楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

サンホテル国分 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

サンホテル国分のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.84
  • アンケート件数:1268件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.70
  • 立地4.12
  • 部屋3.58
  • 設備・アメニティ3.73
  • 風呂3.39
  • 食事3.40

総合1

投稿者さんの サンホテル国分 のクチコミ

投稿者さん 2022-08-13 14:54:09

エアコンの効きが悪く、暑かったため、部屋を変更してもらったが、変わった部屋も同じ状況。暑くて眠れなかった。集中タイプのエアコンだったが、他の部屋から文句は出なかったのだろうか?
少なくとも、夏にこのホテルには二度と泊まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
サンホテル国分 2022-08-15 10:54:09

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

当日はルームチェンジをしたのにも関わらず、再び空調の件でご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ございませんでした。

当ホテルの空調はセントラル集中の一括管理方式を採用しています。冷えないとご指摘が多かった11日の夜勤が定期巡回時に屋上を確認したところ、2台のうち1台の機械の電源が落ちておりました。そのため、12日の朝方での復旧となりました。大変申し訳ございません。また、貴重なご指摘をいただきましてありがとうございました。

今回の件を、すぐに、保守・遠隔管理を行なっている日立ビルシステムに調査を依頼しました。その結果、今回の原因は8月9日の夜間に当ホテルで落雷が起きており、通常は2台(親機と子機)が交互に稼働しますが、2台中1台(子機)のみの稼働となっていたことが判明しました。

そのため、冷房がまったく効かない時間帯と効く時間帯が交互にある状況となっていました。また、親機が落雷にあった中、子機は通常通りに動いていたため、事務所にある管理システムではエラー表記がされず、日立ビルの遠隔システムにもエラーの履歴がないままとなっていました。機械も念の為調査して頂きましたが、異常はありませんでした。(機械そのものは2018年11月に、大規模改修工事の一環として、新しい機械に取り替えております)

(通常のエラーであれば、機械が不具合による異常が発生した場合は事務所にある管理システムでエラー表記がされます。また、機械が不具合の場合は、遠隔監視で日立ビルからホテルに連絡があります。)

今回の事例をもとに、急な大雨や近所で雷があった際にはスタッフ一同、気を付けるようにいたします。

本当にこの度は申し訳ございませんでした。

次回お越しの際は同じような事がないように致します。再びお客様とお会いできますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】直前予約でもポイント還元!朝食無料 【ポイント3倍】【オンライン決済限定】
ご利用のお部屋
【喫煙【エアウィーヴ】シングルルーム】