投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月01日 12:50:57
-
素晴らしい立地と広い部屋と良心的な値段だが、このホテルは根本的なポリシーが10年前のものだと思う。
理由は温度調節とテレビの古さだ。古い建物ゆえ、全館統一コントロールなのはやむを得ないとしても、11月27日の日中に暖房機能が使えなかったのは、よく考えて欲しい。フロントに電話をしたら毛布を貸すという。冗談じゃない。ここは山小屋ではない。暑い寒いを決めるのはホテルではなく顧客である。しかも、暑い寒いは、顧客のお土地柄によって違う。毛布を貸すというのはホテル側の判断に従えということだ。ついでに言うと、夜になると暖房は入ったがこんどは暑すぎる。第一ホテルの名古屋店でも同じことを言われたが、この発想は古い。いま他の方のメッセージを見ると、去年も11月に寒かったという方が2人もおられるのに、折角のコメントを反映できていない。温度集中管理の場合、1、2、3、4、11、12月は基本24時間暖房機能を確保すべきと思う。
いまいる沖縄の外資系のホテルは、一年365日、自由に冷暖房がいれられる。両国のフロントにクレームをしたら、その方も状況は承知してるとおっしゃった。現場の認識に反応していないマネージメントは、問題を感じる。あと、テレビも今はAndroidの4Kテレビは普通だ。第一ホテル両国は1000円のVOD。操作性もおそろしく悪い。いまどき1000円のVODなんて、観る人がいるんだろうか。これでは、日本のホテルは、外資系に駆逐される。
投稿内容への返答も遅く、パターン化されている。《清掃担当と情報を共有》というのが、そこかしこに見られるが、今の共有の仕方で大丈夫か心配。そもそも情報の共有などしなくても、スタッフが日常的自主的に予約サイトの投書を見ていれば、現状評判など立ちどころに分かる。
追記、この投稿にしても確認返答が遅すぎる。12月5日にチェックアウトした那覇のホテルからはとっくに返信がきた。返答の迅速性や的確性も、ホテルを選ぶ際の重要なポイントであることを貴ホテルはご存知ないのか。貴ホテルは一か月以上コメントがない。
東京スカイツリーが見えることを売りにしておられるが、ツリーの完成はホテルの開業12年後であり、ホテルの評価とは別問題である。楽天の評価平均が高級ホテルにありながら、4に達していない現実をよく分析すべきだ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- 第一ホテル両国 2023年12月12日 05:52:32
-
この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。
ご滞在では数々のご不快な念を抱かせてしまいましたこと、また、ご返信が遅くなりましたことを心より深くお詫び申し上げます。
お客様よりいただきましたお言葉に対しまして弁解の余地はございません。施設の内容、従業員の対応は足りておらず、今後改善していくべき貴重なお言葉として真摯に受け止めさせていただきます。
数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご期待に添うことが出来ず申し訳ございませんでした。
宿泊部 支配人
この度は様々ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。当ホテルは築20年以上経過し、修繕が必要な個所や時代にそぐわない箇所等様々ございます。しかしながら、お客様にご不便を感じさせないサービスを提供する事がフロント係としての仕事と思っております。従業員の対応についてはこの思いを伝えて参ります。VODについてはご指摘の通り時代遅れのシステムと思います。こちらは廃止をするか、違うシステムを入れるかの検討を遅ればせながらスタート致しました。ご指摘頂いた事に対するお答えになっていないかもしれませんが、皆様に快適にお過ごしいただけるように、少しずつではありますが改善をして行く所存でございます。 宿泊サービス部長
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投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月08日 13:01:10
-
ディズニーリゾートの帰りに利用しました。
ホテルのバスを利用して、夜遅くに到着。部屋に入って加湿空気清浄機をつけようとしたところ、前面パネルが外れ、フロントへ連絡して別の物と交換してもらいました。
再びスイッチを入れようと給水タンクを外すと、すごいホコリ!いつから掃除してないのかと疑うど…。
グッドネイバーホテルでスカイツリーが見えると期待していたのに、最悪でした。
二度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- 第一ホテル両国 2023年10月12日 23:26:45
-
この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中では客室清掃に対しまして、ご不快な念を抱かせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました箇所に関しまして、清掃部門と情報を共有いたしました。
改めまして、心よりお詫び申し上げます。
宿泊部 フロント
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いかちゃん9314さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- いかちゃん9314さん [50代/男性] 2023年05月23日 22:41:16
-
まずは、風呂。お湯を張ってゆっくり浸かろうと思ったら・・栓が全くフィットしていなくて、あっという間にお湯が減っていきました。更に、洗面台の水もタラタラと流れっ放し。パッキンが馬鹿になっているわけで・・・勿論、フロントには報告しましたが・・・改善されたのは、浴槽の栓のみで・・洗面台は改善されておらず。問題は改善云々よりも、これらの状態を把握していなかったのが問題であるわけで・・かなり、不信感と言うか・・ガッカリしました。リフレッシュどころか・・・フラストレーションが溜まりまくった宿でした!余程の事がない限り・・・二度と泊りません!!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- 第一ホテル両国 2023年05月28日 00:57:30
-
この度は、第一ホテル両国をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お部屋のバスルームにつきまして、ご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。湯船と洗面台の2か所に不具合があったにも関わらず湯船のみ修繕し、洗面台の修繕が疎かになっていた原因は、お客様から報告を受けたスタッフが施設修繕担当者に伝え漏れていた事が原因と判明いたしました。お客様にご不便と不信感を抱かせてしまい大変反省をしております。今後は同様の事が起きないよう今回の件をスタッフ間で共有して参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。
第一ホテル両国 フロント
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投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月28日 15:47:48
-
2度目の宿泊ですが、今回の滞在はとても残念なものになりました。まず布団に血のようなシミがついていて、その程度なら何も言わないですがトイレを使用するたびに壁からモーター音のような音が鳴り響き、とても我慢できるようなレベルではなかったので部屋を替えてもらいました。
次に用意された部屋は先程の部屋より何故か椅子が1つ少ない…
今回はエコ連泊割という清掃がないプランでフロントでも説明を受けたのですが、2日目部屋に戻ると何故か掃除がされていてスーツケースなど移動していたので驚きました。子供用に持参した歯ブラシと歯磨き粉が勝手に捨てられていて困りました。勝手に部屋に入り客の私物を捨てるのはちょっとありえないと思いました。
ディズニーシーからのシャトルバス利用しましたが、4番乗り場と言われたので並んで待っていたらどうやら違うホテルの列だったようです。他の方も間違えていました。案内などはありませんのでご注意を。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- 第一ホテル両国 2022年12月31日 11:16:29
-
この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき、ありがとうございます。
今回のご滞在に際しましては数多くのご不快な念、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきました件は、お客様のおっしゃる通りであり弁解の余地がございません。
ホテルをご利用いただく上でお客様へご提供させていただく「安全と安心」「清潔」「正確なご案内」がご提供出来ませんでしたことは非常に遺憾であり、宿泊責任者として指導、監督の不行き届きを猛省しております。
数ある宿泊施設の中から折角当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お客様の期待を裏切る結果を招き申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
宿泊部 支配人
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投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月08日 11:44:51
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旅行支援で利用させて頂きました。何週間も前にシャトルバスの予約を入れようとしたのに満席で利用不可。シャトルバスの予約でホテルに電話したのに、電話に出た人が面倒臭そうに調べてくれた。忙しかろうと少し、言い方に気をつけてほしい。あくまでもお客なんだから。結局、自分の車を出すはめに…フロントで道を聞いたら、自分でググって調べてくれと言われる始末。こんなホテルは初めてでした。部屋の洗面台の蛇口をひねったら、蛇口が石鹸でベタベタ。ベッドのシーツにも得体の知れないベタついた物が付いていた。不快な気持ちにしかなりませんでした。サービス、対応は最悪です。素晴らしかった事といえば、部屋から見えたスカイツリー等の夜景。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- 第一ホテル両国 2022年12月16日 13:34:23
-
この度は、第一ホテル両国をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご指摘をいただきました、お電話での対応、またフロントでの対応につきましてご不快な思いをさせてしまいました事、そして大変失礼なご案内をしました事、深くお詫び申し上げます。
フロントスタッフとして、そして接客という業務をする上での意識が欠落しており、とても恥じるべき事と思っております。早急に改善いたします。
また、お部屋の清掃につきましてもご不快な思いをさせてしまいました事、重ねて深くお詫び申し上げます。
清掃スタッフへ共有させていただくとともに、清掃クオリティ向上にも努めてまいります。
この度は、大変申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。
宿泊本部 インターネット担当
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KAZUちゃんマンin宮崎さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- KAZUちゃんマンin宮崎さん [40代/男性] 2018年11月19日 11:36:48
-
チェックインの前に伺ったのですが、自分はすぐに外出しないといけないため手続きだけして連れにはチェックインの時間まで待ってもらうつもりでしたが、「宿泊者の記帳はチェックインの時間にしかできない、他のお客様にもすべてそうお願いしている」の一点張りで、「予約した自分が記帳したいので。」と伝えると「お連れの方は手がご不自由なのですか?」とかなり失礼なことを聞かれ、「住所等などこちらでしか書けないので」と伝えても一切受け付けない姿勢でこっちが根負けして連れに住所を書いたメモを渡しチェックイン時に記帳してもらうようにしました。清算は先にできるのに、何にこだわって頑なに拒否するのか?すべてのホテルに泊まったことがあるわけではありませんが、初めてこのような対応を取られ初っ端からかなり気分を害されました。
また、手荷物を預ける旨を伝えると、コンシェルジュの方を指しそこでお願いしますとのことだったので持っていくと、入り口でお喋りしていたお局さん二人が「こちらです」と大した距離でもないのに駆け寄ることもせず、呼ばれたのにはさすがに呆れました。
18時過ぎ帰ってくると、同フロアで清掃中の部屋が電気もつけずにドアが全開で、「こりゃ、女性の客は暗がりから誰か出てくるんじゃないかと不安じゃないかな?」と思いました。
室内も清掃が行き届いていないところがあったり、エレベーターから出てきた客に対し、挨拶もなかったりと、ほんとド田舎の民宿よりひどいと感じました。
いろいろありましたが、最後に「ありがとうございました」があれば良しとしようと思いましたが、清算の必要がない客はカードキーを返却ボックスに入れる仕様で・・・。
安っぽいビジネスホテルじゃないんだから、最後ぐらい客と話ができる場を設けたらいかがでしょうか?
愚痴になるので書くつもりじゃありませんでしたが、あまりにひどかったので書くことにしました。90%offでも、二度と泊まらないと思います。
最後に、窓からの景色だけ!は良かったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年11月
- 第一ホテル両国 2018年11月21日 10:35:21
-
この度は、第一ホテル両国をご利用頂き誠にありがとうございます。しかしながら、折角数あるホテルの中から第一ホテル両国を選んでいただいたにも関わらず、ご満足していただけるサービスがご提供出来なく、大変申し訳ありませんでした。
また、従業員教育が至らず重ねてお詫び申し上げます。当日チェックインやお荷物のを担当させて頂いた際のスタッフには、お客様のご意向に極力添えるようなおもてなしを日々心掛ける様に指導を致しました。また、他スタッフも同様に注意喚起を行い、再発防止に努めて参ります。
また清掃に関してもフロアー担当者及び、責任者に今回の件を共有させて頂き、今後の清掃クオリティー向上に向けて努めて参ります。
この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。
第一ホテル両国 宿泊支配人
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twm68221さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- twm68221さん [50代/男性] 2018年10月26日 10:38:28
-
2回目の宿泊です。
禁煙室で予約をしたが、喫煙だった。
ただ、間違いに気がついて、連絡を頂いたが、
チェックインしてから、3時間くらい経過していた。
今更変更する気になれなかった。
部屋も臭わなかった。
昨年、宿泊した時は、金額間違いで、再請求された。
このホテルとは、相性が悪いのかな。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年10月
- 第一ホテル両国 2018年10月27日 01:30:29
-
この度は、第一ホテル両国をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
前回ご宿泊に続き、大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。
不注意がこのようなご迷惑につながっており、今後さらにスタッフへの指導に努めていく所存でございます。
この度は、ご不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
宿泊部インターネット担当
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1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月26日 20:27:01
-
他のホテルに宿泊予定でしたがクチコミが良かったので他をキャンセルしてこちらに決めました。
まず、チェックインを担当したフロントの女の人は全く笑顔が無く怒ってるみたいで、とっても感じが悪く本当に嫌な気分にさせられました。「部屋は〇〇号室です」とカードキーを渡されましたが、それっきりでエレベーターの場所も知らされませんでした。
部屋からの眺めは素晴らしかったですが、安いプランで選べなかったのだけど、子供と一緒なのに喫煙ルームでタバコ臭いし、ベッドカバーに謎の赤いシミ(多分赤色のマジック?)はあるし、冷蔵庫にはかき氷シロップのような赤い汚れ…バスルームには黒い汚れ…
本当にありえない…呆れました。
今まで国内外いろんなホテルに宿泊してきましたが、ここがワーストワンです。
部屋からの眺めと、自由に使えるスマホ(子供が喜んで使ってました)だけは良かったと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- 第一ホテル両国 2018年08月29日 10:08:24
-
この度は第一ホテル両国をご利用いただき、また、多くのホテルよりお選びいただきまして誠にありがとうございました。
担当させていただきましたスタッフの心無い対応により、お客様の貴重なご旅行を不愉快な気分にさせてしまいました事、客室の清掃で行き届かぬところがあった事、心より深謝申し上げます。
今後は、このような事がないように全スタッフに対し指導徹底させていただきます。
また、客室の禁煙室でございますが、禁煙が確約できるお部屋タイプもございますので次回ご宿泊頂く際にはご相談いただければ幸いでございます。
今後は、お客様のご期待を超えられるホテルを目指してサービス向上に精進して参ります。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
宿泊部 支配人
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投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月30日 22:22:26
-
隅田川花火大会が順延になり、翌日に振り替えてもらいましたが、その際電話では、部屋食はできないが25Fのレストラン(さくら)で食事とのことで了承しましたが、当日さくらに行きますと本日は貸切のため宿泊者でも食事はできないとのこと、フロントの説明では振替を希望した人は朝食のみだとのことでした、電話と現場の説明違いに驚き、花火を見終わり宿泊せずに帰りました。
3年続けて利用してしていましたが来年からは第一ホテル両国では見ません。
25Fのレストランが貸切なのに部屋にはレストランのメニュ-が置いてありました・・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2018年07月
- 第一ホテル両国 2018年08月04日 23:35:45
-
この度は第一ホテル両国をご宿泊賜り、誠にありがとうございました。
花火大会の順延のお振替えのご案内の際、説明が足りておらず大変申し訳ございませんでした。
リピートしていただいているのにもご希望に添うことが出来ず重ねてお詫び申し上げます。
今後同じ事がないようスタッフ一同心掛けてまいりたく存じます。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
宿泊部 インターネット担当
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1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月23日 19:57:20
-
10月21日に1泊2日で宿泊しました。雨降りだったけど駅からすぐで濡れることなくホテルに行けたので良かったです。コンビニも横断歩道を渡ればすぐなのは良かったです。
スカイツリーが見える部屋でしたが、雨でほとんど見えなかったのは残念でした。晴れてたら部屋からキレイに見えて最高だったと思います。
しかし、部屋の掃除がちょっと…前の人の飲んだ空のペットボトルがベットの下に残ってたり、椅子の下には目薬となぜか裁縫針が1本落ちてました。他の部屋には枕とクッションがベットに置いてあるのが、泊まった部屋だけ置いてなかったりと色々と残念でした。帰りに受付でこれらを伝えたんですがいまいちな対応で残念でした。もう泊まりたいとは思いませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年10月
- 第一ホテル両国 2017年10月24日 22:00:35
-
この度は、第一ホテル両国をご利用いただき誠にありがとうございました。
清掃の件ではございますが、行き届かぬ清掃のお部屋へお通ししてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃係のチェック不足・注意不足でございます。また、ご意見をお伺いする際のスタッフの接客も、本当に申し訳けございませんでした。
私共の指導不足でございます。
今後は、清掃スタッフ、フロントスタッフ共に指導徹底いたしまして、業務に就く所存でございます。
是非、またご利用いただき次回はスカイツリーの綺麗な景色と快適なご滞在ができる様に努力して参ります。
お客様のご来館心よりお待ち申し上げます。
宿泊部 インターネット担当
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1人中1人の方が参考になったと投票しています。
Sachi1330さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- Sachi1330さん [40代/女性] 2017年02月19日 17:09:36
-
枕に髪の毛が、、、
現在、出張研修がKFC Hallでほぼ2~3週間に一回あるため、同じ建物ということで、立地条件を優先に3回ほど、2泊ずつ毎回22階のお部屋に泊まっています。
2回目の宿泊の後にホテル側のアンケートにお部屋の状況を書くも3回目の宿泊でも毛が落ちていました。
全体的に、古い薄汚れが雰囲気があるのは初回から感じていましたが立地のことを考えると目を瞑ることはできる範囲でした。
1回目、22階のお部屋、2017年1月前半
二段に重ねられている枕の手前に置いてある赤いクッションをのけたら、5cmくらいの髪の毛が枕についていました。後、お風呂場の浴槽外の壁際の端に排水溝のようなのがあるんですが、そこに何本か髪の毛がべっとりついたままで2泊目の日中にお掃除していただいた後も、毛がついたままでした。
加湿器の給水タンクに水を入れるため取り出してびっくり。タンクの中は黄色いドロドロの遺物がたまっていました。タオルでゴシゴシ自分でお掃除。分厚くホコリのたまったフィルターも、自分でお掃除させていただきました。
2回目、22階のお部屋(1回目とは違うお部屋です)2017年1月後半
ベッドは綺麗な状態にありましたが、テーブルの引き出しを開けたら1回目と同じくらいの5cmくらいの毛が入っていました。
加湿器のタンクの中も同様ドロドロでひどかったので、宿泊後にアンケートに記入して髪の毛とタンクのことを書き対応をお願いしましたが、連絡は一切なし。
3回目、今回も22階、2017年2月前半
返事は無くとも、アンケートに対応してくれているであろうと期待しながら、お部屋に入って恐る恐る枕の手前に置いてある赤いクッションをとったら、こんどは2~3cmの短くて丸くカールした毛がお布団のお上に落ちていました。
加湿器は、以前の2回と比べてだいぶマシでしたが、やはりぬめりが付いていたので、自分でお掃除しました。リッチのことを考えるとこんな便利な場所はないので、気にしないようにしながらも、この段階で、かなり気持ち悪くて、部屋の壁にあるシミとかがどんどん目に飛び込んでくるし、、、まだ、研修が2回あり、2週に渡り2泊ずつ第一ホテルで予約取っていましたが、気持ち悪いのでキャンセルして他のホテルに泊まることにしました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年01月
- 第一ホテル両国 2017年02月20日 17:37:50
-
いつもご宿泊くださり誠にありがとうございます。
コメント拝見致しました。
数々の不手際誠に申し訳ございません。また、ご返答が遅くなりました事、重ね重ねお詫び申し上げます。
清掃担当には厳重注意いたしました。
何度もご指摘いただきましたにも関わらず、改善できずにいる事を
不甲斐なく思います。今後はより一層、お客様におもてなし出来ます様、
努力いたして参ります。
これに懲りませず、今後共ご愛顧くださります様、
何卒宜しくお願い申し上げます。
宿泊部インターネット担当
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- 【直前割】ビジネスも♪一人旅も♪シングルプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム】
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月01日 05:33:55
-
以前は気の利くスタッフの方が多数おられ
ビジネス利用として頻繁に利用させて頂いておりましたが
諸々あり、しばらく足が遠のいておりました。
私にとっての立地条件の良さから
久々に宿泊させて頂きました。
シングル予約でしたがホテル側のお気遣い???にて
お部屋をランクUpして頂きましたが・・・・
プレミアムツインルーム角部屋に初めての宿泊です。
シャワーブースには湿ったタオルが放置されっぱなし。
シャーワーヘッドは自分の方に向けて固定出来ず。
シャワーブースとは別に設置されたバスタブには
洗面台方面にカーテンが付いておらず
バスタブ内にてシャワーを使おうとすると
洗面台方面が水浸しになる。
バスタブに設置されたシャワーヘッドも自分の方向に向けて固定出来ません。
また、バスタブから部屋側に観音開きの木製の窓がありますが
下部に隙間が空いており部屋方面にも水が進入します。
さらに、上ランクの浴室に設置された
ボディーソープ・シャンプー・トリートメントは
同色同形の小さい容器で3種の判別がしづらい、出来ない。
※極小文字で3種の表記はありますが
ポンプ式ではなく、大変使い辛いのは以前のままでした。
上ランクのお部屋に宿泊される方は
ポンプ式の物を希望されると便利だと思います。
ホテルとして気を遣うべき
別の点があるのではないでしょうか。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年08月
- 第一ホテル両国 2016年09月02日 02:39:31
-
いつもご利用いただき、ありがとうございます。最近のご利用が減られましたことは私どもに理由があると深く反省致します。
また、頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、一からサービスを考えて参ります。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。また、ご不快の念をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
宿泊部インターネット担当
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投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月23日 19:01:50
-
部屋がとにかく汚いです。壁紙にはシミがあります。そして特にバスルームは酷く、トイレに座ると鏡の下にカビがはえて真っ黒になった部分が見えました。バスタブ周りのタイルの目地は赤い湯垢が数多く付いています。気持ちが悪くてお湯を張ることができませんでした。また、シャワーカーテンの陰には前の客のものと思われる髪の毛もあり…2度と泊まりたくありません。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2016年08月
- 第一ホテル両国 2016年08月24日 05:19:55
-
この度は第一ホテル両国をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊ではご不快の念をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございません。
ご意見は真摯に受け止め、早急の改善を進めるよう努力してまいります。
繰り返しになりますが、心よりお詫び申し上げます。
宿泊部インターネット担当
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投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年03月22日 18:12:53
-
色々なホテルに行きましたがこんなに残念な事はありませんでした。
10年程ブランクが有りましたが。15周年という事でどうなっているのか期待も有り夕飯前でしたのでホテル内のレストランにでも奮発していこうと思っていたのですが、部屋に入るなり、ベットカバーに大きなシミが…。しかも、よくある掃除したプレート?も無く、あまりにも大きいので気持ち悪いのでフロントへTELした所部屋を換えてくれるとの事だったが、実際には時間もかかりフロアーも下になりました。何だか損した気分になり食事も外へ行きました。しかも、朝のチェックアウト時には何の挨拶も無くがっかりしました。
質が落ちたとしか思えません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年03月
- 第一ホテル両国 2016年03月23日 03:34:38
-
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
期待をしてお越しいただいたにも関わらず、残念な思いを与えてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
快適なお部屋を提供することはホテルの基本でございますが、今回のベッドカバーの件はあってはならないことであり、赤面の至りでございます。
重ねてお詫び申し上げます。
また、その後の私どもの連携不足により、チェックアウト時にご挨拶もできなかったことは言い訳のしようもございません。
“質が落ちた”とのお言葉を真摯に受け止め、今後の立て直しを行って参ります。
繰り返しになりますが、この度は期待を裏切ることとなりましたこと深くお詫び申し上げます。
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投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月09日 02:08:25
-
コメントの修正ができないようでしたので補足の投稿をさせていただきます。
「チェックアウト時にお連れのお客様にしかお詫び申し上げられなかった」
と仰っておりますが、
母(連れ)にもお詫びなんて一切ありませんでしたよ。
今回の返信を見て再度母に確認しましたが記憶違いではないそうです。
私はもちろん母の言葉を信じますが、
そちら様がスタッフの言葉(かどうかわかりませんが)を信じるのであれば後はご自由にどうぞ。
もうこれ以上投稿はできませんし電話やメールなどで反論する気もありませんので。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年01月
- 第一ホテル両国 2016年02月09日 04:00:08
-
今回のご宿泊ではご期待に添うことができず、誠に申し訳ございません。
再度担当スタッフへの事実確認を行い、原因を追究し改善に努めて参ります。
繰り返しになりますが、今回の件、深くお詫び申し上げます。
宿泊部 インターネット担当
- ご利用の宿泊プラン
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投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月07日 23:25:59
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ホテル唯一のプレミアムルームとプラン名に惹かれ予約しましたが、どこがプレミアムなのと思いました。まず部屋に入った瞬間、部屋のにおいが気になりました。本当に禁煙ルームなのか疑問です。景色も悪く、もう少しランクの低いスカイツリー側に泊まれば良かったと思っています。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年12月
- 第一ホテル両国 2016年01月08日 01:48:08
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この度は、第一ホテル両国をご利用頂きまして、誠にありがとうざいます。
まず、お部屋の臭いに関しまして、お詫び申し上げます。大変申し訳ございません。本来、プレミアムルームは禁煙確約のお部屋でございます。ただ、清掃時に臭いに気付けなかった為と思われます。今後、このような事にならぬ様、清掃スタッフに指示させて頂きます。また、お客様により良くお過ごし頂ける様、フロントスタッフ一同努めていく所存でございます。
プレミアムルームについてでございますが、23・24階の高層階確約でございます。また、お部屋のアメニティがスタンダードのお部屋と違い、「MIKIMOTO」のアメニティを使用しております。他に、ミネラルウォーターのサービス、カップ式のコーヒーをご用意しております。
また、ご利用して頂ける様、ホテルスタッフ一同努めて参ります。
宿泊部インターネット担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【禁煙確約】【高層階フロアー】プレミアムルームご宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【プレミアム】【禁煙】プレミアムツインB】
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年12月13日 15:51:28
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12月11日に宿泊しました。部屋や設備自体は問題ありませんが、フロントの女性従業員にはあきれ返りました。チェックイン時間前に到着し、荷物を預けてスカイツリーに行くため、フロントの女性従業員にスカイツリーに行くバス停の場所と、どこ行きのバスに乗ればいいかを尋ねました。バス停の場所は正しく教えてくれたものの、バスの行先については知りもしないのにいい加減な事を教えられ酷い目にあいました。女性従業員は「スカイツリー行きのバスに乗って下さい」と言うので、「スカイツリー行きというバスがあるんですね?」と確認したところ「はい」との答え。バス停でバスを待っていても、亀戸駅行のバスは来てもスカイツリー行きのバスなど全く来ません。そこでバス停の路線図をよく見てみたところ、亀戸駅行のバスの路線図にスカイツリー前というバス停があったので、ホテルに引き返し、その女性従業員に「ほんとにスカイツリー行きというバスはあるのか?」と聞いたところ、バスの時刻表を持ってきました。それは「亀戸駅行」のバスの時刻表だったので、「スカイツリー行きなんていうバスはなく、亀戸駅行のバスに乗って途中、スカイツリー前のバス停で降りるのではないのか?」と聞くと「あ~、そうですね、すみません」との答え。このホテルのフロントにいる以上、スカイツリーへのアクセス方法は頭に入っていて当たり前、百歩譲って知らなかったとしても、他の従業員に聞くなりして正しい情報を客に伝えるのが当然なのに、「スカイツリー行きのバスに乗って下さい」などという出まかせを言うなど、ありえないことです。第一ホテルに対する信頼が地に落ちました。バス停で来る訳のないバスを待っていたせいで、予約しておいた店にも間に合わず、バスを諦めてタクシーでスカイツリーに行きました。無駄にした時間とタクシー代を返してほしいです。あの従業員の顔を思い出しただけでムカムカします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2015年12月
- 第一ホテル両国 2015年12月13日 23:10:51
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この度はご宿泊くださり誠にありがとうございます。
コメント拝見いたしました。
お客様には数々のご無礼がございました事、誠に申し訳ございません。
スカイツリーへのアクセスを未だに説明できないスタッフがいる事に驚愕いたしました。
重ね重ね深くお詫び申し上げます。
今一度そのスタッフだけではなく、教育の再徹底を行って参りたいと思います。
本当に申し訳ございません。
是に懲りませず今後共ご愛顧いただけます様、何卒宜しくお願い申し上げます。
宿泊部インターネット担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【宿泊日当日入場限定】朝食無/東京スカイツリー(R)天望デッキ日付指定入場券引換券付宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【天望デッキ日付指定入場券引換券付】モデレートダブル】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年03月01日 00:26:10
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ビジネスユースにて多数利用の者ですが、今回ご案内頂いた部屋に入り空調をつけるとヒラヒラと白い物が舞い、空調の風が当たる梁を見上げるとホコリが横一列についていました。
お部屋の変更を申し出ましたが、喫煙室しか空いておらず、消臭対応にて案内していただきましたが、禁煙希望の私が泊まれるレベルではありませんでした。掃除機で梁のホコリを吸い取って頂きましたが、ホコリは取れたものの部屋全体にホコリ臭が充満し・・・空気清浄機の
貸し出しは無いとのこと。アレルギーの私は目のかゆみ、鼻水と共に眠りました・・・喫煙室で我慢して寝た方がよかったかも。今までこの様なことが無かっただけに残念です。今後は別のホテル利用することにします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年02月
- 第一ホテル両国 2015年03月01日 03:02:21
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毎週の様にご利用いただいており、誠に感謝いたしております。
残念ながら、今回のご利用時には客室の清掃不備により
大変ご不快になられたことと思います。
ご感想を拝読させていただきましたが、ただただ
赤面の至りでございます。
誠に申し訳ございません。心よりお詫びを申し上げます。
今後は清掃強化は基より、空気清浄機の貸し出しも
視野に入れ、再発防止を行ってまいります。
お許しをいただき、再度ご来館いただけました際には
快適なお寛ぎをご提供できますよう、スタッフ一同
猛省し、努力して参ります。
繰り返しになりますが、今回は快適なお部屋をご提供
できませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。
第一ホテル両国
フロント
木下 典子
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】ビジネスも♪一人旅も♪シングルプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年02月17日 07:21:33
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フロントの女性の対応が最悪。いらっしゃいませも言わず。無愛想。不愉快。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2015年02月
- 第一ホテル両国 2015年02月18日 01:29:36
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この度は第一ホテル両国をご利用いただき、誠にありがとうございます。
折角お越しいただいたにも関わらず、女性スタッフの対応に
ご気分を害されたこと、大変申し訳ございません。
常日頃、笑顔を第一に心掛けておりますので
私共も大変ショックを受けております。
二度とこのようにご不快に感じられる方がいらっしゃらないよう、
従業員の教育を再徹底して参ります。
繰り返しになりますが、今回の件は誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
第一ホテル両国
フロント
木下 典子
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント5倍】【食事無】スカイツリービュールーム指定プラン!
- ご利用のお部屋
- 【東京スカイツリー側モデレートダブルルームA】
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
今回家族旅行で利用しました。まぁ過去の口コミを読めば読むほど不安だったのですが、そこまでじゃないだろう…と実際に宿泊した感じはもっと酷かったです。スタッフのは基本塩対応する人とわかってなさそうな人。宿泊する前に電話で問い合わせた時も「駐車場は当ホテルの管轄ではないので」みたいな感じで言われて、それはホテルホームページを隅々まで読めばわかるけど、お宅のホテルが提携してるタイムズなら普通に教えてくれてよくない?と思いました。当日も1人のわかってなさそうな人が対応。受付終わって外出してホテルにてルームキーをもらうときに塩対応の人が「受付がまだ全て終わっていないので」って知らねーよと思いました。それはそちらのミスなのになぜこちらが気分悪くなるのか?部屋は正直めちゃくちゃ汚かったです。所々落ちない汚れや風呂の水垢。特に部屋の風呂。疲れを癒そうと入った風呂で髪の毛落ちてて一気にげんなりしました。その辺のB級ビジホより酷く感じた。次使うことは絶対にない。
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この度は第一ホテル両国にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から第一ホテル両国をお選び頂いたにも関らず、ご期待を裏切る事となり大変申し訳ございませんでした。
フロントでのお客様の接客対応が悪く、またお部屋のお掃除が行き届いておらず大変ご迷惑をお掛けいたしました。社員教育を徹底し改善して参ります。お客様のご要望にお応えできるようにまた快適にお過ごしいただけるように努めてまいります。
第一ホテル両国 フロント