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第一ホテル両国のクチコミ・お客さまの声
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チェックインの前に伺ったのですが、自分はすぐに外出しないといけないため手続きだけして連れにはチェックインの時間まで待ってもらうつもりでしたが、「宿泊者の記帳はチェックインの時間にしかできない、他のお客様にもすべてそうお願いしている」の一点張りで、「予約した自分が記帳したいので。」と伝えると「お連れの方は手がご不自由なのですか?」とかなり失礼なことを聞かれ、「住所等などこちらでしか書けないので」と伝えても一切受け付けない姿勢でこっちが根負けして連れに住所を書いたメモを渡しチェックイン時に記帳してもらうようにしました。清算は先にできるのに、何にこだわって頑なに拒否するのか?すべてのホテルに泊まったことがあるわけではありませんが、初めてこのような対応を取られ初っ端からかなり気分を害されました。また、手荷物を預ける旨を伝えると、コンシェルジュの方を指しそこでお願いしますとのことだったので持っていくと、入り口でお喋りしていたお局さん二人が「こちらです」と大した距離でもないのに駆け寄ることもせず、呼ばれたのにはさすがに呆れました。18時過ぎ帰ってくると、同フロアで清掃中の部屋が電気もつけずにドアが全開で、「こりゃ、女性の客は暗がりから誰か出てくるんじゃないかと不安じゃないかな?」と思いました。室内も清掃が行き届いていないところがあったり、エレベーターから出てきた客に対し、挨拶もなかったりと、ほんとド田舎の民宿よりひどいと感じました。いろいろありましたが、最後に「ありがとうございました」があれば良しとしようと思いましたが、清算の必要がない客はカードキーを返却ボックスに入れる仕様で・・・。安っぽいビジネスホテルじゃないんだから、最後ぐらい客と話ができる場を設けたらいかがでしょうか?愚痴になるので書くつもりじゃありませんでしたが、あまりにひどかったので書くことにしました。90%offでも、二度と泊まらないと思います。最後に、窓からの景色だけ!は良かったです。
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この度は、第一ホテル両国をご利用頂き誠にありがとうございます。しかしながら、折角数あるホテルの中から第一ホテル両国を選んでいただいたにも関わらず、ご満足していただけるサービスがご提供出来なく、大変申し訳ありませんでした。また、従業員教育が至らず重ねてお詫び申し上げます。当日チェックインやお荷物のを担当させて頂いた際のスタッフには、お客様のご意向に極力添えるようなおもてなしを日々心掛ける様に指導を致しました。また、他スタッフも同様に注意喚起を行い、再発防止に努めて参ります。また清掃に関してもフロアー担当者及び、責任者に今回の件を共有させて頂き、今後の清掃クオリティー向上に向けて努めて参ります。この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。第一ホテル両国 宿泊支配人
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第一ホテル両国(東京都)
1.0
投稿日:2018-11-19 11:36:48
ベッセルイン博多中洲(中洲川端)(福岡県)
4.0
投稿日:2014-04-28 16:54:17
投稿日:2014-04-28 16:53:16
レガロホテル宮崎(宮崎県)
投稿日:2014-04-28 16:50:55
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KAZUちゃんマンin宮崎さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
チェックインの前に伺ったのですが、自分はすぐに外出しないといけないため手続きだけして連れにはチェックインの時間まで待ってもらうつもりでしたが、「宿泊者の記帳はチェックインの時間にしかできない、他のお客様にもすべてそうお願いしている」の一点張りで、「予約した自分が記帳したいので。」と伝えると「お連れの方は手がご不自由なのですか?」とかなり失礼なことを聞かれ、「住所等などこちらでしか書けないので」と伝えても一切受け付けない姿勢でこっちが根負けして連れに住所を書いたメモを渡しチェックイン時に記帳してもらうようにしました。清算は先にできるのに、何にこだわって頑なに拒否するのか?すべてのホテルに泊まったことがあるわけではありませんが、初めてこのような対応を取られ初っ端からかなり気分を害されました。
また、手荷物を預ける旨を伝えると、コンシェルジュの方を指しそこでお願いしますとのことだったので持っていくと、入り口でお喋りしていたお局さん二人が「こちらです」と大した距離でもないのに駆け寄ることもせず、呼ばれたのにはさすがに呆れました。
18時過ぎ帰ってくると、同フロアで清掃中の部屋が電気もつけずにドアが全開で、「こりゃ、女性の客は暗がりから誰か出てくるんじゃないかと不安じゃないかな?」と思いました。
室内も清掃が行き届いていないところがあったり、エレベーターから出てきた客に対し、挨拶もなかったりと、ほんとド田舎の民宿よりひどいと感じました。
いろいろありましたが、最後に「ありがとうございました」があれば良しとしようと思いましたが、清算の必要がない客はカードキーを返却ボックスに入れる仕様で・・・。
安っぽいビジネスホテルじゃないんだから、最後ぐらい客と話ができる場を設けたらいかがでしょうか?
愚痴になるので書くつもりじゃありませんでしたが、あまりにひどかったので書くことにしました。90%offでも、二度と泊まらないと思います。
最後に、窓からの景色だけ!は良かったです。
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この度は、第一ホテル両国をご利用頂き誠にありがとうございます。しかしながら、折角数あるホテルの中から第一ホテル両国を選んでいただいたにも関わらず、ご満足していただけるサービスがご提供出来なく、大変申し訳ありませんでした。
また、従業員教育が至らず重ねてお詫び申し上げます。当日チェックインやお荷物のを担当させて頂いた際のスタッフには、お客様のご意向に極力添えるようなおもてなしを日々心掛ける様に指導を致しました。また、他スタッフも同様に注意喚起を行い、再発防止に努めて参ります。
また清掃に関してもフロアー担当者及び、責任者に今回の件を共有させて頂き、今後の清掃クオリティー向上に向けて努めて参ります。
この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。
第一ホテル両国 宿泊支配人