サービス2
投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月03日 00:59:47
-
クチコミの評価がよく2泊しましたがストレスの残る残念な滞在でした。
最低限の基本的なホテル業務がなされておらず仕事にも支障をきたしました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年11月
- ホテルイン鶴岡 2016年12月03日 14:54:30
-
この度はホテルイン鶴岡に、ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
数多くあるホテルより私どものホテルをお選びいただき、心よりお礼を申し上げます。
しかしながら、お客様には満足いく滞在をご提供することができず、大変申し訳ございません。
頂いたご意見を真摯に受け止め、お客様にいつでも気持ちよくお過ごしいただけるよう、スタッフ全員のサービスと業務を見直して参ります。
次回、ご宿泊の際に挽回の機会をいただけましたら、これほど嬉しいことはございません。
誠に勝手ではございますが、お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ホテルイン鶴岡 副支配人 渡邊
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大大人3名様までOK】デラックス・ツイン朝食付きプラン!【お子様添い寝OK】
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙◆デラックスツインルーム(28平米)】
サービス1
ドドエーンス7さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- ドドエーンス7さん [40代/男性] 2019年08月16日 19:12:51
-
10回以上、利用しています。
今回は、部屋に入った瞬間、臭い…
枕の本体が臭いと気付き、ファブリーズを吹きかけたが、全く臭いが取れません。
枕を受付に渡したら、臭いはしなくなったが、布団の中も臭い可能性があったので、一方は利用しなかった。
混んでいたでは、言い訳にならない。非常に残念!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- ホテルイン鶴岡 2019年08月18日 07:49:15
-
この度は客室の臭いがあり、ご不快な思いをさせてしまいました。まずもってお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
当日お預かりした枕は湿気と臭気を帯びておりご指摘の通り使用に適した状態ではございませんでした。クリーニングと、今後繰り返すことのないよう清掃と事前の点検を密にするよう努めて参ります。
何度もご利用頂いている中で、ご期待を裏切る結果となってしまい心苦しい限りです。
皆様から頂戴したご意見をもとに今後も改善に努めて参りますので誠に得手勝手ではございますが、またのご利用の機会を頂ければ幸いです。
この度はお忙しい中ご投稿ありがとうございます。
フロント 佐藤紀和
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】2名1室利用 WEB限定価格!和洋ビュッフェの朝食で元気ヤマモリ♪
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙◆ツインルーム(15平米)】
サービス1
投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月31日 22:43:56
-
久しぶりに宿泊致しました。以前と比べて、フロントの方の対応が良かったです。フロントはホテルの顔です。これからも維持して頑張って頂ければと思っています。そこで終われば良かったのですが、本当に残念な事に、風呂担当の掃除をやられているご年配の男性の方、貴方はお客様に対し、なぜ露骨に嫌な表情をされるのですか?ホテルはサ-ビス業です。確かにお客様によって、イレギュラ-なケ-スも出てくるかもしれません。嫌だなと思っていても、少なくても表情に出さないのが、サ-ビス業としての基本ではないでしょうか?完璧にとは言いません。この方も含め、今だからこそ、初心に戻り、そしてご指導をお願い致します。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年05月
- ホテルイン鶴岡 2019年06月01日 15:49:02
-
この度はホテルイン鶴岡をご利用頂きまして誠にありがとうございます。再訪頂きましたところ、清掃スタッフの対応により、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。お客様より頂いたお言葉を共有しまして、心を引き締め全員で取り組んで参ります。
ご不快な出来事があったにも関わらず、フロントのスタッフにはお褒めと励ましのお言葉を頂きましてありがとうございます。これからもお客様にお喜び頂けるよう努めて参ります。
またこちらへお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用下さいますようお願い申し上げます。そして、またお声を伺わせて頂ければ幸いにございます。
お忙しいところご投稿ありがとうございます。
ホテルイン鶴岡 副支配人 佐藤雅弘
- ご利用の宿泊プラン
- 【ゴールデンウイーク宿泊プラン】素泊り 2名1室利用
- ご利用のお部屋
- 【 ◆喫煙◆セミダブルルーム(12平米)【お子様の添い寝不可】】
サービス1
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月27日 14:44:04
-
何時も庄内に行く時は、このホテルチェーンを利用してます。今回、家族で加茂水族館の帰りに宿泊、チェックイン時、いきなり本日は団体客が多いから、夕食は7時からとフロントの女性から上から目線で言われて、どう言う事か?と詰め寄りました。急に団体の予約が入った訳でも有るまいに、予約時、どうしてツインの部屋が取れないんだろう・・・・よ思っていたが。弓道大会で団体予約が入っているなら、予約時に当日は団体客が入っているので個人のお客様には食事時間などでご迷惑を掛けることが有りますとか、個人情報も提示しているのだから、メールなり電話なりでその趣旨を伝えるべきではないか。
予約時に各部屋幼児添い寝と予約してるのに、どうして何の連絡なしに、夕食は7時からに成りますと言い放すのか、お客様、本日団体客「鶴岡で弓道大会」があり、高校生の団体予約が入ってますので、食事時間に静かで和やかな雰囲気で食べられない事も有るので、7時以降で宜しいでしょうか。または、少し騒がしいかも知れませんが、6時からもご用意出来ますが。
と客に了解を貰うべきではないか。
6時からも用意出来ますが、料理の出る時間が掛かります・・・・とは何事か!
それじゃ~食事はいらない。支配人を部屋に呼ぶ様に話したら、部屋に来た女性は、今度は6時に用意します。
お客様を最初に向かい入れる、フロントが臨機応変に対応できないのでは、朝ごはん山形県上位ランキングのホテルが泣きますね。
有りの侭を書くと部屋に来た女性にも了解を貰ってますから、有りの侭を書きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- ホテルイン鶴岡 2016年11月27日 22:02:31
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この度は当ホテルにご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からお選び頂いたにも関わらず、到着早々にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
お客様にご指摘頂いたように、当日フロントの対応はお客様のご都合を考えず、こちらの都合を押し付けるような対応で深く反省致しております。ご投稿頂きました内容のように、お客様へお伺いするという姿勢に欠けておりました。
この度いただいたお言葉を真摯に受け止め、ホテルスタッフ一同、初心に帰り一層精進して参ります。
お忙しい中ご投稿頂き、ありがとうございます。
副支配人佐藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【★松★】うめぞ~!!Diningつきみ御膳プラン【選べる鍋付き】
- ご利用のお部屋
- 【 ◆禁煙◆ダブルルーム(15平米)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
すかいたろうさんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- すかいたろうさん [40代/男性] 2015年11月08日 20:22:26
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学生の団体3組と同じ日に宿泊だったようで、ホテルでの夕食はその団体優先で食べれず、疲れた体で歩いてファミレスへ。
お風呂も入浴後に脱衣場に出ると狭い脱衣所に10名もいて缶詰状態…。
ホテル側も学生なのでグループでかたまって入浴したり、脱衣所でグダグダおしゃべりすることは分かる筈。引率者にはスムーズに入浴してもらう、ばらけて入る様にしてもらうなど配慮が必要では?と思った。
女湯は特に蛇口が3カ所しかなく脱衣所だけでなく、浴場も最悪だったとのこと。
夕食の場所を親切に案内していただいた女性従業員さんと朝食は美味しく頂けたのが救いか。。。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年11月
- ホテルイン鶴岡 2015年11月09日 02:00:24
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この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご宿泊当日は私どものご案内の不備から、お客様には大変ご不便、ご面倒をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、ご滞在中はお寛ぎいただけず大変心苦しく思います。
今後このようなことが無いよう、今一度団体のお客様へのご案内を徹底し、お客様皆様に快適にお過ごしいただけるようスタッフ一丸となって、サービス向上に努めて参る所存でございます。
お忙しい中、貴重なご意見を下さいまして、誠にありがとうございます。
誠に勝手とは存じますが、また鶴岡にお越しの機会がございましたら、また当館をお選び頂ければ幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち致しております。
フロント 小林
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】28日までのご予約でとってもお得!朝食バイキング付き♪鶴岡満喫プラン
- ご利用のお部屋
- 【<禁煙>ツインルーム】
サービス1
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投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年02月24日 16:37:10
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チェックアウトまで起こさないように部屋の前に札を掛けておいたにもかかわらず、清掃に2回入られた。清掃員に苦情を言うと、フロントからの指示とのことだった。チェックアウトの時にフロントからは何の説明もなく、こちらが苦情を言って初めて「その件は承知しています。申し訳ありませんでした」とようやく謝りの言葉が出てくる始末。フロントの手違いなのか、清掃員の手違いなのか、疑いが残る。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年02月
- ホテルイン鶴岡 2015年02月24日 17:23:02
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この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、滞在中にお客様に御不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
今回はフロントと清掃員との齟齬からこのような事態になってしまい、大変心苦しく、改めてお詫び申し上げます。
従業員一同、猛省しております。
今後同じことの無いよう、チェック体制を厳重にし、お客様に気持ちよくお過ごしいただけるよう、努めて参ります。
この度のことは申し開きのできないこととは存じますが、また鶴岡にお越しの際、ホテルイン鶴岡にお立ち寄り頂けると幸いでございます。
お忙しい中、ご投稿頂き、誠にありがとうございました。
フロント 土門
- ご利用の宿泊プラン
- 【金・土・日限定】今季限りの超得プラン!【朝食付き】
- ご利用のお部屋
- 【<禁煙>ツインルーム】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月26日 21:38:35
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「自家製お漬物とお味噌汁がセットになって」とありましたが、お漬物が出されませんでした。
丼以外はお味噌汁だけでした。
細かいようですが、それだけならあまり腹も立ちません。
他の客には、お茶を出しているのに、私には冷水はありましたが、お茶も出されませんでした。
お味噌汁も無料でおかわりできるような話声も少し聞こえてきました(違っていたら済みません)。
でも、私には何も説明はありませんでした。
決して忙しそうにはされていなかったようですが。
ちょっとしたことですが、一人客だからなのかチケット利用客だからなのか、歓迎されていない心地がして、良い気がしませんでした。
ただし、朝食会場の担当の方は、爽やかな笑顔と挨拶もあり、それが救いでした。
大浴場(サウナ)に惹かれて利用しましたが、次回利用は正直考えてしまいました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年06月
- ホテルイン鶴岡 2014年07月19日 08:38:55
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この度は私どものレストランで、お料理の付け忘れ、ご案内漏れなど度重なる不手際がありましたこと、まずもってお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
この度いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、レストランスタッフ全員に指導いたしました。今一度、お客様への「おもてなし」について勉強し直し、一層精進して参ります。
また庄内へお越しの際に、私どもに機会を頂けましたら、幸いでございます。
この度はお忙しい中にご投稿いただき、誠に有難うございます。
副支配人 佐藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【食いしん坊ばんざい!】丼ドーンとセット!
- ご利用のお部屋
- 【<禁煙>シングルルーム】
サービス2
ロッキンチェアー1980さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
【楽天限定】朝ごはんフェスティバル(R)応援に感謝を♪朝食付きシングルで宿泊しました。
詳細にはフェスに出した朝ごはんが出ますよとは書いてませんけど、出てませんでしたね…出るだろうと思うプラン名じゃないですか?
食事処のスタッフに聞いたら、食材のべろべろ餅が手に入らず今日は出てないとの事。
このプランは7月6日までの期間限定プランみたいですが、せめてその期間内は出すべきでは?
そういう事があるのなら、仕入れの都合で提供出来ない日もありますとかの注意書きでも入れておくべきかと思います。
出張でどこかに宿泊しなければならず、折角ならと思い選んだホテルとプランでしたが残念です。
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この度はホテルイン鶴岡をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。多くのホテルからお選び頂きましたのに、お客様のご期待にお応えできず、大変申し訳ございませんでした。
今年の朝ごはんフェスティバルには地元食材のベロベロ餅を使用したグラタンを御用意しておりました。夏季に入り製造元様のご事情により食材の入手が困難になった事などから、ご利用日に朝食会場への御用意が出来ませんでした。ベロベロ餅の代替品を用意して、グラタンをつくる事も検討致しましたが、それではよりお客様を裏切る事になると判断し、別のお惣菜を御用意しておりました。また、ご指摘頂きましたように、朝食バイキングでのお料理については確約をしておりませんが、お客様へのお知らせに不十分な点もございました。
頂きましたお声を大切に、表示方法やお客様への告知を検討し、お客様が快適にお過ごし頂けるように注意して参ります。
この度はお忙しいところご投稿頂きましてありがとうございます。また機会ございましたら、ホテルイン鶴岡をご利用頂ければ幸いにございます。
副支配人 佐藤 雅弘