8件中 1~8件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
投稿者さんの リッチモンドホテル秋田駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月03日 19:45:04
-
ホテルへの到着予定時刻を17時にしていて実際に到着したのは17:30分過ぎでチェックインしようとしたところ、まだ部屋の清掃が済んでおらず部屋にまだ入れないとのことでした。
人手不足とのことで18時近かったのですが、ロビーには他にもまだ部屋に入れないお客さんが沢山いました。
疲れていたので早く部屋でゆっくりしたかったのですが、人手不足で仕方ないと思い我慢しましたが事前に電話連絡をしてくれていればもう少し遅くホテルへ向かうこともできたので連絡を頂きたかったです。
その後チェックインする際に、とても待たされたにもかかわらず何事もなかったかのような接客で待たせたことへのお詫びの一言もなかったです。
その後ようやく部屋へ入ったところ、布団やベッド周りの部分に埃がたくさんあり気になったので自分で拭いたりして埃を掃除しました。
朝食ですが、以前関東の別のリッチモンドホテルに宿泊した際に朝食メニューが豊富で美味しくその他のサービスにもとても満足した為、今回もリッチモンドホテルにこだわってホテルを決めたのですが、リッチモンドホテル秋田駅前では朝食メニューが少なくてガッカリしました。
同じリッチモンドホテルでも店舗によってこんなにも接客や掃除、朝食メニューに差があるんだとびっくりしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- リッチモンドホテル秋田駅前 2023年08月04日 07:55:39
-
この度はリッチモンドホテル秋田駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくお泊りいただけましたが、ホテルの清掃に時間がかかりお待たせしてしまい大変申し訳ございません。
またスタッフの対応に関しましても、お客様へ配慮が足りておらず、重ねてお詫び申し上げます。
朝食に関してもご満足いただけず残念に思います。
4月から営業再開した際にリニューアルを行いましたが、更なる改善を行うようにレストラン責任者にも申し伝えます。
この度はお忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
お客様の声を真摯に受け止め、お客様に満足していただけるホテルを目指し努力してまいります。
支配人 佐々木
- ご利用の宿泊プラン
- 14日前の予約でお得に割引!さき楽14プラン【朝食付き】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム~18.5平米】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル秋田駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月18日 07:09:27
-
駐車場係の接客態度が最悪でした。他は良かっただけに非常に残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- リッチモンドホテル秋田駅前 2019年09月20日 16:35:18
-
この度はリッチモンドホテル秋田駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から私どものホテルをお選びいただいたのにも関わらず、ご滞在の最後であるご出発の際、駐車場にてお客様をたいへん不快な思いにさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。
本来であれば、お客様にきちんと寄り添った対応の仕方やお声掛けが我々ホテル関係者には必要でございます。しかしながら、お客様に寄り添うというサービス業として当たり前のことが今回できなかったこと、そしてお客様を威嚇するかのような態度をとってしまったこと、不行き届きで大変申し訳ございません。
今回の件に関しましては、私どもホテル責任者から駐車場責任者を通しまして、お客様を対応しました駐車場係に申し伝えました。今後は決してこういったことのないように、ホテルはホテル、駐車場は駐車場ではなく、ホテル全体が一体となってお客様に最初から最後までご満足いただいてお帰りいただける様に努めてまいります。
このようなことがあったのにも関わらず他の面に関しましてお褒めのお言葉をいただき、たいへん恐縮しております。
次回またお泊りいただく機会がございましたらお客様をおもてなしする態度は当たり前に引き締めて、全てにおいて今回以上にご満足いただけるようにスタッフ一同精進してまいります。
お忙しい中ご投稿をいただきましてありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。
フロント川村
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF 今だけお得な料金でご提供♪ シンプル素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】シングルルーム~18.5平米】
総合1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル秋田駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年02月12日 22:45:53
-
「1000ポイントがもらえるお得なプランです。」とのことで、こちらに宿泊しました。しかし宿泊後になってから、それは「誤解を招く表記をしていたことが分かりました」とのメールが一方的に送られてきました。一体こちらが何を「誤解」するのでしょうか?失礼極まりないです。1000ポイント貰えないのなら詐欺同然ですね。秋田ではこのような商売がまかり通るのですか?リッチモンドとは、客を騙して宿泊させるようなホテルだったのかと愕然としています。極めて不愉快な思いをさせられました。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年01月
- リッチモンドホテル秋田駅前 2017年02月13日 23:40:02
-
この度は、リッチモンドホテル秋田駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。しかしながら、楽天ポイントについて、極めてご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと謹んで深くお詫び申し上げます。今回、楽天トラベルの会員様に向けて、【北海道&東北リッチモンド限定】お得なポイント10倍プランのご案内です!とのメールマガジンを発行させていただき、メールマガジンの画面からからご予約いただいた際に1000ポイントが付与される企画でございました。リンク先のプランの説明に「1000ポイントがもらえるお得なプランです。」の文言を記載しておりましたが、メールマガジンの画面以外から予約をされた場合には1000ポイントが付与されず、この場合に誤った記載になっていましたので、申し訳なく、またご迷惑をお掛けしてしまうことになることを心配し、該当プランをご予約いただいたお客様に対してお詫びしメールで連絡させていただいたものでございます。大変、ご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、誠に申し訳なく重ねてお詫び申し上げます。プランの販売に際しての管理方法に不行届きがあったものと深く反省しております。このようなことが再び起こらないように、販売に際してプランの説明文にはより一層の注意と分かり易い表示を厳重に徹底してまいります。この度は、誠に申し訳ございませんでした。重ね重ねお詫び申し上げます。誠に勝手ではございますが、今後とも変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【北海道&東北リッチモンド限定】ポイント10倍! ~食事なし
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム~18.5平米・ベット幅154cm】
総合1
投稿者さんの リッチモンドホテル秋田駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月12日 05:06:27
-
とにかくWi-Fiが弱い。室内のデスクの上ではPCがWi-Fi電波を捉えることができない。しかし,部屋のドアのすぐ内側ではWi-Fi電波が届いており,ネットが使用できる。おそらくバスルームがWi-Fi電波の死角を作っているのだろう。
これは構造上の問題としか言いようがなく,Wi-Fiの使用可能範囲をきちんと確認していないということだ。今時,ホテルでWi-Fiを使うのは当たり前で,その当たり前がこのホテルではできない。部屋で仕事ができず,大変困った。
勝手に部屋のタイプも変更されているし、やはりこのホテルチェーンは私には鬼門のようだ。
追記
風呂の排水も良くなく、5センチくらい水がしばらく溜まってから、引いていった。水はけをなんとかして欲しい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年11月
- リッチモンドホテル秋田駅前 2015年11月12日 16:17:51
-
この度はリッチモンドホテル秋田駅前をお選び頂き誠にありがとうございます。
Wi-Fi設備に関しましてはお客様のご期待に添う事ができず大変残念に存じます。
お客さまの仰る通りホテルの構造上の問題でございます。
今後はこの問題を検討し、解決に向け努力していく所存でございます。
もし次にご宿泊される機会がございまして、またWi-Fi電波が繋がりにくいようでしたら、フロントにて簡易のWi-Fiルーターを貸し出しておりますので、是非ご利用くださいませ。
また、排水に関しましてもお客さまにご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ありません。
こちらも改善に努めて参ります。
この度はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【人気のプラン】シンプルステイ♪ ビジネスに☆レジャーに☆いつでも満足/食事なし
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム~18.5平米・ベット幅154cm】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル秋田駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年07月22日 21:03:24
-
秋田のたびクーポン利用で宿泊。不慣れなのか割引されず指摘するもクレジット会社に連絡して返金云々…それは当たり前。返金すると繰り返すばかり。正直いつも利用してたのでこのような対応にがっかりです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割り7】7日前の予約でお得に割引☆ビジネスやレジャーでの予約に最適♪~シンプルステイ/朝食なし
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム~18.5平米・ベット幅154cm】
総合1
tachi1さんの リッチモンドホテル秋田駅前 のクチコミ
- tachi1さん [40代/男性] 2015年02月01日 23:22:04
-
他のホテルにも言える事ですがWIFIの電波弱すぎです。
秋田市内の公共WIFIの電波も拾える状況ですがどっちに接続しても
すぐ切れる!なんとかならないのか?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【人気のプラン】おなじみの人気プラン楽天ポイント10倍+ヘルシーバイキング朝食付きプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】シングルルーム~18.5平米・ベット幅154cm】
総合1
投稿者さんの リッチモンドホテル秋田駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年12月30日 12:24:59
-
宿泊当日大雪で、駐車場に空きがなく、路上駐車してフロントにキャンセルできないか確認しました。近くの提携駐車場があるとのことで、幸い宿泊をキャンセルせずに済みました。お部屋と設備は申し分ないです。快適に過ごせました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年12月
- リッチモンドホテル秋田駅前 2014年12月30日 21:00:42
-
いつもリッチモンドホテル秋田駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋ではごゆっくりとお寛ぎ頂けましたでしょうか。
駐車場に関しましてご足労をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
私どもでは敷地内に合計48台分の駐車スペースがありますが到着された順番でご案内しており、敷地内にお停め頂けない場合がございます。その際は近くの提携駐車場へ順次ご案内しております事を何卒ご了承頂けますでしょうか。
提携駐車場は屋根付きではない為、只今のような雪の季節にはお客様に大変なご迷惑をお掛けしている事も重ねてお詫び申し上げます。
しかしながら快適にお過ごし頂けたとの温かいお言葉を拝見し恐縮しております。
ご不便をお掛けする事もあるかもしれませんが、また秋田へお越しの際にはリッチモンドホテル秋田駅前をお選び頂ければ幸いでございます。
この度は貴重なお時間にご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【人気絶好調】ビジネス応援☆QUOカード1000円+ヘルシーバイキング朝食付きプラン♪朝から元気に!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム~18.5平米・ベット幅154cm】
8件中 1~8件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
投稿者さんの リッチモンドホテル秋田駅前 のクチコミ
ベッドサイドに封の開いた避妊具の袋が置いてありました。
両親と泊まり母が最初に気付きました。
前の客のゴミかと思いますが、掃除されてない部屋に通されたのでしょうか?
多少のことなら目をつぶりますが、こればかりはすごく気持ち悪いし非常に不快です。
母がアンケートでそのことを報告しましたが連絡や謝罪等の反応は無かったそうです。
アンケートへの返信はしていないのかもしれませんが(それなら何故連絡先を書かせるのか不思議ですが…)、不信感が募ったため今更ながらレビューを書きました。
避妊具のゴミが残っていても問題が無いと思ったから今日まで何の反応も無かったんですかね?不愉快です。
同じ思いをする方が今後現れないよう、最低限清掃はきちんとしてください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリッチモンドホテル秋田駅前にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただきましたが、私どもの確認不足で大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
また、アンケートでもご連絡いただいていたにもかかわらず、お客さまへ直接お詫びができず、申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。
お客さまから料金を頂いているからには、お客さまに清潔なお部屋を提供するのは当然のことですが、私どもでそういった当たり前のことがきちんとできず、深く反省しております。
お客さまの仰る通り、同じ思いをされる方が今後いらっしゃらないよう、ご投稿いただいた内容は清掃担当者にきちんと共有し、すぐに改善してまいります。そして、清掃担当者に伝えるだけではなく、お客さまからの報告へ迅速に対応できるように、私ども宿泊担当者でもきちんと情報を共有してまいります。
この度は貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。また機会がありましたら、私どものホテルにご宿泊いただければ幸いでございます。
フロント 安田・川村
支配人