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ホテルハーヴェスト旧軽井沢のクチコミ・お客さまの声
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近隣に所用があり、ひとりで一泊しました。チェックイン時のフロント(男性)の、上から目線の慇懃無礼な態度に不快感を得ました。例えば、チェックアウトの不要なチェックアウトフリー制度について、「便利ですね」というと、「後から問題が見つかれば追って請求する」といった内容の返答がかえってきました。客への不信、対立姿勢が伝わってきます。ちなみにチェックアウト時のフロント(女性)とは短い会話しか交わしませんでしたが、雰囲気的には似たり寄ったりでした。ですからこうした慇懃無礼な態度は、このホテルのあり方なのだと思います。また、これはフロント係の問題ではありませんが、チェックイン時に、「ホテルの規約を読む」という項目にサインをさせられます。何か問題が起きたときに、ホテル側が自分たちを守るためなのでしょう。ちなみにこのホテルでは朝食時にも、入り口でカードキーを見せ、名前、人数の確認を受けたのち、さらにテーブルについたあとも書面にサインをさせられます。客を疑い、何重にもチェックしておくというのが、このホテルの姿勢であると理解しました。施設そのものには問題はありませんでした。広々として気持ちのよい建物です。ただ強いていえば、大浴場の扉が非常に汚れており、潔癖症の人であれば気になるかと思います。
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この度は軽井沢の数あるホテルより当ホテルハーヴェスト旧軽井沢をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。ご多用中にもかかわらず、ご投稿を頂きまして重ねて御礼申し上げます。返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。この度は、私どもスタッフの対応で、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。お客様の仰る通り、当ホテルでは、午前中のチェックアウト時間帯の混雑・密を避ける為、事前の精算も出来るようになっております。便利とのお声は、他のお客様からも多く頂いておりますので、そこはご投稿者様からのお褒めの言葉を素直に受け取るべきでございました。また、チェックアウト時(ルームキーご返却時)にも、誠意が感じられない雰囲気で接客をしてしまったこと、深くお詫び申し上げます。「ホテルの宿泊約款」を読むことへのサインや、ご朝食時に、ご署名にご協力を頂きありがとうございました。度重なる確認によりご投稿者様に不愉快な思いをさせてしまったこと、大変心苦しく思います。また、ご指摘頂きました大浴場の扉につきましては、清掃担当に伝え対応をさせて頂きました。ご投稿者様から頂いたお声を受け止め、今後は建物のハード面だけではなく、ソフト面でも、お客様に寄り添い、気持ちの良い時間を過ごして頂けるホテルであれるよう、スタッフに周知をしていきます。私自身も気を引き締めてまいります。せっかくの軽井沢でのご滞在中に、嫌な思いをされたにもかかわらず、貴重なお時間を割いて私どもの為にご投稿を頂きましたこと心より感謝致します。もしまたお近くにお越しの機会がございましたら、またお立ち寄り頂けたら幸いでございます。
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投稿者さんの ホテルハーヴェスト旧軽井沢 のクチコミ
近隣に所用があり、ひとりで一泊しました。
チェックイン時のフロント(男性)の、上から目線の慇懃無礼な態度に不快感を得ました。例えば、チェックアウトの不要なチェックアウトフリー制度について、「便利ですね」というと、「後から問題が見つかれば追って請求する」といった内容の返答がかえってきました。客への不信、対立姿勢が伝わってきます。ちなみにチェックアウト時のフロント(女性)とは短い会話しか交わしませんでしたが、雰囲気的には似たり寄ったりでした。ですからこうした慇懃無礼な態度は、このホテルのあり方なのだと思います。
また、これはフロント係の問題ではありませんが、チェックイン時に、「ホテルの規約を読む」という項目にサインをさせられます。何か問題が起きたときに、ホテル側が自分たちを守るためなのでしょう。ちなみにこのホテルでは朝食時にも、入り口でカードキーを見せ、名前、人数の確認を受けたのち、さらにテーブルについたあとも書面にサインをさせられます。客を疑い、何重にもチェックしておくというのが、このホテルの姿勢であると理解しました。
施設そのものには問題はありませんでした。広々として気持ちのよい建物です。
ただ強いていえば、大浴場の扉が非常に汚れており、潔癖症の人であれば気になるかと思います。
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この度は軽井沢の数あるホテルより当ホテルハーヴェスト旧軽井沢をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。ご多用中にもかかわらず、ご投稿を頂きまして重ねて御礼申し上げます。返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
この度は、私どもスタッフの対応で、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様の仰る通り、当ホテルでは、午前中のチェックアウト時間帯の混雑・密を避ける為、
事前の精算も出来るようになっております。便利とのお声は、他のお客様からも多く頂いておりますので、そこはご投稿者様からのお褒めの言葉を素直に受け取るべきでございました。
また、チェックアウト時(ルームキーご返却時)にも、誠意が感じられない雰囲気で接客をしてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
「ホテルの宿泊約款」を読むことへのサインや、ご朝食時に、ご署名にご協力を頂きありがとうございました。度重なる確認によりご投稿者様に不愉快な思いをさせてしまったこと、大変心苦しく思います。
また、ご指摘頂きました大浴場の扉につきましては、清掃担当に伝え対応をさせて頂きました。
ご投稿者様から頂いたお声を受け止め、今後は建物のハード面だけではなく、ソフト面でも、お客様に寄り添い、気持ちの良い時間を過ごして頂けるホテルであれるよう、スタッフに周知をしていきます。私自身も気を引き締めてまいります。
せっかくの軽井沢でのご滞在中に、嫌な思いをされたにもかかわらず、貴重なお時間を割いて私どもの為にご投稿を頂きましたこと心より感謝致します。
もしまたお近くにお越しの機会がございましたら、またお立ち寄り頂けたら幸いでございます。