楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

第一ホテル両国のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.80
  • アンケート件数:5461件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.67
  • 立地4.28
  • 部屋3.91
  • 設備・アメニティ3.45
  • 風呂3.48
  • 食事3.71
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

80件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月02日 20:26:01

清掃無し、アメニティ交換無しとの事でしたが、連泊でしたのでタオルは2枚ずつ用意してもらえると思っていました。が、1枚ずつしかなくとても不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
第一ホテル両国 2023年08月05日 04:29:03

この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき、ありがとうございました。
お客様のおっしゃるとおり、本来はバスタオル、フェイスタオル各二枚ずつを客室内準備させていただいております。客室のタオルの不足がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
清掃担当部門と共有し、再発防止に努めて参ります。

宿泊部 フロント

ご利用の宿泊プラン
【エコ連泊割】だからお得に宿泊!!秋葉原・水道橋・新宿へ電車1本♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】【26.8平米】トリプルルーム】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月20日 17:37:33

キャンペーン中で安かったこともあり、大きいホテルでアクセスも良いので利用させていただきました。

誤って喫煙のお部屋を予約してしまったので、もし禁煙で空いているお部屋があれば変更していただけると嬉しいなと思い、前日から当日夕方にかけて時間を置いて何度か電話しました。
しかし何度かけても繋がらず…チェックインの1時間ほど前にはじめて繋がりました。
結構大きなホテルと認識していたので、電話がここまで繋がらないのは驚きました。結局空きがなく、お部屋も喫煙のままで宿泊することになりまし
た。

チェックイン時の対応も、かなりそっけなく流れ作業で、だるいなーと思いながらお仕事されているんだろうな、と伝わってしまう接客で、残念でした。

お部屋も、喫煙のお部屋とはいえ、ここまでタバコの臭いが染み付いたお部屋ははじめてでした。高層階の為、窓開け換気をすることができなく、具合が悪くなりそうでした。

第一ホテルという名で、このあたりのエリアを代表する大きなホテルだと思って宿泊したので、非常に残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年03月
第一ホテル両国 2023年06月17日 05:51:02

この度は第一ホテル両国にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

今回のご滞在に際しましてはご到着以前からご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。

ご指摘をいただきました、フロントでの対応につきましてご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
接客に携わる者としてとても恥じるべき事と思っております。早急に改善いたします。

また、お部屋の臭いにつきましてもご不快な思いをさせてしまいました事、重ねて深くお詫び申し上げます。
清掃スタッフへ共有させていただき、お部屋のクオリティ向上に務めて参ります。

この度は、大変申し訳ございませんでした。

宿泊部 インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF~東京スカイツリー側確約プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

立地5

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月23日 21:55:17

先日初めて利用させて頂きました。
駐車場のスタッフさん、フロントの方々の接客は本当に申し分ない程素晴らしかったです。
がしかし、部屋のアメニティーの少なさにおどろきました。
最近のホテルではフロント横に自分で選んで持っていくスタイルをよく見るのですが、こちらはそうでは無くて部屋に置いてあるタイプ。
使い捨てのクシやカミソリとかはまぁー普通でしたが、化粧水、乳液、メイク落とし等の女性なら必須とされるものが一切ありませんでした。
せめて小分けの使い切りを各1でおいて頂きたい。
飲み物はお茶はあるけどコーヒーも欲しい。
あと、化粧をするのに手鏡が無くて困りました。
テレビ横の大きい鏡だととても化粧しづらいです。
テーブルに置く鏡もあればより良いと思います。
こちらは好みになると思いますが、枕がふわふわすぎて寝心地が良くありませんでした。
できれば硬めとふわふわ両方置いてあると嬉しいです。
改善されるのであればぜひ次回も利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
第一ホテル両国 2022年11月23日 22:58:12

この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき誠にありがとうございます。
ご滞在に際し、従業員の対応に関しましてお褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。とても励みになります。
客室内備品に関しましては貴重なご意見をいただきありがとうございました。弊社では現在、備品を客室内に準備させていただいております。時代に沿い、近い将来ロビーに設置する準備を進めて参ります。女性用アメニティも参考にさせていただきます。
今回いただきましたご意見はお客様満足度向上のためと捉え、これからのホテル運営に役立たせて参りたい所存でございます。
引き続き宜しくお願い申し上げます。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【駐車場無料】ご家族・ご友人同士で安心安全に気分リフレッシュ♪(さらに最大24時間STAY可能!)
ご利用のお部屋
【【駐車場無料】お部屋タイプ指定なし【1名1室】】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2020年05月04日 15:09:53

当日は、真夏日の高層階で陽射しが降り注ぐ好天。
視界も最高の条件でしたが
部屋の空調の点検をされて
いるのか疑問。
バスルーム、部屋共に暑くて
夏の時期は大丈夫かな?と心配です

空気清浄機には水ではなく
氷を大量に買って対応。
それでも効果は無かったです。

シャワー、お風呂の後は
ドライヤーの送風機能で
身体を冷やしました。

返金(減額)又は、部屋の変更等
での対応があってもおかしくない
レベルではないかと。
とにかく暑い部屋でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年05月
第一ホテル両国 2020年05月04日 18:10:00

この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき誠にありがとうございました。
ご滞在に際しまして、ご不快な念を抱かせてしまい心よりお詫び申し上げます。
客室の空調に関しましては一括管理となっており、各お部屋毎での温度調節が出来ない仕組みとなっております。当日昼間は夏日となり、お客様には快適にお過ごしいただくことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました経緯を重く受け止め、関連部署に於いて引継ぎを行いました。今後は当日の気温に対してもっと注視し、適切な、快適にお過ごしいただけるよう努めて参ります。
申し訳ございませんでした。

宿泊部 インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【禁煙確約】プレミアムルームご宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】【SKY側】【19.2平米】プレミアムダブルA】

立地5

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月24日 22:26:33

チェックイン手続きに時間がかかりすぎるし、従業員も無愛想だと感じました。部屋はホコリがたまっていて、テレビの下には誰かの使ったつま楊枝が落ちていました。清掃がキチンとできてなくて部屋も臭かったです。
スカイツリーが見えるので立地だけはとても良かった。都内にはあまり宿泊する事はありませんが、今まで宿泊した同価格帯ホテルの中でも、スカイツリーが見えることを除けば評価はかなり低いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
第一ホテル両国 2018年11月25日 02:27:55

この度は、第一ホテル両国をご利用いただき誠にありがとうございました。
お部屋の件では、清掃の行き届いておらぬお部屋へお通ししてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃係のチェック不足でございます。また、スタッフの接客も誠に申し訳けございませんでした。私共の指導不足でございます。
今後は、清掃スタッフ、フロントスタッフ共に指導徹底いたしまして、業務に就く所存でございます。
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。
宿泊部 インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【宿泊日当日入場限定】朝食付/東京スカイツリー(R)天望デッキ日付指定入場券引換券付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【天望デッキ日付指定入場券引換券付】モデレートツイン(当日)】

立地5

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月07日 09:15:33

まだ使用してないのに
洗面台に
長い髪が有り 不潔に感じ
風呂も見てみると 髪の毛?が
浴槽についていた
風呂トイレの掃除はしっかりとしてほしい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
第一ホテル両国 2018年09月08日 01:37:33

この度は、第一ホテル両国をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
浴室清掃につきまして、大変ご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
清掃スタッフへご報告させていただき、今後より一層徹底させていただきます。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】最大50%OFFスカイツリービュールームプラン
ご利用のお部屋
【【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

立地5

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月20日 15:44:10

21:30頃到着。外国人ツアー客の先客。トラブルのようで、かなり時間がかかっている。フロント係が一人しかいないため、しばらく待たされる。奥から一人出てきたが、その人もその外国人の対応に追われ、こちらには声も掛けない。
5分程待たされると、フロントの女性は外国人と一緒にどこかへ行ってしまった。その際は、私の隣を通り過ぎたが声も掛けられなかった。フロントは誰もいない。
フロントに呼び出しベルがあったので、数回鳴らしたところ、先程とは違う女性が出てきてやっとチェックイン出来た。夜中でも無い時間に、フロントが一人しかいないのも問題だが、待っている客を無視するのは、ビジネスホテルでも受けた事のない対応だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
第一ホテル両国 2016年07月21日 04:59:36

この度は数多くのホテルから当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご不快な念をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
拝読しておりまして、どんなにご不快に思われたことかと想像を致しますと、お詫びの言葉も見付けることができません。
ありきたりなお言葉になってしまいますが、スタッフ教育を今一度見直し、二度とこの様なことが無きよう、当たり前のサービスを怠らぬスタッフを育成して参ります。
今回の件をお知らせいただきましたことを感謝申し上げると共に、深くお詫び申し上げます。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【直前割】ビジネスも♪一人旅も♪シングルプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

立地5

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月07日 17:28:23

スカイツリービュールームということで予約しました。
部屋は写真でみるより狭く、空調があまり機能していなく、都会のホテルなので窓もあかず、冬なのにあつくて気持ち悪かったです。
ケーキをサプライズで持ってきてほしいと事前に連絡していまして、ケーキが到着次第冷蔵庫へとお願いしていましたが、実際持ってこられたケーキはカチカチに凍っていました。(冷蔵庫解答するには十分な時間をもって届いています)
また、サプライズなのでお皿にのせて持ってきてほしいと、伝えていましたが箱のまま持ってこられてしまい、しまいには部屋にはいってくるなり、「指定された時間に持ってきました。これであってますか?」と言われました。誕生日サプライズを事前に伝えてあるのにもかかわらず、第一声がこれで、部屋にきた従業員の方からの「おめでとうございます」すら最後までなかったです。普通こんなものなのでしょうか?
しかし立地はよく、ディズニーからの送迎も便利だったので、とてもいいサービスを期待しなければ、値段相応ないいホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年12月
第一ホテル両国 2015年12月08日 07:28:35

この度は数あるホテルの中から第一ホテル両国をお選びいただき、誠にありがとうございます。
ケーキの件は大変申し訳ございません。お部屋にお伺いして大きい声で“お誕生日、おめでとうございます!”とお連れ様の驚く顔を拝見するのが私どもも楽しみではございますが、今回はそれが出来ず、大変恥ずかしく思います。
今一度、スタッフ教育を徹底し、改善してまいります。
大切な記念日にご満足いただけるサービスをご提供できず、繰り返しになりますがお詫び申し上げます。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】【朝食付】スカイツリービュールーム指定プラン!
ご利用のお部屋
【東京スカイツリー側モデレートダブルルームA】

立地5

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月23日 18:16:18

駅と隣接していて移動にとても便利でした。
駐車場の案内は丁寧で、24時間2,000円は助かりました。
部屋からもスカイツリーが見れてよかったです。
ただ…
テレビのリモコンの反応が悪く、結局観れませんでした。
洗面台にある軍配型のアメニティ受けが汚い。掃除しにくいなら普通の形にした方がいいかなと。
風呂の排水も悪く、なかなか水が抜けなくてイラっとしました。
パジャマもボタンとボタン穴がズレている為、全部留めても体が見えてしまう。
最終的にはとても残念な印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
第一ホテル両国 2015年09月24日 20:17:42

この度はご宿泊くださり誠にありがとうございます。
コメント拝見致しました。
客室設備に不備がございました事、誠に申し訳ございません。
清掃担当者には十分指導致しました。重ね重ねお詫び申し上げます。
是に懲りませず今後共ご愛顧いただきます様、何卒宜しくお願い申し上げます。
第一ホテル両国 フロント 喜久永昇一

ご利用の宿泊プラン
【宿泊日当日入場限定】朝食無/東京スカイツリー(R)天望デッキ日付指定入場券引換券付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【天望デッキ日付指定入場券引換券付】モデレートダブル(当日)】

立地5

REONA4369さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

REONA4369さん [20代/女性] 2013年04月08日 02:54:13

フロントスタッフの接客対応が、男性女性共に機嫌が悪そうで、本当にお客様に不快な印象を与える、投げやりな、流れ作業的なお出迎えでした。混雑もしていなかったのに、、宿泊客を客と思わないような応対にがっかりです。笑顔どころか目線も合わさないなんて、残念極まりないホテルでした。客室設備に関しても、空気清浄機も用意がなく、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
第一ホテル両国 2013年04月09日 03:15:30

この度はご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
早速ではございますが、フロントスタッフの対応に不備がございました事、誠に申し訳ございません。
担当者には厳重に注意を致しまして、今後に繋げさせていただきます。
本当に申し訳ございませんでした。
是に懲りませず今後共ご愛顧いただきます様、何卒宜しくお願い申し上げます。
第一ホテル両国 フロント 喜久永昇一

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】18階以上高層階指定!カップルステイプラン♪
ご利用のお部屋
【【18階以上】スーペリアダブルルーム】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月15日 12:14:25

天候不順で24時過ぎにキャンセルしたので残念ながらキャンセル料が発生してしまいました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
第一ホテル両国 2012年04月15日 22:06:12

ご予約頂きましてありがとう御座います。
当ホテルのネット予約は当日キャンセルの場合、キャンセル料の掛るプランも御座いますので、ご予約の際はお気をつけ下さいませ。

第一ホテル両国
フロント
今井 悟

ご利用の宿泊プラン
【春得】【直前割】ビジネスも♪一人旅も♪シングルプラン
ご利用のお部屋
【【14階以上】シングルルーム】

立地4

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月05日 10:07:36

禁煙スカイツリー側モデレートツインAを利用。
全体的に清掃が行き届いていない。
化粧台の下に髪の毛、お風呂場も水垢?カビ汚れ有り。
ベッドや化粧台などの照明のカサ部分かなりホコリがたまっていました。
荷物を搬送用に台車を貸してもらいましたが借りた時に受付のスタッフさんが持ってきて、返却時スタッフが違って借りたところに自分で戻すように指示され不親切だなと思いました。
駐車場もホテルのを利用できない時は自分たちで安いところを探していかなければならずオススメもないとの事でしたので、今後の利用はないとおもいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
第一ホテル両国 2023年11月05日 11:18:22

この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき、ありがとうございます。
ご滞在では客室清掃、およびホテル従業員の配慮に欠ける対応でお客様にはご不快な念を抱かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様の立場になった接客からかけ離れた対応には弁解の余地がございません。
心より深くお詫び申し上げます。

宿泊部 支配人

ご利用の宿泊プラン
【エコ連泊割】だからお得に宿泊!!秋葉原・水道橋・新宿へ電車1本♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

立地4

りびんさんの 第一ホテル両国 のクチコミ

りびんさん [50代/男性] 2023年05月07日 13:31:58

・駐車場が空いていたにもかかわらず、車高が高いため泊められなかった。愛車CX-5
・駐車場はサイズの問題で泊められない場合の記載はなく、予約もできない。
・近隣駐車場の提案も地図等での提案もなし。
・フロントで駐車場利用の問いに対し、「泊められなかった」と利用できない旨伝えたが、「そうですか」のそっけない返事で、「申し訳ございませんや、すみません」の一言も無し。
・近隣駐車場は泊めるつもりの駐車場よりも料金は高かった。
・風呂場、洗面台に髪の毛が数本残っており、汚い。
HP上で駐車場有り136台の記載があり、結構な台数であり、かつ宿泊者であったため泊められると思ったが結果不可。駐車場は駐車場管理会社に任せているので知らないという感じなのか、フロントの対応が感じ悪い。
駐車場で案内されていた、管理会社担当の女性の方は、申し訳ございませんと謝っていたので、よく対応いただていた。
第一ホテルさんは、全国で有名なホテルチェーンだと思いますが、今回はガッカリでした。結構ホテルは利用していますが、今回のような感じが悪いホテルは珍しいです。
今回のようなことは、他の人はどのように感じるか分かりませんが、改善してほしいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
第一ホテル両国 2023年06月20日 05:18:57

この度は、第一ホテル両国をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

駐車場に関しましてご到着の際にご不便おかけし大変申し訳ございません。

貴重なご意見・ご指摘を真摯に受け止めまして、改善に努めて参ります。

お近くにお越しの際はぜひまた当館にお立ち寄りいただきますよう、従業員一同心からお待ち申しあげております。


宿泊本部 インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】浅草・上野エリア観光満喫で気分もリフレッシュ!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】【26.8平米】トリプルルーム】

立地4

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月24日 16:57:41

チェックイン時のフロントの対応が悪かった。
責任者らしき方が社員に教育なのか指示なのかわかりませんが、放置されました。
その後の対応も悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
第一ホテル両国 2023年06月20日 05:24:33

この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき誠にありがとうございます。

ご滞在中、不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。


貴重なご意見・ご指摘を真摯に受け止めまして、改善に努めて参ります。

宿泊部 インターす。ネット担当

ご利用の宿泊プラン
浅草・上野エリア観光満喫で気分もリフレッシュ!
ご利用のお部屋
【【喫煙】【26.8平米】トリプルルーム】

立地4

かさちゃん0313さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

かさちゃん0313さん [50代/女性] 2023年04月06日 18:41:37

浅草、スカイツリーを観光する為に利用しました。全体的に古い施設。スタッフの対応もイマイチ。部屋は薄暗く狭く、トイレは戸を開けた瞬間に尿臭かった。ベットカバーにシミがたくさん。久々のハズレ宿でした。良かったのは立地と部屋の中から綺麗に見えるスカイツリー。春休み期間でどこも空いてなかったので仕方なかった。二度と泊まりたくありません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
第一ホテル両国 2023年06月20日 05:02:53

この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき誠にありがとうございます。

チェックインの際にも不愉快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

客室に関しまて、快適にお過ごしいただけなっかたご様子で大変心苦しく存じます。

貴重なご意見・ご指摘を真摯に受け止めまして、改善に努めて参ります。

宿泊部 インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
浅草・上野エリア観光満喫で気分もリフレッシュ!
ご利用のお部屋
【【禁煙】【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

わし3510さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

わし3510さん [50代/女性] 2022年05月23日 14:55:13

お湯用蛇口から黒い異物がたくさん出てきた。一杯目を気が付かずに飲んでしまった為、人体に影響がないか確認して頂きたい旨を伝えた。チェックアウト後1時間も経たぬうちに電話で「20年近く経っている施設なので」「大抵のお客様は飲水にお湯は使わない」「異物はカルキ」「人体に問題はない。心配なら病院へ行って頂き…」との回答あり。カルキは黒ではなく白である為、きちんと調べるよう申し入れた。再度連絡があり、業者に分解して調べてもらった結果、蛇口のパッキンが劣化しておりボロボロに崩れて出た物と判明。黒い異物が出たことよりも、その後の対応が酷い。適当に推測で回答し心配なら病院へという対応に老舗ホテルとは思えぬ不信感を抱いた。即答は求めなかったので最初から誠実に調べて回答してほしかった。アメニティー入れにもゴミが溜まっていた。食事は美味しかったし景色も良かったのに台無しになった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
第一ホテル両国 2022年05月23日 20:14:14

この度は数あるホテルのなかから第一ホテル両国をお選び、ご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、ご旅行中の不備やその後の対応に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
経緯をお話ししますと、お客様のお部屋にて対応した後に、建物の設備担当に状況確認し、回答が出たため、お客様に一度回答をいたしました。
その際に不安・心配なお客様の気持ちになって考えずに、心無い事をお話ししてしまったことは深く反省するべき点であり、重ねてお詫び申し上げます。


今回はせっかくのご旅行だったにもかかわらず、このような対応になってしまったことが心苦しい限りでございます。
今一度全スタッフで共有し、二度とこのような事が起きぬ様、客室備品のチェックを徹底致します。
一度失われた信用を取り戻すのは並大抵のことではないと存じておりますが、またお客様に足を運んでいただけますよう、日々精進して参りたいと存じます。またお客様にご来館いただける機会がございましたら、またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


宿泊部 インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】(朝食付)浅草・上野エリア観光満喫で気分もリフレッシュ!
ご利用のお部屋
【【禁煙】【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

立地4

あすみ7224さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

あすみ7224さん [60代/女性] 2020年11月15日 09:21:29

家族で初めて利用しました。投稿しようかどうか考えましたが 帰宅してからもどうにもモヤモヤが収まりません。兎に角、チェックインの手続きの時に不愉快な思いをしました。
係りの方がお若いという事も有るのでしょう 混んでいた事も有るのでしょう。
線のところに並んで下さいと言われ並びました。前の方々に時間がかかり相当待たされ 前の方がその場所からスッと椅子の方に離れたので やっと順番が来たと進んだら まだ会計が終わっていません。下がって下さい!と強い口調で言われました。一瞬、ムカッとしましたが久し振りの家族との旅行を汚したくなかったので我慢しました。フロントはホテルの顔です。サービス業でそんな口の利き方はおかしいですよ。でも、翌朝 チェックアウトの時に別の方がとても可愛い笑顔を見せて下さってほっこりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
第一ホテル両国 2020年11月16日 09:20:55

この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき誠にありがとうございました。

ご到着早々、お客様にはご不快な念を抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
言葉遣いはもちろんのこと、言葉の速さ、笑顔や視線によりお客様に伝わる印象は変わって参ります。お客様からのご指摘のとおり、従業員一人一人がホテルの顔であり、常に「お客様に寄り添った」接客を心掛けなければなりません。この度はその配慮に欠け、お客様の立場になった接客が出来ませんでした。
大切なご家族とのご滞在にも関わらず、お客様の期待にお応え出来なかったことは遺憾であり、接客に対しましての指導が至りませんでしたこと深くお詫び申し上げます。

お客様に安らぎと安心感をご提供出来るような接客を目指し、今後指導に努めて参る所存でございます。
何卒ご寛容賜れますよう宜しくお願い申し上げます。

宿泊部支配人

ご利用の宿泊プラン
【禁煙確約】プレミアムルームご宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】【SKY側】【24.0平米】プレミアムツインA】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月07日 00:24:52

大晦日に宿泊しました。まず、ナイトウェアが無かったので、持って来て頂きました。次は、お湯を沸かそうと思ったら、ケトルの蓋が閉まりにくく、閉まっても途中で開き、閉めようとして、蒸気で火傷しそうになりました。極めつけは、レストラン「アゼリア」で、食後のコーヒーを他のテーブルの飲み終わったグラスと共に持って来られました。ビックリしました。こんな失礼な事は初めてでした。こんな事を通常されているのでしたら、止められた方がよろしいのでは、と思い、投稿しました。お料理もコーヒーも美味しかったのに、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
第一ホテル両国 2020年01月07日 11:50:16

この度は第一ホテル両国にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

ご滞在中での客室ではご不快な思い、お怪我に繋がりかねない状況を招いてしまい深くお詫び申し上げます。電気ポットに関しましては非常に危険なことと認識をしながら、今回このような状況を招いてしまいましたことは弁解の余地がございません。今後は不備が起きないよう毎日のメンテナンスに努めて参ります。
またレストランに於かれましても、折角ご夕食をいただいたにも関わらず、お食事の最後にご不快にさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
使用済みの什器と共にご提供するお飲物を一緒にサービスすることは常識から外れ誠に遺憾であり、スタッフへの指導教育が不足していましたことを深く反省致します。
今後従業員への指導を徹底して参ります。

第一ホテル両国 支配人

ご利用の宿泊プラン
【高層階】【スーペリアルーム指定】東京の夜景を見よう★夜景観賞プラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】【26.8平米】スーペリアツインルーム】

立地4

doku15507644さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

doku15507644さん [50代/男性] 2019年11月26日 14:13:05

台風のなか、宿泊しました。それをさしいひいても、不満です。チェックインは大行列。アメニティもかなりプアです。両国国技館にすぐ近くですし立地はいいので、日本のプライドをもっと持って、より高級感を感じるホテルに変貌してもらいたいです。東@イン、ア@ホテルなどとは、違うところをアピールすべきです。もちろん、ホテルが古くなって老朽化してるので、建物には期待していませんが、それにしても、残念でした。中身をグレードアップしてくださいませ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2019年10月
第一ホテル両国 2019年11月29日 07:18:58

この度は第一ホテル両国をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、滞在中にはご不快な思いをさせてしまいました事をお詫び申し上げます。
当ホテルは開業20周年を迎え、建物の老朽化は確かにございますが、ご指摘の通り中身のグレードアップによりお客様へ快適なご滞在を提供できることは理解しております。しかし、行動が伴っておらず、お客様にご不快の念を抱かせてしまっていることを猛省し改善を行って参ります。

この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。またお越しいただけるよう、努力して参ります。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【ハロウィン】ホテルメイド焼き菓子付ご宿泊プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】【26.8平米】プレミアムダブルA】

立地4

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月06日 22:37:30

仕事柄色々なホテルに宿泊しておりますが、スタッフの対応が未熟と感じます。
事前にチェックアウトの際領収書をお願いします、と頼んでおいたのに準備がなされておらず、時間がないのにチェックアウトのときに記載、また2日続けて荷物の宅配を頼みましたが、2回ともお釣りの用意がなされておらず、そこでも時間がかりました。
部屋の空気清浄機に加湿機能がついていましたが、加湿の機能の止め方が分からず教えて欲しいとお願いし、見て頂きましたが、分からず、そのままにしておけば水がなくなる、言葉は丁寧でしたが内容が残念です。
バスルームのシャンプーはきしみ、バサバサになりました。
また、今回忘れ物をし、着払いでお願いし、届きましたが、送付伝票の宛先氏名は正しく記載されておりましたが、中の送付状の氏名が、全くの別名が記載されており愕然と致しました。
ここまで酷いとは。
同じ第一ホテルでも新橋にある第一ホテルとは全くホスピタリティが違い、ランクが違うとはいえ、がっかり致しました。
スタッフが若い方が多いせいかもしれませんが、もう少し熟練されたスタッフがいると良いなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
第一ホテル両国 2019年10月09日 08:57:11

この度は第一ホテル両国にご宿泊いただき、
誠にありがとうございました。

ご滞在中にはご迷惑をお掛けいたしまして
大変申し訳ございませんでした。
今回、ご依頼いただいていた私製領収書でございますが、チェックアウト時にお待たせしました事、お詫び申し上げます。しかしながら、領収書に関しましては、チェックアウト時までお部屋付けが可能な為、最終の金額が決まりませんと記入する事ができかねますので事前にご準備する事が出来かねます。こちらに関しましては、ご理解の程お願い申し上げます。
その他、宅配カウンターでのお釣りの準備不足やお待たせしてしまった件や、空気清浄機の説明、更には送付レターのお名前を誤って発送してしまうという致命的な過ちをしており
大変遺憾な事でございます。私共の、教育・指導不足の結果でございます。
今後は、このような過ちをいたしませぬ様フロント課員への指導を徹底し、お客様のご期待を超えるサービスの提供ができるホテルを目指して参る所存でございます。
今回に懲りることなく、また当ホテルを選びいただけたら幸いでございます。

またのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

宿泊部 フロント支配人

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【出張応援】VOD付ご宿泊プラン(朝食バイキング付)
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルルーム】

80件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ