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ホテルルートイン延岡駅前のクチコミ・お客さまの声
総合2
2泊しました。評価点が高いのが非常に不思議。私がそういうケースに出くわしてしまっただけなのか、よくわからないが。①2泊するのに食券は1枚しかもらえないこと、翌朝カードキーを預けて、戻ってきたら次の日の朝の食券を渡す仕組みになっているとのこと。ルートインって全国的にこういう仕組みなの?1日目に部屋に入ってから気が付いて、フロントに問い合わせてはじめて説明がなされた。これって、連泊者には省略せずきちんと説明すべきでは?②2日目、ホテルに戻った際、チェックインのために並んでいる客やカウンターで手続きをしている客が7組くらい。ルームキーと①の食券をその間20分ほどもらえず、イライラ。ほかのホテルでも同様にこういうのってかなりのストレスを感じるが4名のスタッフが居たにも関わらず、並んでいる客の用件を確認したりする配慮が全くない。③②で待っている際にコーヒーを飲んで待とうと思ったが、コーヒーが豆切れ?水切れ?で機械が動かず、誰もそれにも気が付いていない。④朝食会場のレストランに食券を持参したが、2日間ともスタッフは確認せず単に籠の中に入れてくださいと書かれているだけ。宿泊者全員がこの朝食を頂けるのであれば、食券をいちいち配布する目的が全くない。部外者との区別をするのであれば、逐一食券持参の確認をすべきだが、田舎のホテルでは無駄な手間を客にもかけさせるのか不思議な感じだった。実際に食券を持参していない客も何人か見かけた。⑤ホテルからのチェックイン時の説明は不要な方もいるだろうが、「説明は不要ですか?」と聞かれたが、そういう漠然とした聞き方ではなく「○○の説明は必要ないですか?」という風に聞くか、手間をかけたくないのであれば部屋に説明すべき事項を一通り記載した案内書を置いておくべきかと。しかし、私がチェックインした時はほかの客は誰も居なかったのになぜ説明を全部省略しようとしたのか、ホテル側の意図がわからない。私は次はこのホテルには泊まらないが、ほかに泊まる方の参考になれば幸い。
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この度はルートイン延岡にご宿泊頂きありがとうございます。フロントでのご案内不足により、お客様に大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。朝食・大浴場の時間、利用のご案内は、お客様よりご指摘いただいた様に、大変必要な事です。貴重のお声をスタッフ全体で確りと受けとめてまいります。今後、スッタフでの周り全体に気を配る配慮、またご説明時のご案内の仕方を再度考えさせ、業務に努めさせる様にしてまいります。施設管理にも、今まで以上気をつけていく様、各スタッフによる定期的な確認の徹底。不備があれば早急に対応を強く意識つける様に伝えてまいります。意識・確認が疎かになり、お客様が快適に過ごせる空間を、このようにご迷惑をお掛けし、貴重なお時間の中お言葉を頂き、改めて大変申し訳ございませんでした。この度頂いたお声を元に、より良いホテル作りを目指してまいります。お客様がホテルルートイン延岡駅前に、ご宿泊頂ける様意識を高め、お待ちしたいと思います。ホテルルートイン延岡駅前矢北
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投稿者さんの ホテルルートイン延岡駅前 のクチコミ
2泊しました。
評価点が高いのが非常に不思議。私がそういうケースに出くわして
しまっただけなのか、よくわからないが。
①2泊するのに食券は1枚しかもらえないこと、
翌朝カードキーを預けて、戻ってきたら次の日
の朝の食券を渡す仕組みになっているとのこと。
ルートインって全国的にこういう仕組みなの?
1日目に部屋に入ってから気が付いて、
フロントに問い合わせてはじめて説明がなされた。
これって、連泊者には省略せずきちんと説明すべきでは?
②2日目、ホテルに戻った際、
チェックインのために並んでいる客やカウンターで
手続きをしている客が7組くらい。ルームキーと①の食券を
その間20分ほどもらえず、イライラ。
ほかのホテルでも同様にこういうのってかなりのストレスを感じるが
4名のスタッフが居たにも関わらず、並んでいる客の用件を確認したりする
配慮が全くない。
③②で待っている際にコーヒーを飲んで待とうと思ったが、
コーヒーが豆切れ?水切れ?
で機械が動かず、誰もそれにも気が付いていない。
④朝食会場のレストランに食券を持参したが、2日間ともスタッフは確認せず
単に籠の中に入れてくださいと書かれているだけ。
宿泊者全員がこの朝食を頂けるのであれば、
食券をいちいち配布する目的が全くない。
部外者との区別をするのであれば、逐一食券持参の確認をすべき
だが、田舎のホテルでは無駄な手間を客にもかけさせるのか不思議な感じだった。
実際に食券を持参していない客も何人か見かけた。
⑤ホテルからのチェックイン時の説明は不要な方もいるだろうが、
「説明は不要ですか?」と聞かれたが、そういう漠然とした聞き方ではなく
「○○の説明は必要ないですか?」という風に聞くか、手間をかけたくない
のであれば部屋に説明すべき事項を一通り記載した案内書を置いておくべきかと。
しかし、私がチェックインした時はほかの客は誰も居なかったのに
なぜ説明を全部省略しようとしたのか、ホテル側の意図がわからない。
私は次はこのホテルには泊まらないが、ほかに泊まる方の
参考になれば幸い。
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この度はルートイン延岡にご宿泊頂きありがとうございます。
フロントでのご案内不足により、お客様に大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
朝食・大浴場の時間、利用のご案内は、お客様よりご指摘いただいた様に、大変必要な事です。貴重のお声をスタッフ全体で確りと受けとめてまいります。
今後、スッタフでの周り全体に気を配る配慮、またご説明時のご案内の仕方を再度考えさせ、業務に努めさせる様にしてまいります。
施設管理にも、今まで以上気をつけていく様、各スタッフによる定期的な確認の徹底。不備があれば早急に対応を強く意識つける様に伝えてまいります。
意識・確認が疎かになり、お客様が快適に過ごせる空間を、このようにご迷惑をお掛けし、貴重なお時間の中お言葉を頂き、改めて大変申し訳ございませんでした。
この度頂いたお声を元に、より良いホテル作りを目指してまいります。
お客様がホテルルートイン延岡駅前に、ご宿泊頂ける様意識を高め、お待ちしたいと思います。
ホテルルートイン延岡駅前
矢北