設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月15日 00:10:52
-
ゴールデンウイーク5/3から連泊で家族で宿泊しました。女神湖前の立地も良く、施設も綺麗で部屋も今回、コネクティングルームという事で今まで泊まった事のない形態の部屋でしたが、家内と娘で一部屋、私が一部屋に分かれて使用しました。部屋自体は綺麗で過ごしやすかったです。多少の混雑は、覚悟の上でしたので、大浴場・露天風呂も込み合っていましたが、さほど気にならなかったです。食事はバイキング形式で、初日、2日目も同じメニューでした。いただけなかったのが、2日目の夕食時で、前日に時間を予約していたにもかかわらず、完全に忘れられ、急遽、用意された席が出入口の人が混雑する通路上に半分かかった位置で通行する人に体が接触する等、落ち着いて食事ができませんでした。席は移動させてもらえましたが、怒りがおさまらず、その後は食べるのをやめました。従業員の方は、一応謝罪されていましたが、本日は、婚礼の準備等もあり、手違いが発生したとの事で、全く理由になっていませんでした。最終日も観光をしながら帰路につこうと思っておりましたが、すべてキャンセルして帰宅しました。非常に残念な旅行となりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2022年05月21日 10:20:16
-
この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
まず最初に大切なゴールデンウィークのご旅行が台無しになってしまったことを心からお詫び申し上げます。
今回ご夕食のご予約の見落とし、お食事会場での対応に関しまして大変なご迷惑・ご不快な思いをいだかせしまい誠に申し訳ございませんでした。
関係各部署と情報を共有し二度とこのような事が起こらぬよう指導・対策を講じる所存です。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
口コミのご投稿、ありがとうございました。
支配人 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 【GW特別バイキング】ローストビーフ・天麩羅・握り寿司、信州の味覚も楽しめる50種のバイキング
- ご利用のお部屋
- 【コネクティングルーム】
設備・アメニティ3
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月10日 21:45:19
-
大きなボストンバッグを持って車から降りても、係の人は荷物を持ってくれるわけでもカートを持ってきてくれるわけでもなくただ見ているだけ。夕食は品数も量も少なくがっかりでした。30分で終了です。他のアンビエントさんとはずいぶん違う違う印象でした。偶然花火大会が見られたことだけがよかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2023年11月15日 21:41:34
-
この度は『AMBIENT蓼科ホテル』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。ご来館時、又滞在中に関しましてご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。いただいたご意見につきましては関係各部署にて共有させていただきます。この度は貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。また、繰り返しになりますが、当館ご利用に関しましてご不快な思いをおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。AMBIENT蓼科宿泊課 中山
- ご利用の宿泊プラン
- ≪スタンダード「会席」プラン≫信州の味覚に新鮮な魚介も楽しめる本格和会席
- ご利用のお部屋
- 【リビング・キッチン付きデラックスツイン 【禁煙42平米】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月21日 13:49:00
-
ま初めての宿泊でしたが、部屋は広くてマンションの様な作りでした。
プランがルームサービスという事で非常に楽しみにしていました。
16:30頃に男性スタッフが食材を持ってこられご飯は部屋に設置している炊飯器でお米から炊いてくれましたが、出来上がったご飯がなんと、米の姿のかけらもない団子状のものでした。こんなご飯は見たことがないです。シャブシャブもお肉は普通に良かったですが、野菜がみじん切りにしてあり鍋に入れると箸では取れない。オタマで掬うしかない。
これがシャブシャブなんですか?
量もあり得ない程少なく全く食事をしたと言う感覚はなかったです
本当に悲惨な夕食でした。
朝のバイキングは種類は少なめだったにも関わらずご馳走に思えました。笑
非常に残念なプランでした。
このプランでの予約は絶対にしないことをお勧めします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2022年12月05日 13:18:26
-
この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
今回ルームサービスに関しましてご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。 調査したところどうやらスタッフが炊飯ボタンと保温ボタンを押し間違えたことが考えられます。 ありえないミスが発生したことを重ねてお詫びを申し上げます。
野菜に関しましては召し上がりやすいように切り分けあります。 今回小さく切りすぎているとのご指摘をいただきましたので、関係各部署と情報を共有し、協議の上今後のより良いご提供方法に活かして参ります。
分量に関しましても頂いたご意見を協議し、今後のメニュー造りに活かして参ります。 貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
ご不満に感じられた点を真摯に受け止め、課題を一つ一つクリアして、より多くのお客様にご評価頂ける施設を目指してまいります。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
口コミのご投稿、ありがとうございました。
支配人 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 【ルームサービス】お部屋で食べる信州のぬくもり鍋 ~信州牛しゃぶしゃぶの部屋食~
- ご利用のお部屋
- 【キッチン・4畳半和室付スタンダード和洋室 【禁煙・63平米】】
設備・アメニティ3
yuka272-1さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- yuka272-1さん [70代/男性] 2020年09月18日 04:47:24
-
8月に2泊した。弁当プランで4235円相当とのこっと、まずかった。1度食べたら 400円でも
絶対に買わない代物だった。スーパーの400円相当の弁当のがもっとうまい。
朝弁当のおかずは7割がた夕食弁当と同じもの。2泊しましたが全く同じ弁当。さすがに2泊目は
夕/朝弁当ともほとんど食べられなかった。ビールを飲んで空腹を我慢した。女房は体重が減ってしまったという。今まで年4-6泊して好きなホテルだだったでけに非常に残念。
フロントの女性にこの弁当は試食したうえで客に提供しているのか聞いたら返事がなかった。ただ
すみません、とだけ返事が来た。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2020年09月20日 21:47:59
-
この度はホテルアンビエント蓼科をご利用いただき誠にありがとうございます。
何度もご利用いただいていたにも関わらず、ご期待にお応えすることができず大変申し訳ございませんでした。奥様の体調はその後いかがでしょうか?今回のご意見を調理場とも共有し改善に努めさせていただきます。
口コミのご投稿ありがとうございました。
支配人 豊島
- ご利用の宿泊プラン
- 【ルームサービス】お部屋で食べるお手軽御膳!和弁当か洋弁当を選べるプラン【朝食もお部屋で】
- ご利用のお部屋
- 【8畳和室付レイクビュースイート【禁煙・90平米】】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月20日 21:03:10
-
良かった点
・夜バイキングの焼きたてのお肉がおいしかった。
・夜バイキングのレモネードカクテルがおいしかった。
悪かった点
・夜バイキングにてアルコール飲み放題をお願いしたところ
中2の娘も同室かつ大人料金のため、ソフトドリンク飲み放題料金ではなく
アルコール飲み放題の高いプランに会計時に説明された。
・夜バイキングのカニがすかすか
・避暑地だという理由で部屋にエアコンがついてない。
今年のこの猛暑で部屋は夜でも蒸し暑く、窓を開けて扇風機回して
セキュリティ最低の状態で一夜を過ごすことに・・・
・朝バイキングで食べる部屋と料理提供部屋が別々の部屋で導線最悪。
本来のバイキング会場も利用できたようですが説明なく・・・
朝早いと変なバイキング会場、朝遅いと通常のバイキング会場なのか
スタッフのさじ加減なのは不明ですが、説明もなく最悪。。。
・朝バイキングの食器が汚い。
・ビジネスホテルのサービスのほうが上。外国人労働者だからしょうがない、
ではなく研修や講習をしっかりしないと観光地が寂れていく要因になりかねない。
・会計時にクレームを伝えたが「検討します」の一点張りで
誠意が感じられない。
せっかくの親を誘っての家族旅行でしたが残念でした。
価格に対するサービスレベルがまったく合っていません。
一人8000円程度であれば100歩譲って納得できる、そんな感じでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2019年08月21日 10:54:23
-
この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、数あるホテルの中から当館を選んで頂いたにも関わらず、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
バイキング会場ではご案内の不備や食器の汚れなどサービスに不備があり誠に申し訳ございませんでした。
レストランスタッフと情報共有させて頂き、今後このようなことが内容対応させて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございました。
今回の頂きましたご意見を拠点内で共有し、しっかりとしたおもてなしが出来るよう、改善をして参ります。
クチコミのご投稿、ありがとうございました。
支配人 豊島
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏休み】【定番1泊2食/バイキング】カニや旬の魚の炭火焼に実演ステーキも!全60種類が食べ放題
- ご利用のお部屋
- 【リビング・キッチン付きデラックスツイン 【禁煙42平米】】
設備・アメニティ3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月26日 15:17:24
-
11月下旬の三連休中日に一泊二日で夫婦で利用。
大浴場はホテルのキャパに見合わない狭い風呂であり、脱衣所や洗い場も終始混雑していて非常に不愉快極まりない。また、ファミリー向けホテルに特有な子供連れの騒々しさと、その目に余るマナーの悪さに閉口。ここは遊園地か。
食事は可もなく不可もなく、何ら特徴のない普通の食事。
量目も少なく、質は和食チェーン店と同等。
立地環境はいいが、ゆったりとした気分で温泉を楽しみたい方には絶対に勧めない。
二度目はない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年11月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2018年12月20日 15:44:48
-
この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご滞在中不愉快な思いをさせることになり、申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘を真摯に受け止めて、課題を一つ一つクリアしていき、多くのお客様にご評価頂ける施設を目指してまいります。
クチコミのご投稿、ありがとうございました。
支配人 大野
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得旅】【25周年SALE】最大12,000円以上お得 信州牛や海の王様本鮪を味わう定番和会席
- ご利用のお部屋
- 【■リニューアル■コンフォートツイン・シエル【禁煙27平米】】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月07日 09:41:44
-
4時前にチェックインして、夕食が7時半からには、信じられませんでした。
5時半の時間は、すでにいっぱいだとか・・・到着順と言っていましたが、おかしいのでは?旅行にきて、夕食時間が7時半なんて、初めてのことでした。家でもそんな時間には、食べません。食べ始めると、とにかく片っ端からお皿を片付けて、びっくり!味わう暇はありませんでした。唯一、救われたのは、夕食後のサロンコンサート。サキソフォンの演奏に癒されました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年11月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2018年11月10日 14:37:17
-
この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
まずは、お客様の大切なお日にちに私どもをお選びいただいたにも関わらず、お食事のお時間で、大変ご不快な思いをおかけしてしまいました。
大変申し訳ございません。
このような対応をしてしまいました事、心より重ねてお詫び申し上げます。
今後、お客様に快適にご利用いただくため、担当責任者と情報共有させていただき、サービス向上に誠心誠意努めて参る所存でございます。
勝手なお願いとはなってしまいまい、大変恐れ入りますが、私どもに再度挽回の機会を与えていただけますよう心よりお願い申し上げます。
本日はお忙しいなか、貴重なご意見をご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
クチコミのご投稿、ありがとうございました。
支配人 大野
- ご利用の宿泊プラン
- ■平日限定50歳以上のシニア旅■ゆったり信州巡り「量より質へのこだわり」豪華5大特典付
- ご利用のお部屋
- 【■リニューアル■コンフォートツイン・シエル【禁煙27平米】】
設備・アメニティ3
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月09日 18:30:39
-
6/9宿泊です。 バイキングはやめた方が良いですね。 外国の方たちの食欲に食材提供が間に合ってません。 結局他のレストランへの追加変更も出来ず、夕食抜きに近いものでした。 宿泊客と提供できるバランス、考えてください。 営利目的勘弁です。
ま、下調べしなかった私がいけないんですよね。 二度と利用しませんが。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年06月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2018年06月16日 17:41:19
-
投稿者様
この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
投稿者様には、ご期待にお応えする事ができず大変恐縮でございます。昨今ではグローバルなお客様層の多様化にあわせるようになってきておりますが、食事提供ペースなど配慮に欠けましたことお詫び申し上げます。
またの機会がございましたらご利用いただけましたら幸いに存じます。
クチコミのご投稿、ありがとうございました。
支配人:大野
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏ッ得】■25周年SALE■最大12,000円以上お得 大特価謝恩60種類の食べ放題バイキング
- ご利用のお部屋
- 【6畳和室付モダン和洋室 【禁煙・84平米】】
設備・アメニティ3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年07月29日 23:42:04
-
期待を下回るホテルでした。
駐車場まで遠いのに、車を回してもらえないことにまずガッカリ。チェックインでのフロントも、列でしばらく待たされたがどうやら空いていたのにパソコンを眺めていただけでしばらく待たされた格好でした。
部屋も館内の移動はすべて地下1階経由、歩く距離も、食事、風呂の都度だと、少し大変に感じました。荷物も自分で運び、布団も自分で敷く。これじゃ、この値段には見合ってません!!スタッフも外国人の研修中の方が多いです。それはいいとして、お土産の会計を中国語でしゃべりながらするのはさすがにちょっとなーと感じました。日本人スタッフの対応も、朝食のバイキングでの案内係は忙しそうでお待たせしましたの言葉もなく、印象はよくありません。
夕方到着後、クーラーがないので、部屋を涼しくするために、フロントで言われたとおり窓を開け、網戸をきちんとしめて風呂へ。90分後部屋へ戻るとたくさん虫が入ってきていました。我慢して一晩過ごしました。
部屋は最上階の63平米の部屋にしました。部屋は広くてよかったですが、障子のシミや、テーブルの欠けた部分に古さを感じました。窓から女神湖はほとんど見えず、代わりに見える玄関と教会の真ん前には、黄色い観光バスがどーんと停まっていて景観が悪かったです。バスの停車位置、なんとかならないものでしょうか。
値段のわりにうーん、なホテルでした。評価が高いのがとても信じられません。もう2度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 厳選希少「信州牛」の一品料理に濃厚な旨みが特徴の信州サーモンなどを味わう定番和会席
- ご利用のお部屋
- 【キッチン・4畳半和室付スタンダード和洋室 【禁煙・63平米】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月27日 17:48:56
-
週末ということもあり、大浴場もすごい混雑(時間を変えて3回チャレンジしました。)でした。しかしもっともびっくりしたのがバイキング会場の狭さです。私たちは奥の席に通されたので入ったら最後、料理をふたたび取りに行くことは不可能に近い状態でした。旅行が趣味で毎月どこかしらに行っており大型のリゾート施設も何回も利用していますが、あれはひどすぎます。全くゆっくり出来ず帰って来ました。唯一良かったのが部屋だけでした。若いファミリーと学生が主体で大人が行く施設ではないですね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年03月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2018年06月25日 15:07:17
-
この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご多用中にもかかわらず、ご投稿をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
御夕食時には大変ご迷惑とご期待にお応えできず残念な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。今後は担当者と情報共有し全てのお客様にご満足頂ける様、オペレーションの改善を検討して参ります。
次回の機会にご利用いただけましたら幸いに存じます。
ホテルアンビエント蓼科
支配人 大野 宏之
- ご利用の宿泊プラン
- ●遅い到着でもOK●夕食は遅めでゆっくり信州観光♪最終席バイキング
- ご利用のお部屋
- 【リビング・キッチン付きデラックスツイン 【喫煙42平米】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年02月13日 10:14:36
-
夕食のクチコミを見てこちらの宿にしました。
内容は良かったかと思われたのですが、案内されたのが宴会会場のようなところで、まわりの団体の方々がとても賑やかで仕舞いには走り出す子供もいて、味をゆっくり楽しむ雰囲気にはならず、落ち着かない夕食となってしまったことが非常に残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年02月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2017年03月20日 14:12:05
-
この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご多用中にもかかわらず、ご投稿をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
今回はごゆっくりとお夕食をお召し上がり頂けなかったようで、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルでは混雑が予想されるお日にちは場合によっては別会場にてご案内をさせていただく事がございます。
別会場でのご案内でも、お席の配慮はしなければならないと感じております。
今後はお席のご案内には気を配るよう、レストランスタッフに徹底いたします。
次回はごゆっくりとお食事をお楽しみいただけるよう、より一層のサービスレベルの向上に努めてまいります。
ぜひまた蓼科・女神湖畔へお出かけの際にはご利用くださいませ。
お客様のまたのご利用をお待ち申し上げております。
ホテルアンビエント蓼科
支配人 大野 宏之
- ご利用の宿泊プラン
- ■ご夕食口コミ4.0以上■ご夫婦へ「売切必至!早い者勝ち」高級食材をお手軽に質・量ともに太鼓判和会席
- ご利用のお部屋
- 【リビング・キッチン付きデラックスツイン 【禁煙42平米】】
設備・アメニティ2
pd105さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- pd105さん [50代/男性] 2023年07月28日 14:05:14
-
こだわりフレンチコースで宿泊。休日であったため一人当たり3万近く(食事の際の飲み物込み)。食事にはそれなりに期待していたが特別感は全くない。朝食もビジネスホテル並み。フレンチを食べたいなら街のフレンチレストランに行った方が良い。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年07月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2023年09月26日 10:57:05
-
pd105様
ご返信が遅れたこと、大変申し訳ありません。この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
今回のフレンチレストランでのお食事がご期待に沿えず申し訳ございませんでした。 ご意見を関係各部署に伝え、今後のレストラン運営に活かして参ります。 貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
pd105様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
口コミのご投稿、ありがとうございました。
支配人 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- ≪特選「フレンチ」プラン≫シェフ厳選の素材を使用したこだわりフレンチコース
- ご利用のお部屋
- 【リビング・キッチン付きデラックスツイン 【禁煙42平米】】
設備・アメニティ2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年04月27日 12:41:15
-
今回「見つけたらラッキー 客室全て同料金」というプランで申し込みました。申し込み時点で部屋は選べず、当日お部屋お任せなのかな?と思ってましたが、普通の一般客室でした。何がラッキーなのかわかりませんでした。
到着して入口のボーイさんは愛想もなく、カートに荷物を積んだらロビーに放置。来客が多い時間だったからかもしれませんが…
チェックインのスタッフは、挨拶だけすると何も言わず、「私がどーしたらいいですか?」と聞くと、「チェックインですか?」と驚きの答え!!マニュアルすらできてないのか?
料理もバイキングでしたが、超密の中これといって食べたい!と思わせるものもなく、ホテルバイキングといえばのローストビーフやお寿司なども無く…家で食べれそうなものが多かったです。
アルコール飲み放題をつけたのですが、子供も全員つけないとダメだとのことで、子供はソフトドリンク飲み放題をつけました。今時バイキングにソフトドリンクが込みでないのは珍しいと思います。
そしてソフトドリンクの種類もわずかなうえ、ジュースを飲まないウチの子たちは、烏龍茶一杯に700円弱を払いました。
フロントにiPhoneの充電器を貸して欲しいとお願いしたら、充電器の貸し出しはしておりません。と。
今時こんなホテルあるんだ…
バストイレが別なのはいいが、トイレにハンドソープが無い…
このご時世に。洗面所から持っていきましたが、トイレには必要でしょ、今は。
蓼科のホテルにはいくつも泊まりましたが、こんなにツッコミどころ満載のホテルは初めてでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年04月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2021年04月30日 20:40:56
-
この度はホテルアンビエント蓼科をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご予約時及びご滞在中にご不便、ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
プランに関してはご予約時に対象の客室をお選びいただくのですが、皆様にしっかりと伝わるようなわかりやすい表記にして参ります。
サービスレベルもお客様に不快な思いをさせぬ様に、しっかりと教育しレベルアップに努めて参ります。
バイキングのお料理及び飲み放題のラインナップ、ご料金は皆様にご意見を頂きながら、ご満足いただけるよう日々改善を行う予定でございます。
他にも客室備品についてなど、様々なご意見を頂きましてありがとうございます。
社内でしっかりと共有いたしまして、お客様にご迷惑をかけることなくお過ごしいただけるように改善を進めて参ります。
口コミのご投稿ありがとうございます。
またのご利用をお待ちしております。
清水
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】見つけたらラッキープラン 対象客室全て同料金!レイクビュースイートにも泊まれちゃう
- ご利用のお部屋
- 【キッチン・4畳半和室付スタンダード和洋室 【禁煙・63平米】】
設備・アメニティ2
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月14日 18:07:54
-
接客サービスが酷いです。ホテル側のミスで待たされましたが、まるでこちらが勘違いしているかのように「お調べしてきますね」と待たされた末、「お待たせいたしました」だけで謝罪なく誤魔化されました。他にもサービスについてのツッコミどころは満載ですが省略いたします。ホテルマンがミスを謝罪しないのは、他のスタッフのミスは自分が悪い訳ではないと思っているからだと思います。ホテルマン同士の連携が無く、ダラダラしています。部屋は大きいけど、ソファは手垢でかなり黒ずんでいます。食事は少な目です。
景色は良いです。二度と行きませんが、接客サービスを気にされないのならば、お部屋は広く景色も良いのでオススメです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2020年11月29日 20:13:06
-
この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご期待頂きご予約頂いたにも関わらず、お客様に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
お客様の仰る通り、お待たせしてお詫びの言葉を申し上げなかった事は、ホテルマンにとってあってはならない事でございます。
早速、スタッフ全体と情報共有させて頂き接客について改めて指導させて頂きました。
また、清掃の徹底も合わせて担当責任者と情報共有させていただいております。
お客様から頂きました貴重なご意見は、全従スタッフが真摯に受け止め、今後なるべくこのような事の無い様、営業を行って参ります。
大変勝手を申しますが、また再度ご宿泊に機会を頂けると幸いでございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
クチコミのご投稿、ありがとうございました。
支配人 豊島
- ご利用の宿泊プラン
- 【お手軽1泊2食】蓼科の自然を満喫!自慢の料理をお手軽に選べるお得なプラン
- ご利用のお部屋
- 【6畳和室付モダン和洋室 【禁煙・84平米】】
設備・アメニティ2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
yuki@himeさんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- yuki@himeさん [40代/女性] 2019年01月28日 07:26:42
-
①松坂牛を選択したが、筋張って噛みきらなく飲み込んだ一切れと断念して、出した。
料金に見合ったものではまったくなかった。
②どのランクのコースか聞いたところ、「誠に申し上げにくいのですが、一番下のランクのコースです。」と別に前置きの言葉はいらない。余計に客をみじめにさせる。馬鹿丁寧も慇懃無礼になる。
③フロント年配細身の男性スタッフに宿でのリフト料金を聞いたところ、あそこを見てくださいと、デジタル画面のインフォメーションを指された。該当スキー場の、自動で更新される画面に切り替わるまで、ずーと立って待っていた。
区分がないので、再度チェックアウトの時聞いたところそれは扱ってないです、と。
時間費やし不親切。
最初に聞いた時に教えていただければよかったのに。
④同上の方にチェックアウトの時、同行者と一言会話のやり取りをしていたとろ、早くしろよと言わんばかりに、名前を強く呼ばれた。
気分よくいかないものだ。
⑤室温上がらず寒かった。スタンドライトあるのはいいが、目線でまぶしずぎる。メインライトで明るくできないものか。オシャレ感はあるが日本人には疲れる。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年01月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2019年02月02日 16:00:06
-
この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から私どもをお選びいただいたにも関わらず、数々の失礼な対応をしてしまい、誠に申し訳ございません。
頂いたご指摘につきましては、お客様に安心してご宿泊頂くホテルとして、あってはならない事でございます。
ただちに、スタッフ全員に情報共有させていただき、改めて指導致しました。
今後このようなご指摘を頂かぬよう、ホテル全体でお客様満足度を向上させて参ります。
勝手なお願いとはなってしまい、大変恐れ入りますが、私どもに再度挽回の機会を与えていただけますよう心よりお願い申し上げます。
この度は、お忙しいなか、貴重なご意見をご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
支配人 豊島
- ご利用の宿泊プラン
- ■ご夕食口コミ4.0以上■ 早い者勝ち高級食材をお手軽に質・量ともに太鼓判和会席
- ご利用のお部屋
- 【■リニューアル■コンフォートツイン・ヴェール【禁煙27平米】】
設備・アメニティ1
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月29日 11:44:19
-
将来への期待を込めつつも、今回の総合評価は1です。
昨年と同様、2部屋2泊の利用でしたが、部屋自体と部屋案内に関するサービスがとても残念でした。
予約時に同じタイプの部屋が空いていなかったため、タンクの違う2部屋を予約していました。
同じタイプに空きが出たら、隣同士にして欲しい旨を伝えていました。
出発の数日前に、ランク下の2部屋で隣同士にできると連絡を受け、了承しました。
まず部屋自体に関して、当日案内されたスタンダード和洋室は2部屋とも不衛生の一言でした。
和室のふすまは取っ手が取れ染みだらけ、畳は激しく擦り切れ、ソファもカーペットも染みだらけ。
とても寝れそうになく、1部屋だけでも元々予約してあったモダン和洋室にしてもらえないかフロントに聞きに行きました。
チェックインした方が対応して下さり、2部屋ともモダン和洋室にできると言われました。
ありがたかったのと同時に考えてしまいました。
2部屋ともモダン和洋室にできるのに、スタンダード和洋室にされていたのか、と…。
モダン和洋室はスダンダード和洋室よりは劣化が少なめでした。
とは言え、部屋には埃がたんまりと溜まっていたり、ソファもカーペットも染みが多くありました。
食事はおいしく、立地も施設も(古いけど部屋が広く)素晴らしい。
清掃に力を入れられたらもっと良くなるのにと、もったいなく思います。
夏・冬の定宿の一つにしようと思っていましたが、
リピーターで、連泊で、2部屋8人の利用でも部屋を格下げする運営方針ならば今後の利用は考えます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2023年01月24日 10:23:03
-
この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
今回スタンダード和洋室の設備とご希望のお部屋のご案内に関しましてご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
まず連室を作るにあたり、そのようなお部屋をご用意するということを事前にご案内しなかったことをお詫び申し上げます。 アネックス棟のお部屋の一部に経年劣化があり、 今後順次修繕・リニューアルに入る予定ですが、昨今のコロナ渦でなかなか計画が進まず、お客様には大変ご迷惑をお掛けしております。
モダン和洋室の連室のご依頼に関しましては、可能になった時点で変更のご連絡をするのが通常ですが、年末と全国割が重なりホテルが大変込み合っており、その手配が漏れていたと思われます。 改めてお詫び申し上げます。
清掃の不備に関してもご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 関係各部署と情報を共有し、清掃の徹底を指導・実践していく所存です。
ご不満に感じられた点を真摯に受け止め、課題を一つ一つクリアして、より多くのお客様にご評価頂ける施設を目指してまいります。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
口コミのご投稿、ありがとうございました。
支配人 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 【平日限定】≪バイキングプラン≫お日にち限定の特別価格でお得に泊まろう!
- ご利用のお部屋
- 【6畳和室付モダン和洋室 【禁煙・84平米】】
設備・アメニティ1
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月28日 16:31:58
-
11月18日に利用しました。電話で確認してワクチン接種の証明書など必要なものを用意していったにもかかわらず旅行支援のサービスを一切受けられませんでした。
旅行支援のサービスについてもっと親切に説明や連絡をくれたらこんな大損はしなかったと思います。
部屋の机の上が濡れていて、受付でもらった館内案内等パンフレットは濡れてしまいました。部屋のティッシュはほとんど入っておらず机を拭いたらなくなりました。
部屋の清掃、サービスの悪さ、また食事も美味しくなかったので、これから先にどと泊まることはないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2022年12月05日 18:02:12
-
この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
旅行支援に関しまして、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。 通常このような場合、お問い合わせ頂ければ支援が受けられる様にケースバイケースでご案内をしているのですが、今回ご案内が不足していたかもしれません。 関係各部署と情報を共有し、原因を調査し、このようなことが二度と起こらぬよう努めて参ります。
お部屋の清掃や備品の管理に関してもご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご不満に感じられた点を真摯に受け止め、課題を一つ一つクリアして、より多くのお客様にご評価頂ける施設を目指してまいります。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
口コミのご投稿、ありがとうございました。
支配人 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 【平日限定】≪バイキングプラン≫お日にち限定の特別価格でお得に泊まろう!
- ご利用のお部屋
- 【■リニューアル■コンフォートツイン・シエル【禁煙27平米】】
設備・アメニティ1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月11日 13:30:41
-
エアコンの無い客室で暑さに苦しんでいる客に対して、従業員は、空調の効いた涼しいフロントで、のほほんと仕事をしているから、「部屋が暑いときは、窓を開けて、扇風機を使用下さい」という案内文(よくある質問)を渡す、ふざけた対応をするホテルだと宿泊して感じました。
宿泊初日にアネックス棟の4階の禁煙部屋が、猛暑による熱だまりで、暑すぎるため、兄が部屋を変えてもらえるよう交渉し、3階に案内されましたが、喫煙部屋でした。年老いた母の健康を考慮し、仕方なくその部屋に宿泊し、翌日、兄が喫煙部屋は煙草臭くて困るとフロントに再交渉したところ、応対の従業員(オールバックの男性)は、案内した部屋は禁煙部屋ですと返答したそうです。灰皿が、リビングと和室のテーブルに二つ置いてある部屋ですよ。客に対して嘘をついて誤魔化す不誠実な従業員がいるから、ダメなホテルだと改めて痛感しました。
ここで不満を述べて仕方がないので、部屋にあった経営本部に意見するハガキがあったので同様のことを書いて投函します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2018年08月13日 18:50:57
-
この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
又、私どもの案内により、投稿者様のご不快を推察しますに、弁解の言葉もございません。
ご指摘を頂きました内容につきましては、関係スタッフ全員に再度指導を行い、本日以降同様のご指摘を頂かないように周知徹底するように指示致しました。
当館で準備しております喫煙室ですが、全て1階フロアにご準備させていただいております。
再度ご案内させて頂きました3階の客室に、灰皿が置いてあったとの事で、当方の設置ミスでございます。誠に申し訳ありません。
又、エアコンにつきましても担当責任者と協議させていただき検討いたします。
この度の不始末に付きましては何卒、ご容赦の程お願い申し上げます。
貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上の為に役立たせて頂きます。
クチコミのご投稿、ありがとうございました。
支配人 大野
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏ッ得】■25周年SALE■最大12,000円以上もお得 信州牛や海の幸を味わう定番フレンチ
- ご利用のお部屋
- 【6畳和室付デラックス和洋室・上層階確約【禁煙・84平米】】
設備・アメニティ1
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月10日 16:34:49
-
いくら繁忙期でも、このプライスに対してクオリティが低すぎる。部屋は広いだけ、壁紙は剥がれ殺風景。風呂は大衆浴場。食事は、品数が多いだけ。
評価点とのギャップが大きすぎる!誰がつけたの?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ●遅い到着でもOK●夕食は遅めでゆっくり信州観光♪最終席ディナーバイキング
- ご利用のお部屋
- 【リビング・キッチン付きデラックスツイン 【喫煙42平米】】
設備・アメニティ5
知佳1223さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
11月18日にお世話になりました。
普段なら絶対泊まれない様なスイートルームに宿泊出来とても感動しました。
ディナーもとても美味しく一品一品丁寧な説明があり良かったです。
また、星空観察が天候にも恵まれ案内も丁寧でありがたかったです。
妻もとても喜んで、またお世話になりたいねと話していたのですが、チェックアウトの際の対応があまりにも悪く嫌な気持ちで宿を後にする事になりました。
それまでは文句のつけようが無いくらいでしたので尚更残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
知佳1223様
この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご宿泊頂いたレイクビュースイートは90平米あり、当館でご提供している一般客室の中で最も広いお部屋です。 館内はお部屋以外も全体に広々とした造りになっており、高原のリゾートホテル
ライフをゆったりとお楽しみ頂けたかと思います。
空気がきれいで町明かりから離れた蓼科高原の星空は美しく、条件が揃うと満天の星空を楽しむことができます。
毎週金・土曜日には星空ガイドによる星空観察会も開催しており、より深く星空を楽しむことができます。 今回天候に恵まれ満天の星空をご体験頂いたご様子、大変嬉しく存じます。
一方チェックアウト時のスタッフの対応に関しましてご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 関係各部署と情報を共有し、指導・教育を徹底し、二度とこのようなことがないよう改善に努めます。
知佳1223様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
口コミのご投稿、ありがとうございました。
支配人 鈴木