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ホテルイン鶴岡 クチコミ・感想・情報

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ホテルイン鶴岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:3479件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.43
  • 部屋3.94
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂4.03
  • 食事4.30
宿泊年月
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同伴者
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総合2

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月19日 20:31:32

食事の美味しいところです。
しかし、生ビールがぬるかった。
たいへん混んでいて、忙しいのに、無駄話している。配膳をきちんとおいていかない。笑顔がない。オーダをめんどくさくとる。前には、そんな事なかったが、忙しいのか、
あえて投稿しました。あまりにもひどいから ごめんなさい。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ホテルイン鶴岡 2018年06月19日 22:02:56

いつもホテルイン鶴岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また食事の美味しいところとのお言葉大変嬉しく拝見しております。しかしながらお客様の期待を裏切るようなサービスとなってしまい大変申し訳ございませんでした。お客様にご満足頂けるようなサービスをご提供する私共にとって、あってはならないことであり、情けなくお恥ずかしい限りでございます。この先同じような事がおこらないように早急に現場の状況把握とともに改善できるよう責任者とともに努めて参りたいと思います。
お客様からのお声を真摯に受け止め、皆様が快適にご利用頂けるよう努力して参りたいと思います。
誠に勝手ではございますが、次回ご宿泊の際に挽回の機会を頂けましたらこれ程嬉しい事はございません。
是非またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げます。
この度は貴重なご投稿誠にありがとうございました。

フロント 榎本

ご利用の宿泊プラン
【お待たせしました】事前カード決済限定プラン【朝食付き】
ご利用のお部屋
【 ◆喫煙◆ツインルーム(15平米)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月01日 15:40:50

団体客が、うるさい。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ホテルイン鶴岡 2017年10月01日 16:24:35

この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。団体様の件では不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
団体様と隣のお部屋でのご用意となってしまった事、階段近くのお部屋でのご用意となってしまった事が原因かと思います。

今後そのような事がないように出来る限りの配慮ができればと思います。また見回りも強化して参りますのでまた庄内にお越しの際は是非当館にてお待ち申し上げます。

この度は貴重なご投稿誠にありがとうございました。

フロント 榎本

ご利用の宿泊プラン
お買物に♪ご旅行に♪【ポイント10倍プラン】(朝食付き)
ご利用のお部屋
【 ◆喫煙◆シングルルーム(12平米)】

総合2

tsunoatsu0328さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

tsunoatsu0328さん [30代/男性] 2017年06月04日 16:43:11

5月24日に出張で宿泊。自分が過去に泊まった2回(2015年4月、2016年8月)と他の人のレビューにもあるがエアコンが何しろカビ臭い。他の日とのレビューを見ると改善するという宿泊施設側のコメントがあるが、これは間違えなく実施されてないのではないかと思う。部屋にファブリーズが置いてあるが、それを使って消臭できるレベルではない。専門の業者にエアコンのクリーニングをしてもらわないといけないレベルだと思う。エアコンを使わなければいけない真夏には宿泊できません。ただグループの酒田、酒田駅前に比べると朝食の内容はよいので星は二つ。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
ホテルイン鶴岡 2017年06月04日 22:15:41

この度はせっかくのご宿泊の機会を頂戴したにも関わらず、ご不快な思いをさせる結果となり、誠に申し訳ございません。まずもってお詫び申し上げます。

客室エアコンクリーニングについては、前回4月に業者を手配し、実施をしておりました。しかしながら、カビ臭さ等、結果としてご気分を害してしまった以上、お叱りを頂くのは当然かと存じます。お使い下さったお部屋を含め、館内の客室のエアコン環境を再度確認、点検させて頂きます。
この度は貴重なご指摘を下さりありがとうございます。甚だ勝手ではございますが、またのご宿泊の機会を下されば幸いに存じます。

フロント 佐藤紀和

ご利用の宿泊プラン
【大好評!充実バイキング】朝食付ベーシックプラン
ご利用のお部屋
【 ◆禁煙◆シングルルーム(12平米)】

総合2

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月16日 10:46:56

シャワーの水量が不足し不満。洗髪の途中から湯が出ず、水のシャワーとなったのには驚きました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
ホテルイン鶴岡 2017年05月16日 14:29:13

この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。シャワーの件では大変失礼いたしました。お詫びを申し上げます。早急に全シャワーの点検を行い同じ事のないように努めて参りたいと思います。
設備の面でもお客様に快適にお過ごし頂けますように努めて参りますので今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

貴重なご投稿誠にありがとうございました。

フロント 榎本

ご利用の宿泊プラン
体の大きな貴方も安心♪LLサイズのお部屋着プラン【朝食付き】
ご利用のお部屋
【◆禁煙◆ツインルーム(15平米)】

総合2

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月26日 11:08:44

上階でしたが、風呂の湯が熱くならず、しかも少ししか出なかったのは大いに不満でした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ホテルイン鶴岡 2017年01月26日 14:18:07

この度はホテルイン鶴岡をご利用頂きまして、ありがとうございます。
お風呂のご利用にご不便をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。

点検修理を行い、温度調整につきましては、改善致しました。
お湯の出に関しましては、上階である事と、同時間帯でのご利用が増えた際に発生する可能性があると考えてはおりますが、
今後も調査・点検を重ねて参りたいと思います。

この度は貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。

フロント 奥山

ご利用のお部屋
【 ◆禁煙◆エコノミーシングル(11平米)】

総合2

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月03日 00:59:47

クチコミの評価がよく2泊しましたがストレスの残る残念な滞在でした。
最低限の基本的なホテル業務がなされておらず仕事にも支障をきたしました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
ホテルイン鶴岡 2016年12月03日 14:54:30

この度はホテルイン鶴岡に、ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
数多くあるホテルより私どものホテルをお選びいただき、心よりお礼を申し上げます。

しかしながら、お客様には満足いく滞在をご提供することができず、大変申し訳ございません。
頂いたご意見を真摯に受け止め、お客様にいつでも気持ちよくお過ごしいただけるよう、スタッフ全員のサービスと業務を見直して参ります。

次回、ご宿泊の際に挽回の機会をいただけましたら、これほど嬉しいことはございません。
誠に勝手ではございますが、お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ホテルイン鶴岡 副支配人 渡邊

ご利用の宿泊プラン
【最大大人3名様までOK】デラックス・ツイン朝食付きプラン!【お子様添い寝OK】
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆デラックスツインルーム(28平米)】

総合2

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月27日 14:44:04

何時も庄内に行く時は、このホテルチェーンを利用してます。今回、家族で加茂水族館の帰りに宿泊、チェックイン時、いきなり本日は団体客が多いから、夕食は7時からとフロントの女性から上から目線で言われて、どう言う事か?と詰め寄りました。急に団体の予約が入った訳でも有るまいに、予約時、どうしてツインの部屋が取れないんだろう・・・・よ思っていたが。弓道大会で団体予約が入っているなら、予約時に当日は団体客が入っているので個人のお客様には食事時間などでご迷惑を掛けることが有りますとか、個人情報も提示しているのだから、メールなり電話なりでその趣旨を伝えるべきではないか。
予約時に各部屋幼児添い寝と予約してるのに、どうして何の連絡なしに、夕食は7時からに成りますと言い放すのか、お客様、本日団体客「鶴岡で弓道大会」があり、高校生の団体予約が入ってますので、食事時間に静かで和やかな雰囲気で食べられない事も有るので、7時以降で宜しいでしょうか。または、少し騒がしいかも知れませんが、6時からもご用意出来ますが。
と客に了解を貰うべきではないか。
6時からも用意出来ますが、料理の出る時間が掛かります・・・・とは何事か!
それじゃ~食事はいらない。支配人を部屋に呼ぶ様に話したら、部屋に来た女性は、今度は6時に用意します。
お客様を最初に向かい入れる、フロントが臨機応変に対応できないのでは、朝ごはん山形県上位ランキングのホテルが泣きますね。
有りの侭を書くと部屋に来た女性にも了解を貰ってますから、有りの侭を書きました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ホテルイン鶴岡 2016年11月27日 22:02:31

この度は当ホテルにご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。

数あるホテルの中からお選び頂いたにも関わらず、到着早々にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
お客様にご指摘頂いたように、当日フロントの対応はお客様のご都合を考えず、こちらの都合を押し付けるような対応で深く反省致しております。ご投稿頂きました内容のように、お客様へお伺いするという姿勢に欠けておりました。

この度いただいたお言葉を真摯に受け止め、ホテルスタッフ一同、初心に帰り一層精進して参ります。

お忙しい中ご投稿頂き、ありがとうございます。

副支配人佐藤

ご利用の宿泊プラン
【★松★】うめぞ~!!Diningつきみ御膳プラン【選べる鍋付き】
ご利用のお部屋
【 ◆禁煙◆ダブルルーム(15平米)】

総合2

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月10日 14:14:53

風が強かったが、一晩中外で壁にケーブルが当たりうるさかった

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
ホテルイン鶴岡 2016年11月10日 16:37:03

この度はせっかくホテルイン鶴岡にご宿泊頂いたにも関わらず、夜間のケーブルの音でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
ご宿泊下さった当日もそうでしたが、これから冬の訪れとともに風の強い日が増えて参ります。館内外の設備の点検、危険な個所が無いか充分注意して巡回するように努めます。
今回のことに懲りずまたご利用頂ければ幸いです。
又のお越しをお待ちしております。

フロント 佐藤紀和

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定・最安保証】迷ったらコレ!朝食付き楽得プラン
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆エコノミーシングル(11平米)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月09日 07:49:33

8月7日家族4人(私、妻、小学生、幼児)で宿泊しました。
部屋、お風呂、フロント対応など良い感じでした。
問題は1点のみ。
朝食時、4人で食堂へ向かい、妻がテーブルに幼児を座らせ私と小学生の息子とバイキングの列に並びました。私と息子との間に他のお客さんが1名入ってしまったのですが、カウンター上の食券入れ(カゴ)に家族分の食券3枚を私が入れおかずをとっていました。時間をおいて食堂の女性スタッフが現れ小学生の息子に「小学生ですか?」と。息子がはいと答えると、「小学生は食事代がかかるんだよね~」と。息子が困っていたので私がスタッフの方に何か?と訪ねると「小学生は食事代がかかります、食券は?」と私が入れましたと言うと、「はぁ、そうですか」。何か気分悪いなぁと思ってテーブルに座ると、妻もその後に「食券は?」と聞かれたらしく、私が入れた旨を伝えたところ、「どの人ですか?」と聞かれ答えると「ふ~ん」と言われ嫌な感じがしたと。
小さい子供を連れてのバイキングは時間差で親が食事を取りに行くことは良くあることだと思うのですが。もし食券をまとめて入れたことが問題だったとしても、もっと言い方があるのかと。厳密に食券を確認したいのであればスタッフがついて枚数と人数確認をすべきです。もしスタッフの数の問題で食券チェック出来ないのであれば、小学生が届かないような所に食券入れを置いてあるのも問題かと。
朝食以外いい感じだったのに、出発の朝にそんな嫌なことがあり残念な日になってしまいました。
接客業という意識がなさ過ぎです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ホテルイン鶴岡 2016年08月10日 03:51:22

この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、私どもの至らなさからご不快な思いをさせてしまいましたことをまずもって深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

朝食会場での食券の確認は普段の業務として行っておりましたが、お客様への配慮が欠けておりました。ご指摘下さった通り、接客業という意識が欠けていた大変失礼な対応で嫌な印象を与えてしまったことは否めません。適切な言葉遣いやスムーズに気持ち良くお食事を召し上がって頂くために何をすべきか、何が足りないのか一から見直したいと存じます。
レストラン部門担当者とミーティングを行い、改善に努めて参ります。
この度は貴重なお時間を割いて当ホテルにご指摘賜り、また改善の機会を頂き誠にありがとうございました。
甚だ勝手ではございますが、またの機会がございましたらホテルイン鶴岡をご利用頂ければ幸いです。次回はご期待にお応えできるおもてなしをお約束致します。

ホテルイン鶴岡 佐藤紀和

ご利用の宿泊プラン
【お子様とのステイにぴったり☆】お子様添い寝プラン♪
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆デラックスツインルーム(28平米)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

すかいたろうさんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

すかいたろうさん [40代/男性] 2015年11月08日 20:22:26

学生の団体3組と同じ日に宿泊だったようで、ホテルでの夕食はその団体優先で食べれず、疲れた体で歩いてファミレスへ。
お風呂も入浴後に脱衣場に出ると狭い脱衣所に10名もいて缶詰状態…。
ホテル側も学生なのでグループでかたまって入浴したり、脱衣所でグダグダおしゃべりすることは分かる筈。引率者にはスムーズに入浴してもらう、ばらけて入る様にしてもらうなど配慮が必要では?と思った。
女湯は特に蛇口が3カ所しかなく脱衣所だけでなく、浴場も最悪だったとのこと。
夕食の場所を親切に案内していただいた女性従業員さんと朝食は美味しく頂けたのが救いか。。。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ホテルイン鶴岡 2015年11月09日 02:00:24

この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、ご宿泊当日は私どものご案内の不備から、お客様には大変ご不便、ご面倒をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、ご滞在中はお寛ぎいただけず大変心苦しく思います。
今後このようなことが無いよう、今一度団体のお客様へのご案内を徹底し、お客様皆様に快適にお過ごしいただけるようスタッフ一丸となって、サービス向上に努めて参る所存でございます。

お忙しい中、貴重なご意見を下さいまして、誠にありがとうございます。
誠に勝手とは存じますが、また鶴岡にお越しの機会がございましたら、また当館をお選び頂ければ幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

フロント 小林

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】28日までのご予約でとってもお得!朝食バイキング付き♪鶴岡満喫プラン
ご利用のお部屋
【<禁煙>ツインルーム】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2015年02月24日 16:37:10

チェックアウトまで起こさないように部屋の前に札を掛けておいたにもかかわらず、清掃に2回入られた。清掃員に苦情を言うと、フロントからの指示とのことだった。チェックアウトの時にフロントからは何の説明もなく、こちらが苦情を言って初めて「その件は承知しています。申し訳ありませんでした」とようやく謝りの言葉が出てくる始末。フロントの手違いなのか、清掃員の手違いなのか、疑いが残る。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年02月
ホテルイン鶴岡 2015年02月24日 17:23:02

この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

しかしながら、滞在中にお客様に御不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
今回はフロントと清掃員との齟齬からこのような事態になってしまい、大変心苦しく、改めてお詫び申し上げます。
従業員一同、猛省しております。
今後同じことの無いよう、チェック体制を厳重にし、お客様に気持ちよくお過ごしいただけるよう、努めて参ります。

この度のことは申し開きのできないこととは存じますが、また鶴岡にお越しの際、ホテルイン鶴岡にお立ち寄り頂けると幸いでございます。

お忙しい中、ご投稿頂き、誠にありがとうございました。

フロント 土門

ご利用の宿泊プラン
【金・土・日限定】今季限りの超得プラン!【朝食付き】
ご利用のお部屋
【<禁煙>ツインルーム】

総合2

dukarakuさんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

dukarakuさん [30代/男性] 2014年09月01日 00:00:32

何度かお世話になっていますが、今回は、部屋のエアコンが運動部の部室の様な異臭を放っており不快でした。
エアコンを切ると暑いし、窓を開けると虫が・・・。
廊下全体も臭ってましたし、別の階の同行者も同じだったようです。
昨年4月に宿泊した時は匂いは無かったので、エアコンの洗浄が必要かと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
ホテルイン鶴岡 2014年09月01日 14:03:48

この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

しかしながら、エアコンの匂いで不快な思いをさせてしまし誠に申し訳ございません。
すぐに、各室内のエアコンの清掃と点検を厳重にし、対応いたします。

勝手ながら、また鶴岡にご宿泊の際は、ホテルイン鶴岡をご利用頂き、挽回のチャンスを戴ければと思います。
お忙しい中、ご投稿頂きありがとうございます。
またのご宿泊を心よりお待ちしております。

フロント 土門

ご利用のお部屋
【<禁煙>エコノミーシングル】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月13日 21:15:35

数回利用していますが今回は最悪でした。早めに予約をしたのに、階数が全部違うのと、夜中まで廊下を走る音と子供の声(5階はドアを叩き合う音)が響いてすごく五月蝿かったです。他の方も同じような事を話していました。インターから近いので利用せざるおえないのですが、部屋の割り振りに配慮が欲しいです。団体客の後の朝食は残り物を喰しているような嫌な気持ちになりました。直ぐに補充する気遣いは必要だと思います。部屋の掃除はきちんとされているので良かったです。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルイン鶴岡 2014年08月14日 13:02:06

この度は皆様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。禁煙エコノミーシングルのお部屋は当ホテルに6室しかないお部屋でございまして階が異なってのご案内となってしまいました。また、朝食の件もご不便をお掛け致しました。今一度徹底して参りたいと思います。
満室日など各階の見回りも度々行って参ります。

この度はご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

フロント 榎本

ご利用の宿泊プラン
【大好評!充実バイキング】朝食付ベーシックプラン
ご利用のお部屋
【<禁煙>エコノミーシングル】

総合2

キラ1972さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

キラ1972さん [40代/男性] 2014年06月29日 20:41:42

6月28日初めて利用しました。車での利用でしたが、立地も良く駐車場も広くて良かったです。大浴場もなかなかで、朝食は山形名産を含め種類豊富、味も良く大満足でした。残念な点は部屋にハエがいたこと。後は起きている時はわからなかったのですが、謎の騒音?換気扇のようなモーターのような、どうやら部屋ではなく、建物内のようですが、原因はわかりませんでした。音が気になってあまり寝れませんでした。あとwifiルータを借りて夜はつながったのですが、翌朝ほとんど繋がらず困りました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ホテルイン鶴岡 2014年07月02日 08:12:29

この度はホテルイン鶴岡をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、朝食や大浴場に満足頂けたご様子で、私共も大変嬉しく存じます。

客室の不備でお客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。今後このようなことが無いよう、館内設備や客室の点検を今まで以上十分に行い、お客様にご満足して頂けるホテルを目指して、スタッフ一同精進して参りたいと思います。
また、Wi-Fiの接続につきましてもご不便をお掛けして申し訳ございません。原因につきましては、早急に調査し対処致します。

この度はお忙しい中、貴重なご意見をご投稿下さり、誠にありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

フロント 小林

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】【大好評!充実バイキング】朝食付ベーシックプラン
ご利用のお部屋
【<禁煙>エコノミーシングル】

総合2

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投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月26日 21:38:35

「自家製お漬物とお味噌汁がセットになって」とありましたが、お漬物が出されませんでした。
丼以外はお味噌汁だけでした。
細かいようですが、それだけならあまり腹も立ちません。

他の客には、お茶を出しているのに、私には冷水はありましたが、お茶も出されませんでした。
お味噌汁も無料でおかわりできるような話声も少し聞こえてきました(違っていたら済みません)。
でも、私には何も説明はありませんでした。
決して忙しそうにはされていなかったようですが。

ちょっとしたことですが、一人客だからなのかチケット利用客だからなのか、歓迎されていない心地がして、良い気がしませんでした。

ただし、朝食会場の担当の方は、爽やかな笑顔と挨拶もあり、それが救いでした。

大浴場(サウナ)に惹かれて利用しましたが、次回利用は正直考えてしまいました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ホテルイン鶴岡 2014年07月19日 08:38:55

この度は私どものレストランで、お料理の付け忘れ、ご案内漏れなど度重なる不手際がありましたこと、まずもってお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

この度いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、レストランスタッフ全員に指導いたしました。今一度、お客様への「おもてなし」について勉強し直し、一層精進して参ります。

また庄内へお越しの際に、私どもに機会を頂けましたら、幸いでございます。
この度はお忙しい中にご投稿いただき、誠に有難うございます。

副支配人 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【食いしん坊ばんざい!】丼ドーンとセット!
ご利用のお部屋
【<禁煙>シングルルーム】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月26日 17:58:20

チェックアウトが11時とゆっくりで価格もリーズナブルでした。
風呂の電気が切れていてチェックアウト時にドタバタでした。シャワーもホースが割れていてか漏れていて残念て感じでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ホテルイン鶴岡 2013年10月27日 19:46:30

この度は当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
お風呂の電気が切れていた事、またシャワーホースからの水漏れによりご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
今後このような事のないように、点検を行う際により一層力を入れ、お客様に快適にお過ごし頂けるよう、スタッフ一同努力して参ります。
この度はご投稿下さり、誠にありがとうございます。またのご宿泊をスタッフ一同お待ち申し上げます。
フロント 宅井

ご利用の宿泊プラン
【期間限定1日10室だけ】シングル得割4500円
ご利用のお部屋
【<禁煙>シングルルーム】

総合2

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月06日 07:22:50

5月3日にお世話になりました。
ホテルは部屋も綺麗で明るくスタッフの皆さんの対応にも満足しております。
ただ夕食で頼んだ一品で残念な思いをしました。
朝食にお粥があったのは嬉しかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
ホテルイン鶴岡 2012年05月08日 16:27:51

数あるホテルの中から、ホテルイン鶴岡にご宿泊頂き、ありがとうございます。

朝食のお粥は、疲れた体を癒しホッとさせてくれます。
私も大好きでございます。

ご夕食に関しましては、至らぬ点があった様で、大変申し訳ございませんでした。

今年の5月でオープンから3年を迎え、スタッフも3年生になります。
お客様から笑顔でお過ごし頂き、笑顔でお帰り頂ける様に、全スタッフ日々精進してまいります。
またのお越しを一同お待ちしております。この度のご投稿、ありがとうございました。

フロント 飯野

総合2

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月30日 12:06:33

TVのリモコンンにタイマー機能がついたら
今後も利用したいと思います

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ホテルイン鶴岡 2010年05月31日 08:53:20

この度はホテルイン鶴岡をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。また貴重なご意見まで頂き、重ねて御礼申し上げます。
当ホテルのTVは、20インチでお部屋の落ち着いた雰囲気に合わせてのご用意になっており、皆様方にご好評頂いております。
ご指摘頂きましたTVリモコンのタイマー機能につきましては、今後の対応課題の1つとして検討させて頂きます。
またのご利用をお待ち申し上げます。

フロント 寒河江

ご利用の宿泊プラン
【おかげさまで1周年!】サンキュープラン☆シングル3900円
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム】

総合1

1125ひろくんさんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

1125ひろくんさん [50代/男性] 2020年08月11日 09:43:26

大浴場・サウナあり良し、食事おいしく良し(ちょっと味付け濃いかな)、フロントの対応良しなので満点をあげたいところなのですが、空調の騒音だけは許せません(壊れているわけではなし)ベットの真横に取付けられているので音がもろに耳に入ります。(弱風に設定)空調を止め窓開けを行っていたら近くに消防署があり救急車音で結局全く眠れず朝を迎えてしまった。両隣の部屋から真夜中に物音。同じなのか?ホテルには関係ありませんが翌日熱中症になってしまいました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
ホテルイン鶴岡 2020年08月11日 17:21:41

この度はホテルイン鶴岡をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様には疲れを癒していただけるようなホテルであるべきところ、ごゆっくりお休みいただけなかったご様子で、大変申し訳ございません。心苦しい限りでございます。
翌日熱中症になってしまったとのことですが、その後体調はいかがでしょうか。

空調設備の音、設置場所などにつきましては改善が難しい状況ではございますが、扇風機の貸し出し等できる限りの対処をさせて頂きます。
いつでもスタッフにお申し付けくださいませ。

また暑い日が続く中、お客様に快適に過ごしていただけるようなサービスやご提案ができるよう、スタッフ一同日々精進して参りたいと思います。
この度はお忙しい中ご投稿いただき、誠にありがとうございます。

フロント 奥山

ご利用の宿泊プラン
【2食付き】1名1室利用 とろーり卵のかつ丼セット!
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆エコノミーシングル(11平米)】

総合1

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月09日 11:15:32

値段の割には朝食は旨かった。
ただそれだけでした。
私自身、埃とハウスダストのアレルギー持ちです。ベッド側クロスに白い埃積み重なっており、掃除を依頼しました。しかし、掃除はほうきで払った程度でした。
その埃は?ベッドに落ちていると思われました。また、埃は落ちておらず自分で掃除をしました。
担当者は【すみませんでした】との事でしたが、ホテルとしては酷すぎだと思われます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ホテルイン鶴岡 2020年08月09日 17:55:52

この度はホテルイン鶴岡にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、数あるホテルの中からせっかくお選び頂いたにも拘らず、大変御不快な思いをさせてしまい、心よりお詫びを申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

客室の埃につきましては決してあってはならないことですが、清掃が行き届いていなかったこと、私共の常日頃の確認、配慮が全く足りておりませんでした。
また、せっかくおっしゃっていただいたにも拘わらず、お客様のお話をきちんと聞かずに、さらにご迷惑をおかけすることになり、猛省しております。

今後このようなことがないよう、清掃スタッフに申し伝え、改善に努めてまいります。またフロントスタッフに対しましても、指導を徹底してまいります。

私どもに挽回のチャンスをいただければ、これほど嬉しいものはございません。誠に勝手ではございますが、またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

お忙しい中ご投稿を頂き、ありがとうございます。

支配人佐藤

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】30%OFF 朝食付き2名1室利用
ご利用のお部屋
【◆禁煙◆セミダブルルーム(12平米)【お子様の添い寝不可】】

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