楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

サンホテル国分 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

サンホテル国分のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.84
  • アンケート件数:1268件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.71
  • 立地4.12
  • 部屋3.56
  • 設備・アメニティ3.73
  • 風呂3.37
  • 食事3.40
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの サンホテル国分 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月14日 11:21:20

駐車場が足りなく早いもの勝ちであとは隣の有料に案内されてガッカリです。隣の駐車場と連携するなりして欲しい。まあ2度と行かないけど

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
サンホテル国分 2022年10月20日 13:49:11

この度は、
サンホテル国分をご利用いただきまして、
誠に有難うございます。


駐車場の件につきましては、
当館のホテルの無料分が40台になっております故に、
無料駐車場の空きが無い場合には、
お客様には、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、
有料駐車場へご案内させて頂いている状況でございます。
ご理解を賜りたく存じます。


またのご利用を心より、お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】直前予約でもポイント還元!朝食無料 【ポイント3倍】【オンライン決済限定】
ご利用のお部屋
【禁煙【エアウィーヴ】シングルルーム】

総合1

投稿者さんの サンホテル国分 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月13日 14:54:09

エアコンの効きが悪く、暑かったため、部屋を変更してもらったが、変わった部屋も同じ状況。暑くて眠れなかった。集中タイプのエアコンだったが、他の部屋から文句は出なかったのだろうか?
少なくとも、夏にこのホテルには二度と泊まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
サンホテル国分 2022年08月15日 10:54:09

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

当日はルームチェンジをしたのにも関わらず、再び空調の件でご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ございませんでした。

当ホテルの空調はセントラル集中の一括管理方式を採用しています。冷えないとご指摘が多かった11日の夜勤が定期巡回時に屋上を確認したところ、2台のうち1台の機械の電源が落ちておりました。そのため、12日の朝方での復旧となりました。大変申し訳ございません。また、貴重なご指摘をいただきましてありがとうございました。

今回の件を、すぐに、保守・遠隔管理を行なっている日立ビルシステムに調査を依頼しました。その結果、今回の原因は8月9日の夜間に当ホテルで落雷が起きており、通常は2台(親機と子機)が交互に稼働しますが、2台中1台(子機)のみの稼働となっていたことが判明しました。

そのため、冷房がまったく効かない時間帯と効く時間帯が交互にある状況となっていました。また、親機が落雷にあった中、子機は通常通りに動いていたため、事務所にある管理システムではエラー表記がされず、日立ビルの遠隔システムにもエラーの履歴がないままとなっていました。機械も念の為調査して頂きましたが、異常はありませんでした。(機械そのものは2018年11月に、大規模改修工事の一環として、新しい機械に取り替えております)

(通常のエラーであれば、機械が不具合による異常が発生した場合は事務所にある管理システムでエラー表記がされます。また、機械が不具合の場合は、遠隔監視で日立ビルからホテルに連絡があります。)

今回の事例をもとに、急な大雨や近所で雷があった際にはスタッフ一同、気を付けるようにいたします。

本当にこの度は申し訳ございませんでした。

次回お越しの際は同じような事がないように致します。再びお客様とお会いできますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】直前予約でもポイント還元!朝食無料 【ポイント3倍】【オンライン決済限定】
ご利用のお部屋
【喫煙【エアウィーヴ】シングルルーム】

総合1

インド熊さんの サンホテル国分 のクチコミ

インド熊さん [40代/男性] 2021年12月11日 15:31:36

12月10日に宿泊しました。
食堂改装中とのことでビュッフェではなく、強制的に菓子パンを3個選んでくれたのことでした。
糖尿病治療中で食事制限があるためビュッフェのあるホテルを選んだにも関わらず、告知無しでの変更に戸惑いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
サンホテル国分 2021年12月11日 18:42:32

この度は、サンホテル国分に御宿泊頂きまして、
誠にありがとうございました。

只今、食堂改装中につきまして、
無料バイキング朝食を、
パンのご提供に変更させて
頂いている期間でございます。

スタッフ間では、ご宿泊予約やご来館時などに、
お客様にその旨をお伝えするようになっておりましたが、
ご連絡が行き届いていなかったこと、
大変申し訳ございませんでした。
心より、お詫び申し上げます。

改装工事が終わりましたら、無料朝食のバイキングをまた再開させて頂きますので、
どうぞよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【早割7】ポイント4倍☆朝食無料☆ JR国分駅より徒歩10分!全室無料WIFI完備
ご利用のお部屋
【喫煙【エアウィーヴ】シングルルーム】

総合1

投稿者さんの サンホテル国分 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月01日 21:26:09

初めて宿泊しました。シングルの部屋にベッドを2つ入れたツインです。安いので部屋が狭いのは当たり前なので、そこは問題なしです。
他県から来た南国鹿児島は暑かったです。25度あるのに暖房しか使えない、全館その設定なので冷房は使えないとのことでした。扇風機を貸し出せるとのことですが、サーキュレーターなので風量はなく、一晩中暑かったです。
駐車場の説明がなく、満車になったら出られなくなってました。開けるので出てもよいが、帰ってきて空いてなければ近くのパーキングへとのことでした。霧島へ来たので温泉に行きたかったのですが
その日は行けませんでした。
コロナ禍なので致し方ない部分はあるのは承知です。フロント、食堂の方も愛想が無く、殆ど挨拶も無かったです。
ビジネスで泊まるだけの方向けだと思います。
コーヒーの蓋が無く、持ち運べないですが、美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年10月
サンホテル国分 2021年12月04日 00:13:57

この度はサンホテル国分をご利用頂きましてありがとうございます。
この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。例年この時期に、冷房から暖房設定と切替工事を行なっており、送風は対応出来るのですが、冷房が出来ない状態でございました。
また不躾な対応で申し訳ございませんでした。
また霧島方面にお越しの機会がございましたら、当ホテルをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆朝食無料☆ JR国分駅より徒歩10分!全室無料WIFI完備
ご利用のお部屋
【禁煙【エアウィーヴ】エコノミーツインルーム】

総合1

投稿者さんの サンホテル国分 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月08日 15:41:30

細かい所は汚い。
冷蔵庫には陰毛、隅やポットに埃、ベッドやチェアは座るとダニなのかかゆい..。朝食のおかずは4品限り...2度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
サンホテル国分 2021年07月09日 15:28:29

この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、数ある宿泊施設より当館をお選びいただいたにもかかわらず、ご満足いただけるサービスをご提供できず誠に申し訳ございません。
お部屋の清掃面につきまして、お客様にご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう、清掃スタッフのみならずホテルスタッフ一同改善に努めて参ります。
ご宿泊頂く皆様に、快適にお過ごし頂くために必要なものは何か、今一度つきつめ、設備・サービスの向上に努めて参ります。
今回ご期待に沿えず、大変心苦しい限りでございますが、またお近くにお越し頂く際に、当施設のご利用をご検討頂けますと幸いでございます。
最後になりますが、ご多用の中、お声をお寄せいただきありがとうございます。
OYO Customer Excellence Team

ご利用の宿泊プラン
☆朝食無料☆ JR国分駅より徒歩10分!全室無料WIFI完備
ご利用のお部屋
【喫煙【エアウィーヴ】シングルルーム】

総合1

投稿者さんの サンホテル国分 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月07日 03:51:56

部屋で物をなくし探した際にベッドの下を確認。タバコの空き箱などゴミが多量にあった。清掃もしっかり行われていないホテルだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年02月
サンホテル国分 2021年03月15日 09:21:39

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、当館をお選びいただいたにもかかわらずお部屋の清掃の不手際により、お客様のご気分を害する結果となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
万全な状態にてお客様をお出迎えすることこそ宿泊施設の本来の務めであるにも関わらず、それが叶わず心苦しい限りでございます。
今後このようなことがないよう、清掃スタッフのみならずホテルスタッフ一同改善に努めて参ります。
今回ご満足いただけませんでしたことは大変心苦しい限りでございますが、誠に勝手ながら、また近隣にお越しの際には当館をご検討いただけますと幸いでございます。
最後になりますが、ご多用の中、お声をお寄せいただきありがとうございます。
OYO Customer Excellence Team

ご利用の宿泊プラン
☆朝食無料☆ JR国分駅より徒歩10分!全室無料WIFI完備
ご利用のお部屋
【禁煙【エアウィーヴ】シングルルーム】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの サンホテル国分 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月12日 23:50:19

宿泊費が高過ぎる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
サンホテル国分 2019年11月14日 10:10:48

この度は数ある施設の中、当施設をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご宿泊代金が高すぎるとのこと、貴重なご意見と致しまして参考にいたします。
時期によって料金体系が異なっております。
これからもお客様に心よりご満足いただけるホテルを目指し、スタッフ一同精進してまいります。
次回はぜひ別の時期にお客様のまたのお越しを、お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
上質な素泊まりプラン☆無料朝食付き
ご利用のお部屋
【禁煙【エアウィーヴ】シングルルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

masa7481さんの サンホテル国分 のクチコミ

masa7481さん [30代/男性] 2019年10月11日 10:01:43

駐車場の警備をされている50代くらいの男性に奥に一つ空いているのがわからずに停めてしまった所、かなり偉そうに暴言を吐かれました。入口でそこに止めろと指示したやろ!!
とか言われましたが実際は何も指示されてませんが?
更に文句を言われました。喧嘩売ってるのかなと感じました。あほくさいので相手にもしませんでしたが。
気分悪いので仕事の途中ですがホテル近所に変更しました。
今まで何度も使用していましたが今後は少し考えようと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
サンホテル国分 2019年10月16日 17:57:15

この度は当館にご宿泊いただきましてありがとうございます。しかしながら、駐車場の件につきましてお客様にご不快な思いをお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
お客様に快適にお過ごし頂けるよう、万全な体制にてお出迎えすることこそ、宿泊施設の務めであるにもかかわらず、それが叶わず、お恥ずかしい限りでございます。
今後、このようなことが起きぬよう、情報共有はもとより、スタッフへの指導を徹底して参りますゆえ、何卒お近くにお越しの際は、当館のご利用をご検討いただけると幸いでございます。
この度はご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食無料】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【喫煙【エアウィーヴ】シングルルーム】

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ