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投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月26日 11:59:36
-
部屋に入ろうとすると腕に水滴が落ちました。天井を見ると黒カビが生えており、そこから水滴が垂れていました。部屋の電話でフロントに電話しようとしても繋がらず。電話を持ち上げてみると電話線が繋がっていませんでした。フロントにその事を伝えたところ「水は止めたので大丈夫です」との連絡あり。しかし2時間後に見たら再び水滴が落ちていました。また部屋でPCを使おうと備え付けのLANケーブルを使おうとしたらLANケーブルのコネクタの爪が折れていて、ケーブルを挿しても抜けてきてしまい、LANが使えません。水滴の件で部屋を交換してもらいましたが、こちらのLANケーブルのコネクタも爪折れ。朝、シャワーを浴びていたら2分に1回の割合で温水が急に水に変わります。楽しみにしていた朝食、以前を知っている人からすれば、品揃えが半分以下です。これで以前と同じ値段なの?ホテルイン鶴岡さん、一体どうしちゃったんですか?庄内への出張のときは必ずこのホテルを使うほど気に入っていたのに、経営方針でも変えたんですか?今まで私的にNO1のホテルだったのに、この値段でこれだけ不都合箇所があるのであれば、違うホテルに変えます。がっかりしました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ホテルイン鶴岡 2020年08月26日 19:45:08
-
この度はホテルイン鶴岡をご利用頂き、誠にありがとうございます。ご滞在中は数々の不備があり、大変申し訳ございません。お客様のご期待にお応えできず、重ねてお詫びを申し上げます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、客室備品についてはチェック体制を再度確認し、徹底して参ります。また、ご指摘頂きました設備の課題につきましても、一つ一つ解消に取り組んで参りたいと存じます。ご朝食についてはここ数年と比較しても品揃えを半分以下にはしておりません。現在、一部個別皿盛りにするなど、ボリューム感のある盛り付けでの提供を見直しております。現在の社会状況にあわせた取り組みでもありますが、皆様にご満足頂けるよう検討を重ねて参ります。
お客様から頂きましたお声を大切に、快適にお過ごし頂けるホテルとなり、ご満足頂けるよう努めて参りますので、また機会ございましたらご利用頂ければ幸いにございます。
この度はご投稿ありがとうございました。
副支配人 佐藤 雅弘
- ご利用の宿泊プラン
- 2019年10月~【朝食付き】1名1室利用 お部屋訳アリ とにかく安さをお求めの方必見♪
- ご利用のお部屋
- 【訳あり◆禁煙◆エコノミーシングル】
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投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月31日 22:43:56
-
久しぶりに宿泊致しました。以前と比べて、フロントの方の対応が良かったです。フロントはホテルの顔です。これからも維持して頑張って頂ければと思っています。そこで終われば良かったのですが、本当に残念な事に、風呂担当の掃除をやられているご年配の男性の方、貴方はお客様に対し、なぜ露骨に嫌な表情をされるのですか?ホテルはサ-ビス業です。確かにお客様によって、イレギュラ-なケ-スも出てくるかもしれません。嫌だなと思っていても、少なくても表情に出さないのが、サ-ビス業としての基本ではないでしょうか?完璧にとは言いません。この方も含め、今だからこそ、初心に戻り、そしてご指導をお願い致します。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年05月
- ホテルイン鶴岡 2019年06月01日 15:49:02
-
この度はホテルイン鶴岡をご利用頂きまして誠にありがとうございます。再訪頂きましたところ、清掃スタッフの対応により、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。お客様より頂いたお言葉を共有しまして、心を引き締め全員で取り組んで参ります。
ご不快な出来事があったにも関わらず、フロントのスタッフにはお褒めと励ましのお言葉を頂きましてありがとうございます。これからもお客様にお喜び頂けるよう努めて参ります。
またこちらへお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用下さいますようお願い申し上げます。そして、またお声を伺わせて頂ければ幸いにございます。
お忙しいところご投稿ありがとうございます。
ホテルイン鶴岡 副支配人 佐藤雅弘
- ご利用の宿泊プラン
- 【ゴールデンウイーク宿泊プラン】素泊り 2名1室利用
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- 【 ◆喫煙◆セミダブルルーム(12平米)【お子様の添い寝不可】】
風呂4
投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月19日 20:31:32
-
食事の美味しいところです。
しかし、生ビールがぬるかった。
たいへん混んでいて、忙しいのに、無駄話している。配膳をきちんとおいていかない。笑顔がない。オーダをめんどくさくとる。前には、そんな事なかったが、忙しいのか、
あえて投稿しました。あまりにもひどいから ごめんなさい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年06月
- ホテルイン鶴岡 2018年06月19日 22:02:56
-
いつもホテルイン鶴岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また食事の美味しいところとのお言葉大変嬉しく拝見しております。しかしながらお客様の期待を裏切るようなサービスとなってしまい大変申し訳ございませんでした。お客様にご満足頂けるようなサービスをご提供する私共にとって、あってはならないことであり、情けなくお恥ずかしい限りでございます。この先同じような事がおこらないように早急に現場の状況把握とともに改善できるよう責任者とともに努めて参りたいと思います。
お客様からのお声を真摯に受け止め、皆様が快適にご利用頂けるよう努力して参りたいと思います。
誠に勝手ではございますが、次回ご宿泊の際に挽回の機会を頂けましたらこれ程嬉しい事はございません。
是非またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げます。
この度は貴重なご投稿誠にありがとうございました。
フロント 榎本
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- 【お待たせしました】事前カード決済限定プラン【朝食付き】
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- 【 ◆喫煙◆ツインルーム(15平米)】
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投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年02月24日 16:37:10
-
チェックアウトまで起こさないように部屋の前に札を掛けておいたにもかかわらず、清掃に2回入られた。清掃員に苦情を言うと、フロントからの指示とのことだった。チェックアウトの時にフロントからは何の説明もなく、こちらが苦情を言って初めて「その件は承知しています。申し訳ありませんでした」とようやく謝りの言葉が出てくる始末。フロントの手違いなのか、清掃員の手違いなのか、疑いが残る。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年02月
- ホテルイン鶴岡 2015年02月24日 17:23:02
-
この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、滞在中にお客様に御不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
今回はフロントと清掃員との齟齬からこのような事態になってしまい、大変心苦しく、改めてお詫び申し上げます。
従業員一同、猛省しております。
今後同じことの無いよう、チェック体制を厳重にし、お客様に気持ちよくお過ごしいただけるよう、努めて参ります。
この度のことは申し開きのできないこととは存じますが、また鶴岡にお越しの際、ホテルイン鶴岡にお立ち寄り頂けると幸いでございます。
お忙しい中、ご投稿頂き、誠にありがとうございました。
フロント 土門
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- 【<禁煙>ツインルーム】
風呂4
キラ1972さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- キラ1972さん [40代/男性] 2014年06月29日 20:41:42
-
6月28日初めて利用しました。車での利用でしたが、立地も良く駐車場も広くて良かったです。大浴場もなかなかで、朝食は山形名産を含め種類豊富、味も良く大満足でした。残念な点は部屋にハエがいたこと。後は起きている時はわからなかったのですが、謎の騒音?換気扇のようなモーターのような、どうやら部屋ではなく、建物内のようですが、原因はわかりませんでした。音が気になってあまり寝れませんでした。あとwifiルータを借りて夜はつながったのですが、翌朝ほとんど繋がらず困りました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年06月
- ホテルイン鶴岡 2014年07月02日 08:12:29
-
この度はホテルイン鶴岡をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、朝食や大浴場に満足頂けたご様子で、私共も大変嬉しく存じます。
客室の不備でお客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。今後このようなことが無いよう、館内設備や客室の点検を今まで以上十分に行い、お客様にご満足して頂けるホテルを目指して、スタッフ一同精進して参りたいと思います。
また、Wi-Fiの接続につきましてもご不便をお掛けして申し訳ございません。原因につきましては、早急に調査し対処致します。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をご投稿下さり、誠にありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
フロント 小林
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- ご利用のお部屋
- 【<禁煙>エコノミーシングル】
風呂4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月26日 21:38:35
-
「自家製お漬物とお味噌汁がセットになって」とありましたが、お漬物が出されませんでした。
丼以外はお味噌汁だけでした。
細かいようですが、それだけならあまり腹も立ちません。
他の客には、お茶を出しているのに、私には冷水はありましたが、お茶も出されませんでした。
お味噌汁も無料でおかわりできるような話声も少し聞こえてきました(違っていたら済みません)。
でも、私には何も説明はありませんでした。
決して忙しそうにはされていなかったようですが。
ちょっとしたことですが、一人客だからなのかチケット利用客だからなのか、歓迎されていない心地がして、良い気がしませんでした。
ただし、朝食会場の担当の方は、爽やかな笑顔と挨拶もあり、それが救いでした。
大浴場(サウナ)に惹かれて利用しましたが、次回利用は正直考えてしまいました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年06月
- ホテルイン鶴岡 2014年07月19日 08:38:55
-
この度は私どものレストランで、お料理の付け忘れ、ご案内漏れなど度重なる不手際がありましたこと、まずもってお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
この度いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、レストランスタッフ全員に指導いたしました。今一度、お客様への「おもてなし」について勉強し直し、一層精進して参ります。
また庄内へお越しの際に、私どもに機会を頂けましたら、幸いでございます。
この度はお忙しい中にご投稿いただき、誠に有難うございます。
副支配人 佐藤
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風呂4
投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月06日 07:22:50
-
5月3日にお世話になりました。
ホテルは部屋も綺麗で明るくスタッフの皆さんの対応にも満足しております。
ただ夕食で頼んだ一品で残念な思いをしました。
朝食にお粥があったのは嬉しかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ホテルイン鶴岡 2012年05月08日 16:27:51
-
数あるホテルの中から、ホテルイン鶴岡にご宿泊頂き、ありがとうございます。
朝食のお粥は、疲れた体を癒しホッとさせてくれます。
私も大好きでございます。
ご夕食に関しましては、至らぬ点があった様で、大変申し訳ございませんでした。
今年の5月でオープンから3年を迎え、スタッフも3年生になります。
お客様から笑顔でお過ごし頂き、笑顔でお帰り頂ける様に、全スタッフ日々精進してまいります。
またのお越しを一同お待ちしております。この度のご投稿、ありがとうございました。
フロント 飯野
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風呂3
投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月05日 18:03:07
-
インター近く便利。
珈琲は朝のみ。
1Fの浴場は4人が限界。
サウナがある。
シャンプーのバリエーションがある。
男性中心の施設。女性1名の宿泊は厳しい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ホテルイン鶴岡 2023年04月06日 06:58:20
-
いつもホテルイン鶴岡をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お客様の仰る通り、大浴場では洗い場・ロッカーが男性5か所、女性3か所と少なく混雑時はお客様にお待ち頂くなどご不便をお掛けしてしまう場合がございます。シャンプーのバリエーションを増やす等他の部分にて試行錯誤を行っておりますので、今後ともお仕事や旅の疲れを癒すお手伝いが出来ましたら幸いでございます。
この度はお忙しい中ご投稿頂き、ありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
フロント 古野
- ご利用のお部屋
- 【 .◆禁煙◆シングルルーム(12平米)】
風呂3
cho1960さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- cho1960さん [60代/男性] 2022年08月02日 06:53:47
-
騒音で眠れなかった
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ホテルイン鶴岡 2022年08月02日 11:36:00
-
この度はせっかくホテルイン鶴岡をお選びいただいたにも関わらず、ごゆっくりお休み頂けず申し訳ございませんでした。
気になる点等ございましたら、都度フロントまでお気軽にお申し付け頂ければと思います。
お客様にとって安心してお過ごし頂けるよう、スタッフ一同努めて参りたいと思います。
ホテルイン鶴岡 伊藤
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- 【 ◆喫煙◆シングルルーム(12平米)】
風呂3
9625yamato45さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- 9625yamato45さん [50代/男性] 2020年03月16日 11:29:33
-
朝食ビュッフェが決め手でこのホテルに決めました。
コロナウィルスの事もあり仕方がないにしろ朝食が冷たい弁当に
なるなら連絡してほしかった。
朝食券頂いたがいつ使うの?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年03月
- ホテルイン鶴岡 2020年03月16日 19:12:27
-
この度はホテルイン鶴岡をご利用頂き、誠にありがとうございます。ご滞在中はご期待にお応えできず、大変申し訳ございませんでした。
新型コロナウイルス感染症の予防のため、政府からビュッフェ形式の会食について自粛するよう発表がありました。突然の事にどうすればお客様の健康を守り、安心してご利用頂くことができるのか、政府発表後、ビュッフェを営業しながら対策を検討しておりました。そして、社内協議を重ねた結果、6日夜に9日朝よりビュッフェ形式からセットメニュー形式への変更を決定し、6日夜決定後から7日午前中にかけて、各サイトにお知らせの掲示などを行っておりました。
本来であればお客様ご到着前に電話やメールでご連絡すべきところ、7日のご到着まで間に合わず大変申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。
セットメニューについて、お料理については日替わりで内容を変えてご用意しております。ご飯、お味噌汁、コーヒー、牛乳、オレンジジュースはおかわりもご利用できるようご用意しております。
また、朝食券につきましては、変更やご案内がチェックイン当日となってしまったお客様で、セットメニューはご利用頂くもののビュッフェをご利用できないお客様を対象に、通常は期限付きの券を無期限とし、セットメニュー用の朝食券と一緒にサービスでご用意しております。次回ご利用の機会に、ぜひ朝食ビュッフェをご利用頂きたくお渡ししております。その際は、お泊りだけでお申し込み頂き、朝食はサービス券をお持ち頂いてご利用くださいませ。
お客様のご不便、ご迷惑とならないよう努めて参りますので、誠に勝手ではございますが、また機会ございましたらぜひご利用頂ければと存じます。
お忙しいところご投稿頂きましてありがとうございます。
ホテルイン鶴岡 支配人 佐藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】2019年10月~1名1室利用 WEB限定価格!和洋ビュッフェの朝食で元気ヤマモリ♪
- ご利用のお部屋
- 【 ◆禁煙◆エコノミーシングル(11平米)】
風呂3
ドドエーンス7さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- ドドエーンス7さん [40代/男性] 2019年08月16日 19:12:51
-
10回以上、利用しています。
今回は、部屋に入った瞬間、臭い…
枕の本体が臭いと気付き、ファブリーズを吹きかけたが、全く臭いが取れません。
枕を受付に渡したら、臭いはしなくなったが、布団の中も臭い可能性があったので、一方は利用しなかった。
混んでいたでは、言い訳にならない。非常に残念!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- ホテルイン鶴岡 2019年08月18日 07:49:15
-
この度は客室の臭いがあり、ご不快な思いをさせてしまいました。まずもってお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
当日お預かりした枕は湿気と臭気を帯びておりご指摘の通り使用に適した状態ではございませんでした。クリーニングと、今後繰り返すことのないよう清掃と事前の点検を密にするよう努めて参ります。
何度もご利用頂いている中で、ご期待を裏切る結果となってしまい心苦しい限りです。
皆様から頂戴したご意見をもとに今後も改善に努めて参りますので誠に得手勝手ではございますが、またのご利用の機会を頂ければ幸いです。
この度はお忙しい中ご投稿ありがとうございます。
フロント 佐藤紀和
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】2名1室利用 WEB限定価格!和洋ビュッフェの朝食で元気ヤマモリ♪
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風呂3
ロッキンチェアー1980さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- ロッキンチェアー1980さん [30代/男性] 2018年07月05日 11:22:45
-
【楽天限定】朝ごはんフェスティバル(R)応援に感謝を♪朝食付きシングルで宿泊しました。
詳細にはフェスに出した朝ごはんが出ますよとは書いてませんけど、出てませんでしたね…出るだろうと思うプラン名じゃないですか?
食事処のスタッフに聞いたら、食材のべろべろ餅が手に入らず今日は出てないとの事。
このプランは7月6日までの期間限定プランみたいですが、せめてその期間内は出すべきでは?
そういう事があるのなら、仕入れの都合で提供出来ない日もありますとかの注意書きでも入れておくべきかと思います。
出張でどこかに宿泊しなければならず、折角ならと思い選んだホテルとプランでしたが残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年07月
- ホテルイン鶴岡 2018年07月05日 18:22:15
-
この度はホテルイン鶴岡をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。多くのホテルからお選び頂きましたのに、お客様のご期待にお応えできず、大変申し訳ございませんでした。
今年の朝ごはんフェスティバルには地元食材のベロベロ餅を使用したグラタンを御用意しておりました。夏季に入り製造元様のご事情により食材の入手が困難になった事などから、ご利用日に朝食会場への御用意が出来ませんでした。ベロベロ餅の代替品を用意して、グラタンをつくる事も検討致しましたが、それではよりお客様を裏切る事になると判断し、別のお惣菜を御用意しておりました。また、ご指摘頂きましたように、朝食バイキングでのお料理については確約をしておりませんが、お客様へのお知らせに不十分な点もございました。
頂きましたお声を大切に、表示方法やお客様への告知を検討し、お客様が快適にお過ごし頂けるように注意して参ります。
この度はお忙しいところご投稿頂きましてありがとうございます。また機会ございましたら、ホテルイン鶴岡をご利用頂ければ幸いにございます。
副支配人 佐藤 雅弘
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】朝ごはんフェスティバル(R)応援に感謝を♪朝食付きシングル5500円♪
- ご利用のお部屋
- 【 ◆禁煙◆シングルルーム(12平米)】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月01日 15:40:50
-
団体客が、うるさい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年09月
- ホテルイン鶴岡 2017年10月01日 16:24:35
-
この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。団体様の件では不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
団体様と隣のお部屋でのご用意となってしまった事、階段近くのお部屋でのご用意となってしまった事が原因かと思います。
今後そのような事がないように出来る限りの配慮ができればと思います。また見回りも強化して参りますのでまた庄内にお越しの際は是非当館にてお待ち申し上げます。
この度は貴重なご投稿誠にありがとうございました。
フロント 榎本
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- お買物に♪ご旅行に♪【ポイント10倍プラン】(朝食付き)
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- 【 ◆喫煙◆シングルルーム(12平米)】
風呂3
tsunoatsu0328さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- tsunoatsu0328さん [30代/男性] 2017年06月04日 16:43:11
-
5月24日に出張で宿泊。自分が過去に泊まった2回(2015年4月、2016年8月)と他の人のレビューにもあるがエアコンが何しろカビ臭い。他の日とのレビューを見ると改善するという宿泊施設側のコメントがあるが、これは間違えなく実施されてないのではないかと思う。部屋にファブリーズが置いてあるが、それを使って消臭できるレベルではない。専門の業者にエアコンのクリーニングをしてもらわないといけないレベルだと思う。エアコンを使わなければいけない真夏には宿泊できません。ただグループの酒田、酒田駅前に比べると朝食の内容はよいので星は二つ。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年05月
- ホテルイン鶴岡 2017年06月04日 22:15:41
-
この度はせっかくのご宿泊の機会を頂戴したにも関わらず、ご不快な思いをさせる結果となり、誠に申し訳ございません。まずもってお詫び申し上げます。
客室エアコンクリーニングについては、前回4月に業者を手配し、実施をしておりました。しかしながら、カビ臭さ等、結果としてご気分を害してしまった以上、お叱りを頂くのは当然かと存じます。お使い下さったお部屋を含め、館内の客室のエアコン環境を再度確認、点検させて頂きます。
この度は貴重なご指摘を下さりありがとうございます。甚だ勝手ではございますが、またのご宿泊の機会を下されば幸いに存じます。
フロント 佐藤紀和
- ご利用の宿泊プラン
- 【大好評!充実バイキング】朝食付ベーシックプラン
- ご利用のお部屋
- 【 ◆禁煙◆シングルルーム(12平米)】
風呂3
投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月03日 00:59:47
-
クチコミの評価がよく2泊しましたがストレスの残る残念な滞在でした。
最低限の基本的なホテル業務がなされておらず仕事にも支障をきたしました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年11月
- ホテルイン鶴岡 2016年12月03日 14:54:30
-
この度はホテルイン鶴岡に、ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
数多くあるホテルより私どものホテルをお選びいただき、心よりお礼を申し上げます。
しかしながら、お客様には満足いく滞在をご提供することができず、大変申し訳ございません。
頂いたご意見を真摯に受け止め、お客様にいつでも気持ちよくお過ごしいただけるよう、スタッフ全員のサービスと業務を見直して参ります。
次回、ご宿泊の際に挽回の機会をいただけましたら、これほど嬉しいことはございません。
誠に勝手ではございますが、お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ホテルイン鶴岡 副支配人 渡邊
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大大人3名様までOK】デラックス・ツイン朝食付きプラン!【お子様添い寝OK】
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙◆デラックスツインルーム(28平米)】
風呂3
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月27日 14:44:04
-
何時も庄内に行く時は、このホテルチェーンを利用してます。今回、家族で加茂水族館の帰りに宿泊、チェックイン時、いきなり本日は団体客が多いから、夕食は7時からとフロントの女性から上から目線で言われて、どう言う事か?と詰め寄りました。急に団体の予約が入った訳でも有るまいに、予約時、どうしてツインの部屋が取れないんだろう・・・・よ思っていたが。弓道大会で団体予約が入っているなら、予約時に当日は団体客が入っているので個人のお客様には食事時間などでご迷惑を掛けることが有りますとか、個人情報も提示しているのだから、メールなり電話なりでその趣旨を伝えるべきではないか。
予約時に各部屋幼児添い寝と予約してるのに、どうして何の連絡なしに、夕食は7時からに成りますと言い放すのか、お客様、本日団体客「鶴岡で弓道大会」があり、高校生の団体予約が入ってますので、食事時間に静かで和やかな雰囲気で食べられない事も有るので、7時以降で宜しいでしょうか。または、少し騒がしいかも知れませんが、6時からもご用意出来ますが。
と客に了解を貰うべきではないか。
6時からも用意出来ますが、料理の出る時間が掛かります・・・・とは何事か!
それじゃ~食事はいらない。支配人を部屋に呼ぶ様に話したら、部屋に来た女性は、今度は6時に用意します。
お客様を最初に向かい入れる、フロントが臨機応変に対応できないのでは、朝ごはん山形県上位ランキングのホテルが泣きますね。
有りの侭を書くと部屋に来た女性にも了解を貰ってますから、有りの侭を書きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- ホテルイン鶴岡 2016年11月27日 22:02:31
-
この度は当ホテルにご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からお選び頂いたにも関わらず、到着早々にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
お客様にご指摘頂いたように、当日フロントの対応はお客様のご都合を考えず、こちらの都合を押し付けるような対応で深く反省致しております。ご投稿頂きました内容のように、お客様へお伺いするという姿勢に欠けておりました。
この度いただいたお言葉を真摯に受け止め、ホテルスタッフ一同、初心に帰り一層精進して参ります。
お忙しい中ご投稿頂き、ありがとうございます。
副支配人佐藤
- ご利用の宿泊プラン
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- 【 ◆禁煙◆ダブルルーム(15平米)】
風呂3
投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月10日 14:14:53
-
風が強かったが、一晩中外で壁にケーブルが当たりうるさかった
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年11月
- ホテルイン鶴岡 2016年11月10日 16:37:03
-
この度はせっかくホテルイン鶴岡にご宿泊頂いたにも関わらず、夜間のケーブルの音でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
ご宿泊下さった当日もそうでしたが、これから冬の訪れとともに風の強い日が増えて参ります。館内外の設備の点検、危険な個所が無いか充分注意して巡回するように努めます。
今回のことに懲りずまたご利用頂ければ幸いです。
又のお越しをお待ちしております。
フロント 佐藤紀和
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙◆エコノミーシングル(11平米)】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月13日 21:15:35
-
数回利用していますが今回は最悪でした。早めに予約をしたのに、階数が全部違うのと、夜中まで廊下を走る音と子供の声(5階はドアを叩き合う音)が響いてすごく五月蝿かったです。他の方も同じような事を話していました。インターから近いので利用せざるおえないのですが、部屋の割り振りに配慮が欲しいです。団体客の後の朝食は残り物を喰しているような嫌な気持ちになりました。直ぐに補充する気遣いは必要だと思います。部屋の掃除はきちんとされているので良かったです。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- ホテルイン鶴岡 2014年08月14日 13:02:06
-
この度は皆様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。禁煙エコノミーシングルのお部屋は当ホテルに6室しかないお部屋でございまして階が異なってのご案内となってしまいました。また、朝食の件もご不便をお掛け致しました。今一度徹底して参りたいと思います。
満室日など各階の見回りも度々行って参ります。
この度はご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
フロント 榎本
- ご利用の宿泊プラン
- 【大好評!充実バイキング】朝食付ベーシックプラン
- ご利用のお部屋
- 【<禁煙>エコノミーシングル】
風呂3
投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月30日 12:06:33
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TVのリモコンンにタイマー機能がついたら
今後も利用したいと思います- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ホテルイン鶴岡 2010年05月31日 08:53:20
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この度はホテルイン鶴岡をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。また貴重なご意見まで頂き、重ねて御礼申し上げます。
当ホテルのTVは、20インチでお部屋の落ち着いた雰囲気に合わせてのご用意になっており、皆様方にご好評頂いております。
ご指摘頂きましたTVリモコンのタイマー機能につきましては、今後の対応課題の1つとして検討させて頂きます。
またのご利用をお待ち申し上げます。
フロント 寒河江
- ご利用の宿泊プラン
- 【おかげさまで1周年!】サンキュープラン☆シングル3900円
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルルーム】
風呂5
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投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ
8月7日家族4人(私、妻、小学生、幼児)で宿泊しました。
部屋、お風呂、フロント対応など良い感じでした。
問題は1点のみ。
朝食時、4人で食堂へ向かい、妻がテーブルに幼児を座らせ私と小学生の息子とバイキングの列に並びました。私と息子との間に他のお客さんが1名入ってしまったのですが、カウンター上の食券入れ(カゴ)に家族分の食券3枚を私が入れおかずをとっていました。時間をおいて食堂の女性スタッフが現れ小学生の息子に「小学生ですか?」と。息子がはいと答えると、「小学生は食事代がかかるんだよね~」と。息子が困っていたので私がスタッフの方に何か?と訪ねると「小学生は食事代がかかります、食券は?」と私が入れましたと言うと、「はぁ、そうですか」。何か気分悪いなぁと思ってテーブルに座ると、妻もその後に「食券は?」と聞かれたらしく、私が入れた旨を伝えたところ、「どの人ですか?」と聞かれ答えると「ふ~ん」と言われ嫌な感じがしたと。
小さい子供を連れてのバイキングは時間差で親が食事を取りに行くことは良くあることだと思うのですが。もし食券をまとめて入れたことが問題だったとしても、もっと言い方があるのかと。厳密に食券を確認したいのであればスタッフがついて枚数と人数確認をすべきです。もしスタッフの数の問題で食券チェック出来ないのであれば、小学生が届かないような所に食券入れを置いてあるのも問題かと。
朝食以外いい感じだったのに、出発の朝にそんな嫌なことがあり残念な日になってしまいました。
接客業という意識がなさ過ぎです。
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この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、私どもの至らなさからご不快な思いをさせてしまいましたことをまずもって深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
朝食会場での食券の確認は普段の業務として行っておりましたが、お客様への配慮が欠けておりました。ご指摘下さった通り、接客業という意識が欠けていた大変失礼な対応で嫌な印象を与えてしまったことは否めません。適切な言葉遣いやスムーズに気持ち良くお食事を召し上がって頂くために何をすべきか、何が足りないのか一から見直したいと存じます。
レストラン部門担当者とミーティングを行い、改善に努めて参ります。
この度は貴重なお時間を割いて当ホテルにご指摘賜り、また改善の機会を頂き誠にありがとうございました。
甚だ勝手ではございますが、またの機会がございましたらホテルイン鶴岡をご利用頂ければ幸いです。次回はご期待にお応えできるおもてなしをお約束致します。
ホテルイン鶴岡 佐藤紀和