サービス2
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月26日 21:35:00
-
夕食:残念な食材と味だった
朝食バイキング:味・品数ともいまいち
部屋:部屋は広くてよかったが、扉類の建付けが悪く締まりにくく開けにくい
トイレのウォシュレットスイッチ・トイレットペーパーがトイレに座っていて取りにくい位置に配置され
ている
その他:ホテルについて、雪かきをしているスタッフがいたが、「いらっしゃいませ」等の挨拶一切なし
2回目の宿泊で今回は期待したが、残念ながら同じ結果だった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2023年01月02日 18:07:09
-
この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
今回貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。 関係各部署と情報を共有し、今後のホテル運営の改善に役立てて参ります。
雪かきで挨拶のなかったスタッフに関しましてはこのようなことが二度と起こらぬよう指導を徹底致します。 ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
口コミのご投稿、ありがとうございました。
支配人 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- ≪スタンダード「フレンチ」プラン≫牛肉、信州サーモンや海の幸などを味わう本格フレンチコース
- ご利用のお部屋
- 【ビーナススイート・女神湖眺望確約【禁煙・62平米】】
サービス2
gori0427さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- gori0427さん [30代/女性] 2022年12月04日 15:02:57
-
2泊しました。
2泊とも朝晩の食事がついていましたが…2日間とも全く同じメニュー。朝食はバイキングで、種類は少なかったものの、朝だし仕方ないと思いましたが、夕食に関しては残念すぎました。
お部屋で食べられるものでゆっくりはできますが、準備等は全て自分達で、また料理長自慢の出汁でと書かれていましたが、持ってこられたのは空っぽの鍋に塩と昆布。これが料理長自慢の出汁なのでしょうか。鍋に入れる水は水道水をそのまま使用ということでしたし。家でも食べられるようなものでした。また、鍋、ご飯、漬物のみで、質素すぎました。これが二日間全く同じは酷いなと感じました。
お部屋に関しては古さもあるので仕方ないかもですが、壁紙は亀裂が入ったところが多々あり、ソファは硬く座り心地が悪く、畳はガビガビ。
ベッドとお布団とあり、1日目はベッドで寝ましたが、硬すぎて眠れないし、体から痛くなりました。二日目は布団で寝ましたがこちらのほうがまだマシでした。
一度ホテルの従業員の方も寝てみたらいいと思いました。本当に酷いベッドだと思います。
温泉は気持ちよかったので、他の点が変わればまた行ってもいいと思いますが、今のままではもう2度と行きたいとは思いません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2022年12月11日 14:57:54
-
gori0427様
この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
今回ルームサービスのしゃぶしゃぶに関してご意見を賜り誠にありがとうございました。
当館ではルームサービスの場合お部屋に食材をお届けした後はお客様にご準備・調理をお願いをしております。 今回gori0427様から頂いたご意見を関係各部署と共有し、今後のより良いサービスを目指し、協議・アップデートして参ります。
鍋の水に関しましては、ホテルのお部屋のキッチンの水は蓼科山の伏流水が源の超々軟水でお料理に最適の良水です。 ただ、その事のご説明が無かったため、ご不快な思いを抱かれたこと思います。 この場をお借りしてお詫び申し上げます。
「料理長自慢のだし汁」という記載に関しましては、HPのプランのご説明内には当該する記載はございませんが、誤解を招くようなご説明がどこかにあったかを調査し、該当する文章があった場合は適切なものに訂正させて頂きます。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
ルームサービスは同メニューの場合は、ご連泊の場合でも内容に変わりはございません。 和食・フレンチであればご連泊の場合には内容を変えてのご提供をしておりますので、次回お試し頂けたらと存じます。
お部屋に関しましては補修・交換・リニューアルを順次行っておりますが、昨今のコロナ渦で思うように進んでいないのが現状です。 今後スピードを上げ、お客様のご不満を一日も早く解消できるよう努めて参ります。
ご不満に感じられた点を真摯に受け止め、課題を一つ一つクリアして、より多くのお客様にご評価頂ける施設を目指して参ります。
gori0427様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
口コミのご投稿、ありがとうございました。
支配人 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 【ルームサービス】お部屋で食べる信州のぬくもり鍋 ~科乃豚鍋のお部屋食~
- ご利用のお部屋
- 【キッチン・4畳半和室付スタンダード和洋室 【禁煙・63平米】】
サービス2
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月20日 15:42:12
-
立地もお部屋も夕食も大変良かったです。
ただ、駐車場に停めていた車が翌朝には松の木から落ちたであろう樹液でベタベタにコーティングされていました。
スタッフは良くある事だと言われましたが、その割になんの案内も無く、その駐車スペースも開放されています。
相談をしても特に何の謝罪も対応もありませんでした。
その後汚い状態で観光をしましたが
この一点だけで非常に後味が悪くなりました。。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2022年06月28日 11:02:24
-
この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
当館は標高1530mの女神湖に隣接しており、日本百名山蓼科山を間近に望む閑静で風光明媚な地にあります。 四季折々の自然をゆったりお楽しみ頂くことができます。
フレンチレストラン「ル・プラトー」では繊細でありながらも、蓼科の旬を凝縮したシェフこだわりの濃厚な本格的なフレンチをご提供しております。 今回お食事にご満足いただけたご様子、大変嬉しく存じます。
一方樹液の件に関してご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 この周辺にはカラマツの木が多く植林されており、この時期日によって樹液がたくさん落ちてきます。 水洗いですぐ落ちるのでお車の塗装が痛むことはありませんが、気になることは確かです。
今回スタッフの対応とご案内に関して関係各部署と情報を共有し、対策を検討する所存です。貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
口コミのご投稿、ありがとうございました。
支配人 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 【定番1泊2食/本格フレンチ】牛肉、信州サーモンや海の幸などを味わう本格フレンチコース
- ご利用のお部屋
- 【リビング・キッチン付きデラックスツイン 【禁煙42平米】】
サービス2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年06月28日 11:44:05
-
沢山旅行に行ってますが、初めて宿に口コミ投稿します。
まずベッドからアリが大量に発生しました。枕の下、シーツの上に沢山です。気付いたのが夜中。
駆除しても次々に出てくるのでフロントに電話。
すると殺虫剤がフロントにあります。取りに来てください。と言われました。
それはおかしくないですか?と言ったら部屋にまで殺虫剤を持ってきました。私たちが駆除をしてまたここで寝るのか。ととても不満に思いました。
夫と二人でマットレスをどかしては駆除を繰り返し、布団を見てもアリが這っておりもう信じられない光景でした。
それからはもちろん寝れず。チェックアウトの際ホテル側から謝罪があると思いきや、それもなく。その事を伝えると私たちの部屋にアリが出たことは共有されておらず。謝罪のみの対応。
食事もスタッフが頻繁にテーブルにやってきては、まだ途中がけの皿を下げられ…。
早く食器を片付けたいのは理解できますが、ゆっくり食事をさせてくれないのか。という印象。
こんなにも不快に感じた旅行は初めてです。アリが大量に出た部屋を変えてほしかったし、朝ホテル側からの謝罪を先に欲しかったです。殺虫剤をフロントに取りにこい。ていうのは何度考えてもおかしいと思います。
帰宅してもモヤモヤがずっと取れずこちらに投稿致しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年06月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2021年06月30日 17:24:05
-
この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から私どもホテルをお選びいただいたにもかかわらず、スタッフの対応におきまして、多大なご迷惑とご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
ご申告頂いた内容に関しましては、お客様の仰る通り、ホテルの接客としてあってはならない対応でございます。
ホテルスタッフ全体と情報共有させて頂きまして、どのスタッフが対応しても同じおもてなしの心を持って対応できるよう指導して参ります。
お客さまに気持ち良くご滞在頂けるよう努力致します。ご意見を頂戴しましてありがとうございました。
この度はご迷惑とご不快な思いをさせてしまった事に対して改めて深くお詫び申し上げます。
お忙しい中ご投稿をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
支配人 金子
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏旅セール】【飲み放題付バイキング】大人気!新しくなった5種の生ビール
- ご利用のお部屋
- 【リビング・キッチン付きデラックスツイン 【禁煙42平米】】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
topazseekerさんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- topazseekerさん [70代/男性] 2019年07月19日 20:19:07
-
楽天での案内では「湖の良く見える部屋を用意」とうたっており、それに期待して契約したが、
通された部屋からはモミの木が前を遮り全くといってよいほど見えなかった。
詐欺広告といわれても仕方ないほど内容が違いすぎる。
抗議をしたら、よく見える部屋に変えてもらえた。
さらに、宿泊料金の請求額と楽天での契約額が異なっており、支払った後に気が付いたのでこれもやり直しとなった。
ホテル側と楽天との情報連絡が悪すぎる。
外国旅行ではたまにあることだが、まさか日本国内で体験するとは----。
後味の悪さのみが残った。
こういったことは企業の信用を落とすことにつながるので、改善が望まれる。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年07月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2019年07月20日 16:54:37
-
この度は、ホテルアンビエント蓼科をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋の件で、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
眺望に関しては確認いたしまして、剪定も含め改善をして参ります。
また、ご宿泊代金の件につきましても、不備がございまして重ねてお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう、スタッフ一同、十分注意し業務に努めて参ります。
今回の頂きましたご意見を拠点内で共有し、しっかりとしたおもてなしが出来るよう、改善をして参ります。
クチコミのご投稿ありがとうございました。
支配人 豊島
- ご利用の宿泊プラン
- 【平日限定】【50歳以上シニア旅】【人気客室も同額特典付】選べる3種の御食事を愉しむゆったり大人旅
- ご利用のお部屋
- 【リビング付デラックスツイン 上層階確約【禁煙42平米】】
サービス2
牛窓大好きさんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 牛窓大好きさん [60代/男性] 2018年11月14日 12:25:31
-
16時にチェックインしたのに、期待してたフレンチが、20時でそれも20時に電話しますから、確約ではありませんとのこと。
旅行に来て夕食がそんな時間なんて信じられない。予約時に言ってくれるかキャパシティを増やすかしないと、もう四度目の宿泊はしないと思う。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年10月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2018年12月20日 15:28:07
-
この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から私どもをお選びいただいたにも関わらず、ご案内に不備があり、お客様に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
今回頂きましたご意見は、対応したスタッフ全員と情報共有させて頂き、対応策を鋭意検討させて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございました。
クチコミのご投稿、ありがとうございました。
支配人 大野
- ご利用の宿泊プラン
- ■地元「信州牛」をメインディッシュに信州サーモンや海の幸など味わう定番フレンチ
- ご利用のお部屋
- 【■リニューアル■コンフォートツイン・シエル【禁煙27平米】】
サービス2
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月24日 10:33:56
-
50歳限定プランで安くお世話になったので無理は言いませんが[量より質へのこだわり]で上層階確約とありましたが実際には三階で湖も見えませんでしたし、お料理も少なめでした。楽しみにしていたビールサーバーは本格和食コースだと利用できないと言われ残念です。
ホームページや予約の際に詳しく分かるようにしてくれたら嬉しいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年05月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2018年06月09日 21:29:26
-
投稿者様
この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
貴重なご意見をお寄せいただき有難うございま。ホームページ上での案内不足とならないよう修正をお重ねて参ります。ご不便をお掛け致しましたこと、改めましてお詫び申し上げます。次回、ご利用いただけましたら幸いに存じます。
投稿者様のご利用をスタッフ一同心からお待ちしております。
クチコミのご投稿、ありがとうございました。
支配人:大野
- ご利用の宿泊プラン
- ■平日限定50歳以上■無料上層階部屋グレードUP「量より質へのごだわり」今だけ無料割引券6大特典付
- ご利用のお部屋
- 【リビング付デラックスツイン 上層階確約【禁煙42平米】】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年09月22日 22:31:18
-
「窓からは女神湖を望むことができる眺望確約のお部屋です」で予約したが、部屋の窓からは、木と別棟しか見えない?別棟に移動させてもらい、木の隙間から何とか女神湖が見える部屋になったが、これで「眺望確約」???部屋には独立のエアコンが無く、室温調節が出来なくて困った。部屋は42平米と広いのにトイレが異常に狭く、腰をかけてちょっと前にかがむだけで頭が壁にぶつかる程の狭さ?浴室はかなり広く水圧も十分で満足。夕食の最高級フレンチは大変おいしく質量共に満足。朝食時、まず会場前で10分程度待たされたのにはビックリ!朝食予約人数と会場の広さを考えれば、朝食時間や広さの工夫をすべきと考える。洗い残しと思われる食事用トレーの汚れが散見された。朝食もおかずの味がかなり塩辛い。バイキング形式だったが、サラダとクロワッサンと野菜ジュースで朝食を済ませた。更にチェックイン時にレイトアウトのコースになってる事を確認したにもかかわらず、時間前に電話連絡がある等、せっかくの旅行が残念な思い出となってしまった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年09月
- ご利用の宿泊プラン
- ■実質宿泊無料■プレミアム感溢れる非日常を演出 最高級の本格和会席またはフレンチをお手軽価格でお約束
- ご利用のお部屋
- 【リビング付デラックスツイン 上層階確約【禁煙42平米】】
サービス2
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月06日 19:48:40
-
8月4日に宿泊しました。コースのキャッチフレーズに惹かれて選んだので料理に期待しておりましたが牛肉はほんの三切れで食事全体も量が少なくスイーツも同様でガッカリしました。
味も普通レベルでした。あと、温泉の脱衣所ドライヤーがある辺りは髪の毛がかなり落ちていましたし、バスタオルとタオルが一枚ずつしかないのは困りました。高めのお値段設定でしたのでお値段に見合う食事内容、レベルであって欲しかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ご利用の宿泊プラン
- ■楽天会員様限定■口コミ4.0以上A5ランク牛を味わう創作コース■限定お部屋無料グレードアップ付■
- ご利用のお部屋
- 【リビング付デラックスツイン 上層階確約【禁煙42平米】】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月15日 02:00:39
-
みなさん口コミされてるように、ホテルの規模に対しレストランやお風呂が狭いとおもった。
朝食は全く期待外れ。席と席の間隔も狭いし、味も品数もビジネスホテル並み。夕食のフレンチは美味しかったが、ベテランスタッフの男性の接客が全くなってない。
お風呂もいたって普通。露天も景色が良いとかでない。
部屋から女神湖が見えたが、池!?レベル。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ■実質宿泊無料■最高級の本格和会席またはフレンチをお手軽価格でお約束プレミアム感溢れる非日常を演出
- ご利用のお部屋
- 【オーソドックスなスタンダードツイン 【喫煙27平米】】
サービス1
SCARE-CROWさんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- SCARE-CROWさん [50代/男性] 2022年09月21日 05:51:31
-
たぶん同じ人だと思いますが、旅行前の問い合わせの電話と、チェックインの担当の男性スタッフの対応が非常に事務的で不愉快でした。
他のスタッフの方の対応は非常に良かっただけに残念に思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2022年10月03日 18:23:34
-
SCARE-CROW様
この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
今回スタッフの対応に関してご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 関係各部署と情報を共有し、指導・改善に努めて参ります。
SCARE-CROW様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
口コミのご投稿、ありがとうございました。
支配人 鈴木
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF※鉄板焼きや天麩羅、信州の味覚も楽しめる飲み放題付きバイキング※
- ご利用のお部屋
- 【■リニューアル■コンフォートツイン・ヴェール【禁煙27平米】】
サービス1
Yuna’sさんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- Yuna’sさん [40代/女性] 2021年10月27日 12:38:39
-
お部屋は広くゆったりできました。ただ一番奥のお部屋だったためどこに行くにも遠いです。ホテルの作りが横に長いためですが足の悪い方やお年寄りは事前に手前の部屋にしてもらったほうがよさそうです。夕食は特にこれといった目玉はなく可もなく不可もなくな感じです。お風呂はゴミ箱いっぱいで少し嫌な気分になりました。朝食ですが7時~9時30分までとのことで8時過ぎに行ったのですが、もともと品数が少ないうえにほとんど残り物状態で補充をお願いしても見にはきたものの何も足されず、片付けにきた方に再度つたえたら、あーそうですかと。こちらがほぼ残ってないことを話しても、話にかぶせるようにすみません!すみませんの一点張りで馬鹿にされてるようでとても不愉快でした。なんなんですかねあのホテルマンは。コロナのため久しぶりの旅行で前から気になっていたアンビエントでしたし初めての女神湖だったのに非常に残念な旅行でした。ただ帰るときにお部屋の掃除が始まってて掃除の方たちはとても気持ち良い挨拶をしていただき、荷物いっぱいの私たちをみてエレベータを開けて待っていてくれたお掃除のおじ様感謝します。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2021年10月31日 17:07:33
-
Yuna’s様
この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
今回当館の対応がご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。
当館は4つの棟が地下連絡通路で結ばれており、建物も横に長い造りになっているので、お部屋によっては確かに食事会場などに行くのに時間がかかります。 ご年配の方や足元に自信のない方がおられる場合は事前にご連絡いただければ確約は出来ませんが考慮させて頂きます。
バイキング会場での対応に関してご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
関係部署と情報を共有し、このような事がないよう指導・改善して参ります
ご不満に感じられた事を真摯に受け止め、より一層対策を徹底していく所存です。ご指摘についての課題を一つ一つクリアして、より多くのお客様にご評価頂ける施設を目指してまいります。
Yuna’s様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
口コミのご投稿、ありがとうございました。
支配人 金子
- ご利用の宿泊プラン
- 【※お日にち限定】見つけたらラッキープラン 対象客室全て同料金!レイクビュースイートにも泊まれちゃう
- ご利用のお部屋
- 【6畳和室付モダン和洋室 【禁煙・84平米】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月19日 21:44:39
-
女神湖眺望確約とのコメントで少し高めの部屋を予約しましたが、部屋の前に木が生い茂り、ほとんど湖は見えませんでした。 その件で、フロントにも相談しましたが誠意のない対応でした。 高原とはいえ当日は暑い日でしたが、部屋にはエアコンが無く、扇風機を使って下さいと軽く言われた事にもお客様目線でないと感じました。 食事の予約はフロント隣で別に時間決めして下さいと言われ、2度手間でしたし、予約を受けるスタッフも横柄でした。 食事や風呂はふつうに良かったですが、兎に角、社員教育が出来ておらず、蓼科方面には良く行きますが、このホテルには2度と泊まらないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2018年09月25日 20:13:43
-
この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
フロントスタッフの態度によりお客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご滞在中に際し、フロントスタッフの接客態度は接客業に於いてあるまじきものでございます。
この件に関しまして、ホテル全体に周知し、厳重に注意・指導を行い改善して参ります。
そしてよりお客様に気持ちよくお過ごしいただけるホテル作りを今まで以上に邁進していく所存でございます。
また、お食事や浴場に関しまして今回のような事があったにも関わらず温かいお言葉をいただいたことは私共にとって身に余ることであり、恐縮するばかりであります。
お客様にご満足いただけるようフロントスタッフ一丸となって精進していく所存でございます。
この度はお客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
クチコミのご投稿、ありがとうございました。
支配人 大野
- ご利用の宿泊プラン
- 【7月限定販売】最大20,000円以上もお得!蓼科産信州牛のこだわり和会席に無料グレードアップ
- ご利用のお部屋
- 【リビング付デラックスツイン 上層階確約【禁煙42平米】】
サービス1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
山男0624さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 山男0624さん [60代/男性] 2018年07月20日 11:30:17
-
社員教育がまったくできていません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年07月
- AMBIENT 蓼科ホテル 2018年08月05日 18:33:08
-
この度は『ホテルアンビエント蓼科』をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
又、当ホテルの接客サービスにより、ご投稿者様にご不快な思いをさせてしまった事、心よりお詫び申し上げます。
全従業員の指導・教育は我々管理者の責務と認識しております。
本日以降、改めて従業員への教育・指導を今まで以上に強化をし、ご来館いただく全てのお客様にご満足頂けるホテルを目指して参る所存でございます。
又、機会がございましたら、ぜひとも再訪をご検討頂ければと存じます。
この度のクチコミのご投稿に心より感謝申し上げます。
支配人:大野
- ご利用の宿泊プラン
- ■平日限定50歳以上■無料上層階部屋グレードUP「量より質へのごだわり」今だけ無料割引券6大特典付
- ご利用のお部屋
- 【リビング・キッチン付きデラックスツイン 【喫煙42平米】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年11月13日 16:21:46
-
夜九時ごろ加湿器が壊れていてお布団が水浸しになってしまったことに気づきフロントに連絡しました。小さい子供もいたので早く寝たかったのですが、なかなか対応してくれずかなり待たされました。
結局たたみもびっしょりだったのでお布団をあらたにしくのはあきらめ、息子とひとつのベッドに寝るはめになりました。ちゃんと4つ分のお布団があったはずなのに、、、、
しかも、チェックアウトの際にお詫びの言葉もなかったので、「加湿器が壊れていてお布団ぬれちゃったんです。それでお布団人数分つかっていないんですよね」といいましたが、心のこもっていない「申し訳ありませんでした」の言葉のみでした。
あまりにもスタッフの質が低いので、お部屋は広いし、星空鑑賞会も魅力的なのですが、今後はあまり利用したくありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年11月
- ご利用の宿泊プラン
- ■格安素泊まりをお約束■口コミ評価4.0以上の好評価お手軽価格で愉しむ大人の厳選された空間を
- ご利用のお部屋
- 【キッチン・4畳半和室付スタンダード和洋室 【禁煙・63平米】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
mikotann06さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- mikotann06さん [60代/女性] 2017年10月15日 09:54:41
-
アンビエントに宿泊したのは初めてでした。主人と蓼科、軽井沢をめぐる二泊三日の旅の一泊目、10月12日に利用させていただきました。
部屋はよかったのですが、スタッフの対応が悪すぎました。
ホテルに着いて、まずドアマンが無口で、荷物をどこまで運んでくれるかの説明もなく、ただ事務的に所定の場所に運ぶだけでした。愛想よくしろとは申しませんが、チェックインの説明もなく、冷たい感じがしました。
一番最悪だったのは、夕食の和食の店でした。
ほかの客に料理の説明をしていたので、私たちにもあるかと思っていたら、なしでした。
料理によって扱いを変えるのは最低だと思います。
主人がお酒を注文したら、コルクの栓を取らずにテーブルに置くだけでした。主人が開けようとしてもあかなかったのでやっとあけてくれましたが。
料理の質も悪く、工夫も全くありませんでした。
価格を上げても、お客の満足を目指すべきだと思います。
ここでも、スタッフが冷たい印象でした。
帰りがけにお土産を買おうとして、品物を店のスタッフらしき人に渡そうとしたら、レジ迄持ってこいと言うような態度をとられました。びっくりでした。
中国人の団体客も多く、スタッフの教育まで手がまわらないのでしょうか?
スタッフの感じが悪く、こんなホテルは初めてでした。部屋が広々としていたので、星二つにしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大63%OFF●1日限定2室豪華スイートにA5ランク牛も2名同額利用可
- ご利用のお部屋
- 【ロイヤルスイート・女神湖眺望確約【禁煙・137平米】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月12日 09:19:37
-
4月の安曇野アンビエントに続き、今回は蓼科アンビエントさんにお世話になりました。
まずはこのプランの価格からすれば、良いと思います。
この2件に共通して感じることは、建物が広すぎてお風呂や食事の移動が大変かなと。
良いポイント
部屋がきれいで広い、今回は星空観察やピアノ演奏などイベントが充実。
頑張ってポイント
バイキングの質、朝食は普通、夕食の質か種類、頑張ってください。
大浴場が、部屋数に対して小さいかなという印象・・・建物なので仕方ありませんが。
ただ最悪だったのは、翌朝、通路に汚物が落ちており、なかなか清掃されずにいた事は、いかがなものでしょうか?
フロントの相応の男性の方にお話ししましたが、今一つの反応でした。
このアクシデントはアンビエントさんの責任ではありませんが、対応の在り方は、アンビエントさんの責任です。正直、不愉快なスタートをされたお客様、多かった事と思っております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大69%OFF●飲み放題!炭火焼にステーキも地産地消バイキング
- ご利用のお部屋
- 【リビング付デラックスツイン 上層階確約【禁煙42平米】】
サービス2
投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ
4月29日から1泊しました。
以前泊まった時、食事もおいしくサービスも良かったので「もう一度行きたいね」と家族で話して行くことにしましたが、ネットで「リニューアルした」と記載してあったので期待していましたが、実際行くとアネックス棟でリニューアルしていなかった所でした。廊下の壁には大きな穴があったり、部屋のトイレの換気扇にはかなりのホコリがたまっていて正直がっかりでした。
廊下でスタッフさんに会っても挨拶がなかったのも印象が悪かったです。
夕食時に対応してくれたスタッフさんはとても丁寧な方でしたが、以前泊まった時には苦手な食べ物があると対応してくれていたのに今回は対応できないと言われ、苦手な物があっても対応してくれませんでした。
せめてなぜ対応できなくなったのかの説明が欲しかったのに説明もありませんでした。
以前、和食がおいしく対応も良かったので今回も楽しみにしていたので正直残念でした。
夕食、朝食共に、「ごゆっくり」と言われても食べてる最中にバタバタと周りの席のものを片付けはじめたりしていたので、混んでいたし忙しいのはわかりますが、ゆっくり食べる感じではなかったです。
チェックインの時も「ご利用は以前にもありましたか?」と聞かれ「あります」と伝えたら、ホテル内の案内など「大丈夫ですね」と言われ案内も簡単にされ鍵を渡されただけでした。
以前は何回か利用しても、ホテル内のの説明もとても丁寧にしてくれていたのに、印象がとても変わりました。
もう少し丁寧に対応してくれても良いのに、と思ってしまいました。
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この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
当館を気に入っていただき再訪いただいたにもかかわらず、ご不快な思いを抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お部屋のリニューアルに関しましては、ホテル棟のツインのお部屋ヴェールとシェルはリニューアルしておりますが、今回お泊り頂いたアネックス棟のデラックスツインのお部屋はリニューアルはしておりません。 HPの記載方法がわかりにくかったと思われますので、見直し行い、より分かりやすいものにして参ります。
苦手な食材の代替えのご提供に関しましては、以前は確かにできる限りのご要望をお受けしていたのですが、当グループ全体の方針としてこの3月よりアレルギー等での食材変更のご要望以外はお受けできないことになりました。 HP等では告知させていただいておりますが、今回現場での告知が不十分でご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お食事会場とフロンでのスタッフの対応に関しましてもご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 スタッフへの指導・教育を徹底し、より良いサービスの提供を目指して参ります。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
口コミのご投稿、ありがとうございました。
支配人 鈴木