楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

那須温泉 ホテルハーヴェスト那須 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

那須温泉 ホテルハーヴェスト那須のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:481件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.36
  • 部屋4.45
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂4.51
  • 食事4.12

総合2

あさだ7805さんの 那須温泉 ホテルハーヴェスト那須 のクチコミ

あさだ7805さん [40代/男性] 2020-12-28 22:52:31

■部屋
宿泊したのは和洋室。外履きと内履きの境目が無い作りの部屋(海外によくある部屋)で、靴をどこで脱いで、スリッパはどこで履き替えればいいのか境界が無い。コレはコロナ前なら別に気になりませんが、今はコロナ蔓延時期です。コロナウイルスは床に多く付着していると言われているわけで、外履きと内履きの境目が無く、ベットルームまで靴で入れてしまう作りの部屋は少し恐怖ですね
日本の感染者が少ない原因の1つに日本は玄関で靴を脱ぐ、というのがありますけど、今の時期だからこそ、外履きはココで脱ぐみたいな印を付けるとか靴を置くスペースを作るとか考えたほうが良いかと思われます。

■検温
入り口に検温器が置いてありますが、半数の人は素通りするんで意味無し。
更に駐車場経由して入館する人は検温せずに入ってきてしまう。面倒でも1人づつ検温しないと。今どきは飲食店でも1名づつ全員検温したりするのに、ここはただ置いてあるだけ。これでは体調悪い人も素通り出来てしまう。せめてスタッフ1名常駐させて検査チェックするべき。

■レストラン
ビュッフェは料理を取るときは手袋、マスク着用で徹底していましたが
トングや菜箸は共通利用。オープンキッチン以外は客が取るスタイルで、料理は小分けされてないものばかり。
コロナ蔓延後、多数のビュッフェに出掛けているけれど
どこのレストランも、トングは自分専用を1つ渡されるし、料理はスタッフが取り分け皿を渡してくれるスタイルで、極力客側が料理を触ることを防いでいるのに、ここは共有トングや菜箸を利用する上に、客たちは料理取りながらペラペラ喋る人も多い。
マスクとはいえ布マスクの人も多いし、ここのブュッフェは不安しかない。

■大浴場
大浴場は入浴時にマスクを当然外します。
ホテル側はしっかり、入浴中は静かに入ろう、的な注意喚起をするべきだと思います。
コレもそもそもホテル入館時に、全員の検温をしていればこんなに心配になることはないわけですが
検温を全員にしていないので、体調が悪い人を見逃している可能性があるから心配になります。
(夕食後、大浴場へ出掛けたら倒れている方がいたのも不安増大した。ホテルの問題ではないが)

■総合
コロナ対策がこのように曖昧なので、コロナの時期にはあまり利用したくはないですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
那須温泉 ホテルハーヴェスト那須 2020-12-31 09:39:03

この度はホテルハーヴェスト那須をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、大変お忙しい中、ご投稿いただきました事、重ねて厚く御礼申し上げます。
この度のご滞在ではご満足いただける部分が少なく、大変申し訳ございませんでした。
頂戴致しました貴重なご意見を参考にさせていただきながら、今後の運営に役立ててまいります。
大変貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
ご宿泊並びにご投稿いただき、誠にありがとうございました。