楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

第一ホテル両国のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.82
  • アンケート件数:5463件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.70
  • 立地4.30
  • 部屋3.93
  • 設備・アメニティ3.43
  • 風呂3.47
  • 食事3.70
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

46件中 1~20件表示

風呂5

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月01日 12:50:57

素晴らしい立地と広い部屋と良心的な値段だが、このホテルは根本的なポリシーが10年前のものだと思う。
理由は温度調節とテレビの古さだ。古い建物ゆえ、全館統一コントロールなのはやむを得ないとしても、11月27日の日中に暖房機能が使えなかったのは、よく考えて欲しい。フロントに電話をしたら毛布を貸すという。冗談じゃない。ここは山小屋ではない。暑い寒いを決めるのはホテルではなく顧客である。しかも、暑い寒いは、顧客のお土地柄によって違う。毛布を貸すというのはホテル側の判断に従えということだ。ついでに言うと、夜になると暖房は入ったがこんどは暑すぎる。第一ホテルの名古屋店でも同じことを言われたが、この発想は古い。いま他の方のメッセージを見ると、去年も11月に寒かったという方が2人もおられるのに、折角のコメントを反映できていない。温度集中管理の場合、1、2、3、4、11、12月は基本24時間暖房機能を確保すべきと思う。
いまいる沖縄の外資系のホテルは、一年365日、自由に冷暖房がいれられる。両国のフロントにクレームをしたら、その方も状況は承知してるとおっしゃった。現場の認識に反応していないマネージメントは、問題を感じる。あと、テレビも今はAndroidの4Kテレビは普通だ。第一ホテル両国は1000円のVOD。操作性もおそろしく悪い。いまどき1000円のVODなんて、観る人がいるんだろうか。これでは、日本のホテルは、外資系に駆逐される。
投稿内容への返答も遅く、パターン化されている。《清掃担当と情報を共有》というのが、そこかしこに見られるが、今の共有の仕方で大丈夫か心配。そもそも情報の共有などしなくても、スタッフが日常的自主的に予約サイトの投書を見ていれば、現状評判など立ちどころに分かる。
追記、この投稿にしても確認返答が遅すぎる。12月5日にチェックアウトした那覇のホテルからはとっくに返信がきた。返答の迅速性や的確性も、ホテルを選ぶ際の重要なポイントであることを貴ホテルはご存知ないのか。貴ホテルは一か月以上コメントがない。
東京スカイツリーが見えることを売りにしておられるが、ツリーの完成はホテルの開業12年後であり、ホテルの評価とは別問題である。楽天の評価平均が高級ホテルにありながら、4に達していない現実をよく分析すべきだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
第一ホテル両国 2023年12月12日 05:52:32

この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき、誠にありがとうございました。
ご滞在では数々のご不快な念を抱かせてしまいましたこと、また、ご返信が遅くなりましたことを心より深くお詫び申し上げます。
お客様よりいただきましたお言葉に対しまして弁解の余地はございません。施設の内容、従業員の対応は足りておらず、今後改善していくべき貴重なお言葉として真摯に受け止めさせていただきます。
数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご期待に添うことが出来ず申し訳ございませんでした。

宿泊部 支配人

この度は様々ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。当ホテルは築20年以上経過し、修繕が必要な個所や時代にそぐわない箇所等様々ございます。しかしながら、お客様にご不便を感じさせないサービスを提供する事がフロント係としての仕事と思っております。従業員の対応についてはこの思いを伝えて参ります。VODについてはご指摘の通り時代遅れのシステムと思います。こちらは廃止をするか、違うシステムを入れるかの検討を遅ればせながらスタート致しました。ご指摘頂いた事に対するお答えになっていないかもしれませんが、皆様に快適にお過ごしいただけるように、少しずつではありますが改善をして行く所存でございます。 宿泊サービス部長

ご利用の宿泊プラン
【エコ連泊割】だからお得に宿泊!!秋葉原・水道橋・新宿へ電車1本♪
ご利用のお部屋
【【喫煙】【26.8平米】スーペリアツインルーム】

風呂4

ぷーすけ2178さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

ぷーすけ2178さん [60代/男性] 2023年10月15日 15:51:25

以前は9000円で宿泊できていたのに3000円程度、高くなっている
10月、11月、12月にも宿泊予約をしようとたが、さらに高くなっており、諦めた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
第一ホテル両国 2023年10月16日 11:35:48

いつも第一ホテル両国をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご宿泊料金につきましてはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
ご料金は残室によって日々変動しております。
日程がお早目にお決まりでございましたら、早割プラン等、他プランよりお安く設定しているお日にちもございます。
何卒よろしくお願いいたします。

宿泊営業部 インターネット担当

風呂4

twm68221さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

twm68221さん [50代/男性] 2018年10月26日 10:38:28

2回目の宿泊です。

禁煙室で予約をしたが、喫煙だった。
ただ、間違いに気がついて、連絡を頂いたが、
チェックインしてから、3時間くらい経過していた。
今更変更する気になれなかった。
部屋も臭わなかった。

昨年、宿泊した時は、金額間違いで、再請求された。

このホテルとは、相性が悪いのかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
第一ホテル両国 2018年10月27日 01:30:29

この度は、第一ホテル両国をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
前回ご宿泊に続き、大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。
不注意がこのようなご迷惑につながっており、今後さらにスタッフへの指導に努めていく所存でございます。
この度は、ご不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【出張応援】VOD付ご宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月17日 17:42:34

両国第一ホテルにはもう何年も、何十回も宿泊しております。今回案内された部屋はツインでしたが、ベッドのシーツの上に髪の毛が一本ではなく二桁の数量がありました。
隣のベッドはもう少し少なめですが落ちておりました。
すぐ別の部屋に案内されましたが、ここは一本落ちておりました。先ほどの件があったので、今度は社員の方と違う部屋で同時に確かめて確認の上、やっと落ち着いた次第です。原因はベッドメーキングの時、シーツをかける際まきあげたのではとのこと。
一本ならともかく何十本もあるので合点がいかないので、後日返事を依頼しましたが、今日現在連絡はありません。
他のホテルでも、今までこのような事は皆無なのでまったく納得できません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
第一ホテル両国 2012年10月18日 10:56:05

いつもご利用頂き、誠にありがとう御座います。
先日対応したチーフより、清掃責任者へ直接原因を聴取して、お客様のチェックアウト時に、ご説明申し上げたとの報告を受けていたため、ご連絡済みと判断していた次第で御座います。
報告に行き違いがあったことをお詫び致します。  髪の毛の巻き込みについては、既に改善を行い、以前は清掃完了時に掃除機をかけておりましたが、今後はシーツを掛ける前に掃除機をかけ、メーク完了後に再度行なうことで防止致します。
もちろん、その後さらに責任者の目視による確認も行なうので、今後は清掃不備が防げると考えております。
今後ともお気づきの点が御座いましたら、是非ご指摘頂けたらと存じます。指導徹底してゆく所存でございます。
第一ホテル両国
フロント
今井 悟

ご利用の宿泊プラン
【秋得】【直前割】ビジネスも♪一人旅も♪シングルプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【14階以上】シングルルーム】

風呂3

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月08日 13:01:10

ディズニーリゾートの帰りに利用しました。
ホテルのバスを利用して、夜遅くに到着。部屋に入って加湿空気清浄機をつけようとしたところ、前面パネルが外れ、フロントへ連絡して別の物と交換してもらいました。
再びスイッチを入れようと給水タンクを外すと、すごいホコリ!いつから掃除してないのかと疑うど…。
グッドネイバーホテルでスカイツリーが見えると期待していたのに、最悪でした。
二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
第一ホテル両国 2023年10月12日 23:26:45

この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中では客室清掃に対しまして、ご不快な念を抱かせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました箇所に関しまして、清掃部門と情報を共有いたしました。
改めまして、心よりお詫び申し上げます。

宿泊部 フロント

ご利用の宿泊プラン
【早割30】早期予約でお得!!下町両国STAY★ 東京スカイツリー(R)の見えるお部屋に泊まろう♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

風呂3

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月28日 15:47:48

2度目の宿泊ですが、今回の滞在はとても残念なものになりました。まず布団に血のようなシミがついていて、その程度なら何も言わないですがトイレを使用するたびに壁からモーター音のような音が鳴り響き、とても我慢できるようなレベルではなかったので部屋を替えてもらいました。
次に用意された部屋は先程の部屋より何故か椅子が1つ少ない…
今回はエコ連泊割という清掃がないプランでフロントでも説明を受けたのですが、2日目部屋に戻ると何故か掃除がされていてスーツケースなど移動していたので驚きました。子供用に持参した歯ブラシと歯磨き粉が勝手に捨てられていて困りました。勝手に部屋に入り客の私物を捨てるのはちょっとありえないと思いました。 
ディズニーシーからのシャトルバス利用しましたが、4番乗り場と言われたので並んで待っていたらどうやら違うホテルの列だったようです。他の方も間違えていました。案内などはありませんのでご注意を。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
第一ホテル両国 2022年12月31日 11:16:29

この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき、ありがとうございます。
今回のご滞在に際しましては数多くのご不快な念、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきました件は、お客様のおっしゃる通りであり弁解の余地がございません。
ホテルをご利用いただく上でお客様へご提供させていただく「安全と安心」「清潔」「正確なご案内」がご提供出来ませんでしたことは非常に遺憾であり、宿泊責任者として指導、監督の不行き届きを猛省しております。

数ある宿泊施設の中から折角当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お客様の期待を裏切る結果を招き申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

宿泊部 支配人

ご利用の宿泊プラン
【エコ連泊割】だからお得に宿泊!!秋葉原・水道橋・新宿へ電車1本♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】【26.8平米】スーペリアツインルーム】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ウルトラJUNさんの 第一ホテル両国 のクチコミ

ウルトラJUNさん [50代/男性] 2019年07月29日 20:08:39

花火が満喫?出来ない部屋だった。窓の右端に縦に2人立って女房を座らせ、その上から首を右に傾けないと見えない部屋だった。花火が終わると首は痛くなるし、ストレスが溜まって満喫どころではなかった。せめて部屋に二つイスを並べて花火を見たかった。基本部屋が狭い。もう少し左のほうの部屋はよく見えるとすれば大損した。誰がどの様な方法で部屋を決めているのか?また、夕食のバイキングは、ホール係の人が接客マナーのかけらもなかった。朝食も品数が少なく、雰囲気も味気なく、あもてなしにはほど遠い。なので52000円の価値はない。これなら外で見たほうが良かった。もしくは追加料金を払ってももう少しストレス無く花火観賞したかった。ほんとうに悔しく情けなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
第一ホテル両国 2019年07月30日 10:36:29

この度は第一ホテル両国をご利用頂き、まことにありがとうございます。
隅田川花火大会の日に、折角数あるホテルの中から第一ホテル両国をお選び頂いたにも関わらず、ご満足いただけるサービスを提供出来なく大変申花火の見え方については、左の方のお部屋でも、ほぼ同じ見え方でございますが、見え方についての説明が不十分で、お客様にお楽しみ頂けなかったとの事で、重ねてお詫び申し上げます。   来年以降の花火の見え方についてのご説明を徹底するよう、本年の反省点・課題として関係部署に周知致します。

第一ホテル両国 インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【お部屋で情緒あふれる花火をご満喫】隅田川花火大会観賞プラン(朝・夕食付)
ご利用のお部屋
【【隅田川花火大会】【禁煙】【19.2平米】モデレートツインA】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月26日 20:27:01

他のホテルに宿泊予定でしたがクチコミが良かったので他をキャンセルしてこちらに決めました。
まず、チェックインを担当したフロントの女の人は全く笑顔が無く怒ってるみたいで、とっても感じが悪く本当に嫌な気分にさせられました。「部屋は〇〇号室です」とカードキーを渡されましたが、それっきりでエレベーターの場所も知らされませんでした。
部屋からの眺めは素晴らしかったですが、安いプランで選べなかったのだけど、子供と一緒なのに喫煙ルームでタバコ臭いし、ベッドカバーに謎の赤いシミ(多分赤色のマジック?)はあるし、冷蔵庫にはかき氷シロップのような赤い汚れ…バスルームには黒い汚れ…
本当にありえない…呆れました。
今まで国内外いろんなホテルに宿泊してきましたが、ここがワーストワンです。
部屋からの眺めと、自由に使えるスマホ(子供が喜んで使ってました)だけは良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
第一ホテル両国 2018年08月29日 10:08:24

この度は第一ホテル両国をご利用いただき、また、多くのホテルよりお選びいただきまして誠にありがとうございました。

担当させていただきましたスタッフの心無い対応により、お客様の貴重なご旅行を不愉快な気分にさせてしまいました事、客室の清掃で行き届かぬところがあった事、心より深謝申し上げます。
今後は、このような事がないように全スタッフに対し指導徹底させていただきます。

また、客室の禁煙室でございますが、禁煙が確約できるお部屋タイプもございますので次回ご宿泊頂く際にはご相談いただければ幸いでございます。
今後は、お客様のご期待を超えられるホテルを目指してサービス向上に精進して参ります。

またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


宿泊部 支配人

ご利用の宿泊プラン
【緊急発売】【カード決済限定】今がチャンス!特別プラン(食事無)
ご利用のお部屋
【【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月23日 19:57:20

10月21日に1泊2日で宿泊しました。雨降りだったけど駅からすぐで濡れることなくホテルに行けたので良かったです。コンビニも横断歩道を渡ればすぐなのは良かったです。
スカイツリーが見える部屋でしたが、雨でほとんど見えなかったのは残念でした。晴れてたら部屋からキレイに見えて最高だったと思います。
しかし、部屋の掃除がちょっと…前の人の飲んだ空のペットボトルがベットの下に残ってたり、椅子の下には目薬となぜか裁縫針が1本落ちてました。他の部屋には枕とクッションがベットに置いてあるのが、泊まった部屋だけ置いてなかったりと色々と残念でした。帰りに受付でこれらを伝えたんですがいまいちな対応で残念でした。もう泊まりたいとは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
第一ホテル両国 2017年10月24日 22:00:35

この度は、第一ホテル両国をご利用いただき誠にありがとうございました。
清掃の件ではございますが、行き届かぬ清掃のお部屋へお通ししてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃係のチェック不足・注意不足でございます。また、ご意見をお伺いする際のスタッフの接客も、本当に申し訳けございませんでした。
私共の指導不足でございます。
今後は、清掃スタッフ、フロントスタッフ共に指導徹底いたしまして、業務に就く所存でございます。
是非、またご利用いただき次回はスカイツリーの綺麗な景色と快適なご滞在ができる様に努力して参ります。
お客様のご来館心よりお待ち申し上げます。

宿泊部 インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF!スカイツリービュールームプラン
ご利用のお部屋
【【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月02日 00:25:48

フロントスタッフおよび予約スタッフのスキルが低い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
第一ホテル両国 2017年02月02日 02:38:44

この度は、第一ホテル両国をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ご滞在中の、ご不便・ご不快な対応をしてしまったとの事で、大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
また、スタッフについて貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。今後、早急にスタッフのスキル向上に努めて参ります。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】スカイツリービュールーム指定プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

風呂3

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月22日 18:12:53

色々なホテルに行きましたがこんなに残念な事はありませんでした。
10年程ブランクが有りましたが。15周年という事でどうなっているのか期待も有り夕飯前でしたのでホテル内のレストランにでも奮発していこうと思っていたのですが、部屋に入るなり、ベットカバーに大きなシミが…。しかも、よくある掃除したプレート?も無く、あまりにも大きいので気持ち悪いのでフロントへTELした所部屋を換えてくれるとの事だったが、実際には時間もかかりフロアーも下になりました。何だか損した気分になり食事も外へ行きました。しかも、朝のチェックアウト時には何の挨拶も無くがっかりしました。
質が落ちたとしか思えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
第一ホテル両国 2016年03月23日 03:34:38

この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
期待をしてお越しいただいたにも関わらず、残念な思いを与えてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
快適なお部屋を提供することはホテルの基本でございますが、今回のベッドカバーの件はあってはならないことであり、赤面の至りでございます。
重ねてお詫び申し上げます。
また、その後の私どもの連携不足により、チェックアウト時にご挨拶もできなかったことは言い訳のしようもございません。
“質が落ちた”とのお言葉を真摯に受け止め、今後の立て直しを行って参ります。
繰り返しになりますが、この度は期待を裏切ることとなりましたこと深くお詫び申し上げます。

宿泊部 インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【15周年記念】ホテルスタッフ厳選!1室につき1,500円分お土産付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】【スカイツリー側】モデレートダブルB】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月13日 15:51:28

12月11日に宿泊しました。部屋や設備自体は問題ありませんが、フロントの女性従業員にはあきれ返りました。チェックイン時間前に到着し、荷物を預けてスカイツリーに行くため、フロントの女性従業員にスカイツリーに行くバス停の場所と、どこ行きのバスに乗ればいいかを尋ねました。バス停の場所は正しく教えてくれたものの、バスの行先については知りもしないのにいい加減な事を教えられ酷い目にあいました。女性従業員は「スカイツリー行きのバスに乗って下さい」と言うので、「スカイツリー行きというバスがあるんですね?」と確認したところ「はい」との答え。バス停でバスを待っていても、亀戸駅行のバスは来てもスカイツリー行きのバスなど全く来ません。そこでバス停の路線図をよく見てみたところ、亀戸駅行のバスの路線図にスカイツリー前というバス停があったので、ホテルに引き返し、その女性従業員に「ほんとにスカイツリー行きというバスはあるのか?」と聞いたところ、バスの時刻表を持ってきました。それは「亀戸駅行」のバスの時刻表だったので、「スカイツリー行きなんていうバスはなく、亀戸駅行のバスに乗って途中、スカイツリー前のバス停で降りるのではないのか?」と聞くと「あ~、そうですね、すみません」との答え。このホテルのフロントにいる以上、スカイツリーへのアクセス方法は頭に入っていて当たり前、百歩譲って知らなかったとしても、他の従業員に聞くなりして正しい情報を客に伝えるのが当然なのに、「スカイツリー行きのバスに乗って下さい」などという出まかせを言うなど、ありえないことです。第一ホテルに対する信頼が地に落ちました。バス停で来る訳のないバスを待っていたせいで、予約しておいた店にも間に合わず、バスを諦めてタクシーでスカイツリーに行きました。無駄にした時間とタクシー代を返してほしいです。あの従業員の顔を思い出しただけでムカムカします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年12月
第一ホテル両国 2015年12月13日 23:10:51

この度はご宿泊くださり誠にありがとうございます。
コメント拝見いたしました。
お客様には数々のご無礼がございました事、誠に申し訳ございません。
スカイツリーへのアクセスを未だに説明できないスタッフがいる事に驚愕いたしました。
重ね重ね深くお詫び申し上げます。
今一度そのスタッフだけではなく、教育の再徹底を行って参りたいと思います。
本当に申し訳ございません。
是に懲りませず今後共ご愛顧いただけます様、何卒宜しくお願い申し上げます。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【宿泊日当日入場限定】朝食無/東京スカイツリー(R)天望デッキ日付指定入場券引換券付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【天望デッキ日付指定入場券引換券付】モデレートダブル】

風呂3

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月24日 08:24:15

初めての宿泊でしたが、従業員は丁寧に説明して下さります。
ですが、スカイツリーに夕方へ行くと、人が多く食事が出来ず、ホテルで食事しようと思って、ホテルへ帰りましたが、既に閉店しておりました。もう少し開店時間を長くして貰ったら嬉しく思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
第一ホテル両国 2015年04月25日 01:36:26

この度は第一ホテル両国をご利用いただき、誠にありがとうございます。
従業員に対してのお褒めの言葉まで頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
残念ながら、ご宿泊いただいた日はホテルレストランが閉まってしまったとのこと。営業時間の延長については、このようなご意見があったと報告いたし、今後検討して参ります。
私どものレストランをお料理を召し上がっていただけなかったことは私も残念に思います。
今回は貴重なご意見をありがとうございました。

第一ホテル両国
フロント
木下典子

ご利用の宿泊プラン
【宿泊日当日入場限定】朝食付/東京スカイツリー(R)天望デッキ日付指定入場券引換券付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【天望デッキ日付指定入場券引換券付】モデレートダブル(当日)】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2015年03月01日 00:26:10

ビジネスユースにて多数利用の者ですが、今回ご案内頂いた部屋に入り空調をつけるとヒラヒラと白い物が舞い、空調の風が当たる梁を見上げるとホコリが横一列についていました。
お部屋の変更を申し出ましたが、喫煙室しか空いておらず、消臭対応にて案内していただきましたが、禁煙希望の私が泊まれるレベルではありませんでした。掃除機で梁のホコリを吸い取って頂きましたが、ホコリは取れたものの部屋全体にホコリ臭が充満し・・・空気清浄機の
貸し出しは無いとのこと。アレルギーの私は目のかゆみ、鼻水と共に眠りました・・・喫煙室で我慢して寝た方がよかったかも。今までこの様なことが無かっただけに残念です。今後は別のホテル利用することにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
第一ホテル両国 2015年03月01日 03:02:21

毎週の様にご利用いただいており、誠に感謝いたしております。
残念ながら、今回のご利用時には客室の清掃不備により
大変ご不快になられたことと思います。
ご感想を拝読させていただきましたが、ただただ
赤面の至りでございます。
誠に申し訳ございません。心よりお詫びを申し上げます。
今後は清掃強化は基より、空気清浄機の貸し出しも
視野に入れ、再発防止を行ってまいります。
お許しをいただき、再度ご来館いただけました際には
快適なお寛ぎをご提供できますよう、スタッフ一同
猛省し、努力して参ります。
繰り返しになりますが、今回は快適なお部屋をご提供
できませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。

第一ホテル両国
フロント
木下 典子

ご利用の宿泊プラン
【直前割】ビジネスも♪一人旅も♪シングルプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2015年02月17日 07:21:33

フロントの女性の対応が最悪。いらっしゃいませも言わず。無愛想。不愉快。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2015年02月
第一ホテル両国 2015年02月18日 01:29:36

この度は第一ホテル両国をご利用いただき、誠にありがとうございます。
折角お越しいただいたにも関わらず、女性スタッフの対応に
ご気分を害されたこと、大変申し訳ございません。
常日頃、笑顔を第一に心掛けておりますので
私共も大変ショックを受けております。
二度とこのようにご不快に感じられる方がいらっしゃらないよう、
従業員の教育を再徹底して参ります。
繰り返しになりますが、今回の件は誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

第一ホテル両国
フロント
木下 典子

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】【食事無】スカイツリービュールーム指定プラン!
ご利用のお部屋
【東京スカイツリー側モデレートダブルルームA】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月01日 21:24:06

ツインルームってベッドが2つだと思ってたんですが、入ったらダブルベッドが1つ…。同行者が体調不良でそれどころではなくホテル側に確認しそびれましたが、どういうことだったのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
第一ホテル両国 2014年04月02日 12:11:32

この度は第一ホテル両国にご宿泊賜りまして誠に有難う御座います。
また、ご指摘頂きました件についてご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳御座いません。
事実関係をお調べした上で改めて、お返事をさせて頂きたいと存じます。

第一ホテル両国
フロント
矢野 達也

ご利用のお部屋
【【禁煙確約】プレミアムツインルーム】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

桜の志摩さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

桜の志摩さん [50代/男性] 2014年03月09日 15:15:12

今回は苦情とさせていただきました。
まずチェックインの時本プランの予約内容を掲示したのですが朝食なしのプランになっておりますので朝食券はありませんと言われた。
再度予約明細を読み直して再度フロントで確認したらやはり同じことを言われてプランの間違いとまで言われました。
翌日夕方再度問い合わせてたら納得いかなそうだったがしぶしぶ朝食券を出してきました。
チェックアウトの時に1日目の朝の朝食分引いてくれるのかと思えば当日有効の朝食券2枚
渡されましたこちらどういう意味でしょうか。
引けない代わりに2枚あげますという意味ですかね、当日のみ有効なのに食事はお客の都合でしなかったことで処理したのですかね。
駐車場も1日しか停めていのに、2日宿泊なので車も2日分ですと言われた
本当ですかね。
1枚未使用の駐車券ありますがこれ後でも有効ならばそれでもかまいませんがなんか今回いまだに納得できない。楽天さんかホテルさんどちらが間違いなのかはっきりするまでどちらも利用しないことにします。今までこんなことなくてうちの親と叔母まで利用しすごく親切なスタッフの方たちに感激していたのに非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
第一ホテル両国 2014年03月10日 04:58:10

この度はご不快の念をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。
朝食の件、駐車場の件、共に驚く内容であり、赤面の至りでございます。
事実関係をお調べし、内容を把握した上で改めて、ご返事をさせて頂きたいと思います。
恐れ入りますが、今しばらくお時間をいただけますでしょうか。
我侭を申し上げますこと、重ねてお詫び申し上げます。

第一ホテル両国
フロント
木下 典子

ご利用の宿泊プラン
【冬得】【直前割】ビジネスも♪一人旅も♪シングルプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】【20階以上】シングルルーム】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月05日 00:58:21

一言で言うと不親切。禁煙で予約してました。チェックインの際も「禁煙でご予約ですね。」と確認されました。いざ部屋に入ると喫煙部屋。フロントに電話すると別の人がでて「禁煙では承ってません。」と一言。あぁ自分が予約間違ったのかなと思ってネットで予約履歴を確認すると確かに禁煙で予約入れてました。再度フロントに電話すると「禁煙指定のプラン予約でないと確約できないんです。」ということ。それならば・・禁煙予約で部屋が喫煙になる場合、たいていのホテルは事前に電話確認が入ります。百歩譲ってもチェックインの際説明があります。さらに百歩譲っても禁煙で予約入れていた事をごまかす事はしません。苦情に対するホテルのコメント入る事がありますが、それも事実確認の説明と教育や対応改善するといったありきたりのコメントなんでしょうね。禁煙予約にたいして喫煙になってしまう事もあると思いますが、なし崩しの役所的対応にサービス業としてあまりに不甲斐ない姿勢を感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
第一ホテル両国 2013年09月06日 08:39:48

いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
早速では御座いますが、失礼がございました事、誠に申し訳ございません。
予約情報に不備があり、禁煙という情報が漏れてしまった為に
チェックインの際にご案内する事が出来ませんでした。
重ね重ねお詫び申し上げます。
お部屋からご要望いただいた際も
あいにく禁煙のお部屋に空きが無かった為に
お部屋替えが出来ませんでした。
今後はこのような事が無き様、十分注意致しますので
今回に限りお許し下さいませ。
それでは是に懲りませず今後共ご愛顧下さります様、何卒宜しくお願い申し上げます。
第一ホテル両国 フロント 喜久永昇一

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定ご愛顧感謝プラン】ビジネスにもお出掛けにも★期間限定プラン
ご利用のお部屋
【記念プラン/シングルルーム】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月28日 17:36:45

36000でセミダブル初めて泊まりました
ありえません
フロントも知らん顔で
朝食はサービスかと思う位でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2012年11月
第一ホテル両国 2012年11月29日 00:11:32

この度は第一ホテル両国にご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
早速ではございますがご宿泊の際、ご満足いただけなかったようで誠に申し訳ございません。
これからもお客様にご満足いただける様、より一層努力致して参ります。
何卒宜しくお願い申し上げます。
第一ホテル両国 フロント 喜久永昇一

ご利用の宿泊プラン
【部屋数限定】東京スカイツリー(R)天望デッキ(350m)日付指定入場券引換券付き宿泊プラン朝食付
ご利用のお部屋
【【天望デッキ日付指定入場券引換券付】セミダブル】

風呂2

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月08日 11:44:51

旅行支援で利用させて頂きました。何週間も前にシャトルバスの予約を入れようとしたのに満席で利用不可。シャトルバスの予約でホテルに電話したのに、電話に出た人が面倒臭そうに調べてくれた。忙しかろうと少し、言い方に気をつけてほしい。あくまでもお客なんだから。結局、自分の車を出すはめに…フロントで道を聞いたら、自分でググって調べてくれと言われる始末。こんなホテルは初めてでした。部屋の洗面台の蛇口をひねったら、蛇口が石鹸でベタベタ。ベッドのシーツにも得体の知れないベタついた物が付いていた。不快な気持ちにしかなりませんでした。サービス、対応は最悪です。素晴らしかった事といえば、部屋から見えたスカイツリー等の夜景。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
第一ホテル両国 2022年12月16日 13:34:23

この度は、第一ホテル両国をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご指摘をいただきました、お電話での対応、またフロントでの対応につきましてご不快な思いをさせてしまいました事、そして大変失礼なご案内をしました事、深くお詫び申し上げます。
フロントスタッフとして、そして接客という業務をする上での意識が欠落しており、とても恥じるべき事と思っております。早急に改善いたします。
また、お部屋の清掃につきましてもご不快な思いをさせてしまいました事、重ねて深くお詫び申し上げます。
清掃スタッフへ共有させていただくとともに、清掃クオリティ向上にも努めてまいります。

この度は、大変申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

宿泊本部 インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【チェックアウト日入園】東京ディズニーシー(R)1デーパスポート付ご宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【パス/シー】【禁煙】【19.2平米】モデレートツインA】

46件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ