楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルアンビエント蓼科コテージ クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(322件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテルアンビエント蓼科コテージのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.58
  • アンケート件数:322件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.58
  • 立地3.73
  • 部屋3.36
  • 設備・アメニティ3.56
  • 風呂3.28
  • 食事3.80
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

18件中 1~18件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

投稿者さん 2019年10月20日 21:31:16

始めに間違えた予約をしてしまい、宿からワザワザご指摘を頂き、変更致しました。ここまでは良かったのですが、大丈夫と言われたキャンセル料が請求されてます。八ヶ岳ではこのような事は有りませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年10月
ホテルアンビエント蓼科コテージ 2019年10月31日 02:06:44

この度はご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

キャンセル料の件は大変失礼致しました。
事前決済されたお客様の場合は、私どもでキャンセル料無しへの処理をしなければいけなかったのですが、その案内が間違っておりました。
先ほど、キャンセル料無しへの処理を行ないましたので、決済のタイミングによりましては、後日クレジットカード会社様から返金になろうかと思います。

正しいご案内が一度でできますよう、スタッフの教育にも力を入れてまいります。
是非、またのご利用を心よりお待ちしております。

支配人 中村泰典

ご利用の宿泊プラン
【わんちゃんとお泊り】50歳以上シニア限定 信州牛のケータリングプラン(TAX)
ご利用のお部屋
【■ペット旅行■家族団欒■安心フォレストビューコテージ(喫煙)】

総合2

bunapi4489さんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

bunapi4489さん [20代/女性] 2019年09月16日 09:44:30

前回安曇野のコテージに宿泊して良かったので、蓼科コテージを予約しましたが、
安曇野のと違い、ガッカリな点がいくつかありました。

まず、コテージの中に入って思ったのが、カビ臭い。
玄関開けて入った瞬間、カビの匂いがすごかったです。
コテージ自体も古いのか、所々汚れがありました。
虫がいるのは仕方ないですが、
蜘蛛の巣も掃除されておらずそのままでした。
お風呂も小さくて、脱衣所・洗面台・洗い場が仕切りが無く同じスペースにあったので、脱衣所がベタベタになる始末...。
寝る時も布団でしたが、ペラペラな敷布団だったので、腰が痛くなりました。

このコテージでゆったり過ごすことを目的に予約したので、
凄く残念でした。
コテージによって多少違いはあるとは思うので、全てのコテージがこのような感じではないと思いますが、予約時にある程度リクエストをすることも必要だなと勉強になりました。
でも、二度目の利用はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年09月
ホテルアンビエント蓼科コテージ 2019年10月31日 00:34:45

この度はご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

蜘蛛の巣があるなど、清掃、管理が行き届いておらず、大変失礼致しました。
清掃担当者と共有いたしまして、十分注意してまいりたいと思います。

コテージの造りにつきましては、1棟ずつ異なりますので、ご要望を事前に仰っていただければ、可能な範囲で調整をさせていただいております。
特にベッドのご希望ですと、「TOP5」というグレードであれば大半にベッドがございますので、調整もできるかと思います。

今回のご滞在では、ご不便をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
もし、次回ご利用いただけるようであれば、その際はご要望を仰っていただければと思います。

支配人 中村泰典

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】自然の光が差し込む「爽やか素泊まり」木の香るコテージで過ごす休日
ご利用のお部屋
【■家族団欒■自然と過ごすフォレストビューコテージ(禁煙)】

総合2

投稿者さんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

投稿者さん 2019年08月08日 18:36:20

虫が多かったです。寝てたら虫が落ちてきたり…。コテージなのである程度は覚悟してたけど。
バイキングは他のホテルに比べるとメニューが少なく思えました。リンゴジュースの飲み放題を期待してたけど無かったのは残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ホテルアンビエント蓼科コテージ 2019年10月30日 23:14:45

この度はご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

虫が多かったとのことで、ご迷惑をお掛けいたしました。事前のチェックは行なっておりますが、念入りに確認するように致します。
また、バイキングのメニューなどにつきましては、ホテルの担当者と共有し、より良い内容に改善できますよう努めてまいります。

蓼科は四季折々自然豊かな場所でございます。
宜しければ、またお越しいただければ幸いでございます。

支配人 中村泰典

ご利用の宿泊プラン
蟹に天婦羅、ステーキだ!●みんな大好きホテルバイキング 【信州朝ごはん】
ご利用のお部屋
【■家族団欒■自然と過ごすフォレストビューコテージ(禁煙)】

総合2

プチトマト28さんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

プチトマト28さん [40代/女性] 2019年06月28日 21:27:47

初めて宿泊しましたが、カーテンが変色して、二階のベッドルームがほこりっぽくて、寝てると咳が止まらなかったです。コテージは木で落ち着きゆっくり出来ましたが、ベッドルームが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
ホテルアンビエント蓼科コテージ 2019年07月03日 19:31:58

この度はご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

清掃に至らぬ点がございまして、大変失礼致しました。

今後は十分留意し、清掃・管理をしてまいります。

蓼科は四季折々自然豊かな場所でございます。
宜しければ、またお越しいただければ幸いでございます。

支配人 中村泰典

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】BBQパラダイス●手ぶらでOK! みんな大好き高原BBQ
ご利用のお部屋
【■太鼓判■支配人一押し木の香り漂うコテージTOP5(禁煙)】

総合2

投稿者さんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

投稿者さん 2019年05月22日 20:54:38

写真を見て期待し過ぎました。
コテージは古くカビ臭くさかった。お掃除は行き届いてるようでしたが。
うちの犬は何故か怯えてゲージから出でこなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
ホテルアンビエント蓼科コテージ 2019年05月29日 18:29:24

この度はご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

当施設のコテージは、築年数が経過しているのは正直なところですが、ここ数年でリニューアルした厳選エクセレントなど、ご好評をいただいておりますお部屋もございます。

蓼科は四季折々自然豊かな場所でございます。
宜しければ、またお越しいただければ幸いでございます。

支配人 中村泰典

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】わんちゃん同伴●自然の光が差し込む「爽やか素泊まり」木の香るコテージで過ごす休日
ご利用のお部屋
【■ペット旅行■家族団欒■安心フォレストビューコテージ(喫煙)】

総合2

投稿者さんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

投稿者さん 2018年09月10日 22:19:25

楽天スーパーSALEで予約をして1泊しました。
以下の10大特典付プランでしたが、
 01)初登場!ホテル大浴場フリーパス券(回数制限無し)
 02)ウェルカムドリンク
 03)ホテル売店割引チケット
 04)夜は皆でゲームで盛り上がれ!人生ゲーム他ゲーム無料貸出
 05)周辺施設の各種観光割引券プレゼント
 06)ご宿泊に感謝!支配人ウェルカムカードプレゼント
 07)ホテルカラオケBOXご利用料金を50%OFF
 08)高原の朝をゆっくり満喫。レイトチェックアウト 12:00まで無料
 09)チェックアウト後の広場パラソルの使用無料
 10)チェックアウト後のBBQテーブルの使用無料
チェックイン時に頂けたのは、03)のみ、01)は1回券になっており、
ほかの説明は一切なし。台風が近づいていたので、08)はこちらから交渉。
受付では「特典」の内容を把握していないようでした。
(楽天トラベル側の説明不足なのか、ホテル側がなめているのかは不明です)
大した内容ではないとはいえ気持ちのよいものではないです。

話が違うな…と思いつつ部屋に入ると、
洗面台には使用済の歯ブラシがそのまま放置、
ベランダにはビール缶2つとタバコの箱が落ちていました。
今まで数多くの宿に泊まっていますが、こんなことは初めてです。

翌日八ヶ岳のわんわんパラダイスに宿泊しましたが、
コテージはとても綺麗に清掃されており、スタッフさんの対応・サービス
・設備・お食事(特に夕食のフランス料理が美味しかった)、
全ての面で大満足でした。とても同じ系列とは思えなかったです。
わんちゃんと一緒に泊まれる宿が少ない中、選択肢が減るのはとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテルアンビエント蓼科コテージ 2019年02月02日 22:06:34

この度はご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、特典につきましては、ご案内不足、お渡し間違いと不手際がございましたことお詫び申し上げます。
また、清掃でも至らぬ点が多々ございまして、重ねてお詫び申し上げます。
いずれもあってはならないことで、弁解の余地もございません。各担当者と共有させていただき、今後はこのようなことが起きませんよう、十分注意してまいります。
今回のご滞在では度重なる不手際で、大変失礼致しました。もし、許されるなら、再度ご利用いただければ幸いでございます。
またのご利用をお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大71%OFF●わんちゃんと家族旅行!ケータリングに舌鼓●10大特典付
ご利用のお部屋
【■ペット旅行■太鼓判■支配人一押しコテージTOP3(禁煙)】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

投稿者さん 2018年07月29日 08:08:51

コテージは古いので仕方がないと思いますが、入ってまず篭ったような匂いが気になりました。
高原とはいえ冷房なしは時間帯によっては辛い時もあります。
虫が多いのに網戸に穴が開いていて、窓を開けられませんでした。部屋の電気の裏側に虫の死骸が溜まっていて気持ち悪かった。

食事と風呂は車で5分の距離のホテルに行きました。
夕食のバイキングに期待していましたが、ホテルとコテージの連携がうまくいっていないのか、予約のリストに入っていなかったようで、席が用意されておらず、入り口付近の微妙な場所に案内されました。メニューも蟹があったから良かったけれど、それ以外には特別な物は無かったです。

子供は普段とは違う環境で喜んでいましたが、軽く潔癖な私としては大人しくホテルに泊まれば良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
ホテルアンビエント蓼科コテージ 2019年02月02日 20:55:47

この度はご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
今年は猛暑の影響で、ここ蓼科でも例年では考えられない気温になり、お客様にはご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。
また、網戸の穴や照明器具の虫の死骸や、ご夕食時にレストランでお待たせするなど、重ねてお詫び申し上げます。
各担当者と確認を取り、今後同じことが起きないよう対処いたします。
またご利用いただけたら幸いでございます。
またのご利用をお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
●誕生25周年記念●最大9,000円以上もお得!今だけ「大感謝記念」全60種類の地産地消バイキング
ご利用のお部屋
【■グループ向け■記念日・イベント最大8名用コテージ(喫煙)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

123しょうちゃんさんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

123しょうちゃんさん [40代/男性] 2017年06月27日 18:16:30

木の香り♪リニューアルコテージ ?
どこをどうリニューアルしたのでしょうか?
木の香り=全くしません。変な臭がします。
リニューアル=壁には落書き、床は傷だらけ・・・

新しいと思って予約したのに、詐欺みたいじゃないですか(怒)

椅子はシミだらけ、髪の毛も落ちている。
虫がいるのはしょうがないとしても、不衛生すぎます。

食事は大満足なだけにとっても残念です。
表記から、木の香り♪リニューアルコテージは削除すべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大67%OFF●ペット●飲み放題炭火焼にステーキも地産地消60種バイキング
ご利用のお部屋
【【禁煙】わんちゃんと泊まれる■木の香り♪リニューアルコテージ】

総合2

投稿者さんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

投稿者さん 2017年05月31日 20:32:40

周辺の山登りのため朝早く行動を開始できるコテージとし、支配人お勧め厳選コテージTOP7の中から風呂などの水周りがリフォームされた棟ということで「蓼科山を一望 自然満喫コテージ」を選び4泊しました。
水周りは新しくて使いやすかったですが全体的にはかなり古く、室内もいろんなところに蜘蛛の巣があったりと少々残念な状態でした。加えて玄関ドアの下に隙間が有って夜になって灯りを点けると虫が入り込むため持っていた新聞紙を畳んで詰めました。
更に、トイレ横にPrivateと書かれた鍵の掛かった個室があったのですがこれが古いトイレのようで、3日目辺りからドアの隙間から匂いが漏れてキッチンやリビングでもわかる状態となり閉口しました。ここも新聞紙を畳んで詰めることでしのぎました。
1泊1名3,900円と大変お得なプランでしたので我慢しましたが、普通の料金であったら対処をお願いしたと思います。
また、全体的に森の中にあるのは大変雰囲気がよいのですが、建物周囲の木はもう少し減らした方が日当たりも良く気持ちがよいだけでなく、建物の維持にもよいのではないでしょうか?
フロントの方はどなたも親切丁寧で非常に感じが良く、バスタオルの交換などの依頼にも素早く対応いただいてよかったため上記のようなハード面の不備がより目立った結果となりました。

次回、女神湖方面へ行く際はコテージではなくホテルの方のキッチン付きの部屋を選ぶように思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
ご利用の宿泊プラン
4月以降専用■お得一律料金■愛されて35年●驚きのサンキュー価格●支配人が贈る大特価素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【■禁煙■厳選TOP7■日本百名山蓼科山をそばに自然満喫】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ちゅうれれさんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

ちゅうれれさん [40代/女性] 2016年11月20日 19:49:40

家族4人、犬1匹で宿泊しました。

メガ盛りしゃぶしゃぶ大満足でした!シメのうどんの時に塩コショウが欲しかったです。
フロントに塩コショウぐらい置いてあると助かります。
朝食にぶどうパンがあったのですが私以外食べられないのでちょっと困りました。

リニューアル感全く無かったです。天井にはくもの巣・犬用品のカゴには大きな虫が3匹入っていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ご利用の宿泊プラン
10月以降専用●ペット●最大5,000円以上もお得●今だけ6日間のタイムセール ケータリングプラン
ご利用のお部屋
【■2016年■わんちゃんと一緒■木の香るリニューアルコテージ】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ルー321さんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

ルー321さん [50代/女性] 2016年09月08日 06:14:03

ペット連れて一泊しました。山の家なので湿気と臭いがすごいです。除湿機と布団乾燥機を装備してくださると少しは改善されると思います。コテージから本館までかなりの距離があるので車でないと無理で不便でした。
バイキングは普通でした。目玉になる様な品があれば良かったと思います。食事時間が17:30しか選べず少し忙しかったです。ペットと一緒でも本館に泊まれるプランを作って頂けるといいなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
ご利用の宿泊プラン
●ペット●リニューアル記念●稀少EXTRACOLDも飲み放題!炭火焼にステーキも地産地消バイキング
ご利用のお部屋
【【禁煙】わんわんTOP3■愛犬にも優しい満足3つ星コテージ】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

投稿者さん 2016年08月16日 21:59:06

口コミをみてなかなかだったのでお盆に家族でいきました
泊まったコテージは築20年は経つかと思われる古さ
子供は帰ろうと言いました
部屋も古い湿気の匂いと、前に泊まった方の焼き肉の匂いとで散々

広さは十分でしたが、コテージが新しい所に当たらないと
ちょっと勧められません

良いことだけのレビューを信じ過ぎませんようご注意下さい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ご利用の宿泊プラン
●最大12,000円以上もお得●今だけ6日間のタイムセール!自慢のバイキングプラン
ご利用のお部屋
【フォレストビューコテージ】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

投稿者さん 2015年09月23日 11:59:11

9月の5連休初日に宿泊。
環境はとてもいい所です。白樺林の中にコテージが建っていますし、隣のコテージとも離れているので、日常を忘れて、グループでワイワイできるかと思います。
有料ですが、ホテルの大浴場(温泉?)も利用できるようです。
フロントの方も親切丁寧で好感がもてましたし、総合評価では5を付けたいです。

が、少し問題があり、総合評価が下がっています。
他のコテージはどうかわかりませんし、私達が利用した物だけかもしれませんが、玄関をあけた瞬間、獣臭が・・。
獣臭というか、猫を飼っている人の家の臭い。もっとわかりやすく言えば、犬猫の尿の臭いです。
ペットと泊まれるコテージは10棟あり、それらは一般客が泊まる物とは別のはずですが、なぜあんなにも臭うのでしょう。混雑時にやむなく宿泊させたのか、利用者が無断でペットを入れたのかはわかりませんが、管理されている方が、あのにおいに気付かないのもどうかと。
また、部屋に何かの虫の死骸や、小さな黒い粒状の物がポロポロと落ちていました。クローゼットに掃除機があったので、それらを掃除しようとスイッチを入れたところ、玄関で感じた何十倍もの獣臭が排気口から臭ってきました。もう部屋中とてつもない臭いで気分が悪くなります。さすがに掃除機を使えば、どんなに臭いに鈍感な方でも気付くはずですので、掃除機を使っていないのかとも疑いたくなります。
掃除等は客任せで、消耗品などの補充しかしていないのかと思ってしまいますし、それらを考えると、自炊設備はおろか、布団さえも使うのが気持ち悪くなってしまいます。(私達はそこまで潔癖ではないので使用しましたが・・)
確かに1棟貸しでこの価格というのは、他の地域の貸し別荘などと比べても格段に安いです。私が過去に利用した中でも1、2位を争うくらい安いです。が、気持ちよく利用できないのであれば、高い方がましです。

※後半部分には状況から想像した個人的な憶測が含まれています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ご利用の宿泊プラン
【ポッキリプラン】人数が多いほどお得!最大人数の5名利用で1名2000円!1棟貸し素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【1棟料金【フォレストビューコテージ】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

さぼり主婦さんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

さぼり主婦さん [40代/女性] 2015年07月21日 19:05:24

この度は家族で利用させて頂きました。いくつか残念なことがありましたので書かせて頂きます。

・自然に囲まれたコテージなので多少の虫は覚悟していましたが想像以上でした。コテージに到着してまず最初にしたのは掃除です。室内のテーブルやキッチンなどはきちんと掃除されていました。しかし窓付近の虫の死骸には悲鳴が出ました。とても見て見ぬふり出来る数ではなかったです。

・全ての窓をしめているのにどこからともなく虫が侵入してきました。5歳になる娘はあまりの怖さに満足に寝る事が出来ませんでした。夜中「こわいよーこわいよー」と泣いていました。本当に可哀想でした。建物全体が古いようで壁紙もはげたり薄汚れていて、床と壁の間にも隙間がありさすがに気持ち悪いです。

・コテージということでお布団敷きなどのサービスはないのかもしれませんが、宿泊人数はわかっているのでせめて敷布団や掛布団などのカバー位はセットしておいてくれてもいいのではないでしょうか?到着してまず掃除をして布団の準備をして・・・この宿泊料でこのサービスはイタダケナイです。

・お風呂はホテルを利用させて頂きましたが女風呂はすごい込みようでした。男風呂はそうでもなかったようですが。洗い場が足りなくて皆さん困っておられました。そのせいでしょうか「ホテル宿泊者以外もここに来てるよねー。狭いんですけどー」みたいなことを言われていた方もいらっしゃいました。そんなことをお客様に言わせるホテルの方に腹が立ちました。

・食事はバイキングにしては並。揚げたての天ぷらは美味しかったです。カニは季節がらしょうがないでしょうか。チョコレートファウンテン用のシューやプチパンケーキは箸で持つと折れるくらいパサパサしていてとても食べる気にならなかった(主人)そうです。

コテージもホテルも接客の方々の対応は良かったです。ですのであのコテージの気味悪さがとても残念な旅行になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ホテルアンビエント蓼科コテージ 2015年09月28日 21:47:14

さぼり主婦様
この度は当館をご利用頂き、誠にありがとうございます。
せっかくご投稿頂いたのにも関わらず、ご返信が遅くなり、申し訳ございません。

またご滞在中は清掃の不備や設備の面、ホテルの大浴場やバイキングの点で不愉快な思いをさせてしまったこと、またせっかくのご旅行を満足にお楽しみ頂けなかった点、心よりお詫び申し上げます。

当館は築年数が経過しているコテージが多いため、決して新しいとは言い難いかと存じます。
しかしお部屋に入られてまずお掃除をされたことは、サービス業としてお恥ずかしい限りでございます。
今後はこういったことがないように、きちんと清掃を行っていくと共に、設備の面と合わせて、お客様に「来てよかった」と感じて頂けるようなコテージを目指し、努めてまいります。

また皆様に気持ち良く温泉にご入浴頂けるように、大浴場の洗い場の数も、重要な検討材料とさせて頂きます。
ご入浴頂いた際に、露天風呂からの女神湖の景色をお楽しみ頂いたり、少しでも日頃の疲れをリフレッシュして頂けたら幸甚に存じます。

バイキングのお食事のご意見もありがとうございます。
こちらも皆様においしくお召し上がり頂けるように、お料理の提供や、内容等につきましても、検討させて頂きます。

この度はお忙しい中、貴重なご意見をご投稿頂き、ありがとうございました。

宿泊担当 遠藤

ご利用の宿泊プラン
ホテルで2食付♪サクサクの揚げたての天ぷらやローストポークが楽しめる!和洋バイキングプラン
ご利用のお部屋
【フォレストビューコテージ】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

おっととっこさんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

おっととっこさん [30代/女性] 2015年06月29日 22:36:39

子供が小さいので和室付きにしました。3人には十分な広さでキレイに掃除もされてました。押入を開けると虫が数匹出現。布団にも虫がいましたが退治しました。コテージならではなので、面白い思い出となりました。苦手な方は要注意です。
食事が夕・朝ホテルでバイキング。最低でした。
本当に沢山ありすぎますが、我慢して詳細は割愛します。
夕食で嫌な対応ばかりされたので、私はホテルには関わりたくなく、朝食は主人だけいってもらったところ、案内された席にバイキングなので料理を取りに席を離れて戻ったら、他の家族がすでに案内されており席がなくなってました。。スタッフに言うと「10分~15分お待ちください」ですって。料理を持って立ってろって事ですよね。2日連続で驚くべき幼稚な対応ばかりで二度と行きません。コテージがよかっただけに残念です。もう思い出したくもありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
ホテルアンビエント蓼科コテージ 2015年09月27日 20:30:01

おっととっこ様
この度は当館をご利用頂き、誠にありがとうございます。
せっかくご投稿頂いたのにも関わらず、ご返信が遅くなり、申し訳ございません。

ホテルの場合、お宿様にもよりますが、洋室タイプのお部屋が多いかと存じます。
当館の場合、一部のコテージを除き、和室があるコテージがほとんどとなっております。
お子様も安心してお過ごし頂けるかと存じます。

しかしホテルのバイキングで不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
またスタッフの対応が良くなかったために、ご朝食を放棄するというご選択、またご主人様が少しお席を離れたところに、別のお客様をご案内してしまうというケースも発生してしまい、深くお詫び申し上げます。
今後は同じ過ちを繰り返さないように、またお客様に素敵なお食事のお時間や思い出を作って頂けるように、ホテル・コテージ共に精進してまいります。

この度はお忙しい中、貴重ななご意見を頂き、ありがとうございました。

宿泊担当 遠藤

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

投稿者さん 2015年06月28日 23:39:42

家族旅行で利用させていただきました。
料金が非常に安かったため不安もありましたが、口コミの評価が高かったため、利用させていただくことにしました。

コテージに入ると、古い建物の臭いがきつく、寒いのに換気をせざるありませんでした。
お風呂は狭く、清潔感もなく、とても入れたものではありませんでした。
部屋の中なのに、蟻が大行列していました。
布団も湿っぽかったです。
いろいろなコテージがありましたので、単に私達が宿泊した所が悪かっただけかもしれませんが、口コミの良さに期待してしまうと残念な思いをしてしまうかもしれません。




レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
ホテルアンビエント蓼科コテージ 2015年09月27日 20:12:13

この度は当館をご利用頂き、誠にありがとうございます。
せっかくご投稿頂いたのにも関わらず、ご返信が遅くなり、申し訳ございません。

またご滞在中は不愉快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。
数あるお宿から当館をお選び頂いたのにも関わらず、ゆっくりとお過ごし頂けなかったと存じます。
ご指摘頂きました点を真摯に受け止め、どのコテージにご宿泊頂いても、皆様に快適にお過ごし頂けるように精進してまいります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。

宿泊担当 遠藤

ご利用の宿泊プラン
ホテルで2食付♪サクサクの揚げたての天ぷらやローストポークが楽しめる!和洋バイキングプラン
ご利用のお部屋
【フォレストビューコテージ】

総合2

投稿者さんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

投稿者さん 2013年05月20日 21:43:23

初めての犬連れ旅行に利用しました。
夕食のメニューがホテル側(?)のミスで予約内容とは違って伝わっていた為、連れの苦手なものになっていました。フロントで「もう配達に出ているので変更は無理かも・・」と言われ、せっかくの旅行が台無し?と思いましたが、結局時間は掛かったもののちゃんと訂正していただけました。しかし、その連絡待ちでチェックイン後すぐに散歩に出たかったのですが、できませんでした。小さなことですが残念でした。部屋は広くて良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
ホテルアンビエント蓼科コテージ 2013年05月21日 14:56:15

この度は『蓼科わんわんパラダイス』をわんちゃんとの初めてのご旅行にお選びいただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、当方のミスによりご夕食の内容が間違って準備してしまいました事に心よりお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
今後につきましてはお客様からのご予約を再度チェックする事を徹底させていただき、きちんとした内容でご提供させていただくように心掛けてまいります。
次回のご旅行の際には、当“蓼科わんわんパラダイスコテージ”を再度ご検討の候補に入れて頂ければ幸いでございます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

                支配人 大 野

ご利用の宿泊プラン
【春得!わんちゃんと宿泊】ポイント10倍♪お食事はコテージへお届け、2食付プラン
ご利用のお部屋
【ワンワンコテージ】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

投稿者さん 2009年05月08日 19:41:58

部屋の掃除が雑で
浴槽の中に毛が落ちていて気持ちが悪かった
トイレの床の掃除も同じく
がっかりしました

【ご利用の宿泊プラン】
【嬉しい♪特典付】2食付お部屋食プラン
ベーシック

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ホテルアンビエント蓼科コテージ 2009年05月12日 18:26:41

このたびはホテルアンビエント蓼科コテージをご利用いただきまして誠にありがとうございます。私フロント予約担当の奥野と申します。さてこのたびはせっかくご利用いただきましたにもかかわらず、私どもの清掃の不備により不快な思いをさせてしまったことにつきまして、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。弊社の蓼科コテージにつきましては施設的に古い分清掃には充分注力し、清潔感だけは維持するよう清掃スタッフ一同注意をしてまいりましたが、このような事態になってしまったことに深く反省をする次第です。今後は、今回の件を真摯に受け止めよりいっそう清掃には注意を払い、清潔感のあるコテージをお客様に提供してまいりますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【嬉しい♪特典付】2食付お部屋食プラン
ご利用のお部屋
【ベーシック】

18件中 1~18件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ