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AMBIENT 安曇野コテージのクチコミ・お客さまの声
食事4
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友人4人で利用しました。不満が2つほどあります。一つ目。今回は友人の誕生日祝いも兼ねて事前にホテルに連絡をした上で提携しているお店のケーキを予約していました。予約時にサプライズでのお渡しとお伝えしておりましたが、チェックイン時に受付の方に「ケーキをご用意しますね」と堂々と言われてしまいネタバレ。気心の知れた友人同士だったので笑ってごまかす事ができますが、これはホテル側の大失態と言えます。チェックアウト時にもチェックインと同じ方が対応されましたが特に謝罪もなく、何事もなかったかのようなご様子でした。特に上司等にも報告していないのでしょうか。私は今後二度とこちらに泊まることはないですが、トラブルの原因にもなりかねない事案と感じましたので改善を検討されてもいいのではないかと思います。二つ目。今回の宿泊はコテージでした。ただ、大浴場にも入りたいと思い朝にフロントで新しいタオルをいただき大浴場へと向かおうとしました。ところが受付の方から「コテージ宿泊の方は別途入浴料金をいただきます。加えて本来はコテージ宿泊の方はタオルはコテージから持参してもらう必要があります」と告げられました。入浴料金がかかるのはそういうプランなのだと思いますから仕方ないのかと存じますが、もし仮にタオルをフロントでいただくなければ料金を支払わなくとも直接大浴場へと向かうことができてしまいます。そのような顧客に対してどの様に見分けをし、料金を徴収しているのでしょうか。また、コテージ宿泊の顧客に限ってタオルの交換不可を訴えるのは何故でしょうか。ホテルとコテージの宿泊客でそのサービスを差別化する理由が分かりません。朝から大変不快でした。以上2点の不満はありましたがその他は楽しむことができました。
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この度は、当ホテルでのご滞在中にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。お客様がお友人の誕生日を祝うために特別にケーキをご用意され、それをサプライズでお渡しする予定だったことを、私たちが適切に対応できなかったことは、大変申し訳なく思っております。私たちはお客様から頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のサービス改善に役立てさせていただきます。特に、お客様から頂いたコメントを元に、スタッフの教育とコミュニケーションの改善に取り組むことをお約束いたします。再度、この度のご迷惑をお詫び申し上げます。私たちのミスがお客様の大切な時間を台無しにしてしまったことを深く反省しております。今後はこのような事態が起こらないよう、全力を尽くして参ります。何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。またの機会がございましたら、是非とも当ホテルをご利用いただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。
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投稿者さんの AMBIENT 安曇野コテージ のクチコミ
友人4人で利用しました。不満が2つほどあります。
一つ目。今回は友人の誕生日祝いも兼ねて事前にホテルに連絡をした上で提携しているお店のケーキを予約していました。予約時にサプライズでのお渡しとお伝えしておりましたが、チェックイン時に受付の方に「ケーキをご用意しますね」と堂々と言われてしまいネタバレ。気心の知れた友人同士だったので笑ってごまかす事ができますが、これはホテル側の大失態と言えます。チェックアウト時にもチェックインと同じ方が対応されましたが特に謝罪もなく、何事もなかったかのようなご様子でした。特に上司等にも報告していないのでしょうか。私は今後二度とこちらに泊まることはないですが、トラブルの原因にもなりかねない事案と感じましたので改善を検討されてもいいのではないかと思います。
二つ目。今回の宿泊はコテージでした。ただ、大浴場にも入りたいと思い朝にフロントで新しいタオルをいただき大浴場へと向かおうとしました。ところが受付の方から「コテージ宿泊の方は別途入浴料金をいただきます。加えて本来はコテージ宿泊の方はタオルはコテージから持参してもらう必要があります」と告げられました。
入浴料金がかかるのはそういうプランなのだと思いますから仕方ないのかと存じますが、もし仮にタオルをフロントでいただくなければ料金を支払わなくとも直接大浴場へと向かうことができてしまいます。そのような顧客に対してどの様に見分けをし、料金を徴収しているのでしょうか。また、コテージ宿泊の顧客に限ってタオルの交換不可を訴えるのは何故でしょうか。ホテルとコテージの宿泊客でそのサービスを差別化する理由が分かりません。
朝から大変不快でした。
以上2点の不満はありましたがその他は楽しむことができました。
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この度は、当ホテルでのご滞在中にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。お客様がお友人の誕生日を祝うために特別にケーキをご用意され、それをサプライズでお渡しする予定だったことを、私たちが適切に対応できなかったことは、大変申し訳なく思っております。
私たちはお客様から頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のサービス改善に役立てさせていただきます。特に、お客様から頂いたコメントを元に、スタッフの教育とコミュニケーションの改善に取り組むことをお約束いたします。
再度、この度のご迷惑をお詫び申し上げます。私たちのミスがお客様の大切な時間を台無しにしてしまったことを深く反省しております。今後はこのような事態が起こらないよう、全力を尽くして参ります。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。またの機会がございましたら、是非とも当ホテルをご利用いただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。