■角部屋 セミダブル】

風呂1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2019年08月30日 22:05:27

予約段階では禁煙、喫煙についての情報は一切なし。泊まってみたら喫煙部屋で、間違えて喫煙部屋を予約してしまったかと確認。すると一番下の備考欄に禁煙希望の方は、消臭しますとのこと。今時、このような姑息なやり方をしていることに開いた口がふさがらず。
さらに洗面所は、恐らくパイプ詰まりを解消した薬剤の匂いであろう、異臭がこもっており、トイレに座るのも苦しい状況。天井にはカビがあるなど、本館の表向きだけ小綺麗にし、旧館は時代錯誤満載の宿であった。もしハイシーズンで、当ホテルだけ空いていたとしても、2度と宿泊しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2019年09月03日 20:14:41

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お部屋に関しまして不備や至らぬ点が多々あり、快適にお過ごし頂ける空間をご提供出来なかったこと心よりお詫び申し上げます。
また予約時に禁煙か喫煙のご希望を備考欄にご記入いただくことに関しましても分かりづらく、ご負担をお掛けしてしまう点におきまして配慮が掛けておりましたこと重ねてお詫び申し上げます。
お客様から頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後客室の整備の徹底やネット販売の内容の見直しを検討して参ります。
この度はご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■南館エコノミー■角部屋 セミダブル】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2019年08月21日 20:25:01

☆の数は修整できないのですね、一度☆1をつけましたが再度☆4をお付けしたい
こちらのレビューは修整しています


設備の古さは感じます。カーテン劣化による遮光性がないのは頂けません

個人的な意見ですが、石鹸は使いにくかった。

ただ、こちらの不快感を察し誠意ある対応を頂き感謝します

先日荷物を運ぶのを手伝おうともしないと書きましたが、エレベーターまでの案内なのでその必要はなかったですね。思い出しましたがご老人の方に対しては何かお手伝いする事がないか観察している従業員もいましたので私の誤解でした

出張の際はいつも違うホテルに泊まっており、散歩がてらこちらのホテルを見かけ素敵なホテルなので一度泊まってみたいと思い予約しました

宿泊前の印象と初日にギャップに面を食らったのは事実ですが最終的に第一印象通りの素敵なホテルでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2019年09月03日 17:56:44

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELへご宿泊頂き誠にありがとうございました。
また数あるホテルの中からせっかく私共ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、当初の口コミにお寄せ頂いた気配りの行き届いていない対応や、施設の不備などご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
本来お赦し頂けなくてもおかしくない事とは存じますが、この度寛大なお言葉を頂戴しましたこと、スタッフ一同ただただ恐縮する限りでございます。
今後お客様から頂いたお言葉を真摯に受け止め、スタッフ一人一人の教育の再徹底や施設の修繕に努めて参ります。
この度は貴重なご意見をお寄せ頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
楽天ポイント10倍!【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】★Wi-Fi無料★
ご利用のお部屋
【■南館エコノミー■角部屋 セミダブル】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2017年09月11日 17:18:14

館内に入るとドアマンに声をかけられました。こちらは犀北館ホテルでございますが、どういったご用件でしょうか?と言われ、まるで不審者扱いされているように感じました!荷物持ってるし、どう見ても宿泊者だと思うのですが。とても不快でした。チェックインして部屋に行けば、まだ掃除中。部屋の中は古くて汚い暗い。立地もたいして良くない。どこも遠い!評価が良かったので期待していたのですが残念です。もう2度と行かないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年09月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2017年09月18日 13:50:30

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊頂きましたのにサビースや施設の面でご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
お客様から頂いたご指摘を真摯に受け止め、お客様にとって快適にお過ごし頂けるホテルづくりや
スタッフ一同サービス向上に誠心誠意努力をして参る所存でございます。
この度は至らぬ点が多い中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆南館セミダブルのカップルプラン☆22時間ステイOK
ご利用のお部屋
【■南館エコノミー■角部屋 セミダブル】

風呂1

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2013年08月04日 17:47:24

南館に宿泊しました。オートロックなし、便所は流れが悪く、小以外は使えない。風呂はお湯だしの蛇口元から水があふれ、床と洗面台が水浸し、部屋の壁と床から、何か機械の作動音がずっと昼夜問わず聞こえ、特に枕に耳をあてると、作動音がかなり聞こえてきて、よく眠れませんでした。

壁紙はぼろぼろ、エアコン吹き出し口は真っ黒で、清潔感なしです。カーテンはちゃんと閉まらず、早朝に太陽光で目覚ました。

よい場所にあり、スタッフの方はとても親切でしたが、あの施設は民家よりひどいです。お金を払う価値はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2013年08月21日 20:15:27

この度はTHE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
せっかくご宿泊頂きましたのに、施設面でのご期待に添えず、ご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点を真摯に受けとめ、お客様をお迎えするにあたってのお部屋のご提供や、設備の改善に努めて参る所存でございます。これに懲りませず、長野へお越しの際は私共のホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
この度は、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】出張にうれしい♪QUOカード『5,000円分』プレゼント
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

風呂1

minoru4256さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

minoru4256さん [60代/男性] 2011年03月11日 20:15:56

本館に比べ南館は古く汚い。老舗ホテルの名前にそぐわない。このような部屋を提供していけば生き残れないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年03月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2011年06月24日 21:53:44

THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂き誠にありがとうございました。
折角ご利用頂いたにも関わらず、ご不快な思いをお掛けいたしましたことにお詫び申し上げます。
設備面においても少しずつにはなりますが、改装してご満足頂ける様努めて参ります。
この度は、貴重なご意見をお寄せ頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
楽天ポイント10倍!【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

AOS東京さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

AOS東京さん [50代/女性] 2010年12月17日 12:07:16

チェックアウトの時間や、立地が良いので何度か利用してきましたが、もう二度と行きません。冬期であるこの時期に部屋に暖房が入らず、当然大変寒い思いを一日いたしました。何度かフロントに連絡し、お願いをしたにもかかわらず、結局どうにもなりませんでした。もともと故障していたのだと思われますが、部屋を提供する前に、点検をしていないことや、フロントの対応の悪さに驚きました。確かに格安な部屋であるとはいえ、それでも結構な金額ですし、暖房設備も完備していないか、あるいは壊れている状態のままであったにもかかわらず、平気で金額を請求されました。また、シーツもザラザラで、なぜこういったシーツになるのか、想像を絶していました。たとえ古い建物であっても、汚さということや、部屋全体の整備や、利用者に対する配慮などホテルなら当然のことが全くなかったように思います。ホテルの質が問われると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2010年12月23日 11:40:36

このたびは、せっかく再度のご利用を賜りましたのに、ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
ご意見を拝読させていただき、お客様のご指摘はごもっともでございます。暖房設備はもとより、フロントスタッフの配慮に欠けた接客態度は、大変恥ずかしく深くお詫び申し上げます。接遇指導をするものとして、あらためて従業員教育の徹底を肝に銘じました。また、設備のメンテナンス及び清掃におきましても、きめ細かく目を行き届かせるよう関係部署にも徹底させていただきました。
ご滞在される全ての方にご満足いただけるよう、精進を重ねて参りますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。

宿泊支配人

ご利用のお部屋
【■南館エコノミー■角部屋 セミダブル】

26件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ