楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルアンビエント蓼科コテージ クチコミ・感想・情報

ホテルアンビエント蓼科コテージ

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ホテルアンビエント蓼科コテージのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.11
    • アンケート件数:392件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.93
    • 立地3.89
    • 部屋3.81
    • 設備・アメニティ3.70
    • 風呂3.35
    • 食事4.26
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    12件中 1~12件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    投稿者さんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

    投稿者さん 2021年07月28日 00:52:44

    この時期なのでとにかく虫がたくさん。
    虫のお家みたいな状態でした。
    ガやいろんな虫が何十匹といました。
    虫は似方だったので寝れませんでした。

    ご飯は美味しかったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2021年07月
    ホテルアンビエント蓼科コテージ 2021年08月03日 18:22:39

    この度は、『ホテルアンビエント蓼科コテージ』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

    虫がたくさん出てご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。 

    コテージは森の中にあるためどうしても虫が出てきてしまうことがあるのですが、気になる場合やあまり多い場合にはお問合せ下されば対応いたします。 今回そのご案内がなかったようで大変
    申し訳ありませんでした。

    次回ご利用頂ける際には、よりご満足頂けるコテージを目指してまいります。

    またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    口コミのご投稿、ありがとうございました。

    支配人 金子

    ご利用の宿泊プラン
    【お日にち限定】BBQパラダイス2021  手ぶらでOK! みんな大好き高原BBQ
    ご利用のお部屋
    【■家族団欒■自然と過ごすフォレストビューコテージ(喫煙)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

    投稿者さん 2020年09月18日 20:56:35

    お風呂と寝室がとんでもなくカビ臭く、とても辛かったです。客単価の関係なのか、自炊を選ぶとお部屋の質が悪くなるように感じます。
    汚いコテージは嫌なので、厳選エクセレントコテージを選んで申し込みましたがとんでもなくカビ臭いです。
    特にお風呂は最悪でした。
    今まで何度も利用してきましたが、ここはワースト1、2クラスの部屋でした。
    ここは厳選エクセレントコテージから外すべきだと思います。
    がっかりしました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年09月
    ホテルアンビエント蓼科コテージ 2020年10月28日 01:14:57

    いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    また、今回のお部屋はカビ臭かったとのことで、大変申し訳ございませんでした。

    ご宿泊のプランでお部屋を選んでいることは無く、オーナー様のご利用や、ご利用人数、棟数などを考慮して、皆様のお部屋の割り振りを決めさせていただいております。
    該当のコテージを含め、臭い対策をしっかりと行い、ご不快な思いをされない環境を整えてまいります。

    是非、またお越しいただけましたら幸いに存じます。

    支配人 中村泰典

    ご利用の宿泊プラン
    【お日にち限定】《わんちゃんとお泊り》白樺林の一戸建てコテージで気ままに素泊りプラン《自炊できます》
    ご利用のお部屋
    【■ペット旅行■厳選エクセレントコテージ(禁煙)】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    信濃のきこりさんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

    信濃のきこりさん [60代/男性] 2019年10月01日 21:11:28

    今回は4ヶ月ぶりでの利用になりました。前回が非常に良かったので、また、利用してみようと、期待を持って行きました。しかし、残念ながら、あまりいい結果とはなりませんでした。
    まず、最初のアプローチが急傾斜で、駐車スペースからコテッジに下がっていく時のステップが老朽化していて、躓いて、危うく悲惨な状況になるところでした。管理が悪いせいですね。
    中に入ってびっくりしたのは、リビングのクロスが黒っぽく汚れて、暗い気持ちになりました。
    夕食は、前回がすき焼きで、とても良かったので、今回も期待していたのですが、寄せ鍋は、カニやエビがまずくて、失望しました。
    風呂に入ってびっくりしました。混合栓を開けたところ、水量の調節用と思われるネジの部分から水が吹き出したのです。あれこれ調節しながら、何とかシャワーだけは浴びましたが、人を泊めて、お金を貰う以上はある程度の維持、管理は必要ではないでしょうか?
    家の中にはカマドウマと思われる虫が跳ねているし、夜中に電化製品らしい騒音がしていて、寝不足になるし、まさに、安かろう?悪かろう!でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年09月
    ホテルアンビエント蓼科コテージ 2019年10月31日 01:55:11

    いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    今回のコテージでは、管理が行き届いておらず、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
    清掃時のチェックを基本としておりまして、作業者全員に再度の意識付けを行なってまいります。

    今後は、このようなことが生じないよう、しっかりと管理をしてまいります。
    この度は、誠に申し訳ございませんでした。

    支配人 中村泰典

    ご利用の宿泊プラン
    【平日限定】わんちゃん同伴●すき焼きをはじめ4種類から選べる大満足ケータリングプラン
    ご利用のお部屋
    【■ペット旅行■家族団欒■安心フォレストビューコテージ(喫煙)】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

    投稿者さん 2019年08月10日 14:55:22

    ペット同伴で宿泊しました。
    コテージとは名ばかりで、長期間使われてない別荘の再利用という感じです。
    部屋に入ると窓が開いており、電気もついていたので虫がたくさん入ってました。
    ペット可の施設なのである程度の匂いは覚悟してましたが、ペット臭とカビの匂いがひどく、別の宿を取ろうかと真剣に考えました。
    駐車スペースはありますが、奥のコテージの場合は切り返しが困難です。
    エアコンは無いのですが、場所柄涼しかったのでその点は良かったです。
    トイレは簡易水洗ですが、汲み取り式、ただしトイレはキレイでした。
    アンビエントのホテルの温泉が300円で利用できるのは良かったですが、日曜泊で30000円オーバーと考えると、次からは利用しないと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年08月
    ホテルアンビエント蓼科コテージ 2019年10月30日 23:47:15

    この度はご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

    換気のために、窓を開けておりましたが、網戸がしっかり閉まっていなかったようで、誠に申し訳ございませんでした。

    今年は、長雨の影響もありまして、特に湿気が多く、ご迷惑をお掛けいたしました。

    蓼科は四季折々自然豊かな場所でございます。
    宜しければ、またお越しいただければ幸いでございます。

    支配人 中村泰典

    ご利用の宿泊プラン
    【平日限定】わんちゃん同伴●自然の光が差し込む「爽やか素泊まり」木の香るコテージで過ごす休日
    ご利用のお部屋
    【■ペット旅行■家族団欒■安心フォレストビューコテージ(喫煙)】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

    投稿者さん 2018年10月27日 12:16:18

    10月下旬にはじめてコテージに宿泊しました。口コミを見る限りでは快適だったというコメントもあるので
    コテージによってクオリティに差があるのでしょうか。。。紅葉を楽しめるシーズンでもあり、家族で日常を離れてゆったりと過ごすために蓼科を訪れましたがかえって疲れに行った旅になってしまいました。

    ・蜘蛛の巣/カビ/虫の死骸がそのままで不潔
    ・基本的な調理器具やカラトリーが充実していない
    ・部屋を変えてもらったがキッチン床やグリルが前回使用したままの状態で使用できない状態
    ・全体的に掃除やメンテナンスが行き届いていない
    ・チェックアウト時に感想を求められ答えたが最初から聞く気がなく聞き流す態度で「清掃担当に伝えておきます」と他人事な一言。


    スタッフの方の態度からこのホテルの体質なのだと呆れてしまいました。このような不快な口コミを書くことはためらいましたが、2009年利用の方の内容とほとんど同じで改善されていなことやどうしてもモヤっと感がぬぐえないこともあり思い切って書くことにしました。


    大好きな蓼科の地であるだけにとても残念です。
    次からは別の宿泊施設を検討します。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年10月
    ホテルアンビエント蓼科コテージ 2019年02月02日 22:56:10

    この度はご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
    また、蜘蛛の巣やカビ、虫の死骸など、清掃が行き届いておらず、誠に申し訳ございませんでした。
    さらに、対応したスタッフにつきましても、ご不快な思いを抱かせてしまいまして、重ねてお詫び申し上げます。
    備品関係など、すぐに改善できない点もございますが、お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、改善をしてまいります。
    この度は、誠に申し訳ございませんでした。

    ご利用の宿泊プラン
    ■最安値確約リゾート体験■愛されて35年「限定サンキュー価格??」支配人が贈る大特価素泊まりプラン
    ご利用のお部屋
    【■太鼓判■支配人一押し木の香り漂うコテージTOP5(禁煙)】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    ひろりん3275さんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

    ひろりん3275さん [50代/女性] 2017年08月17日 17:39:55

    廃棄シーズンの直前予約で、値段が高いのは承知していたが、リニューアルしたとはいえ、あまりの内装や家具のお粗末さに驚いた。ベッドではダニに刺されるし、網戸は破れていて空気の入れ替えもできず。夕食のしゃぶしゃぶのお肉は美味しかったが、白菜は芯だらけ。うどんはコシがなく美味しくなかった。しかも夕食と一緒に翌朝の朝食も届けられビックリ。スープやコーヒーはインスタント。ソーセージや卵も調理済みのものを翌朝まで冷蔵庫に入れなければならず、まるで動物のえさのようだった。
    ホテルアンビエントと検索してもう少し期待していたのだか、全く別ものだった。
    それにしてもこの値段設定は高すぎる。2度と利用することはないと思う。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年08月
    ご利用の宿泊プラン
    ■第3弾リニューアル記念■ペット大満足「NEWアジリティー広場OPEN」満足4.0以上ご夕食限定割引
    ご利用のお部屋
    【わんちゃんと泊まれる フォレストビューコテージ【2名用】】

    総合1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

    投稿者さん 2017年05月07日 08:15:24

    【コテージ】
    写真とは違い「鎌倉をイメージして行ったら熱海だった」な感じでした。
    が、それはそれで住めば都。

    【食事】
    BBQの調味料が焼肉のタレと塩コショウしかなく
    まるまる太った新鮮なアユや、おいしそうなホタテを
    塩コショウで初めて頂きました。
    <せっかくの食材に申し訳ない。>

    【総評】
    接客は丁寧な振る舞いを務めているので
    利用者側の目線までもすこししゃがんで
    見てもらえることをこれから期待します。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年05月
    ご利用の宿泊プラン
    ■ペット■五感で愉しむ定番BBQ■標高1500m木の香り漂う開放的な空間でジュージューお手軽BBQ
    ご利用のお部屋
    【わんちゃんと泊まれる フォレストビューコテージ】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    あらぽんZさんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

    あらぽんZさん [50代/男性] 2016年09月17日 01:01:42

    9月15日宿泊しましたが、サービスの悪さに驚きました。

    ●夕食バイキングでホテルが紹介している内容と偽りあり

    紹介されていたステーキや天ぷらは見当たりませんでした。ししとうの天ぷらが少しあった程度
    ●朝食バイキングの会場に不満

    リニューアルされたバイキング会場に通されず、別の部屋を案内されたが、料理並んでいる部屋と食事する部屋が別々のため行き来するのが大変だった。こんなバイキングあり得ない。

    ●朝食バイキング会場スタッフの不満

    ごはんお代わりを取りに二人で席を離れ戻ってきたら、テーブルのおかずや飲み物すべてが下げられていた。
    まだ、半分も食べていないのに下げるなんてあり得ない。再度おかずを取りにいったら9時終了間際だっためか補充されてお らず、食べたいものが食べられなかった。悪意を感じた。

    ●ネットの案内には、宿泊者には近くのガソリンスタンドのサービス券がもらえると書かれていたが、もらえなかった。

    厳しいことを書きましたが、客の不満を真摯に受け止めていただければと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年09月
    ご利用の宿泊プラン
    ●リニューアル記念●稀少EXTRACOLDも飲み放題!香る炭火焼に実演ステーキも地産地消バイキング
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】支配人お勧めTOP3■自然満喫リピーター、一押し】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

    投稿者さん 2016年09月03日 01:09:41

    夏休みに家族で宿泊しました。清掃はされているようですが、コテージ自体が古く、油のニオイなのか、カビのニオイなのか、ニオイがきになりました。自分で持っていたファブリーズしてもだめでした。そこそこの値段だったので正直がっかり。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年08月
    ご利用の宿泊プラン
    夏の避暑地2016●最大1万円以上もお得●7日間のタイムセール!自然を満喫~素泊まりプラン
    ご利用のお部屋
    【フォレストビューコテージ】

    総合1

    5人中3人の方が参考になったと投票しています。

    表のこけしさんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

    表のこけしさん [30代/女性] 2014年07月13日 06:14:07

    子供が小さくレストランで騒いでしまってはと心配しケータリング出来る築浅のコテージ(エクセレント)を選びました。軽井沢の○リンスホテルのコテージのようなものを想像していたので正直無理でした。
    なんとも言えない古い住宅の臭いと、古い壁紙、中央に入ったひびのせい?で開かない窓、食事はプラスチックのパックに入った朝食分まで夕方に持って来て食べる気が失せました。アメニティはきれいでしたが、何年も誰も住んでいないお家に来たみたいでした。せっかくのお休みに癒されにきたのに全くくつろがないし、なにより室内にいるのが怖いし、臭いので胃を決して追加料金を払ってホテルのほうにかえてもらいました。こんな経験は初めてです。
    あまり金額が変わらないのにホテルの方は眺めのよいお風呂と快適な部屋、気持ちよい朝食で最初からホテルにすればよかったと後悔しました。
    今回は痛い出費となりましたが、コテージはもう少し改善された方がよいと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年07月
    ホテルアンビエント蓼科コテージ 2014年10月12日 19:34:23

    表のこけし様

    この度は『【楽天スーパーSALE】タイムセール!選べる部屋食♪お手軽コテージプラン~夏は鉄板焼きがお勧め~』でご利用頂き、誠にありがとうございます。
    またご返信が大変遅くなり、申し訳ございません。

    ご滞在中に不愉快な思いをさせてしまった点、結果的にホテルまでご移動のお手間をかけさせてしまった点、重ねてお詫びを申し上げます。
    ご指摘を頂きました、コテージの建物や内観、ケータリングにつきましては、当館の重要課題とし、業務改善に努めてまいります。

    また系列のホテルに負けぬよう、お客様に快適にゆっくりとお過ごし頂けるコテージを目指し、精進してまいります。

    この度はお忙しい中、貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございました。

    宿泊担当:遠藤

    総合1

    4人中4人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

    投稿者さん 2012年10月29日 17:53:55

    当日入った瞬間、便所こおろぎの大量発生!(ティッシュで一匹、一匹駆除してゴミ箱にいっぱいになりました)トイレから風呂、部屋に至るまでこおろぎの駆除に追われ、苦情を言っても何も、ただ困った顔をされるだけで何も対処してもらえず、寛ぐ時間も無く駆除と掃除に追われました。睡眠中もこおろぎに襲われ、夜中中駆除に追われ、睡眠不足で最悪の夜を過ごしました。これが少しの虫の侵入なら、どの程度を指すか教えてもらいたいです。チェックアウト時に、状況を話しても、そうでうかと笑ってすまされ、最後に明細書だけを渡され、誠意のない対応に怒る気にもなりませんでした。代金を返してほしいくらいですが、二度と利用しません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2012年10月
    ご利用の宿泊プラン
    【秋得】新緑高原お手軽1泊夕食ケータリングプラン
    ご利用のお部屋
    【ベーシック】

    総合1

    4人中3人の方が参考になったと投票しています。

    tagira067さんの ホテルアンビエント蓼科コテージ のクチコミ

    tagira067さん [30代/男性] 2009年10月19日 22:59:11

    10月中旬に3泊で利用しました。
    結論から言うととても残念な気持ちでいっぱいになりました。
    コテージに宿泊するのは今回が初めてだったので、期待しすぎていたのかもしれません。
    苦情を並べ立てるのは本意ではありませんので詳しくは控えますが、宿の方は是非一度宿泊されてみてください。
    できれば実際にペットを連れて。
    部屋に入って犬に何が起こるのか、実際に浴室を使い、朝キッチンのシンクを覗いてみてください。
    お掃除は行き届いているのに、広いお部屋を苦労してお掃除している係の方の苦労が台無しではありませんか?
    犬を連れて旅行される方は、多少高くても犬に優しい宿ならば喜んでお金を払うと思います。 
    ワンワンコテージの名にふさわしい設備を整えて、予約の殺到するような宿になられますように。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年10月
    ホテルアンビエント蓼科コテージ 2009年11月08日 17:15:58

    この度はホテルアンビエント蓼科コテージ(蓼科わんわんパラダイスコテージ)をご利用いただきまして誠にありがとうございます。私フロント予約担当の奥野と申します。さてこの度ご利用にあたりましてコテージに不備がございましたこと誠に申し訳ございませんでした。はじめてのワンちゃんとのコテージライフに水を差してしまい、せっかくのご旅行が台無しになってしまいましたこと深くお詫び申し上げます。この度の貴重なご意見を今後に生かし、より一層清潔なコテージがご提供できるようスタッフ一同努力をしてまいりますので、今後とも蓼科コテージをお引立ていただきますようよろしくお願い申し上げます。

    ご利用のお部屋
    【ワンワンコテージ】

    12件中 1~12件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ