楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

AMBIENT 安曇野コテージ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

AMBIENT 安曇野コテージのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:544件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.89
  • 立地3.90
  • 部屋4.26
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂4.16
  • 食事4.10
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの AMBIENT 安曇野コテージ のクチコミ

投稿者さん 2023年08月28日 16:49:05

友人4人で利用しました。不満が2つほどあります。
一つ目。今回は友人の誕生日祝いも兼ねて事前にホテルに連絡をした上で提携しているお店のケーキを予約していました。予約時にサプライズでのお渡しとお伝えしておりましたが、チェックイン時に受付の方に「ケーキをご用意しますね」と堂々と言われてしまいネタバレ。気心の知れた友人同士だったので笑ってごまかす事ができますが、これはホテル側の大失態と言えます。チェックアウト時にもチェックインと同じ方が対応されましたが特に謝罪もなく、何事もなかったかのようなご様子でした。特に上司等にも報告していないのでしょうか。私は今後二度とこちらに泊まることはないですが、トラブルの原因にもなりかねない事案と感じましたので改善を検討されてもいいのではないかと思います。
二つ目。今回の宿泊はコテージでした。ただ、大浴場にも入りたいと思い朝にフロントで新しいタオルをいただき大浴場へと向かおうとしました。ところが受付の方から「コテージ宿泊の方は別途入浴料金をいただきます。加えて本来はコテージ宿泊の方はタオルはコテージから持参してもらう必要があります」と告げられました。
入浴料金がかかるのはそういうプランなのだと思いますから仕方ないのかと存じますが、もし仮にタオルをフロントでいただくなければ料金を支払わなくとも直接大浴場へと向かうことができてしまいます。そのような顧客に対してどの様に見分けをし、料金を徴収しているのでしょうか。また、コテージ宿泊の顧客に限ってタオルの交換不可を訴えるのは何故でしょうか。ホテルとコテージの宿泊客でそのサービスを差別化する理由が分かりません。
朝から大変不快でした。
以上2点の不満はありましたがその他は楽しむことができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年08月
AMBIENT 安曇野コテージ 2023年10月21日 10:55:53

この度は、当ホテルでのご滞在中にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。お客様がお友人の誕生日を祝うために特別にケーキをご用意され、それをサプライズでお渡しする予定だったことを、私たちが適切に対応できなかったことは、大変申し訳なく思っております。

私たちはお客様から頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のサービス改善に役立てさせていただきます。特に、お客様から頂いたコメントを元に、スタッフの教育とコミュニケーションの改善に取り組むことをお約束いたします。

再度、この度のご迷惑をお詫び申し上げます。私たちのミスがお客様の大切な時間を台無しにしてしまったことを深く反省しております。今後はこのような事態が起こらないよう、全力を尽くして参ります。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。またの機会がございましたら、是非とも当ホテルをご利用いただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
≪コテージ食材お届けプラン≫信州産豚肉と信州サーモンを料理長特製出汁で
ご利用のお部屋
【連棟型ログ風コテージ】

総合1

投稿者さんの AMBIENT 安曇野コテージ のクチコミ

投稿者さん 2022年11月16日 18:04:28

コテージに温泉があって泉質も好きなので数回利用して気に入っていましたが今回は困りました。
ホテルでチェックインしてコテージの駐車場につくと10頭以上の猿の群れがいて入り口にたどり着けず、電話してから数分待って追い払ってもらった後、やっとコテージに入ったら玄関も部屋も窓際もおびただしい数の虫がびっしりでぞっとして鳥肌が立って玄関を飛び出してホテルに連絡するとてんとう虫が寒くなって部屋に入っているとの事、あまりに凄い数だったので部屋を変えてくださいと言うとコテージは予約いっぱいと言われましたがどう考えても気持ち悪くて泊まれないので伝えると、大きなタイプのコテージに変えてもらえました。
なぜ最初に電話に出た女性はいっぱいだと嘘をついたのか分かりません。また、何日前から部屋をチェックしていなかったのか謎です。
あまりにすごい数の虫だったので数日は放置されていたんだと思います
客を入れる前にチェックすべきです。
大きなタイプのコテージに変更してくれたのは良かったが、最初の電話に出たフロントの女性が満室だと嘘をついたのと変更まで車で待たされたのは疲れていたのでとても困りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
AMBIENT 安曇野コテージ 2023年10月08日 12:51:49

この度は、コテージのご利用にあたり、不快な思いをされてしまい、大変申し訳ございませんでした。お客様には、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後はより一層の注意を払ってチェックを行って参ります。また、お客様には大きなタイプのコテージに変更していただけたとのことで、少しでも快適にお過ごしいただけたことを嬉しく思います。

今後も、お客様に快適な滞在を提供できるよう努めて参りますので、またのご利用を心よりお待ちしております。

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

カエルちゃん4758さんの AMBIENT 安曇野コテージ のクチコミ

カエルちゃん4758さん [40代/男性] 2022年11月14日 11:47:54

22.11.12宿泊

連塔にて予約していましたが、ホテルより連絡があり、不都合により一戸建に変更したいと申出がありました。
家族5人での宿泊だった為、広くなるのならと思い承諾しましたが、チェックインした後に部屋に行ってみるとビックリ。

ボロボロ、埃っぽい、カビ臭い。。

子供達は、みんな埃のせいか目が痒いといい、鼻水が出てくしゃみしてました。
着ていた服にも、カビ臭いのが移り最悪。
寝る前に、もう家に帰りたいと言ってました。

ただ、料理と温泉は良かったかな。
温泉溜めるのには、4時間かかりました。

家族全員が楽しみにしてただけに、ガッカリした旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
AMBIENT 安曇野コテージ 2023年10月08日 12:50:09

ご家族の旅行が不快なものになってしまったことをお詫び申し上げます。また、ご家族の健康に影響を及ぼすような環境での宿泊になってしまったことを深くお詫び申し上げます。

私たちは、お客様からいただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、今後同様の問題が発生しないよう改善策を講じてまいります。また、今回の件でご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

今後も、より良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
≪コテージ食材お届けプラン≫信州産豚肉と信州サーモンを料理長特製出汁で
ご利用のお部屋
【連棟型ログ風コテージ】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの AMBIENT 安曇野コテージ のクチコミ

投稿者さん 2020年09月28日 19:11:09

部屋全体がカビ臭く、一晩中換気扇を回しましたが改善せず、12時のチェックアウトまでのんびり過ごすつもりでしたが、朝食も取らずに早々に帰宅しました。
良いクチコミが多かったので楽しみに伺いましたが残念です。
クチコミをよく読み返すと、スーパーセールで予約をした方が同じ部屋に案内されることが多いようで、不満を書かれている方もいらっしゃいました。
知っていればスーパーセールではなく、通常予約しました。
スタッフの方の子どもへの接し方等、とても好感を持てただけに本当に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
AMBIENT 安曇野コテージ 2020年10月04日 16:07:23

この度はホテルアンビエント安曇野コテージへのご宿泊ありがとうございました。又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
お部屋の件ではご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご期待いただきましたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまいました。ごゆっくりとご滞在いただけませんでしたこと、あらためてお詫び申し上げます。ご予約の経路などにより優劣をつけることはございませんが、ご指摘の内容に対しましては弁解の余地はございません。今後このようなお言葉を頂く事がないよう速やかに対処を行い、今夏のようなこれまでにない高温多湿にもしっかりと対応した上でお客様の立場に立ってお迎えできますよう努めて参ります。
今回のご滞在ではご満足に至らず本当に申し訳ございませんでした。そして貴重なご意見をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】40%OFF★温泉付コテージ×嬉しい特典★≪1泊夕食≫のんびりお部屋食
ご利用のお部屋
【一戸建てコテージ】

総合1

11人中10人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの AMBIENT 安曇野コテージ のクチコミ

投稿者さん 2020年07月27日 22:53:07

同じ犠牲者が出ないよう、書かせて頂きます。
7/26,27の一泊でコテージを使用しました。部屋番号212です。
こんな時期なので、コテージなら三密を避けれると思いましたが裏目に出てしまいました。
まず、部屋に入ってカビ臭が凄くビックリしました。部屋の備品(カーテン、スリッパ等)にカビがびっしり…カーテンは何年前のものなのか、かなり古いもので触るのも躊躇しました。スリッパは使い捨てのものがあればいいのに…感染面でも使い捨てが良いと思います!
リビングには座布団がありましたが、臭いもひどく使用するのは無理でした。座布団以外にソファー等はなく、くつろぐ事は難しかったです。
お風呂は温泉が出る事はよかったですが、お湯を混ぜる棒もカビだらけ…とても使えるものではありません!
お湯がたまるのに時間がかかるのも難点です。
部屋にはキッチンもあり、食器も貸してもらえますが、カビ臭のする棚にむき出しで入っているコップは…
100均でコップ等を買って使いました。
また、部屋には何年前のものかわからない鏡などが隠すように置いてあり不気味で気持ち悪かったです。使用出来ない備品は片付けて頂きたいです。
とにかく、ショックでした…
このような時期で、ホテル業界の方も大変ですよね?クレームなどは悪いと思い、言わずに帰路につきました。ですが、家で荷物を開けたら、服や持ち物にも臭いがついていました。不愉快でたまりません!
お部屋を掃除される方、臭いは気付きませんか?管理される方、カーテン、お風呂のカビは気になりませんか?
ホテルの方に聞いてみたいです!
コテージの作りは同じではないとの事ですが、他のコテージはこのような事はないのでしょうか?
二度と泊まりたくないです!!!
辛辣な文章です申し訳ないですが、同じ犠牲者を出したくないので書かせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
AMBIENT 安曇野コテージ 2020年07月30日 15:38:47

この度はホテルアンビエント安曇野コテージにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。又、お忙しいなか時間を割いてご投稿戴きました事、重ねて御礼申し上げます。
今回ご利用のコテージにおきましてご指摘の件、大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。ご投稿者様にとってご満足の得られるご滞在とならず申し訳ございませんでした。
当館や周辺にはお陰様で大きな被害も出ず、感染対策との並行の中にも皆様をお迎えすることができました。長期にわたり雨量が多かったとはいえ、湿気対策が行き届かないままご投稿者様のご逗留をいただくこととなってしまい、ご快適なご滞在環境のご提供に至りませんでしたこと改めてお詫び申し上げます。
調度品等につきましてもご指摘ありがとうございました。痛みつつある物には早めに交換するなどの処置を行って参ります。尚、調度品の一部にはコテージを所有されているオーナー様備品のものもあり、ご愛着などで整理することが難しい場合もございます。ご理解を賜れれば幸甚に存じます。今後はチェック体制を強化し、少しでも早い改善に努めて参ります。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】温泉&キッチン完備◆ 大自然に囲まれたプライベート空間でのんびりステイ
ご利用のお部屋
【一戸建てコテージ宿泊プラン】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの AMBIENT 安曇野コテージ のクチコミ

投稿者さん 2019年01月06日 17:46:21

コテージは古くかび臭く、暖炉を撤去して焦げた床はそのままむき出し、コタツがあるも小さな敷物だけでフローリングのためゴロゴロとは落ち着けず
他の方の口コミがよかっただけにすごく残念。スーパーセールの半額だったからハズレコテージになったのかと勘ぐってしまいました。
部屋のお風呂は岩風呂風で大きいのですが、お湯が出はじめるまで三分以上、たまるまで一時間ぐらいかかりどんどん冷めてしまいとても入っていられませんでした。お湯が出るまで少しかかるとの説明はフロントでされましたが、まさかたまるまで一時間も待ってしかもぬるすぎて入れないとは…
大浴場も行きましたが子供と一緒ではゆっくり入れないのでわざわざ部屋に温泉のあるところを選んだのに意味なし…わざわざ車でホテルまで行かなきゃだし、送迎も呼んでもすぐは使えなそうなくらい忙しそうだしで再度入るのはあきらめました。
やたらと使用にあたっての注意書きは壁などに貼ってあるもののクレームのたびにあちこちに貼ったという感じで、肝心なことは書いてなく最初にこれさえ読めばいいというようなものにまとめてほしい。結局よくわからずさらなるクレームや誤使用を呼んでいると思いました。すべてが客目線でなく、宿の都合目線。行き当たりばったり感。
あと、予約に行き違いがありこちらが低姿勢で質問しているのに最初から軽くクレーマー扱いでマニュアルを繰り返すだけの対応なのはいかがなものか…「たまにそう言う方いるんですよー」ってそれなら予約時に確認させるなりして対策してくださいよ。普通に予約できて、いざフロントで追加金とられるのは腹立たしい。しかも黙ってたら気づかなかったみたいだし。正直に申告してバカみたいでした。
サイトのどこにもその説明がなかったと言ったら折り返すといわれて、こっそり追記してから「書いてありますから」と折り返し対応されて呆れて諦めました。(折り返し待ち時間に何度もプランや宿泊説明を呼んで確認してたのでその場の追記は明らか)
とにかく各所で嫌な思いで帰ってくる結果となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
AMBIENT 安曇野コテージ 2019年01月07日 20:00:41

この度はアンビエント安曇野コテージにご宿泊を賜り、誠に有難うございます。
また、ご多用中にもかかわらず早速のご投稿をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
今回、折角ご期待を頂きましてお越し頂いたにも関わらず、スタッフのご案内の配慮不足、コテージの設備に関しまして至らぬ点が多々あり、多大なるご不便とご迷惑をお掛け致しましたことを、この場をお借り致しまして心よりお詫び申し上げます。
温泉につきましては、源泉より引き湯しているため溜めて頂く際の湯量に一定の限界があり、また冬期は湯船が冷えている場合に湯温が下がってしまう場合がございます。湯量については現在の仕組み上改善が難しい部分ではございますが、湯温が下がる事を防ぐために追い炊き機能を全てのお部屋に整備する等の改善策を、早急に検討し講じて参りたいと存じます。
また、コテージご利用に関するインフォメーションにつきましても改めて見直し、より分かり易いご案内への改善についても善処して参ります。
チェックインの際に、お子様のご料金の件で、対応致しましたスタッフの接遇に至らぬ点があり、ご不快な思いをお掛け致しましたことは、私共の従業員教育が不十分であったことを痛感し、不徳の致すところでございます。
今回のご指摘を真摯に受け止め、今後二度と同じような不手際が起きぬよう従業員一同肝に銘じ、改善に努めて参ります。
お子様が有料となる年齢条件が記載された箇所につきましては、現在のインターネットの仕組み上、「ご予約情報記入ページ」の「注意事項」に表示されるようになっております。この点が分かり難い仕組みとなっている状況に関しましては、楽天トラベル様と協議を行い、改善策を検討して参りたいと存じます。
また、確認作業の際に当ホテル側で「追記」がされたというご指摘に関しましては、そのような事実はございません。
細心の注意を払っている中で誤解を招く対応がございましたことをお詫び申し上げますとともに、今後お客様が安心してご利用頂けるホテルとなれますよう、従業員一人一人の意識改善に万全を期して参る所存でございます。

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの AMBIENT 安曇野コテージ のクチコミ

投稿者さん 2016年02月15日 17:21:30

わんぱく2歳児と妊娠中の友達夫婦とコテージに宿泊しました。
停電に関しては仕方がないと思うのですが
停電だけが理由とは思えないくらい毎回お湯がでなく
温泉も冷たいものしか出ない為
お風呂に入ってもただ身体を冷やすだけでした。
その都度フロントに連絡して対応お願いしましたが
スタッフの人数が少ないからすぐ対応ができないと言われて
それはこちらには関係ない事でそちらの勝手な事情言われても...
裸でブルブル震えてる人がいる以上、その言葉では納得が出来ませんでした。

ホテルの大浴場を利用という提案も、あの急な坂道を歩く事を考えれば行く気にもならず
送り迎えも大変そうにしてたので頼むほど図々しくもなれず

私達はいつでも気兼ねなく温かい温泉に入りたかっただけです。
そしてできればお湯が出ない事を伝えた時点で申し訳ないという気持ちがほしいです。お調べしますねだけじゃなく一度私達の気持ちも汲んでもらえたら良かったです

お湯が出ないなんて温泉が暖かくないなんて...致命的ですよね
分かってたら誰も泊まらないですよね
大袈裟ですが温泉が大好きな私には詐欺とも思えてしまう程の事でした。

それを抜きにすれば
本当にいつでも何度でも来たいと感じるほど楽しい空間でした。
本当に悲しいです...残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年02月
AMBIENT 安曇野コテージ 2016年02月28日 20:59:48

この度は当コテージをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
また、ご多用の中、早速の率直なご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
今回、ご友人とのご旅行にご期待のなかお越しいただきましたにもかかわらず、私どもの不手際、設備の不具合などが重なり、ご満足のいくご滞在を提供できず誠に申し訳ございませんでした。
楽しみにお越しいただきました温泉も、ご期待に副うことが出来ず、心よりお詫び申し上げる限りでございます。
不具合のご指摘を賜りました際のスタッフの対応、復旧に向けた取り組みなど全てを含め、頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の立場から心よりご満足を頂ける施設づくりに向け、一から改善に向け取り組んでまいる所存でございます。

どうか今回の印象に懲りることなく、またのご利用の機会を賜りましたら幸甚に存じます。
この場をお借りいたしまして、改めて深くお詫び申し上げますとともに、またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【室数・お日にち限定】【わんちゃんとお泊り♪】☆素泊りプラン☆ チェックアウト10時でお得♪
ご利用のお部屋
【【わんちゃんと一緒♪】温泉付 連棟型コテージ】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

kimi9313さんの AMBIENT 安曇野コテージ のクチコミ

kimi9313さん [60代/女性] 2015年10月28日 20:21:00

残念ながら、足が弱い私たちには合いませんでした
3階建、階段も登りにくく、トイレも1か所、車から、コテージまでの坂、
シャワーが水しか出ないので、水でシャンプーしました
この事をフロントのスタッフに伝えたら、なんと・・・
「あ~そうですか?」と言う返事
私だったら、「申し訳ありませんでした、今後このような事の無い様治しますので、次回も
お越し下さい」
なんですけど・・
食事なしの客だからでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
AMBIENT 安曇野コテージ 2015年11月03日 20:56:04

この度は、当わんちゃんコテージをご利用頂き、誠に有難うございます。また、ご多用中にもかかわらず早速のご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
この度、設備の不具合のみならず、スタッフの対応・不手際によりご不快な思いをお掛け致しましたことを、心よりお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、今後このような事が二度となきよう、従業員一同気を引き締めて業務に取り組んで参ります。
コテージは傾斜地に位置しており、構造上の理由からすぐに改善することが難しくご不便をお掛け致しますが、従業員の接遇の向上に努め、少しでも快適にご利用頂ける施設を目指し精進して参ります。
未だ不十分な点も多々あることを真摯に受け止めつつ、「ご宿泊者様」のお目にかなう施設となれるよう取り組んで参ります。

ご利用の宿泊プラン
【★最安★室数・お日にち限定】 わんちゃんと一緒☆素泊りプラン☆ チェックアウト10時でお得♪
ご利用のお部屋
【【わんちゃんと一緒♪】温泉付 連棟型コテージ】

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ