楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルルートイン青森中央インター クチコミ・感想・情報

ホテルルートイン青森中央インター

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(555件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ホテルルートイン青森中央インターのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.15
    • アンケート件数:555件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.11
    • 立地4.11
    • 部屋3.96
    • 設備・アメニティ3.96
    • 風呂4.00
    • 食事4.02
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    12件中 1~12件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン青森中央インター のクチコミ

    投稿者さん 2019年07月19日 17:48:21

    満室で喫煙室に泊ったのですが、空気清浄機のフィルターか交換されてないので付けるとタバコの匂で使えませんでした。
    クーラーもフィルターが汚くて自分で掃除してから使いました。
    いくら喫煙室でももう少し手入れして下さい。
    他のルートイン朝食よりフルーツ類が少ない感じでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年07月
    ホテルルートイン青森中央インター 2019年08月05日 16:16:58

    数ある宿泊施設の中からホテルルートイン青森中央インターをお選び下さいまして、誠にありがとうございます。
    しかしながら、客室の不備によってご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。客室清掃のスタッフへは周知し、今一度空気清浄機の清掃の徹底に努めて参ります。この度はご指摘を頂きまして、ありがとうございます。
    ご指摘頂いた箇所を改め、スタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

    ホテルルートイン青森中央インター
    フロントクラーク 五十嵐

    ご利用の宿泊プラン
    ★【早期得割】早割り30日前プラン★【朝食・駐車場無料】
    ご利用のお部屋
    【喫煙コンフォートシングル】

    総合2

    bubu2380さんの ホテルルートイン青森中央インター のクチコミ

    bubu2380さん [50代/男性] 2017年11月01日 22:37:52

    フロントの男性の対応が気になりました。
    サービス業なんですから。。。と言う気持ちです。
    部屋に入ると加湿器の水が空っぽでお客に作業をさせるんだ??って
    思うとますます嫌な気分に。。
    チェックイン時に何かあるとこういう負の連鎖ですね。。
    駅近くのホテルが空いてなくて予約しましたが、本当に失敗でした。。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年10月
    ホテルルートイン青森中央インター 2017年11月05日 14:37:25

    この度は当ホテルにご宿泊頂き、誠に有難うございます。
    折角当ホテルにご宿泊頂いたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

    接客はホテルの顔であり、お客様い与える第一印象でもある為、この度、ご不快な思いをさせてしまったことに対して猛省致しております。
    今一度、私どもの接遇を見直し改善に努めます。

    再びチャンスを頂けるのであれば、当ホテルにご宿泊頂いた際には、ご満足頂ける様なサービスを行って参ります。

    この度はお忙しい中、口コミへのご投稿有難うございました。

    ご利用の宿泊プラン
    ★【50歳以上大人の旅プラン】★【朝食・駐車場無料】
    ご利用のお部屋
    【喫煙コンフォートシングル】

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン青森中央インター のクチコミ

    投稿者さん 2016年12月27日 11:40:55

    連泊初日青森は氷点下、部屋のエアコン暖房の風は冷風状態。
    おかげで、風邪を引いて通院中。
    寒冷地仕様のエアコンに早々に更新を望む。
    また、この時期の朝は社有車で出かけるにも、朝の雪片付けから~。
    駐車場内のロードヒーティングとか、雪対策を検討を。
    年明け後の出張は、部屋が暖かく(風邪を引かないように)立駐のホテルを
    予約しました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年12月
    ホテルルートイン青森中央インター 2016年12月30日 09:01:02

    この度はホテルルートイン青森中央インターをご利用頂き誠に有難うございます。
    エアコンの効きが悪く、大変ご迷惑をお掛け致しました。心よりお詫び申し上げます。
    また、風邪を引かれたとのことで、誠に申し訳ございません。
    今回お客様から頂きましたご意見、受け止めて参ります。
    お忙しい中ご投稿頂き、誠にありがとうございます。
    寒さが続きますので、ご自愛下さいませ。

    フロント リーダー 大友

    ご利用の宿泊プラン
    直前割プラン
    ご利用のお部屋
    【喫煙コンフォートシングル】

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン青森中央インター のクチコミ

    投稿者さん 2016年01月27日 12:58:55

    試験のためかなり前から予約していました。30日前割引になってないような感じがしました。大浴場のシャワーも冷たく、また朝タクシーを予約しましたが、まったくどうしてよいのか分からない状態でした。タクシーの運転手さんが名前を呼ばれたので、すぐ乗ることが出来ましたが、二ヶ所に行くところ一ヶ所の行き先が間違って伝わっており、別の試験会場へ行ってしまいました。5分でつくはずが20分位かかり気が付いた時には金額は3000円越えてしまいました。運転手も次の行き先を口頭で確認しませんでしたし、予約の紙はそのようになっていると。フロントのかたにキチンと行き先は告げているのは他の同僚も聞いていました。どちらが間違ったのかは分かりませんが、とても損した気分でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2016年01月
    ホテルルートイン青森中央インター 2016年02月04日 20:32:40

    この度は、ホテルルートイン青森中央インターをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    しかしながら、多大なるご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

    タクシーの件でございますが、こちらでは確かに御予約をお受けしておりましたが、タクシー会社との電話応対の際に伝達ミスがあったと存じます。試験の前日にご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

    今後はお客様のご要望に必ずお応えできるよう、スタッフ一同努めて参ります。誠に申し訳ございませんでした。

    リーダー
    坪田 健史

    ご利用の宿泊プラン
    ★【早期得割】早割り30日前プラン★【朝食・駐車場無料】
    ご利用のお部屋
    【喫煙シングル】

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン青森中央インター のクチコミ

    投稿者さん 2016年01月27日 12:40:39

    試験のため利用しました。夜部屋でシャワーを浴びようとしましたが、お湯が冷たく仕方なく大浴場に行きました。
    大浴場もかなり混んでいてゆっくり入るような感じではなく、大浴場のお湯も冷たく風邪をひくのではないかと思うほどでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2016年01月
    ホテルルートイン青森中央インター 2016年01月29日 17:40:28

    この度は、ホテルルートイン青森中央インターをご利用頂き、誠にありがとうございます。

    シャワーのお湯がぬるかったこと、大変申し訳ございませんでした。
    当日は大変多くのお客様にご宿泊いただいておりましたが、同じ時間帯にお湯の使用が集中してしまい、お湯の供給が追いつかず、今回のような事態になってしまいました。
    事前にそのような事態が考えられることを、お客様へ案内すべきでございました。
    この度は、多大なるご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

    この度はお忙しい所、ご投稿頂き、誠にありがとうございました。

    リーダー 坪田 健史




    ご利用の宿泊プラン
    ★【早期得割】早割り30日前プラン★【朝食・駐車場無料】
    ご利用のお部屋
    【喫煙シングル】

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン青森中央インター のクチコミ

    投稿者さん 2015年09月16日 20:58:23

    チェックインの際の対応・案内が早口すぎる。
    個人的な意見ですが人を見て対応しているのが凄く伝わってくる。
    部屋に懐中電灯が備え付けられていなかったので万が一のことを考えると不安になる。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年09月
    ホテルルートイン青森中央インター 2015年09月24日 14:59:23

    ホテルルートイン青森中央インターをご利用頂き、誠にありがとうございます。
    この度は、ご到着の際のスタッフの対応におきまして、大変失礼がございましたこと、深くお詫び申し上げます。
    また、お部屋への懐中電灯の備え付けが無く、お客様へ不安を与えてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。
    懐中電灯は、ご希望のお客様に対して無料で貸し出しを行っておりますが、その案内が無かったことも大いに反省致しております。誠に申し訳ございません。
    今後はお客様の立場になった、分かりやすいご案内が出来るよう、二度とお客様に対し、不快な思いを感じさせぬよう、ホテルスタッフ一同、改めて参ります。
    この度は、ご多忙の中、貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

    ホテルルートイン青森中央インター
    チーフフロントクラーク
    坪田 健史

    ご利用の宿泊プラン
    ♪【お得!!】お夜食カップ麺付きプラン!!♪【朝食・駐車場無料】
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングル】

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン青森中央インター のクチコミ

    投稿者さん 2013年04月23日 17:47:08

    先日利用させて頂きました。
    部屋が広く全身が映る鏡がありとても使いやすかったです。
    部屋の値段の割にアメニティが貧相な感じでした。
    朝食付きのプランでしたが生野菜(レタス)とコップから雑巾の様な異臭がして
    気持ち悪かったです。
    その為衛生面の管理がどうなっているのか気になりました。

    こちらの不注意で部屋に忘れ物をしてしまい帰宅後ホテルへ電話しました。
    電話に出た方はとても対応が良く確認後、折り返し連絡して頂けました。
    只残念な事にそのような物は何もなかったとの回答でしたが
    確実に部屋の一角に置き忘れしかも大きさが40cm程と解り易い物で
    あっただけにその回答では蟠りが消えませんでした。
    捨てたのであれば正直に捨てたと仰って欲しかったです。
    大事な物だっただけにとてもショックでした。
    もう利用する事はないと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年04月
    ホテルルートイン青森中央インター 2013年04月28日 21:00:53

     この度は当ホテルルートイン青森中央インターへのご宿泊、誠に有難うございました。
     数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、朝食の件でご不快な想いをお掛けしてしまい、申し訳ない気持ちで一杯でございます。衛生に関しましては管理を徹底しておりましたが、お客様から頂いたご指摘を基に、今後更に改善に取り組んでまいります。
     また、お忘れ物の件でございますが、忘れ物を記録したノートにも記載が無く、実際に忘れ物を保管してある場所や、当日お泊り頂いたお部屋を隈なく探したのですが、発見には至りませんでした。大変申し訳ございませんでした。
     お掛けしてしまったご不快の念と蟠りを拭い去る事は出来ないとは思いますが、ご投稿頂いたお言葉を無駄にする事なく、より良いホテルを目指し精進して参りますので、何卒ご容赦頂き、また機会がございましたら、是非ともご利用下さいませ。
     ご投稿有難うございました。
    フロント 竹達

    ご利用の宿泊プラン
    ★【早期得割】早割り30日前プラン★
    ご利用のお部屋
    【ツイン禁煙室】

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン青森中央インター のクチコミ

    投稿者さん 2013年03月19日 09:17:59

    フロントの対応が悪かったです。

    駐車場の除雪がされていなくて、駐車するのが大変でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2013年02月
    ホテルルートイン青森中央インター 2013年03月20日 09:22:55

     この度は当ホテルルートイン青森中央インターをご利用頂きまして、誠に有り難うございました。
     冬の悪路を運転し、お疲れの中せっかくご到着されたにも拘わらず、当フロントスタッフの心無い対応により、ご不快な想いをお掛けしました事、大変心苦しく、申し訳ないと言う気持ちで一杯でございます。
     ご指摘頂いた事を決して無駄にせず、これからも全てのお客様に喜んで頂けるホテル作りを目指し、全スタッフ一丸となって精進してまいります。
     駐車場の積雪の件でもご迷惑をお掛け致し、大変申し訳ございませんでした。
     ご不快の念は癒されることは無いとは存じますが、何卒ご容赦頂き、またご利用頂けます事を切に願っております。
     お忙しい中でのご投稿、有り難うございました。
    フロント 竹達
     
     

    ご利用の宿泊プラン
    ♪週末限定♪得々プラン☆
    ご利用のお部屋
    【喫煙セミダブル】

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン青森中央インター のクチコミ

    投稿者さん 2013年01月22日 11:08:21

    部屋が寒かったので、毛布を頼んだのですがなかなか部屋に持って来てもらえず、しかも毛布がとてもタバコ臭かったです。
    使用後の毛布は消臭スプレーをするかもしくは禁煙室の場合は喫煙室で使用した毛布は使用しないなどの工夫をしてほしいです。
    そのほかは仕事で利用しましたが快適に過ごさせていただきました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年01月
    ホテルルートイン青森中央インター 2013年01月24日 14:05:48

    この度は当ホテルルートイン青森中央インターにご宿泊頂きまして、誠に有り難うございます。
    お客様に快適な空間と時間を提供することが私共の責務であるはずが、今回大変ご不快な思いをお掛けし、心苦しく、また申し訳ない気持ちで一杯でございます。
    頂戴したご意見を基にスタッフで話し合い、毛布をお渡しする前の確認・回収時の確認・消臭対応の徹底をする事で意思統一致しました。
    ご不快の念は癒される事はないと思いますが、何卒ご容赦頂き、またのご利用をお願い申し上げます。
    お忙しい中でのご投稿、有り難うございました。
    フロント 竹達

    ご利用の宿泊プラン
    【冬得】★☆冬の早割りプラン☆★
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングル】

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン青森中央インター のクチコミ

    投稿者さん 2012年02月13日 21:30:46

    初めて宿泊しました。部屋に入って感じた第一印象は不潔そのものです。ベッドカバーが汚くシミだらけでした。枕元の電気スイッチになぜかちぢれた毛が挟まっていました。浴槽の底にも髪の毛?が落ちていました。初めて宿泊したので軽んじられたのでしょうか?

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年02月
    ホテルルートイン青森中央インター 2012年02月16日 07:27:18

     この度はホテルルートイン青森中央インターにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。また、ご多忙中にも関わらず貴重なご意見をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
     青森市内にある数多くのホテルの中からせっかく当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、お客様に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。客室の清掃にあたるハウスキーパースタッフ、それをチェックすべきフロントスタッフ一同、お客様のお言葉を真摯に受け止め、今後このような事の無きよう、これまで以上に客室清掃に力を入れてまいります。当ホテルへ御宿泊は初めてとのことでございましたが、願わくは今後ともご愛顧頂き、お気付きの点がございましたら、忌憚の無いご意見をお聞かせ願えれば幸いでございます。またのご来館を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

    フロント 山谷

    ご利用の宿泊プラン
    ★【早期得割】冬の早割りプラン★
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングル】

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン青森中央インター のクチコミ

    投稿者さん 2011年09月04日 10:21:06

    着替え前の裸の状況で、いきなり清掃スタッフにドアを開けられた。
    サイアク。
    連泊でも朝10時には強制的に入ってくるの?確認なしに。
    しかもクレームを上げる環境も整ってない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年08月
    ホテルルートイン青森中央インター 2011年09月04日 21:02:29

    この度は、清掃スタッフの確認不足によりドアを開けてしまいましたこと、またお客様がご気分を害されたこと心よりお詫び申し上げます。
    フロントスタッフの対応に不十分な点と配慮に欠ける点もございました。
    ただちに改善し、今後このようなことがないよう徹底してまいります。
    誠に申し訳ございませんでした。
    大黒谷

    ご利用の宿泊プラン
    【夏得】★夏の早割りプラン★
    ご利用のお部屋
    【喫煙セミダブル】

    総合2

    投稿者さんの ホテルルートイン青森中央インター のクチコミ

    投稿者さん 2011年04月09日 18:16:48

    初めて泊まりました。
    部屋が広く、綺麗でした。
    ただ、洗濯機が一つしかないと思い、洗剤を購入し、フロントで待ってから、洗濯機を使用。その後女風呂の中にもある事に気付きました。洗濯機のトコにも、中にもある事を書いてほしいです。
    その夜、地震があり、停電。心細い中、余震も怖く、夜中にチェックアウトしました。その際、暗闇で帰るのに、気をつけてと言われる事もなく、精算済みですので、結構です、の一言。
    停電がいつ復旧するかも分からない、といわれ、周囲がどんな状況か知る事すらできなく、とても不安でした。
    泊まらずに帰ったのは、こちらの勝手ですが、宿泊費もそのまま取られるのも、ちょっと腑に落ちなくて。
    就寝前で、2部屋の内、1部屋しか使ってなく、とても残念です。

    【ご利用の宿泊プラン】

    禁煙シングル

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2011年04月
    ホテルルートイン青森中央インター 2011年04月09日 21:14:53

    この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    停電後のスタッフの応対につきまして、ご不快な思いをされましたことお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
    お客様への心遣いに掛けていたと反省いたしております。
    お客様のお声を真摯に受け止め、接遇向上に努めて参ります。

    また、洗濯機の件につきましても、ご案内不足のためご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。早急に改善いたします。

    貴重なお時間でのご投稿ありがとうございました。
    また青森にお越しの際はお立ち寄りいただけますと幸いでございます。
    スタッフ一同お待ちしております。

    大黒谷

    ご利用のお部屋
    【禁煙シングル】

    12件中 1~12件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ