楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

AMBIENT 蓼科ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

AMBIENT 蓼科ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.07
  • アンケート件数:2027件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.35
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂4.11
  • 食事3.78
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

38件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年06月20日 15:42:12

立地もお部屋も夕食も大変良かったです。
ただ、駐車場に停めていた車が翌朝には松の木から落ちたであろう樹液でベタベタにコーティングされていました。
スタッフは良くある事だと言われましたが、その割になんの案内も無く、その駐車スペースも開放されています。
相談をしても特に何の謝罪も対応もありませんでした。

その後汚い状態で観光をしましたが
この一点だけで非常に後味が悪くなりました。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年06月
AMBIENT 蓼科ホテル 2022年06月28日 11:02:24

この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

当館は標高1530mの女神湖に隣接しており、日本百名山蓼科山を間近に望む閑静で風光明媚な地にあります。 四季折々の自然をゆったりお楽しみ頂くことができます。
 
フレンチレストラン「ル・プラトー」では繊細でありながらも、蓼科の旬を凝縮したシェフこだわりの濃厚な本格的なフレンチをご提供しております。 今回お食事にご満足いただけたご様子、大変嬉しく存じます。

一方樹液の件に関してご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 この周辺にはカラマツの木が多く植林されており、この時期日によって樹液がたくさん落ちてきます。 水洗いですぐ落ちるのでお車の塗装が痛むことはありませんが、気になることは確かです。

今回スタッフの対応とご案内に関して関係各部署と情報を共有し、対策を検討する所存です。貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。 

またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

口コミのご投稿、ありがとうございました。

支配人 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【定番1泊2食/本格フレンチ】牛肉、信州サーモンや海の幸などを味わう本格フレンチコース
ご利用のお部屋
【リビング・キッチン付きデラックスツイン 【禁煙42平米】】

食事4

川Chanさんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ

川Chanさん [60代/男性] 2022年10月03日 14:48:03

トイレの故障、冷房の調整がない、など事前の通知がない、精算時も二重の請求などあまり気分のいいものではないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
AMBIENT 蓼科ホテル 2022年10月10日 18:30:59

川Chan様

この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

今回お部屋の備品・精算時の不手際に関してご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 関係各部署と頂いた情報を共有し、修繕、原因の追究、指導を徹底し、今後のホテル運営の改善に役立てて参ります。 

ご不満に感じられた点を真摯に受け止め、課題を一つ一つクリアして、より多くのお客様にご評価頂ける施設を目指してまいります。

川Chan様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

口コミのご投稿、ありがとうございました。

支配人 鈴木

ご利用の宿泊プラン
ポークステーキや天麩羅、信州の味覚も一度に楽しめる90分食べ放題バイキング
ご利用のお部屋
【ロイヤルスイート・女神湖眺望確約【禁煙・137平米】】

食事4

SCARE-CROWさんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ

SCARE-CROWさん [50代/男性] 2022年09月21日 05:51:31

たぶん同じ人だと思いますが、旅行前の問い合わせの電話と、チェックインの担当の男性スタッフの対応が非常に事務的で不愉快でした。
他のスタッフの方の対応は非常に良かっただけに残念に思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年09月
AMBIENT 蓼科ホテル 2022年10月03日 18:23:34

SCARE-CROW様

この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

今回スタッフの対応に関してご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 関係各部署と情報を共有し、指導・改善に努めて参ります。 

SCARE-CROW様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

口コミのご投稿、ありがとうございました。

支配人 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF※鉄板焼きや天麩羅、信州の味覚も楽しめる飲み放題付きバイキング※
ご利用のお部屋
【■リニューアル■コンフォートツイン・ヴェール【禁煙27平米】】

食事4

ゆこゆこ333さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ

ゆこゆこ333さん [50代/男性] 2019年01月28日 19:57:03

館内が広すぎて
別棟も広すぎて、風呂とかいろいろ移動するにも迷子になりそうな位にめんどくさかった。
正面玄関が分かりずらい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年01月
AMBIENT 蓼科ホテル 2019年02月02日 16:22:19

この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

ご宿泊に際しまして、感想をお寄せ頂き、誠にありがとうございます。

ご滞在中は、ご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。

当館は構造上少し解りにくくなっております。

お客様に快適にご利用頂くために、チェックインの際にご案内させて頂いておりますが、不十分な説明で申し訳御座いませんでした。

ご指摘いただきました内容につきましては、担当責任者と情報共有させて頂き、改めて対策を検討させていただきます。

貴重なご意見ありがとう御座いました。

これからもお客様にご満足して頂けるホテル作りを行って参ります。

クチコミのご投稿、ありがとうございました。

支配人 豊島

ご利用の宿泊プラン
●遅い到着でもOK●信州発!5種類のビール飲み比べ 90分飲み放題付夕食は遅めの最終席バイキング
ご利用のお部屋
【リビング・キッチン付きデラックスツイン 【喫煙42平米】】

食事4

旅好き一番さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ

旅好き一番さん [60代/女性] 2017年05月15日 10:35:12

エレベターが小さく団体とかち合って何度も乗れないで階段なんども往復してしまった。
床がたのベットは雰囲気はいいのだが、段差があり電話がかかって来た時にとるのに足元があぶなく。又寝てから起きるのに起きずらかった。それ以外はとてもよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
AMBIENT 蓼科ホテル 2018年06月29日 10:31:22

この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

貴重なご意見を頂き感謝申し上げます。団体型旅行と個人型旅行のサービス向上のことを考えますと若干の差別化は必要と感じております。配慮に欠けることなく多様に取り組む姿勢が見えれば、ご理解い賜れると信じております。またご利用下さるお客様の満足度向上を図る事が可能です。今後もこのお声を真摯に受けホテル全スタッフと共有して参ります。

次回ご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

クチコミのご投稿、ありがとうございました。

支配人:大野

ご利用の宿泊プラン
■1泊2食最安値■50歳以上からのシニア旅「量より質へのごだわり」お得お手軽プラン
ご利用のお部屋
【リビング付プレミアムツイン・限定客室【禁煙・42平米】】

食事3

投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月18日 20:37:20

部屋にエアコンがなく人によりかなり寝苦しい感じがした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
AMBIENT 蓼科ホテル 2023年10月19日 17:30:50

この度は『AMBIENT蓼科ホテル』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。ご宿泊に関してご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。今年の夏は特に暑く、ご宿泊の皆様にご不便をおかけすることになってしまいました。いただいたご意見は今後のホテル運営に活かさせていただきます。この度は貴重なご意見ありがとうございます。AMBIENT蓼科宿泊課 中山

ご利用の宿泊プラン
≪バイキングプラン≫ポークステーキや天麩羅、信州の味覚も一度に楽しめる90分食べ放題!
ご利用のお部屋
【リビング・キッチン付きデラックスツイン 【禁煙42平米】】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月14日 12:42:56

部屋は広いです。洗面所のお湯を使うと蛇口の接続部から水漏れが止まらないためお湯が使えませんでした。キッチンの水きりカゴにカビがついてて衛生面に不安がありました。
また、和室の布団をだしたら大きな靴で踏まれた黒い跡があり、それを使用しないと寝れないのでとても不快な思いをしました。

事前の連絡時に記念日で伺う旨を伝えたのにも関わらずこの結果で両親に申し訳なかったです。
靴の跡は驚きました。今までどの旅行先でもなかったことなので。
お風呂とかは良かったですが部屋の件でモヤモヤが残る旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
AMBIENT 蓼科ホテル 2022年11月20日 13:41:53

ご返信が遅れたこと、大変申し訳ありません。この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

今回特別な日にも関わらず当館の清掃・備品および備品の管理にに関してご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 関係各部署と情報を共有し、二度とこのようなことがないよう指導・対策を講じて参ります。

ご不快に感じられた点を真摯に受け止め、課題を一つ一つクリアして、より多くのお客様にご評価頂ける施設を目指して参ります。

またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

口コミのご投稿、ありがとうございました。

支配人 鈴木 

ご利用の宿泊プラン
【※お日にち限定】見つけたらラッキープラン 対象客室全て同料金!レイクビュースイートにも泊まれちゃう
ご利用のお部屋
【6畳和室付デラックス和洋室【禁煙・84平米】】

食事3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年06月28日 11:44:05

沢山旅行に行ってますが、初めて宿に口コミ投稿します。
まずベッドからアリが大量に発生しました。枕の下、シーツの上に沢山です。気付いたのが夜中。
駆除しても次々に出てくるのでフロントに電話。
すると殺虫剤がフロントにあります。取りに来てください。と言われました。
それはおかしくないですか?と言ったら部屋にまで殺虫剤を持ってきました。私たちが駆除をしてまたここで寝るのか。ととても不満に思いました。
夫と二人でマットレスをどかしては駆除を繰り返し、布団を見てもアリが這っておりもう信じられない光景でした。

それからはもちろん寝れず。チェックアウトの際ホテル側から謝罪があると思いきや、それもなく。その事を伝えると私たちの部屋にアリが出たことは共有されておらず。謝罪のみの対応。
食事もスタッフが頻繁にテーブルにやってきては、まだ途中がけの皿を下げられ…。
早く食器を片付けたいのは理解できますが、ゆっくり食事をさせてくれないのか。という印象。
こんなにも不快に感じた旅行は初めてです。アリが大量に出た部屋を変えてほしかったし、朝ホテル側からの謝罪を先に欲しかったです。殺虫剤をフロントに取りにこい。ていうのは何度考えてもおかしいと思います。
帰宅してもモヤモヤがずっと取れずこちらに投稿致しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
AMBIENT 蓼科ホテル 2021年06月30日 17:24:05

この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。


数あるホテルの中から私どもホテルをお選びいただいたにもかかわらず、スタッフの対応におきまして、多大なご迷惑とご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

ご申告頂いた内容に関しましては、お客様の仰る通り、ホテルの接客としてあってはならない対応でございます。

ホテルスタッフ全体と情報共有させて頂きまして、どのスタッフが対応しても同じおもてなしの心を持って対応できるよう指導して参ります。

お客さまに気持ち良くご滞在頂けるよう努力致します。ご意見を頂戴しましてありがとうございました。

この度はご迷惑とご不快な思いをさせてしまった事に対して改めて深くお詫び申し上げます。

お忙しい中ご投稿をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

支配人 金子

ご利用の宿泊プラン
【夏旅セール】【飲み放題付バイキング】大人気!新しくなった5種の生ビール
ご利用のお部屋
【リビング・キッチン付きデラックスツイン 【禁煙42平米】】

食事3

相模原の星人さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ

相模原の星人さん [60代/男性] 2020年08月31日 16:19:54

8月26日から、ANNEX4階に宿泊。3日間、夜室温27.5度、朝26.5度の熱帯夜に扇風機1台のみ。特別室以外エアコンが無いらしい。今年の夏は暑い、風の通り道により熱のこもり具合に大きな差があるのでは。朝、朝食会場にストーブが設置されていた日もありました。確認と対応がなされて無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
AMBIENT 蓼科ホテル 2020年09月19日 20:44:04

この度は、ホテルアンビエント蓼科をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ご指摘の通り当館は、特別室を除きエアコンのご用意がございません。ご滞在中にはご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

標高1500メートルに位置する当館でも、最近の気象状況を考えるとエアコンの必要性は痛感いたしております。

皆様のご要望にお応えできる様務めて参る所存です。

クチコミのご投稿、ありがとうございました。

支配人 豊島

ご利用の宿泊プラン
【定番1泊2食/本格フレンチ】国産牛肉、信州サーモンや海の幸などを味わう本格フレンチコース
ご利用のお部屋
【リビング・キッチン付きデラックスツイン 【禁煙42平米】】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

topazseekerさんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ

topazseekerさん [70代/男性] 2019年07月19日 20:19:07

楽天での案内では「湖の良く見える部屋を用意」とうたっており、それに期待して契約したが、
通された部屋からはモミの木が前を遮り全くといってよいほど見えなかった。
詐欺広告といわれても仕方ないほど内容が違いすぎる。
抗議をしたら、よく見える部屋に変えてもらえた。
さらに、宿泊料金の請求額と楽天での契約額が異なっており、支払った後に気が付いたのでこれもやり直しとなった。
ホテル側と楽天との情報連絡が悪すぎる。
外国旅行ではたまにあることだが、まさか日本国内で体験するとは----。
後味の悪さのみが残った。
こういったことは企業の信用を落とすことにつながるので、改善が望まれる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
AMBIENT 蓼科ホテル 2019年07月20日 16:54:37

この度は、ホテルアンビエント蓼科をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お部屋の件で、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
眺望に関しては確認いたしまして、剪定も含め改善をして参ります。
また、ご宿泊代金の件につきましても、不備がございまして重ねてお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう、スタッフ一同、十分注意し業務に努めて参ります。
今回の頂きましたご意見を拠点内で共有し、しっかりとしたおもてなしが出来るよう、改善をして参ります。
クチコミのご投稿ありがとうございました。

支配人 豊島

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】【50歳以上シニア旅】【人気客室も同額特典付】選べる3種の御食事を愉しむゆったり大人旅
ご利用のお部屋
【リビング付デラックスツイン 上層階確約【禁煙42平米】】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年09月19日 21:44:39

女神湖眺望確約とのコメントで少し高めの部屋を予約しましたが、部屋の前に木が生い茂り、ほとんど湖は見えませんでした。 その件で、フロントにも相談しましたが誠意のない対応でした。 高原とはいえ当日は暑い日でしたが、部屋にはエアコンが無く、扇風機を使って下さいと軽く言われた事にもお客様目線でないと感じました。 食事の予約はフロント隣で別に時間決めして下さいと言われ、2度手間でしたし、予約を受けるスタッフも横柄でした。 食事や風呂はふつうに良かったですが、兎に角、社員教育が出来ておらず、蓼科方面には良く行きますが、このホテルには2度と泊まらないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
AMBIENT 蓼科ホテル 2018年09月25日 20:13:43

この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

フロントスタッフの態度によりお客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

ご滞在中に際し、フロントスタッフの接客態度は接客業に於いてあるまじきものでございます。

この件に関しまして、ホテル全体に周知し、厳重に注意・指導を行い改善して参ります。

そしてよりお客様に気持ちよくお過ごしいただけるホテル作りを今まで以上に邁進していく所存でございます。

また、お食事や浴場に関しまして今回のような事があったにも関わらず温かいお言葉をいただいたことは私共にとって身に余ることであり、恐縮するばかりであります。

お客様にご満足いただけるようフロントスタッフ一丸となって精進していく所存でございます。

この度はお客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

クチコミのご投稿、ありがとうございました。

支配人 大野

ご利用の宿泊プラン
【7月限定販売】最大20,000円以上もお得!蓼科産信州牛のこだわり和会席に無料グレードアップ
ご利用のお部屋
【リビング付デラックスツイン 上層階確約【禁煙42平米】】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年11月13日 16:21:46

夜九時ごろ加湿器が壊れていてお布団が水浸しになってしまったことに気づきフロントに連絡しました。小さい子供もいたので早く寝たかったのですが、なかなか対応してくれずかなり待たされました。
結局たたみもびっしょりだったのでお布団をあらたにしくのはあきらめ、息子とひとつのベッドに寝るはめになりました。ちゃんと4つ分のお布団があったはずなのに、、、、
しかも、チェックアウトの際にお詫びの言葉もなかったので、「加湿器が壊れていてお布団ぬれちゃったんです。それでお布団人数分つかっていないんですよね」といいましたが、心のこもっていない「申し訳ありませんでした」の言葉のみでした。
あまりにもスタッフの質が低いので、お部屋は広いし、星空鑑賞会も魅力的なのですが、今後はあまり利用したくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
ご利用の宿泊プラン
■格安素泊まりをお約束■口コミ評価4.0以上の好評価お手軽価格で愉しむ大人の厳選された空間を
ご利用のお部屋
【キッチン・4畳半和室付スタンダード和洋室 【禁煙・63平米】】

食事3

投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年07月27日 16:39:03

プレミアム和洋室にアップグレードして頂いたので、満足です。
ただ、バイキングのメニューが2日間全く同じだったので、違うメニューにして欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
ご利用の宿泊プラン
■お得一律料金■ファミリーへ「飲み放題」自慢の蟹に天ぷら生ビールまでお手軽に味わう売切御免バイキング
ご利用のお部屋
【キッチン・4畳半和室付スタンダード和洋室 【禁煙・63平米】】

食事3

投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年06月04日 16:15:24

■部屋

コンセントが使用できる部分と使用できない部分があり不便でした。
禁煙ということでお部屋をお借りしましたが、過去に喫煙部屋だったのか、または他のお客様が喫煙をされていたのかはわかりませんが、朝起きたときに喫煙部屋特有の喉の痛みと痰が絡む状態が起きました。
また、壁が薄いのでしょうか、廊下からの声や上階からの声がかなりよく聞こえてきました。

■食事

食事内容は特に問題はなく美味しかったです。
ただ、同じ時間帯に食事をしたほかの客の客層のレベルが低すぎたため、あまりいい記憶が残りませんでした。
他の方が食事中に、平気でスマホで大きな音を出してテレビを見出した男性がいましたが、店員さんは全然注意せず。
こちらから注意するようお願いしてからやっと注意していただけましたが、あれは萎えましたね。
お料理自体はとても美味しかったです。

■風呂

食事段階での客層の悪さから、大浴場の使用は中止。
部屋についているお風呂を利用させていただきました。
残念ながら部屋の内部のお風呂もダメでした。
浴槽内部にヒビがあり、何か血のようなものが付着していて呪われそうな印象が…(笑)
私は気にせず利用しましたが、連れはシャワーで済ませたようです。
備え付けのシャンプーですが、これは勿論期待はしていませんでしたが、全く泡立つことは無く、ごわごわの髪質になりました。

■サービス

設備面のサービスは難アリですが、スタッフさんはとても親切ですので問題はありませんでした。

■設備・アメニティ

【不満点】
●食事をするところから部屋までの距離が非常に遠い
●売店で購入したアイスを備え付けの冷凍庫にしまおうとしたらアイスが入る隙間が無く、結局溶かしてしまい食べられませんでした。。
●部屋にあるシャンプーは本当にダメ。

満足点はスタッフさんです。
みなさん笑顔で気持ちよく丁寧に対応して下さいました。
ありがとうございました。

外見はとてもお洒落ですし、立地もよく、チャペルもある雰囲気のいい施設なので設備・アメニティさえ充実すればとてもいいホテルになると思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
ご利用の宿泊プラン
信州の地が育む恵み ~料理長自慢の定番和会席~
ご利用のお部屋
【リビング・キッチン付きデラックスツイン 【禁煙42平米】】

食事2

投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年05月03日 10:59:09

4月29日から1泊しました。
以前泊まった時、食事もおいしくサービスも良かったので「もう一度行きたいね」と家族で話して行くことにしましたが、ネットで「リニューアルした」と記載してあったので期待していましたが、実際行くとアネックス棟でリニューアルしていなかった所でした。廊下の壁には大きな穴があったり、部屋のトイレの換気扇にはかなりのホコリがたまっていて正直がっかりでした。
廊下でスタッフさんに会っても挨拶がなかったのも印象が悪かったです。
夕食時に対応してくれたスタッフさんはとても丁寧な方でしたが、以前泊まった時には苦手な食べ物があると対応してくれていたのに今回は対応できないと言われ、苦手な物があっても対応してくれませんでした。
せめてなぜ対応できなくなったのかの説明が欲しかったのに説明もありませんでした。
以前、和食がおいしく対応も良かったので今回も楽しみにしていたので正直残念でした。
夕食、朝食共に、「ごゆっくり」と言われても食べてる最中にバタバタと周りの席のものを片付けはじめたりしていたので、混んでいたし忙しいのはわかりますが、ゆっくり食べる感じではなかったです。
チェックインの時も「ご利用は以前にもありましたか?」と聞かれ「あります」と伝えたら、ホテル内の案内など「大丈夫ですね」と言われ案内も簡単にされ鍵を渡されただけでした。
以前は何回か利用しても、ホテル内のの説明もとても丁寧にしてくれていたのに、印象がとても変わりました。
もう少し丁寧に対応してくれても良いのに、と思ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
AMBIENT 蓼科ホテル 2023年05月08日 16:43:47

この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

当館を気に入っていただき再訪いただいたにもかかわらず、ご不快な思いを抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

お部屋のリニューアルに関しましては、ホテル棟のツインのお部屋ヴェールとシェルはリニューアルしておりますが、今回お泊り頂いたアネックス棟のデラックスツインのお部屋はリニューアルはしておりません。 HPの記載方法がわかりにくかったと思われますので、見直し行い、より分かりやすいものにして参ります。

苦手な食材の代替えのご提供に関しましては、以前は確かにできる限りのご要望をお受けしていたのですが、当グループ全体の方針としてこの3月よりアレルギー等での食材変更のご要望以外はお受けできないことになりました。 HP等では告知させていただいておりますが、今回現場での告知が不十分でご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

お食事会場とフロンでのスタッフの対応に関しましてもご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 スタッフへの指導・教育を徹底し、より良いサービスの提供を目指して参ります。

またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 

口コミのご投稿、ありがとうございました。

支配人 鈴木

ご利用の宿泊プラン
≪特選「会席」プラン≫料理長が厳選した季節の食材をふんだんに使ったこだわり和会席
ご利用のお部屋
【リビング・キッチン付きデラックスツイン 【禁煙42平米】】

食事2

投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年05月19日 11:43:06

女神湖のほとり、立地は素晴らしいです。一点残念だったのは、食事の内容は良いのですが、隣の席との間隔が狭いことです。
食事は楽しみの一つです。
落ち着いてお酒などゆっくりは出来ないです。もっと間隔があれば違うと思います。
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
AMBIENT 蓼科ホテル 2022年05月21日 18:24:07

やっちゃん様

この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

当館は標高1530mの女神湖に隣接しており、日本百名山蓼科山を間近に望む風光明媚かつ閑静な地にあります。 

バイキングプランは当館に人気メニューで、旬と素材にこだわった全60種類以上のお料理と、スタジアムキッチンでの熟練職人による実演料理をご提供させていただいております。

一方、コロナ対策に関しましては国のガイドラインに沿って毎日厳正に実施しておりますが、今回ご不安に思われたご様子、大変申し訳ございませんでした。 関係各部署と情報を共有し、今後のレストラン運営に活かしていく所存です。 貴重なご意見ありがとうございました。 

またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

口コミのご投稿、ありがとうございました。

支配人 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【※定番1泊2食/バイキング※】鉄板焼きに実演ステーキも!食べ放題バイキングプラン
ご利用のお部屋
【■リニューアル■コンフォートツイン・シエル【禁煙27平米】】

食事2

Yuna’sさんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ

Yuna’sさん [40代/女性] 2021年10月27日 12:38:39

お部屋は広くゆったりできました。ただ一番奥のお部屋だったためどこに行くにも遠いです。ホテルの作りが横に長いためですが足の悪い方やお年寄りは事前に手前の部屋にしてもらったほうがよさそうです。夕食は特にこれといった目玉はなく可もなく不可もなくな感じです。お風呂はゴミ箱いっぱいで少し嫌な気分になりました。朝食ですが7時~9時30分までとのことで8時過ぎに行ったのですが、もともと品数が少ないうえにほとんど残り物状態で補充をお願いしても見にはきたものの何も足されず、片付けにきた方に再度つたえたら、あーそうですかと。こちらがほぼ残ってないことを話しても、話にかぶせるようにすみません!すみませんの一点張りで馬鹿にされてるようでとても不愉快でした。なんなんですかねあのホテルマンは。コロナのため久しぶりの旅行で前から気になっていたアンビエントでしたし初めての女神湖だったのに非常に残念な旅行でした。ただ帰るときにお部屋の掃除が始まってて掃除の方たちはとても気持ち良い挨拶をしていただき、荷物いっぱいの私たちをみてエレベータを開けて待っていてくれたお掃除のおじ様感謝します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
AMBIENT 蓼科ホテル 2021年10月31日 17:07:33

Yuna’s様

この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

今回当館の対応がご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。

当館は4つの棟が地下連絡通路で結ばれており、建物も横に長い造りになっているので、お部屋によっては確かに食事会場などに行くのに時間がかかります。 ご年配の方や足元に自信のない方がおられる場合は事前にご連絡いただければ確約は出来ませんが考慮させて頂きます。

バイキング会場での対応に関してご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
関係部署と情報を共有し、このような事がないよう指導・改善して参ります

ご不満に感じられた事を真摯に受け止め、より一層対策を徹底していく所存です。ご指摘についての課題を一つ一つクリアして、より多くのお客様にご評価頂ける施設を目指してまいります。

Yuna’s様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

口コミのご投稿、ありがとうございました。

支配人 金子

ご利用の宿泊プラン
【※お日にち限定】見つけたらラッキープラン 対象客室全て同料金!レイクビュースイートにも泊まれちゃう
ご利用のお部屋
【6畳和室付モダン和洋室 【禁煙・84平米】】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

おんKUNさんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ

おんKUNさん [50代/男性] 2019年07月23日 15:20:29

バイキングで席に案内されたのですが、料理を取ってくる間に別の家族が私達の案内された席に座ってました。他の席が空いてたので勝手にそちらに座らせてもらいましたが、些細な事かもしれませんがなんだか気分が悪かったです、もうこのホテルは利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
AMBIENT 蓼科ホテル 2019年07月26日 20:11:00

この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

また、数あるホテルの中から当館を選んで頂いたにも関わらず不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

バイキング会場では、基本的には決められたお席にご案内をさせていただきますが、この度ご案内に不備がありました事につきまして、改めて陳謝致します。

今後このような事が起こらない様、レストラン責任者と情報共有させて頂き改善致します。

誠に勝手ながらまた長野県蓼科にお越しの際は再度お泊りいただき、挽回のチャンスを頂けますとこれほど嬉しいことはございません。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

お忙しい中、大切なご意見をいただき誠にありがとうございます。

クチコミのご投稿、ありがとうございました。

支配人 豊島

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】【50歳以上シニア旅】【人気客室も同額特典付】選べる3種の御食事を愉しむゆったり大人旅
ご利用のお部屋
【リビング・キッチン付きデラックスツイン 【禁煙42平米】】

食事2

Henry012さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ

Henry012さん [70代/男性] 2018年10月29日 21:54:33

部屋から女神湖の眺望確約の部屋のうたい文句で予約しましたが、前の建物の間から全体の1/4位しか見えませんでした。 眺望確約とはこんなこと言うのかとガッカリ。 食事は価格的に仕方ないでしょうが、もう少し内容を充実してほしいです。宿泊者には老齢者も多いのですが、部屋の浴室や長い坂の廊下にも手摺がなく、是非改善してほしいです。 従業員は全体にフレンドリーでこの点は気持ちが救われました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
AMBIENT 蓼科ホテル 2018年10月30日 15:42:08

この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

数多くのホテより私どもをお選びいただき、心よりお礼申し上げます。

この度は部屋からの眺望によりお客様にご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございません。

本来快適にご利用いただける施設設備で残念な思いをお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

担当者と情報共有をさせていただき今後の対応に役立てたいと存じます。

貴重なご意見ありがとうございました。

また、このようなことがありながら、スタッフの対応などお褒めのお言葉をいただき、恐縮ながら嬉しく存じ上げます。

誠に勝手ではございますが、機会がありましたらまたお選び頂けると幸いでございます。

お客様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

クチコミのご投稿、ありがとうございました。

支配人 大野

ご利用の宿泊プラン
【夏ッ得】■25周年SALE■最大12,000円以上お得 大特価謝恩60種類の食べ放題バイキング
ご利用のお部屋
【リビング付デラックスツイン 上層階確約【禁煙42平米】】

食事2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

山男0624さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ

山男0624さん [60代/男性] 2018年07月20日 11:30:17

社員教育がまったくできていません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
AMBIENT 蓼科ホテル 2018年08月05日 18:33:08

この度は『ホテルアンビエント蓼科』をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

又、当ホテルの接客サービスにより、ご投稿者様にご不快な思いをさせてしまった事、心よりお詫び申し上げます。

全従業員の指導・教育は我々管理者の責務と認識しております。

本日以降、改めて従業員への教育・指導を今まで以上に強化をし、ご来館いただく全てのお客様にご満足頂けるホテルを目指して参る所存でございます。

又、機会がございましたら、ぜひとも再訪をご検討頂ければと存じます。

この度のクチコミのご投稿に心より感謝申し上げます。

支配人:大野

ご利用の宿泊プラン
■平日限定50歳以上■無料上層階部屋グレードUP「量より質へのごだわり」今だけ無料割引券6大特典付
ご利用のお部屋
【リビング・キッチン付きデラックスツイン 【喫煙42平米】】

38件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ