楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:2585件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.10
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.68
  • 風呂3.30
  • 食事4.34
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 1~20件表示

総合2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月19日 16:26:51

トイレがちゃんと流せない。
流すボタンを長押ししないと流れず、ボタンから水が漏れてきて不潔な印象。
また、ウォシュレットが使えなかったため、1階のエントランスのトイレを利用しなければならなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2024年04月21日 21:02:52

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご滞在中、館内の設備に関しましてご不便とご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
お客様からいただいた貴重なご意見を基に施設の改善及びサービス向上に努めて参ります。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【平日の南館限定】ビジネスに便利な立地で駐車場無料!犀北館のビジネスステイプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

総合2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2024年02月26日 12:55:08

数年ぶりに泊まったが、全体としての雰囲気と特にレストランのウェイターさんのサービス&対応が大分レベルが落ちましたね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2024年03月04日 17:15:59

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂き誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から、再度私共のホテルをお選び頂きましたこと感謝申し上げます。
しかしながら、レストランご利用時にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様からご指摘頂きました「サービスの質」、「対応について」まだまだ精進しなければと反省いたしました。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、ご満足頂けるよう更なるサービスの向上に努めて参ります。
貴重なご意見をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF信州の食材を楽しむクラシックホテルステイ(2食付・洋食コース)
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月26日 16:39:36

南館の部屋でしたが最低です。汚いしお風呂には黒カビがありとても不快です。料金も高いのでガッカリです。トイレもバスと一緒ですが、狭くて汚くて利用したくありません。南館しかわかりませんが、南館はおすすめしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2023年07月02日 14:57:55

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中、お客様にご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様よりご指摘頂きました内容を踏まえ、施設の改善に努めて参ります。
この度はご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【事前決済・返金不可だからお得です!】駐車場無料・犀北館にお得にステイ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【■南館■ビジネスシングル】

総合2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2023年04月11日 22:01:13

長野へ出張した際、宿泊させていただきました。食事に関しては夕食はありませんでしたがホテル内にレストランが多数あるようです。朝食はいただき、和食か洋食を選択することができます。私は和食を選択しましたが満足いく味に食堂の雰囲気はとてもよかったです。また、従業員の接客態度もよく気持ちよく宿泊することができました。
ここからは満足いかなかったところですがアメニティが寂しいです。化粧水、乳液がないのはもちろんボディソープ、ハンドソープとかではなく石鹸であらうようです。シャンプー・リンスなども小さいボトルで用意されています。気になる方はアメニティーは持参した方がいいかもです。見た目高級ホテル観ありましたが普通のビジネスホテルでした。壁は薄いので隣の人のいびきなど聞こえてしまうのも残念なところ。
接客・食事◎、設備×といった感じでしょうか。とてつもない事情がない限りリピートはないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2023年04月28日 09:29:50

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂き誠にありがとうございました。
お部屋に関しましてはアメニティも含め、ご満足いただけない部分が多々あり、快適にお過ごし頂くことができませんでしたこと大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂いたご意見を基に施設やサービスの改善に努めて参りたいと存じます。
ご迷惑をお掛けしたのにも関わらず私共スタッフの接客や朝食につきましてお褒めのお言葉を頂戴しまして恐縮する限りでございます。
またお近くにお越しの際は私共ホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。
この度は貴重なご意見を頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【事前決済・返金不可だからお得です!】駐車場無料・犀北館にお得にステイ(選べる朝食付き)
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

総合2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月27日 23:31:27

良くも悪くも『ザ・昭和』のホテルです。
照明も白熱電球で、デスクスタンドの傘の触れれば火傷しそうです。
湯水も混合栓でなくかつ温度が不安定で非常に使い辛い。
電源コンセントの少なく、IoT機器使用を断ちたい人には向いていますが
ビジネスはもちろんプライベート利用時に、電源延長ケーブルの持参必須です。
全面的なリニューアルを早急にする必要があると強く感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2023年02月28日 11:14:12

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂き誠にありがとうございます。お部屋や設備等で多くのご不便、ご不快な想いをおかけしてしまった事、心からお詫び申し上げます。お客様に頂いたご意見を基にスタッフ一同改善に努めて参ります。この度はご投稿ありがとうございました。

総合2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月03日 13:12:34

部屋が古いのは仕方がないと思いますが、電気シェードの傘がシミだらけだったり、全体的に清潔感もなかったです。
お食事の方をかなり期待していたのですが、提供にとにかく時間がかかり、お肉も追加料金、おそばも追加料金、飲み物も全体的に値段が高く、味も大して美味しくなく、がっかりでした。
お風呂は自分の勘違いもあったのですが、大浴場等はなく、部屋のバストイレ一緒のシャワーしか浴びられないのはとても残念でした。
ロビーのお花も造花、鏡餅も乾いて割れていて、ホテルマンの方の制服もシワがあったり、色がくすんでいたり、全体的に清潔感がなかったです。
朝食も可もなく不可もなく、という感じでした。
なかなかのお値段で、年越しでしたので、とにかく残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2023年01月20日 11:37:03

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご滞在中のお部屋や食事に関しまして、数多くのご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
お客様からいただいたお声を真摯に受け止め、今後利用されるお客様皆様の立場になりサービスの見直しを行って参ります。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【駐車場無料】宿泊者限定コースが付いた信州の旬を愉しむ1泊2食付プラン~日本料理会席~
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

総合2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月12日 17:50:43

歴史あるホテルだと思いますが客室が古く、今時オートロックでない上に壁紙は剥がれかけ翌日は樹脂が変色且つツーバルブともう少し、改装した方が良いと思います。食事も朝食付きにしましたが、出て来るまで15分程度かかり周りは時計を見る人が数多く見受けられました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2022年11月25日 09:59:10

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂き誠にありがとうございました。
せっかく私共をお選び頂いたにも関わらず、施設の面やお食事の提供の部分でお客様にご迷惑をお掛けしてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
頂いたご指摘を真摯に受け止め、今後もスタッフ一同サービス向上、施設の改善に努めて参ります。
この度は貴重なご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■南館■角部屋 セミダブル】

総合2

みゆりん58さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

みゆりん58さん [60代/女性] 2022年10月22日 14:38:49

旧館だから各部屋ごとの空調じゃなかったので、すごく暑かった。暖房しか入らないとのことで、窓をあけてねた。ちょっとがっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2022年10月26日 13:24:38

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中は空調の面で大変ご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見をもとに、施設につきましてご満足頂けるよう改善していく所存でございます。
この度は貴重なご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までのご予約&事前決済】素泊りプラン
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

総合2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2022年06月15日 21:53:41

南館全部屋なのかわかりませんが、かなり長押ししていないとトイレが流れません。

あとガラガラの朝食会場で他の客と隣り合わせに席を案内するのは不快。
コロナ禍以外でもやめてもらいたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年06月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2022年07月25日 09:14:44

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中は施設の面で大変ご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、朝食会場では席のご案内につきましても配慮に欠けた対応となり、重ねてお詫びを申し上げます。
頂きましたご意見をもとに、サービスや施設にご満足頂けるよう改善していく所存でございます。
この度は貴重なご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

総合2

クワ点さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

クワ点さん [40代/女性] 2022年05月30日 19:35:48

高級宿とされていましたが、全体的に設備等が古く部屋の壁も剥がれている所もありました。部屋が薄暗かったせいもあり、清潔感を感じられませんでした…
高級宿ではありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2022年07月08日 10:43:09

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂き誠にありがとうございました。
ご滞在中はお部屋や設備に関しましては至らぬ点が多々あり、快適にお過ごし頂くことができませんでしたこと大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂いたご意見を基に施設の改善に努めて参ります。
この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までのご予約&事前決済】朝食付プラン
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

総合2

クワ点さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

クワ点さん [40代/女性] 2022年05月30日 19:31:37

5月28日に家族で2部屋利用しました。
『高級宿』とされていましたが、残念ながら程遠い印象でした…
壁のあちらこちらに汚れや傷があり、TVの下や裏はホコリが目立ちました。トイレの洗浄はボタン式になっているのですが固くて流すのに苦労しました。全体的に設備が古く、『高級宿』ではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2022年07月08日 10:39:57

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂き誠にありがとうございました。
お部屋や設備に関しましては至らぬ点が多々あり、快適にお過ごし頂くことができませんでしたこと大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂いたご意見を基に施設の改善に努めて参ります。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までのご予約&事前決済】朝食付プラン
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

総合2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2022年05月06日 21:51:40

まず、ホテルの敷地内に歩道がなくいきなり車と鉢合わせするような危険な入り口に違和感を覚えました。車で乗り付ける人のみで歩行者がいるのは想定してないのでしょうか。せめて線を引くとか…。

一番の問題は騒音。うるさいのが苦手な人にはこのホテル絶対おすすめしません。隣や廊下の音は部屋に筒抜けです。善光寺に日の出とともにお参りに出かける人のドアバタンや足音や話し声で朝5時6時に目が覚めます。観光客同士それは仕方ないとも思うのですが、ホテルがロビーや廊下にクラシックのピアノBGMをずっと流していて、昼間はいいですが夜静かにして休もうとすると部屋の中までピアノ音が聞こえてきます。夜中に「美しき青きドナウ」ですかね(新年のウィーンフィル演奏の有名なワルツ)で盛り上げなくてもいいかと。おもてなしどころかホテルが騒音主です。アメニティは女性に不要なヒゲ剃りやシェービングクリームはキッチリあるのにシャワーキャップはないなど、歴史と伝統はあるけど基本的な気遣いがないというか…。ハードの老朽化はすぐには難しいでしょうがソフト的なことは改善していただきたいです。雰囲気自体はいいのにとても残念です。

ただ、朝食が美味しいこと、部屋や水回りは古いですが綺麗に清掃されていたり若いスタッフが一生懸命接客してくれたのは好印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2022年07月05日 11:02:09

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
せっかく私共のホテルをお選びいただいたにも関わらず、館内BGMや騒音などご不快に感じる点が多くあり快適にお過ごしいただけませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様より頂きました貴重なご意見を基にお部屋の施設・設備・アメニティ類につきましても改善に尽力して参ります。
この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月27日 13:43:44

少し残念でした。数ヶ月前から西洋料理のプランで予約していましたが、宿泊前日にクリスマスで洋食が満席なので夕食を和食か中華に変更していただきたいとの連絡。仕方なく中華に変更。
こちらとしてもクリスマスだから、洋食が良かったのですが…前々から予約していたのに宿泊前から少し残念な気持ちでした。
チェックインの際、フロントからこの件について謝罪がなかったので、苦言を申したところ、洋食可能とのこと。結局洋食をいただけましたが、前日のプラン変更のやりとりは何だったのでしょうか。その後とても丁寧な謝罪はございましたが、何だかこちらが我儘を申し上げた感じになってしまい、何とも言えない気分です。宿泊者の予約も大切にしていただきたかったかなと思います。
繁忙期に宿泊される方はお気をつけください。
以前知人の結婚式で伺い素敵だったので、興味があり宿泊しました。フロントの二転三転した対応が残念であったこととお部屋も老舗ゆえ建物の古さは否めないかな、という感じでした。お食事は美味しいので、食事やパーティーとしての利用が1番良いのかなと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年12月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2021年12月27日 21:09:20

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
数あるホテルの中からクリスマスという特別なお日にちに私共をお選びいただいたにも関わらず、夕食やフロントの対応、建物の古さなど対応の至らなさに猛省しております。

それにも関わらず、お食事に関してお褒めのお言葉をいただきスタッフ一同大変恐縮しております。
今回頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後ご利用頂けるお客様皆様に快適にお過ごし頂けるよう、今一度教育を行ない私をはじめ全従業員精進して参ります。

この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【長野県民限定・信州割SPECIAL対象】信州の旬を愉しむ1泊2食付プラン~西洋料理コース~
ご利用のお部屋
【■南館■角部屋 セミダブル】

総合2

みつくん0531さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

みつくん0531さん [40代/男性] 2021年10月01日 18:04:57

ゴミ箱の裏に空き缶が残っていました。掃除されていないんだなと思いました。
コロナ禍の中なので、掃除、換気等を徹底してやってもらいたいです。
なのでこのような評価となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2021年10月20日 22:05:58

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
せっかく私共をお選びいただいたにも関わらず清掃が行き届いておらずお客様へご不快な思いをさせてしまいました事心よりお詫び申し上げます。
お客様のお言葉を真摯に受け止め清掃スタッフへの教育はもちろんのことお客様が安心安全にお過ごし頂けるようスタッフ一同心掛けてチェック体制の見直しをして参ります。
お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

総合2

らい4006さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

らい4006さん [30代/女性] 2021年05月10日 21:55:26

口コミが良かったので期待していましたが、総合評価は普通です。若い方のスタッフさんが多く、マニュアル通りの接客で、マニュアル以外の対応には時間がかかり、心からの接客は感じられませんでした。部屋はしばらく使用されていないのか、全体的にほこりが目立ちました。ユニットバスですが広いので良かったです。女性でドライヤーにこだわる方は持参された方が良いです。何十年も前のビジネスホテルにあるような、風力のないドライヤーでした。フロントに他にも貸し出しがあるのな聞いたところ、「基本的にお部屋のものを使って頂いています』と男性のスタッフさんに言われました。愛想も悪く、その時聞けばよかったのですが、基本的にとはどういう意味でしょうか。他のもの借りれたのでしょうか。枕元にコンセントなく不便さを感じました。朝の朝食なのですが、調味料が全くついていなくて(醤油やケチャップ等々)店員の方もバタバタしていて何度か呼んでも来てもらえず、調味料なく食べました。給食のような食事を、陶器の皿にのせて高級感をだしている様に見えますが、皿が汚れていて残念な気持ちになりました。食後のコーヒーも中々来ず、朝食時のスタッフの方の印象もよくない感じでした。領収書を朝食後にもらいに行ったら、A4のレシートでした。全体的にスタッフの質が気になりました。歩いて15分程で寺につきます。周りはマンションやオフィスがあり、リゾート感を感じたい方には不向きかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
ご利用の宿泊プラン
【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

総合2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2021年05月03日 16:25:11

対応してくれた方々は、ほぼ研修生さんで、フロントでお願いした事が伝わっていない事が多かった。
朝食時も若干異なる事はありましたが、とても誠意のある対応をしていただけました。
その場で訂正できればよかったのですが時間が無くて申し訳なかったです。料理も美味しくお部屋も小さい子に配慮されてて良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2021年06月02日 16:42:41

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかく私共のホテルをお選び頂けたにも関わらずご朝食や食後のお飲み物などに関しまして至らぬ点が多々あり、ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。対応の至らなさにスタッフ一同猛省しております。その中でお部屋に対するお褒めのお言葉を頂き大変恐縮しております。お寄せ頂いたお言葉を真摯に受け止めスタッフの教育の見直しはもちろんのこと、サービスの向上に尽力して参ります。
この度はご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■本館■ワイドツイン】

総合2

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

ほくそんがくさんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

ほくそんがくさん [50代/男性] 2020年10月21日 10:27:34

平日のお得なプランでしたが少々気になってことがありました。
まず駐車場がわかりずらいです。ホテルのすぐ脇なのですが建物の脇にホテル駐車場と書いてありますが夜間は電気のつく看板もなくわからず3回もホテル周辺を車で徘徊してしまいました。
お部屋は南館より本館に変更されてましたがお部屋はよかったのですが、シャワーヘッドの目詰まりがひどくそのため水が出る所からは水圧が強すぎて体に当てると痛くてたまりませんでした。
朝食付きのプランでしたが料理は素晴らしかったのですがスタッフの方が全員女性でレストランをスタッフが歩くたびにヒールの歩く音がホール内に響きうるさく不快でした。
某一流ホテルはスタッフが歩く音をいかに出さないように教育されてるそうですが対照的でした…
ハイクラスなホテルより雰囲気の良いビジネスホテルの方が近いのかなという感じがしたホテルでした。
もう宿泊することはないかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2020年12月09日 19:17:07

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELにご宿泊頂き誠にありがとうございました。せっかく私共のホテルをお選び頂いたにも関わらず、女性スタッフのヒールの音やお部屋の備品、駐車場がわかりにくい点など私共の不手際により快適にお過ごし頂く事が出来ませんでした事心よりお詫び申し上げます。お客様から頂いた貴重なご意見を基にスタッフ一同サービス向上と施設の改善に尽力して参ります。この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】全室Wi-Fi無料!チェックアウトは12:00まで♪選べる朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

しげっちゃん0411さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

しげっちゃん0411さん [70代/男性] 2019年04月25日 15:52:19

1:スタッフの制服がよれよれ。
2:椅子の座面が破れていた。
3:便器が古い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2019年05月14日 22:57:13

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELへご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
せっかくご宿泊いただけたにも関わらず、スタッフの制服、部屋の設備においてご不便・ご不快な思いにさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
お客様から頂いたお声をもとに、客室の整備や従業員の身なりの徹底をおこなって参ります。
この度は貴重なご意見のご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
楽天ポイント10倍!【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】★Wi-Fi無料★
ご利用のお部屋
【●本館●スタンダードツイン】

総合2

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2019年03月01日 22:27:19

フロントの方やお掃除の方、スタッフの方々感じがよく気持ちが良かったのですが、
お部屋が汚くて驚きました。まずはカーテンのレースに大きなシミ。曙光カーテンはボロボロに裂かれてる箇所があったり。トイレの溝も黒く気持ちの良いものではありませんでした。
ここまで不衛生なホテルもはじめてでした。しかし、古い建物、安価な宿泊料金で仕方ないと目をつぶりました。ただ、どうしても我慢できないのがポットでした。お湯を沸かそうとしたらあまりにも汚くて使うのをやめました。蒸気が出る部分にカルキの白い跡らしき汚れがこびりついていました。さすがにポットはかえた方がいいかと思いますがいかがでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2019年04月25日 15:04:44

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをお選び頂いたにもかかわらずご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
カーテン、トイレ、ポットにつきましては早急に改善を行ってまいる所存でございます。
お客様に快適にお過ごし頂けるホテルづくりに邁進してまいります。
この度は貴重なご意見をお寄せ頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】全室Wi-Fi無料!チェックアウトは12:00まで♪気軽に素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2019年01月25日 23:03:44

2019/1/17に【手ぶらでスッキリ!!お部屋の冷蔵庫が全て無料!】楽々プラン■南館■エコノミーシングルで宿泊しました。
まず気になったのが、チェックイン時にフロントの方が
「念のために、代金の先払いをお願いします」
と、おっしゃいましたので、お支払いをしましたが、
「念のため」って何ですか?
何の念のため?
こちらとしては、支払い能力に不信を抱かれたように感じました。
それから、お部屋ですが、安いプランで宿泊したので、部屋のランクは納得のいくものでしたが、エアコンの作動音が酷い。
かといって、時期的にエアコンを止めるわけにもいかず、眠れない夜を過ごしました。
色々と改善の余地があるかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2019年03月17日 18:00:58

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
せっかくお泊まり頂いたにもかかわらず、度重なるご不快な思い、ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。今後、頂いたご意見を参考にチェックイン時のご案内の見直し、設備の改善に努めてまいる所存でございますので、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いでございます。
この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【手ぶらでスッキリ!!お部屋の冷蔵庫が全て無料!】楽々プラン
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

52件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ