風呂2
dukarakuさんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- dukarakuさん [30代/男性] 2014年09月01日 00:00:32
-
何度かお世話になっていますが、今回は、部屋のエアコンが運動部の部室の様な異臭を放っており不快でした。
エアコンを切ると暑いし、窓を開けると虫が・・・。
廊下全体も臭ってましたし、別の階の同行者も同じだったようです。
昨年4月に宿泊した時は匂いは無かったので、エアコンの洗浄が必要かと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- ホテルイン鶴岡 2014年09月01日 14:03:48
-
この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、エアコンの匂いで不快な思いをさせてしまし誠に申し訳ございません。
すぐに、各室内のエアコンの清掃と点検を厳重にし、対応いたします。
勝手ながら、また鶴岡にご宿泊の際は、ホテルイン鶴岡をご利用頂き、挽回のチャンスを戴ければと思います。
お忙しい中、ご投稿頂きありがとうございます。
またのご宿泊を心よりお待ちしております。
フロント 土門
- ご利用のお部屋
- 【<禁煙>エコノミーシングル】
風呂1
投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月07日 21:42:28
-
何回も宿泊しておりますが、学生の団体に当たることが多い。朝食時間の予定をフロントで知らせてくれるが一般利用も多い週末に受け入れるメリットがあるのか?コロナ 禍の食堂で黙食も出来ず騒がしくそれを注意出来ない引率と従業員。色々考えさせられた週末でした。あとシャワー温調が壊れて連続して出すと水になり11月には辛い。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ホテルイン鶴岡 2021年11月08日 01:19:32
-
いつもホテルイン鶴岡にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ご朝食会場ではご不便・ご心配をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後、団体のお客様との兼ね合いを配慮し、皆様が安心してご利用頂ける様、ご案内に努めて参りたいと思います。
また、シャワーの温度調節に関しましてもご不便をお掛けし心苦しい限りでございます。早急に点検を実施し、改善に努めさせて頂きます。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂き、ありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
フロント 古野
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】2名1室利用 WEB限定価格!和洋ビュッフェの朝食で元気ヤマモリ♪
- ご利用のお部屋
- 【 ◆喫煙◆セミダブルルーム(12平米)【お子様の添い寝不可】】
風呂1
投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年05月16日 10:46:56
-
シャワーの水量が不足し不満。洗髪の途中から湯が出ず、水のシャワーとなったのには驚きました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年05月
- ホテルイン鶴岡 2017年05月16日 14:29:13
-
この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。シャワーの件では大変失礼いたしました。お詫びを申し上げます。早急に全シャワーの点検を行い同じ事のないように努めて参りたいと思います。
設備の面でもお客様に快適にお過ごし頂けますように努めて参りますので今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
貴重なご投稿誠にありがとうございました。
フロント 榎本
- ご利用の宿泊プラン
- 体の大きな貴方も安心♪LLサイズのお部屋着プラン【朝食付き】
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙◆ツインルーム(15平米)】
風呂1
投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月26日 11:08:44
-
上階でしたが、風呂の湯が熱くならず、しかも少ししか出なかったのは大いに不満でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年01月
- ホテルイン鶴岡 2017年01月26日 14:18:07
-
この度はホテルイン鶴岡をご利用頂きまして、ありがとうございます。
お風呂のご利用にご不便をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。
点検修理を行い、温度調整につきましては、改善致しました。
お湯の出に関しましては、上階である事と、同時間帯でのご利用が増えた際に発生する可能性があると考えてはおりますが、
今後も調査・点検を重ねて参りたいと思います。
この度は貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
フロント 奥山
- ご利用のお部屋
- 【 ◆禁煙◆エコノミーシングル(11平米)】
風呂1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
すかいたろうさんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- すかいたろうさん [40代/男性] 2015年11月08日 20:22:26
-
学生の団体3組と同じ日に宿泊だったようで、ホテルでの夕食はその団体優先で食べれず、疲れた体で歩いてファミレスへ。
お風呂も入浴後に脱衣場に出ると狭い脱衣所に10名もいて缶詰状態…。
ホテル側も学生なのでグループでかたまって入浴したり、脱衣所でグダグダおしゃべりすることは分かる筈。引率者にはスムーズに入浴してもらう、ばらけて入る様にしてもらうなど配慮が必要では?と思った。
女湯は特に蛇口が3カ所しかなく脱衣所だけでなく、浴場も最悪だったとのこと。
夕食の場所を親切に案内していただいた女性従業員さんと朝食は美味しく頂けたのが救いか。。。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年11月
- ホテルイン鶴岡 2015年11月09日 02:00:24
-
この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご宿泊当日は私どものご案内の不備から、お客様には大変ご不便、ご面倒をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、ご滞在中はお寛ぎいただけず大変心苦しく思います。
今後このようなことが無いよう、今一度団体のお客様へのご案内を徹底し、お客様皆様に快適にお過ごしいただけるようスタッフ一丸となって、サービス向上に努めて参る所存でございます。
お忙しい中、貴重なご意見を下さいまして、誠にありがとうございます。
誠に勝手とは存じますが、また鶴岡にお越しの機会がございましたら、また当館をお選び頂ければ幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち致しております。
フロント 小林
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】28日までのご予約でとってもお得!朝食バイキング付き♪鶴岡満喫プラン
- ご利用のお部屋
- 【<禁煙>ツインルーム】
風呂1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月26日 17:58:20
-
チェックアウトが11時とゆっくりで価格もリーズナブルでした。
風呂の電気が切れていてチェックアウト時にドタバタでした。シャワーもホースが割れていてか漏れていて残念て感じでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ホテルイン鶴岡 2013年10月27日 19:46:30
-
この度は当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
お風呂の電気が切れていた事、またシャワーホースからの水漏れによりご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
今後このような事のないように、点検を行う際により一層力を入れ、お客様に快適にお過ごし頂けるよう、スタッフ一同努力して参ります。
この度はご投稿下さり、誠にありがとうございます。またのご宿泊をスタッフ一同お待ち申し上げます。
フロント 宅井
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定1日10室だけ】シングル得割4500円
- ご利用のお部屋
- 【<禁煙>シングルルーム】
Off courseさんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- Off courseさん [50代/男性] 2019年11月08日 17:38:38
-
夕食はネットで確認すると、おいしそうでボリュームのある写真だったので、ダイニングつきみで頂くことにしましたが、写真とは程遠い内容でがっかりしました。
朝食は、楽天トラベル2017山形県第1位ということで期待しましたが、夕食同様内容にがっかりしました。焼き魚の小ささと言ったら食べやすいといえばそれまでですが、他で見たことがありません。
これで2017年第1位かと思うと、山形県の他のホテルはホテルイン鶴岡より悪いとなると、どうしようもないですね。
自分は旅行するときにホテル等は口コミを参考にするのですが、口コミがやらせではないかと疑ってしまいます。
二度と利用したくないホテルでした。
というか、二度と利用したくないダイニングつきみでした。
決してホテルが悪いわけではありません。
フロントの方も外の食品売場を地図を使って教えてくれたりで、大変助かりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年11月
- ホテルイン鶴岡 2019年11月09日 11:49:24
-
この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。お客様のご期待に添う事が出来ずに大変申し訳ございませんでした。お召し上がりになった夕食の内容はわかりませんが、お写真の写り方と実際にご提供した料理の内容が違ったとの事で今一度調理の方と確認をし、対応して参ります。
楽天トラベルの朝ごはんフェスティバルではリゾートホテルや老舗旅館がランクインする中、田舎のビジネスホテルでのランクインは当ホテルのみでした。このホテルの価格帯でこの朝食が食べられるといったことからお客様よりたくさんの投票を頂く結果となりました。
期待に添えずに申し訳ございません。しかしお客様から頂く口コミに関してはこちらで操作できるものでは無い為決してやらせではございません。
何卒ご理解頂ければ幸いでございます。
この度はご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
フロント主任 榎本
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】2019年10月~2名1室利用 WEB限定価格!和洋ビュッフェの朝食で元気ヤマモリ♪
- ご利用のお部屋
- 【 ◆喫煙◆セミダブルルーム(12平米)【お子様の添い寝不可】】
風呂2
投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
累計で数十回は利用してます。以前は夕食(唐揚げ、もつ煮などのつまみ系)を部屋に持って帰り食べる事もOKだったのに、今回は駄目との事???コロナ対策で密接をさける為に個室で食べた方がいいような気もしますが
また、朝食が有名なホテルで寂し過ぎる内容でした。
2月の後半に山形市内、こちらも朝食バイキングが有名なホテルですが、もちろんコロナ対策でバイキングは中止してましたが、食べきれない程のおかずが並び、あとはパンですか?ご飯ですか?スープですか?味噌汁ですか?もしくはイモ煮もありますと!(ここまで行くと多少食品ロスになるのではと思うぐらいの豊富なおかず)また別なホテルでもバイキングは中止ですが通常バイキング時では鮭、鯖の焼き魚を、プレート提供なのでタラの西京漬けに変更してランクアップしているなど、ごはん、お味噌汁、小鉢はお替りして下さいなど
どこのホテルも大変でしょうが工夫をしています。特に「楽天トラベル朝ごはんフェスティバル」に表彰されているホテル程工夫してます。当然朝食もホテルの売りなのですから、このような大変な時期にこそ工夫してます。大変残念ながら、大好きであったこちらのホテルのバイキング、イモ煮が2種類あったり、塩納豆、おいしい漬物などが今回はなし
決して無理をして以前のバイキングに戻せなど考えておりません。この状況で苦労されているのも理解出来ます。しかしそれであれば「現在はこのような内容の朝食です」と写真をのせるとか正直に告知をして下さい。小皿ビュッフェ形式に変更と書かれてますが、なにが小皿ビュッフェなの???スタッフさんからのご飯などお替りして下さいなどの声掛けもなしだった。
工夫して、考えて、それでも今回の方法しか朝食の提供が出来ないと判断されたなら、仕方ない事と思います。(当然、この時期にスタッフも揃わないかもしれないし、他のホテルのような提供も出来ないかもしれません)だからこそ正直な告知が必要と感じます。ホテルイン鶴岡のおいしい朝食がホテル選びの基準にしている方も多いと思います。それがこの時期なので満足な提供が出来ない。それであれば正直に現状の対応を告知して残念な思いをさせないで下さい。好きなホテルにこんな口コミは書きたくないけど、大変残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルイン鶴岡をご利用頂きありがとうございます。しかしながら、お客様のご期待にお応えすることができず、申し訳ございません。
当ホテルがレストランでご提供しておりますお料理については、朝食、夕食ともに会場でお召し上がり頂く事を前提としてご用意しております。保健所の指導のもと、お客様の健康を守るため、レストランからの持ち出しやお持ち帰りについてはお断りするようにしております。そのように対応を決めておりましたが、徹底されておらず申し訳ございません。今後、そのような事が無いように指導、教育をして参ります。
また、お客様がおっしゃいますように、社会情勢にあわせてお料理の客室へのお持ち帰りについて、検討中でございます。保健所等関係機関の指導のもとに、可能であればご用意して参りたいと存じます。
現在、朝食については、感染症等の状況を勘案し、段階的に以前のようなサービスに戻していこうと検討しております。当ホテルに頂いているご期待は大変ありがたく御礼を申し上げます。しかしながら、ご案内サービスに不行き届きな点がございまして申し訳ございません。また、お料理内容がご期待にお応えできず重ねてお詫び申し上げます。
今はまだ、ご利用頂くお客様の健康と安心を守ること、そして地域からの不安が無いような営業を優先に心がけております。1日も早くお客様のご期待にお応えできるよう、状況をみながら営業内容を検討し、変更して参ります。
引き続きご利用のお客様には衛生管理等ご協力頂きながら営業して参ります。また機会ございましたら、ぜひ当ホテルをご利用頂ければ幸いにございます。
お忙しいところご意見、ご投稿ありがとうございました。
ホテルイン鶴岡 副支配人 佐藤雅弘