楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルイン鶴岡 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルイン鶴岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:3467件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.27
  • 部屋3.92
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.91
  • 食事4.29
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

28件中 1~20件表示

サービス5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月09日 07:49:33

8月7日家族4人(私、妻、小学生、幼児)で宿泊しました。
部屋、お風呂、フロント対応など良い感じでした。
問題は1点のみ。
朝食時、4人で食堂へ向かい、妻がテーブルに幼児を座らせ私と小学生の息子とバイキングの列に並びました。私と息子との間に他のお客さんが1名入ってしまったのですが、カウンター上の食券入れ(カゴ)に家族分の食券3枚を私が入れおかずをとっていました。時間をおいて食堂の女性スタッフが現れ小学生の息子に「小学生ですか?」と。息子がはいと答えると、「小学生は食事代がかかるんだよね~」と。息子が困っていたので私がスタッフの方に何か?と訪ねると「小学生は食事代がかかります、食券は?」と私が入れましたと言うと、「はぁ、そうですか」。何か気分悪いなぁと思ってテーブルに座ると、妻もその後に「食券は?」と聞かれたらしく、私が入れた旨を伝えたところ、「どの人ですか?」と聞かれ答えると「ふ~ん」と言われ嫌な感じがしたと。
小さい子供を連れてのバイキングは時間差で親が食事を取りに行くことは良くあることだと思うのですが。もし食券をまとめて入れたことが問題だったとしても、もっと言い方があるのかと。厳密に食券を確認したいのであればスタッフがついて枚数と人数確認をすべきです。もしスタッフの数の問題で食券チェック出来ないのであれば、小学生が届かないような所に食券入れを置いてあるのも問題かと。
朝食以外いい感じだったのに、出発の朝にそんな嫌なことがあり残念な日になってしまいました。
接客業という意識がなさ過ぎです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ホテルイン鶴岡 2016年08月10日 03:51:22

この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、私どもの至らなさからご不快な思いをさせてしまいましたことをまずもって深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

朝食会場での食券の確認は普段の業務として行っておりましたが、お客様への配慮が欠けておりました。ご指摘下さった通り、接客業という意識が欠けていた大変失礼な対応で嫌な印象を与えてしまったことは否めません。適切な言葉遣いやスムーズに気持ち良くお食事を召し上がって頂くために何をすべきか、何が足りないのか一から見直したいと存じます。
レストラン部門担当者とミーティングを行い、改善に努めて参ります。
この度は貴重なお時間を割いて当ホテルにご指摘賜り、また改善の機会を頂き誠にありがとうございました。
甚だ勝手ではございますが、またの機会がございましたらホテルイン鶴岡をご利用頂ければ幸いです。次回はご期待にお応えできるおもてなしをお約束致します。

ホテルイン鶴岡 佐藤紀和

ご利用の宿泊プラン
【お子様とのステイにぴったり☆】お子様添い寝プラン♪
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆デラックスツインルーム(28平米)】

サービス4

Off courseさんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

Off courseさん [50代/男性] 2019年11月08日 17:38:38

夕食はネットで確認すると、おいしそうでボリュームのある写真だったので、ダイニングつきみで頂くことにしましたが、写真とは程遠い内容でがっかりしました。
朝食は、楽天トラベル2017山形県第1位ということで期待しましたが、夕食同様内容にがっかりしました。焼き魚の小ささと言ったら食べやすいといえばそれまでですが、他で見たことがありません。
これで2017年第1位かと思うと、山形県の他のホテルはホテルイン鶴岡より悪いとなると、どうしようもないですね。
自分は旅行するときにホテル等は口コミを参考にするのですが、口コミがやらせではないかと疑ってしまいます。
二度と利用したくないホテルでした。
というか、二度と利用したくないダイニングつきみでした。
決してホテルが悪いわけではありません。
フロントの方も外の食品売場を地図を使って教えてくれたりで、大変助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ホテルイン鶴岡 2019年11月09日 11:49:24

この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。お客様のご期待に添う事が出来ずに大変申し訳ございませんでした。お召し上がりになった夕食の内容はわかりませんが、お写真の写り方と実際にご提供した料理の内容が違ったとの事で今一度調理の方と確認をし、対応して参ります。
楽天トラベルの朝ごはんフェスティバルではリゾートホテルや老舗旅館がランクインする中、田舎のビジネスホテルでのランクインは当ホテルのみでした。このホテルの価格帯でこの朝食が食べられるといったことからお客様よりたくさんの投票を頂く結果となりました。
期待に添えずに申し訳ございません。しかしお客様から頂く口コミに関してはこちらで操作できるものでは無い為決してやらせではございません。
何卒ご理解頂ければ幸いでございます。

この度はご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

フロント主任 榎本

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】2019年10月~2名1室利用 WEB限定価格!和洋ビュッフェの朝食で元気ヤマモリ♪
ご利用のお部屋
【 ◆喫煙◆セミダブルルーム(12平米)【お子様の添い寝不可】】

サービス4

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月19日 20:31:32

食事の美味しいところです。
しかし、生ビールがぬるかった。
たいへん混んでいて、忙しいのに、無駄話している。配膳をきちんとおいていかない。笑顔がない。オーダをめんどくさくとる。前には、そんな事なかったが、忙しいのか、
あえて投稿しました。あまりにもひどいから ごめんなさい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ホテルイン鶴岡 2018年06月19日 22:02:56

いつもホテルイン鶴岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また食事の美味しいところとのお言葉大変嬉しく拝見しております。しかしながらお客様の期待を裏切るようなサービスとなってしまい大変申し訳ございませんでした。お客様にご満足頂けるようなサービスをご提供する私共にとって、あってはならないことであり、情けなくお恥ずかしい限りでございます。この先同じような事がおこらないように早急に現場の状況把握とともに改善できるよう責任者とともに努めて参りたいと思います。
お客様からのお声を真摯に受け止め、皆様が快適にご利用頂けるよう努力して参りたいと思います。
誠に勝手ではございますが、次回ご宿泊の際に挽回の機会を頂けましたらこれ程嬉しい事はございません。
是非またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げます。
この度は貴重なご投稿誠にありがとうございました。

フロント 榎本

ご利用の宿泊プラン
【お待たせしました】事前カード決済限定プラン【朝食付き】
ご利用のお部屋
【 ◆喫煙◆ツインルーム(15平米)】

サービス4

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月26日 11:08:44

上階でしたが、風呂の湯が熱くならず、しかも少ししか出なかったのは大いに不満でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ホテルイン鶴岡 2017年01月26日 14:18:07

この度はホテルイン鶴岡をご利用頂きまして、ありがとうございます。
お風呂のご利用にご不便をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。

点検修理を行い、温度調整につきましては、改善致しました。
お湯の出に関しましては、上階である事と、同時間帯でのご利用が増えた際に発生する可能性があると考えてはおりますが、
今後も調査・点検を重ねて参りたいと思います。

この度は貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。

フロント 奥山

ご利用のお部屋
【 ◆禁煙◆エコノミーシングル(11平米)】

サービス4

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月10日 14:14:53

風が強かったが、一晩中外で壁にケーブルが当たりうるさかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
ホテルイン鶴岡 2016年11月10日 16:37:03

この度はせっかくホテルイン鶴岡にご宿泊頂いたにも関わらず、夜間のケーブルの音でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
ご宿泊下さった当日もそうでしたが、これから冬の訪れとともに風の強い日が増えて参ります。館内外の設備の点検、危険な個所が無いか充分注意して巡回するように努めます。
今回のことに懲りずまたご利用頂ければ幸いです。
又のお越しをお待ちしております。

フロント 佐藤紀和

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定・最安保証】迷ったらコレ!朝食付き楽得プラン
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆エコノミーシングル(11平米)】

サービス4

dukarakuさんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

dukarakuさん [30代/男性] 2014年09月01日 00:00:32

何度かお世話になっていますが、今回は、部屋のエアコンが運動部の部室の様な異臭を放っており不快でした。
エアコンを切ると暑いし、窓を開けると虫が・・・。
廊下全体も臭ってましたし、別の階の同行者も同じだったようです。
昨年4月に宿泊した時は匂いは無かったので、エアコンの洗浄が必要かと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
ホテルイン鶴岡 2014年09月01日 14:03:48

この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

しかしながら、エアコンの匂いで不快な思いをさせてしまし誠に申し訳ございません。
すぐに、各室内のエアコンの清掃と点検を厳重にし、対応いたします。

勝手ながら、また鶴岡にご宿泊の際は、ホテルイン鶴岡をご利用頂き、挽回のチャンスを戴ければと思います。
お忙しい中、ご投稿頂きありがとうございます。
またのご宿泊を心よりお待ちしております。

フロント 土門

ご利用のお部屋
【<禁煙>エコノミーシングル】

サービス4

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月06日 07:22:50

5月3日にお世話になりました。
ホテルは部屋も綺麗で明るくスタッフの皆さんの対応にも満足しております。
ただ夕食で頼んだ一品で残念な思いをしました。
朝食にお粥があったのは嬉しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
ホテルイン鶴岡 2012年05月08日 16:27:51

数あるホテルの中から、ホテルイン鶴岡にご宿泊頂き、ありがとうございます。

朝食のお粥は、疲れた体を癒しホッとさせてくれます。
私も大好きでございます。

ご夕食に関しましては、至らぬ点があった様で、大変申し訳ございませんでした。

今年の5月でオープンから3年を迎え、スタッフも3年生になります。
お客様から笑顔でお過ごし頂き、笑顔でお帰り頂ける様に、全スタッフ日々精進してまいります。
またのお越しを一同お待ちしております。この度のご投稿、ありがとうございました。

フロント 飯野

サービス3

cho1960さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

cho1960さん [60代/男性] 2022年08月02日 06:53:47

騒音で眠れなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
ホテルイン鶴岡 2022年08月02日 11:36:00

この度はせっかくホテルイン鶴岡をお選びいただいたにも関わらず、ごゆっくりお休み頂けず申し訳ございませんでした。

気になる点等ございましたら、都度フロントまでお気軽にお申し付け頂ければと思います。

お客様にとって安心してお過ごし頂けるよう、スタッフ一同努めて参りたいと思います。

ホテルイン鶴岡 伊藤

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】1名1室利用 鶴岡IC直進で約1分 駐車場もちろん完備でお車でのご利用に超便利♪
ご利用のお部屋
【 ◆喫煙◆シングルルーム(12平米)】

サービス3

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月07日 21:42:28

何回も宿泊しておりますが、学生の団体に当たることが多い。朝食時間の予定をフロントで知らせてくれるが一般利用も多い週末に受け入れるメリットがあるのか?コロナ 禍の食堂で黙食も出来ず騒がしくそれを注意出来ない引率と従業員。色々考えさせられた週末でした。あとシャワー温調が壊れて連続して出すと水になり11月には辛い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテルイン鶴岡 2021年11月08日 01:19:32

いつもホテルイン鶴岡にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

ご朝食会場ではご不便・ご心配をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後、団体のお客様との兼ね合いを配慮し、皆様が安心してご利用頂ける様、ご案内に努めて参りたいと思います。
また、シャワーの温度調節に関しましてもご不便をお掛けし心苦しい限りでございます。早急に点検を実施し、改善に努めさせて頂きます。

この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂き、ありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント 古野

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】2名1室利用 WEB限定価格!和洋ビュッフェの朝食で元気ヤマモリ♪
ご利用のお部屋
【 ◆喫煙◆セミダブルルーム(12平米)【お子様の添い寝不可】】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月26日 11:59:36

部屋に入ろうとすると腕に水滴が落ちました。天井を見ると黒カビが生えており、そこから水滴が垂れていました。部屋の電話でフロントに電話しようとしても繋がらず。電話を持ち上げてみると電話線が繋がっていませんでした。フロントにその事を伝えたところ「水は止めたので大丈夫です」との連絡あり。しかし2時間後に見たら再び水滴が落ちていました。また部屋でPCを使おうと備え付けのLANケーブルを使おうとしたらLANケーブルのコネクタの爪が折れていて、ケーブルを挿しても抜けてきてしまい、LANが使えません。水滴の件で部屋を交換してもらいましたが、こちらのLANケーブルのコネクタも爪折れ。朝、シャワーを浴びていたら2分に1回の割合で温水が急に水に変わります。楽しみにしていた朝食、以前を知っている人からすれば、品揃えが半分以下です。これで以前と同じ値段なの?ホテルイン鶴岡さん、一体どうしちゃったんですか?庄内への出張のときは必ずこのホテルを使うほど気に入っていたのに、経営方針でも変えたんですか?今まで私的にNO1のホテルだったのに、この値段でこれだけ不都合箇所があるのであれば、違うホテルに変えます。がっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
ホテルイン鶴岡 2020年08月26日 19:45:08

この度はホテルイン鶴岡をご利用頂き、誠にありがとうございます。ご滞在中は数々の不備があり、大変申し訳ございません。お客様のご期待にお応えできず、重ねてお詫びを申し上げます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、客室備品についてはチェック体制を再度確認し、徹底して参ります。また、ご指摘頂きました設備の課題につきましても、一つ一つ解消に取り組んで参りたいと存じます。ご朝食についてはここ数年と比較しても品揃えを半分以下にはしておりません。現在、一部個別皿盛りにするなど、ボリューム感のある盛り付けでの提供を見直しております。現在の社会状況にあわせた取り組みでもありますが、皆様にご満足頂けるよう検討を重ねて参ります。

お客様から頂きましたお声を大切に、快適にお過ごし頂けるホテルとなり、ご満足頂けるよう努めて参りますので、また機会ございましたらご利用頂ければ幸いにございます。
この度はご投稿ありがとうございました。

副支配人 佐藤 雅弘

ご利用の宿泊プラン
2019年10月~【朝食付き】1名1室利用 お部屋訳アリ とにかく安さをお求めの方必見♪
ご利用のお部屋
【訳あり◆禁煙◆エコノミーシングル】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月01日 15:40:50

団体客が、うるさい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ホテルイン鶴岡 2017年10月01日 16:24:35

この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。団体様の件では不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
団体様と隣のお部屋でのご用意となってしまった事、階段近くのお部屋でのご用意となってしまった事が原因かと思います。

今後そのような事がないように出来る限りの配慮ができればと思います。また見回りも強化して参りますのでまた庄内にお越しの際は是非当館にてお待ち申し上げます。

この度は貴重なご投稿誠にありがとうございました。

フロント 榎本

ご利用の宿泊プラン
お買物に♪ご旅行に♪【ポイント10倍プラン】(朝食付き)
ご利用のお部屋
【 ◆喫煙◆シングルルーム(12平米)】

サービス3

tsunoatsu0328さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

tsunoatsu0328さん [30代/男性] 2017年06月04日 16:43:11

5月24日に出張で宿泊。自分が過去に泊まった2回(2015年4月、2016年8月)と他の人のレビューにもあるがエアコンが何しろカビ臭い。他の日とのレビューを見ると改善するという宿泊施設側のコメントがあるが、これは間違えなく実施されてないのではないかと思う。部屋にファブリーズが置いてあるが、それを使って消臭できるレベルではない。専門の業者にエアコンのクリーニングをしてもらわないといけないレベルだと思う。エアコンを使わなければいけない真夏には宿泊できません。ただグループの酒田、酒田駅前に比べると朝食の内容はよいので星は二つ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
ホテルイン鶴岡 2017年06月04日 22:15:41

この度はせっかくのご宿泊の機会を頂戴したにも関わらず、ご不快な思いをさせる結果となり、誠に申し訳ございません。まずもってお詫び申し上げます。

客室エアコンクリーニングについては、前回4月に業者を手配し、実施をしておりました。しかしながら、カビ臭さ等、結果としてご気分を害してしまった以上、お叱りを頂くのは当然かと存じます。お使い下さったお部屋を含め、館内の客室のエアコン環境を再度確認、点検させて頂きます。
この度は貴重なご指摘を下さりありがとうございます。甚だ勝手ではございますが、またのご宿泊の機会を下されば幸いに存じます。

フロント 佐藤紀和

ご利用の宿泊プラン
【大好評!充実バイキング】朝食付ベーシックプラン
ご利用のお部屋
【 ◆禁煙◆シングルルーム(12平米)】

サービス3

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月16日 10:46:56

シャワーの水量が不足し不満。洗髪の途中から湯が出ず、水のシャワーとなったのには驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
ホテルイン鶴岡 2017年05月16日 14:29:13

この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。シャワーの件では大変失礼いたしました。お詫びを申し上げます。早急に全シャワーの点検を行い同じ事のないように努めて参りたいと思います。
設備の面でもお客様に快適にお過ごし頂けますように努めて参りますので今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

貴重なご投稿誠にありがとうございました。

フロント 榎本

ご利用の宿泊プラン
体の大きな貴方も安心♪LLサイズのお部屋着プラン【朝食付き】
ご利用のお部屋
【◆禁煙◆ツインルーム(15平米)】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月13日 21:15:35

数回利用していますが今回は最悪でした。早めに予約をしたのに、階数が全部違うのと、夜中まで廊下を走る音と子供の声(5階はドアを叩き合う音)が響いてすごく五月蝿かったです。他の方も同じような事を話していました。インターから近いので利用せざるおえないのですが、部屋の割り振りに配慮が欲しいです。団体客の後の朝食は残り物を喰しているような嫌な気持ちになりました。直ぐに補充する気遣いは必要だと思います。部屋の掃除はきちんとされているので良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルイン鶴岡 2014年08月14日 13:02:06

この度は皆様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。禁煙エコノミーシングルのお部屋は当ホテルに6室しかないお部屋でございまして階が異なってのご案内となってしまいました。また、朝食の件もご不便をお掛け致しました。今一度徹底して参りたいと思います。
満室日など各階の見回りも度々行って参ります。

この度はご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

フロント 榎本

ご利用の宿泊プラン
【大好評!充実バイキング】朝食付ベーシックプラン
ご利用のお部屋
【<禁煙>エコノミーシングル】

サービス3

キラ1972さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

キラ1972さん [40代/男性] 2014年06月29日 20:41:42

6月28日初めて利用しました。車での利用でしたが、立地も良く駐車場も広くて良かったです。大浴場もなかなかで、朝食は山形名産を含め種類豊富、味も良く大満足でした。残念な点は部屋にハエがいたこと。後は起きている時はわからなかったのですが、謎の騒音?換気扇のようなモーターのような、どうやら部屋ではなく、建物内のようですが、原因はわかりませんでした。音が気になってあまり寝れませんでした。あとwifiルータを借りて夜はつながったのですが、翌朝ほとんど繋がらず困りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ホテルイン鶴岡 2014年07月02日 08:12:29

この度はホテルイン鶴岡をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、朝食や大浴場に満足頂けたご様子で、私共も大変嬉しく存じます。

客室の不備でお客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。今後このようなことが無いよう、館内設備や客室の点検を今まで以上十分に行い、お客様にご満足して頂けるホテルを目指して、スタッフ一同精進して参りたいと思います。
また、Wi-Fiの接続につきましてもご不便をお掛けして申し訳ございません。原因につきましては、早急に調査し対処致します。

この度はお忙しい中、貴重なご意見をご投稿下さり、誠にありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

フロント 小林

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】【大好評!充実バイキング】朝食付ベーシックプラン
ご利用のお部屋
【<禁煙>エコノミーシングル】

サービス3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月26日 17:58:20

チェックアウトが11時とゆっくりで価格もリーズナブルでした。
風呂の電気が切れていてチェックアウト時にドタバタでした。シャワーもホースが割れていてか漏れていて残念て感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ホテルイン鶴岡 2013年10月27日 19:46:30

この度は当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
お風呂の電気が切れていた事、またシャワーホースからの水漏れによりご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
今後このような事のないように、点検を行う際により一層力を入れ、お客様に快適にお過ごし頂けるよう、スタッフ一同努力して参ります。
この度はご投稿下さり、誠にありがとうございます。またのご宿泊をスタッフ一同お待ち申し上げます。
フロント 宅井

ご利用の宿泊プラン
【期間限定1日10室だけ】シングル得割4500円
ご利用のお部屋
【<禁煙>シングルルーム】

サービス3

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月30日 12:06:33

TVのリモコンンにタイマー機能がついたら
今後も利用したいと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ホテルイン鶴岡 2010年05月31日 08:53:20

この度はホテルイン鶴岡をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。また貴重なご意見まで頂き、重ねて御礼申し上げます。
当ホテルのTVは、20インチでお部屋の落ち着いた雰囲気に合わせてのご用意になっており、皆様方にご好評頂いております。
ご指摘頂きましたTVリモコンのタイマー機能につきましては、今後の対応課題の1つとして検討させて頂きます。
またのご利用をお待ち申し上げます。

フロント 寒河江

ご利用の宿泊プラン
【おかげさまで1周年!】サンキュープラン☆シングル3900円
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム】

サービス2

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月05日 18:03:07

インター近く便利。
珈琲は朝のみ。
1Fの浴場は4人が限界。
サウナがある。
シャンプーのバリエーションがある。
男性中心の施設。女性1名の宿泊は厳しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテルイン鶴岡 2023年04月06日 06:58:20

いつもホテルイン鶴岡をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お客様の仰る通り、大浴場では洗い場・ロッカーが男性5か所、女性3か所と少なく混雑時はお客様にお待ち頂くなどご不便をお掛けしてしまう場合がございます。シャンプーのバリエーションを増やす等他の部分にて試行錯誤を行っておりますので、今後ともお仕事や旅の疲れを癒すお手伝いが出来ましたら幸いでございます。
この度はお忙しい中ご投稿頂き、ありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。

フロント 古野

ご利用のお部屋
【 .◆禁煙◆シングルルーム(12平米)】

サービス2

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月11日 18:53:28

累計で数十回は利用してます。以前は夕食(唐揚げ、もつ煮などのつまみ系)を部屋に持って帰り食べる事もOKだったのに、今回は駄目との事???コロナ対策で密接をさける為に個室で食べた方がいいような気もしますが
また、朝食が有名なホテルで寂し過ぎる内容でした。
2月の後半に山形市内、こちらも朝食バイキングが有名なホテルですが、もちろんコロナ対策でバイキングは中止してましたが、食べきれない程のおかずが並び、あとはパンですか?ご飯ですか?スープですか?味噌汁ですか?もしくはイモ煮もありますと!(ここまで行くと多少食品ロスになるのではと思うぐらいの豊富なおかず)また別なホテルでもバイキングは中止ですが通常バイキング時では鮭、鯖の焼き魚を、プレート提供なのでタラの西京漬けに変更してランクアップしているなど、ごはん、お味噌汁、小鉢はお替りして下さいなど
どこのホテルも大変でしょうが工夫をしています。特に「楽天トラベル朝ごはんフェスティバル」に表彰されているホテル程工夫してます。当然朝食もホテルの売りなのですから、このような大変な時期にこそ工夫してます。大変残念ながら、大好きであったこちらのホテルのバイキング、イモ煮が2種類あったり、塩納豆、おいしい漬物などが今回はなし
決して無理をして以前のバイキングに戻せなど考えておりません。この状況で苦労されているのも理解出来ます。しかしそれであれば「現在はこのような内容の朝食です」と写真をのせるとか正直に告知をして下さい。小皿ビュッフェ形式に変更と書かれてますが、なにが小皿ビュッフェなの???スタッフさんからのご飯などお替りして下さいなどの声掛けもなしだった。
工夫して、考えて、それでも今回の方法しか朝食の提供が出来ないと判断されたなら、仕方ない事と思います。(当然、この時期にスタッフも揃わないかもしれないし、他のホテルのような提供も出来ないかもしれません)だからこそ正直な告知が必要と感じます。ホテルイン鶴岡のおいしい朝食がホテル選びの基準にしている方も多いと思います。それがこの時期なので満足な提供が出来ない。それであれば正直に現状の対応を告知して残念な思いをさせないで下さい。好きなホテルにこんな口コミは書きたくないけど、大変残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年06月
ホテルイン鶴岡 2020年06月12日 14:52:22

この度はホテルイン鶴岡をご利用頂きありがとうございます。しかしながら、お客様のご期待にお応えすることができず、申し訳ございません。
当ホテルがレストランでご提供しておりますお料理については、朝食、夕食ともに会場でお召し上がり頂く事を前提としてご用意しております。保健所の指導のもと、お客様の健康を守るため、レストランからの持ち出しやお持ち帰りについてはお断りするようにしております。そのように対応を決めておりましたが、徹底されておらず申し訳ございません。今後、そのような事が無いように指導、教育をして参ります。
また、お客様がおっしゃいますように、社会情勢にあわせてお料理の客室へのお持ち帰りについて、検討中でございます。保健所等関係機関の指導のもとに、可能であればご用意して参りたいと存じます。
現在、朝食については、感染症等の状況を勘案し、段階的に以前のようなサービスに戻していこうと検討しております。当ホテルに頂いているご期待は大変ありがたく御礼を申し上げます。しかしながら、ご案内サービスに不行き届きな点がございまして申し訳ございません。また、お料理内容がご期待にお応えできず重ねてお詫び申し上げます。
今はまだ、ご利用頂くお客様の健康と安心を守ること、そして地域からの不安が無いような営業を優先に心がけております。1日も早くお客様のご期待にお応えできるよう、状況をみながら営業内容を検討し、変更して参ります。

引き続きご利用のお客様には衛生管理等ご協力頂きながら営業して参ります。また機会ございましたら、ぜひ当ホテルをご利用頂ければ幸いにございます。
お忙しいところご意見、ご投稿ありがとうございました。

ホテルイン鶴岡 副支配人 佐藤雅弘

ご利用のお部屋
【◆喫煙◆ダブルルーム(15平米)】

サービス2

9625yamato45さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

9625yamato45さん [50代/男性] 2020年03月16日 11:29:33

朝食ビュッフェが決め手でこのホテルに決めました。
コロナウィルスの事もあり仕方がないにしろ朝食が冷たい弁当に
なるなら連絡してほしかった。
朝食券頂いたがいつ使うの?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
ホテルイン鶴岡 2020年03月16日 19:12:27

この度はホテルイン鶴岡をご利用頂き、誠にありがとうございます。ご滞在中はご期待にお応えできず、大変申し訳ございませんでした。
新型コロナウイルス感染症の予防のため、政府からビュッフェ形式の会食について自粛するよう発表がありました。突然の事にどうすればお客様の健康を守り、安心してご利用頂くことができるのか、政府発表後、ビュッフェを営業しながら対策を検討しておりました。そして、社内協議を重ねた結果、6日夜に9日朝よりビュッフェ形式からセットメニュー形式への変更を決定し、6日夜決定後から7日午前中にかけて、各サイトにお知らせの掲示などを行っておりました。

本来であればお客様ご到着前に電話やメールでご連絡すべきところ、7日のご到着まで間に合わず大変申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

セットメニューについて、お料理については日替わりで内容を変えてご用意しております。ご飯、お味噌汁、コーヒー、牛乳、オレンジジュースはおかわりもご利用できるようご用意しております。

また、朝食券につきましては、変更やご案内がチェックイン当日となってしまったお客様で、セットメニューはご利用頂くもののビュッフェをご利用できないお客様を対象に、通常は期限付きの券を無期限とし、セットメニュー用の朝食券と一緒にサービスでご用意しております。次回ご利用の機会に、ぜひ朝食ビュッフェをご利用頂きたくお渡ししております。その際は、お泊りだけでお申し込み頂き、朝食はサービス券をお持ち頂いてご利用くださいませ。

お客様のご不便、ご迷惑とならないよう努めて参りますので、誠に勝手ではございますが、また機会ございましたらぜひご利用頂ければと存じます。
お忙しいところご投稿頂きましてありがとうございます。

ホテルイン鶴岡 支配人 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】2019年10月~1名1室利用 WEB限定価格!和洋ビュッフェの朝食で元気ヤマモリ♪
ご利用のお部屋
【 ◆禁煙◆エコノミーシングル(11平米)】

28件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ