楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルイン鶴岡 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルイン鶴岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:3467件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.27
  • 部屋3.92
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.91
  • 食事4.29
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

28件中 1~20件表示

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月09日 07:49:33

8月7日家族4人(私、妻、小学生、幼児)で宿泊しました。
部屋、お風呂、フロント対応など良い感じでした。
問題は1点のみ。
朝食時、4人で食堂へ向かい、妻がテーブルに幼児を座らせ私と小学生の息子とバイキングの列に並びました。私と息子との間に他のお客さんが1名入ってしまったのですが、カウンター上の食券入れ(カゴ)に家族分の食券3枚を私が入れおかずをとっていました。時間をおいて食堂の女性スタッフが現れ小学生の息子に「小学生ですか?」と。息子がはいと答えると、「小学生は食事代がかかるんだよね~」と。息子が困っていたので私がスタッフの方に何か?と訪ねると「小学生は食事代がかかります、食券は?」と私が入れましたと言うと、「はぁ、そうですか」。何か気分悪いなぁと思ってテーブルに座ると、妻もその後に「食券は?」と聞かれたらしく、私が入れた旨を伝えたところ、「どの人ですか?」と聞かれ答えると「ふ~ん」と言われ嫌な感じがしたと。
小さい子供を連れてのバイキングは時間差で親が食事を取りに行くことは良くあることだと思うのですが。もし食券をまとめて入れたことが問題だったとしても、もっと言い方があるのかと。厳密に食券を確認したいのであればスタッフがついて枚数と人数確認をすべきです。もしスタッフの数の問題で食券チェック出来ないのであれば、小学生が届かないような所に食券入れを置いてあるのも問題かと。
朝食以外いい感じだったのに、出発の朝にそんな嫌なことがあり残念な日になってしまいました。
接客業という意識がなさ過ぎです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ホテルイン鶴岡 2016年08月10日 03:51:22

この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、私どもの至らなさからご不快な思いをさせてしまいましたことをまずもって深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

朝食会場での食券の確認は普段の業務として行っておりましたが、お客様への配慮が欠けておりました。ご指摘下さった通り、接客業という意識が欠けていた大変失礼な対応で嫌な印象を与えてしまったことは否めません。適切な言葉遣いやスムーズに気持ち良くお食事を召し上がって頂くために何をすべきか、何が足りないのか一から見直したいと存じます。
レストラン部門担当者とミーティングを行い、改善に努めて参ります。
この度は貴重なお時間を割いて当ホテルにご指摘賜り、また改善の機会を頂き誠にありがとうございました。
甚だ勝手ではございますが、またの機会がございましたらホテルイン鶴岡をご利用頂ければ幸いです。次回はご期待にお応えできるおもてなしをお約束致します。

ホテルイン鶴岡 佐藤紀和

ご利用の宿泊プラン
【お子様とのステイにぴったり☆】お子様添い寝プラン♪
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆デラックスツインルーム(28平米)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月26日 11:59:36

部屋に入ろうとすると腕に水滴が落ちました。天井を見ると黒カビが生えており、そこから水滴が垂れていました。部屋の電話でフロントに電話しようとしても繋がらず。電話を持ち上げてみると電話線が繋がっていませんでした。フロントにその事を伝えたところ「水は止めたので大丈夫です」との連絡あり。しかし2時間後に見たら再び水滴が落ちていました。また部屋でPCを使おうと備え付けのLANケーブルを使おうとしたらLANケーブルのコネクタの爪が折れていて、ケーブルを挿しても抜けてきてしまい、LANが使えません。水滴の件で部屋を交換してもらいましたが、こちらのLANケーブルのコネクタも爪折れ。朝、シャワーを浴びていたら2分に1回の割合で温水が急に水に変わります。楽しみにしていた朝食、以前を知っている人からすれば、品揃えが半分以下です。これで以前と同じ値段なの?ホテルイン鶴岡さん、一体どうしちゃったんですか?庄内への出張のときは必ずこのホテルを使うほど気に入っていたのに、経営方針でも変えたんですか?今まで私的にNO1のホテルだったのに、この値段でこれだけ不都合箇所があるのであれば、違うホテルに変えます。がっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
ホテルイン鶴岡 2020年08月26日 19:45:08

この度はホテルイン鶴岡をご利用頂き、誠にありがとうございます。ご滞在中は数々の不備があり、大変申し訳ございません。お客様のご期待にお応えできず、重ねてお詫びを申し上げます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、客室備品についてはチェック体制を再度確認し、徹底して参ります。また、ご指摘頂きました設備の課題につきましても、一つ一つ解消に取り組んで参りたいと存じます。ご朝食についてはここ数年と比較しても品揃えを半分以下にはしておりません。現在、一部個別皿盛りにするなど、ボリューム感のある盛り付けでの提供を見直しております。現在の社会状況にあわせた取り組みでもありますが、皆様にご満足頂けるよう検討を重ねて参ります。

お客様から頂きましたお声を大切に、快適にお過ごし頂けるホテルとなり、ご満足頂けるよう努めて参りますので、また機会ございましたらご利用頂ければ幸いにございます。
この度はご投稿ありがとうございました。

副支配人 佐藤 雅弘

ご利用の宿泊プラン
2019年10月~【朝食付き】1名1室利用 お部屋訳アリ とにかく安さをお求めの方必見♪
ご利用のお部屋
【訳あり◆禁煙◆エコノミーシングル】

部屋4

Off courseさんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

Off courseさん [50代/男性] 2019年11月08日 17:38:38

夕食はネットで確認すると、おいしそうでボリュームのある写真だったので、ダイニングつきみで頂くことにしましたが、写真とは程遠い内容でがっかりしました。
朝食は、楽天トラベル2017山形県第1位ということで期待しましたが、夕食同様内容にがっかりしました。焼き魚の小ささと言ったら食べやすいといえばそれまでですが、他で見たことがありません。
これで2017年第1位かと思うと、山形県の他のホテルはホテルイン鶴岡より悪いとなると、どうしようもないですね。
自分は旅行するときにホテル等は口コミを参考にするのですが、口コミがやらせではないかと疑ってしまいます。
二度と利用したくないホテルでした。
というか、二度と利用したくないダイニングつきみでした。
決してホテルが悪いわけではありません。
フロントの方も外の食品売場を地図を使って教えてくれたりで、大変助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ホテルイン鶴岡 2019年11月09日 11:49:24

この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。お客様のご期待に添う事が出来ずに大変申し訳ございませんでした。お召し上がりになった夕食の内容はわかりませんが、お写真の写り方と実際にご提供した料理の内容が違ったとの事で今一度調理の方と確認をし、対応して参ります。
楽天トラベルの朝ごはんフェスティバルではリゾートホテルや老舗旅館がランクインする中、田舎のビジネスホテルでのランクインは当ホテルのみでした。このホテルの価格帯でこの朝食が食べられるといったことからお客様よりたくさんの投票を頂く結果となりました。
期待に添えずに申し訳ございません。しかしお客様から頂く口コミに関してはこちらで操作できるものでは無い為決してやらせではございません。
何卒ご理解頂ければ幸いでございます。

この度はご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

フロント主任 榎本

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】2019年10月~2名1室利用 WEB限定価格!和洋ビュッフェの朝食で元気ヤマモリ♪
ご利用のお部屋
【 ◆喫煙◆セミダブルルーム(12平米)【お子様の添い寝不可】】

部屋4

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月19日 20:31:32

食事の美味しいところです。
しかし、生ビールがぬるかった。
たいへん混んでいて、忙しいのに、無駄話している。配膳をきちんとおいていかない。笑顔がない。オーダをめんどくさくとる。前には、そんな事なかったが、忙しいのか、
あえて投稿しました。あまりにもひどいから ごめんなさい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ホテルイン鶴岡 2018年06月19日 22:02:56

いつもホテルイン鶴岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。また食事の美味しいところとのお言葉大変嬉しく拝見しております。しかしながらお客様の期待を裏切るようなサービスとなってしまい大変申し訳ございませんでした。お客様にご満足頂けるようなサービスをご提供する私共にとって、あってはならないことであり、情けなくお恥ずかしい限りでございます。この先同じような事がおこらないように早急に現場の状況把握とともに改善できるよう責任者とともに努めて参りたいと思います。
お客様からのお声を真摯に受け止め、皆様が快適にご利用頂けるよう努力して参りたいと思います。
誠に勝手ではございますが、次回ご宿泊の際に挽回の機会を頂けましたらこれ程嬉しい事はございません。
是非またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げます。
この度は貴重なご投稿誠にありがとうございました。

フロント 榎本

ご利用の宿泊プラン
【お待たせしました】事前カード決済限定プラン【朝食付き】
ご利用のお部屋
【 ◆喫煙◆ツインルーム(15平米)】

部屋4

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月26日 11:08:44

上階でしたが、風呂の湯が熱くならず、しかも少ししか出なかったのは大いに不満でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ホテルイン鶴岡 2017年01月26日 14:18:07

この度はホテルイン鶴岡をご利用頂きまして、ありがとうございます。
お風呂のご利用にご不便をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。

点検修理を行い、温度調整につきましては、改善致しました。
お湯の出に関しましては、上階である事と、同時間帯でのご利用が増えた際に発生する可能性があると考えてはおりますが、
今後も調査・点検を重ねて参りたいと思います。

この度は貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。

フロント 奥山

ご利用のお部屋
【 ◆禁煙◆エコノミーシングル(11平米)】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

すかいたろうさんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

すかいたろうさん [40代/男性] 2015年11月08日 20:22:26

学生の団体3組と同じ日に宿泊だったようで、ホテルでの夕食はその団体優先で食べれず、疲れた体で歩いてファミレスへ。
お風呂も入浴後に脱衣場に出ると狭い脱衣所に10名もいて缶詰状態…。
ホテル側も学生なのでグループでかたまって入浴したり、脱衣所でグダグダおしゃべりすることは分かる筈。引率者にはスムーズに入浴してもらう、ばらけて入る様にしてもらうなど配慮が必要では?と思った。
女湯は特に蛇口が3カ所しかなく脱衣所だけでなく、浴場も最悪だったとのこと。
夕食の場所を親切に案内していただいた女性従業員さんと朝食は美味しく頂けたのが救いか。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ホテルイン鶴岡 2015年11月09日 02:00:24

この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、ご宿泊当日は私どものご案内の不備から、お客様には大変ご不便、ご面倒をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、ご滞在中はお寛ぎいただけず大変心苦しく思います。
今後このようなことが無いよう、今一度団体のお客様へのご案内を徹底し、お客様皆様に快適にお過ごしいただけるようスタッフ一丸となって、サービス向上に努めて参る所存でございます。

お忙しい中、貴重なご意見を下さいまして、誠にありがとうございます。
誠に勝手とは存じますが、また鶴岡にお越しの機会がございましたら、また当館をお選び頂ければ幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

フロント 小林

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】28日までのご予約でとってもお得!朝食バイキング付き♪鶴岡満喫プラン
ご利用のお部屋
【<禁煙>ツインルーム】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月26日 17:58:20

チェックアウトが11時とゆっくりで価格もリーズナブルでした。
風呂の電気が切れていてチェックアウト時にドタバタでした。シャワーもホースが割れていてか漏れていて残念て感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ホテルイン鶴岡 2013年10月27日 19:46:30

この度は当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
お風呂の電気が切れていた事、またシャワーホースからの水漏れによりご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
今後このような事のないように、点検を行う際により一層力を入れ、お客様に快適にお過ごし頂けるよう、スタッフ一同努力して参ります。
この度はご投稿下さり、誠にありがとうございます。またのご宿泊をスタッフ一同お待ち申し上げます。
フロント 宅井

ご利用の宿泊プラン
【期間限定1日10室だけ】シングル得割4500円
ご利用のお部屋
【<禁煙>シングルルーム】

部屋4

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月06日 07:22:50

5月3日にお世話になりました。
ホテルは部屋も綺麗で明るくスタッフの皆さんの対応にも満足しております。
ただ夕食で頼んだ一品で残念な思いをしました。
朝食にお粥があったのは嬉しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
ホテルイン鶴岡 2012年05月08日 16:27:51

数あるホテルの中から、ホテルイン鶴岡にご宿泊頂き、ありがとうございます。

朝食のお粥は、疲れた体を癒しホッとさせてくれます。
私も大好きでございます。

ご夕食に関しましては、至らぬ点があった様で、大変申し訳ございませんでした。

今年の5月でオープンから3年を迎え、スタッフも3年生になります。
お客様から笑顔でお過ごし頂き、笑顔でお帰り頂ける様に、全スタッフ日々精進してまいります。
またのお越しを一同お待ちしております。この度のご投稿、ありがとうございました。

フロント 飯野

部屋3

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月11日 18:53:28

累計で数十回は利用してます。以前は夕食(唐揚げ、もつ煮などのつまみ系)を部屋に持って帰り食べる事もOKだったのに、今回は駄目との事???コロナ対策で密接をさける為に個室で食べた方がいいような気もしますが
また、朝食が有名なホテルで寂し過ぎる内容でした。
2月の後半に山形市内、こちらも朝食バイキングが有名なホテルですが、もちろんコロナ対策でバイキングは中止してましたが、食べきれない程のおかずが並び、あとはパンですか?ご飯ですか?スープですか?味噌汁ですか?もしくはイモ煮もありますと!(ここまで行くと多少食品ロスになるのではと思うぐらいの豊富なおかず)また別なホテルでもバイキングは中止ですが通常バイキング時では鮭、鯖の焼き魚を、プレート提供なのでタラの西京漬けに変更してランクアップしているなど、ごはん、お味噌汁、小鉢はお替りして下さいなど
どこのホテルも大変でしょうが工夫をしています。特に「楽天トラベル朝ごはんフェスティバル」に表彰されているホテル程工夫してます。当然朝食もホテルの売りなのですから、このような大変な時期にこそ工夫してます。大変残念ながら、大好きであったこちらのホテルのバイキング、イモ煮が2種類あったり、塩納豆、おいしい漬物などが今回はなし
決して無理をして以前のバイキングに戻せなど考えておりません。この状況で苦労されているのも理解出来ます。しかしそれであれば「現在はこのような内容の朝食です」と写真をのせるとか正直に告知をして下さい。小皿ビュッフェ形式に変更と書かれてますが、なにが小皿ビュッフェなの???スタッフさんからのご飯などお替りして下さいなどの声掛けもなしだった。
工夫して、考えて、それでも今回の方法しか朝食の提供が出来ないと判断されたなら、仕方ない事と思います。(当然、この時期にスタッフも揃わないかもしれないし、他のホテルのような提供も出来ないかもしれません)だからこそ正直な告知が必要と感じます。ホテルイン鶴岡のおいしい朝食がホテル選びの基準にしている方も多いと思います。それがこの時期なので満足な提供が出来ない。それであれば正直に現状の対応を告知して残念な思いをさせないで下さい。好きなホテルにこんな口コミは書きたくないけど、大変残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年06月
ホテルイン鶴岡 2020年06月12日 14:52:22

この度はホテルイン鶴岡をご利用頂きありがとうございます。しかしながら、お客様のご期待にお応えすることができず、申し訳ございません。
当ホテルがレストランでご提供しておりますお料理については、朝食、夕食ともに会場でお召し上がり頂く事を前提としてご用意しております。保健所の指導のもと、お客様の健康を守るため、レストランからの持ち出しやお持ち帰りについてはお断りするようにしております。そのように対応を決めておりましたが、徹底されておらず申し訳ございません。今後、そのような事が無いように指導、教育をして参ります。
また、お客様がおっしゃいますように、社会情勢にあわせてお料理の客室へのお持ち帰りについて、検討中でございます。保健所等関係機関の指導のもとに、可能であればご用意して参りたいと存じます。
現在、朝食については、感染症等の状況を勘案し、段階的に以前のようなサービスに戻していこうと検討しております。当ホテルに頂いているご期待は大変ありがたく御礼を申し上げます。しかしながら、ご案内サービスに不行き届きな点がございまして申し訳ございません。また、お料理内容がご期待にお応えできず重ねてお詫び申し上げます。
今はまだ、ご利用頂くお客様の健康と安心を守ること、そして地域からの不安が無いような営業を優先に心がけております。1日も早くお客様のご期待にお応えできるよう、状況をみながら営業内容を検討し、変更して参ります。

引き続きご利用のお客様には衛生管理等ご協力頂きながら営業して参ります。また機会ございましたら、ぜひ当ホテルをご利用頂ければ幸いにございます。
お忙しいところご意見、ご投稿ありがとうございました。

ホテルイン鶴岡 副支配人 佐藤雅弘

ご利用のお部屋
【◆喫煙◆ダブルルーム(15平米)】

部屋3

9625yamato45さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

9625yamato45さん [50代/男性] 2020年03月16日 11:29:33

朝食ビュッフェが決め手でこのホテルに決めました。
コロナウィルスの事もあり仕方がないにしろ朝食が冷たい弁当に
なるなら連絡してほしかった。
朝食券頂いたがいつ使うの?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
ホテルイン鶴岡 2020年03月16日 19:12:27

この度はホテルイン鶴岡をご利用頂き、誠にありがとうございます。ご滞在中はご期待にお応えできず、大変申し訳ございませんでした。
新型コロナウイルス感染症の予防のため、政府からビュッフェ形式の会食について自粛するよう発表がありました。突然の事にどうすればお客様の健康を守り、安心してご利用頂くことができるのか、政府発表後、ビュッフェを営業しながら対策を検討しておりました。そして、社内協議を重ねた結果、6日夜に9日朝よりビュッフェ形式からセットメニュー形式への変更を決定し、6日夜決定後から7日午前中にかけて、各サイトにお知らせの掲示などを行っておりました。

本来であればお客様ご到着前に電話やメールでご連絡すべきところ、7日のご到着まで間に合わず大変申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

セットメニューについて、お料理については日替わりで内容を変えてご用意しております。ご飯、お味噌汁、コーヒー、牛乳、オレンジジュースはおかわりもご利用できるようご用意しております。

また、朝食券につきましては、変更やご案内がチェックイン当日となってしまったお客様で、セットメニューはご利用頂くもののビュッフェをご利用できないお客様を対象に、通常は期限付きの券を無期限とし、セットメニュー用の朝食券と一緒にサービスでご用意しております。次回ご利用の機会に、ぜひ朝食ビュッフェをご利用頂きたくお渡ししております。その際は、お泊りだけでお申し込み頂き、朝食はサービス券をお持ち頂いてご利用くださいませ。

お客様のご不便、ご迷惑とならないよう努めて参りますので、誠に勝手ではございますが、また機会ございましたらぜひご利用頂ければと存じます。
お忙しいところご投稿頂きましてありがとうございます。

ホテルイン鶴岡 支配人 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】2019年10月~1名1室利用 WEB限定価格!和洋ビュッフェの朝食で元気ヤマモリ♪
ご利用のお部屋
【 ◆禁煙◆エコノミーシングル(11平米)】

部屋3

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月31日 22:43:56

久しぶりに宿泊致しました。以前と比べて、フロントの方の対応が良かったです。フロントはホテルの顔です。これからも維持して頑張って頂ければと思っています。そこで終われば良かったのですが、本当に残念な事に、風呂担当の掃除をやられているご年配の男性の方、貴方はお客様に対し、なぜ露骨に嫌な表情をされるのですか?ホテルはサ-ビス業です。確かにお客様によって、イレギュラ-なケ-スも出てくるかもしれません。嫌だなと思っていても、少なくても表情に出さないのが、サ-ビス業としての基本ではないでしょうか?完璧にとは言いません。この方も含め、今だからこそ、初心に戻り、そしてご指導をお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
ホテルイン鶴岡 2019年06月01日 15:49:02

この度はホテルイン鶴岡をご利用頂きまして誠にありがとうございます。再訪頂きましたところ、清掃スタッフの対応により、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。お客様より頂いたお言葉を共有しまして、心を引き締め全員で取り組んで参ります。
ご不快な出来事があったにも関わらず、フロントのスタッフにはお褒めと励ましのお言葉を頂きましてありがとうございます。これからもお客様にお喜び頂けるよう努めて参ります。
またこちらへお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用下さいますようお願い申し上げます。そして、またお声を伺わせて頂ければ幸いにございます。
お忙しいところご投稿ありがとうございます。

ホテルイン鶴岡 副支配人 佐藤雅弘

ご利用の宿泊プラン
【ゴールデンウイーク宿泊プラン】素泊り 2名1室利用
ご利用のお部屋
【 ◆喫煙◆セミダブルルーム(12平米)【お子様の添い寝不可】】

部屋3

ロッキンチェアー1980さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

ロッキンチェアー1980さん [30代/男性] 2018年07月05日 11:22:45

【楽天限定】朝ごはんフェスティバル(R)応援に感謝を♪朝食付きシングルで宿泊しました。
詳細にはフェスに出した朝ごはんが出ますよとは書いてませんけど、出てませんでしたね…出るだろうと思うプラン名じゃないですか?

食事処のスタッフに聞いたら、食材のべろべろ餅が手に入らず今日は出てないとの事。
このプランは7月6日までの期間限定プランみたいですが、せめてその期間内は出すべきでは?
そういう事があるのなら、仕入れの都合で提供出来ない日もありますとかの注意書きでも入れておくべきかと思います。

出張でどこかに宿泊しなければならず、折角ならと思い選んだホテルとプランでしたが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
ホテルイン鶴岡 2018年07月05日 18:22:15

この度はホテルイン鶴岡をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。多くのホテルからお選び頂きましたのに、お客様のご期待にお応えできず、大変申し訳ございませんでした。

今年の朝ごはんフェスティバルには地元食材のベロベロ餅を使用したグラタンを御用意しておりました。夏季に入り製造元様のご事情により食材の入手が困難になった事などから、ご利用日に朝食会場への御用意が出来ませんでした。ベロベロ餅の代替品を用意して、グラタンをつくる事も検討致しましたが、それではよりお客様を裏切る事になると判断し、別のお惣菜を御用意しておりました。また、ご指摘頂きましたように、朝食バイキングでのお料理については確約をしておりませんが、お客様へのお知らせに不十分な点もございました。

頂きましたお声を大切に、表示方法やお客様への告知を検討し、お客様が快適にお過ごし頂けるように注意して参ります。
この度はお忙しいところご投稿頂きましてありがとうございます。また機会ございましたら、ホテルイン鶴岡をご利用頂ければ幸いにございます。

副支配人 佐藤 雅弘

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】朝ごはんフェスティバル(R)応援に感謝を♪朝食付きシングル5500円♪
ご利用のお部屋
【 ◆禁煙◆シングルルーム(12平米)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月01日 15:40:50

団体客が、うるさい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ホテルイン鶴岡 2017年10月01日 16:24:35

この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。団体様の件では不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
団体様と隣のお部屋でのご用意となってしまった事、階段近くのお部屋でのご用意となってしまった事が原因かと思います。

今後そのような事がないように出来る限りの配慮ができればと思います。また見回りも強化して参りますのでまた庄内にお越しの際は是非当館にてお待ち申し上げます。

この度は貴重なご投稿誠にありがとうございました。

フロント 榎本

ご利用の宿泊プラン
お買物に♪ご旅行に♪【ポイント10倍プラン】(朝食付き)
ご利用のお部屋
【 ◆喫煙◆シングルルーム(12平米)】

部屋3

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月16日 10:46:56

シャワーの水量が不足し不満。洗髪の途中から湯が出ず、水のシャワーとなったのには驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
ホテルイン鶴岡 2017年05月16日 14:29:13

この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。シャワーの件では大変失礼いたしました。お詫びを申し上げます。早急に全シャワーの点検を行い同じ事のないように努めて参りたいと思います。
設備の面でもお客様に快適にお過ごし頂けますように努めて参りますので今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

貴重なご投稿誠にありがとうございました。

フロント 榎本

ご利用の宿泊プラン
体の大きな貴方も安心♪LLサイズのお部屋着プラン【朝食付き】
ご利用のお部屋
【◆禁煙◆ツインルーム(15平米)】

部屋3

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月03日 00:59:47

クチコミの評価がよく2泊しましたがストレスの残る残念な滞在でした。
最低限の基本的なホテル業務がなされておらず仕事にも支障をきたしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
ホテルイン鶴岡 2016年12月03日 14:54:30

この度はホテルイン鶴岡に、ご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
数多くあるホテルより私どものホテルをお選びいただき、心よりお礼を申し上げます。

しかしながら、お客様には満足いく滞在をご提供することができず、大変申し訳ございません。
頂いたご意見を真摯に受け止め、お客様にいつでも気持ちよくお過ごしいただけるよう、スタッフ全員のサービスと業務を見直して参ります。

次回、ご宿泊の際に挽回の機会をいただけましたら、これほど嬉しいことはございません。
誠に勝手ではございますが、お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ホテルイン鶴岡 副支配人 渡邊

ご利用の宿泊プラン
【最大大人3名様までOK】デラックス・ツイン朝食付きプラン!【お子様添い寝OK】
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆デラックスツインルーム(28平米)】

部屋3

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月27日 14:44:04

何時も庄内に行く時は、このホテルチェーンを利用してます。今回、家族で加茂水族館の帰りに宿泊、チェックイン時、いきなり本日は団体客が多いから、夕食は7時からとフロントの女性から上から目線で言われて、どう言う事か?と詰め寄りました。急に団体の予約が入った訳でも有るまいに、予約時、どうしてツインの部屋が取れないんだろう・・・・よ思っていたが。弓道大会で団体予約が入っているなら、予約時に当日は団体客が入っているので個人のお客様には食事時間などでご迷惑を掛けることが有りますとか、個人情報も提示しているのだから、メールなり電話なりでその趣旨を伝えるべきではないか。
予約時に各部屋幼児添い寝と予約してるのに、どうして何の連絡なしに、夕食は7時からに成りますと言い放すのか、お客様、本日団体客「鶴岡で弓道大会」があり、高校生の団体予約が入ってますので、食事時間に静かで和やかな雰囲気で食べられない事も有るので、7時以降で宜しいでしょうか。または、少し騒がしいかも知れませんが、6時からもご用意出来ますが。
と客に了解を貰うべきではないか。
6時からも用意出来ますが、料理の出る時間が掛かります・・・・とは何事か!
それじゃ~食事はいらない。支配人を部屋に呼ぶ様に話したら、部屋に来た女性は、今度は6時に用意します。
お客様を最初に向かい入れる、フロントが臨機応変に対応できないのでは、朝ごはん山形県上位ランキングのホテルが泣きますね。
有りの侭を書くと部屋に来た女性にも了解を貰ってますから、有りの侭を書きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
ホテルイン鶴岡 2016年11月27日 22:02:31

この度は当ホテルにご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。

数あるホテルの中からお選び頂いたにも関わらず、到着早々にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
お客様にご指摘頂いたように、当日フロントの対応はお客様のご都合を考えず、こちらの都合を押し付けるような対応で深く反省致しております。ご投稿頂きました内容のように、お客様へお伺いするという姿勢に欠けておりました。

この度いただいたお言葉を真摯に受け止め、ホテルスタッフ一同、初心に帰り一層精進して参ります。

お忙しい中ご投稿頂き、ありがとうございます。

副支配人佐藤

ご利用の宿泊プラン
【★松★】うめぞ~!!Diningつきみ御膳プラン【選べる鍋付き】
ご利用のお部屋
【 ◆禁煙◆ダブルルーム(15平米)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2015年02月24日 16:37:10

チェックアウトまで起こさないように部屋の前に札を掛けておいたにもかかわらず、清掃に2回入られた。清掃員に苦情を言うと、フロントからの指示とのことだった。チェックアウトの時にフロントからは何の説明もなく、こちらが苦情を言って初めて「その件は承知しています。申し訳ありませんでした」とようやく謝りの言葉が出てくる始末。フロントの手違いなのか、清掃員の手違いなのか、疑いが残る。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年02月
ホテルイン鶴岡 2015年02月24日 17:23:02

この度はホテルイン鶴岡にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

しかしながら、滞在中にお客様に御不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
今回はフロントと清掃員との齟齬からこのような事態になってしまい、大変心苦しく、改めてお詫び申し上げます。
従業員一同、猛省しております。
今後同じことの無いよう、チェック体制を厳重にし、お客様に気持ちよくお過ごしいただけるよう、努めて参ります。

この度のことは申し開きのできないこととは存じますが、また鶴岡にお越しの際、ホテルイン鶴岡にお立ち寄り頂けると幸いでございます。

お忙しい中、ご投稿頂き、誠にありがとうございました。

フロント 土門

ご利用の宿泊プラン
【金・土・日限定】今季限りの超得プラン!【朝食付き】
ご利用のお部屋
【<禁煙>ツインルーム】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月13日 21:15:35

数回利用していますが今回は最悪でした。早めに予約をしたのに、階数が全部違うのと、夜中まで廊下を走る音と子供の声(5階はドアを叩き合う音)が響いてすごく五月蝿かったです。他の方も同じような事を話していました。インターから近いので利用せざるおえないのですが、部屋の割り振りに配慮が欲しいです。団体客の後の朝食は残り物を喰しているような嫌な気持ちになりました。直ぐに補充する気遣いは必要だと思います。部屋の掃除はきちんとされているので良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルイン鶴岡 2014年08月14日 13:02:06

この度は皆様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。禁煙エコノミーシングルのお部屋は当ホテルに6室しかないお部屋でございまして階が異なってのご案内となってしまいました。また、朝食の件もご不便をお掛け致しました。今一度徹底して参りたいと思います。
満室日など各階の見回りも度々行って参ります。

この度はご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

フロント 榎本

ご利用の宿泊プラン
【大好評!充実バイキング】朝食付ベーシックプラン
ご利用のお部屋
【<禁煙>エコノミーシングル】

部屋3

キラ1972さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

キラ1972さん [40代/男性] 2014年06月29日 20:41:42

6月28日初めて利用しました。車での利用でしたが、立地も良く駐車場も広くて良かったです。大浴場もなかなかで、朝食は山形名産を含め種類豊富、味も良く大満足でした。残念な点は部屋にハエがいたこと。後は起きている時はわからなかったのですが、謎の騒音?換気扇のようなモーターのような、どうやら部屋ではなく、建物内のようですが、原因はわかりませんでした。音が気になってあまり寝れませんでした。あとwifiルータを借りて夜はつながったのですが、翌朝ほとんど繋がらず困りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ホテルイン鶴岡 2014年07月02日 08:12:29

この度はホテルイン鶴岡をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、朝食や大浴場に満足頂けたご様子で、私共も大変嬉しく存じます。

客室の不備でお客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。今後このようなことが無いよう、館内設備や客室の点検を今まで以上十分に行い、お客様にご満足して頂けるホテルを目指して、スタッフ一同精進して参りたいと思います。
また、Wi-Fiの接続につきましてもご不便をお掛けして申し訳ございません。原因につきましては、早急に調査し対処致します。

この度はお忙しい中、貴重なご意見をご投稿下さり、誠にありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

フロント 小林

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】【大好評!充実バイキング】朝食付ベーシックプラン
ご利用のお部屋
【<禁煙>エコノミーシングル】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイン鶴岡 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月26日 21:38:35

「自家製お漬物とお味噌汁がセットになって」とありましたが、お漬物が出されませんでした。
丼以外はお味噌汁だけでした。
細かいようですが、それだけならあまり腹も立ちません。

他の客には、お茶を出しているのに、私には冷水はありましたが、お茶も出されませんでした。
お味噌汁も無料でおかわりできるような話声も少し聞こえてきました(違っていたら済みません)。
でも、私には何も説明はありませんでした。
決して忙しそうにはされていなかったようですが。

ちょっとしたことですが、一人客だからなのかチケット利用客だからなのか、歓迎されていない心地がして、良い気がしませんでした。

ただし、朝食会場の担当の方は、爽やかな笑顔と挨拶もあり、それが救いでした。

大浴場(サウナ)に惹かれて利用しましたが、次回利用は正直考えてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
ホテルイン鶴岡 2014年07月19日 08:38:55

この度は私どものレストランで、お料理の付け忘れ、ご案内漏れなど度重なる不手際がありましたこと、まずもってお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

この度いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、レストランスタッフ全員に指導いたしました。今一度、お客様への「おもてなし」について勉強し直し、一層精進して参ります。

また庄内へお越しの際に、私どもに機会を頂けましたら、幸いでございます。
この度はお忙しい中にご投稿いただき、誠に有難うございます。

副支配人 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【食いしん坊ばんざい!】丼ドーンとセット!
ご利用のお部屋
【<禁煙>シングルルーム】

28件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ