サービス4
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月24日 08:24:15
-
初めての宿泊でしたが、従業員は丁寧に説明して下さります。
ですが、スカイツリーに夕方へ行くと、人が多く食事が出来ず、ホテルで食事しようと思って、ホテルへ帰りましたが、既に閉店しておりました。もう少し開店時間を長くして貰ったら嬉しく思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年04月
- 第一ホテル両国 2015年04月25日 01:36:26
-
この度は第一ホテル両国をご利用いただき、誠にありがとうございます。
従業員に対してのお褒めの言葉まで頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
残念ながら、ご宿泊いただいた日はホテルレストランが閉まってしまったとのこと。営業時間の延長については、このようなご意見があったと報告いたし、今後検討して参ります。
私どものレストランをお料理を召し上がっていただけなかったことは私も残念に思います。
今回は貴重なご意見をありがとうございました。
第一ホテル両国
フロント
木下典子
- ご利用の宿泊プラン
- 【宿泊日当日入場限定】朝食付/東京スカイツリー(R)天望デッキ日付指定入場券引換券付宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【天望デッキ日付指定入場券引換券付】モデレートダブル(当日)】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
Sachi1330さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- Sachi1330さん [40代/女性] 2017年02月19日 17:09:36
-
枕に髪の毛が、、、
現在、出張研修がKFC Hallでほぼ2~3週間に一回あるため、同じ建物ということで、立地条件を優先に3回ほど、2泊ずつ毎回22階のお部屋に泊まっています。
2回目の宿泊の後にホテル側のアンケートにお部屋の状況を書くも3回目の宿泊でも毛が落ちていました。
全体的に、古い薄汚れが雰囲気があるのは初回から感じていましたが立地のことを考えると目を瞑ることはできる範囲でした。
1回目、22階のお部屋、2017年1月前半
二段に重ねられている枕の手前に置いてある赤いクッションをのけたら、5cmくらいの髪の毛が枕についていました。後、お風呂場の浴槽外の壁際の端に排水溝のようなのがあるんですが、そこに何本か髪の毛がべっとりついたままで2泊目の日中にお掃除していただいた後も、毛がついたままでした。
加湿器の給水タンクに水を入れるため取り出してびっくり。タンクの中は黄色いドロドロの遺物がたまっていました。タオルでゴシゴシ自分でお掃除。分厚くホコリのたまったフィルターも、自分でお掃除させていただきました。
2回目、22階のお部屋(1回目とは違うお部屋です)2017年1月後半
ベッドは綺麗な状態にありましたが、テーブルの引き出しを開けたら1回目と同じくらいの5cmくらいの毛が入っていました。
加湿器のタンクの中も同様ドロドロでひどかったので、宿泊後にアンケートに記入して髪の毛とタンクのことを書き対応をお願いしましたが、連絡は一切なし。
3回目、今回も22階、2017年2月前半
返事は無くとも、アンケートに対応してくれているであろうと期待しながら、お部屋に入って恐る恐る枕の手前に置いてある赤いクッションをとったら、こんどは2~3cmの短くて丸くカールした毛がお布団のお上に落ちていました。
加湿器は、以前の2回と比べてだいぶマシでしたが、やはりぬめりが付いていたので、自分でお掃除しました。リッチのことを考えるとこんな便利な場所はないので、気にしないようにしながらも、この段階で、かなり気持ち悪くて、部屋の壁にあるシミとかがどんどん目に飛び込んでくるし、、、まだ、研修が2回あり、2週に渡り2泊ずつ第一ホテルで予約取っていましたが、気持ち悪いのでキャンセルして他のホテルに泊まることにしました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年01月
- 第一ホテル両国 2017年02月20日 17:37:50
-
いつもご宿泊くださり誠にありがとうございます。
コメント拝見致しました。
数々の不手際誠に申し訳ございません。また、ご返答が遅くなりました事、重ね重ねお詫び申し上げます。
清掃担当には厳重注意いたしました。
何度もご指摘いただきましたにも関わらず、改善できずにいる事を
不甲斐なく思います。今後はより一層、お客様におもてなし出来ます様、
努力いたして参ります。
これに懲りませず、今後共ご愛顧くださります様、
何卒宜しくお願い申し上げます。
宿泊部インターネット担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】ビジネスも♪一人旅も♪シングルプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年03月01日 00:26:10
-
ビジネスユースにて多数利用の者ですが、今回ご案内頂いた部屋に入り空調をつけるとヒラヒラと白い物が舞い、空調の風が当たる梁を見上げるとホコリが横一列についていました。
お部屋の変更を申し出ましたが、喫煙室しか空いておらず、消臭対応にて案内していただきましたが、禁煙希望の私が泊まれるレベルではありませんでした。掃除機で梁のホコリを吸い取って頂きましたが、ホコリは取れたものの部屋全体にホコリ臭が充満し・・・空気清浄機の
貸し出しは無いとのこと。アレルギーの私は目のかゆみ、鼻水と共に眠りました・・・喫煙室で我慢して寝た方がよかったかも。今までこの様なことが無かっただけに残念です。今後は別のホテル利用することにします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年02月
- 第一ホテル両国 2015年03月01日 03:02:21
-
毎週の様にご利用いただいており、誠に感謝いたしております。
残念ながら、今回のご利用時には客室の清掃不備により
大変ご不快になられたことと思います。
ご感想を拝読させていただきましたが、ただただ
赤面の至りでございます。
誠に申し訳ございません。心よりお詫びを申し上げます。
今後は清掃強化は基より、空気清浄機の貸し出しも
視野に入れ、再発防止を行ってまいります。
お許しをいただき、再度ご来館いただけました際には
快適なお寛ぎをご提供できますよう、スタッフ一同
猛省し、努力して参ります。
繰り返しになりますが、今回は快適なお部屋をご提供
できませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。
第一ホテル両国
フロント
木下 典子
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】ビジネスも♪一人旅も♪シングルプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
redvsさんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- redvsさん [50代/男性] 2014年08月01日 17:27:55
-
シングル禁煙で予約しましたが、ツインのお部屋にランクアップしていただいたのはよかったです。しかしながら、サービス業、かついわゆる「設備/立地産業」にもかかわらず、設備のメンテナンスができていませんでした。具体的には、入浴後、排水したところ、排水溝が不備で、使用後の湯が、ユニットバスの室から、あふれ出て、大変なことになりました。ずくに、隣の部屋に移動できるように段取りしてもらいましたが、もうこりごりです。厳しい競争の中、いくら景気がよくても、これでは先行くが暗いと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 第一ホテル両国 2014年08月02日 00:37:08
-
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
オーバーフローの件につきましては誠に申し訳ございません。
お客様のおっしゃる通り、お恥ずかしい限りでございます。
今後はこのような事が無き様、十分注意致しますので今回に限りお許しいただければ幸甚に存じます。
今後共ご愛顧下さります様、何卒宜しくお願い申し上げます。
第一ホテル両国 フロント 喜久永昇一
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】ビジネスも♪一人旅も♪シングルプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】【20階以上】シングルルーム】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月01日 21:24:06
-
ツインルームってベッドが2つだと思ってたんですが、入ったらダブルベッドが1つ…。同行者が体調不良でそれどころではなくホテル側に確認しそびれましたが、どういうことだったのでしょうか?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 第一ホテル両国 2014年04月02日 12:11:32
-
この度は第一ホテル両国にご宿泊賜りまして誠に有難う御座います。
また、ご指摘頂きました件についてご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳御座いません。
事実関係をお調べした上で改めて、お返事をさせて頂きたいと存じます。
第一ホテル両国
フロント
矢野 達也
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙確約】プレミアムツインルーム】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
nicolafloydさんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- nicolafloydさん [50代/男性] 2014年03月13日 20:38:47
-
過去に5.6回利用していますが、今回の部屋は
臭いがひどかったです。
それはトイレ付近からの異臭です。
消臭剤を無くなるまで吹き付けましたが効果なしでした。
風呂の掃除もあまり行き届いていませんでした。
今までよかっただけに今回は本当に残念でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 第一ホテル両国 2014年03月13日 23:36:38
-
この度は、第一ホテル両国をご利用頂き、誠に有難うございます。ご用意させて頂きましたお部屋での異臭でご迷惑をおかけしてしまいました事、誠に申し訳ございません。又、清掃にも行き届いてなかった事、重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。清掃担当者に今一度指導させて頂き、同じ事が二度と起こらぬ様、注意徹底して参ります。ご指摘下さいました事、誠に有難うございます。是に懲りませず今後共ご愛顧下さります様、何卒宜しくお願い申し上げます。
第一ホテル両国
フロント
山田 和宏
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得】【直前割】ビジネスも♪一人旅も♪シングルプラン
- ご利用のお部屋
- 【【14階以上】シングルルーム】
サービス3
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月02日 18:35:10
-
部屋の古さと汚さと値段が全く合っていない。これで\26000?!詐欺にでも合った気分です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年11月
- 第一ホテル両国 2013年12月03日 00:37:17
-
この度は第一ホテル両国をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
このようなご意見がございましたこと、お部屋の状況とお値段を併せて、再度検討させていただきます。
折角のご家族旅行にも関わらず、ご不快な思いを与えてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
第一ホテル両国
フロント
木下 典子
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント5倍】【食事無】スカイツリービュールーム指定プラン!
- ご利用のお部屋
- 【【14階以上】東京スカイツリー側カジュアルツインルーム】
サービス2
komoko9436さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- komoko9436さん [50代/女性] 2022年12月20日 01:49:59
-
スカイツリーが綺麗に見えて大変良かったのですが、スリッパがビニールのスリッパしか置いてなく他のホテルでは使い捨てのスリッパか両方置いました。朝食も食器が汚れてたのもあり、種類も豊富とは言えず簡素な物だったのでもう少し工夫が必要かと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- 第一ホテル両国 2022年12月28日 10:14:34
-
この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき、ありがとうございました。
関連する客室部門、レストラン部門と共有し改善に努めて参る所存でございます。
ご滞在に際しまして貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
宿泊部 インターネット担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】(朝食付)浅草・上野エリア観光満喫で気分もリフレッシュ!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】
サービス2
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月27日 22:32:03
-
10/25宿泊しました。
バスタブ・洗面に掃除に・・・ シャワーのみでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年10月
- 第一ホテル両国 2019年10月29日 00:10:55
-
この度は第一ホテル両国をご利用いただき、誠にありがとうございます。
快適にお過ごしいただけなかったコメントだと受け止めております。大変申し訳ございません。今後は皆様に快適にお過ごしいただけるよう接客、ご提供の客室など改善に努めて参ります。勝手ではございますが、もし可能でしたら再度ご来館いただけますことを願っております。
第一ホテル両国
インターネット担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント5倍】スカイツリー(R)ビュールーム指定プラン(朝食バイキング付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ウルトラJUNさんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- ウルトラJUNさん [50代/男性] 2019年07月29日 20:08:39
-
花火が満喫?出来ない部屋だった。窓の右端に縦に2人立って女房を座らせ、その上から首を右に傾けないと見えない部屋だった。花火が終わると首は痛くなるし、ストレスが溜まって満喫どころではなかった。せめて部屋に二つイスを並べて花火を見たかった。基本部屋が狭い。もう少し左のほうの部屋はよく見えるとすれば大損した。誰がどの様な方法で部屋を決めているのか?また、夕食のバイキングは、ホール係の人が接客マナーのかけらもなかった。朝食も品数が少なく、雰囲気も味気なく、あもてなしにはほど遠い。なので52000円の価値はない。これなら外で見たほうが良かった。もしくは追加料金を払ってももう少しストレス無く花火観賞したかった。ほんとうに悔しく情けなかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年07月
- 第一ホテル両国 2019年07月30日 10:36:29
-
この度は第一ホテル両国をご利用頂き、まことにありがとうございます。
隅田川花火大会の日に、折角数あるホテルの中から第一ホテル両国をお選び頂いたにも関わらず、ご満足いただけるサービスを提供出来なく大変申花火の見え方については、左の方のお部屋でも、ほぼ同じ見え方でございますが、見え方についての説明が不十分で、お客様にお楽しみ頂けなかったとの事で、重ねてお詫び申し上げます。 来年以降の花火の見え方についてのご説明を徹底するよう、本年の反省点・課題として関係部署に周知致します。
第一ホテル両国 インターネット担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【お部屋で情緒あふれる花火をご満喫】隅田川花火大会観賞プラン(朝・夕食付)
- ご利用のお部屋
- 【【隅田川花火大会】【禁煙】【19.2平米】モデレートツインA】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月23日 19:57:20
-
10月21日に1泊2日で宿泊しました。雨降りだったけど駅からすぐで濡れることなくホテルに行けたので良かったです。コンビニも横断歩道を渡ればすぐなのは良かったです。
スカイツリーが見える部屋でしたが、雨でほとんど見えなかったのは残念でした。晴れてたら部屋からキレイに見えて最高だったと思います。
しかし、部屋の掃除がちょっと…前の人の飲んだ空のペットボトルがベットの下に残ってたり、椅子の下には目薬となぜか裁縫針が1本落ちてました。他の部屋には枕とクッションがベットに置いてあるのが、泊まった部屋だけ置いてなかったりと色々と残念でした。帰りに受付でこれらを伝えたんですがいまいちな対応で残念でした。もう泊まりたいとは思いませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年10月
- 第一ホテル両国 2017年10月24日 22:00:35
-
この度は、第一ホテル両国をご利用いただき誠にありがとうございました。
清掃の件ではございますが、行き届かぬ清掃のお部屋へお通ししてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃係のチェック不足・注意不足でございます。また、ご意見をお伺いする際のスタッフの接客も、本当に申し訳けございませんでした。
私共の指導不足でございます。
今後は、清掃スタッフ、フロントスタッフ共に指導徹底いたしまして、業務に就く所存でございます。
是非、またご利用いただき次回はスカイツリーの綺麗な景色と快適なご滞在ができる様に努力して参ります。
お客様のご来館心よりお待ち申し上げます。
宿泊部 インターネット担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大50%OFF!スカイツリービュールームプラン
- ご利用のお部屋
- 【【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年02月02日 00:25:48
-
フロントスタッフおよび予約スタッフのスキルが低い。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年01月
- 第一ホテル両国 2017年02月02日 02:38:44
-
この度は、第一ホテル両国をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中の、ご不便・ご不快な対応をしてしまったとの事で、大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
また、スタッフについて貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。今後、早急にスタッフのスキル向上に努めて参ります。
宿泊部インターネット担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント5倍】スカイツリービュールーム指定プラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】
サービス2
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月09日 20:26:36
-
駅から近くて便利なのが取り得。
しかし、スタッフのレベルは小学生並み。
事前に打ち合わせしてたのにチェックインが遅い。朝食券も用意されていない。最寄りの交通アクセスが知らない。
教育をもっとした方が良い。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年01月
- 第一ホテル両国 2017年01月10日 02:51:28
-
この度は第一ホテル両国をご利用いただき、誠に有難うございます。
スタッフへのご指摘、大変恥ずかしく、赤面の至りでございます。新年早々ご不快に思われたことと存じます。大変申し訳ございません。
今後はお言葉通り、スタッフ教育を徹底して参り、ホテル本来の姿、お客様に喜んでいただけるサービスをご提供できるように日々努力を重ねていく所存でございます。
繰り返しになりますが、今回は大変ご不快の念をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
宿泊部インターネット担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント5倍】スカイツリービュールーム指定プラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】
サービス2
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月01日 05:33:55
-
以前は気の利くスタッフの方が多数おられ
ビジネス利用として頻繁に利用させて頂いておりましたが
諸々あり、しばらく足が遠のいておりました。
私にとっての立地条件の良さから
久々に宿泊させて頂きました。
シングル予約でしたがホテル側のお気遣い???にて
お部屋をランクUpして頂きましたが・・・・
プレミアムツインルーム角部屋に初めての宿泊です。
シャワーブースには湿ったタオルが放置されっぱなし。
シャーワーヘッドは自分の方に向けて固定出来ず。
シャワーブースとは別に設置されたバスタブには
洗面台方面にカーテンが付いておらず
バスタブ内にてシャワーを使おうとすると
洗面台方面が水浸しになる。
バスタブに設置されたシャワーヘッドも自分の方向に向けて固定出来ません。
また、バスタブから部屋側に観音開きの木製の窓がありますが
下部に隙間が空いており部屋方面にも水が進入します。
さらに、上ランクの浴室に設置された
ボディーソープ・シャンプー・トリートメントは
同色同形の小さい容器で3種の判別がしづらい、出来ない。
※極小文字で3種の表記はありますが
ポンプ式ではなく、大変使い辛いのは以前のままでした。
上ランクのお部屋に宿泊される方は
ポンプ式の物を希望されると便利だと思います。
ホテルとして気を遣うべき
別の点があるのではないでしょうか。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年08月
- 第一ホテル両国 2016年09月02日 02:39:31
-
いつもご利用いただき、ありがとうございます。最近のご利用が減られましたことは私どもに理由があると深く反省致します。
また、頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、一からサービスを考えて参ります。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。また、ご不快の念をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
宿泊部インターネット担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】ビジネスも♪一人旅も♪シングルプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム】
サービス1
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年01月06日 22:25:39
-
今回家族旅行で利用しました。まぁ過去の口コミを読めば読むほど不安だったのですが、そこまでじゃないだろう…と実際に宿泊した感じはもっと酷かったです。スタッフのは基本塩対応する人とわかってなさそうな人。宿泊する前に電話で問い合わせた時も「駐車場は当ホテルの管轄ではないので」みたいな感じで言われて、それはホテルホームページを隅々まで読めばわかるけど、お宅のホテルが提携してるタイムズなら普通に教えてくれてよくない?と思いました。当日も1人のわかってなさそうな人が対応。受付終わって外出してホテルにてルームキーをもらうときに塩対応の人が「受付がまだ全て終わっていないので」って知らねーよと思いました。それはそちらのミスなのになぜこちらが気分悪くなるのか?部屋は正直めちゃくちゃ汚かったです。所々落ちない汚れや風呂の水垢。特に部屋の風呂。疲れを癒そうと入った風呂で髪の毛落ちてて一気にげんなりしました。その辺のB級ビジホより酷く感じた。次使うことは絶対にない。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年12月
- 第一ホテル両国 2024年01月07日 21:07:57
-
この度は第一ホテル両国にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から第一ホテル両国をお選び頂いたにも関らず、ご期待を裏切る事となり大変申し訳ございませんでした。
フロントでのお客様の接客対応が悪く、またお部屋のお掃除が行き届いておらず大変ご迷惑をお掛けいたしました。社員教育を徹底し改善して参ります。お客様のご要望にお応えできるようにまた快適にお過ごしいただけるように努めてまいります。
第一ホテル両国 フロント
- ご利用の宿泊プラン
- ご家族・ご友人同士で♪★東京ドーム・舞浜へ電車で車で好アクセス★
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】【26.8平米×2間】コネクティングツインルーム】
サービス1
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月01日 12:50:57
-
素晴らしい立地と広い部屋と良心的な値段だが、このホテルは根本的なポリシーが10年前のものだと思う。
理由は温度調節とテレビの古さだ。古い建物ゆえ、全館統一コントロールなのはやむを得ないとしても、11月27日の日中に暖房機能が使えなかったのは、よく考えて欲しい。フロントに電話をしたら毛布を貸すという。冗談じゃない。ここは山小屋ではない。暑い寒いを決めるのはホテルではなく顧客である。しかも、暑い寒いは、顧客のお土地柄によって違う。毛布を貸すというのはホテル側の判断に従えということだ。ついでに言うと、夜になると暖房は入ったがこんどは暑すぎる。第一ホテルの名古屋店でも同じことを言われたが、この発想は古い。いま他の方のメッセージを見ると、去年も11月に寒かったという方が2人もおられるのに、折角のコメントを反映できていない。温度集中管理の場合、1、2、3、4、11、12月は基本24時間暖房機能を確保すべきと思う。
いまいる沖縄の外資系のホテルは、一年365日、自由に冷暖房がいれられる。両国のフロントにクレームをしたら、その方も状況は承知してるとおっしゃった。現場の認識に反応していないマネージメントは、問題を感じる。あと、テレビも今はAndroidの4Kテレビは普通だ。第一ホテル両国は1000円のVOD。操作性もおそろしく悪い。いまどき1000円のVODなんて、観る人がいるんだろうか。これでは、日本のホテルは、外資系に駆逐される。
投稿内容への返答も遅く、パターン化されている。《清掃担当と情報を共有》というのが、そこかしこに見られるが、今の共有の仕方で大丈夫か心配。そもそも情報の共有などしなくても、スタッフが日常的自主的に予約サイトの投書を見ていれば、現状評判など立ちどころに分かる。
追記、この投稿にしても確認返答が遅すぎる。12月5日にチェックアウトした那覇のホテルからはとっくに返信がきた。返答の迅速性や的確性も、ホテルを選ぶ際の重要なポイントであることを貴ホテルはご存知ないのか。貴ホテルは一か月以上コメントがない。
東京スカイツリーが見えることを売りにしておられるが、ツリーの完成はホテルの開業12年後であり、ホテルの評価とは別問題である。楽天の評価平均が高級ホテルにありながら、4に達していない現実をよく分析すべきだ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- 第一ホテル両国 2023年12月12日 05:52:32
-
この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。
ご滞在では数々のご不快な念を抱かせてしまいましたこと、また、ご返信が遅くなりましたことを心より深くお詫び申し上げます。
お客様よりいただきましたお言葉に対しまして弁解の余地はございません。施設の内容、従業員の対応は足りておらず、今後改善していくべき貴重なお言葉として真摯に受け止めさせていただきます。
数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご期待に添うことが出来ず申し訳ございませんでした。
宿泊部 支配人
この度は様々ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。当ホテルは築20年以上経過し、修繕が必要な個所や時代にそぐわない箇所等様々ございます。しかしながら、お客様にご不便を感じさせないサービスを提供する事がフロント係としての仕事と思っております。従業員の対応についてはこの思いを伝えて参ります。VODについてはご指摘の通り時代遅れのシステムと思います。こちらは廃止をするか、違うシステムを入れるかの検討を遅ればせながらスタート致しました。ご指摘頂いた事に対するお答えになっていないかもしれませんが、皆様に快適にお過ごしいただけるように、少しずつではありますが改善をして行く所存でございます。 宿泊サービス部長
- ご利用の宿泊プラン
- 【エコ連泊割】だからお得に宿泊!!秋葉原・水道橋・新宿へ電車1本♪
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】【26.8平米】スーペリアツインルーム】
サービス1
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月08日 13:01:10
-
ディズニーリゾートの帰りに利用しました。
ホテルのバスを利用して、夜遅くに到着。部屋に入って加湿空気清浄機をつけようとしたところ、前面パネルが外れ、フロントへ連絡して別の物と交換してもらいました。
再びスイッチを入れようと給水タンクを外すと、すごいホコリ!いつから掃除してないのかと疑うど…。
グッドネイバーホテルでスカイツリーが見えると期待していたのに、最悪でした。
二度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- 第一ホテル両国 2023年10月12日 23:26:45
-
この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中では客室清掃に対しまして、ご不快な念を抱かせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました箇所に関しまして、清掃部門と情報を共有いたしました。
改めまして、心よりお詫び申し上げます。
宿泊部 フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割30】早期予約でお得!!下町両国STAY★ 東京スカイツリー(R)の見えるお部屋に泊まろう♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
いかちゃん9314さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- いかちゃん9314さん [50代/男性] 2023年05月23日 22:41:16
-
まずは、風呂。お湯を張ってゆっくり浸かろうと思ったら・・栓が全くフィットしていなくて、あっという間にお湯が減っていきました。更に、洗面台の水もタラタラと流れっ放し。パッキンが馬鹿になっているわけで・・・勿論、フロントには報告しましたが・・・改善されたのは、浴槽の栓のみで・・洗面台は改善されておらず。問題は改善云々よりも、これらの状態を把握していなかったのが問題であるわけで・・かなり、不信感と言うか・・ガッカリしました。リフレッシュどころか・・・フラストレーションが溜まりまくった宿でした!余程の事がない限り・・・二度と泊りません!!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- 第一ホテル両国 2023年05月28日 00:57:30
-
この度は、第一ホテル両国をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お部屋のバスルームにつきまして、ご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。湯船と洗面台の2か所に不具合があったにも関わらず湯船のみ修繕し、洗面台の修繕が疎かになっていた原因は、お客様から報告を受けたスタッフが施設修繕担当者に伝え漏れていた事が原因と判明いたしました。お客様にご不便と不信感を抱かせてしまい大変反省をしております。今後は同様の事が起きないよう今回の件をスタッフ間で共有して参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。
第一ホテル両国 フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】浅草・上野エリア観光満喫で気分もリフレッシュ!
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】【26.8平米】トリプルルーム】
サービス1
投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月28日 15:47:48
-
2度目の宿泊ですが、今回の滞在はとても残念なものになりました。まず布団に血のようなシミがついていて、その程度なら何も言わないですがトイレを使用するたびに壁からモーター音のような音が鳴り響き、とても我慢できるようなレベルではなかったので部屋を替えてもらいました。
次に用意された部屋は先程の部屋より何故か椅子が1つ少ない…
今回はエコ連泊割という清掃がないプランでフロントでも説明を受けたのですが、2日目部屋に戻ると何故か掃除がされていてスーツケースなど移動していたので驚きました。子供用に持参した歯ブラシと歯磨き粉が勝手に捨てられていて困りました。勝手に部屋に入り客の私物を捨てるのはちょっとありえないと思いました。
ディズニーシーからのシャトルバス利用しましたが、4番乗り場と言われたので並んで待っていたらどうやら違うホテルの列だったようです。他の方も間違えていました。案内などはありませんのでご注意を。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- 第一ホテル両国 2022年12月31日 11:16:29
-
この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき、ありがとうございます。
今回のご滞在に際しましては数多くのご不快な念、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきました件は、お客様のおっしゃる通りであり弁解の余地がございません。
ホテルをご利用いただく上でお客様へご提供させていただく「安全と安心」「清潔」「正確なご案内」がご提供出来ませんでしたことは非常に遺憾であり、宿泊責任者として指導、監督の不行き届きを猛省しております。
数ある宿泊施設の中から折角当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お客様の期待を裏切る結果を招き申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
宿泊部 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【エコ連泊割】だからお得に宿泊!!秋葉原・水道橋・新宿へ電車1本♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】【26.8平米】スーペリアツインルーム】
サービス4
ぷーすけ2178さんの 第一ホテル両国 のクチコミ
以前は9000円で宿泊できていたのに3000円程度、高くなっている
10月、11月、12月にも宿泊予約をしようとたが、さらに高くなっており、諦めた
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも第一ホテル両国をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご宿泊料金につきましてはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
ご料金は残室によって日々変動しております。
日程がお早目にお決まりでございましたら、早割プラン等、他プランよりお安く設定しているお日にちもございます。
何卒よろしくお願いいたします。
宿泊営業部 インターネット担当