楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

第一ホテル両国のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.79
  • アンケート件数:5461件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.65
  • 立地4.28
  • 部屋3.91
  • 設備・アメニティ3.46
  • 風呂3.48
  • 食事3.71
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

46件中 1~20件表示

総合1

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月06日 22:25:39

今回家族旅行で利用しました。まぁ過去の口コミを読めば読むほど不安だったのですが、そこまでじゃないだろう…と実際に宿泊した感じはもっと酷かったです。スタッフのは基本塩対応する人とわかってなさそうな人。宿泊する前に電話で問い合わせた時も「駐車場は当ホテルの管轄ではないので」みたいな感じで言われて、それはホテルホームページを隅々まで読めばわかるけど、お宅のホテルが提携してるタイムズなら普通に教えてくれてよくない?と思いました。当日も1人のわかってなさそうな人が対応。受付終わって外出してホテルにてルームキーをもらうときに塩対応の人が「受付がまだ全て終わっていないので」って知らねーよと思いました。それはそちらのミスなのになぜこちらが気分悪くなるのか?部屋は正直めちゃくちゃ汚かったです。所々落ちない汚れや風呂の水垢。特に部屋の風呂。疲れを癒そうと入った風呂で髪の毛落ちてて一気にげんなりしました。その辺のB級ビジホより酷く感じた。次使うことは絶対にない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
第一ホテル両国 2024年01月07日 21:07:57

この度は第一ホテル両国にご宿泊頂き誠にありがとうございました。

数あるホテルの中から第一ホテル両国をお選び頂いたにも関らず、ご期待を裏切る事となり大変申し訳ございませんでした。
フロントでのお客様の接客対応が悪く、またお部屋のお掃除が行き届いておらず大変ご迷惑をお掛けいたしました。社員教育を徹底し改善して参ります。お客様のご要望にお応えできるようにまた快適にお過ごしいただけるように努めてまいります。

第一ホテル両国 フロント

ご利用の宿泊プラン
ご家族・ご友人同士で♪★東京ドーム・舞浜へ電車で車で好アクセス★
ご利用のお部屋
【【禁煙】【26.8平米×2間】コネクティングツインルーム】

総合1

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月01日 12:50:57

素晴らしい立地と広い部屋と良心的な値段だが、このホテルは根本的なポリシーが10年前のものだと思う。
理由は温度調節とテレビの古さだ。古い建物ゆえ、全館統一コントロールなのはやむを得ないとしても、11月27日の日中に暖房機能が使えなかったのは、よく考えて欲しい。フロントに電話をしたら毛布を貸すという。冗談じゃない。ここは山小屋ではない。暑い寒いを決めるのはホテルではなく顧客である。しかも、暑い寒いは、顧客のお土地柄によって違う。毛布を貸すというのはホテル側の判断に従えということだ。ついでに言うと、夜になると暖房は入ったがこんどは暑すぎる。第一ホテルの名古屋店でも同じことを言われたが、この発想は古い。いま他の方のメッセージを見ると、去年も11月に寒かったという方が2人もおられるのに、折角のコメントを反映できていない。温度集中管理の場合、1、2、3、4、11、12月は基本24時間暖房機能を確保すべきと思う。
いまいる沖縄の外資系のホテルは、一年365日、自由に冷暖房がいれられる。両国のフロントにクレームをしたら、その方も状況は承知してるとおっしゃった。現場の認識に反応していないマネージメントは、問題を感じる。あと、テレビも今はAndroidの4Kテレビは普通だ。第一ホテル両国は1000円のVOD。操作性もおそろしく悪い。いまどき1000円のVODなんて、観る人がいるんだろうか。これでは、日本のホテルは、外資系に駆逐される。
投稿内容への返答も遅く、パターン化されている。《清掃担当と情報を共有》というのが、そこかしこに見られるが、今の共有の仕方で大丈夫か心配。そもそも情報の共有などしなくても、スタッフが日常的自主的に予約サイトの投書を見ていれば、現状評判など立ちどころに分かる。
追記、この投稿にしても確認返答が遅すぎる。12月5日にチェックアウトした那覇のホテルからはとっくに返信がきた。返答の迅速性や的確性も、ホテルを選ぶ際の重要なポイントであることを貴ホテルはご存知ないのか。貴ホテルは一か月以上コメントがない。
東京スカイツリーが見えることを売りにしておられるが、ツリーの完成はホテルの開業12年後であり、ホテルの評価とは別問題である。楽天の評価平均が高級ホテルにありながら、4に達していない現実をよく分析すべきだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
第一ホテル両国 2023年12月12日 05:52:32

この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。
ご滞在では数々のご不快な念を抱かせてしまいましたこと、また、ご返信が遅くなりましたことを心より深くお詫び申し上げます。
お客様よりいただきましたお言葉に対しまして弁解の余地はございません。施設の内容、従業員の対応は足りておらず、今後改善していくべき貴重なお言葉として真摯に受け止めさせていただきます。
数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご期待に添うことが出来ず申し訳ございませんでした。

宿泊部 支配人

この度は様々ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。当ホテルは築20年以上経過し、修繕が必要な個所や時代にそぐわない箇所等様々ございます。しかしながら、お客様にご不便を感じさせないサービスを提供する事がフロント係としての仕事と思っております。従業員の対応についてはこの思いを伝えて参ります。VODについてはご指摘の通り時代遅れのシステムと思います。こちらは廃止をするか、違うシステムを入れるかの検討を遅ればせながらスタート致しました。ご指摘頂いた事に対するお答えになっていないかもしれませんが、皆様に快適にお過ごしいただけるように、少しずつではありますが改善をして行く所存でございます。 宿泊サービス部長

ご利用の宿泊プラン
【エコ連泊割】だからお得に宿泊!!秋葉原・水道橋・新宿へ電車1本♪
ご利用のお部屋
【【喫煙】【26.8平米】スーペリアツインルーム】

総合1

ぷーすけ2178さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

ぷーすけ2178さん [60代/男性] 2023年10月15日 15:51:25

以前は9000円で宿泊できていたのに3000円程度、高くなっている
10月、11月、12月にも宿泊予約をしようとたが、さらに高くなっており、諦めた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
第一ホテル両国 2023年10月16日 11:35:48

いつも第一ホテル両国をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご宿泊料金につきましてはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
ご料金は残室によって日々変動しております。
日程がお早目にお決まりでございましたら、早割プラン等、他プランよりお安く設定しているお日にちもございます。
何卒よろしくお願いいたします。

宿泊営業部 インターネット担当

総合1

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月08日 13:01:10

ディズニーリゾートの帰りに利用しました。
ホテルのバスを利用して、夜遅くに到着。部屋に入って加湿空気清浄機をつけようとしたところ、前面パネルが外れ、フロントへ連絡して別の物と交換してもらいました。
再びスイッチを入れようと給水タンクを外すと、すごいホコリ!いつから掃除してないのかと疑うど…。
グッドネイバーホテルでスカイツリーが見えると期待していたのに、最悪でした。
二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
第一ホテル両国 2023年10月12日 23:26:45

この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中では客室清掃に対しまして、ご不快な念を抱かせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました箇所に関しまして、清掃部門と情報を共有いたしました。
改めまして、心よりお詫び申し上げます。

宿泊部 フロント

ご利用の宿泊プラン
【早割30】早期予約でお得!!下町両国STAY★ 東京スカイツリー(R)の見えるお部屋に泊まろう♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

いかちゃん9314さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

いかちゃん9314さん [50代/男性] 2023年05月23日 22:41:16

まずは、風呂。お湯を張ってゆっくり浸かろうと思ったら・・栓が全くフィットしていなくて、あっという間にお湯が減っていきました。更に、洗面台の水もタラタラと流れっ放し。パッキンが馬鹿になっているわけで・・・勿論、フロントには報告しましたが・・・改善されたのは、浴槽の栓のみで・・洗面台は改善されておらず。問題は改善云々よりも、これらの状態を把握していなかったのが問題であるわけで・・かなり、不信感と言うか・・ガッカリしました。リフレッシュどころか・・・フラストレーションが溜まりまくった宿でした!余程の事がない限り・・・二度と泊りません!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
第一ホテル両国 2023年05月28日 00:57:30

この度は、第一ホテル両国をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

お部屋のバスルームにつきまして、ご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。湯船と洗面台の2か所に不具合があったにも関わらず湯船のみ修繕し、洗面台の修繕が疎かになっていた原因は、お客様から報告を受けたスタッフが施設修繕担当者に伝え漏れていた事が原因と判明いたしました。お客様にご不便と不信感を抱かせてしまい大変反省をしております。今後は同様の事が起きないよう今回の件をスタッフ間で共有して参ります。

この度は大変申し訳ございませんでした。

第一ホテル両国 フロント

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】浅草・上野エリア観光満喫で気分もリフレッシュ!
ご利用のお部屋
【【喫煙】【26.8平米】トリプルルーム】

総合1

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月28日 15:47:48

2度目の宿泊ですが、今回の滞在はとても残念なものになりました。まず布団に血のようなシミがついていて、その程度なら何も言わないですがトイレを使用するたびに壁からモーター音のような音が鳴り響き、とても我慢できるようなレベルではなかったので部屋を替えてもらいました。
次に用意された部屋は先程の部屋より何故か椅子が1つ少ない…
今回はエコ連泊割という清掃がないプランでフロントでも説明を受けたのですが、2日目部屋に戻ると何故か掃除がされていてスーツケースなど移動していたので驚きました。子供用に持参した歯ブラシと歯磨き粉が勝手に捨てられていて困りました。勝手に部屋に入り客の私物を捨てるのはちょっとありえないと思いました。 
ディズニーシーからのシャトルバス利用しましたが、4番乗り場と言われたので並んで待っていたらどうやら違うホテルの列だったようです。他の方も間違えていました。案内などはありませんのでご注意を。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
第一ホテル両国 2022年12月31日 11:16:29

この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき、ありがとうございます。
今回のご滞在に際しましては数多くのご不快な念、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきました件は、お客様のおっしゃる通りであり弁解の余地がございません。
ホテルをご利用いただく上でお客様へご提供させていただく「安全と安心」「清潔」「正確なご案内」がご提供出来ませんでしたことは非常に遺憾であり、宿泊責任者として指導、監督の不行き届きを猛省しております。

数ある宿泊施設の中から折角当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お客様の期待を裏切る結果を招き申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

宿泊部 支配人

ご利用の宿泊プラン
【エコ連泊割】だからお得に宿泊!!秋葉原・水道橋・新宿へ電車1本♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】【26.8平米】スーペリアツインルーム】

総合1

komoko9436さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

komoko9436さん [50代/女性] 2022年12月20日 01:49:59

スカイツリーが綺麗に見えて大変良かったのですが、スリッパがビニールのスリッパしか置いてなく他のホテルでは使い捨てのスリッパか両方置いました。朝食も食器が汚れてたのもあり、種類も豊富とは言えず簡素な物だったのでもう少し工夫が必要かと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
第一ホテル両国 2022年12月28日 10:14:34

この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき、ありがとうございました。
関連する客室部門、レストラン部門と共有し改善に努めて参る所存でございます。
ご滞在に際しまして貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。

宿泊部 インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】(朝食付)浅草・上野エリア観光満喫で気分もリフレッシュ!
ご利用のお部屋
【【禁煙】【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

総合1

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月08日 15:48:54

館内サービスにルームサービスとあったので利用したく、このホテルにしたのですが、部屋にメニューが無くフロントスタッフに確認したところ、えっ、書いてありましたか?手違いで…など歯切れの悪い回答でした。更に館内レストランは臨時休業で一階のカフェだけ営業しているが19時30分までです。と…残念なことに近くの食事ができるところなど教えてもらえませんでした。
更にWi-Fiが使いたいのにパスワードの案内が部屋になく、フロントで聞くと教えてくれましたがテレビのリモコンのところにあります。とひと言いわれたので戻って探してもない…気分が悪く泊まる気になれなくて夜チェックアウトしました。その際パスワードが無かったことを伝えるとテレビをつけると画面にでますと言われ、それならなぜ先に言わないのだろうと腹も立ちました。いろいろなホテルを利用していますが、スタッフ様の対応、設備がここまで最悪なホテルは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年12月
第一ホテル両国 2022年12月28日 10:07:49

先日は第一ホテル両国にご予約をいただき誠にありがとうございました。

お客様よりいただきました貴重なご意見をホテル全体の問題と捉えております。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お客様のご期待を裏切る結果を招いてしまいましたことは大変遺憾であり、弁解の余地がございません。
平身低頭心よりお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。

宿泊部支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】浅草・上野エリア観光満喫で気分もリフレッシュ!
ご利用のお部屋
【【喫煙】【26.8平米】スーペリアツインルーム】

総合1

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月08日 11:44:51

旅行支援で利用させて頂きました。何週間も前にシャトルバスの予約を入れようとしたのに満席で利用不可。シャトルバスの予約でホテルに電話したのに、電話に出た人が面倒臭そうに調べてくれた。忙しかろうと少し、言い方に気をつけてほしい。あくまでもお客なんだから。結局、自分の車を出すはめに…フロントで道を聞いたら、自分でググって調べてくれと言われる始末。こんなホテルは初めてでした。部屋の洗面台の蛇口をひねったら、蛇口が石鹸でベタベタ。ベッドのシーツにも得体の知れないベタついた物が付いていた。不快な気持ちにしかなりませんでした。サービス、対応は最悪です。素晴らしかった事といえば、部屋から見えたスカイツリー等の夜景。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
第一ホテル両国 2022年12月16日 13:34:23

この度は、第一ホテル両国をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご指摘をいただきました、お電話での対応、またフロントでの対応につきましてご不快な思いをさせてしまいました事、そして大変失礼なご案内をしました事、深くお詫び申し上げます。
フロントスタッフとして、そして接客という業務をする上での意識が欠落しており、とても恥じるべき事と思っております。早急に改善いたします。
また、お部屋の清掃につきましてもご不快な思いをさせてしまいました事、重ねて深くお詫び申し上げます。
清掃スタッフへ共有させていただくとともに、清掃クオリティ向上にも努めてまいります。

この度は、大変申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

宿泊本部 インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【チェックアウト日入園】東京ディズニーシー(R)1デーパスポート付ご宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【パス/シー】【禁煙】【19.2平米】モデレートツインA】

総合1

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月27日 22:32:03

10/25宿泊しました。
バスタブ・洗面に掃除に・・・ シャワーのみでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2019年10月
第一ホテル両国 2019年10月29日 00:10:55

この度は第一ホテル両国をご利用いただき、誠にありがとうございます。
快適にお過ごしいただけなかったコメントだと受け止めております。大変申し訳ございません。今後は皆様に快適にお過ごしいただけるよう接客、ご提供の客室など改善に努めて参ります。勝手ではございますが、もし可能でしたら再度ご来館いただけますことを願っております。

第一ホテル両国
インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】スカイツリー(R)ビュールーム指定プラン(朝食バイキング付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月27日 23:39:55

酷いの一言
寝るだけと思い、安いこちらのホテルにしました。
しかし、部屋に入り寝ようと思った時布団を見ると汚れが酷くて(血液がすごく付いていた)もー気持ち悪くて。遅い時間だったので布団を交換してもらいこのホテルに泊まるしかありませんでしたが気分が悪くなり眠れなくなりました。最悪です。怒りしかありません。
その後、部屋に連絡が入りcheckoutを1時間長くしてくれると言われお願いしましたが、やはり早くこのホテルから出たいと思い早々checkoutしました。
今まで、色々ホテルに泊まりましたがあんな酷い思いした事ありません。

今思い出しても気持ち悪い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
第一ホテル両国 2019年09月28日 12:31:11

お客様
この度は第一ホテル両国にご宿泊を賜り厚く御礼申し上げます。
ご滞在に際し、客室ベッドの件ではご不快な念を抱かせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
日頃からの清掃業務、備品管理に於いて十分な状態でご利用できませんでしたことは非常に憤りを感じますと共に、即急に清掃に関するチェックの見直しを努めて参る所存でございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【開業20周年記念】【1日1室限定】家族で!グループ旅行で!女子会で!和気あいあい♪♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】【SKYツリー側】【48.1平米】プレミアムフォース】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ウルトラJUNさんの 第一ホテル両国 のクチコミ

ウルトラJUNさん [50代/男性] 2019年07月29日 20:08:39

花火が満喫?出来ない部屋だった。窓の右端に縦に2人立って女房を座らせ、その上から首を右に傾けないと見えない部屋だった。花火が終わると首は痛くなるし、ストレスが溜まって満喫どころではなかった。せめて部屋に二つイスを並べて花火を見たかった。基本部屋が狭い。もう少し左のほうの部屋はよく見えるとすれば大損した。誰がどの様な方法で部屋を決めているのか?また、夕食のバイキングは、ホール係の人が接客マナーのかけらもなかった。朝食も品数が少なく、雰囲気も味気なく、あもてなしにはほど遠い。なので52000円の価値はない。これなら外で見たほうが良かった。もしくは追加料金を払ってももう少しストレス無く花火観賞したかった。ほんとうに悔しく情けなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
第一ホテル両国 2019年07月30日 10:36:29

この度は第一ホテル両国をご利用頂き、まことにありがとうございます。
隅田川花火大会の日に、折角数あるホテルの中から第一ホテル両国をお選び頂いたにも関わらず、ご満足いただけるサービスを提供出来なく大変申花火の見え方については、左の方のお部屋でも、ほぼ同じ見え方でございますが、見え方についての説明が不十分で、お客様にお楽しみ頂けなかったとの事で、重ねてお詫び申し上げます。   来年以降の花火の見え方についてのご説明を徹底するよう、本年の反省点・課題として関係部署に周知致します。

第一ホテル両国 インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【お部屋で情緒あふれる花火をご満喫】隅田川花火大会観賞プラン(朝・夕食付)
ご利用のお部屋
【【隅田川花火大会】【禁煙】【19.2平米】モデレートツインA】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

KAZUちゃんマンin宮崎さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

KAZUちゃんマンin宮崎さん [40代/男性] 2018年11月19日 11:36:48

チェックインの前に伺ったのですが、自分はすぐに外出しないといけないため手続きだけして連れにはチェックインの時間まで待ってもらうつもりでしたが、「宿泊者の記帳はチェックインの時間にしかできない、他のお客様にもすべてそうお願いしている」の一点張りで、「予約した自分が記帳したいので。」と伝えると「お連れの方は手がご不自由なのですか?」とかなり失礼なことを聞かれ、「住所等などこちらでしか書けないので」と伝えても一切受け付けない姿勢でこっちが根負けして連れに住所を書いたメモを渡しチェックイン時に記帳してもらうようにしました。清算は先にできるのに、何にこだわって頑なに拒否するのか?すべてのホテルに泊まったことがあるわけではありませんが、初めてこのような対応を取られ初っ端からかなり気分を害されました。
また、手荷物を預ける旨を伝えると、コンシェルジュの方を指しそこでお願いしますとのことだったので持っていくと、入り口でお喋りしていたお局さん二人が「こちらです」と大した距離でもないのに駆け寄ることもせず、呼ばれたのにはさすがに呆れました。
18時過ぎ帰ってくると、同フロアで清掃中の部屋が電気もつけずにドアが全開で、「こりゃ、女性の客は暗がりから誰か出てくるんじゃないかと不安じゃないかな?」と思いました。
室内も清掃が行き届いていないところがあったり、エレベーターから出てきた客に対し、挨拶もなかったりと、ほんとド田舎の民宿よりひどいと感じました。

いろいろありましたが、最後に「ありがとうございました」があれば良しとしようと思いましたが、清算の必要がない客はカードキーを返却ボックスに入れる仕様で・・・。
安っぽいビジネスホテルじゃないんだから、最後ぐらい客と話ができる場を設けたらいかがでしょうか?
愚痴になるので書くつもりじゃありませんでしたが、あまりにひどかったので書くことにしました。90%offでも、二度と泊まらないと思います。
最後に、窓からの景色だけ!は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年11月
第一ホテル両国 2018年11月21日 10:35:21

この度は、第一ホテル両国をご利用頂き誠にありがとうございます。しかしながら、折角数あるホテルの中から第一ホテル両国を選んでいただいたにも関わらず、ご満足していただけるサービスがご提供出来なく、大変申し訳ありませんでした。
また、従業員教育が至らず重ねてお詫び申し上げます。当日チェックインやお荷物のを担当させて頂いた際のスタッフには、お客様のご意向に極力添えるようなおもてなしを日々心掛ける様に指導を致しました。また、他スタッフも同様に注意喚起を行い、再発防止に努めて参ります。
また清掃に関してもフロアー担当者及び、責任者に今回の件を共有させて頂き、今後の清掃クオリティー向上に向けて努めて参ります。
この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした。

第一ホテル両国 宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFFスカイツリービュールームプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートダブルA】

総合1

twm68221さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

twm68221さん [50代/男性] 2018年10月26日 10:38:28

2回目の宿泊です。

禁煙室で予約をしたが、喫煙だった。
ただ、間違いに気がついて、連絡を頂いたが、
チェックインしてから、3時間くらい経過していた。
今更変更する気になれなかった。
部屋も臭わなかった。

昨年、宿泊した時は、金額間違いで、再請求された。

このホテルとは、相性が悪いのかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
第一ホテル両国 2018年10月27日 01:30:29

この度は、第一ホテル両国をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
前回ご宿泊に続き、大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。
不注意がこのようなご迷惑につながっており、今後さらにスタッフへの指導に努めていく所存でございます。
この度は、ご不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【出張応援】VOD付ご宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

総合1

chikaki07244さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

chikaki07244さん [40代/女性] 2018年10月19日 18:10:23

4泊しましたが、スカイツリーは見えない部屋。レジャーで疲れて帰ってもトイレと一緒なので、お風呂につかれない。1人体調が悪いから、朝食でコーヒーだけ貰いに行きその旨受付のスタッフさんに話しても、大丈夫ですか?の一言もない。お風呂はピンクカビがあり、窓側の壁紙は30センチ破れてる。洗面所はタバコの焼け跡有り。スタッフさんによって笑顔とサービスの差があり過ぎる。残念ながらもう行く事はないかな。
立地は乗り換え多いけど、駅が近くて良かったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
第一ホテル両国 2018年10月22日 10:53:45

この度は数あるホテルの中から、第一ホテル両国を選んで頂き誠にありがとうございます。しかしながら、ご滞在中お客様にご満足頂けるサービスを提供出来ずに誠に申し訳ございません。
また、お部屋の壁紙や、タバコの焼け跡、浴槽のカビなどあり、大変ご迷惑をお掛けしました。

サービスの面でも、お気づかい出来ずにサービスを提供するはずのホテルとして、恥ずかしい限りで御座います。

今後も従業員教育に注力し、皆様にご満足頂けるサービスが提供出来る人材の育成をさらに目指して参ります。

最後になりますが、スカイツリービューのお部屋は、スカイツリービュールームのプランが御座いますので、そちらでご予約いただければスカイツリーをご覧いただけるお部屋をご用意致します。

どうぞよろしくお願いいたします。

第一ホテル両国 フロント支配人

ご利用の宿泊プラン
【緊急発売】【カード決済限定】今がチャンス!特別プラン(食事無)
ご利用のお部屋
【【26.8平米】スーペリアツインルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月26日 20:27:01

他のホテルに宿泊予定でしたがクチコミが良かったので他をキャンセルしてこちらに決めました。
まず、チェックインを担当したフロントの女の人は全く笑顔が無く怒ってるみたいで、とっても感じが悪く本当に嫌な気分にさせられました。「部屋は〇〇号室です」とカードキーを渡されましたが、それっきりでエレベーターの場所も知らされませんでした。
部屋からの眺めは素晴らしかったですが、安いプランで選べなかったのだけど、子供と一緒なのに喫煙ルームでタバコ臭いし、ベッドカバーに謎の赤いシミ(多分赤色のマジック?)はあるし、冷蔵庫にはかき氷シロップのような赤い汚れ…バスルームには黒い汚れ…
本当にありえない…呆れました。
今まで国内外いろんなホテルに宿泊してきましたが、ここがワーストワンです。
部屋からの眺めと、自由に使えるスマホ(子供が喜んで使ってました)だけは良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
第一ホテル両国 2018年08月29日 10:08:24

この度は第一ホテル両国をご利用いただき、また、多くのホテルよりお選びいただきまして誠にありがとうございました。

担当させていただきましたスタッフの心無い対応により、お客様の貴重なご旅行を不愉快な気分にさせてしまいました事、客室の清掃で行き届かぬところがあった事、心より深謝申し上げます。
今後は、このような事がないように全スタッフに対し指導徹底させていただきます。

また、客室の禁煙室でございますが、禁煙が確約できるお部屋タイプもございますので次回ご宿泊頂く際にはご相談いただければ幸いでございます。
今後は、お客様のご期待を超えられるホテルを目指してサービス向上に精進して参ります。

またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


宿泊部 支配人

ご利用の宿泊プラン
【緊急発売】【カード決済限定】今がチャンス!特別プラン(食事無)
ご利用のお部屋
【【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月30日 22:22:26

隅田川花火大会が順延になり、翌日に振り替えてもらいましたが、その際電話では、部屋食はできないが25Fのレストラン(さくら)で食事とのことで了承しましたが、当日さくらに行きますと本日は貸切のため宿泊者でも食事はできないとのこと、フロントの説明では振替を希望した人は朝食のみだとのことでした、電話と現場の説明違いに驚き、花火を見終わり宿泊せずに帰りました。
3年続けて利用してしていましたが来年からは第一ホテル両国では見ません。
25Fのレストランが貸切なのに部屋にはレストランのメニュ-が置いてありました・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2018年07月
第一ホテル両国 2018年08月04日 23:35:45

この度は第一ホテル両国をご宿泊賜り、誠にありがとうございました。
花火大会の順延のお振替えのご案内の際、説明が足りておらず大変申し訳ございませんでした。
リピートしていただいているのにもご希望に添うことが出来ず重ねてお詫び申し上げます。
今後同じ事がないようスタッフ一同心掛けてまいりたく存じます。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

宿泊部 インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【優雅にお部屋でご夕食】隅田川花火大会観賞宿泊プラン(朝・夕食付)
ご利用のお部屋
【【隅田川花火大会】【48.7平米】プレミアムツインC】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月23日 19:57:20

10月21日に1泊2日で宿泊しました。雨降りだったけど駅からすぐで濡れることなくホテルに行けたので良かったです。コンビニも横断歩道を渡ればすぐなのは良かったです。
スカイツリーが見える部屋でしたが、雨でほとんど見えなかったのは残念でした。晴れてたら部屋からキレイに見えて最高だったと思います。
しかし、部屋の掃除がちょっと…前の人の飲んだ空のペットボトルがベットの下に残ってたり、椅子の下には目薬となぜか裁縫針が1本落ちてました。他の部屋には枕とクッションがベットに置いてあるのが、泊まった部屋だけ置いてなかったりと色々と残念でした。帰りに受付でこれらを伝えたんですがいまいちな対応で残念でした。もう泊まりたいとは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
第一ホテル両国 2017年10月24日 22:00:35

この度は、第一ホテル両国をご利用いただき誠にありがとうございました。
清掃の件ではございますが、行き届かぬ清掃のお部屋へお通ししてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃係のチェック不足・注意不足でございます。また、ご意見をお伺いする際のスタッフの接客も、本当に申し訳けございませんでした。
私共の指導不足でございます。
今後は、清掃スタッフ、フロントスタッフ共に指導徹底いたしまして、業務に就く所存でございます。
是非、またご利用いただき次回はスカイツリーの綺麗な景色と快適なご滞在ができる様に努力して参ります。
お客様のご来館心よりお待ち申し上げます。

宿泊部 インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF!スカイツリービュールームプラン
ご利用のお部屋
【【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Sachi1330さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

Sachi1330さん [40代/女性] 2017年02月19日 17:09:36

枕に髪の毛が、、、

現在、出張研修がKFC Hallでほぼ2~3週間に一回あるため、同じ建物ということで、立地条件を優先に3回ほど、2泊ずつ毎回22階のお部屋に泊まっています。
2回目の宿泊の後にホテル側のアンケートにお部屋の状況を書くも3回目の宿泊でも毛が落ちていました。
全体的に、古い薄汚れが雰囲気があるのは初回から感じていましたが立地のことを考えると目を瞑ることはできる範囲でした。

1回目、22階のお部屋、2017年1月前半
二段に重ねられている枕の手前に置いてある赤いクッションをのけたら、5cmくらいの髪の毛が枕についていました。後、お風呂場の浴槽外の壁際の端に排水溝のようなのがあるんですが、そこに何本か髪の毛がべっとりついたままで2泊目の日中にお掃除していただいた後も、毛がついたままでした。
加湿器の給水タンクに水を入れるため取り出してびっくり。タンクの中は黄色いドロドロの遺物がたまっていました。タオルでゴシゴシ自分でお掃除。分厚くホコリのたまったフィルターも、自分でお掃除させていただきました。

2回目、22階のお部屋(1回目とは違うお部屋です)2017年1月後半
ベッドは綺麗な状態にありましたが、テーブルの引き出しを開けたら1回目と同じくらいの5cmくらいの毛が入っていました。
加湿器のタンクの中も同様ドロドロでひどかったので、宿泊後にアンケートに記入して髪の毛とタンクのことを書き対応をお願いしましたが、連絡は一切なし。

3回目、今回も22階、2017年2月前半
返事は無くとも、アンケートに対応してくれているであろうと期待しながら、お部屋に入って恐る恐る枕の手前に置いてある赤いクッションをとったら、こんどは2~3cmの短くて丸くカールした毛がお布団のお上に落ちていました。

加湿器は、以前の2回と比べてだいぶマシでしたが、やはりぬめりが付いていたので、自分でお掃除しました。リッチのことを考えるとこんな便利な場所はないので、気にしないようにしながらも、この段階で、かなり気持ち悪くて、部屋の壁にあるシミとかがどんどん目に飛び込んでくるし、、、まだ、研修が2回あり、2週に渡り2泊ずつ第一ホテルで予約取っていましたが、気持ち悪いのでキャンセルして他のホテルに泊まることにしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
第一ホテル両国 2017年02月20日 17:37:50

いつもご宿泊くださり誠にありがとうございます。
コメント拝見致しました。
数々の不手際誠に申し訳ございません。また、ご返答が遅くなりました事、重ね重ねお詫び申し上げます。
清掃担当には厳重注意いたしました。
何度もご指摘いただきましたにも関わらず、改善できずにいる事を
不甲斐なく思います。今後はより一層、お客様におもてなし出来ます様、
努力いたして参ります。
これに懲りませず、今後共ご愛顧くださります様、
何卒宜しくお願い申し上げます。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【直前割】ビジネスも♪一人旅も♪シングルプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月02日 00:25:48

フロントスタッフおよび予約スタッフのスキルが低い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
第一ホテル両国 2017年02月02日 02:38:44

この度は、第一ホテル両国をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ご滞在中の、ご不便・ご不快な対応をしてしまったとの事で、大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
また、スタッフについて貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。今後、早急にスタッフのスキル向上に努めて参ります。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】スカイツリービュールーム指定プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

46件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ