楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.09
  • アンケート件数:2591件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.18
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.73
  • 風呂3.38
  • 食事4.38
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 1~20件表示

部屋5

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2021年05月03日 16:25:11

対応してくれた方々は、ほぼ研修生さんで、フロントでお願いした事が伝わっていない事が多かった。
朝食時も若干異なる事はありましたが、とても誠意のある対応をしていただけました。
その場で訂正できればよかったのですが時間が無くて申し訳なかったです。料理も美味しくお部屋も小さい子に配慮されてて良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2021年06月02日 16:42:41

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかく私共のホテルをお選び頂けたにも関わらずご朝食や食後のお飲み物などに関しまして至らぬ点が多々あり、ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。対応の至らなさにスタッフ一同猛省しております。その中でお部屋に対するお褒めのお言葉を頂き大変恐縮しております。お寄せ頂いたお言葉を真摯に受け止めスタッフの教育の見直しはもちろんのこと、サービスの向上に尽力して参ります。
この度はご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■本館■ワイドツイン】

部屋4

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2022年06月15日 21:53:41

南館全部屋なのかわかりませんが、かなり長押ししていないとトイレが流れません。

あとガラガラの朝食会場で他の客と隣り合わせに席を案内するのは不快。
コロナ禍以外でもやめてもらいたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年06月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2022年07月25日 09:14:44

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中は施設の面で大変ご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、朝食会場では席のご案内につきましても配慮に欠けた対応となり、重ねてお詫びを申し上げます。
頂きましたご意見をもとに、サービスや施設にご満足頂けるよう改善していく所存でございます。
この度は貴重なご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

部屋4

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

ほくそんがくさんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

ほくそんがくさん [50代/男性] 2020年10月21日 10:27:34

平日のお得なプランでしたが少々気になってことがありました。
まず駐車場がわかりずらいです。ホテルのすぐ脇なのですが建物の脇にホテル駐車場と書いてありますが夜間は電気のつく看板もなくわからず3回もホテル周辺を車で徘徊してしまいました。
お部屋は南館より本館に変更されてましたがお部屋はよかったのですが、シャワーヘッドの目詰まりがひどくそのため水が出る所からは水圧が強すぎて体に当てると痛くてたまりませんでした。
朝食付きのプランでしたが料理は素晴らしかったのですがスタッフの方が全員女性でレストランをスタッフが歩くたびにヒールの歩く音がホール内に響きうるさく不快でした。
某一流ホテルはスタッフが歩く音をいかに出さないように教育されてるそうですが対照的でした…
ハイクラスなホテルより雰囲気の良いビジネスホテルの方が近いのかなという感じがしたホテルでした。
もう宿泊することはないかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2020年12月09日 19:17:07

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELにご宿泊頂き誠にありがとうございました。せっかく私共のホテルをお選び頂いたにも関わらず、女性スタッフのヒールの音やお部屋の備品、駐車場がわかりにくい点など私共の不手際により快適にお過ごし頂く事が出来ませんでした事心よりお詫び申し上げます。お客様から頂いた貴重なご意見を基にスタッフ一同サービス向上と施設の改善に尽力して参ります。この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】全室Wi-Fi無料!チェックアウトは12:00まで♪選べる朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

とわ1224さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

とわ1224さん [40代/男性] 2018年07月27日 07:29:24

館内エアコンのせいか部屋が暑い。
快適さをもと求めて行ったので残念でした。
駐車場が無料だったりサービス面では満足なのですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年07月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2018年08月27日 14:35:34

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご宿泊いただいたにもかかわらず、快適にお過ごしいただけず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様から頂いた貴重なご意見をもとに、施設の改善に取り組んで参りたいと存じます。
ご投稿いただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】全室Wi-Fi無料!チェックアウトは12:00まで♪気軽に素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

部屋4

hmoutobackさんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

hmoutobackさん [40代/男性] 2012年01月02日 21:47:08

毎年年末 30日か31日に宿泊し 正月の朝食を楽しみにしていました。
2011年も 12月31日に宿泊し 元日の朝食で がっかり かなり 質を落とされた様で 価格はもちろん ホテルの品格にも見合わなくなったなーと 痛感しました。
ホテル内ベーカーリーショップも 昨年末は 営業していましたが 今年から 休みと 残念な面が増えています。 フロント及び館内スタッフの 接客は 相変わりない 素晴らしいものが あります。
飲食に関して 見直しを検討望みます。 
今年の年度末の宿泊は、他ホテルへの変更を検討せざるを得ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2012年01月10日 09:41:45

毎年私共 THE SAIHOKUKAN HOTEL をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度はお客様のご期待に添えなかったこと誠に申し訳ございませんでした。
お客様の他にも元日のご朝食を楽しみにされている方もいらっしゃいますので、万全の準備をさせて頂いたつもりでございましたが全く行き届いておらず、お客様にご不快な思いをさせてしまい、深く反省する次第でございます。
料理長とも話をさせて頂き、今後このようなことがないようにすぐに改善していく所存でございます。
またベーカリーショップの件につきましては、お客様からの貴重なご意見として担当スタッフに伝えさせて頂くとともに、今後検討をさせて頂ければと存じます。
お客様のご期待に出来る限り添えるよう、ホテルスタッフ一同努力して参りたいと存じますので、次回もご利用頂ければ幸いでございます。
この度はお忙しい中貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2010年02月15日 18:18:46

ホテルに入った瞬間、タバコ臭が充満しており、不快に感じると共に大変驚いた。フロント近くで、喫煙が可能になっていたが、このような環境では、顧客は逃げてしまうと思われる。
今回のプランはビジネスユースとしては、コストパフォーマンスは高いと思うが、次回の利用は躊躇する。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2010年02月28日 18:23:16

THE SAIHOKUKAN HOTEL にご宿泊頂き誠にありがとうございました。しかしながら私共の至らぬ分煙対応から、大変不快な思いをお掛け致しましたことに深くお詫び申し上げます。
昨今、分煙の声が非常に高まる中、ロビーを含むパブリックスペースの「空間分煙」を前提に改善して参りたいと存じます。施設や装置設置等様々な策を検討して参りますが、早急に改善できる箇所から随時、実施して参ります。
改めましてこの度は、ご不満の残る滞在であったにも拘らず、貴重なご意見をお寄せ頂き心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
受験生応援プラン 
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

部屋3

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2024年02月26日 12:55:08

数年ぶりに泊まったが、全体としての雰囲気と特にレストランのウェイターさんのサービス&対応が大分レベルが落ちましたね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2024年03月04日 17:15:59

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂き誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から、再度私共のホテルをお選び頂きましたこと感謝申し上げます。
しかしながら、レストランご利用時にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様からご指摘頂きました「サービスの質」、「対応について」まだまだ精進しなければと反省いたしました。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、ご満足頂けるよう更なるサービスの向上に努めて参ります。
貴重なご意見をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF信州の食材を楽しむクラシックホテルステイ(2食付・洋食コース)
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

部屋3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

しげっちゃん0411さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

しげっちゃん0411さん [70代/男性] 2019年04月25日 15:52:19

1:スタッフの制服がよれよれ。
2:椅子の座面が破れていた。
3:便器が古い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2019年05月14日 22:57:13

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELへご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
せっかくご宿泊いただけたにも関わらず、スタッフの制服、部屋の設備においてご不便・ご不快な思いにさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
お客様から頂いたお声をもとに、客室の整備や従業員の身なりの徹底をおこなって参ります。
この度は貴重なご意見のご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
楽天ポイント10倍!【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】★Wi-Fi無料★
ご利用のお部屋
【●本館●スタンダードツイン】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

こうし@ほどがやさんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

こうし@ほどがやさん [50代/男性] 2017年11月07日 18:50:42

立地が良い、部屋が他のホテルに較べて広い、値段が安い、の3点が魅力で予約しました。
2泊しましたが、
・ボディシャンプーが常備してなかった(以前は常備されていたと思います)
・フェイスタオルが常備されていなかった
・風呂の換気扇が動作しなかった(ドアを閉めて入浴すると息苦しく、止むを得ずドアを開けて入浴しました)
ことが不満です。
部屋が古いだけならまだしも、本館のサービス充実度合いと大きな格差がありすぎます。
がっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2017年11月19日 19:08:22

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
せっかくお泊り頂いたにもかかわらず、設備、サービスにおいて不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂いたご指摘を参考に、施設の改善、サービスの向上に努めて参る所存でございます。
貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】全室Wi-Fi無料!チェックアウトは12:00まで♪気軽に素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

部屋3

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2016年09月21日 04:52:40

角部屋ということこもあり、室内の広さや明るさはまあまあよかったのですが、旧館だったせいか、ところどころすぐに修繕できるような壁クロスのはがれだったり、傷だったりといった綻びが目につきました。靴ベラもなし。

ホテル到着日は、一緒に宿泊した家族分と併せ荷物等が多くありばたばたしていたにも関わらず、フロントでの対応が全くなかったのも、少々不親切かなと。

部屋には、ホテル内施設の利用案内もなかったのには、びっくり。

それなりの老舗ホテルかと思っていたのですが、フロントサービス対応等含め、ちょっとがっかりでした。

駐車スペースに余裕があったのが唯一、よかった点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2016年09月29日 01:46:38

この度はTHE SAIHOKUKAN HOTELをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご多用の中、ご意見を賜り重ねて御礼申し上げます。

チェックインの際には配慮が足りず、ご不便をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
また、客室の不備ではご不快な思いをお掛けいたしました。重ねてお詫び申し上げます。

頂きましたご意見・ご要望を参考にさせていただき、快適で安心してお過ごし頂けるホテルとなるよう取り組んで参りますので、機会がございます際はご用命くださいます様、何卒宜しくお願い致します。

ご利用のお部屋
【■南館エコノミー■角部屋 セミダブル】

部屋3

みと520さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

みと520さん [50代/女性] 2014年09月17日 22:20:07

急に決まった旅行で、親子3人泊まれて長野市から近い宿をネットで探すと、ここだけ空室があり助かりました。温泉がないのは残念でしたが、浴室は広く気持ちよかったです。残念だったのは、フロントの方達の態度。1日目の方も、2日目の方も、誠意が感じられないというか見下したような感じ。うまく言えませんが、出かける時の「いってらっしゃい」「おかえりなさい」が無いし、帰りにこちらから「ありがとう。」と言っても応答無し。客よりも自分たちのほうが上、という雰囲気がして…。私だけでなく、横から見ていた主人も同じように感じたそうです。珍しいホテルマンでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2014年10月09日 02:07:52

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中は配慮の欠けた接遇で大変不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳ございませんでした。
お客様より頂きましたご意見を真摯に受け止め、より一層お客様の立場に立ったサービス、接遇に努めて参る所存でございます。
また、長野にお越しになる機会がございましたら私共のホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【和室】

部屋3

yukinofujiyamaさんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

yukinofujiyamaさん [40代/男性] 2014年04月20日 06:12:25

スタッフの方々の対応は素晴らしいです 笑顔が気持ちよく 通路で出会わせたスタッフさんも 気持ちのよい声をかけてくださいます。
エコノミーを利用させていただきました。お部屋に エコノミーだから仕方ないよ…的なCardが置いてありましたが 必用でしょうか? 避難路、ホテル案内は置いてませんでしたが 気分を害します。 館内で夕飯をとらせていただきました。失礼ですが、ファミレス以下なお料理であのプライスはどうでしょうか?コックさんが作ったものではありませんね?朝のご飯もおかわりすら出来ません。簡素化しすぎだと思います。テイクアウトのお弁当も10時からですか?わざわざチェックアウトしてから戻って来ませんよ。老舗ということで利用させて頂きましたが サービスも老朽化とともに消え失せてしまったのでしょうか?たいへん残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年04月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2014年05月01日 01:18:44

この度はTHE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂き、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご満足のいく御滞在をご提供できませんでしたこと誠に申し訳ございませんでした。ご指摘頂きました客室案内につきましても今後検討課題とさせていただきます。また、レストランでのお食事につきましてもご期待に添えず重ねてお詫び申し上げます。そのような中、私共のスタッフに対しましてお褒めのお言葉を頂戴致しました事を心より感謝申し上げます。今回頂いたご意見を真摯に受け止め、お客様により快適にお過ごし頂けるホテルを目指しより一層精進して参ります。この度は貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

部屋3

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2010年02月19日 19:08:01

ごく普通です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2010年02月23日 11:44:24

このたびはTHE SAIHOKUKAN HOTELへご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
ご丁寧にご感想をお寄せくださり、感謝申し上げます。どうぞ次回長野へお越しの際にもご利用賜りますよう、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【選べる朝食付きプラン】季節の食材を使用した和定食 or 卵にこだわったアメリカンブレックファスト
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

部屋2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2024年04月19日 16:26:51

トイレがちゃんと流せない。
流すボタンを長押ししないと流れず、ボタンから水が漏れてきて不潔な印象。
また、ウォシュレットが使えなかったため、1階のエントランスのトイレを利用しなければならなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2024年04月21日 21:02:52

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご滞在中、館内の設備に関しましてご不便とご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
お客様からいただいた貴重なご意見を基に施設の改善及びサービス向上に努めて参ります。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【平日の南館限定】ビジネスに便利な立地で駐車場無料!犀北館のビジネスステイプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

部屋2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2023年04月11日 22:01:13

長野へ出張した際、宿泊させていただきました。食事に関しては夕食はありませんでしたがホテル内にレストランが多数あるようです。朝食はいただき、和食か洋食を選択することができます。私は和食を選択しましたが満足いく味に食堂の雰囲気はとてもよかったです。また、従業員の接客態度もよく気持ちよく宿泊することができました。
ここからは満足いかなかったところですがアメニティが寂しいです。化粧水、乳液がないのはもちろんボディソープ、ハンドソープとかではなく石鹸であらうようです。シャンプー・リンスなども小さいボトルで用意されています。気になる方はアメニティーは持参した方がいいかもです。見た目高級ホテル観ありましたが普通のビジネスホテルでした。壁は薄いので隣の人のいびきなど聞こえてしまうのも残念なところ。
接客・食事◎、設備×といった感じでしょうか。とてつもない事情がない限りリピートはないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2023年04月28日 09:29:50

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂き誠にありがとうございました。
お部屋に関しましてはアメニティも含め、ご満足いただけない部分が多々あり、快適にお過ごし頂くことができませんでしたこと大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂いたご意見を基に施設やサービスの改善に努めて参りたいと存じます。
ご迷惑をお掛けしたのにも関わらず私共スタッフの接客や朝食につきましてお褒めのお言葉を頂戴しまして恐縮する限りでございます。
またお近くにお越しの際は私共ホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。
この度は貴重なご意見を頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【事前決済・返金不可だからお得です!】駐車場無料・犀北館にお得にステイ(選べる朝食付き)
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

部屋2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月27日 23:31:27

良くも悪くも『ザ・昭和』のホテルです。
照明も白熱電球で、デスクスタンドの傘の触れれば火傷しそうです。
湯水も混合栓でなくかつ温度が不安定で非常に使い辛い。
電源コンセントの少なく、IoT機器使用を断ちたい人には向いていますが
ビジネスはもちろんプライベート利用時に、電源延長ケーブルの持参必須です。
全面的なリニューアルを早急にする必要があると強く感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2023年02月28日 11:14:12

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂き誠にありがとうございます。お部屋や設備等で多くのご不便、ご不快な想いをおかけしてしまった事、心からお詫び申し上げます。お客様に頂いたご意見を基にスタッフ一同改善に努めて参ります。この度はご投稿ありがとうございました。

部屋2

みゆりん58さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

みゆりん58さん [60代/女性] 2022年10月22日 14:38:49

旧館だから各部屋ごとの空調じゃなかったので、すごく暑かった。暖房しか入らないとのことで、窓をあけてねた。ちょっとがっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2022年10月26日 13:24:38

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中は空調の面で大変ご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見をもとに、施設につきましてご満足頂けるよう改善していく所存でございます。
この度は貴重なご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までのご予約&事前決済】素泊りプラン
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

部屋2

みつくん0531さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

みつくん0531さん [40代/男性] 2021年10月01日 18:04:57

ゴミ箱の裏に空き缶が残っていました。掃除されていないんだなと思いました。
コロナ禍の中なので、掃除、換気等を徹底してやってもらいたいです。
なのでこのような評価となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2021年10月20日 22:05:58

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
せっかく私共をお選びいただいたにも関わらず清掃が行き届いておらずお客様へご不快な思いをさせてしまいました事心よりお詫び申し上げます。
お客様のお言葉を真摯に受け止め清掃スタッフへの教育はもちろんのことお客様が安心安全にお過ごし頂けるようスタッフ一同心掛けてチェック体制の見直しをして参ります。
お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

部屋2

らい4006さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

らい4006さん [30代/女性] 2021年05月10日 21:55:26

口コミが良かったので期待していましたが、総合評価は普通です。若い方のスタッフさんが多く、マニュアル通りの接客で、マニュアル以外の対応には時間がかかり、心からの接客は感じられませんでした。部屋はしばらく使用されていないのか、全体的にほこりが目立ちました。ユニットバスですが広いので良かったです。女性でドライヤーにこだわる方は持参された方が良いです。何十年も前のビジネスホテルにあるような、風力のないドライヤーでした。フロントに他にも貸し出しがあるのな聞いたところ、「基本的にお部屋のものを使って頂いています』と男性のスタッフさんに言われました。愛想も悪く、その時聞けばよかったのですが、基本的にとはどういう意味でしょうか。他のもの借りれたのでしょうか。枕元にコンセントなく不便さを感じました。朝の朝食なのですが、調味料が全くついていなくて(醤油やケチャップ等々)店員の方もバタバタしていて何度か呼んでも来てもらえず、調味料なく食べました。給食のような食事を、陶器の皿にのせて高級感をだしている様に見えますが、皿が汚れていて残念な気持ちになりました。食後のコーヒーも中々来ず、朝食時のスタッフの方の印象もよくない感じでした。領収書を朝食後にもらいに行ったら、A4のレシートでした。全体的にスタッフの質が気になりました。歩いて15分程で寺につきます。周りはマンションやオフィスがあり、リゾート感を感じたい方には不向きかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
ご利用の宿泊プラン
【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

部屋2

knob2578さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

knob2578さん [50代/男性] 2018年11月28日 19:10:50

フロント対応、大丈夫ですか?女性の身なりもあれ?
伝統、格式ある長野のホテルですから、頑張ってほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年11月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2018年12月16日 09:15:42

この度は私共ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございました。
せっかくお泊まり頂けたにもかかわらず、私共スタッフの対応が至らずご不便、ご不快な想いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
その中でも期待のお言葉を頂けましたこと、スタッフ一同ただただ恐縮しております。
頂いたお言葉に恥じぬよう、対応の仕方や身なりなど今一度徹底し、お客様に気持ちよくお過ごし頂けるホテルを目指して参る所存でございます。
この度は貴重なお言葉をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーダブル】

52件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ