楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

癒しのゲストハウスHanahana <宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

癒しのゲストハウスHanahana <宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.25
  • アンケート件数:48件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 癒しのゲストハウスHanahana <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020-09-26 22:06:39

2日目に離れの部屋を利用しました。

良かった点
・ゲスト同士が仲良くなれるように、ゆんたくが毎晩行われていること。
・ゲストハウスの雰囲気から、フレンドリーなゲストが集まっていて、仲良くなりやすいこと。
・LINEで翌日行く場所の共有ができること。
・たまたまですが、他のゲストが釣った鯛の刺身とあら汁が食べれたこと。
・スタッフがフレンドリーで親切なこと。

良くなかった点
・BOXティッシュが2枚で切れて、予備が置かれていなかったこと。
・部屋のリモコンの電池が切れかかってつきにくかったこと。
 ※親切なスタッフがすぐに替えを用意してくれました。
・部屋の清掃が不十分で、テーブルの足とベットの足にクモの巣があったり、窓枠に虫の糞が多数あったこと。
・エアコンのフィルター清掃がされておらず、外からホコリが見える状態で、エアコンが悲鳴をあげておりうるさかったこと。
・洗濯用洗剤が切れており、買い出しに行っている間、使えなかったこと。(以前の他のゲストの指摘が活かされていなかったこと。)
・ゆんたくに参加するか聞いてくれたときに、ルール説明がなかったので個人で買いすぎたこと。
・チェックイン時に、スタッフのマスク、検温、手の消毒がなく、消毒液の配置もなかったこと。
 ※連泊で他のゲストハウスも利用するゲストも多いので、他のゲストハウスに迷惑になるので、感染対策はきっちり行ってください!
 唯一カウウンターの隅にあったので、それを利用しました。
・ゆんたく時に、10人も座れば満席のリビングに宿泊者でないゲストも加わり、17人の密な状態になったこと。広いデッキスペースがあるので、分散するなどの配慮が必要。
※宿泊者でないゲストは買い出しをしてくれ、場を盛り上げてくれていたので、その人達には不満はありません。

清掃面とコロナ対策ができていれば、また泊まりたいと思ったかもしれない宿なので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂4
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
癒しのゲストハウスHanahana <宮古島> 2020-09-27 07:42:46

この旅はご宿泊ありがとうございました。
様々なご指摘に関しまして対応が不十分であったことお詫び申し上げます。

今後も感染症対策とゲストハウスのよさを両立させられるよう努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【離れのベッドのお部屋】アメニティ充実!
ご利用のお部屋
【アメニティ充実★離れのベッドのお部屋】