楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

第一ホテル両国のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.81
  • アンケート件数:5470件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.71
  • 立地4.29
  • 部屋3.87
  • 設備・アメニティ3.43
  • 風呂3.51
  • 食事3.67
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

46件中 1~20件表示

部屋5

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月01日 12:50:57

素晴らしい立地と広い部屋と良心的な値段だが、このホテルは根本的なポリシーが10年前のものだと思う。
理由は温度調節とテレビの古さだ。古い建物ゆえ、全館統一コントロールなのはやむを得ないとしても、11月27日の日中に暖房機能が使えなかったのは、よく考えて欲しい。フロントに電話をしたら毛布を貸すという。冗談じゃない。ここは山小屋ではない。暑い寒いを決めるのはホテルではなく顧客である。しかも、暑い寒いは、顧客のお土地柄によって違う。毛布を貸すというのはホテル側の判断に従えということだ。ついでに言うと、夜になると暖房は入ったがこんどは暑すぎる。第一ホテルの名古屋店でも同じことを言われたが、この発想は古い。いま他の方のメッセージを見ると、去年も11月に寒かったという方が2人もおられるのに、折角のコメントを反映できていない。温度集中管理の場合、1、2、3、4、11、12月は基本24時間暖房機能を確保すべきと思う。
いまいる沖縄の外資系のホテルは、一年365日、自由に冷暖房がいれられる。両国のフロントにクレームをしたら、その方も状況は承知してるとおっしゃった。現場の認識に反応していないマネージメントは、問題を感じる。あと、テレビも今はAndroidの4Kテレビは普通だ。第一ホテル両国は1000円のVOD。操作性もおそろしく悪い。いまどき1000円のVODなんて、観る人がいるんだろうか。これでは、日本のホテルは、外資系に駆逐される。
投稿内容への返答も遅く、パターン化されている。《清掃担当と情報を共有》というのが、そこかしこに見られるが、今の共有の仕方で大丈夫か心配。そもそも情報の共有などしなくても、スタッフが日常的自主的に予約サイトの投書を見ていれば、現状評判など立ちどころに分かる。
追記、この投稿にしても確認返答が遅すぎる。12月5日にチェックアウトした那覇のホテルからはとっくに返信がきた。返答の迅速性や的確性も、ホテルを選ぶ際の重要なポイントであることを貴ホテルはご存知ないのか。貴ホテルは一か月以上コメントがない。
東京スカイツリーが見えることを売りにしておられるが、ツリーの完成はホテルの開業12年後であり、ホテルの評価とは別問題である。楽天の評価平均が高級ホテルにありながら、4に達していない現実をよく分析すべきだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
第一ホテル両国 2023年12月12日 05:52:32

この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。
ご滞在では数々のご不快な念を抱かせてしまいましたこと、また、ご返信が遅くなりましたことを心より深くお詫び申し上げます。
お客様よりいただきましたお言葉に対しまして弁解の余地はございません。施設の内容、従業員の対応は足りておらず、今後改善していくべき貴重なお言葉として真摯に受け止めさせていただきます。
数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご期待に添うことが出来ず申し訳ございませんでした。

宿泊部 支配人

この度は様々ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。当ホテルは築20年以上経過し、修繕が必要な個所や時代にそぐわない箇所等様々ございます。しかしながら、お客様にご不便を感じさせないサービスを提供する事がフロント係としての仕事と思っております。従業員の対応についてはこの思いを伝えて参ります。VODについてはご指摘の通り時代遅れのシステムと思います。こちらは廃止をするか、違うシステムを入れるかの検討を遅ればせながらスタート致しました。ご指摘頂いた事に対するお答えになっていないかもしれませんが、皆様に快適にお過ごしいただけるように、少しずつではありますが改善をして行く所存でございます。 宿泊サービス部長

ご利用の宿泊プラン
【エコ連泊割】だからお得に宿泊!!秋葉原・水道橋・新宿へ電車1本♪
ご利用のお部屋
【【喫煙】【26.8平米】スーペリアツインルーム】

部屋4

ぷーすけ2178さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

ぷーすけ2178さん [60代/男性] 2023年10月15日 15:51:25

以前は9000円で宿泊できていたのに3000円程度、高くなっている
10月、11月、12月にも宿泊予約をしようとたが、さらに高くなっており、諦めた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
第一ホテル両国 2023年10月16日 11:35:48

いつも第一ホテル両国をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご宿泊料金につきましてはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
ご料金は残室によって日々変動しております。
日程がお早目にお決まりでございましたら、早割プラン等、他プランよりお安く設定しているお日にちもございます。
何卒よろしくお願いいたします。

宿泊営業部 インターネット担当

部屋4

twm68221さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

twm68221さん [50代/男性] 2018年10月26日 10:38:28

2回目の宿泊です。

禁煙室で予約をしたが、喫煙だった。
ただ、間違いに気がついて、連絡を頂いたが、
チェックインしてから、3時間くらい経過していた。
今更変更する気になれなかった。
部屋も臭わなかった。

昨年、宿泊した時は、金額間違いで、再請求された。

このホテルとは、相性が悪いのかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
第一ホテル両国 2018年10月27日 01:30:29

この度は、第一ホテル両国をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
前回ご宿泊に続き、大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。
不注意がこのようなご迷惑につながっており、今後さらにスタッフへの指導に努めていく所存でございます。
この度は、ご不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【出張応援】VOD付ご宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月02日 00:25:48

フロントスタッフおよび予約スタッフのスキルが低い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
第一ホテル両国 2017年02月02日 02:38:44

この度は、第一ホテル両国をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ご滞在中の、ご不便・ご不快な対応をしてしまったとの事で、大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
また、スタッフについて貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。今後、早急にスタッフのスキル向上に努めて参ります。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】スカイツリービュールーム指定プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

部屋4

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月09日 20:26:36

駅から近くて便利なのが取り得。
しかし、スタッフのレベルは小学生並み。
事前に打ち合わせしてたのにチェックインが遅い。朝食券も用意されていない。最寄りの交通アクセスが知らない。
教育をもっとした方が良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
第一ホテル両国 2017年01月10日 02:51:28

この度は第一ホテル両国をご利用いただき、誠に有難うございます。
スタッフへのご指摘、大変恥ずかしく、赤面の至りでございます。新年早々ご不快に思われたことと存じます。大変申し訳ございません。
今後はお言葉通り、スタッフ教育を徹底して参り、ホテル本来の姿、お客様に喜んでいただけるサービスをご提供できるように日々努力を重ねていく所存でございます。
繰り返しになりますが、今回は大変ご不快の念をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】スカイツリービュールーム指定プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

部屋4

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月24日 08:24:15

初めての宿泊でしたが、従業員は丁寧に説明して下さります。
ですが、スカイツリーに夕方へ行くと、人が多く食事が出来ず、ホテルで食事しようと思って、ホテルへ帰りましたが、既に閉店しておりました。もう少し開店時間を長くして貰ったら嬉しく思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
第一ホテル両国 2015年04月25日 01:36:26

この度は第一ホテル両国をご利用いただき、誠にありがとうございます。
従業員に対してのお褒めの言葉まで頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
残念ながら、ご宿泊いただいた日はホテルレストランが閉まってしまったとのこと。営業時間の延長については、このようなご意見があったと報告いたし、今後検討して参ります。
私どものレストランをお料理を召し上がっていただけなかったことは私も残念に思います。
今回は貴重なご意見をありがとうございました。

第一ホテル両国
フロント
木下典子

ご利用の宿泊プラン
【宿泊日当日入場限定】朝食付/東京スカイツリー(R)天望デッキ日付指定入場券引換券付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【天望デッキ日付指定入場券引換券付】モデレートダブル(当日)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Bass_Manさんの 第一ホテル両国 のクチコミ

Bass_Manさん [50代/男性] 2014年04月09日 13:49:07

2度目の利用です。クチコミ書こうとこのページを開いて気が付いたのですが、QUOカードプランでしたね。そういえばQUOカードもらってません!言えばよかったんですが、忘れてました。忘れてた自分も自分ですが、フロントの方は何をしているのでしょうか?朝食券はもらったのでプランの確認はしたはずですよね。がっかりです。またタオルハンガーに長い髪の毛がかかっていました。清掃もきちんと行われていないようですね。前回の宿泊時は満足できたので期待していたのですが、従業員の再教育をお願いします。なので、総合で1点としました。ただ、部屋自体は広く、ビル越しですが25Fの朝食会場からは富士山が望めたのと、カレーちゃんこがおいしかったので、そこは評価を上げています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
第一ホテル両国 2014年04月10日 04:54:41

早々にご指摘を頂き、誠にありがとうございます。
QUOカード付のプランでのご予約にも関わらず、QUOカードをお渡ししていないことを確認致しました。
大変申し訳ございません。QUOカードはお送りさせていただきたいと思います。
改めてご連絡申し上げますので、よろしくお願いいたします。
また、清掃不備につきましても重ねてお詫び申し上げます。
特に髪の毛は誰でも不快になられますので、あってはならない事と大変恥じております。
おっしゃられるように、従業員の再教育を徹底して参ります。
次回は初めてお泊りいただいたときのように、ご満足していただきたいと願っております。

第一ホテル両国
フロント
木下 典子

ご利用の宿泊プラン
出張応援!QUOカードプラン朝食付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】【20階以上】シングルルーム】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

いかちゃん9314さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

いかちゃん9314さん [50代/男性] 2023年05月23日 22:41:16

まずは、風呂。お湯を張ってゆっくり浸かろうと思ったら・・栓が全くフィットしていなくて、あっという間にお湯が減っていきました。更に、洗面台の水もタラタラと流れっ放し。パッキンが馬鹿になっているわけで・・・勿論、フロントには報告しましたが・・・改善されたのは、浴槽の栓のみで・・洗面台は改善されておらず。問題は改善云々よりも、これらの状態を把握していなかったのが問題であるわけで・・かなり、不信感と言うか・・ガッカリしました。リフレッシュどころか・・・フラストレーションが溜まりまくった宿でした!余程の事がない限り・・・二度と泊りません!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
第一ホテル両国 2023年05月28日 00:57:30

この度は、第一ホテル両国をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

お部屋のバスルームにつきまして、ご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。湯船と洗面台の2か所に不具合があったにも関わらず湯船のみ修繕し、洗面台の修繕が疎かになっていた原因は、お客様から報告を受けたスタッフが施設修繕担当者に伝え漏れていた事が原因と判明いたしました。お客様にご不便と不信感を抱かせてしまい大変反省をしております。今後は同様の事が起きないよう今回の件をスタッフ間で共有して参ります。

この度は大変申し訳ございませんでした。

第一ホテル両国 フロント

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】浅草・上野エリア観光満喫で気分もリフレッシュ!
ご利用のお部屋
【【喫煙】【26.8平米】トリプルルーム】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月30日 22:22:26

隅田川花火大会が順延になり、翌日に振り替えてもらいましたが、その際電話では、部屋食はできないが25Fのレストラン(さくら)で食事とのことで了承しましたが、当日さくらに行きますと本日は貸切のため宿泊者でも食事はできないとのこと、フロントの説明では振替を希望した人は朝食のみだとのことでした、電話と現場の説明違いに驚き、花火を見終わり宿泊せずに帰りました。
3年続けて利用してしていましたが来年からは第一ホテル両国では見ません。
25Fのレストランが貸切なのに部屋にはレストランのメニュ-が置いてありました・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2018年07月
第一ホテル両国 2018年08月04日 23:35:45

この度は第一ホテル両国をご宿泊賜り、誠にありがとうございました。
花火大会の順延のお振替えのご案内の際、説明が足りておらず大変申し訳ございませんでした。
リピートしていただいているのにもご希望に添うことが出来ず重ねてお詫び申し上げます。
今後同じ事がないようスタッフ一同心掛けてまいりたく存じます。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

宿泊部 インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【優雅にお部屋でご夕食】隅田川花火大会観賞宿泊プラン(朝・夕食付)
ご利用のお部屋
【【隅田川花火大会】【48.7平米】プレミアムツインC】

部屋3

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月09日 02:08:25

コメントの修正ができないようでしたので補足の投稿をさせていただきます。

「チェックアウト時にお連れのお客様にしかお詫び申し上げられなかった」
と仰っておりますが、
母(連れ)にもお詫びなんて一切ありませんでしたよ。

今回の返信を見て再度母に確認しましたが記憶違いではないそうです。
私はもちろん母の言葉を信じますが、
そちら様がスタッフの言葉(かどうかわかりませんが)を信じるのであれば後はご自由にどうぞ。
もうこれ以上投稿はできませんし電話やメールなどで反論する気もありませんので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
第一ホテル両国 2016年02月09日 04:00:08

今回のご宿泊ではご期待に添うことができず、誠に申し訳ございません。
再度担当スタッフへの事実確認を行い、原因を追究し改善に努めて参ります。
繰り返しになりますが、今回の件、深くお詫び申し上げます。

宿泊部 インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【直前割】ビジネスも♪一人旅も♪シングルプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月13日 15:51:28

12月11日に宿泊しました。部屋や設備自体は問題ありませんが、フロントの女性従業員にはあきれ返りました。チェックイン時間前に到着し、荷物を預けてスカイツリーに行くため、フロントの女性従業員にスカイツリーに行くバス停の場所と、どこ行きのバスに乗ればいいかを尋ねました。バス停の場所は正しく教えてくれたものの、バスの行先については知りもしないのにいい加減な事を教えられ酷い目にあいました。女性従業員は「スカイツリー行きのバスに乗って下さい」と言うので、「スカイツリー行きというバスがあるんですね?」と確認したところ「はい」との答え。バス停でバスを待っていても、亀戸駅行のバスは来てもスカイツリー行きのバスなど全く来ません。そこでバス停の路線図をよく見てみたところ、亀戸駅行のバスの路線図にスカイツリー前というバス停があったので、ホテルに引き返し、その女性従業員に「ほんとにスカイツリー行きというバスはあるのか?」と聞いたところ、バスの時刻表を持ってきました。それは「亀戸駅行」のバスの時刻表だったので、「スカイツリー行きなんていうバスはなく、亀戸駅行のバスに乗って途中、スカイツリー前のバス停で降りるのではないのか?」と聞くと「あ~、そうですね、すみません」との答え。このホテルのフロントにいる以上、スカイツリーへのアクセス方法は頭に入っていて当たり前、百歩譲って知らなかったとしても、他の従業員に聞くなりして正しい情報を客に伝えるのが当然なのに、「スカイツリー行きのバスに乗って下さい」などという出まかせを言うなど、ありえないことです。第一ホテルに対する信頼が地に落ちました。バス停で来る訳のないバスを待っていたせいで、予約しておいた店にも間に合わず、バスを諦めてタクシーでスカイツリーに行きました。無駄にした時間とタクシー代を返してほしいです。あの従業員の顔を思い出しただけでムカムカします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年12月
第一ホテル両国 2015年12月13日 23:10:51

この度はご宿泊くださり誠にありがとうございます。
コメント拝見いたしました。
お客様には数々のご無礼がございました事、誠に申し訳ございません。
スカイツリーへのアクセスを未だに説明できないスタッフがいる事に驚愕いたしました。
重ね重ね深くお詫び申し上げます。
今一度そのスタッフだけではなく、教育の再徹底を行って参りたいと思います。
本当に申し訳ございません。
是に懲りませず今後共ご愛顧いただけます様、何卒宜しくお願い申し上げます。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【宿泊日当日入場限定】朝食無/東京スカイツリー(R)天望デッキ日付指定入場券引換券付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【天望デッキ日付指定入場券引換券付】モデレートダブル】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2015年02月17日 07:21:33

フロントの女性の対応が最悪。いらっしゃいませも言わず。無愛想。不愉快。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2015年02月
第一ホテル両国 2015年02月18日 01:29:36

この度は第一ホテル両国をご利用いただき、誠にありがとうございます。
折角お越しいただいたにも関わらず、女性スタッフの対応に
ご気分を害されたこと、大変申し訳ございません。
常日頃、笑顔を第一に心掛けておりますので
私共も大変ショックを受けております。
二度とこのようにご不快に感じられる方がいらっしゃらないよう、
従業員の教育を再徹底して参ります。
繰り返しになりますが、今回の件は誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

第一ホテル両国
フロント
木下 典子

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】【食事無】スカイツリービュールーム指定プラン!
ご利用のお部屋
【東京スカイツリー側モデレートダブルルームA】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

redvsさんの 第一ホテル両国 のクチコミ

redvsさん [50代/男性] 2014年08月01日 17:27:55

シングル禁煙で予約しましたが、ツインのお部屋にランクアップしていただいたのはよかったです。しかしながら、サービス業、かついわゆる「設備/立地産業」にもかかわらず、設備のメンテナンスができていませんでした。具体的には、入浴後、排水したところ、排水溝が不備で、使用後の湯が、ユニットバスの室から、あふれ出て、大変なことになりました。ずくに、隣の部屋に移動できるように段取りしてもらいましたが、もうこりごりです。厳しい競争の中、いくら景気がよくても、これでは先行くが暗いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
第一ホテル両国 2014年08月02日 00:37:08

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
オーバーフローの件につきましては誠に申し訳ございません。
お客様のおっしゃる通り、お恥ずかしい限りでございます。
今後はこのような事が無き様、十分注意致しますので今回に限りお許しいただければ幸甚に存じます。
今後共ご愛顧下さります様、何卒宜しくお願い申し上げます。
第一ホテル両国 フロント 喜久永昇一

ご利用の宿泊プラン
【直前割】ビジネスも♪一人旅も♪シングルプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】【20階以上】シングルルーム】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月05日 00:58:21

一言で言うと不親切。禁煙で予約してました。チェックインの際も「禁煙でご予約ですね。」と確認されました。いざ部屋に入ると喫煙部屋。フロントに電話すると別の人がでて「禁煙では承ってません。」と一言。あぁ自分が予約間違ったのかなと思ってネットで予約履歴を確認すると確かに禁煙で予約入れてました。再度フロントに電話すると「禁煙指定のプラン予約でないと確約できないんです。」ということ。それならば・・禁煙予約で部屋が喫煙になる場合、たいていのホテルは事前に電話確認が入ります。百歩譲ってもチェックインの際説明があります。さらに百歩譲っても禁煙で予約入れていた事をごまかす事はしません。苦情に対するホテルのコメント入る事がありますが、それも事実確認の説明と教育や対応改善するといったありきたりのコメントなんでしょうね。禁煙予約にたいして喫煙になってしまう事もあると思いますが、なし崩しの役所的対応にサービス業としてあまりに不甲斐ない姿勢を感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
第一ホテル両国 2013年09月06日 08:39:48

いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
早速では御座いますが、失礼がございました事、誠に申し訳ございません。
予約情報に不備があり、禁煙という情報が漏れてしまった為に
チェックインの際にご案内する事が出来ませんでした。
重ね重ねお詫び申し上げます。
お部屋からご要望いただいた際も
あいにく禁煙のお部屋に空きが無かった為に
お部屋替えが出来ませんでした。
今後はこのような事が無き様、十分注意致しますので
今回に限りお許し下さいませ。
それでは是に懲りませず今後共ご愛顧下さります様、何卒宜しくお願い申し上げます。
第一ホテル両国 フロント 喜久永昇一

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定ご愛顧感謝プラン】ビジネスにもお出掛けにも★期間限定プラン
ご利用のお部屋
【記念プラン/シングルルーム】

部屋2

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月08日 11:44:51

旅行支援で利用させて頂きました。何週間も前にシャトルバスの予約を入れようとしたのに満席で利用不可。シャトルバスの予約でホテルに電話したのに、電話に出た人が面倒臭そうに調べてくれた。忙しかろうと少し、言い方に気をつけてほしい。あくまでもお客なんだから。結局、自分の車を出すはめに…フロントで道を聞いたら、自分でググって調べてくれと言われる始末。こんなホテルは初めてでした。部屋の洗面台の蛇口をひねったら、蛇口が石鹸でベタベタ。ベッドのシーツにも得体の知れないベタついた物が付いていた。不快な気持ちにしかなりませんでした。サービス、対応は最悪です。素晴らしかった事といえば、部屋から見えたスカイツリー等の夜景。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
第一ホテル両国 2022年12月16日 13:34:23

この度は、第一ホテル両国をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご指摘をいただきました、お電話での対応、またフロントでの対応につきましてご不快な思いをさせてしまいました事、そして大変失礼なご案内をしました事、深くお詫び申し上げます。
フロントスタッフとして、そして接客という業務をする上での意識が欠落しており、とても恥じるべき事と思っております。早急に改善いたします。
また、お部屋の清掃につきましてもご不快な思いをさせてしまいました事、重ねて深くお詫び申し上げます。
清掃スタッフへ共有させていただくとともに、清掃クオリティ向上にも努めてまいります。

この度は、大変申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

宿泊本部 インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【チェックアウト日入園】東京ディズニーシー(R)1デーパスポート付ご宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【パス/シー】【禁煙】【19.2平米】モデレートツインA】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

KAZUちゃんマンin宮崎さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

KAZUちゃんマンin宮崎さん [40代/男性] 2018年11月19日 11:36:48

チェックインの前に伺ったのですが、自分はすぐに外出しないといけないため手続きだけして連れにはチェックインの時間まで待ってもらうつもりでしたが、「宿泊者の記帳はチェックインの時間にしかできない、他のお客様にもすべてそうお願いしている」の一点張りで、「予約した自分が記帳したいので。」と伝えると「お連れの方は手がご不自由なのですか?」とかなり失礼なことを聞かれ、「住所等などこちらでしか書けないので」と伝えても一切受け付けない姿勢でこっちが根負けして連れに住所を書いたメモを渡しチェックイン時に記帳してもらうようにしました。清算は先にできるのに、何にこだわって頑なに拒否するのか?すべてのホテルに泊まったことがあるわけではありませんが、初めてこのような対応を取られ初っ端からかなり気分を害されました。
また、手荷物を預ける旨を伝えると、コンシェルジュの方を指しそこでお願いしますとのことだったので持っていくと、入り口でお喋りしていたお局さん二人が「こちらです」と大した距離でもないのに駆け寄ることもせず、呼ばれたのにはさすがに呆れました。
18時過ぎ帰ってくると、同フロアで清掃中の部屋が電気もつけずにドアが全開で、「こりゃ、女性の客は暗がりから誰か出てくるんじゃないかと不安じゃないかな?」と思いました。
室内も清掃が行き届いていないところがあったり、エレベーターから出てきた客に対し、挨拶もなかったりと、ほんとド田舎の民宿よりひどいと感じました。

いろいろありましたが、最後に「ありがとうございました」があれば良しとしようと思いましたが、清算の必要がない客はカードキーを返却ボックスに入れる仕様で・・・。
安っぽいビジネスホテルじゃないんだから、最後ぐらい客と話ができる場を設けたらいかがでしょうか?
愚痴になるので書くつもりじゃありませんでしたが、あまりにひどかったので書くことにしました。90%offでも、二度と泊まらないと思います。
最後に、窓からの景色だけ!は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年11月
第一ホテル両国 2018年11月21日 10:35:21

この度は、第一ホテル両国をご利用頂き誠にありがとうございます。しかしながら、折角数あるホテルの中から第一ホテル両国を選んでいただいたにも関わらず、ご満足していただけるサービスがご提供出来なく、大変申し訳ありませんでした。
また、従業員教育が至らず重ねてお詫び申し上げます。当日チェックインやお荷物のを担当させて頂いた際のスタッフには、お客様のご意向に極力添えるようなおもてなしを日々心掛ける様に指導を致しました。また、他スタッフも同様に注意喚起を行い、再発防止に努めて参ります。
また清掃に関してもフロアー担当者及び、責任者に今回の件を共有させて頂き、今後の清掃クオリティー向上に向けて努めて参ります。
この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。

第一ホテル両国 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFFスカイツリービュールームプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートダブルA】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

桜の志摩さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

桜の志摩さん [50代/男性] 2014年03月09日 15:15:12

今回は苦情とさせていただきました。
まずチェックインの時本プランの予約内容を掲示したのですが朝食なしのプランになっておりますので朝食券はありませんと言われた。
再度予約明細を読み直して再度フロントで確認したらやはり同じことを言われてプランの間違いとまで言われました。
翌日夕方再度問い合わせてたら納得いかなそうだったがしぶしぶ朝食券を出してきました。
チェックアウトの時に1日目の朝の朝食分引いてくれるのかと思えば当日有効の朝食券2枚
渡されましたこちらどういう意味でしょうか。
引けない代わりに2枚あげますという意味ですかね、当日のみ有効なのに食事はお客の都合でしなかったことで処理したのですかね。
駐車場も1日しか停めていのに、2日宿泊なので車も2日分ですと言われた
本当ですかね。
1枚未使用の駐車券ありますがこれ後でも有効ならばそれでもかまいませんがなんか今回いまだに納得できない。楽天さんかホテルさんどちらが間違いなのかはっきりするまでどちらも利用しないことにします。今までこんなことなくてうちの親と叔母まで利用しすごく親切なスタッフの方たちに感激していたのに非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
第一ホテル両国 2014年03月10日 04:58:10

この度はご不快の念をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。
朝食の件、駐車場の件、共に驚く内容であり、赤面の至りでございます。
事実関係をお調べし、内容を把握した上で改めて、ご返事をさせて頂きたいと思います。
恐れ入りますが、今しばらくお時間をいただけますでしょうか。
我侭を申し上げますこと、重ねてお詫び申し上げます。

第一ホテル両国
フロント
木下 典子

ご利用の宿泊プラン
【冬得】【直前割】ビジネスも♪一人旅も♪シングルプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】【20階以上】シングルルーム】

部屋1

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月06日 22:25:39

今回家族旅行で利用しました。まぁ過去の口コミを読めば読むほど不安だったのですが、そこまでじゃないだろう…と実際に宿泊した感じはもっと酷かったです。スタッフのは基本塩対応する人とわかってなさそうな人。宿泊する前に電話で問い合わせた時も「駐車場は当ホテルの管轄ではないので」みたいな感じで言われて、それはホテルホームページを隅々まで読めばわかるけど、お宅のホテルが提携してるタイムズなら普通に教えてくれてよくない?と思いました。当日も1人のわかってなさそうな人が対応。受付終わって外出してホテルにてルームキーをもらうときに塩対応の人が「受付がまだ全て終わっていないので」って知らねーよと思いました。それはそちらのミスなのになぜこちらが気分悪くなるのか?部屋は正直めちゃくちゃ汚かったです。所々落ちない汚れや風呂の水垢。特に部屋の風呂。疲れを癒そうと入った風呂で髪の毛落ちてて一気にげんなりしました。その辺のB級ビジホより酷く感じた。次使うことは絶対にない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
第一ホテル両国 2024年01月07日 21:07:57

この度は第一ホテル両国にご宿泊頂き誠にありがとうございました。

数あるホテルの中から第一ホテル両国をお選び頂いたにも関らず、ご期待を裏切る事となり大変申し訳ございませんでした。
フロントでのお客様の接客対応が悪く、またお部屋のお掃除が行き届いておらず大変ご迷惑をお掛けいたしました。社員教育を徹底し改善して参ります。お客様のご要望にお応えできるようにまた快適にお過ごしいただけるように努めてまいります。

第一ホテル両国 フロント

ご利用の宿泊プラン
ご家族・ご友人同士で♪★東京ドーム・舞浜へ電車で車で好アクセス★
ご利用のお部屋
【【禁煙】【26.8平米×2間】コネクティングツインルーム】

部屋1

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月08日 13:01:10

ディズニーリゾートの帰りに利用しました。
ホテルのバスを利用して、夜遅くに到着。部屋に入って加湿空気清浄機をつけようとしたところ、前面パネルが外れ、フロントへ連絡して別の物と交換してもらいました。
再びスイッチを入れようと給水タンクを外すと、すごいホコリ!いつから掃除してないのかと疑うど…。
グッドネイバーホテルでスカイツリーが見えると期待していたのに、最悪でした。
二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
第一ホテル両国 2023年10月12日 23:26:45

この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中では客室清掃に対しまして、ご不快な念を抱かせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました箇所に関しまして、清掃部門と情報を共有いたしました。
改めまして、心よりお詫び申し上げます。

宿泊部 フロント

ご利用の宿泊プラン
【早割30】早期予約でお得!!下町両国STAY★ 東京スカイツリー(R)の見えるお部屋に泊まろう♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

部屋1

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月28日 15:47:48

2度目の宿泊ですが、今回の滞在はとても残念なものになりました。まず布団に血のようなシミがついていて、その程度なら何も言わないですがトイレを使用するたびに壁からモーター音のような音が鳴り響き、とても我慢できるようなレベルではなかったので部屋を替えてもらいました。
次に用意された部屋は先程の部屋より何故か椅子が1つ少ない…
今回はエコ連泊割という清掃がないプランでフロントでも説明を受けたのですが、2日目部屋に戻ると何故か掃除がされていてスーツケースなど移動していたので驚きました。子供用に持参した歯ブラシと歯磨き粉が勝手に捨てられていて困りました。勝手に部屋に入り客の私物を捨てるのはちょっとありえないと思いました。 
ディズニーシーからのシャトルバス利用しましたが、4番乗り場と言われたので並んで待っていたらどうやら違うホテルの列だったようです。他の方も間違えていました。案内などはありませんのでご注意を。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
第一ホテル両国 2022年12月31日 11:16:29

この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき、ありがとうございます。
今回のご滞在に際しましては数多くのご不快な念、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきました件は、お客様のおっしゃる通りであり弁解の余地がございません。
ホテルをご利用いただく上でお客様へご提供させていただく「安全と安心」「清潔」「正確なご案内」がご提供出来ませんでしたことは非常に遺憾であり、宿泊責任者として指導、監督の不行き届きを猛省しております。

数ある宿泊施設の中から折角当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お客様の期待を裏切る結果を招き申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

宿泊部 支配人

ご利用の宿泊プラン
【エコ連泊割】だからお得に宿泊!!秋葉原・水道橋・新宿へ電車1本♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】【26.8平米】スーペリアツインルーム】

46件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ