楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

癒しのゲストハウスHanahana <宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

癒しのゲストハウスHanahana <宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.25
  • アンケート件数:48件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 癒しのゲストハウスHanahana <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年09月26日 22:06:39

2日目に離れの部屋を利用しました。

良かった点
・ゲスト同士が仲良くなれるように、ゆんたくが毎晩行われていること。
・ゲストハウスの雰囲気から、フレンドリーなゲストが集まっていて、仲良くなりやすいこと。
・LINEで翌日行く場所の共有ができること。
・たまたまですが、他のゲストが釣った鯛の刺身とあら汁が食べれたこと。
・スタッフがフレンドリーで親切なこと。

良くなかった点
・BOXティッシュが2枚で切れて、予備が置かれていなかったこと。
・部屋のリモコンの電池が切れかかってつきにくかったこと。
 ※親切なスタッフがすぐに替えを用意してくれました。
・部屋の清掃が不十分で、テーブルの足とベットの足にクモの巣があったり、窓枠に虫の糞が多数あったこと。
・エアコンのフィルター清掃がされておらず、外からホコリが見える状態で、エアコンが悲鳴をあげておりうるさかったこと。
・洗濯用洗剤が切れており、買い出しに行っている間、使えなかったこと。(以前の他のゲストの指摘が活かされていなかったこと。)
・ゆんたくに参加するか聞いてくれたときに、ルール説明がなかったので個人で買いすぎたこと。
・チェックイン時に、スタッフのマスク、検温、手の消毒がなく、消毒液の配置もなかったこと。
 ※連泊で他のゲストハウスも利用するゲストも多いので、他のゲストハウスに迷惑になるので、感染対策はきっちり行ってください!
 唯一カウウンターの隅にあったので、それを利用しました。
・ゆんたく時に、10人も座れば満席のリビングに宿泊者でないゲストも加わり、17人の密な状態になったこと。広いデッキスペースがあるので、分散するなどの配慮が必要。
※宿泊者でないゲストは買い出しをしてくれ、場を盛り上げてくれていたので、その人達には不満はありません。

清掃面とコロナ対策ができていれば、また泊まりたいと思ったかもしれない宿なので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
癒しのゲストハウスHanahana <宮古島> 2020年09月27日 07:42:46

この旅はご宿泊ありがとうございました。
様々なご指摘に関しまして対応が不十分であったことお詫び申し上げます。

今後も感染症対策とゲストハウスのよさを両立させられるよう努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【離れのベッドのお部屋】アメニティ充実!
ご利用のお部屋
【アメニティ充実★離れのベッドのお部屋】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 癒しのゲストハウスHanahana <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2013年03月23日 11:53:09

2月のオフシーズンに、男ひとり旅で利用しました。ゲストハウスには、向き不向きがあると感じました。

例えば…

・スタッフがいないことが大半なので、なにかあっても気軽に聞けない。

・スタッフに接客という観点はないので、いい意味でフレンドリーだが、ちょっと言い方がキツく感じることも。

・個性的な常連さん(長期滞在?)がまるで我が家のように利用していて、肩身が狭い。

・駐車場スペースに難があり、レンタカーの鍵を宿の入り口に吊しておかないといけない。他の車を移動させる場面がある。


建物や部屋はキレイで、過ごしやすいです。ただし沖縄っぽさはあまり感じられません。

市街地からかなり距離があり、市街地の飲食店でお酒を飲んだらタクシーしかありません。

ゲストハウスはこういうところなのかと、勉強になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
癒しのゲストハウスHanahana <宮古島> 2013年03月24日 17:08:00

この度は、Hanahanaにご宿泊頂きましてありがとうございました。毎年オフシーズンの2月~3月末くらいまでは、ゲスト様もそこまで多くない事もあり、オンシーズンに向けて色々な準備させていただいている時期ではありますが、ほぼ毎日午前中~夕方に掛けてはスタッフが滞在しております(4月オンシーズンからはヘルパー対応開始)。今回は1泊という短い滞在の中でタイミングが合わずにご不便をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。また、個性的な常連さん(長期滞在?)が我が家のように利用していて肩身が狭いとのご指摘ですが、当日の夜の宿泊者は確認したところ、最長で3泊目のゲストしかおりませんでしたし、その方も沢山のゲスト様と上手にコミュニケーションを取っていましたし、他ゲスト様が肩身が狭いと感じるような事はなかった様に感じました。ゲストハウスにおいて我が家のようにくつろげたと言うのは良いことだと思っていますし、当宿は、全国から素晴らしい宿泊ゲスト様が集まっていますねとの嬉しいお言葉を頂きます。駐車場の件につきまして無料で開放しているという事でご理解いただければと思います。市街地からは、WEBにも記載のある通り、車で5分かかるか掛からない距離ですので、宿泊ゲスト様たちと皆で飲みに出掛けるときは車で行って、帰りは運転代行(800円程度)を利用しています。当宿は市街地の騒がしい雰囲気よりも沖縄らしい集落の残る地区になります。ゲストハウスには初めての宿泊だったのでしょうか?ゲストハウスは、宿泊される本人が色々な他ゲスト様とコミュニケーションを取って楽しむと言う気持ちを持つことが一番大切かと思います。ご指摘の部分ですが貴重なご意見として今後の参考にさせていただきます。ご宿泊頂きましてありがとうございました。

ご利用のお部屋
【☆LAN接続無料☆ツインルーム☆現金特価】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]