立地5
twm68221さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- twm68221さん [50代/男性] 2018年10月26日 10:38:28
-
2回目の宿泊です。
禁煙室で予約をしたが、喫煙だった。
ただ、間違いに気がついて、連絡を頂いたが、
チェックインしてから、3時間くらい経過していた。
今更変更する気になれなかった。
部屋も臭わなかった。
昨年、宿泊した時は、金額間違いで、再請求された。
このホテルとは、相性が悪いのかな。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年10月
- 第一ホテル両国 2018年10月27日 01:30:29
-
この度は、第一ホテル両国をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
前回ご宿泊に続き、大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。
不注意がこのようなご迷惑につながっており、今後さらにスタッフへの指導に努めていく所存でございます。
この度は、ご不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
宿泊部インターネット担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】【出張応援】VOD付ご宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム】
立地5
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投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月26日 20:27:01
-
他のホテルに宿泊予定でしたがクチコミが良かったので他をキャンセルしてこちらに決めました。
まず、チェックインを担当したフロントの女の人は全く笑顔が無く怒ってるみたいで、とっても感じが悪く本当に嫌な気分にさせられました。「部屋は〇〇号室です」とカードキーを渡されましたが、それっきりでエレベーターの場所も知らされませんでした。
部屋からの眺めは素晴らしかったですが、安いプランで選べなかったのだけど、子供と一緒なのに喫煙ルームでタバコ臭いし、ベッドカバーに謎の赤いシミ(多分赤色のマジック?)はあるし、冷蔵庫にはかき氷シロップのような赤い汚れ…バスルームには黒い汚れ…
本当にありえない…呆れました。
今まで国内外いろんなホテルに宿泊してきましたが、ここがワーストワンです。
部屋からの眺めと、自由に使えるスマホ(子供が喜んで使ってました)だけは良かったと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- 第一ホテル両国 2018年08月29日 10:08:24
-
この度は第一ホテル両国をご利用いただき、また、多くのホテルよりお選びいただきまして誠にありがとうございました。
担当させていただきましたスタッフの心無い対応により、お客様の貴重なご旅行を不愉快な気分にさせてしまいました事、客室の清掃で行き届かぬところがあった事、心より深謝申し上げます。
今後は、このような事がないように全スタッフに対し指導徹底させていただきます。
また、客室の禁煙室でございますが、禁煙が確約できるお部屋タイプもございますので次回ご宿泊頂く際にはご相談いただければ幸いでございます。
今後は、お客様のご期待を超えられるホテルを目指してサービス向上に精進して参ります。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【緊急発売】【カード決済限定】今がチャンス!特別プラン(食事無)
- ご利用のお部屋
- 【【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】
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投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月30日 22:22:26
-
隅田川花火大会が順延になり、翌日に振り替えてもらいましたが、その際電話では、部屋食はできないが25Fのレストラン(さくら)で食事とのことで了承しましたが、当日さくらに行きますと本日は貸切のため宿泊者でも食事はできないとのこと、フロントの説明では振替を希望した人は朝食のみだとのことでした、電話と現場の説明違いに驚き、花火を見終わり宿泊せずに帰りました。
3年続けて利用してしていましたが来年からは第一ホテル両国では見ません。
25Fのレストランが貸切なのに部屋にはレストランのメニュ-が置いてありました・・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2018年07月
- 第一ホテル両国 2018年08月04日 23:35:45
-
この度は第一ホテル両国をご宿泊賜り、誠にありがとうございました。
花火大会の順延のお振替えのご案内の際、説明が足りておらず大変申し訳ございませんでした。
リピートしていただいているのにもご希望に添うことが出来ず重ねてお詫び申し上げます。
今後同じ事がないようスタッフ一同心掛けてまいりたく存じます。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宿泊部 インターネット担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【優雅にお部屋でご夕食】隅田川花火大会観賞宿泊プラン(朝・夕食付)
- ご利用のお部屋
- 【【隅田川花火大会】【48.7平米】プレミアムツインC】
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Sachi1330さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- Sachi1330さん [40代/女性] 2017年02月19日 17:09:36
-
枕に髪の毛が、、、
現在、出張研修がKFC Hallでほぼ2~3週間に一回あるため、同じ建物ということで、立地条件を優先に3回ほど、2泊ずつ毎回22階のお部屋に泊まっています。
2回目の宿泊の後にホテル側のアンケートにお部屋の状況を書くも3回目の宿泊でも毛が落ちていました。
全体的に、古い薄汚れが雰囲気があるのは初回から感じていましたが立地のことを考えると目を瞑ることはできる範囲でした。
1回目、22階のお部屋、2017年1月前半
二段に重ねられている枕の手前に置いてある赤いクッションをのけたら、5cmくらいの髪の毛が枕についていました。後、お風呂場の浴槽外の壁際の端に排水溝のようなのがあるんですが、そこに何本か髪の毛がべっとりついたままで2泊目の日中にお掃除していただいた後も、毛がついたままでした。
加湿器の給水タンクに水を入れるため取り出してびっくり。タンクの中は黄色いドロドロの遺物がたまっていました。タオルでゴシゴシ自分でお掃除。分厚くホコリのたまったフィルターも、自分でお掃除させていただきました。
2回目、22階のお部屋(1回目とは違うお部屋です)2017年1月後半
ベッドは綺麗な状態にありましたが、テーブルの引き出しを開けたら1回目と同じくらいの5cmくらいの毛が入っていました。
加湿器のタンクの中も同様ドロドロでひどかったので、宿泊後にアンケートに記入して髪の毛とタンクのことを書き対応をお願いしましたが、連絡は一切なし。
3回目、今回も22階、2017年2月前半
返事は無くとも、アンケートに対応してくれているであろうと期待しながら、お部屋に入って恐る恐る枕の手前に置いてある赤いクッションをとったら、こんどは2~3cmの短くて丸くカールした毛がお布団のお上に落ちていました。
加湿器は、以前の2回と比べてだいぶマシでしたが、やはりぬめりが付いていたので、自分でお掃除しました。リッチのことを考えるとこんな便利な場所はないので、気にしないようにしながらも、この段階で、かなり気持ち悪くて、部屋の壁にあるシミとかがどんどん目に飛び込んでくるし、、、まだ、研修が2回あり、2週に渡り2泊ずつ第一ホテルで予約取っていましたが、気持ち悪いのでキャンセルして他のホテルに泊まることにしました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年01月
- 第一ホテル両国 2017年02月20日 17:37:50
-
いつもご宿泊くださり誠にありがとうございます。
コメント拝見致しました。
数々の不手際誠に申し訳ございません。また、ご返答が遅くなりました事、重ね重ねお詫び申し上げます。
清掃担当には厳重注意いたしました。
何度もご指摘いただきましたにも関わらず、改善できずにいる事を
不甲斐なく思います。今後はより一層、お客様におもてなし出来ます様、
努力いたして参ります。
これに懲りませず、今後共ご愛顧くださります様、
何卒宜しくお願い申し上げます。
宿泊部インターネット担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】ビジネスも♪一人旅も♪シングルプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム】
立地5
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月01日 05:33:55
-
以前は気の利くスタッフの方が多数おられ
ビジネス利用として頻繁に利用させて頂いておりましたが
諸々あり、しばらく足が遠のいておりました。
私にとっての立地条件の良さから
久々に宿泊させて頂きました。
シングル予約でしたがホテル側のお気遣い???にて
お部屋をランクUpして頂きましたが・・・・
プレミアムツインルーム角部屋に初めての宿泊です。
シャワーブースには湿ったタオルが放置されっぱなし。
シャーワーヘッドは自分の方に向けて固定出来ず。
シャワーブースとは別に設置されたバスタブには
洗面台方面にカーテンが付いておらず
バスタブ内にてシャワーを使おうとすると
洗面台方面が水浸しになる。
バスタブに設置されたシャワーヘッドも自分の方向に向けて固定出来ません。
また、バスタブから部屋側に観音開きの木製の窓がありますが
下部に隙間が空いており部屋方面にも水が進入します。
さらに、上ランクの浴室に設置された
ボディーソープ・シャンプー・トリートメントは
同色同形の小さい容器で3種の判別がしづらい、出来ない。
※極小文字で3種の表記はありますが
ポンプ式ではなく、大変使い辛いのは以前のままでした。
上ランクのお部屋に宿泊される方は
ポンプ式の物を希望されると便利だと思います。
ホテルとして気を遣うべき
別の点があるのではないでしょうか。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年08月
- 第一ホテル両国 2016年09月02日 02:39:31
-
いつもご利用いただき、ありがとうございます。最近のご利用が減られましたことは私どもに理由があると深く反省致します。
また、頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、一からサービスを考えて参ります。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。また、ご不快の念をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
宿泊部インターネット担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】ビジネスも♪一人旅も♪シングルプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム】
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1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年03月01日 00:26:10
-
ビジネスユースにて多数利用の者ですが、今回ご案内頂いた部屋に入り空調をつけるとヒラヒラと白い物が舞い、空調の風が当たる梁を見上げるとホコリが横一列についていました。
お部屋の変更を申し出ましたが、喫煙室しか空いておらず、消臭対応にて案内していただきましたが、禁煙希望の私が泊まれるレベルではありませんでした。掃除機で梁のホコリを吸い取って頂きましたが、ホコリは取れたものの部屋全体にホコリ臭が充満し・・・空気清浄機の
貸し出しは無いとのこと。アレルギーの私は目のかゆみ、鼻水と共に眠りました・・・喫煙室で我慢して寝た方がよかったかも。今までこの様なことが無かっただけに残念です。今後は別のホテル利用することにします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年02月
- 第一ホテル両国 2015年03月01日 03:02:21
-
毎週の様にご利用いただいており、誠に感謝いたしております。
残念ながら、今回のご利用時には客室の清掃不備により
大変ご不快になられたことと思います。
ご感想を拝読させていただきましたが、ただただ
赤面の至りでございます。
誠に申し訳ございません。心よりお詫びを申し上げます。
今後は清掃強化は基より、空気清浄機の貸し出しも
視野に入れ、再発防止を行ってまいります。
お許しをいただき、再度ご来館いただけました際には
快適なお寛ぎをご提供できますよう、スタッフ一同
猛省し、努力して参ります。
繰り返しになりますが、今回は快適なお部屋をご提供
できませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。
第一ホテル両国
フロント
木下 典子
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】ビジネスも♪一人旅も♪シングルプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
立地4
ぷーすけ2178さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- ぷーすけ2178さん [60代/男性] 2023年10月15日 15:51:25
-
以前は9000円で宿泊できていたのに3000円程度、高くなっている
10月、11月、12月にも宿泊予約をしようとたが、さらに高くなっており、諦めた- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 第一ホテル両国 2023年10月16日 11:35:48
-
いつも第一ホテル両国をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご宿泊料金につきましてはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
ご料金は残室によって日々変動しております。
日程がお早目にお決まりでございましたら、早割プラン等、他プランよりお安く設定しているお日にちもございます。
何卒よろしくお願いいたします。
宿泊営業部 インターネット担当
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】シングルルーム】
立地4
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月08日 13:01:10
-
ディズニーリゾートの帰りに利用しました。
ホテルのバスを利用して、夜遅くに到着。部屋に入って加湿空気清浄機をつけようとしたところ、前面パネルが外れ、フロントへ連絡して別の物と交換してもらいました。
再びスイッチを入れようと給水タンクを外すと、すごいホコリ!いつから掃除してないのかと疑うど…。
グッドネイバーホテルでスカイツリーが見えると期待していたのに、最悪でした。
二度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- 第一ホテル両国 2023年10月12日 23:26:45
-
この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中では客室清掃に対しまして、ご不快な念を抱かせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました箇所に関しまして、清掃部門と情報を共有いたしました。
改めまして、心よりお詫び申し上げます。
宿泊部 フロント
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】
立地4
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月28日 15:47:48
-
2度目の宿泊ですが、今回の滞在はとても残念なものになりました。まず布団に血のようなシミがついていて、その程度なら何も言わないですがトイレを使用するたびに壁からモーター音のような音が鳴り響き、とても我慢できるようなレベルではなかったので部屋を替えてもらいました。
次に用意された部屋は先程の部屋より何故か椅子が1つ少ない…
今回はエコ連泊割という清掃がないプランでフロントでも説明を受けたのですが、2日目部屋に戻ると何故か掃除がされていてスーツケースなど移動していたので驚きました。子供用に持参した歯ブラシと歯磨き粉が勝手に捨てられていて困りました。勝手に部屋に入り客の私物を捨てるのはちょっとありえないと思いました。
ディズニーシーからのシャトルバス利用しましたが、4番乗り場と言われたので並んで待っていたらどうやら違うホテルの列だったようです。他の方も間違えていました。案内などはありませんのでご注意を。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- 第一ホテル両国 2022年12月31日 11:16:29
-
この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき、ありがとうございます。
今回のご滞在に際しましては数多くのご不快な念、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきました件は、お客様のおっしゃる通りであり弁解の余地がございません。
ホテルをご利用いただく上でお客様へご提供させていただく「安全と安心」「清潔」「正確なご案内」がご提供出来ませんでしたことは非常に遺憾であり、宿泊責任者として指導、監督の不行き届きを猛省しております。
数ある宿泊施設の中から折角当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お客様の期待を裏切る結果を招き申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】【26.8平米】スーペリアツインルーム】
立地4
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月08日 15:48:54
-
館内サービスにルームサービスとあったので利用したく、このホテルにしたのですが、部屋にメニューが無くフロントスタッフに確認したところ、えっ、書いてありましたか?手違いで…など歯切れの悪い回答でした。更に館内レストランは臨時休業で一階のカフェだけ営業しているが19時30分までです。と…残念なことに近くの食事ができるところなど教えてもらえませんでした。
更にWi-Fiが使いたいのにパスワードの案内が部屋になく、フロントで聞くと教えてくれましたがテレビのリモコンのところにあります。とひと言いわれたので戻って探してもない…気分が悪く泊まる気になれなくて夜チェックアウトしました。その際パスワードが無かったことを伝えるとテレビをつけると画面にでますと言われ、それならなぜ先に言わないのだろうと腹も立ちました。いろいろなホテルを利用していますが、スタッフ様の対応、設備がここまで最悪なホテルは初めてです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- 第一ホテル両国 2022年12月28日 10:07:49
-
先日は第一ホテル両国にご予約をいただき誠にありがとうございました。
お客様よりいただきました貴重なご意見をホテル全体の問題と捉えております。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お客様のご期待を裏切る結果を招いてしまいましたことは大変遺憾であり、弁解の余地がございません。
平身低頭心よりお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
宿泊部支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】浅草・上野エリア観光満喫で気分もリフレッシュ!
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】【26.8平米】スーペリアツインルーム】
立地4
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月27日 22:32:03
-
10/25宿泊しました。
バスタブ・洗面に掃除に・・・ シャワーのみでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年10月
- 第一ホテル両国 2019年10月29日 00:10:55
-
この度は第一ホテル両国をご利用いただき、誠にありがとうございます。
快適にお過ごしいただけなかったコメントだと受け止めております。大変申し訳ございません。今後は皆様に快適にお過ごしいただけるよう接客、ご提供の客室など改善に努めて参ります。勝手ではございますが、もし可能でしたら再度ご来館いただけますことを願っております。
第一ホテル両国
インターネット担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント5倍】スカイツリー(R)ビュールーム指定プラン(朝食バイキング付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ウルトラJUNさんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- ウルトラJUNさん [50代/男性] 2019年07月29日 20:08:39
-
花火が満喫?出来ない部屋だった。窓の右端に縦に2人立って女房を座らせ、その上から首を右に傾けないと見えない部屋だった。花火が終わると首は痛くなるし、ストレスが溜まって満喫どころではなかった。せめて部屋に二つイスを並べて花火を見たかった。基本部屋が狭い。もう少し左のほうの部屋はよく見えるとすれば大損した。誰がどの様な方法で部屋を決めているのか?また、夕食のバイキングは、ホール係の人が接客マナーのかけらもなかった。朝食も品数が少なく、雰囲気も味気なく、あもてなしにはほど遠い。なので52000円の価値はない。これなら外で見たほうが良かった。もしくは追加料金を払ってももう少しストレス無く花火観賞したかった。ほんとうに悔しく情けなかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年07月
- 第一ホテル両国 2019年07月30日 10:36:29
-
この度は第一ホテル両国をご利用頂き、まことにありがとうございます。
隅田川花火大会の日に、折角数あるホテルの中から第一ホテル両国をお選び頂いたにも関わらず、ご満足いただけるサービスを提供出来なく大変申花火の見え方については、左の方のお部屋でも、ほぼ同じ見え方でございますが、見え方についての説明が不十分で、お客様にお楽しみ頂けなかったとの事で、重ねてお詫び申し上げます。 来年以降の花火の見え方についてのご説明を徹底するよう、本年の反省点・課題として関係部署に周知致します。
第一ホテル両国 インターネット担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【お部屋で情緒あふれる花火をご満喫】隅田川花火大会観賞プラン(朝・夕食付)
- ご利用のお部屋
- 【【隅田川花火大会】【禁煙】【19.2平米】モデレートツインA】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
KAZUちゃんマンin宮崎さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- KAZUちゃんマンin宮崎さん [40代/男性] 2018年11月19日 11:36:48
-
チェックインの前に伺ったのですが、自分はすぐに外出しないといけないため手続きだけして連れにはチェックインの時間まで待ってもらうつもりでしたが、「宿泊者の記帳はチェックインの時間にしかできない、他のお客様にもすべてそうお願いしている」の一点張りで、「予約した自分が記帳したいので。」と伝えると「お連れの方は手がご不自由なのですか?」とかなり失礼なことを聞かれ、「住所等などこちらでしか書けないので」と伝えても一切受け付けない姿勢でこっちが根負けして連れに住所を書いたメモを渡しチェックイン時に記帳してもらうようにしました。清算は先にできるのに、何にこだわって頑なに拒否するのか?すべてのホテルに泊まったことがあるわけではありませんが、初めてこのような対応を取られ初っ端からかなり気分を害されました。
また、手荷物を預ける旨を伝えると、コンシェルジュの方を指しそこでお願いしますとのことだったので持っていくと、入り口でお喋りしていたお局さん二人が「こちらです」と大した距離でもないのに駆け寄ることもせず、呼ばれたのにはさすがに呆れました。
18時過ぎ帰ってくると、同フロアで清掃中の部屋が電気もつけずにドアが全開で、「こりゃ、女性の客は暗がりから誰か出てくるんじゃないかと不安じゃないかな?」と思いました。
室内も清掃が行き届いていないところがあったり、エレベーターから出てきた客に対し、挨拶もなかったりと、ほんとド田舎の民宿よりひどいと感じました。
いろいろありましたが、最後に「ありがとうございました」があれば良しとしようと思いましたが、清算の必要がない客はカードキーを返却ボックスに入れる仕様で・・・。
安っぽいビジネスホテルじゃないんだから、最後ぐらい客と話ができる場を設けたらいかがでしょうか?
愚痴になるので書くつもりじゃありませんでしたが、あまりにひどかったので書くことにしました。90%offでも、二度と泊まらないと思います。
最後に、窓からの景色だけ!は良かったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年11月
- 第一ホテル両国 2018年11月21日 10:35:21
-
この度は、第一ホテル両国をご利用頂き誠にありがとうございます。しかしながら、折角数あるホテルの中から第一ホテル両国を選んでいただいたにも関わらず、ご満足していただけるサービスがご提供出来なく、大変申し訳ありませんでした。
また、従業員教育が至らず重ねてお詫び申し上げます。当日チェックインやお荷物のを担当させて頂いた際のスタッフには、お客様のご意向に極力添えるようなおもてなしを日々心掛ける様に指導を致しました。また、他スタッフも同様に注意喚起を行い、再発防止に努めて参ります。
また清掃に関してもフロアー担当者及び、責任者に今回の件を共有させて頂き、今後の清掃クオリティー向上に向けて努めて参ります。
この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。
第一ホテル両国 宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大50%OFFスカイツリービュールームプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートダブルA】
立地4
chikaki07244さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- chikaki07244さん [40代/女性] 2018年10月19日 18:10:23
-
4泊しましたが、スカイツリーは見えない部屋。レジャーで疲れて帰ってもトイレと一緒なので、お風呂につかれない。1人体調が悪いから、朝食でコーヒーだけ貰いに行きその旨受付のスタッフさんに話しても、大丈夫ですか?の一言もない。お風呂はピンクカビがあり、窓側の壁紙は30センチ破れてる。洗面所はタバコの焼け跡有り。スタッフさんによって笑顔とサービスの差があり過ぎる。残念ながらもう行く事はないかな。
立地は乗り換え多いけど、駅が近くて良かったです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年10月
- 第一ホテル両国 2018年10月22日 10:53:45
-
この度は数あるホテルの中から、第一ホテル両国を選んで頂き誠にありがとうございます。しかしながら、ご滞在中お客様にご満足頂けるサービスを提供出来ずに誠に申し訳ございません。
また、お部屋の壁紙や、タバコの焼け跡、浴槽のカビなどあり、大変ご迷惑をお掛けしました。
サービスの面でも、お気づかい出来ずにサービスを提供するはずのホテルとして、恥ずかしい限りで御座います。
今後も従業員教育に注力し、皆様にご満足頂けるサービスが提供出来る人材の育成をさらに目指して参ります。
最後になりますが、スカイツリービューのお部屋は、スカイツリービュールームのプランが御座いますので、そちらでご予約いただければスカイツリーをご覧いただけるお部屋をご用意致します。
どうぞよろしくお願いいたします。
第一ホテル両国 フロント支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【緊急発売】【カード決済限定】今がチャンス!特別プラン(食事無)
- ご利用のお部屋
- 【【26.8平米】スーペリアツインルーム】
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1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月23日 19:57:20
-
10月21日に1泊2日で宿泊しました。雨降りだったけど駅からすぐで濡れることなくホテルに行けたので良かったです。コンビニも横断歩道を渡ればすぐなのは良かったです。
スカイツリーが見える部屋でしたが、雨でほとんど見えなかったのは残念でした。晴れてたら部屋からキレイに見えて最高だったと思います。
しかし、部屋の掃除がちょっと…前の人の飲んだ空のペットボトルがベットの下に残ってたり、椅子の下には目薬となぜか裁縫針が1本落ちてました。他の部屋には枕とクッションがベットに置いてあるのが、泊まった部屋だけ置いてなかったりと色々と残念でした。帰りに受付でこれらを伝えたんですがいまいちな対応で残念でした。もう泊まりたいとは思いませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年10月
- 第一ホテル両国 2017年10月24日 22:00:35
-
この度は、第一ホテル両国をご利用いただき誠にありがとうございました。
清掃の件ではございますが、行き届かぬ清掃のお部屋へお通ししてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃係のチェック不足・注意不足でございます。また、ご意見をお伺いする際のスタッフの接客も、本当に申し訳けございませんでした。
私共の指導不足でございます。
今後は、清掃スタッフ、フロントスタッフ共に指導徹底いたしまして、業務に就く所存でございます。
是非、またご利用いただき次回はスカイツリーの綺麗な景色と快適なご滞在ができる様に努力して参ります。
お客様のご来館心よりお待ち申し上げます。
宿泊部 インターネット担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大50%OFF!スカイツリービュールームプラン
- ご利用のお部屋
- 【【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】
立地4
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月09日 20:26:36
-
駅から近くて便利なのが取り得。
しかし、スタッフのレベルは小学生並み。
事前に打ち合わせしてたのにチェックインが遅い。朝食券も用意されていない。最寄りの交通アクセスが知らない。
教育をもっとした方が良い。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年01月
- 第一ホテル両国 2017年01月10日 02:51:28
-
この度は第一ホテル両国をご利用いただき、誠に有難うございます。
スタッフへのご指摘、大変恥ずかしく、赤面の至りでございます。新年早々ご不快に思われたことと存じます。大変申し訳ございません。
今後はお言葉通り、スタッフ教育を徹底して参り、ホテル本来の姿、お客様に喜んでいただけるサービスをご提供できるように日々努力を重ねていく所存でございます。
繰り返しになりますが、今回は大変ご不快の念をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
宿泊部インターネット担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント5倍】スカイツリービュールーム指定プラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】
立地4
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月07日 23:25:59
-
ホテル唯一のプレミアムルームとプラン名に惹かれ予約しましたが、どこがプレミアムなのと思いました。まず部屋に入った瞬間、部屋のにおいが気になりました。本当に禁煙ルームなのか疑問です。景色も悪く、もう少しランクの低いスカイツリー側に泊まれば良かったと思っています。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年12月
- 第一ホテル両国 2016年01月08日 01:48:08
-
この度は、第一ホテル両国をご利用頂きまして、誠にありがとうざいます。
まず、お部屋の臭いに関しまして、お詫び申し上げます。大変申し訳ございません。本来、プレミアムルームは禁煙確約のお部屋でございます。ただ、清掃時に臭いに気付けなかった為と思われます。今後、このような事にならぬ様、清掃スタッフに指示させて頂きます。また、お客様により良くお過ごし頂ける様、フロントスタッフ一同努めていく所存でございます。
プレミアムルームについてでございますが、23・24階の高層階確約でございます。また、お部屋のアメニティがスタンダードのお部屋と違い、「MIKIMOTO」のアメニティを使用しております。他に、ミネラルウォーターのサービス、カップ式のコーヒーをご用意しております。
また、ご利用して頂ける様、ホテルスタッフ一同努めて参ります。
宿泊部インターネット担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【禁煙確約】【高層階フロアー】プレミアムルームご宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【プレミアム】【禁煙】プレミアムツインB】
立地4
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桜の志摩さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 桜の志摩さん [50代/男性] 2014年03月09日 15:15:12
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今回は苦情とさせていただきました。
まずチェックインの時本プランの予約内容を掲示したのですが朝食なしのプランになっておりますので朝食券はありませんと言われた。
再度予約明細を読み直して再度フロントで確認したらやはり同じことを言われてプランの間違いとまで言われました。
翌日夕方再度問い合わせてたら納得いかなそうだったがしぶしぶ朝食券を出してきました。
チェックアウトの時に1日目の朝の朝食分引いてくれるのかと思えば当日有効の朝食券2枚
渡されましたこちらどういう意味でしょうか。
引けない代わりに2枚あげますという意味ですかね、当日のみ有効なのに食事はお客の都合でしなかったことで処理したのですかね。
駐車場も1日しか停めていのに、2日宿泊なので車も2日分ですと言われた
本当ですかね。
1枚未使用の駐車券ありますがこれ後でも有効ならばそれでもかまいませんがなんか今回いまだに納得できない。楽天さんかホテルさんどちらが間違いなのかはっきりするまでどちらも利用しないことにします。今までこんなことなくてうちの親と叔母まで利用しすごく親切なスタッフの方たちに感激していたのに非常に残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 第一ホテル両国 2014年03月10日 04:58:10
-
この度はご不快の念をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。
朝食の件、駐車場の件、共に驚く内容であり、赤面の至りでございます。
事実関係をお調べし、内容を把握した上で改めて、ご返事をさせて頂きたいと思います。
恐れ入りますが、今しばらくお時間をいただけますでしょうか。
我侭を申し上げますこと、重ねてお詫び申し上げます。
第一ホテル両国
フロント
木下 典子
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得】【直前割】ビジネスも♪一人旅も♪シングルプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】【20階以上】シングルルーム】
立地4
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投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月17日 17:42:34
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両国第一ホテルにはもう何年も、何十回も宿泊しております。今回案内された部屋はツインでしたが、ベッドのシーツの上に髪の毛が一本ではなく二桁の数量がありました。
隣のベッドはもう少し少なめですが落ちておりました。
すぐ別の部屋に案内されましたが、ここは一本落ちておりました。先ほどの件があったので、今度は社員の方と違う部屋で同時に確かめて確認の上、やっと落ち着いた次第です。原因はベッドメーキングの時、シーツをかける際まきあげたのではとのこと。
一本ならともかく何十本もあるので合点がいかないので、後日返事を依頼しましたが、今日現在連絡はありません。
他のホテルでも、今までこのような事は皆無なのでまったく納得できません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年10月
- 第一ホテル両国 2012年10月18日 10:56:05
-
いつもご利用頂き、誠にありがとう御座います。
先日対応したチーフより、清掃責任者へ直接原因を聴取して、お客様のチェックアウト時に、ご説明申し上げたとの報告を受けていたため、ご連絡済みと判断していた次第で御座います。
報告に行き違いがあったことをお詫び致します。 髪の毛の巻き込みについては、既に改善を行い、以前は清掃完了時に掃除機をかけておりましたが、今後はシーツを掛ける前に掃除機をかけ、メーク完了後に再度行なうことで防止致します。
もちろん、その後さらに責任者の目視による確認も行なうので、今後は清掃不備が防げると考えております。
今後ともお気づきの点が御座いましたら、是非ご指摘頂けたらと存じます。指導徹底してゆく所存でございます。
第一ホテル両国
フロント
今井 悟
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】【直前割】ビジネスも♪一人旅も♪シングルプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【14階以上】シングルルーム】
立地5
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
素晴らしい立地と広い部屋と良心的な値段だが、このホテルは根本的なポリシーが10年前のものだと思う。
理由は温度調節とテレビの古さだ。古い建物ゆえ、全館統一コントロールなのはやむを得ないとしても、11月27日の日中に暖房機能が使えなかったのは、よく考えて欲しい。フロントに電話をしたら毛布を貸すという。冗談じゃない。ここは山小屋ではない。暑い寒いを決めるのはホテルではなく顧客である。しかも、暑い寒いは、顧客のお土地柄によって違う。毛布を貸すというのはホテル側の判断に従えということだ。ついでに言うと、夜になると暖房は入ったがこんどは暑すぎる。第一ホテルの名古屋店でも同じことを言われたが、この発想は古い。いま他の方のメッセージを見ると、去年も11月に寒かったという方が2人もおられるのに、折角のコメントを反映できていない。温度集中管理の場合、1、2、3、4、11、12月は基本24時間暖房機能を確保すべきと思う。
いまいる沖縄の外資系のホテルは、一年365日、自由に冷暖房がいれられる。両国のフロントにクレームをしたら、その方も状況は承知してるとおっしゃった。現場の認識に反応していないマネージメントは、問題を感じる。あと、テレビも今はAndroidの4Kテレビは普通だ。第一ホテル両国は1000円のVOD。操作性もおそろしく悪い。いまどき1000円のVODなんて、観る人がいるんだろうか。これでは、日本のホテルは、外資系に駆逐される。
投稿内容への返答も遅く、パターン化されている。《清掃担当と情報を共有》というのが、そこかしこに見られるが、今の共有の仕方で大丈夫か心配。そもそも情報の共有などしなくても、スタッフが日常的自主的に予約サイトの投書を見ていれば、現状評判など立ちどころに分かる。
追記、この投稿にしても確認返答が遅すぎる。12月5日にチェックアウトした那覇のホテルからはとっくに返信がきた。返答の迅速性や的確性も、ホテルを選ぶ際の重要なポイントであることを貴ホテルはご存知ないのか。貴ホテルは一か月以上コメントがない。
東京スカイツリーが見えることを売りにしておられるが、ツリーの完成はホテルの開業12年後であり、ホテルの評価とは別問題である。楽天の評価平均が高級ホテルにありながら、4に達していない現実をよく分析すべきだ。
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この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。
ご滞在では数々のご不快な念を抱かせてしまいましたこと、また、ご返信が遅くなりましたことを心より深くお詫び申し上げます。
お客様よりいただきましたお言葉に対しまして弁解の余地はございません。施設の内容、従業員の対応は足りておらず、今後改善していくべき貴重なお言葉として真摯に受け止めさせていただきます。
数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご期待に添うことが出来ず申し訳ございませんでした。
宿泊部 支配人
この度は様々ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。当ホテルは築20年以上経過し、修繕が必要な個所や時代にそぐわない箇所等様々ございます。しかしながら、お客様にご不便を感じさせないサービスを提供する事がフロント係としての仕事と思っております。従業員の対応についてはこの思いを伝えて参ります。VODについてはご指摘の通り時代遅れのシステムと思います。こちらは廃止をするか、違うシステムを入れるかの検討を遅ればせながらスタート致しました。ご指摘頂いた事に対するお答えになっていないかもしれませんが、皆様に快適にお過ごしいただけるように、少しずつではありますが改善をして行く所存でございます。 宿泊サービス部長