楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

TAOYA那須塩原 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

TAOYA那須塩原のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.07
  • アンケート件数:1277件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.20
  • 立地3.98
  • 部屋4.02
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂3.60
  • 食事4.19

食事4

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

聖者ジュゴンさんの TAOYA那須塩原 のクチコミ

聖者ジュゴンさん [40代/男性] 2010-12-14 10:45:04

カジュアルな宿。以前は栃木県勤労者保養施設。

【立地・部屋】
宿は福渡地区から入ったかんぽの宿塩原の隣に立地。隣接に温泉病院もあるが、眺望は森林から山々を望む静かな環境。建物は鉄筋で清潔感があり3タイプの客室はバスなしだがシャワートイレと洗面所の設備があり、空の冷蔵庫もある。到着時から羽毛の布団が用意されている。利用した部屋は、窓ガラスに内外側共汚れや手垢があり、踏込みの絨毯が汚れ、畳に長い毛髪が何本も落ちていて、冷蔵庫脇や裏が埃だらけで壁クロスが剥がれて浮いていた。

【設備・アメニティー】
広々としたロビー、売店やネット閲覧可能のPCの設置。カラオケやビリヤード等の娯楽設備もある。部屋にBSは視聴出来ないがアナログTVと茶菓子にお茶セット。氷水や行灯・手拭きタオルの用意は無いが加湿器の貸出があった。

【風呂】
風呂は源泉掛け流しではない温泉が、入替えの無い男女別のサウナ併設の内湯大浴場と露天風呂で利用可能。0ー5時は利用不可。浴後良く温まります。利用した時は脱衣室の床の埃で足が汚れ室内が肌寒く、浴室洗い場が雑然とし湯温が少し低かった。露天風呂は事情により板で囲まれ風情に欠けていた。

【食事】
レストランでブッフェの用意。夕食は前回と比較しサラダを除き良くなった。朝食はありがちなメニューで特徴無し。質は値段なりだが味は良好。食器は重く洗浄不十分な物が散見した。また、料理の補充が遅く、新たに運ばれた物は既に冷めた料理もあった。混むと言われた時間をずらしたが待たされた。テーブルが狭く食器の片付けもなかった。天ぷらはパンフと違い3種類のみ、汁物は煮詰まっていた。

【サービス】
宇都宮駅から無料送迎がある様子。出迎え、部屋への案内、お茶入れ、見送りはありません。浴衣は部屋にないのでフロント脇からセルフです。自分が到着した時は混雑していて立って待たされ、フロントの説明はマニュアル的な棒読み。また、従業員は声掛けをしないし会釈もしない方が殆どで、食堂の従業員は私語を楽しみ片付けに勤しみお客の世話を殆どしません。尚、直接予約時に利用可能の割引券(6ヶ月有効)を貰いました。

【総合として】
2年8ヶ月ぶりに利用したが、従業員のサービスを除き良くなった印象。もてなしの心があるとさらに良くなるでしょう。思い出したときにまた利用したい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2010年12月
TAOYA那須塩原 2010-12-15 15:14:49

この度は、私ども、大江戸温泉物語 塩原温泉 かもしか荘をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、大変ご丁寧なご意見を頂戴し、本当に嬉しく思っております。
早速すべての従業員に、この度頂戴したご投稿を読ませて、今後お越しのお客様をお迎えする際の参考とさせて頂いております。
まず客室内やお風呂に関しまして、毎日お客様がお越しの前に総点検を実施しておりますが、今一度、より密に点検をし、戴いた内容の不備が発見され次第、直ちに改善させていただく所存でございます。
また、お食事におきましても、ご迷惑をおかけした部分があったようで本当に申し訳ございませんでした。
お客様皆様が一番楽しみにされているであろうお食事の部分で、充分ご満足いただけるサービスがご提供できない、となれば、私どもサービス業に従事する者と致しまして、あるまじきことであり、お詫びしようにもお詫びのしようもございません。
今後、たとえ高稼働時といえども、出来る限りお客様をお待たせしない、また、出来る限りスムーズなお料理の補充、スムーズな食器類の片づけ作業など、あらためて現在の方法を見直し、改善した上で、今まで以上にお客様にご満足頂ける物をご提供できるよう従業員一丸となって精進させて頂きたいと存じます。
その他サービス面におきましてもスタッフの対応や態度に関しましてご指摘を戴き本当に感謝しております。
すべてのスタッフにあらためて「おもてなしの心」を意識させるとともに、それをお客様に誤解されることなくストレートに伝える技術も身につけさせていきたいと存じます。
この度は、お客様にとりまして充分なサービスがご提供できなかったことを心よりお詫び申し上げます。
また、それにもかかわらず、「またご利用になりたい」とのお言葉を戴き、心より感謝申し上げます。
この度は、こんな山奥までお足を運んで頂き、本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬季限定】スペシャルプラン1泊2食付♪
ご利用のお部屋
【和室10畳】