楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルイン鶴岡 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルイン鶴岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:3475件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.31
  • 部屋3.90
  • 設備・アメニティ3.84
  • 風呂3.94
  • 食事4.33

総合2

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2020-06-11 18:53:28

累計で数十回は利用してます。以前は夕食(唐揚げ、もつ煮などのつまみ系)を部屋に持って帰り食べる事もOKだったのに、今回は駄目との事???コロナ対策で密接をさける為に個室で食べた方がいいような気もしますが
また、朝食が有名なホテルで寂し過ぎる内容でした。
2月の後半に山形市内、こちらも朝食バイキングが有名なホテルですが、もちろんコロナ対策でバイキングは中止してましたが、食べきれない程のおかずが並び、あとはパンですか?ご飯ですか?スープですか?味噌汁ですか?もしくはイモ煮もありますと!(ここまで行くと多少食品ロスになるのではと思うぐらいの豊富なおかず)また別なホテルでもバイキングは中止ですが通常バイキング時では鮭、鯖の焼き魚を、プレート提供なのでタラの西京漬けに変更してランクアップしているなど、ごはん、お味噌汁、小鉢はお替りして下さいなど
どこのホテルも大変でしょうが工夫をしています。特に「楽天トラベル朝ごはんフェスティバル」に表彰されているホテル程工夫してます。当然朝食もホテルの売りなのですから、このような大変な時期にこそ工夫してます。大変残念ながら、大好きであったこちらのホテルのバイキング、イモ煮が2種類あったり、塩納豆、おいしい漬物などが今回はなし
決して無理をして以前のバイキングに戻せなど考えておりません。この状況で苦労されているのも理解出来ます。しかしそれであれば「現在はこのような内容の朝食です」と写真をのせるとか正直に告知をして下さい。小皿ビュッフェ形式に変更と書かれてますが、なにが小皿ビュッフェなの???スタッフさんからのご飯などお替りして下さいなどの声掛けもなしだった。
工夫して、考えて、それでも今回の方法しか朝食の提供が出来ないと判断されたなら、仕方ない事と思います。(当然、この時期にスタッフも揃わないかもしれないし、他のホテルのような提供も出来ないかもしれません)だからこそ正直な告知が必要と感じます。ホテルイン鶴岡のおいしい朝食がホテル選びの基準にしている方も多いと思います。それがこの時期なので満足な提供が出来ない。それであれば正直に現状の対応を告知して残念な思いをさせないで下さい。好きなホテルにこんな口コミは書きたくないけど、大変残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年06月
ホテルイン鶴岡 2020-06-12 14:52:22

この度はホテルイン鶴岡をご利用頂きありがとうございます。しかしながら、お客様のご期待にお応えすることができず、申し訳ございません。
当ホテルがレストランでご提供しておりますお料理については、朝食、夕食ともに会場でお召し上がり頂く事を前提としてご用意しております。保健所の指導のもと、お客様の健康を守るため、レストランからの持ち出しやお持ち帰りについてはお断りするようにしております。そのように対応を決めておりましたが、徹底されておらず申し訳ございません。今後、そのような事が無いように指導、教育をして参ります。
また、お客様がおっしゃいますように、社会情勢にあわせてお料理の客室へのお持ち帰りについて、検討中でございます。保健所等関係機関の指導のもとに、可能であればご用意して参りたいと存じます。
現在、朝食については、感染症等の状況を勘案し、段階的に以前のようなサービスに戻していこうと検討しております。当ホテルに頂いているご期待は大変ありがたく御礼を申し上げます。しかしながら、ご案内サービスに不行き届きな点がございまして申し訳ございません。また、お料理内容がご期待にお応えできず重ねてお詫び申し上げます。
今はまだ、ご利用頂くお客様の健康と安心を守ること、そして地域からの不安が無いような営業を優先に心がけております。1日も早くお客様のご期待にお応えできるよう、状況をみながら営業内容を検討し、変更して参ります。

引き続きご利用のお客様には衛生管理等ご協力頂きながら営業して参ります。また機会ございましたら、ぜひ当ホテルをご利用頂ければ幸いにございます。
お忙しいところご意見、ご投稿ありがとうございました。

ホテルイン鶴岡 副支配人 佐藤雅弘

ご利用のお部屋
【◆喫煙◆ダブルルーム(15平米)】