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銀髪の悪魔さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 銀髪の悪魔さん [20代/男性] 2016年07月22日 03:02:11
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悪い所を箇条書きにします。
本館から別館まで行くのがやたら遠い、ディナーの時間がチェックイン順から決まるので希望の時間にできない、部屋にドライヤーがない、トイレの位置がおかしい、エアコンがない、安っぽい、ベランダに虫、女神湖を一望できるとあるが木が邪魔でできない、ディナーのメニュー表を皿の上に置いてあって汚い、デザートのブラマンジェの説明がおかしい、食器を片付ける時に真後ろでカチャカチャうるさい、風呂がしょぼい、モーニングが別会場になったが大分ダサい、食器が汚い、ご飯に虫が入ってた、チェックアウト時にクレジット払いにしたが明細など何もないが普通なのか?、入湯税高すぎとまだありそうですが大体こんな感じです、なかなか最悪でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2016年07月
- ご利用の宿泊プラン
- ■お得一律料金■カップル・ご夫婦へ「テラスで優雅に」高級食材一品付!映画さながらの上質な空間をご用意
- ご利用のお部屋
- 【リビング付デラックスツイン 上層階確約【禁煙42平米】】
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投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月08日 22:23:35
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ゴールデンウィークに宿泊しました。以下からは苦情です。予約係から宿泊の前々日(普通前々日に、それも電話で以下の話はないでしょう・・・)になって「楽天での掲載宿泊金額が誤っていたため、記載したオプションサービスは取りやめにしてもいいですか・・・」との電話がありました。キャンセルできないようにこの日にちを選択したのかは不明ですが、あまりにゲスト対応がお粗末過ぎませんか?第一、ネット通販のビジネスモデルを完全に否定しているのと、ホスピタリティの概念が欠如していると思われても仕方がないのでは?結果、私たちはキャンセル料金が発生してしまうのと、日にちも差し迫っていたため、この申し入れを受けざるを得ず、いやな気分で宿泊する運びとなりました。こう言った格安料金でのゲストには最低の部屋を用意するのか、部屋中タバコ臭く、クローゼットも天井が抜けいやなにおいが充満していました。あとは挙げたら切りがありませんので、これ以上の苦情は記載しません。私は前職が都内有名ホテルのフロント、コンシェルジェだったこともあり、ゲストサービスには過敏すぎるほうかも知れません。一度、「歯医者で患者が靴をなくしたら、その歯医者側は患者にどう対応しますか?」という問題を考えてみたほうがいいのではないでしょうか?ただ唯一の救いは、夕食で冷酒を注文した際に、運んでくれた女性が、怪我をしないようにふたの金属部分を丁寧に切り取ったりしてくれたこと。また、C/O時に諏訪までの道のりを個人的な意見を交え丁寧に説明して下さったフロントスタッフの方。感謝しております。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2010年05月12日 01:48:45
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この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
頂きました貴重なご意見は真摯に受け止め
大いに反省し今後の参考とさせていただきます。
ご満足頂けないご滞在となりましたこと
誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見をご丁寧に投稿頂き
誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 他の人には全く分からない・・・◇私たちだけで盛り上がる♪プチ記念日に思い出プラン
- ご利用のお部屋
- 【最大6名利用OK!広々アネックス棟グランドファミリールーム】
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投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
エアコンの無い客室で暑さに苦しんでいる客に対して、従業員は、空調の効いた涼しいフロントで、のほほんと仕事をしているから、「部屋が暑いときは、窓を開けて、扇風機を使用下さい」という案内文(よくある質問)を渡す、ふざけた対応をするホテルだと宿泊して感じました。
宿泊初日にアネックス棟の4階の禁煙部屋が、猛暑による熱だまりで、暑すぎるため、兄が部屋を変えてもらえるよう交渉し、3階に案内されましたが、喫煙部屋でした。年老いた母の健康を考慮し、仕方なくその部屋に宿泊し、翌日、兄が喫煙部屋は煙草臭くて困るとフロントに再交渉したところ、応対の従業員(オールバックの男性)は、案内した部屋は禁煙部屋ですと返答したそうです。灰皿が、リビングと和室のテーブルに二つ置いてある部屋ですよ。客に対して嘘をついて誤魔化す不誠実な従業員がいるから、ダメなホテルだと改めて痛感しました。
ここで不満を述べて仕方がないので、部屋にあった経営本部に意見するハガキがあったので同様のことを書いて投函します。
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この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
又、私どもの案内により、投稿者様のご不快を推察しますに、弁解の言葉もございません。
ご指摘を頂きました内容につきましては、関係スタッフ全員に再度指導を行い、本日以降同様のご指摘を頂かないように周知徹底するように指示致しました。
当館で準備しております喫煙室ですが、全て1階フロアにご準備させていただいております。
再度ご案内させて頂きました3階の客室に、灰皿が置いてあったとの事で、当方の設置ミスでございます。誠に申し訳ありません。
又、エアコンにつきましても担当責任者と協議させていただき検討いたします。
この度の不始末に付きましては何卒、ご容赦の程お願い申し上げます。
貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上の為に役立たせて頂きます。
クチコミのご投稿、ありがとうございました。
支配人 大野