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ホテルハーヴェスト旧軽井沢のクチコミ・お客さまの声
部屋1
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悪天候の日没後に旧碓氷峠を不安の中、車で走り、やっとホテルに着きました。霧が出ていたこともあり、ホテル入口が分かりにくかったです。チェックインして案内されたお部屋のドアを開けたとたん、体臭(加齢臭?)のような悪臭がして不快感にかられました。消臭液を振りまき消臭対応しましたが、強い悪臭は消えませんでした。空気清浄器があったので、早速活用しました。しかし犬の鳴き声のような不快音が不定期に聞こえ、気持ちが悪く眠りにつくことができませんでした。我慢できずにフロントに電話をして、不快な音の原因を探ってもらったところ、空気清浄器からのものと判明したので、空気清浄器のスイッチを止めざるを得ませんでした。また夕食はバイキングのみしか無いとのことで、こちらも不便を強いられました。温泉と朝食はまずまずです。 お部屋の悪臭と不快音のないお部屋に変えてもらえれば、最高の休日を送ることができたと思うのですが、休日前のためか、満室でお部屋を変えることが不可能であったことはとても残念でなりません。 予約の際に前もって要望欄に「消臭と、静かに過ごしたい」旨を記載しておいたはずです。また、チェックアウトの際には、何ごともなかったかのように手続きされたので、一言があればよかったのですが、その対応もなかったので、リピートはしないと思います。 次の日はお天気に恵まれ、チェックイン後も駐車場に車を止めさせていただけるとのことで、周辺の紅葉やお買いものを楽しむことができました。やっとの休日。こちらで何とか満足することにしました。
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この度はご利用いただき有難うございました。ご満足いただけなかった点があったことをお詫び申し上げます。今回ご利用いただいたお部屋でございますが、私自身で確認させていただきましたが、臭いは消えており現状では私が感じることができませんでした。臭いが不明な状況において判断することは難しいのですが、前に泊まられた方の臭いが残っていた可能性があり、清掃不備があった点をお詫び申し上げます。全部屋について消臭を含め万全を期しておりますが、こういった場合の改善策として至急、清掃スタッフで新しく導入を行った超音波ドライミスト噴霧器を使った消臭作業をさせていただきたく思います。もちろん、空室や他のお部屋がある場合には、他のお部屋をご用意させていただきたく思います。加湿器についてはシャープ製の空気加湿清浄機を導入しております。購入して3年程ではございますが、軽井沢の水は石灰成分が多いため加湿機能を使用した際、滑車に石灰成分が付着し、滑車の噛み合わせが悪くなり音を発生してしまう場合があることが判明しました。今現在、音の出る空気清浄加湿から至急新しいパーツを購入し滑車を交換させていただいております。加湿器の音で不快な思いをさせてしまった事をお詫び申し上げます。ご夕食のコースレストランにつきましては、事前予約制で受け賜っており、決まった数のお席をご提供させていただいております。仕込みの関係上、遅めのチェックインの場合には、ご要望にお応えできなかったり、繁忙期の場合、事前予約のお客様でお席が満席になってしまう場合がございます。お席に限りがある為、この点につきましては、何卒ご理解をいただきたく思います。コースレストランをご利用されたいというご希望に添えず申し訳ございませんでした。最後にチェックアウトでの対応でございますが、ご指摘通り、チェックアウトを担当したものからお詫びをするべき事案であるかと思います。スタッフ間での連携不足、連絡不足を今後は解消してゆき、社員教育の徹底を行いたく思います。数々の失礼申し訳ございませんでした。当館としてお客様からいただいた貴重なご意見をもと、至急改善を行い、皆様にご満足いただけるホテルを目指してゆきたく思います。この度はご利用ありがとうございました。フロント廣田
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投稿者さんの ホテルハーヴェスト旧軽井沢 のクチコミ
悪天候の日没後に旧碓氷峠を不安の中、車で走り、やっとホテルに着きました。霧が出ていたこともあり、ホテル入口が分かりにくかったです。チェックインして案内されたお部屋のドアを開けたとたん、体臭(加齢臭?)のような悪臭がして不快感にかられました。消臭液を振りまき消臭対応しましたが、強い悪臭は消えませんでした。空気清浄器があったので、早速活用しました。しかし犬の鳴き声のような不快音が不定期に聞こえ、気持ちが悪く眠りにつくことができませんでした。我慢できずにフロントに電話をして、不快な音の原因を探ってもらったところ、空気清浄器からのものと判明したので、空気清浄器のスイッチを止めざるを得ませんでした。また夕食はバイキングのみしか無いとのことで、こちらも不便を強いられました。温泉と朝食はまずまずです。
お部屋の悪臭と不快音のないお部屋に変えてもらえれば、最高の休日を送ることができたと思うのですが、休日前のためか、満室でお部屋を変えることが不可能であったことはとても残念でなりません。
予約の際に前もって要望欄に「消臭と、静かに過ごしたい」旨を記載しておいたはずです。また、チェックアウトの際には、何ごともなかったかのように手続きされたので、一言があればよかったのですが、その対応もなかったので、リピートはしないと思います。
次の日はお天気に恵まれ、チェックイン後も駐車場に車を止めさせていただけるとのことで、周辺の紅葉やお買いものを楽しむことができました。やっとの休日。こちらで何とか満足することにしました。
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この度はご利用いただき有難うございました。ご満足いただけなかった点があったことをお詫び申し上げます。
今回ご利用いただいたお部屋でございますが、私自身で確認させていただきましたが、臭いは消えており現状では私が感じることができませんでした。臭いが不明な状況において判断することは難しいのですが、前に泊まられた方の臭いが残っていた可能性があり、清掃不備があった点をお詫び申し上げます。全部屋について消臭を含め万全を期しておりますが、こういった場合の改善策として至急、清掃スタッフで新しく導入を行った超音波ドライミスト噴霧器を使った消臭作業をさせていただきたく思います。もちろん、空室や他のお部屋がある場合には、他のお部屋をご用意させていただきたく思います。
加湿器についてはシャープ製の空気加湿清浄機を導入しております。購入して3年程ではございますが、軽井沢の水は石灰成分が多いため加湿機能を使用した際、滑車に石灰成分が付着し、滑車の噛み合わせが悪くなり音を発生してしまう場合があることが判明しました。今現在、音の出る空気清浄加湿から至急新しいパーツを購入し滑車を交換させていただいております。加湿器の音で不快な思いをさせてしまった事をお詫び申し上げます。
ご夕食のコースレストランにつきましては、事前予約制で受け賜っており、決まった数のお席をご提供させていただいております。仕込みの関係上、遅めのチェックインの場合には、ご要望にお応えできなかったり、繁忙期の場合、事前予約のお客様でお席が満席になってしまう場合がございます。お席に限りがある為、この点につきましては、何卒ご理解をいただきたく思います。コースレストランをご利用されたいというご希望に添えず申し訳ございませんでした。
最後にチェックアウトでの対応でございますが、ご指摘通り、チェックアウトを担当したものからお詫びをするべき事案であるかと思います。スタッフ間での連携不足、連絡不足を今後は解消してゆき、社員教育の徹底を行いたく思います。数々の失礼申し訳ございませんでした。
当館としてお客様からいただいた貴重なご意見をもと、至急改善を行い、皆様にご満足いただけるホテルを目指してゆきたく思います。この度はご利用ありがとうございました。
フロント廣田