楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.09
  • アンケート件数:2591件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.18
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.73
  • 風呂3.38
  • 食事4.38
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2023年04月11日 22:01:13

長野へ出張した際、宿泊させていただきました。食事に関しては夕食はありませんでしたがホテル内にレストランが多数あるようです。朝食はいただき、和食か洋食を選択することができます。私は和食を選択しましたが満足いく味に食堂の雰囲気はとてもよかったです。また、従業員の接客態度もよく気持ちよく宿泊することができました。
ここからは満足いかなかったところですがアメニティが寂しいです。化粧水、乳液がないのはもちろんボディソープ、ハンドソープとかではなく石鹸であらうようです。シャンプー・リンスなども小さいボトルで用意されています。気になる方はアメニティーは持参した方がいいかもです。見た目高級ホテル観ありましたが普通のビジネスホテルでした。壁は薄いので隣の人のいびきなど聞こえてしまうのも残念なところ。
接客・食事◎、設備×といった感じでしょうか。とてつもない事情がない限りリピートはないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2023年04月28日 09:29:50

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂き誠にありがとうございました。
お部屋に関しましてはアメニティも含め、ご満足いただけない部分が多々あり、快適にお過ごし頂くことができませんでしたこと大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂いたご意見を基に施設やサービスの改善に努めて参りたいと存じます。
ご迷惑をお掛けしたのにも関わらず私共スタッフの接客や朝食につきましてお褒めのお言葉を頂戴しまして恐縮する限りでございます。
またお近くにお越しの際は私共ホテルをご利用頂けましたら幸いでございます。
この度は貴重なご意見を頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【事前決済・返金不可だからお得です!】駐車場無料・犀北館にお得にステイ(選べる朝食付き)
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

食事5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月27日 13:43:44

少し残念でした。数ヶ月前から西洋料理のプランで予約していましたが、宿泊前日にクリスマスで洋食が満席なので夕食を和食か中華に変更していただきたいとの連絡。仕方なく中華に変更。
こちらとしてもクリスマスだから、洋食が良かったのですが…前々から予約していたのに宿泊前から少し残念な気持ちでした。
チェックインの際、フロントからこの件について謝罪がなかったので、苦言を申したところ、洋食可能とのこと。結局洋食をいただけましたが、前日のプラン変更のやりとりは何だったのでしょうか。その後とても丁寧な謝罪はございましたが、何だかこちらが我儘を申し上げた感じになってしまい、何とも言えない気分です。宿泊者の予約も大切にしていただきたかったかなと思います。
繁忙期に宿泊される方はお気をつけください。
以前知人の結婚式で伺い素敵だったので、興味があり宿泊しました。フロントの二転三転した対応が残念であったこととお部屋も老舗ゆえ建物の古さは否めないかな、という感じでした。お食事は美味しいので、食事やパーティーとしての利用が1番良いのかなと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年12月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2021年12月27日 21:09:20

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
数あるホテルの中からクリスマスという特別なお日にちに私共をお選びいただいたにも関わらず、夕食やフロントの対応、建物の古さなど対応の至らなさに猛省しております。

それにも関わらず、お食事に関してお褒めのお言葉をいただきスタッフ一同大変恐縮しております。
今回頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後ご利用頂けるお客様皆様に快適にお過ごし頂けるよう、今一度教育を行ない私をはじめ全従業員精進して参ります。

この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【長野県民限定・信州割SPECIAL対象】信州の旬を愉しむ1泊2食付プラン~西洋料理コース~
ご利用のお部屋
【■南館■角部屋 セミダブル】

食事4

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2022年05月06日 21:51:40

まず、ホテルの敷地内に歩道がなくいきなり車と鉢合わせするような危険な入り口に違和感を覚えました。車で乗り付ける人のみで歩行者がいるのは想定してないのでしょうか。せめて線を引くとか…。

一番の問題は騒音。うるさいのが苦手な人にはこのホテル絶対おすすめしません。隣や廊下の音は部屋に筒抜けです。善光寺に日の出とともにお参りに出かける人のドアバタンや足音や話し声で朝5時6時に目が覚めます。観光客同士それは仕方ないとも思うのですが、ホテルがロビーや廊下にクラシックのピアノBGMをずっと流していて、昼間はいいですが夜静かにして休もうとすると部屋の中までピアノ音が聞こえてきます。夜中に「美しき青きドナウ」ですかね(新年のウィーンフィル演奏の有名なワルツ)で盛り上げなくてもいいかと。おもてなしどころかホテルが騒音主です。アメニティは女性に不要なヒゲ剃りやシェービングクリームはキッチリあるのにシャワーキャップはないなど、歴史と伝統はあるけど基本的な気遣いがないというか…。ハードの老朽化はすぐには難しいでしょうがソフト的なことは改善していただきたいです。雰囲気自体はいいのにとても残念です。

ただ、朝食が美味しいこと、部屋や水回りは古いですが綺麗に清掃されていたり若いスタッフが一生懸命接客してくれたのは好印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2022年07月05日 11:02:09

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
せっかく私共のホテルをお選びいただいたにも関わらず、館内BGMや騒音などご不快に感じる点が多くあり快適にお過ごしいただけませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様より頂きました貴重なご意見を基にお部屋の施設・設備・アメニティ類につきましても改善に尽力して参ります。
この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

食事4

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

ほくそんがくさんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

ほくそんがくさん [50代/男性] 2020年10月21日 10:27:34

平日のお得なプランでしたが少々気になってことがありました。
まず駐車場がわかりずらいです。ホテルのすぐ脇なのですが建物の脇にホテル駐車場と書いてありますが夜間は電気のつく看板もなくわからず3回もホテル周辺を車で徘徊してしまいました。
お部屋は南館より本館に変更されてましたがお部屋はよかったのですが、シャワーヘッドの目詰まりがひどくそのため水が出る所からは水圧が強すぎて体に当てると痛くてたまりませんでした。
朝食付きのプランでしたが料理は素晴らしかったのですがスタッフの方が全員女性でレストランをスタッフが歩くたびにヒールの歩く音がホール内に響きうるさく不快でした。
某一流ホテルはスタッフが歩く音をいかに出さないように教育されてるそうですが対照的でした…
ハイクラスなホテルより雰囲気の良いビジネスホテルの方が近いのかなという感じがしたホテルでした。
もう宿泊することはないかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2020年12月09日 19:17:07

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELにご宿泊頂き誠にありがとうございました。せっかく私共のホテルをお選び頂いたにも関わらず、女性スタッフのヒールの音やお部屋の備品、駐車場がわかりにくい点など私共の不手際により快適にお過ごし頂く事が出来ませんでした事心よりお詫び申し上げます。お客様から頂いた貴重なご意見を基にスタッフ一同サービス向上と施設の改善に尽力して参ります。この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】全室Wi-Fi無料!チェックアウトは12:00まで♪選べる朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

食事4

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月24日 23:13:05

本館ツインで一番グレードが高い部屋に泊まりましたが、正直がっかりでした。部屋が古い、特にバスがユニットで、この価格では値段に見合ってないですね。シャワーキャップやコットンがなかったりアメニティも今一つ。スタッフが丁寧ですし、食事は美味しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2016年12月29日 14:09:11

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELへご宿泊頂きありがとうございました。
施設やアメニティの面では至らぬ点が多々あり、誠に申し訳ございませんでした。
それにも関わらず、スタッフやお食事に対しお褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同恐縮する限りでございます。
頂いたご指摘を参考にホテルの改善・向上に努めて参る所存でございます。
この度は大変貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【●本館●デラックスツイン】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2011年10月31日 13:46:07

10月22日に宿泊しました。
部屋はエコノミーツインを利用しましたが、古い設備で多少がっかりでした。
オートロックではないドアも久々で懐かしい感じでしたし、部屋のエアコン上部の壁紙が真っ黒!
何かあったの?と不安になりますし、肝心のエアコンスイッチが無いし、バスルームの換気扇が動きません。(最初から換気扇は無い施設なのかも知れません)
フロントへ連絡しようと思いましたが、揉め事も嫌だし我慢しました。
窓の外の景観も悪く、費用をケチらずに新館がお勧めだと思います。
でも、朝食は内容も良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2011年12月29日 09:56:28

過日は THE SAIHOKUKAN HOTEL にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
この度は折角のご滞在をご不快なものにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
南館につきましては古い建物の為、日頃のメンテナンス並びに細部の清掃を心掛けておりますが、行き届かぬ点が多々ございましたことをお詫び申し上げます。直ちに確認をし、改善させて頂く次第でございます。
また、ご迷惑をお掛けしたのにも関わらず、朝食につきましてお褒めのお言葉を頂戴し、恐縮する限りでございます。
この度はお忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までのご予約&事前決済】朝食付プラン
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

食事4

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2011年07月29日 21:29:58

期待外れでした。部屋の壁紙のめくれ数箇所や窓のサンのペンキ剥げ落ち、浴槽のカーテンカビ臭く、古くても少しづつ補修出来る所は、したほうが良い。フロント(男性)の方の対応が良いだけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2011年08月01日 04:02:29

この度はTHE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
施設の不備に伴い、お客様にご不快な思いとご迷惑をお掛け致しまして、申し訳御座いませんでした。お客様に頂戴致しましたご意見を真摯に受けとめまして、客室の補修と修繕、提供の見直しに努めて参ります。
最後になりますが、ご不快なお気持ちにさせてしまったにも関わらず、スタッフに対しましてお褒めの言葉を頂戴し、ありがとうございます。
また、機会がございましたら当ホテルにお立ち寄り頂ければ幸いでございます。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■南館エコノミー■角部屋 セミダブル】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2010年02月15日 18:18:46

ホテルに入った瞬間、タバコ臭が充満しており、不快に感じると共に大変驚いた。フロント近くで、喫煙が可能になっていたが、このような環境では、顧客は逃げてしまうと思われる。
今回のプランはビジネスユースとしては、コストパフォーマンスは高いと思うが、次回の利用は躊躇する。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2010年02月28日 18:23:16

THE SAIHOKUKAN HOTEL にご宿泊頂き誠にありがとうございました。しかしながら私共の至らぬ分煙対応から、大変不快な思いをお掛け致しましたことに深くお詫び申し上げます。
昨今、分煙の声が非常に高まる中、ロビーを含むパブリックスペースの「空間分煙」を前提に改善して参りたいと存じます。施設や装置設置等様々な策を検討して参りますが、早急に改善できる箇所から随時、実施して参ります。
改めましてこの度は、ご不満の残る滞在であったにも拘らず、貴重なご意見をお寄せ頂き心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
受験生応援プラン 
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

食事3

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2024年02月26日 12:55:08

数年ぶりに泊まったが、全体としての雰囲気と特にレストランのウェイターさんのサービス&対応が大分レベルが落ちましたね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2024年03月04日 17:15:59

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂き誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から、再度私共のホテルをお選び頂きましたこと感謝申し上げます。
しかしながら、レストランご利用時にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様からご指摘頂きました「サービスの質」、「対応について」まだまだ精進しなければと反省いたしました。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、ご満足頂けるよう更なるサービスの向上に努めて参ります。
貴重なご意見をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF信州の食材を楽しむクラシックホテルステイ(2食付・洋食コース)
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

食事3

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月12日 17:50:43

歴史あるホテルだと思いますが客室が古く、今時オートロックでない上に壁紙は剥がれかけ翌日は樹脂が変色且つツーバルブともう少し、改装した方が良いと思います。食事も朝食付きにしましたが、出て来るまで15分程度かかり周りは時計を見る人が数多く見受けられました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2022年11月25日 09:59:10

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂き誠にありがとうございました。
せっかく私共をお選び頂いたにも関わらず、施設の面やお食事の提供の部分でお客様にご迷惑をお掛けしてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
頂いたご指摘を真摯に受け止め、今後もスタッフ一同サービス向上、施設の改善に努めて参ります。
この度は貴重なご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■南館■角部屋 セミダブル】

食事3

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2022年06月15日 21:53:41

南館全部屋なのかわかりませんが、かなり長押ししていないとトイレが流れません。

あとガラガラの朝食会場で他の客と隣り合わせに席を案内するのは不快。
コロナ禍以外でもやめてもらいたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年06月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2022年07月25日 09:14:44

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中は施設の面で大変ご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、朝食会場では席のご案内につきましても配慮に欠けた対応となり、重ねてお詫びを申し上げます。
頂きましたご意見をもとに、サービスや施設にご満足頂けるよう改善していく所存でございます。
この度は貴重なご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

食事3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

しげっちゃん0411さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

しげっちゃん0411さん [70代/男性] 2019年04月25日 15:52:19

1:スタッフの制服がよれよれ。
2:椅子の座面が破れていた。
3:便器が古い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2019年05月14日 22:57:13

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELへご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
せっかくご宿泊いただけたにも関わらず、スタッフの制服、部屋の設備においてご不便・ご不快な思いにさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
お客様から頂いたお声をもとに、客室の整備や従業員の身なりの徹底をおこなって参ります。
この度は貴重なご意見のご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
楽天ポイント10倍!【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】★Wi-Fi無料★
ご利用のお部屋
【●本館●スタンダードツイン】

食事3

カラテン1001さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

カラテン1001さん [50代/男性] 2012年09月21日 12:01:50

フロント対応等は良かったと思います。全体的に建物が老朽化しており、
古さを感じます。駐車場もホテル前ではなく、若干離れていた為、
当日の豪雨時には、荷物を持って大変でした。
朝食はおいしかったのですが、・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2012年11月19日 19:52:58

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
駐車場の件ではご不便をお掛けしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
それにも関わらず私共のスタッフに対しましてお褒めのお言葉を頂戴し恐縮しております。
今後もお客様に快適にお過ごしいただける様、努力して参りますので機会がございましたらご利用して頂ければ幸いでございます。
この度は、お忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

食事3

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2011年07月25日 15:22:36

長野で歴史のあるホテル聞いて宿泊しましたが、シャンパンBarなど拘った部分はよしとしても、一番長い時間を過ごすお部屋は昭和のままである。テレビもその時期はまだアナログであり、テレビを見ていて、画面にアナログの文字がでて見にくい。お風呂も現代のビジネスホテル以下のスタイルで、とっても残念であった。ホテルとしての本質を理解されていないのが非常に残念であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2011年07月28日 13:38:58

この度は、私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ホテルの中で一番長い時間をお過しいただくお部屋でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
設備に関しましては、少しずつではございますが、皆様にご満足いただける様、努力していく所存でございます。
今回、ご宿泊いただきましたお部屋は、コストパフォーマンス重視のお部屋でございましたので、次回機会がございましたら、本館のお部屋をお試し頂ければと存じます。

お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
楽天ポイント10倍!【 選 べ る 朝 食 付 き プ ラ ン 】
ご利用のお部屋
【■南館エコノミー■角部屋 セミダブル】

食事3

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2010年11月25日 18:21:50

タオルやポットがお部屋に用意されていなかったり、洗面所の排水溝に髪の毛が絡まっていたりしたので落ち着いて気持ちよく過ごすことが出来ませんでした。
フロントの方やスタッフの方の対応がとても良かっただけに残念です。

【ご利用の宿泊プラン】
【2週間前までのご予約&事前決済】朝食付プラン
■南館■エコノミーツイン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年11月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2011年02月05日 15:11:24

この度は、THE SAIHOKUKAN HOTELにご宿泊を賜り誠にありがとうございました。しかしながら、準備不足や確認不足が重なり大変ご迷惑をお掛け致しましたことに、心よりお詫び申し上げます。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、今一度お客様をお迎えするにあたり、常に快適なお部屋を提供できますよう、チェック体制を整えてまいります。
最後になりますが、ご不快なお気持ちにもかかわらず、貴重なお言葉を頂き本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までのご予約&事前決済】朝食付プラン
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2010年02月09日 12:10:03

・部屋が今どきオートロックではなかったのにはとてもびっくりしました。出入りが多い私にとって毎回鍵の確認は面倒ですし、これでは大きな盗難事故が起こりうる可能性もあります。
・チェックアウトが正午なのに、九時くらいに掃除係の人にマスターキーで部屋をあけられて非常に不愉快でした。
・朝刊ありませんでした。
紹介には立派なことが書いてありますが中身がまったく伴わない。正直他のホテルにすればよかったと後悔しています。

【ご利用の宿泊プラン】
【選べる朝食付きプラン】季節の食材を使用した和定食 or 卵にこだわったアメリカンブレックファスト
■南館■エコノミーシングル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2010年02月15日 22:55:42

このたびのご宿泊に際しましては、行き届かぬ点が多々ございましたこと、深くお詫び申し上げます。お客様のご指摘のとおり、旧館である南館におきましては、オートロック式ではなく、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
また、清掃スタッフにおきましては、今後このようなことのないよう厳重に注意いたしました。お客様より頂戴致しましたご意見を真摯に承り、今後はこうしたご迷惑をおかけすることのない様、従業員一同努めて参る所存でございますので、何卒、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。次の機会にも是非ご利用賜りますよう、またのご来館を一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【選べる朝食付きプラン】季節の食材を使用した和定食 or 卵にこだわったアメリカンブレックファスト
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーシングル】

食事2

クワ点さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

クワ点さん [40代/女性] 2022年05月30日 19:35:48

高級宿とされていましたが、全体的に設備等が古く部屋の壁も剥がれている所もありました。部屋が薄暗かったせいもあり、清潔感を感じられませんでした…
高級宿ではありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2022年07月08日 10:43:09

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂き誠にありがとうございました。
ご滞在中はお部屋や設備に関しましては至らぬ点が多々あり、快適にお過ごし頂くことができませんでしたこと大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂いたご意見を基に施設の改善に努めて参ります。
この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までのご予約&事前決済】朝食付プラン
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

食事2

クワ点さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

クワ点さん [40代/女性] 2022年05月30日 19:31:37

5月28日に家族で2部屋利用しました。
『高級宿』とされていましたが、残念ながら程遠い印象でした…
壁のあちらこちらに汚れや傷があり、TVの下や裏はホコリが目立ちました。トイレの洗浄はボタン式になっているのですが固くて流すのに苦労しました。全体的に設備が古く、『高級宿』ではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2022年07月08日 10:39:57

この度は私共THE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂き誠にありがとうございました。
お部屋や設備に関しましては至らぬ点が多々あり、快適にお過ごし頂くことができませんでしたこと大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂いたご意見を基に施設の改善に努めて参ります。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までのご予約&事前決済】朝食付プラン
ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

食事2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2016年09月21日 05:16:02

娘の結婚式が市内であったため2泊を予定し、この部屋は、老祖母と母である私が一緒でした。十分な広さで申し分ありませんが、一緒に宿泊した主人が角の別部屋だったため、できれば隣同士の部屋を希望し、事前に手配を確認していたにも関わらず、宿泊時には、結果的にはじとはじに離れた状況となっていました。

また、宿泊日前日に他方から荷物が届くので、受け取りをしていただくよう、これについても事前連絡をしていながら、その内容がちゃんと伝わっていないなど、どのような対応をされていたのか疑問に思います。(自宅に戻ると、荷物の送り主から何本も確認の留守電が入っていました)

近郊の観光スポットなどの情報にも疎いようで、多くのサービスを期待していたわけではありませんが、次回も宿泊しようと思うような気持にはなりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2016年09月29日 01:09:53

この度はTHE SAIHOKUKAN HOTELをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

事前にお打ち合わせ頂きました内容が当日のスタッフに適切に引き継がれておらず、お部屋割りや配達の荷物に関してもご希望に添う事ができませんでした。
ご不便とご不快思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
頂きました問題点一つひとつをしっかりと受け止めて対処いたしますと共に、お客様のご要望に滞りなく対応できます様、充分に注意を払って参りたいと思います。
また、観光案内等に関しても社内の教育を充実させ、お客様にご満足いただける施設を目指し精進して参ります。
改めましてこの度の数々の不行き届きに対して深くお詫び申し上げます。

ご利用のお部屋
【■南館■エコノミーツイン】

食事2

投稿者さんの THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) のクチコミ

投稿者さん 2016年09月21日 04:52:40

角部屋ということこもあり、室内の広さや明るさはまあまあよかったのですが、旧館だったせいか、ところどころすぐに修繕できるような壁クロスのはがれだったり、傷だったりといった綻びが目につきました。靴ベラもなし。

ホテル到着日は、一緒に宿泊した家族分と併せ荷物等が多くありばたばたしていたにも関わらず、フロントでの対応が全くなかったのも、少々不親切かなと。

部屋には、ホテル内施設の利用案内もなかったのには、びっくり。

それなりの老舗ホテルかと思っていたのですが、フロントサービス対応等含め、ちょっとがっかりでした。

駐車スペースに余裕があったのが唯一、よかった点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
THE SAIHOKUKAN HOTEL(長野ホテル犀北館) 2016年09月29日 01:46:38

この度はTHE SAIHOKUKAN HOTELをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご多用の中、ご意見を賜り重ねて御礼申し上げます。

チェックインの際には配慮が足りず、ご不便をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
また、客室の不備ではご不快な思いをお掛けいたしました。重ねてお詫び申し上げます。

頂きましたご意見・ご要望を参考にさせていただき、快適で安心してお過ごし頂けるホテルとなるよう取り組んで参りますので、機会がございます際はご用命くださいます様、何卒宜しくお願い致します。

ご利用のお部屋
【■南館エコノミー■角部屋 セミダブル】

52件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ